絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏の結婚式は、ひまわりだらけの結婚式でした

P1040995.jpg


ひまわりー!


P1040990.jpg


会場全体がひまわりー。


P1040988.jpg


メインテーブルもひまわりー。


P1040998.jpg


新婦さんの頭にもひまわりー。

真夏の結婚式もいいものですね。

| ゼロからの起業の記録 | 12:46 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式で流すビデオが進化しすぎー! 当日撮った写真が歌いやがるー!

昨日の日曜日、静岡県の結婚式まで出張してまいりました。

うちの会社でやってる、余興の出し物をお届けにあがったのですが、
他のビデオ会社の人も来ていまして、

「披露宴に参加した人の写真を撮って、加工して、歌を歌っているようにして流す」

というビデオを担当しているそうで、控え室でカリカリと編集していました。

なんでも、当日編集して、当日流すわけですから、そりゃあカリカリするはずです。

その日の作業の流れとしては、

・披露宴の受付時に、参加者の顔写真を一枚づつ撮る
・パソコンに取り込み、一枚づつ編集・加工
・披露宴の最後に、編集したビデオを流す

という殺人的スケジュールですが、その結果できたのがコチラのビデオ。

(最初の10秒がまっくら画面 → 1分からBGM →本ネタは2分目から)




すげえ技術!!

会場は超盛り上がっていましたが、お値段が19万8000円と、ハイカラすぎるのも驚きです。

結婚式ってお金かかりますなぁ・・。


ビデオ作ってる会社
http://www.amo.am/

2次会の幹事代行しているウチの会社
http://www.scoms.net/allinone/allinone.html

| ゼロからの起業の記録 | 18:44 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安室ちゃんのcan you celebrateで新郎新婦さまの入場です

昨日、千葉県の柏の方で、結婚式2次会のパーティがございました。

今回は、新郎新婦さんがBGMを考えてくださいまして、
受付中はこの曲、歓談中はこの曲・・と選んでくださったのですが、
新郎新婦の入場が、安室ちゃんのcan you celebrateでした。

いやぁ。 良かった。

なんでこの歌は新郎新婦入場としてこんなにもしっくりくるのでしょうか。

1997年2月19日発売ですから、13年近くも昔の歌なのに、全く古さを感じさせず、
むしろ待ってましたという気持ちにさせてくれる、ズバ抜けた安定感。

いやぁ。 素敵な歌だわぁ。


| ゼロからの起業の記録 | 18:07 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式で流す曲を決めるため、ひたすら洋楽を聴いてた一日

あさっての5月29日、お客様の結婚式のお手伝いをいたすのですが、
パーティで流すBGMを決めている時に問題がおこりました。


お客様 :「BGMはおまかせします」

我々   :「かしこまりました。 邦楽と洋楽、どちらが良いとかありますか?」

お客様 :「洋楽で、なおかつ王道じゃないのをお願いします」


ぬおおおおおおーー。 これはマズい。

「洋楽」 で、なおかつ 「王道じゃない」 やつですって! 

音楽ネタをやっていたのもあり、J-POPはほとんど網羅している自信がありますが、
洋楽は全く聴かないし知りません。

なにせ僕のPCの洋楽フォルダには、「タトゥー」 くらいしか入っていません。

これは困った・・ とPCを漁っていると、2人が退場する時に使えそうな洋楽が見つかりました。

「Komm, susser Tod」

そう、10年前のエヴァンゲリオンの劇場版で使われてた曲で、僕が大好きな曲です。

ただ、邦題が 「甘き死よ、来たれ」。

これはなんかマズい匂いがしたので歌詞を調べたら、とても結婚式では流せない歌詞でした。





なので、【結婚式・洋楽】 でひたすら検索して、Youtubeでガンガン視聴することに。

バックストリートボーイズなんて初めてちゃんと聴きました。

他にも、ビリージョエルさんとか、エリッククラプトンさんとか、
名前だけは知ってたけど曲を聴いたことない人達をいっぱい聴きました。

そんな中、初めて聴いたけど、「お!いいな☆」 と思った方がいました。

FAITH HILLさんという女性の方です。


51BZQV2M82L__SL500_.jpg


youtubeに、公式のプロモーションビデオがいっぱいあったので、
次から次へと聴いていたら、なんか聴いたことある曲が出てきました。

サビが、有名な映画かなんかで聴いた感じなのですが、何の映画なんだろう。

僕が知ってるくらいだから超有名なやつだと思うんですけども・・。






調べたらパールハーバーでした!

FAITH HILLさんのPVいっぱいあります。
http://www.youtube.com/watch?v=WI7v36a92LU&feature=related

| ゼロからの起業の記録 | 18:29 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「オンエアバトル見てました」って、結婚式のお客さんに言われました。

どーもー。

ゴールデンウィーク中も通常営業でーす。

結婚式の2次会の幹事代行業でーす。

社長がバルーンアートにハマって、僕の机がこんなんでーす。


DSC_0058.jpg


さて、今日も午前中、6月に柏でパーティをやられるお客様がいらっしゃったのですが、
わたくし、説明会デビューをいたしたのです。

いつもは社長が、「ウチのサービスはこんなんです~」という説明をしてるんですが、
そろそろ僕も一人立ちをしないといけない時期になりまして、やってきました。

「二次会の代行って何? 高いんじゃないの?」

みたく、不安に思われているお客様へ説明をしていくわけですが、緊張しましたなぁ。

でもなんとか終了し、お申し込みもいただき、パーティの内容などを決め、

「じゃあ、とりあえずこんな感じですかね」

と、お別れ間際になった時、

「オンバト見てましたよ」

と奥様に言われました。

「えーー!! 最初に言ってくださいよー!」

みたいな感じの5月3日でした。


社長がなんでバルーンアートを始めたのかは、こちらをお読み下さい。

■元スジャート松木の結婚式
http://www.scoms.net/monthly1005.html

| ゼロからの起業の記録 | 16:51 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

