絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

辻ちゃんの模写が上手くいかない。

P1010026.jpg

なんだろう。 このムカつく顔は。

6年前のヤングジャンプのグラビアを見ながら描いたのに、
どっちかと言えば、北斗晶さんに似ている気もする。

でも、加護ちゃんはちょっと似ました。

P1010024.jpg

ただ、目がやけに気持ち悪いんです。

そんな中、
漫画の 「もやしもん」 の主人公の結城くんと、及川さんは上手くいきました。

P1010013.jpg

P1010014.jpg

P1010027.jpg

P1010016.jpg

ということで、もう3月です。

2年前の今日、日本一周の旅立ちをしていたわけですね。

すげー昔のように感じる反面、
日本一周をしていた1年半という期間が、あっという間だったなぁとびっくりする反面、
もう2009年、3ヶ月も経っちゃったよ! という驚き。

でも、その1年半の経験や出会いが、とても濃くてありがたいものだったということが、
時が経つにつれて、さらに分かってきた気がします。

エヘ。


メモ : 今日でゴールから182日目

| イラスト上達状況の報告 | 20:56 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から136日目

安めぐみに続いて。

P1000791.jpg

芸能人を描いてみました。

描き終わった時、 「うっわ! 似てねぇ・・・」 とガッカリしましたが、
時間をおいて改めて見たら、「ちょっと似てるんじゃないか?」 と思いました。

誰か分かりますかねぇ? 

答えは一番最後に書いときます。

今回の完成度を見ると、前回の安めぐみは、下手だけど似てたなぁと思いました。

P1000785.jpg


では正解の発表です。

この女性は・・・

P1000791.jpg

後藤真希でした。


まぁ・・ 言われてみれば・・ そうかも・・ な感じですな。

| イラスト上達状況の報告 | 22:16 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から129日目

阿修羅マンのサンシャイン・マグナムが炸裂ー!!

P1000781.jpg

ドボォン!!

ということで、まだせこせことマンガの模写を続けておりますが、
やっぱり難しいですねぇ。

パッと見は完璧っぽく見えるんですけど、
細かく見ていくと、アシュラマンの腰巻きの大きさが元絵とズレていたり、
サンシャインの向いている角度がズレちゃったり・・

精進あるのみですなぁ。

そして・・


P1000785.jpg

初の実写にチャレンジしてみましたが、やっぱり難しいのです。

地道に頑張るのです。

P1000787.jpg

P1000784.jpg

P1000783.jpg

P1000782.jpg

よい子のみんな。

千里の道も一歩からだぞ。

| イラスト上達状況の報告 | 16:20 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から92日目

徐々に絵が上手くなっていた。

12月です。

どーん。

P1000388.jpg

P1000386.jpg

P1000387.jpg

P1000385.jpg

P1000384.jpg

P1000383.jpg

P1000382.jpg

P1000381.jpg

P1000380.jpg

さて、以前に「絵の勉強を始めた」と申しておりましたが、
それ以来、毎日とまではいきませんが、
2日に一回は絵の勉強と言うか、練習をしております。

といっても、ひたすら漫画のキャラを模写するだけなんですが、
これが時間かかるんすよ。

一番上の悟空なんて、1時間以上かかってる気がします。

下書きなしで、とりあえず漫画を見ながら、
一本一本、線を真似して書いていくという作業。

家にある漫画でやっているので、
「浦安鉄筋家族」と「ワンピース」ばっかになっております。

来年には、何も見ずにナミさんがそっくりに書けるようになるかしら?

| イラスト上達状況の報告 | 22:25 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から77日目

絵がちょっと上達していた。


1ヶ月前でしょうか。

知り合いから、 「本を出版したいのだが、イラストを描いてみないかね」 と言われました。


と書くと、ものすごい大御所から頼まれたように聞こえてしまいますが、
同い年くらいの、出版暦のない、いたって普通の友達です。


しかし、ゆうても僕は、「多少 絵が描ける」レベルですので、
そんなイラストを描く程の力量はありませんよ。 と申しましたが、
「いいよ いいよ。 全然大丈夫」 みたいに言ってくるのです。

いやいや、そっちはOKでも、こっちのレベルが・・

と、しばらく押し問答が続き、でもせっかくなのでお引き受けすることにいたしました。

楽しそうだし。


ところがところが、頼まれたイラストというのが、「人物画」なのでございます。

わたくし、人の絵が一番ニガテ。

こんなレベルですもの。

P1000357.jpg

0点。

さすがにこれはマズいと思い、ひたすら描きました。

P1000350.jpg

5点。

P1000352.jpg

20点。

P1000351.jpg

おっ。 なんかアリっぽくなってきた。

と、現在、イラストの力量を上げている最中でございます。


さらに今、絵の経験値上げの一環として、
「マンガのキャラクターを真似て描く」というのもやっていまして、
最初に描いたのがこれ。

P1000354.jpg

誰だか分からないと思いますが、こち亀の麗子さんです。

03.jpg

見比べてみる以前に、なんだか気持ち悪い絵ですよね。
「目」とか、なんでこんな気持ち悪く描けるのかという感じ。

でも、それから日々の鍛錬をしていたところ、

P1000355.jpg

P1000356.jpg

徐々に見れる様になってまいりました。

ちなみに、↑の手は、クリリンの手です。


さぁ。 人はどれくらい絵が上達していくのでしょうか?

お楽しみに!

| イラスト上達状況の報告 | 16:08 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

