絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日の 福島グルメツアー(2年前)

ちょうど2年前の9月4日~5日に、男3人で福島へグルメツアーに行っていましたが、
特に何も面白い事は起きませんでしたので、グルメ写真メモとして残しておきます…。


キャプチャ

これが出発前に立てた予定で、「これを全部食べよう!」 という目標でした。


001_20170906013435c97.jpg

一日目! 
まず、茨城の 「那珂湊おさかな市場」 に寄って色々食べる。


002_201709060134375be.jpg

寿司!


003_20170906013438ad7.jpg

生カキ!


004_201709060134407a7.jpg

カニのとんでもないやつ!


005_20170906013441be0.jpg

福島県に入って、いわき市にある湯本駅に寄る。


006_2017090601344238b.jpg

足湯!


007_201709060134449c0.jpg

犬!


008_201709060134468c6.jpg

駅から2分の居酒屋へ!
https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7001573/


009_2017090601344771d.jpg

福島名物、メヒカリの唐揚げ!


010_201709060134485af.jpg

福田の好物、ごぼうの唐揚げ!


011_20170906013429509.jpg

トマトの唐揚げ!

お店の人もいい人で、全部おいしかったけど、トマトが一番美味しかったという!


012_20170906013429e8b.jpg

夜! 宿を決めていなかったので、移動中に車から電話して空いていたお宿へ!
福島の飯坂温泉!


013_201709060134314e2.jpg

お風呂がクソ熱い!

「夜中に1人で入らないで下さい」 という注意書きがあるくらい熱い!


014 (2)

夜、近くをプラプラして、お目当てだった 「餃子の照井」 へ!
https://tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7000722/


015_20170906013433738.jpg

福島名物、円盤餃子!


016_201709060135256eb.jpg

美味しい!


017 (2)

2日目! 飯坂温泉の朝!


018_201709060135287d5.jpg

こんなお宿でした! 花乃湯! 優しいご夫婦でした!
http://hananoyu-iizakaonsen.com/


019_201709060135306df.jpg

飯坂温泉最高!


020_201709060135329c6.jpg

福島名物、極太麺の 「なみえ焼そば」!  二本松駅近く!
https://tabelog.com/fukushima/A0701/A070103/7008705/


021.jpg

太い!


022.jpg

帰り道の途中、「手作りプリン」 ののぼりに惹かれて入った 「菓子処まつもと」!
https://tabelog.com/fukushima/A0701/A070103/7006688/


023.jpg

ウマー!


024.jpg

最後は、喜多方ラーメン! 坂内食堂!
https://tabelog.com/fukushima/A0706/A070601/7000007/


025.jpg

しょっぱかった! さよなら!

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 01:33 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関東一のパワースポットと言われる、秩父の三峰神社! 温泉最高! 

2週間前の水曜日、お昼から落語を見に行く予定でした。 

初の落語ですので、かなり楽しみにしていました。

落語にそなえて、そろそろ寝ようかな… と思っていた朝の5時、
一緒に行くディレクターの大久保さんから、

「すいません。 二日酔いで起きれなそうです」 と連絡が来ました。

延期になりました。


昼間の予定がスッポリとなくなり、このまま自宅社業をするのも悔しいので、
前々から行ってみたいと思っていた、秩父にある三峰神社へ行く事にしました。

関東一のパワースポットと有名な所です。

001_20170821105617cc6.jpg


昼間に行ったら渋滞しそうなので、そのまま早朝出発しましたが、とにかく山道。


002_201708211056196b7.jpg


恐ろしい山道。
秩父をなめていました。


003_20170821105622d85.jpg


さらに霧。
天気予報もバリバリの雨でしたが、どうやらこちらの神社、
霧がある方がパワーが増すそうなので、むしろ好都合です!


004_20170821105622108.jpg


8時前に駐車場に着き、早速、お参りに行ってもよかったのですが
境内にある温泉が10時オープンだったので、車で仮眠してから向かいました。


005_201708211056250ac.jpg


白い鳥居!


006_201708211056269b9.jpg


神秘的!


007_201708211056274a2.jpg


加工したかのよう!


008-2.jpg


こちらの神社、「個人の才能で道を切り開いていく人」 に適しているとのことで、
まさにフリーランスのためにあるような所です。

神社に隣接された宿坊にある温泉も、日帰り入浴できていいお湯でした。
神社にある温泉のうえ、名前も 「神の湯」 ですし、絶対いい事あるはず温泉です。

で、縁結びの木というのがあるので行こうとしたんですが


008-5.jpg

009_20170821105634cc8.jpg


隔離感がすごくて、
一人でここを進んでいくなんて、「彼女いません」 と言っているようなもんです。


010_20170821105634c99.jpg


しかも、こんな一本道なので、愛を誓ってきたカップルとすれ違うと結構はずかしく、
逆に、1人の男性とすれ違うと妙な仲間感が出ます。 注意書きが怖いですけど…。


011_201708211056366a5.jpg


お昼頃になると混んでくるので、平日の朝早くがおすすめです!


012_20170821105638908.jpg


ちなみに三峰神社は、毎月1日に白いお守りを配布しているとのことで有名ですが、
とにかく前日の夜から大混雑の大渋滞らしいので、落ち着くまで行きません!


013_20170821105640129.jpg


参道にあるお店の秩父名物、わらじかつ丼が、めちゃくちゃデカいので注意してください。

とてもリフレッシュできましたし、
帰りの車の運転中に、新規のお仕事の連絡が来たので、本当に凄い所かもしれません。


三峰神社
http://www.mitsuminejinja.or.jp/

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 11:19 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山梨県へ水信玄餅と桃を食べに行ってきました

今更感がありますが、飛石連休の岩見くんと、ライターの川島さんと行ってきました。


004_20170821085745880.jpg


簡単に説明すると、
 ・山梨県の金精軒で現地販売のみ
 ・毎年6月~9月の土日だけ
 ・1日700食限定
 ・賞味期限30分

と、縛りだらけの和菓子です。

いつか食べてみたいと思いつつ、条件が厳しすぎるので行けずだったのですが、
ノリで行ってきました。

金精軒は2店舗あるんですが、それぞれ販売形式が違って
 ・本店 整理券配布タイプ
 ・韮崎店 並んで待つタイプ 

でして、うちらは並んで待つ韮崎店へ向かいました。

9時開店なので、1時間前には着いておこうと、
朝6時に新宿を出て、8時前に店到着。 早くも列が。

001_201708210857395b7.jpg

おとなしく並んでいると、隣にあったパン屋さんが開店し、

「冷やしパン販売中」

という看板を出しました。

気になった岩見君が店内へ入り、しばらくして戻ってきました。

002_20170821085742878.jpg

店内にあった木製の置物を勝手に持って来たのかと思ったらパンでした。

「クワガタパン」 というチョコパンで、周りのお客さんも軽くザワザワしていましたが
カリカリして美味しかったです。

そして、8時15分。

まだ開店まで45分もあるのか… と嘆いていると 「開店しまーす!」 と
お店を開けてくれました。

店員さんが言うには、
お客さんがたくさん並んでいる場合、早めに開店することもあるそうです。

003_201708210857453af.jpg

017_20170821093555ccb.jpg

お茶付きで300円。

見た目通りの食感で、水にほんのり砂糖を入れたような味でしたが、
調べたら原材料は 「水・砂糖・寒天」 のみだったので正解でした。

ただ、きな粉と黒蜜の味が強すぎて、本体の味をしっかり味わえなかったので、
もう1個買いに行く事に。

まさか、このレアお菓子を2個食べるとは思ってもなかったのですが、
待ち列も全然なかったので再び店内へ。

005_201708210857217f3.jpg

「きな粉と黒蜜ナシで下さい」 とお願いしたのがこちら。

006_2017082108572356f.jpg

008_20170821085725e78.jpg

009_201708210857260b7.jpg

手に乗せて、一口で食べた人は初なんじゃないでしょうか?

付いてくるお茶がすごく美味しいので是非!


さて、食べ終わってもまだ朝9時。

今回の旅のもうひとつのメインイベントが、「桃の食べ放題」 です。

1週間くらい前に岩見君が、「桃をいっぱい食べたい。硬くなくて、やわらかい桃を」 と言ってて

「じゃあ、桃狩りに行く?」 と言ったら

「狩りたての桃は硬いから違う」 とのこと。


なので、「桃 食べ放題 熟」 で検索したところ、
「事前に狩って熟しておいた桃」 を食べ放題できる農園を発見!

ここだ! ということで向かいました。

014_20170821085734d8c.jpg
http://www.risouen.net/momogari.html


「3個は食べれるかな?」 「いや、5個はいけるでしょ?」 と、ワクワクしながら到着。
家族連れで激混み。

桃の食べ放題プランをお願いしようとすると、

「今はやってないんです」

ん?


どうやら7月で終わっちゃったらしく、
桃の品種的にも、今は柔らかい桃はなく、硬い桃しかないそうです。

ショックを受ける岩見くん。

010_20170821085728446.jpg

01_20170821085740266.jpg

結局、お土産用に売ってた桃と、皮ごと食べられるシャインマスカットを買って食べることに。


012_20170821085731635.jpg

この桃も、皮ごと食べられるもので、硬くて美味しかったです。


013_20170821085733c8d.jpg

桃スムージーと、生搾り桃ジュース。


と、楽しんだ山梨ツアーですが、まだ11時。
そして、ここから先がノープラン。

なんとなく候補に挙がったのが、

・「甲斐黄金村」 という施設で砂金取り体験をする
・群馬県で一番人気と言われている 「おうら祭り」 の花火を見に行く
・埼玉県三郷市の花火を見に行く

でした。

ただ、みんな寝不足だったので、ひとまず健康ランドへ。

015_201708210857374f7.jpg


結果、仮眠をとったあと17時に出発し、2時間かけて群馬へ行って花火を見よう!
となりました。 昼からお風呂に入れる素晴らしさ!

6時間ダラダラ過ごし、17時に出発! そしたら中央道が35キロの大渋滞! 終了!

群馬はもちろん、埼玉にも着かなそうなので、高速を途中で降りて焼肉食べて帰りました。

016_20170821085738f76.jpg

かなしみ。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:36 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

lol(エルオーエル)さんのリリイベを見に、大阪と名古屋に行った話

profile_20170219213624d34.jpg


エイベックス様のグループ、lol(エルオーエル)。

4月19日に、5枚目のシングルを出されるということで、
2月18日の土曜日からリリースイベントが始まりました。

今回、イベント内容の構成などで、ご一緒させていただくことになったのですが、
最初に話を聞いた時は、「リリイベ手伝って~ 来れる時は現場も来て~」 と、
もの凄くふんわりとしたオーダーでした。 「いーですよ~」 って言いました。

だって、リリイベって言ったら、「タワーレコード錦糸町店」 「タワーレコード新宿店」
「ららぽーと豊洲」 とかのイメージだったんですもん。 都内のイメージだったんですもん。

そしたら初日が大阪、2日目が名古屋、来週は広島、その後も京都。 まじかー!!
リリイベってそんなに全国を回るものだったかー!!

しかも土日と連続でやるから、泊まりたいところですよ。 自腹で宿を取ってでも。

でも毎週土曜日は、ウーマンラッシュアワーの村本さんのAbemaTVの生放送が
深夜1時~3時であるから、必ず東京に帰ってこないといけないルール!

だから昨日も、朝から大阪に行って、そのまま帰って生放送やって、朝から名古屋に行くという、
すごい売れている芸能人みたいでした。  菊地亜美ちゃんみたいでした。

なので、「だったら新幹線で台本を書いてやろう!」 
「大阪までの往復5時間、仕事が出来たら、なんと効率のよいことか! 天才だな!」
って思っていましたが、朝早いから寝ちゃう。 ずっと寝ちゃう。

なので、「新幹線で睡眠時間をとれたから、家に帰ってからバリバリ仕事してやろう!」
って思ったけど、新幹線で寝ても全然疲れがとれない。 むしろ寝ると疲れる。
だから結局、家に帰って寝てしまう。 役に立たない。

売れてる芸能人って大変だなって思いました。 

しかも、リリイベって1ヶ月位かと思ってたら、新曲の発売が4月19日! あと2ヶ月!

これは当分、売れっこ感を味わえます! ありがとう!
みんないい子だから頑張るよ!

http://avex.jp/lol/



スケ

| 芸人・作家・官能小説 | 22:14 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大晦日に全国のデコトラが集まるイベント (全国哥麿会 2016年編)

※ 大晦日の年越しの続きです


大晦日の年越しイベントを探していたら、
「全国のデコトラが集まるイベント」 があるのを知りました。

このイベントは毎年やっているみたいですが、ネットの記事では、
菅原文太さんが亡くなられた2014年のものばかりで、詳細が不明でした。

なんとか主催の 「全国哥麿会」 さんのサイトに辿り着くと、
今年は埼玉県の川越で開催されるとのこと。

31日の15:00からスタートし、1日の10:00までやっているみたいなので、
栃木県の足利から向かいました。


深夜3時頃。

川越市にある、入間大橋緑地公園の入口まで来てみると、
道路で会ったら車間距離を無駄にあけてしまいそうな、
エンジン音が結構大きめの車が続々と入っていきます。 この時点で怖い。

かなりビクビクしながら公園というか、河川敷の奥へ進むと、すごい量の車! (ヤン車!)

そしてトラック!

P1080540.jpg

P1080536.jpg

P1080537.jpg


さすがにカウントダウンから3時間経っているせいか、
電飾がガンガンに光っているトラックが少なかったのが残念でしたが、
もっと前に来ていれば、ピカピカだったに違いありません。

屋台もほとんど終わっていました。

P1080533.jpg

P1080534.jpg

P1080538.jpg


数百台はありそうでしたが、色んな種類のトラックがありまして、
中身がキャバクラみたいになっている観光バスみたいなのとか、
そんなにデカいプレハブを荷台に載せる?? ってレベルの軽トラとか、
バリエーションの数にビックリしました。

P1080535.jpg


これぞデコトラ! っていう写真が撮れなかったので、
2014年の時のイベントを書かれている、ネットニュースの記事をご覧ください。 残念。

ロケットニュース24


来年は盛り上がっている時間に行ってみようかと思っていますが、
以上で、2016年~17年の年越し話はおしまいです。 今年もよろしくお願いいたします!

あと全然関係ないですけど、2017年の元旦はお台場に9nineさんのライブ観に行ってました。
超よかったです!


| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:59 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

