絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凄い凄いと言われているMVが確かに凄かった。 RUN and RUN / lyrical school

朝からツイッターが、

「このPVすごい」 「このMVパクりたい」 「やられた」

と、いうタイムラインで溢れていたので見たら、確かにすごかったです。

ネット生活をしていて初めて、Youtube動画の、「いいね」 押しました。





スマホ向けPVの美味しい所をごっそり使われちゃった感じですが、
僕がスマホを持ってないので、見た感動が半分以下なんだろうなと思うと悔しい。

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 07:47 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイドルが企画でやる 「箱の中身は何だろな?」 の中身問題

箱の中身は何だろな。

有名で王道な企画の1つです。

アイドルさんと仕事をしていると、3ヶ月に1回は、この企画をやる機会が訪れます。

さすがに、中に入れる物のレパートリーがなくなってきました。

テレビでAKBさん等がチャレンジする場合は、お金のある地上波のテレビですから、
やれカエルだ、やれトカゲだ、やれ人間だと、色んなバリエーションが出来るわけです。

ところがどっこい、ライブの企画でやる時や、ネット放送でやる時などは、
お金をかけられないわけですから、入れる物に制限が出てくるわけです。

こんにゃくとか、なめことか、うどんとか、メダカとか、制作会社で飼ってる亀とか。

くそう! スケールが小さい!! 


それを踏まえたうえで、今日、Prizmmy☆というグループのライブで、
箱の中身は何だろな? をやることになっていました。




ゲストの、元アイドリング!!!の関谷さんと古橋さんチームと、
小中学生で構成された妹分のグループも挑戦するので、中身が3パターン必要でした。

2日前までは、妹分にドジョウ、Prizmmy☆にペヤング、ゲストに何か… と考えていましたが、
昨日のリハーサルでメンバーが、「どうせ、たいした物入れてこないでしょ」 発言をしたと、
リハに参加したスタッフから聞きました。

この発言に対抗心が燃え上がり、生きてるミミズを入れてやりました。

ライブの当日、開店が一番早い釣り具屋さんを探して、「一番大きいミミズを下さい」 と。

Prizmmy☆め! 特に、その発言をした「みあ」め!  
いつまでもこっちが、当たり障りのない物を入れてると思うなよ! ミミズをくらえ!
と仕込みましたが、何も関係ない、元アイドリング!!!の2人に当たってしまいました。 ごめんね。

だけど、「アイドル相手でもミミズはいける」 という説が出来ました。

客席の子供たちが一番いいリアクションしてくれましたけど。



| モー娘。・アイドル・AKB48 | 01:26 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイドルライブで、悲しい仕事納め

12月30日は、Prizmmy☆と、プリズム☆メイツのライブでした。

S__50380814.jpg


ライブの台本やら構成やらのお手伝いをしているので、
朝9時から会場入りして、色々とやっておりました。

そして夕方5時。 2部のライブが始まる30分前。

今回はMCに、KENSAKUさんという方が来てくれていたんですが、
最近が誕生日だったそうで、ライブ中にサプライズお祝いをしよう! となったんです。





なので、ライブの最後に、ケーキをメンバーに持ってこさせようとなったんですが、

「メンバーに、12月の誕生日の子いないよね?」

との話になりました。

もし12月生まれのメンバーがいたら、その子も祝わないとマズい! となったのですが、
調べたところ、1月5日はいましたが、まぁセーフだろうとなりました。

ただ、肝心のケーキがまだありません。

ライブはあと30分で始まります。

誰が買いに行こう… となっていたので、「僕が買いに行きますよ」 と言いました。

そしたら周りのスタッフ(全員年下)が、「さすが先生!」 とか茶化し始めたので、
「年上だぞ」 的な意味を言いたくて、

「こっちはおととい、38歳になったんだぞ!」 

と、言ってしまったところ、

「一番誕生日が近い人がここにいた!!」 と変な空気になってしまいました。

KENSAKUさんは26日生まれなので、むしろ僕の方が近かった始末。

「福田さんの好きなケーキも自分で買ってきて食べていいですよ!」 と言われましたが、
悲しすぎるので買ってきませんでした。

「とりあえず、ホールケーキじゃなくて、1人分の小さいのをお願いします」

と言われたので、かなり悩んで美味しそうなショートケーキを買ってきたら、

「小さすぎますよ!」

と言われたので、もう一回行って大きいの買ってきました。


けーき買うのって、むずかしいんだな。 勉強になったよ。 わーい。



| モー娘。・アイドル・AKB48 | 23:52 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イブもクリスマスも誕生日もアイドル仕事だよ! イエイ!

いつの間にか4か月ぶりになってしまいました。

下書きフォルダには、2月に行った河津桜の話とか、夏のベトナム日記とか、
福島グルメツアーとか、色々あるんですが、頑張って来年中には清書したいと思います。

さて、24日のクリスマスイブは、callmeさんのネット生放送、SHOWROOMでした。





25日のクリスマスも、20組近くのアイドルが出てくれた SHOWROOMの3時間特番でした。
視聴者数が2万5000人とかいってビビりました。





26日は、元旦から放送される、乃木坂さんの番組の総集編を編集してました。

生どる



27日は、菊地亜美さんのラジオ番組の音楽イベントでした。
元AKBの河西智美さんの歌唱力がハンパなかったです。





そして誕生日の今日、28日は乃木坂さんのニコ生です。 もう33回目です。 僕は38歳です。
ゲストは℃-uteさんです。





アイドル業界が寂れてしまったら廃業してしまいます。
2016年もよろしくお願いいたします。

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 00:18 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

番組のDVDが出たよ! #下ネタ声優 #西明日香 #吉田有里 #西神社 

「声優」 × 「バラエティ」 × 「毎回違うコスプレ」 でなんか番組やりましょうって話になって、
色々と考えた結果、「お祓いバラエティー」 という、よく分からないジャンルになった番組です。

とにかく、番組のDVDが出たので、簡単にまとめた動画を作りました。





今まで、アイドルさんとはお仕事をしていましたが、女性声優さんとは今回が初めてでした。

しかし、「女性声優はNGが多くて面倒くさいらしい」 という偏見を持っていたため、
最初にこのお仕事の話をいただいた時は、どうやって断ってやろうかと思っておりました。

※ あくまでも、当時の僕の偏見です

そして、「西明日香さんの番組です」 と言われたのですが、西さんを知らなかったため、
「どういう方ですか?」 と聴いたところ、「洲崎西ってラジオをやってるから聴いてみて」
と言われました。

「声優さんのラジオなんて面白いわけが… 俺は伊集院さんのラジオのリスナーだぞ」 と、
今となっては大変失礼な気持ちでラジオを聴いてみたのですが、そこには、
おもらしの話や、お互いのおっぱいの話をする、変態ラジオの世界がありました。

結果、今の僕のラジオライフは、伊集院さん、爆笑問題さん、そして洲崎西。


ということで、そんな西さんと、事務所の後輩・吉田有里さんとの番組が3月から始まりまして、
楽しくワイワイとやらせていただき、見事にDVD化となりました。

先日には、第7・8話の撮影も済んだので、年内にもう1本出そうな予感です。

ちなみに今のところお2人には、ほとんどNGなくやってもらっていたので、
思いきって先日の収録で、

「鼻にピーナッツを詰めて、フンッて飛ばして、鉛筆を倒すミニゲーム」

をやってもらおうと思ったのですが、さすがにやってくれませんでした。 


さて! そんな番組 「お祓え!西神社」 に興味を持ってくれた神様のような人がいましたら、
amazonが売り切れ中なので、声優番組レーベルPHONONの公式オンラインショップでどうぞ! 




※ こちらは第5回の予告編ですが、爆笑問題の太田さんが流行らそうとしている
   「ぽんぽこ商事」 ってコメントした人が気になります。 かぶってなさそうな層なのに!

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 19:57 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

