絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一週から61日目

Windowsが起動しなくなっていた。

ンモー(泣)

まただー


電源を切る直前に、 「Cドライブがどうこう」 っていう、
怪しいメッセージを最後に、起動しなくなっちゃいました。

どうやら、うちのWindows2000は i pod と相性よくないみたいだわ。


とにかく、整理したお気に入りだけはなんとか救出できたのだけが救いです。

| 日記 | 22:59 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から60日目

お気に入りを整理していた。


インターネットの「お気に入り」。

皆様も、画面の左っかわにズラーって並んでいることと思われますが、
この「お気に入り」が、超たまっていて困っていたのです。

だって今調べたら2308個。

さすがにこれは、もうお気に入りとかのレベルではないと思い、
いつかは整理したいと思い続けてなかなか機会がなかったので、
今日することにしました。


せっかくなので、今からブログを書きながら整理していこうと思います。

では、午後4時! スタート!




まずは 「お笑い」 フォルダだ。

こうして見返すと、
辞めてしまった芸人さんのHPがけっこう出てくるもので、

あー 「イヌがニャーと泣いた日」 だ。 懐かしいなぁ。 

お! 飛石連休の藤井さんは偉いなぁ。 まだ日記続けてる。

とか思いながら見ていたら、知らない名前が出てきました。


ん? なんだ 「トリフォー」 って?


誰だろう? こんな芸人さんしらんぞ?
何でお気に入りに入っているんだろう・・?

と思い、HPの中をよーく見てみたら・・・

menu_su.gif

あーーーーー!!!!

なるほど!

これだ! このガムテープ文字だ!


JR新宿駅を使われる方ならよく見かけると思いますが、
修復工事の場所に書いてあるこの「字」が、
実はガムテープで作られていたっていうのを知って驚いて、
このページにたどり着いて、お気に入りに入れていた気がする。

懐かしいなぁ。  でもなんでお笑いフォルダにあるのか?

今日はこういったのを整理していかんと。



と思ったら、さっそく続けてまたも知らない名前が。



「劇団鹿殺し」        



え~? 知り合いいたっけ??
劇団 「鹿殺し」 って・・
しかも次回公演が、 「電車は血で走る」 って・・・

メンバーを見てみるも、多分知らない。 (と思う)

ん~。 気になる。   http://shika564.com/




さて、なんだかんだでお笑い部門は終了。
続いては、 「ニュースサイト」 フォルダです。
ただ、このニュースサイトだけで200あるんです。

放送作家をやってた時、とにかくネタを探さないといけん! と、
毎日ネタをあさっていたなごりです。

さぁ、整理。



おー。 海外ニュースがいっぱい出てきたけど、もう見ないだろうなぁ。

だって、「デンマークのニュース」とか普通に生活してたら見ないですもの。

こういったのを削除していきます。

既にここまでで1時間。




そして、「医学・バイオ関係」 のニュースもいらんなぁ。

とか、一個一個みていたら、気になるニュースを発見!!

「ベトナムで、貧乳の女性は運転禁止」
http://rate.livedoor.biz/archives/50732745.html

マジで?? と思ってのぞいて見ると本当でした。

さらに、

「史上最悪のラーメン」
http://nelchan.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_cf64.html#more

多分、海外の日本人向けのラーメンでしょうが、
画像を大きくして見たら、ひどいのなんの。

これで2000円かぁ。 

これを見ると、今後「あんまりおいしくないなぁ・・」って思うラーメン屋さんにあたっても、
許せる気がしました。

しかしこのペースで行ったら終わらん。
まだまだあるし。

なのに、こういう動画がゴロゴロしてるから先に進まん。


http://view.break.com/594765 - Watch more free videos


それにしてもなんで外人さんはこういう事をするんだろうか。

彼はどんな成功例をイメージして、
屋根からソリで滑ろうとしたのだろうか。

もう5時半じゃないか。  少しペースを上げよう。

このブロック、残り30個。



なになに。

「いますぐ自信をみなぎらせるための10個の方法」 だと?

なるほど。
1こ目。

『きちっとした格好をする』

確かに。


『自信はまずは見た目から。
 きっちりとした格好をしていれば自然と背筋は伸び、意識もしゃっきりしてきます。
 ここぞ、というときには意識しておきたいですね。』

なるほど。 言えてる。
でも、その後のコメントが、もっとなるほどでした。

『服に関しては、
 「いつもの二倍のお金をかけて、いつもの半分の量を買う」
 を心がけましょう。
 たくさんの安い服よりも、
 1着か2着の高い服を買えば、結局は得をすることになりますよ。』

確かに!


そしてこうやって、「あとで読もう」とか、「メモしてこう」ってノリで、
どんどんお気に入りにいれていくから増えるんだな。

ちなみに残り9個が気になる方はコチラ。
http://www.ideaxidea.com/archives/2007/10/10_4.html


へ~。 田代まさしさんがブログ開設だって!
http://tashiromasashi.seesaa.net/

田代まさしさんの出所後のインタビュー
http://news.livedoor.com/topics/detail/3852580/

だめだ。 先に進まん。

出所後のマーシーを初めて見ましたが、
毒気が全て抜けてしまった雰囲気ですね。





よし! ニュースサイトゾーンが終わりました!  
6時! 次は・・・・

うわぁ。。 次も多い。。

次は、 「行きたいとこリスト」 フォルダ。

食べに行きたいとことか、遊びにいきたいとこがとりあえず突っ込んである状態ので、
せめてジャンルを分けよう。飲食店を抜き出そう。

まずは・・・

おー! 「立ち食いステーキ」!
http://portal.nifty.com/koneta04/10/18/01/

上野にあって、行ってみたいと思ったまま行ってなかったんだ。


おー! あと、 「阿佐ヶ谷にある、10カン500円のおいしい立ち食い寿司」 !

これ、見つけられなかった記憶がある。

なんでも、もともと銀座でやられてた一流の方が、
500円でも寿司を食べてもらいたい ~ みたいな、
身上は教えてくれないけど、とても素晴らしい方がやっているお店で、
食べに行った高校生が感動したって記事があった。

まだやっているのかな? って思ったらお店を閉めてしまったそうだ。
http://blog.livedoor.jp/hisashi721/archives/11978016.html

残念です。

やっぱり、 「行こう!」 と思ったとこは、すぐに行かないとだめなんですね。


続いては、うわ~ 高田馬場の 「生肉でほとんど食べれる焼肉屋さん」 だ・・
http://portal.nifty.com/koneta05/02/14/02/

レバ刺し、コブクロ刺し、ハツ刺し・・・

行きたい・・

このゾーンも長くなりそうだ。


あー800円で食べれる本格フレンチ!
http://portal.nifty.com/koneta04/08/06/02/

納豆コーヒーゼリー!
http://portal.nifty.com/koneta04/07/28/03/

そうだ。 どきどきキャンプの佐藤君と行こう。

数年前に、「食べるレジャー」っていう、
一人とか、彼女とかだと行かない、行けないお店にいくっていう会を作ったんだ。

怪しい焼肉屋さんと、怪しい洋食屋さんに行ったきりだった。


ここは、大盛りメニューを出す店リストみたいなページだー。
http://www.ne.jp/asahi/jog-turingu/yasuaki/newpage1.htm

ワタルさん行かないかな。

山口のお寿司、食いたいな。



次はカレーうどんだ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13005072/dtlrvwlst/

「竹や」 というお店のカレーうどんに、海老天が5本のってるらしい。

場所を調べてみたら、御茶ノ水。
しかも、僕の通ってる歯医者さんの真裏ではないか。 

11月10日にいってこよう。
確か10日が次の歯医者さんだった気がする。


ちなみに僕はカレーうどんが好きだ。

鳥取で泊めてくれたカレー屋さんのカレーうどんがもう一回食べたい。

そしてこのままだと今日の日記が尋常じゃない長さになりそうだ。

やばい。 銀座にある、ランチは和食が食べ放題の店がおいしそう。
http://www.umaimise.co.jp/kichinosyo/lunch.html


よし!! ご飯は終わり!!!
次は、 「やってみたいこと」 フォルダ!

一発目! 「レイザーラモンを折り紙で作る」!
http://www8.ocn.ne.jp/~arumasa/origami2/ramon/main.html

もう6時半だ。

「食べ終わったグレープフルーツの種をまく」
http://www3.macbase.or.jp/~haya/g-fruit.html

やろうとしてた。

「テルミンを作る」
http://www2.osk.3web.ne.jp/%7Epya/pya/music/theremin2/index.html

作ろうとしてた。


お、次は 「インスタントラーメン発明記念館」のHPが出てきた。
なんでこんなとこに行きたいと思ってたんだろう?
http://gk.q-q-q-q.com/mt/archives/000294.html

あ、見たらわかった。

ここ、自分オリジナルのカップラーメンが作れるんだった!
きっと数年前の自分はこれに食いついたんだ!


「会員制天ぷら・カレー専門店」
http://www.yummy-c.com/

なんかすげえなあ。
住所見ると沖縄かな?


映画が出てきた。

「おすすめ邦画 ベスト300!」
http://kajipon.sakura.ne.jp/cinema/zen-houga.htm
300!って言われてもなぁ。。 結構あるなぁ。


そして7時。 お気に入り整理から3時間。
最悪のフォルダを忘れてた。

「ネタ」 フォルダ。


放送作家をやってたとき、「これ使えるかも」 って思ったのを、
無造作にかたっぱしから突っ込んでったフォルダだ。

あとで整理しようってのを先送りにしていた場所で、
もっともゴチャゴチャなはずだ。

このフォルダだけで、954サイトあった。

なにしろ一発目が、 「デコトラ街道」。
http://dekotorakaidou.nce.buttobi.net/  ※開くと音が出ます! F1のBGMっぽいのが。

デコトラの方のページだもの・・

おそらく大半がもう見ないページだと思われる。 これは先が思いやられるぜ。


あ、でもあとはアレだ。
ニュースの記事がほとんど。

「なんと警察署長は、20年前の脱獄犯だった!」
「出入り口のない家に7ヶ月住みつづける老人!」
「戦慄!夜泣く樹!」

とか、アンビリバボーのネタ探ししてた時のニュース記事ばっかだ。

あとは、「わんこそば全日本大会の日程」とか。

これらがいちいちお気に入りに入ってるから数が多いんだ。
なるほど。

実はこのゾーンの整理が一番楽かもしれん。


それにしても、このゾーンは気持ち悪いフォルダばっかり。

「ミイラ」 フォルダ
「運が悪い人」 フォルダ
「寄生虫」 フォルダ
「切断シリーズ」 フォルダ
「植物のチカラ」 フォルダ
「夫婦喧嘩ネタ」 フォルダ
「交通違反ネタ」 フォルダ
「偏食」 フォルダ
「ヒーローになったホームレスシリーズ」 フォルダ

いつか欲しい人が出てきたらあげよう。



7時15分。  ごはんを食べてこよう。

8時、再開。

8時15分、キン肉マンクイズにはまる。
http://annex.s-manga.net/quiz/kinnikuman/index.html

簡単だが、20問中、20問正解しないと次に進めないのはきつい。

そして8時半。

さすがに疲れた。

なんかまだまだあるし。



残りは明日にしよう・・・

| 日記 | 21:57 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から59日目

パソコンを直していた。



P1000210_convert_20081030205511.jpg


ンモー。

ウインドウズ2000 から XP にしようとしたらうまくいかず、
だったら2000のままでいいやと思ったら起動できなくなって、
結局ハードディスクをフォーマトせざるを得なくなって、
そしたらなかなかウインドウズのインストールが出来なくて、
半日戦っていました。

どうやらキーボードがBIOSに認識されていなかったのが要因でした。

それから、いろんなソフトを入れたりしてたら一日が終了。

パソコンの復旧とかって、すごく

 「あ~! もったいない!」 

って思う時間だわ。


でも、いろいろとゴチャゴチャ入っていたソフトを整理できたのでスッキリしました。

あとは、「お気に入り」の整理だ!

| 日記 | 20:51 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から58日目

うちらのプロモーションビデオが出品されていた。


ご存知の方も多いとは思いますが、
こないだからヤフーオークションで、「一宿一通」の映画版のDVDが販売されております。

トモ&ツッチーさんのであります。

そして現在、その映画のDVDに、
うちらの一宿一通2のプロモーションビデオがセットで付いてきております。

歌手の「face to ace」さんんの歌う、「ノスタルジア」という曲の、
「一宿一通2」版のプロモーションビデオでございますが、
オンデマンドで流れた数々の懐かしいシーンが、
約5分にギュッと詰まった一枚となっております。

旅が終わってから、このプロモの存在を知り、
初めて見た時は大感動したものでございます。


ところがこのDVD、一宿一通の映画を公開していた時に、
前売りで予約してくれた方にプレゼントしていたものなので、
在庫がなくなり次第、オマケで付かなくなってしまうという事実を、
Wさんからご報告を受けました。

ですので、もし、映画版DVDの購入をお迷いの方がいらっしゃいましたら、
多少お早めだと、オマケが付くみたいですよ。

ウヒヒ。

オークションページはコチラ
    ↓
http://storeuser2.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/attoodoroku_tv

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:33 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から57日目

中島みゆきに改めて惹かれていた。

こないだ、朝のワイドショーで、
「自分への応援歌ベスト5」みたいなのをやっていおりました。

街角の人にアンケートをしていくパターンです。


一緒に見ていた人と、どんな曲が出てくるかを予想してみましたが、
ザードの「負けないで」とか、
「上を向いてあるこう」くらいしか思いつきませんでした。

いざランキングが始まると、ウルフルズの「ガッツだぜ」とか、
マッキーの「どんなときも」とかがランクインしていた気がします。

そんメジャーな曲がランクインする中、
4位か3位に中島みゆきさんの「ファイト!」が入っていてびっくりしました。

お! そうなんだ。 と。



それから数日後。

たまたまこんな動画を見つけました。


「中島みゆきのファイト誕生秘話」






やはりこの方はすごい。

なにか一枚、壁を越えた場所にいる。

| 日記 | 23:59 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から56日目

結婚式場に行っていた。


本番で使用する幸せいっぱいのエレガントな式場を見て、
本番で流すキロロなどの感動系しんみりBGMを聴き、
本番でお世話になる担当マネージャーと打ち合わすことにより、
一気に出てきた「結婚式」というものの重厚感。

やってやるぜ!


P1000203.jpg

P1000206.jpg

P1000205.jpg

P1000207.jpg

| 日記 | 23:48 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から55日目

結婚式の台本を書いていた。

大木くんの結婚式まであと1ヶ月をきってしまいました。

それだけならまぁまだ猶予はあると思うのですが、
いかんせん明日の日曜日に、
式場の下見&担当者との打ち合わせがあるとのことで、
明日までに簡単な台本を仕上げないといかんのです。

指が疲れるわぁ。

| 日記 | 18:43 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から54日目

いろんな人がいるものだ。って感動していた。


旅の間、ほとんどネットをしていませんでした。


旅をする前は、職種的なものもあり、
毎日ネットでニュースやら、面白い記事やらを漁っていました。

ですので今日、久しぶりに昔見ていたHPを巡回してみましたところ、
いろんなものが出てくる出てくる。

感動するもの、バカ笑いするもの、幸せな気分になっちゃうもの・・

是非是非、みなさんも時間があるとき、見てみてくださ~い。






■ 「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」
http://www30.atwiki.jp/blackmatome/pages/32.html

すでに書籍化されているみたいなので、結構有名なのかもしれませんが、
とにかく読んで損は全くないと思います。

昔、電車男を読んでいた時を思い出す程、グイグイ読みつづけてしまいまいた。

どんなストーリーか、簡単なあらすじだけでも書きたいのですが、
むしろ全くゼロの状態から読んでいただきたいので伏せますけど、
むごい話しはもちろん、
人の優しさ、
人間の強さ、
全てが入っていました。

いやぁ。 すごい話しでした。





■部長が急にヅラを取ったんだが・・
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1324.html

そのままです・・

ベタベタだけど面白かったなぁ。





■感動するコピペ
http://blog.livedoor.jp/sasayakana_tanoshimi/archives/992543.html

そのまま。
2ちゃんねるの中から、感動する話だけをまとめたやつですけど、
良かったなぁ。






■琴欧州のブログ
http://kotooshu.aspota.jp/

かわいいの。
とにかくかわいいの。
外人さんが日本語で日記かくと、本当にこうなるんだなぁ。って思いました。






■誰か聞いて(;д;)
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5615/

「アイという名で呼ばれる霊に憑かれた ある少年がいました。
 その少年はどうやったらアイが離れるか相談しようと、
 2ちゃんねるにスレッドを立てました。
 スレが進むにつれ、目的が離すことから一転、
 生前の自分の記憶をなくしたアイの過去を探ろうという流れになっていきました。」


嘘か本当かは分かりませんが、相当に感動しちゃいました。

「過去ログ」ってとこを、ず~っと読んでみてくださーい。







■いい笑顔の画像ください
http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-991.html

ただ、「いい笑顔」の写真を紹介するだけ。

なごみました。







■t.a.t.uの今
http://maniaxz.blog99.fc2.com/blog-entry-2018.html

日本を騒がせた、あのt.a.t.uが!!

「昔とは全然違う」 って前フリがあったので、
覚悟して見ましたが、想像以上に変わっていました・・





以上でーす。

| 日記 | 20:06 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から53日目

ドラクエを手に入れていた


イエーイ! ドラクエ8~!

20050205-01_convert_20081024154222.jpg



世間ではドラクエ9のウワサでもちきりですが、
http://www.youtube.com/watch?v=AmBeFRMAM4c&NR=1(9のCM動画)

8ですよ8!

ドラクエは1~7まではやっていたのですが、まだ8をやっていなかったので、
やっと手に入れました。


旅が終わってからずっと、会う人会う人に、
「ドラクエ8持ってない?」と尋ね歩くも、なかなか持っている人に出あわず、
しかしとうとう昨日、結婚式の打ち合わせで大木君の家に行った時、
どうやら大木君が持っているというのを突き止めました。

大興奮で、「ドラクエを貸してくれ!」と請いましたが、
なぜかいくら家の中を探しても見つかりません。

というのも、今、大木君は奥さんと住んでて、
もしかするとドラクエは実家にあるかもしれないということで、
わざわざ実家に電話をしてくれることになりました。



大木 「お母さん? あのね、俺の部屋にドラクエあるか見て欲しいんだけど。
    
     いや、 いいから 見てみて。

     違うの。 てっちゃんがやりたいって言ってるの」


福田 (こら! 名前を出すな!  恥ずかしいじゃないか!)

    「すいませんお母さん!」


大木 「あった? 後で取りにいくから、玄関に置いといて。

    なに? ダメ?  なんで?」

福田 「?」

大木 「てっちゃんは、1年半働いてきたからいーんだよ」

福田 「どうした?」

大木 「 『ドラクエなんてしないで働きなさい』 って言ってる」

福田 「お母さん! 休みを下さい!! 1年半働いてきたんです! 
     とりあえずドラクエを!」



みたいな感じで、ただドラクエを借りたいだけだったのに、
友達のお母さんに怒られてしまいました。


でも結局、優しいお母さんは持ってきてくれることになり、 
夜11時頃にわざわざ来てくれたのですが、
手にはドラクエと、何故か黒霧島とつまみ。

「あら? 飲んでたんじゃないの?」



バイクだった僕は、飲んだら帰れないので、
また次回に・・ と言っていましたが、
お母さんがノリノリだったので、このまま大木宅に泊めてもらうことにしました。

一宿をしてなかったら、100%帰っていたと思います。


もしかして一宿一通の旅をして一番変わったのは、
人の家に気軽に泊まれるようになったことなのかもしれません。



こうして飲み始めたものの、大木夫婦はなにやら忙しそうだったので、
ほぼお母さんと2人で飲んでいました。  

まさか旅が終わっても、人のお母さんと飲む機会があるとは思わんかったでした。 




ちなみにドラクエですが、
うちにプレステ2のメモリーカードがなかったので、
まだ出来ていません。

| 日記 | 23:09 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から52日目

チーム「一宿一通」に会っていた。


P1000198_convert_20081023161509.jpg

どーん。


「歩き旅」についてのインタビューがありまして、再会。

元気でしたYO!

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:10 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から51日目

日テレに行っていた。


今日は、日テレこと日本テレビに打ち合わせに行ってきました。


と書くと、超売れっ子作家っぽいですけど、

ただ、仲のいいお笑い芸人さんにくっついて、
エンタの神様のネタの打ち合わせに行っただけでありまして、
なおかつ、
ディレクターさんへの最初の挨拶が、

「あ、あの・・最近まで歩いて日本一周してまして、
 だからまだあんまり、面白いことが考えられないので、すいません」

と、一気にハードルを下げた挨拶でしたし、
途中で集中力きれちゃったし、
あんまりお役に立てなかった気がします。


それにしても、初めてのエンタの打ち合わせ参加でしたが、
凄く細かかったですよ。


3~4分のネタなのに、6時間以上打ち合わせ。

なのにまだまだOKじゃないんですから。

大変だー。

写真は、夕方5時55分頃やってた、木原さんの天気予報の中継です。

Image152.jpg

| 芸人・作家・官能小説 | 23:34 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から50日目

風邪をひいていた


あーあ。

昨日、ファミレスでネタを作っていたとき、
空調が寒かったんです。

それで、ファミレスを出るあたりからくしゃみが出始め、
今日起きたらくしゃみと鼻水がとまりません。

明日歯医者なのに。

治療中、くしゃみがでませんように。

今日は早く寝ます。

おやすみなさい。

| 日記 | 17:50 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から49日目

写真映りの悪い人に困っていた。


実際に会うとかわいいのに、写真だとイマイチな女の子っていますよね。

逆に、写真で見るより、会うとすごくかわいいコもいます。

そんなジャンルのお話なのですが、残念ながら男性バージョンです。


このブログに度々登場する芸人の「パパロワ」さんと、
今日は下北沢でネタを作っていたのですが、
今日の小川さんがなんだかオシャレでかっこよかったんです。

だから思わず写真を撮ってしまったのですが、
写真で撮るとブサイクなんです。

だから何回も撮りなおしたのですが、
レンズを通すとどうしてもブサイクで、
何で写真を撮っているのかが分からなくなるのです。

結局、納得のいく写真が撮れませんでした。

ただそれだけです。

無駄にサーバーの容量を使ってごめんなさい。


Image141.jpg
Image142.jpg
Image143.jpg
Image144.jpg
Image145.jpg
Image147.jpg
Image148.jpg
Image149.jpg

| 芸人・作家・官能小説 | 03:49 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から48日目

あの大先輩芸人に会っていた。


え?? 誰々?? 

と思った方、ちょっとお待ちを。

あと8行だけ文章を書かせてください。




えーと、今日は、来月の23日に結婚式を控えた大木君と会っていました。

なんでも、披露宴で流すためのビデオ撮影があるそうで、
カメラをやっておくれということになり、朝の10時から多摩川に行ってきました。

いやぁ、土曜の多摩川は平和ですね。

野球少年やバーベキューや犬のお散歩やら。

そんな平和な河川敷で、超本格的な「殺陣」をやってまいりました。

P1000196.jpg
                               嫁様↑

P1000188.jpg
                                 ↑
                              大木 
                             ↓
P1000190.jpg

P1000192.jpg
僕レフ板 ↑



大木夫妻は共に役者で、本格的な殺陣を習っているので、かっこいいのれす。

どんな映像になるのか楽しみなのれす。




さぁ。 先輩芸人のお話です。 

でもね、あのね、そこまで誰でも知ってる! ってわけではないと思うので、
そんなにね、そのね、昔のオンエアバトルを見てた方なら分かってくれるかな。


えーと、昔、僕が芸人をやっていた時の、同じ事務所の先輩で、
でも2002年に解散しちゃって、それから全然連絡をとっていなくて、
そしたら偶然にも、今は大木くんの職場の先輩だそうで、
今日、撮影の後の打ち合わせで、6年ぶりにお会いしたのです。


えーと、その方とは、元 「プラスドライバー」 の和知さんです!!!

img026.jpg
 
                真ん中の ↑


初期のオンバトの頃に実力を発揮していまして、ボキャブらにも出ていらっしゃいました。

で、写真を見てピーンと来た方もいらっしゃるかもしれませんが、
写真右の角田さんは、解散後にアルファルファというコンビに加入し、
 「東京03」 でやられております。

tokyo03.jpg

                                          角田さん ↑


話しを和知さんに戻しますと、
芸能界からは離れられて、今は38歳になられて、結婚されて、
なんとついこないだ、二人目のお子さんが生まれたそうです。

幸せな家庭を築いてらっしゃいました。

全然変わっていませんでした。

相変わらずしゃべりがすげー上手でした。

今回、大木君の結婚式の2次会で司会をやってくださるそうです。

プレミアだ!



そして、もう一人のボケ担当だった大田さんですが、
なんだかすげぇ稼いでいるそうで、本まで出しているそうで、
検索してみたら一発で出てきました。

http://dokaan.net/

なんだかすごいことになってる・・



そんなプラスドライバーさんですが、
昔のネタがいくつかネットで見つかりました。

http://movie.teacup.com/video/watch/c71f2b199ac7c5ab

http://blog-imgs-24.fc2.com/g/o/s/gosh/69_02_puradora.html


また、グーグルで、「プラスドライバー 和知」で検索したら、
知人の結婚式で司会をされてる、和知さんの最近の画像も出てまいりました。

http://images.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&lr=lang_ja&q=%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC+%E5%92%8C%E7%9F%A5&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2



まさか和知さんとこんな形で再会できるなんて・・

うれしいわぁ。

| 芸人・作家・官能小説 | 23:12 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から47日目

ホームページを改装していた。


旅の出発前からのホームページが放ったらかしだったので、
ちょろっと直していました。

見た目だけ。 中身は変わっていません・・

http://www.ne.jp/asahi/12/28/whiteberry.html


原付の旅の続き、書かないと・・

| 日記 | 23:42 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から46日目

東京に急いで帰っていた。


だって今日は昼の2時から歯医者さんなんだもん。


ということで、朝の8時半に起床。

出発の準備も終わり、9時頃、旅館を出ようとしていると、
見慣れた人が来てこう言いました。

「あれっ? まだいたの~?  洋一君、コーヒーちょーだーい!」

帯刀さんです。


「どうしたんですか? 仕事は?」 と聞くと、


洋一さん 「いつものこと。 毎日来るんだ」

帯刀さん 「だってここ、コーヒータダだもん」

洋一さん 「仕事場が近いんだ」

帯刀さん 「いや、でもけっこう遠いよ。 燃料代欲しいくらいだよ」


すげぇ大人達だ。


そういえば昨日の夜も、
今、洋一さん達の間で何が流行っているのかを聞いたら、
「テニスとタイムアタック」 って言っていました。

テニスは分かります。

といっても、スクールとかには全く行っていない人達同士が、
いきなり試合をしているそうです。

くそう、面白そうだ。


で、もういっこの 「タイムアタック」 ですが、
5~600メートルの上り坂の坂道を、ママチャリを全力でこいで上って
そのタイムを競うというものです。


みんなほとんど40代よ。

31歳の洋一さんだけが、ずば抜けてひとまわり若いのよ。

そんなおじさん集団が坂道でママチャリタイムアタックしてるのよ。

・・・。


うらやましい程に最高に楽しいメンバーだ。




と、そんなこんなで9時半にり、帯刀さんも出社するそうなので、
一緒に旅館を出ることに。

もうすぐお別れです。


3人でバイクを止めてある場所に向かうと、
帯刀さんが僕のバイクにマジックで落書きをしようとしたので、思わず、


「おい! ハゲ!」


と言ってしまいました。


ひとまわり以上も年上の人に、こんな暴言を吐いたのは初めてかもしれません。

しかし、これが安曇野クオリティなのかもしれません。


そして、

「歯医者で帰るだけなんだろ? 終わったら戻って来るんだろ?
 今度は、 昼テニス、夕方ママチャリ、夜マージャンだから」 


うわぁ、フルコースすぎる。。

社長ってヒマなんだなぁ。



そして9時半、本当に出発。

P1000169.jpg

さよなら。 山のたこ平。




ひたすら高速を走って、家に着いたのが12時半。

歯医者さんに間に合いました。




こうして、1週間前の大阪から始まったこのツアーも、 
とりあえずは今日で終わりです。

総走行距離:1850キロ。

なんとか無事に帰ってまいりました。


お世話になった皆さん、心配してくれた皆さん、
本当にありがとうございました。

とりあえず来週も歯医者です。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:38 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から45日目 後編

新潟・長野に行っていた。


富山から国道8号線を走りつづけること約2時間。

今日の第一の目標地点に到達いたしました。


その場所とは、去年の10月21日に泊めてもらった、藤井さんのお店です。

P1000141.jpg
そうそう、この看板!

P1000142.jpg
どーん。

P1000143.jpg
お店の雰囲気が高級料亭っぽくて、宿交渉に行く時緊張したんだよなぁ。

P1000144.jpg
この軒下で寝かせてもらったの。

P1000145.jpg
中に入ると、ひるねさんのサイン付きの絵が!

P1000146.jpg
さらにうちらの紹介まで!

P1000148.jpg
店内の様子。

P1000147.jpg
うちらがご飯を食べたお座敷には・・

P1000135.jpg
オークションのお礼書と、

P1000136.jpg
WSDの賞状が~。

P1000137.jpg
藤井さん特製お寿司! めっちゃ旨かった!

P1000139.jpg
だってまるで赤真珠よ。

P1000140.jpg
そしてこのすだちは、徳島の阿南で声をかけてくれた、
「せいちゃん」から送ってもらったすだちだそうでーす。
つながってますね。



とまぁ、とにかく懐かしくて、なんだか聖地に来たみたいでした。

藤井さんご夫婦はもちろん、
お店の方みなさんが変わらず優しくて、
厨房で藤井さんたちがお料理している時、
僕は厨房の入り口に立ってずっとお話していたんですが、
とても居心地のいい空間でした。


上手く表現できませんけど、

「宿主さん」と、「泊めてもらった人」

っていう上下関係というか、主従関係みたいのがないっていうか、
友達がやってる居酒屋に遊びに来たみたいっていうか、
またフラって来たいなぁって思いました。

ありがとう! 藤井さん!




そして今日は水曜日なので、14時でお店は終わり。

片付けとかいろいろして16時頃、
藤井さん夫婦と一緒に、今日の第二目的地点へ向かうことに。


それは、去年の10月15日。

奇跡的にも正にちょうど一年前の今日、
泊めてもらった安曇野にある旅館「たこ平」の若旦那、
洋一さんに会うためです。


藤井さんが車で先導してくれて、僕はバイクで追っかけたんですが、
とにかくさみぃ。

白馬を抜けるとき、夕方5時で11度でした。

長野さむい。


そして出発から約2時間後、たこ平に到着。

さっそく玄関に入るものの、
客人が来たというのに旅館の人は誰も出てきてくれません。

しかし、この旅館らしからぬ放ったらかし具合が、
リピーター続出の心地よさの秘訣かもしれません。


それにしても、誰も出てきてくれないにも程があったので、
勝手に厨房をのぞいてみると・・・

P1000161.jpg
お。

P1000159.jpg
おお!

P1000160.jpg
イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

よーいちー!!

変わってなーーい!!

ちゃんと働いてるーー!!



洋一さんが落ち着くのを待っていると、懐かしい部屋はっけん。

P1000149.jpg

オンデマンドその34(http://www.odoroku.tv/vod/000001949/index.html)
で大活躍した、暴飲暴食した例の場所。

img01.jpg
ここ。

P1000150.jpg
なつかしーよー。

そしてさらに懐かしいことに、
あの夜の暴飲暴食メンバーが続々と集結してくれたのです。

お菓子屋さんの大堀さん、
花屋さんの寺島さん、
ボーリング会社の三沢さん、
そしてお馴染み帯刀さん!

まさに一年前と同じ場所で、同じメンバーが揃ったのであります!

img_79991_23591410_0.jpg
ちなみにこれは一年前の写真。


うれしかったなぁ。

でも、今日はココは宿泊のお客様がサッカー観戦をするそうなので、
うちらは別部屋へ移動。

なんだか炭火のある、すげぇ部屋。

P1000151.jpg


そこで炭に火を付ける寺島さん。

P1000152.jpg


そして前回はハチの子を食べたけど、今日の虫はイナゴ。

P1000155.jpg

P1000158.jpg


さらに藤井さんが持ってきてくれたお刺身。

P1000154.jpg


さらにお肉とかスパゲッティとかおそばとかいっぱい。

P1000163.jpg



と、ワイワイうだうだやっていると、
たまたま洋一さん達の知り合いが日帰り入浴にやってきたそうで、
こっちに顔を出してくれたのですが、
なんとなんとこれまた奇跡の再会で、
その知り合いとは、1年前に僕らがからまれたヤンキーでした!

P1000162.jpg
実はとてもいい子なんですけど♪

img_79991_23689569_0.jpg
こっちは一年前。




と、こんな感じでワイワイやってて、とにかく懐かしかったんですけど、
僕も含めてみんながみんな、

「もう1年か~。 2~3ヶ月くらい前な気がする」

って言っていました。




さて、そんなこんなで夜の12時。

皆さんお帰りの時間。

P1000164.jpg

せっかく帯刀さんに面白い顔をしてもらったのにピンぼけで、

P1000165.jpg

撮り直したら普通になっちゃいました。 ごめんなさい。

とにかく皆さんありがとうございましたー!



それから洋一さんと藤井さんと3人でお風呂に入って、
夜1時、藤井さん夫妻もお帰りに。

P1000166.jpg

ばいばーい!



それからお部屋で洋一さんとしゃべっておやすみなさい。

P1000167.jpg

懐かしい部屋。




とにかく、洋一さんとこに行った今日が、
たまたま一年前に泊まった日と同じ日だったってことが分かった時、
なんだか背筋がゾクっとしました。

そして、頑張ってる洋一さんを見て、
いかに今の自分が脱力してるかが身に染みました。

「1年半も日本一周してたんだから、しばらくはダラダラしても許されるだろう~」

と思っていた 「しばらく」 の期間が、そろそろ終わりな気がしました。




いや。

まだいーんじゃないか?

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:04 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から45日目 前編

あの人を思い出していた。


今日は、富山を出てから新潟・長野とめぐる予定です。

なんともめまぐるしい予定です。

でも仕方がないんです。

だって・・・

明日は歯医者さんの予約があるんですもの。


そう、木曜の昼間に歯医者さんに行かねばならないので、
今回はこんなに弾丸旅行なんです。

本当はもっとゆっくり移動して、いろんなとこに寄って、
ダラダラと行きたかったのですが、こればかりはなんともなりませんで、
今回はこのような6泊7日コースとなっているんです。



ということで、富山の銀次郎さんちを朝の10時30分に出発。

そして出発から30秒後、
旅中にブログへ応援のコメントをしてくれていた「ゆかママ」さんと合流。

コーヒーをいただきながら、30分程おしゃべりしていました。


11時。

ゆかママさんとお別れし、ひたすら国道8号線を走って新潟方面へ。

しばらく走っていると、懐かしい場所を発見!

それは・・

P1000128.jpg

P1000126.jpg

P1000127.jpg

去年の10月22日に泊めてもらった道の駅!

いやぁ、懐かしかったなぁ。

P1000125.jpg

そうそう、こんな感じで目の前が森だった!



そしてうちらが寝たのが、

P1000119.jpg
この茂みの奥の、

P1000121.jpg
このテーブル!

P1000122.jpg
3~4個あったから、この日は一人一テーブルを贅沢に使って寝てました。

懐かしス!!


P1000123.jpg

で、ちょっと奥に行くと目の前が海と線路になってて、
この場所で生放送やってたから、電車が通る度に、
スタジオからの声が聞こえなくなってたなぁ。

確か相沢さんとだったはず。 覚えてる。



そして海といえば、
去年ここらを歩いていた時期が、今とほとんど同じ頃なので、
海の色が一緒なんです。



P1000133.jpg
そうそう!

P1000131.jpg
こんな、

P1000130.jpg
こんな感じの、

P1000129.jpg
海の色だった!

富山の海も綺麗だったんだよなぁ。



P1000132.jpg
トンネルも怖かった。

この辺りはトンネルラッシュだったもの。



と、こんな感じで、今日走った道はほとんどが一年前に歩いていた道でした。

だから、

「あ~ ここで生放送やってたなぁ」
「あ~ ここで弁当食べてたなぁ」
「あ~ ここで写真撮ったなぁ」

と、次々にフラッシュバックが出てくるのです。


そして、その思い出す光景の中には、
一緒に歩いたワタルさんがいました。

「ここ歩いたなぁ~」って思い出す景色の中には、
共に旅したワタルさんの姿も一緒に浮かんでくるのです。

青いリュックをしょったあの人の。



今日、これらの写真を撮っている時、

「ワタルさんもこの写真を見たら、懐かしがってくれるだろうなぁ。
 懐かしがってほしいなぁ。 見てもらいたいなぁ」

と思いながら撮っていました。



ワタルさん、どこかの場所から見てくれていますか?

あなたもこの写真を見て、懐かしがってくれていますか?

旅が終わってからどれくらいの時が経ったのでしょうね。



なんだか故人を偲ぶような雰囲気になってきてしまいましたので、
いったん締めたいと思います。




今日の日記をあの人に捧ぐ。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 20:38 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から44日目

富山県に行っていた。


この日は、岡山で泊めてくれた銀次郎さんに会いにいくため、
銀次郎さんの住んでいる富山へGO!

富山には、夕方到着の予定なので、朝9時に出発!

しようとしたけど起きれなかったし、ワイドショーが面白かったので、
11時30分の出発になってしまいました。。

理由が理由だけに、しょうがないと思います。



雨が降るなか、今日は時間が無いので有料道路ばっかで向かうことにし、
お昼の12時ちょうど、「宇治東」から京滋バイパスに乗りました。

途中から北陸自動車道に乗り継ぎ、ひたすら富山へ!


「急げ! 気をつけながら、出来るだけ急げ!」

「銀次郎さんが待っているぞ!」


と思いつつも、
雨は強いし、風も強いし、寒いし、眠いし、すげぇ疲れるので、
1時半頃、 「賤ヶ岳(シズガタケ)」 というサービスエリアに寄りました。


寒さに震えながら、うどんとカルビ丼を食べていると、
あるポスターが目に入りました。

P1000111.jpg

ん?

P1000112.jpg

スタンプラリー??


どうやら、ここから富山に行くまでに存在する、
4つのサービスエリアの中のどこか3このスタンプを集めると、
なにかが当たるかもしれないのだという。


P1000115.jpg

いやいや! 何をバカな事を!

銀次郎さんが待ってるんだ!

そんなに無駄にサービスエリアばっかり寄ってたら遅くなるじゃないか!


結局、予定時間が大幅に遅れました。

ほら♪

P1000113.jpg

ハンコ3っつ~☆

季節のおみやげ、当たるかな?




結局、京都から約300キロ。

夕方6時に富山に到着いたしました。


1年ぶりに会う銀次郎さんは、優しい兄貴でした。

そして、富山の宿主の深谷さんと、
旅中なんども会いに来てくれた岩城さんも遊びにきてくれまして、
朝4時くらいまでワイワイやっておりました。

P1000116.jpg

スーツ姿の岩城さん萌え~。


そしてこちらは、銀次郎さんの家の近くのケーキ屋さんのケーキです。

P1000118.jpg

ごちそうさまでしたっ!


ただ、焼酎が残ってしまったので、銀次郎さん宅にボトルキープとなり、
半年以内に飲みに行かないと殺されるいけないのです。

また春にでもっ!!

ありがとうございましたー!!



ちなみに銀次郎さんが出てるオンデマンドはこちらの回です。
http://odoroku.tv/vod/000001BB1/index.html

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:15 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から43日目

今日は京都で泊まってた。


鳥羽で用事を済まし、いざ大阪へ舞い戻り!

今度は有料道路を使いまくって3時間半。

三重遠いいなぁ。。

往復で500キロ近くあったんじゃないのかしら。

ないかもしれないけど。



そして、今晩のお宿なんですけど、
旅で京都を歩いている時に会いに来てくれた、
視聴者のマッキーさんと遊ぶ予定はしていたのですが、

なんと!

そのまま!!

泊めてもらえることになりまして!!!

京都のご自宅に転がり込んでまいりました!!!!

P1000109_convert_20081014035740.jpg
ありがとう!!



しかも!!!


マッキーさんが!!!!


複雑骨折してました・・・

P1000108_convert_20081014035818.jpg

こんな時にごめんなさい。。

超松葉杖ついてた。




そして東京を出発してからの、トータルの移動距離が1000キロを越えました。

ふぅ。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:38 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から42日目

大阪でバイクを直していた。


今日も、昨日の晩に続きまして、朝の9時から生放送をしてました。

でも、生放送って言っても,
朝ご飯を食べながらダラダラしゃべってただけなんですけど。。


しかし、そんな生放送にも関わらず、いろんな方が来てくれました。

沖縄の鈴木さんから、静岡で一緒に花火を見た袋井のお二人から、
レアな旅人の鈴木さんまで。

昼間っから下ネタばっかでした。



そんな中で、

■一宿一通オンラインゲームをやろう大会
■一宿一通アニメを語ろう会
■一宿一通ネット麻雀をやろう同好会

が発足しかけました。

あぶないあぶない。




さて、昨日大阪に着いたわけですが、田川さんに言われました。


「よくアレで無事に来れたなぁ」


ん?一体どういう意味?

答えはバイクにありました。


見てびっくり!

なんと、タイヤがツルっツル!

危ないってば!!!


P1000078_convert_20081014031448.jpg
このバイクの、後ろのタイヤが・・・

P1000079_convert_20081014031552.jpg
ミゾなし!

まさか自分のバイクのタイヤがこんなだったとは・・

こんなタイヤ、初めて見ましたよ!


P1000080_convert_20081014031620.jpg
ちなみにこれが、まだ無事な前輪


よくこんな状態で、
雨の中のバイパスを走ってきたなぁと思うと、ゾッとしました。


皆さんも、タイヤのチェックはしましょうね。



そんなわけで、今日はバイクのタイヤ直しをしていましたが、
夕方になり、完治したバイクを見てみると、なにかが貼ってありました。

ん? なんだ? と見てみると・・

P1000081_convert_20081014031701.jpg
バイクのおしりに・・

P1000082_convert_20081014031738.jpg
ラスポンチャス!


んもうっ! ひるねさんたら☆

お世話になりました☆

出発!




で、大阪を発ちまして、ちょっと用事があったので、
今度は三重の鳥羽へ向かいました。

すげー時間かかったよ。

5時間くらいかかって、この日は鳥羽で泊まりました。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:55 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から41日目

大阪に着いていた

朝5時. 道の駅で起床. 
無事でした.


■そして朝5時半 雨が降る中を出発!

 
  ↓ 25キロ移動


■6時 (460キロ目)


  ↓  60キロ移動


■7路  「奈良駅」通過 (520キロ)

   
  ↓  25キロ移動


■8時  (545キロ)


  ↓ 20キロ移動


■9時  ひるねさん事務所 到着! (総計565キロ)



で!

なんで大阪に来たかというと!

3ヶ月前,旅中に泊めてもらった時に作ってもらった,
田川さんのたこ焼きがおいしくて,もう一度食べたかったから♪


だもんで作ってもらいました!!

P1000066_convert_20081012010919.jpg



P1000070_convert_20081012010649.jpg



P1000071_convert_20081012010735.jpg

完成!


P1000064_convert_20081012010544.jpg

さらにひるねさんの手料理まで☆




そして!

このたこ焼きパーティは午後7時から始まったのですが,
田川さんがネットで生中継をし始めました.

↓ このアドレスでやっています (今,深夜1時半 まだやっています)

http://www.stickam.jp/profile/hikoyan



多分,夜中の3時までやってる予定です.


ちなみに,見てくださってる方とチャットが出来るんですが,
途中,あの! 伝説の旅人! ワタルさんも参加してくれました!

何時までやってるかなぁ.


| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:30 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から40日目 その2

大阪は遠かった.


えー.
とりあえず大阪へ向かってみましたが,いかんせん遠かったんです.

なにせ経費節減のたのため,有料道路を使わずに下道で行こうと思ったので,,,


■朝8時  東京.杉並の自宅を出発, しかし環八が超渋滞.


 ↓ 14キロ移動  


■9時  246に入る. 今回は,1号線ではなく246で行こうとする.(総計14キロ)


 ↓ 36キロ移動


■10時 「厚木」通過. (50キロ)
     しかしいつの間にか道を間違えてました.なので1号線で行く事にする.
 

 ↓ 25キロ移動


■11時 「小田原」通過. (75キロ)
     ちょうどお昼なので,,, 


 ↓ 10キロ移動


P1000043_convert_20081011231741.jpg

■11時半 最終週で宿主さんになってもらった,
      矢野さんのラーメン屋さんに寄ってみる. (85キロ)

P1000042_convert_20081011231058.jpg

濃いめの味噌バターコーン!



いろいろお話していたら,伊豆の酒井さんがちょこちょこ遊びに来てるそうです.
そして,「大阪とおいいぞ.15時間くらいかかるぞ」 と忠告されました.
さらにラーメンをちょっとおまけしてもらっちゃいました♪
ごちそうさまでした!

PS 来週には矢野さん,ミクシイデビューするそうです☆


■13時 出発


  ↓ 30キロ移動


■14時 「箱根」通過. (115キロ)

     すげぇ坂道. 
     よくこんな道を歩いたなぁと,我ながら感心する.


  ↓ 45キロ移動


■15時 道の駅「富士」通過. (160キロ)

     さすがに眠くなってきたので,寝ようと思いましたが,
     まだなんとなく「都会の道の駅」って感じで,
     ベンチでだら~って出来ない雰囲気.

     でも眠かったのでねちゃった. 


■16時半出発


  ↓ 25キロ移動


■17時 「清水」通過 (185キロ)


  ↓ 50キロ移動


■18時 「掛川」通過 (235キロ)


  ↓ 35キロ移動


■19時 「浜松」通過 (270キロ)


  ↓ 25キロ移動


■19時半 道の駅「潮見坂」到着 (295キロ)

      小雨が降って来たので休憩をとることにしましたが,
      ここの道の駅は,宿主さんになっていただいた場所でした.

P1000046_convert_20081011232044.jpg


      ワタルさんと寝たベンチ.↓
   
P1000044_convert_20081011231915.jpg

P1000045_convert_20081011232002.jpg

      懐かしかったなぁ.



■20時出発


  ↓ 30キロ移動


■21時 「豊橋」到着 (325キロ)

     ここで,とうとうガソリンがなくなってきたので,
     1000円分,6.41リットルを給油.


  ↓ 35キロ移動


■22時 「豊明」通過 (360キロ) さすがにしんどくなってきました.
     
     ここから23号線に移行


  ↓ 40キロ移動


■23時 「四日市」通過 とうとう400キロ走破


  ↓ 36キロ移動


■24時 道の駅「関宿」に到着. (436キロ)

     このすぐ近くに,泊めてもらった「鈴鹿飯店」さんがあったけど,
     さすがにこの時間だったので,宿交渉に行けず..

     なので,道の駅で寝ることに.

     でも外のベンチで寝ていたら,雨が降って来たので,
     屋根の下の通路で,そのままゴロンと寝ました.

P1000048_convert_20081011232301.jpg

P1000047_convert_20081011232222.jpg

      ここ.


      寝袋もなく寝てしまいました.

      でもそしたらやっぱり警察が来ました.

      でも事情を話したら,「風邪ひくなよ~」って言って,
      帰っていかれました. 
  
      いい人だった.


      そんな一日でした.

      長かった.

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:08 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から40日目

とりあえず大阪に向かっていた。


おはようございます。

10月10日、金曜日の朝7時です。

急ですが、ちょっと用事で大阪まで行ってきます。

バイクです。


多分遠いいとは思うのですが、

なんとかなりそうなので行ってきます。

明日の朝までに着ければいいのですが、

今日はどこまでいけるかな。


いってきまーす!

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 07:05 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から39日目

旅を振り返っていた。


今さらですが、地図を買ってきて、歩いてきた道をなぞっております。

P1000040_convert_20081009225503.jpg

P1000041_convert_20081009225915.jpg


こんな感じで。



で、よく言われるのですが、

「ぶっちゃけ、宿主さん、覚えてないでしょ?」


いや、案外覚えてるんですって!!



今、地図をなぞるにあたり、
ブログを一日づつ見直しながらやっていまして、
なおかつ、
オンデマンドの「ふれ愛の一通」も見ながらやっていまして、
そしたらちゃんと覚えているんですよ。

まず、
「ふれ愛の一通」を見ていると、
顔が出る前に、名前だけが出てくるじゃないですか。

「○日目の宿主  ○○○○さん」 って。

そしたら、名前を見ただけで、「ああ~懐かしいなぁ」って、
顔が浮かんでくるんですよ。

さらに、その後の映像を見ると、
手紙を読んでもらっている後ろに背景が映ってるじゃないですか。
この背景がまた懐かしいんです。

背景を見ると、手紙を読んでもらってた時の、
ビデオを撮っていた空間の雰囲気すべてが思い出されるんですよ。

これがすごく懐かしいの。


そしてもっと意外だったのが、ブログの「ごはん」の写真。

ごはんの写真をみただけで、

「あーー! あの時のごはんだ!!」

って思い出すんですよ。

これにはびっくり。


いやぁ。
人ってけっこう覚えてるもんですよ。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 22:50 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から38日目

佐藤くんとお風呂に行っていた。

                  ↓
profile_dokidoki.jpg
                  
暗い芸人でおなじみの、どきどきキャンプの佐藤君と温泉に行って来ました。

「高井戸天然温泉 美しの湯」

ph_01.jpg

東京にも、温泉があるんですぜ。



この温泉は、僕んちと佐藤くんちのちょうど中間にあるため、
旅前もよく一緒に行っていました。

しかし、こうやって一緒にお風呂に行くのも1年半ぶり。

露天風呂につかりながら、
近況報告や、これからの事なんかをはなしつつ、
1時間位、ぬべ~っと過ごしました。

いやぁ。
いい時間でした。

明日は秋田で番組収録だそうですよ。

| 芸人・作家・官能小説 | 23:25 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から37日目

魂の三味線を受け継ぐことになった。


話は、旅中の沖縄にさかのぼります。


沖縄の地で、「三線」というものに出会いました。

三線とは、ヘビの皮で出来た三味線です。

tigers_main.jpg

これ。



で、実は以前から、ギター的なものを弾けるようになりたいと思っていましたが、
五本の弦が上手くおさえられずにいて、

「三本ならイケるかも!」

と、安易な考えで、三味線をやってみたいなと思っていました。

もちろん、難しいのは承知です。


そんな中、沖縄で三線を間近で体感し、

「ああ。 やっぱり三味線やりたいな」

って思い、それ以来、三味線をやる機会をうかがってました。



そして旅が終わり、ネットで三味線を調べてみたら・・・

結構高い。


もちろん、ピンからキリまでですが、
5万~70万くらいするんですよね。


さらに、三味線には超種類がありました。


同じ三味線なのに、

・津軽三味線
・長唄三味線
・民謡三味線
・地唄三味線
・小唄三味線・・・

とまぁ、種類があることあること。


なので、ちょこっと調べてみたところ、
どうやら「長唄三味線」が、全てに通する的な雰囲気を察しました。

違ったらすみません。



と、そこまで行き着いたところで、
しばらく三味線は放置してしまっていたのですが、
今日、おばあちゃんちに行く用事がありまして、
何気なくおばあちゃんに 「三味線ある?」 って聞いてみました。

おばあちゃんちって、なんだか三味線ありそうなんですもの。


そしたらあった。

長唄三味線があった。

だけど破れてた。

だって50~60年前のだもん。

でもいいシロモノだそうです。

なにせ、上についてる調弦する3本のやつが、当初は象牙だったそうです。

とはいっても、折れたからもう今は違うの。

そんな三味線。


P1000037.jpg
これ。


P1000038.jpg
昔はここが象牙だったそう。


P1000039.jpg
で、破けちゃってるの。




そんな三味線ですが、おばあちゃんいわく、

「○○お姉ちゃんからもらったから、
 私で3代続いてる三味線なの。

 もう破れちゃって、誰も弾かないから、
 くず屋さんに持ってこうかと思っていたけど、
 哲平ちゃんが弾いてくれるなら喜ぶわ」



お、重い・・


気軽に始めようとした三味線でしたが、
なにやら引き継いでしまいました。


しかも、三味線を包む袋は、おばあちゃんの手作り。

僕の母の着物を使って、作ったそうです。

P1000036.jpg

ううう。 重い・・



いや違う!

きっとこれは運命だったのだ。

むしろ僕が弾かねばならない三味線だったのだ。

4代目として、この三味線を愛さなければならないのだ。



ということで、歴代三味線娘の3代の皆様のためにも、
この三味線をマスターしなければいけないのだ!


でも張り替えるのにいくら位するのかしら・・・

| 三味線マスターへの道 | 23:41 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から36日目

ひたすらコントを考えていた。


とある芸人さんのネタのお手伝いをすることになりまして、
ひたすらネタを考えていたのですが、全然思いつかない。

気分転換のネットの麻雀の局数だけが増えていく始末。

締め切りは明日なのに。

そんな月曜日。


なんだか全然、日本一周してきた人の生活ぽくないですな。

| 芸人・作家・官能小説 | 23:12 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から35日目

キングオブコント2008を見ていた。

二千何百組の中から、コントNo.1を決める、
キングオブコント。

正にM-1のコント版です。


面白かったなぁ。
皆さん、それぞれの色を持っててすごかったなぁ。
力あるなぁ。




P1000033_convert_20081007015404.jpg

ちなみにこちらは、
キングオブコントの予選一回戦で惜しくも敗退した
パパロワの川島さんです。

| 芸人・作家・官能小説 | 23:51 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から34日目

懐かしの劇場に行っていた。


シアターD。

それは渋谷にあるお笑いの劇場。

僕も大変お世話になりました。

1134127485_1.jpg


そんなシアターDに、今日はお邪魔してきました。

トゥインクルコーポレーションというお笑い事務所のライブがありまして、
見学しに行っていたのです。


パパロワの川島さんとお話をしていると、
いつのまにやらもうすぐ開演前。

そんな時、舞台で懐かしい物を見つけました。

それは、机。

小道具用の机。

P1000034_convert_20081007015941.jpg

ずいぶんくたびれちゃっていますが、
この机を借りてよくコントをしてたなぁ。

懐かしいなぁ。


もう10年以上も前からあるんじゃないでしょうか。


今、お笑いで活躍しているほとんどの芸人さんが、
この机にお世話になっているんじゃないでしょうか。




この机が今までに、
何千組もの芸人さんを見てきたんだろうなぁと思うと、
とても感慨深いものがありました。



お疲れさま机。


| 芸人・作家・官能小説 | 23:39 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

