絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

銀行の窓口のお姉さんと仲良くなる方法

銀行の窓口のお姉さんって綺麗な人が多いですけど、
プライベートな会話なんて出来る雰囲気じゃないじゃないですか。

と・こ・ろ・が! 

昨日、銀行に行ったんですが、奇跡がおきました。

というのも、通帳の届け印をなくしたので、新しいハンコにしてもらいに行ったのですが、
新しいハンコがこないだ自作したコレだったわけですよ。


P1040822.jpg


おねいさん : それでは、新しいハンコをお借りできますか?

僕   : これなんですけど・・

おねいさん : わぁ~! これ作られたんですか?

僕   : はい・・

おねいさん : 「てん刻」 ですよね? 私も前に作ったんですよ~

僕   : 本当ですか?

おねいさん : ええ。 書道をやっていたので作ったんです。

僕   : ああ~ よく押してますもんね。

おねいさん : これはご趣味で作られたんですか?

僕   : はい。 でも、大きすぎて不便なんですよね。

      もうちょっと上手く出来ると思ったんですけど・・


おねいさん : いや、すごいですよ~


と、まさかの盛り上がり!!

こんな事があるんだなぁ! とびっくりしていましたが、
その後に業務的な手続きをしているうちに盛り上がりもなくなり、
後半はすっかり冷え切った2人になり、最後のお別れでは特になんもなく。

そんなもんですな。

ということで、窓口のおねいさんに片想いをしている人は、ハンコを作って行きましょう。

| うまい棒キャンペーン当選の道 | 14:33 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまい棒のUSBの2本目がぁぁー!! そして中身がぁぁー

P1010491.jpg

わーい!! めんたい味ゲットー!! わーい!!

でも中身は前回のチーズ味のと一緒でしたー。。

なんか違うかな? と思ってたのに。。


umaiWS000003.jpg


今までの成績

第一回 3口 → ハズレ (とんかつ味)
第二回 3口 → 当たり (チーズ味)
第三回 3口 → ハズレ (サラダ味)
第四回 8口 → 当たり (めんたい味)

とうとう残りは4回ですが、
今までは一回につき「100人当選」だったのが、なんと「150人当選」となります。

当たるチャンスが1.5倍!

こうなったら全味集めたいなぁ。


さぁ! チャンスは6月15日まで!!

うまい棒キャンペーン

| うまい棒キャンペーン当選の道 | 16:31 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまい棒のUSBメモリに付いてたシューティングが本格的すぎる。

なんだか各所で、うまい棒のUSBメモリが当たった記事を取り上げていただいているようで、
ありがとうございます。 びっくりです。 
まるでナイナイさんのオールナイトでハガキを読まれたような気分です。

「やっぱりうまい棒は国民的お菓子なんだなぁ。」 って思いました。

さて、そんなUSBメモリに入っていた10コのオマケのうちの1つである、
シューティングゲームが全くクリアできません・・。

だって、こんな弾、素人にはよけきれないもの。

umaWS000013.jpg

普段からゲームをよくやっている人にはちょうどいいかもしれませんが、
ファミコンの「スターソルジャー」とか、「B-WING」とかすらクリアできなかった世代には、
かなり厳しいものがあるのです。

こんな曲がるレーザーなんて昔はなかったもの。

umaWS000017.jpg

umaWS000003.jpg

なので、仕事をしているフリをして結構な時間を費やしていますが、
いまだに2面すらクリアできません。

2面のラスボスの、こいつの第二形態が倒せないのです。

umaWS000019.jpg

umaumaWS000003.jpg

誰かクリアしてくれないかなぁ。 エンディングが気になります。


umaWS000014.jpg

umaWS000018.jpg

umaWS000020.jpg

| うまい棒キャンペーン当選の道 | 13:33 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまい棒の新しい食べ方

P1010003.jpg

P1010321.jpg

約1ヶ月前に買った300本のうまい棒も、まさに文字通り、底が見えてまいりました。

6月までに食べ切れればいいやと思っていたのに、想像以上に浪費が早く、
まさかの追加の300本も発注しようかと思っております。

しかし、さすがにこれだけ食べていると、味の好き嫌いが顕著に現れてきて、
中々減らない特定の味が出てきました。

「牛タン塩味」、「テリヤキバーガー味」の2種類が、すこぶる人気がないのです。

それに対して一番人気はチョコレート味で、一番最初になくなりました。

そこで今日、

「会社に置いておいたらドロドロに溶けてしまい、処理に困っていたチョコレート」

を、テリヤキバーガー味にコーティングして食してみました。

P1010318.jpg

P1010319.jpg

P1010320.jpg

すげー美味い!!!

ヤバい。 超うまい!!  ガツガツいける。

普通のチョコレート味の5倍は美味い!!!

また応募用紙が満タンになりました。

多分今週中には、次便の300本を発注しそうです。

P1010323.jpg

| うまい棒キャンペーン当選の道 | 20:42 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまい棒のUSBが当たったー!!!

うおおおおおおおおお!!!!!!

P1010120.jpg

P1010117.jpg

P1010116.jpg

母親の名前で出したやつが当たりましたぁぁぁぁぁぁーー!!

けっこうでかーーい!!

P1010118.jpg



しかもパソコンに刺すと、ちゃんと「うまい棒USB」って表示されるー!

WS000001uma.jpg

嬉しいよーーーーう!!



さて、そんなうまい棒USBですが、ただの空のUSBではなくて、

なんだか中にいろいろと入っております。

嬉しくてしょうがないので、一気にご紹介いたしまーす。


WS000003umai.jpg

① カチャカチャ動かす、うまい棒の15パズル。 

   意外と難しく、途中であきらめました。


WS000005umai.jpg

② うまい棒の時計。 意外とでかい。

WS000004umai.jpg




WS000006umai.jpg

③ うまい棒の、「バッテリー残量メーター」。 なんかすごい。


WS000010umai.jpg

④ うまい棒の、「メモリの使用度が分かるメーター」。 なんかちゃんとしてる。


WS000009umai.jpg

⑤ うまい棒の、「CPUのなんかのメーター」。 

   さすがにここまでくると、素人には使い方が分からなくなってきました。

   この先、どんなコアなメーターが出てくるのかと不安になります。  


WS000011umai.jpg

⑥ うまい棒の、「カップ麺用のタイマー」。  ほっとしました。


WS000008umai.jpg

⑦ うまい棒のカレンダー。  よかった。 駄菓子のオマケっぽくなってきた。


WS000012umai.jpg

ちなみにこれらを全部、デスクトップに表示するとこんな感じです。

けっこうでかい。


WS000014umai.jpg

⑧ そして今度は、うまい棒のシューティングゲーム。 ちゃんとしてます。
                    ※シューティングゲームの詳細は、こちらに追記しました~。

WS000015umai.jpg

⑨ さらには、うまい棒のブロックくずし。  これまた楽しい。


WS000016umai.jpg

ちゃんと動かすやつは、うまい棒。


そして10個目は、スクリーンセーバーが入っていました。

いやぁ。 超豪華!  うれしいなぁ。


schedule.jpg


ということで、見事にUSBをいただきましたが、

第一回目 → 3口応募でハズレ

第二回目 → 3口応募で当選

なので、6口送れば当たる計算です。

6月の最終締め切りの抽選まで、あと6回。  残りのUSBは800本。

ぜひ皆様も、キャンペーンに応募してみてはいかがでしょうか?

やっぱり、10種類集めて送る人って、そうそういないんじゃないか? って思いました。

けっこう当たる確立は高いかもしれません。

P1010074.jpg

しかし、まだまだ僕も150本近いうまい棒が残っているので、
ここまで来たら全種類のUSBを当てようかと思います。

そして絶対に当たらないだろうと思っていた、

「純金のハンコ」

を当ててやろう!! と思い始めました。  

ちなみに1名様。  これ当たったら泣いちゃうかも。


WS000000umaiii.jpg

| うまい棒キャンペーン当選の道 | 01:30 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT