絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

lol(エルオーエル)さんのリリイベを見に、大阪と名古屋に行った話

profile_20170219213624d34.jpg


エイベックス様のグループ、lol(エルオーエル)。

4月19日に、5枚目のシングルを出されるということで、
2月18日の土曜日からリリースイベントが始まりました。

今回、イベント内容の構成などで、ご一緒させていただくことになったのですが、
最初に話を聞いた時は、「リリイベ手伝って~ 来れる時は現場も来て~」 と、
もの凄くふんわりとしたオーダーでした。 「いーですよ~」 って言いました。

だって、リリイベって言ったら、「タワーレコード錦糸町店」 「タワーレコード新宿店」
「ららぽーと豊洲」 とかのイメージだったんですもん。 都内のイメージだったんですもん。

そしたら初日が大阪、2日目が名古屋、来週は広島、その後も京都。 まじかー!!
リリイベってそんなに全国を回るものだったかー!!

しかも土日と連続でやるから、泊まりたいところですよ。 自腹で宿を取ってでも。

でも毎週土曜日は、ウーマンラッシュアワーの村本さんのAbemaTVの生放送が
深夜1時~3時であるから、必ず東京に帰ってこないといけないルール!

だから昨日も、朝から大阪に行って、そのまま帰って生放送やって、朝から名古屋に行くという、
すごい売れている芸能人みたいでした。  菊地亜美ちゃんみたいでした。

なので、「だったら新幹線で台本を書いてやろう!」 
「大阪までの往復5時間、仕事が出来たら、なんと効率のよいことか! 天才だな!」
って思っていましたが、朝早いから寝ちゃう。 ずっと寝ちゃう。

なので、「新幹線で睡眠時間をとれたから、家に帰ってからバリバリ仕事してやろう!」
って思ったけど、新幹線で寝ても全然疲れがとれない。 むしろ寝ると疲れる。
だから結局、家に帰って寝てしまう。 役に立たない。

売れてる芸能人って大変だなって思いました。 

しかも、リリイベって1ヶ月位かと思ってたら、新曲の発売が4月19日! あと2ヶ月!

これは当分、売れっこ感を味わえます! ありがとう!
みんないい子だから頑張るよ!

http://avex.jp/lol/



スケ

| 芸人・作家・官能小説 | 22:14 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに芸人さんとの番組が始まりましたよ! ウーマン村本さんとAbemaTVです。

ここ数年、仕事の9割がアイドルさん関連で、
そろそろ芸人さんと仕事したいなぁ。 と思っていました。

間違えないで下さい。 アイドルさんとしたくないって事じゃないということを!

皆さんやる気もあるし、いい方ですし、可愛いですし、これからもお願いたしますですが、
いかんせん年頃の娘さんなので、気を使ってしまい、一線を引いちゃう面もあるので、
そういう点で、男性の芸人さんと思い切りバカな事がしたいなぁと思っていました。

そうしたら急に、ウーマンラッシュアワーの村本さんの番組の担当になりました。
一発目からエッジの効いた芸人さん! なんか違うけどありがとうございます!

インターネットテレビ局 AbemaTV にて、毎週土曜日25時~27時の生放送です。
オードリーのオールナイトニッポンのド裏です。 今日からです。

初回ゲストが、漫才をする絵本作家・キングコングの西野さんと、
ジャーナリストの堀潤さんという、またキレキレなお2人。 お楽しみに!

あと明日の日曜日は、菊地亜美さんのラジオ番組音楽イベント「1ami9LIVE!#004」。
当日券もありそうなので是非!

http://www.jorf.co.jp/?topics=1ami9live004






| 芸人・作家・官能小説 | 12:02 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日からベトナム行ってきます! なんも分かってないけど!

8/27~8/30まで、ベトナムのダナンという所に行くことになりました。

去年から色々と関わらせてもらっている Prizmmy☆ というグループがおりまして、
「ダナン日越文化交流フェスティバル2015」 というのに出演することになりました。

5b884885fc4edb0bcb509cc6f95f112ca0aa3268_547c38486265d.jpg


撮影やらで同行させてもらうことになりまして、行くなら満喫してやる! と思ったんですが、
いつもやっている番組の生放送が、8/28にかぶってしまいました。

なので、他のディレクターさんに全てを託して、スッキリした気持ちで行こうとしているのですが
放送で使う素材がまだ届かないということで、このままだと、
ベトナムで映像データを受信し、編集して、日本に送ることになりそうです。 

家を出るまであと9時間あるので、それまでにデータが送られてくれば…。

そして、少しでも荷物を持っていきたくなかったので、サンダルで行こうと決めていました。
そうしたら、靴下を持っていく必要がないから!

でもさっき、

 「ウエルカムパーティーでパフォーマンスすることになりました」 

というメールが来ました。 もー! 靴いるじゃんかー!

さらに、

「クライアント様や大使館関係者にご挨拶する機会もありますので」

という文章も見つけました。 もー!


というかそもそも、「ダナン日越文化交流フェスティバル2015」 が
どんなものなのか分かってないんです。

詳細はコチラ! と、URLはあるんですが、
完全なベトナム語なので、屋内なのか屋外なのか、祭りなのか何なのか。

とりあえず、いってきます。

| 芸人・作家・官能小説 | 20:25 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

簡単な撮影と思って軽く引き受けたら、超ちゃんとしてた時の焦り (まなび戦隊オシエルンジャー)

1か月ほど前、作家の小川さんから、

「オシエルンジャーのYouTube用の動画を撮るんだけど、撮影と編集ってお願いできる?」

と、連絡がありました。 

オシエルンジャーとは、ざっくり言うと、ご当地ヒーローで、
神奈川県のアリオ橋本という施設で、よくショーをやっています。




中の人達が知っている芸人さんですし、そこそこユルいし、

「僕が1台のカメラで、ヒーローショーを撮ってるみたいな感じで大丈夫だと思う」

とのことだったので、サークル的なノリだと思って引き受けました。


後日、六本木ヒルズにあるYouTubeのスタジオで打ち合わせがあったので行ったのですが、
打ち合わせに同席されたのが、日本語ペラペラの外国人スタッフの方。

ム?

そして、「この方がアクションパートの監督をされる方です」 と紹介されたのが、
ものすごいちゃんとしている監督さん。

ムム?

さらに、「機材はこのYouTubeスタジオにあるもの、申請すれば何でも使えます」 
と、ものすごい大量のリスト。

ムムム? これはいきなりキャパオーバーの予感。 

機材とか全然分からないし、そもそも台本が、ドラマみたいにカット割が必要なやつ!

ということで、急きょカメラマン4人と音声さんを発注して、撮影に臨みました。

hh_20150731105944e2b.jpg

h2_20150731105940e4e.jpg


現場のちゃんとしている感を出したかったのに、
写真に割り込んでくるムリー様のせいで、ピリピリ感が全く伝わらないのが残念です。

あと色んな方に、「監督!」 と、ギャグじゃなく呼ばれるのが恐ろしかったです。 
監督なんておこがましいのに…。

とにかく当日は、10時入り~21時撤収の間に、
ドラマパートとアクションパートを2話分とらないといけなかったのですが、
福田パートが押しまくり、アクションパートは後日撮影になってしまいました。 ごめんなさい。


h3_201507311059414dc.jpg

そしておととい、アクションパートの撮影があり、初めて見学させていただきましたが凄い。

編集したら、2~3分のシーンなのに、4時間くらいかかるんです。

カット割のすごさ! そして撮影テクニックの豊富さ!

とにかく凄かったんですが、その反面、
「そんなに凄い撮影されたら、福田パートの粗さが目立つ! 差が! 差が!」
と思ってしまいました。

頑張って編集しますので、完成したらお知らせいたします!

あと、スタジオでヒカキンさんを見かけました。

h4_20150731105943178.jpg

| 芸人・作家・官能小説 | 11:15 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の乃木坂さんのニコ生は、5時間スペシャルです。 面白いはず!

毎月1回やらせていただいてます、ニコニコ生放送 「生のアイドルが好き」。

今回で25回目ということで、スタッフサイドは誰も得しない5時間スペシャルです。 

台本も43ページになりました。


乃木坂さんの2期生さんが、大量に11人も来てくださいます。

企画もいい感じなはずので、お時間ある方はどうそ!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv217912212


17:00~ 今まで来てくれたゲストのコメントやMV
19:00頃 乃木坂46 2期生
20:00頃 黒崎真音
20:35頃 東京パフォーマンスドール
21:05頃 妄想キャリブレーション
21:35頃 篠崎愛

| 芸人・作家・官能小説 | 05:09 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT