絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から122日目

一杯のかけそばならぬ、一粒のカキフライ

P1000744.jpg


12月31日、大みそかです。 仕事納めです。

来年に起業する友人と会議です。

会社の名前を決めたり、ホームページを作ったり、
今が一番楽しい時なのかもしれません。

まるで文化祭の準備みたいなんですもの。


そんなこんなで会議をした後、
川崎にある友人宅で、二人きりの忘年会をすることになりました。

近くの百貨店の商品券が一万円近くあるということで、買出しに行き、
カゴの中に食べたい物をガンガン入れる大人2人。

いいステーキの肉。 高いデザート。 ニラ餃子。

さらに二人は、とんかつ屋さんの和幸で売ってたカキフライに目を奪われました。

「3コ360円」 

おお。 食いたい。


買おうとすると、お店のおじさんが、

「別に何個でもいいよ~」 と言ってくれたので、5個買いました。

お会計しようとするとおじさんが、


「一個おまけしとくね。 年末だからね」


ええええ~~~!!!

めっちゃエエ人やーん!!!!!

超ステキな商売人やーん!!!!

すげーいい気持ちで年越しできるやーん!!!!

商店街ならまだしも百貨店なのにー!!


「まじっすか!! ありがとうございます! やった~!!」

って超はしゃいでいたら、

「一個でそんな喜んでもらえてよかった」 ですって。

ありがとうおじさん。 凄くうれしいかったです。

P1000742.jpg

P1000745.jpg

超食った。


しかし二人とも、笑ってはいけない新聞記者をビデオに撮っていたため、
ダラダラとハッスルを見ながら、近年まれにみる程ダラダラとした年越し。


2008年。 本当にいろんな方にお世話になり、過ごすことができました。

本当にありがとうございました!


そしてハッスルに泰葉さんが出てましたが、今日はじめて、三平さんの娘だって知った。

超びっくりした。 

すげぇ人だったんだな。


| ゼロからの起業の記録 | 23:15 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から121日目

4日前の東京ドームイルミネーション巡りの写真

イブの日に、お台場と東京タワーのイルミネーション巡りをしましたが、
その時にいろんな場所の下調べをしていたら、どうも東京ドームが綺麗っぽいかったので、
いつか行ってみたいなぁと思っておりましたところ、
その2日後の26日に、あっとの忘年会が秋葉原であったので、
忘年会に行く前に寄って見てきていました。

いやぁ。 綺麗でした。

ただ、

写真に撮るのが難しいのです。。


それでは、水道橋の駅からスタートです。

P1000673.jpg

あの向こうが東京ドームシティ。

P1000674.jpg

これをくぐるとー

P1000676.jpg

ドームがー

P1000686.jpg

どーん!

P1000679.jpg

おおお!

P1000680.jpg

下にー、

P1000684.jpg

降りてー、

P1000682.jpg

ビルー!

P1000687.jpg

ライトアーップ!

P1000688.jpg

この先に見える交番はー

P1000690.jpg

世界一綺麗な交番なんじゃないかと思う。

P1000692.jpg

ジェットコースターをくぐるとー

P1000693.jpg

ラクーアへまいりまーす。

ふぅ。

これだけでもお腹いっぱいだったのに、まだまだ続くぜこのやろう!

P1000694.jpg

光のトンネルをくぐるとー

P1000697.jpg

プロカメラマン達が!

P1000696.jpg

彼らのレンズの先は・・・

P1000699.jpg

なんか超あるー!!!

P1000701.jpg

メリーゴーランドまであったら・・・

P1000702.jpg

被写体の要素がありすぎで困る。

P1000703tate.jpg

たまには縦。

P1000704.jpg

綺麗ねぇ。

P1000705.jpg

でっかいバージョン。

P1000706.jpg

ちょっとクラクラする。

P1000708.jpg

ラストオブジェ。

P1000710.jpg

ありがとうございました。

ちなみに今日は企画書かいてました。

そしてあしたの夜にでかけてしまうので、
もしかしたらこれが、リアルタイム年内の更新の最後になるかもしれません。

2008年、大変お世話になりました。

どうぞ皆様、よいお年を~! 


ちなみにこの日はエグザイルがコンサートしてたみたいでした。

P1000677.jpg

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:05 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から120日目

風邪とお蕎麦と同窓会

風邪が悪化しおった。

でも家族で年越しそばを食べに行った。

お腹をこわした。

でも夜から同窓会だった。

年末恒例の、中学高校の部活の同窓会。

男子校だからいつもの男子が10人と、先輩10人。

結婚してないのがとうとう残り4人になった。

この四天王は強敵だぜ。

それにしても、
枝豆・サラダ・特盛り野菜スティック・もつ鍋・つみれ鍋・焼き鳥4種類・豚の角煮
で飲み放題で3000円って安すぎるぞ高田馬場。

居酒屋 力

| 日記 | 23:48 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から119日目その2

哲学的思想に誕生日を過ごす

12月28日 午前1時。

パソコンの電源を切って、寝ながらちょっと考えてみました。

31歳。

旅が終わってからの約4ヶ月、相当にダラダラしてきたので、
今日の誕生日を機に、この一年はシャキっとしてみようと思いました。

では、シャキっとは何か?

ダラダラしない事だ。

そうだ。 ダラダラしなければいいんだ。

そしてもうひとつ。

31歳のこの年は、とにかく 「目に見える生産的」 な事をしよう。


もちろん、目に見えなくても生産的なことはたくさんありますし、
むしろ目に見えないものの積み重ねが大事だと思います。

ただ、あまりにも僕は今まで、

「何事も無駄ではない。 全ては経験になる」

という思想の元に生きてきたので、
例えばドラクエをダラ~ってやっても、
「ドラクエ好きな人との会話ができる」

ダラダラした生活をしても、
「後々、もうあんな生活しちゃだめだ! って反省できる」

と、プラス思考だかなんなんだか、全てを肯定する思想でした。

ただ、その思想が、「経験という言葉を盾にした免罪符」となり、
悪い方向に生きている感じがしてきたので、あえて31歳の2009年は、

「目に見える生産的なことをしよう」

と誓ったのです。


しかしそう誓った午前2時。

返し忘れてたDVDが今日までだったと思い出し、返しに行くことに。

P1000722.jpg


寒い中、自転車をこいでいたら、思い切り目が覚めてきて、テンション上がってきて、

「このまま山手線を一周しようか!」 

と思ってきましたが、それこそ非生産的だと思い、やめる。

さすが成長した31歳。

31歳は生産的にならねばならぬのだ。


しかし、帰ってきて寝ようとするも、あまりに目がさえているので悩む。

ただ、決してここでパソコンの電源をつけてはならない。

ネットは魔物なのだ。

特にネットでする用事がないのに、
「なんかすることないかな~ 読むものないかな~」 と、
無駄にネットをダラダラ見てしまう。

何度この魔物にやられたことか。

だからネットはつけてはいけないのだ。 


とりあえず、今僕がやらなければいけないことは、

■来年からの仕事の準備
■イラストの勉強
■三味線

である。

下の2つは別にやらねばならぬことではない気がするが、
長い目で見て成長していきたいものだから仕方ない。

ということで絵を書くことにしました。

今日の絵はこちら。

P1000733.jpg

菫画報 (スミレがほう) というマンガに出てくる琴子ちゃん。
1時間かかりました。

ちなみに 元絵。 まだまだだ。

P1000737.jpg

P1000732.jpg

このマンガ、10年前くらいにアフタヌーンって雑誌でやってたやつですが、
涼宮ハルヒとちびまる子ちゃんを足して2で割ったような感じで、
とても面白いのでおすすめですよー。 全4巻。

結局そのままマンガを読んでしまい、午前5時。 就寝。




午前10時。 電話で起きる。

しかし残念ながら二度寝。

よって午後1時に起床。

さて、今日は何を生産しよう?

そうだ企画書を書こう。

31日までに、来年からの事業のための企画書を書かないといけなかったんだ。

だけどその前に、こないだ大掃除をした時にもう読まない本が出てきて、
でもまだ読めるのに捨てるのはもったいないし、
誰か欲しい人の所に行けば・・と、売却しようと思いました。

ただ、本を売るのが初めてなので、 「ブックオフ 売る」 で検索したら、

●ブックオフで売らない方がいい。
●想像以上に安値にしかならない
●ヤフオクか地元の個人店で売れ

みたいな事がたくさん書いてあったので、鵜呑みにして、
近所の古本屋さんに持っていきました。

P1000723.jpg

ちゃんとしたハードカバーの本、7~8冊。

総額1万5千円近かったのですが、持っていったところ・・

P1000724.jpg

おお~! 800円になった!


ということで、今日はこの800円を握り締めて過ごせることに!

ニートにはたまらない贅沢です。

いつまでも800円という価値を大事にする大人でありたい。


さぁ。 シャキッと過ごすと約束した31歳の一年間の、記念すべき一日目。

たぶん家だとダラダラしちゃうと思うので、
マクドナルド的な所で企画書を書こう! 

でも誕生日だからちょっと贅沢して、モスバーガーに行こう!

だけど都内だと混んでそうだから、郊外のモスバーガーに行こう!

わざわざ行く郊外のモスバーガー! テンションあがるぜ!

店舗検索をして、すいていそうな所をピックアップ!

■埼玉県入間市にある、「武蔵藤沢店」
■埼玉県大宮にある、「大宮大和田店」

すいてそうだ。

ドライブ感覚で、まずは入間へGO!


3時頃に家を出発して、4時半頃に入間に着いたけど、
店舗が全然見つからなくて、仕方ないから大宮の方へ行くことにして、
結局モスバーガーに着いたの6時頃。

もう誕生日ほぼ終わりじゃないか。


で、注文。

P1000726.jpg

古本たちがこんな立派な食品に! 700円。


そうそう、モスバーガーって、中のトマトが見事な輪切りじゃないですか。

「トマトのど真ん中使ってます!」的な。

hamburgers1.jpg

こんな感じで。

だからいつも、

「端っこの方とかどうしてんのかな? トマトソースにしてんのかな?」

って思ってたけど、今日でてきたハンバーガーのトマト。

P1000728.jpg

はしっこ。 一番下の部分。


でも、案の定すいてて、僕以外は一組しかいなくて、
ちゃんと真剣に企画書かけて、超充実してたけど、帰ってきたらなぜか風邪ひいてた。

P1000731.jpg


9時前に寝た。

インフルエンザじゃありませんように・・・

| 日記 | 23:12 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から119日目

31歳になりました


ということで本日は、1年に一回の誕生日であります12月28日です。  
午前1時なので31歳なりたてです。

今日は、こないだのあっとの忘年会で約束した通り、
三日月シュガーのせじも君と遊ぼうとしていたら、さっきメールが来ました。

「すいません。 あした大輪教授の番組に出ることになったので・・」

仕方ない。 恨むなら大輪教授だ。 迷惑メール送ってやる。


なので、ネットで 「誕生日の過ごし方」 と検索してみました。

こんなキーワードで検索するのは初めてです。


出てきたのは、

■彼が望む誕生日の過ごし方
■ディズニーランドでの誕生日の過ごし方
■フランス式 誕生日の過ごし方

求めているものと違う。

なのでキーワードを追加してみます。

「誕生日の過ごし方 一人」

検索ボタンを押すのが寂しいですが、押してみます。

しかしやはり女性が多いのか、

■ホテルでディナーショーはいかが?
■エステはいかが?
■好きなワインを片手に映画をどうぞ♪

違う。


頑張って男性バージョンを探してみたら、

■ケーキに年の数だけフィギュアをさす。
■メイド喫茶で祝ってもらう。

ごめんなさい。 違う。


そんな中、「みんなのQ&A」みたいなサイトで、
誕生日の過ごし方を質問されている方がいて、いくつかの回答がありました。


誕生日に一人で過ごしたっていいんじゃない?
ましてや平日なら尚更。

昨日、今日、明日・・・どれも同じ1日でしょ。


確かにそうですが・・

無理に予定を入れるよりは、
たまにはご両親と食事してはどうでしょうか。


毎日一緒に食べてるからなぁ・・

私は誕生日と言う物は、親に感謝する日だと思ってます。
この世に生を与えてくれて、産まれてくる事が出来た日

いま、歳を重ねて多少も不満はあっても幸せに暮らす事が
出来るのは、重ねた年月分の親の愛情の賜です。


おお・・

人に何かをしてもらう日と決め付けずに
何かをする日と決めてみても良いのではないでしょうか。
例えば好きな花の鉢を買ってきて育てるとか
元気で生きてこれたことを運命に深く感謝するとか、
今まで親しくしてくださった方達にお便りを出すとか。

一日だけでも何かをして貰う日ではなく、自発的に感謝してみる、
何かをつくりあげる、生産的な日にしてみるんです。

これは本当に心にとって楽しいことなんですよ。
若さはいつかなくなります。
でもこういう考え方をしてみると年齢を重ねることが楽しくなると思います。


素敵。



とりあえず寝ます。

おやすみなさい。

| 日記 | 01:28 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から118日目

30歳最後の日

本日が30歳最後の日ということで、昼過ぎに起きてからドラクエをやりました。

30歳最後ということで、ドラクエ3です。

3は相変わらず、船を手に入れてからの自由度がすごいですね。


また、30歳最後ですから、勇者・武道家・武道家・武道家というパーティでやりました。

回復魔法が使えるのがMPの低い勇者だけなので、
レベル20超えてオーブ探し始めてる頃なのにやくそう頼り。

しかもレベル30近くにならないとベホイミ覚えないからホイミばっかり。

スクルトとかフバーハも覚えないから、
やまたのおろちとかボストロールとかの中ボス戦では、全員ひたすら攻撃のみ。

ザオラルとかもないから誰か死んだらほったらかし。 
この戦闘で生き残った者が勝者。 それだけ。

ただレベル30超えたあたりから会心の一撃を連発するようになって楽になり、
すばやさが異常にあるので、たいていの敵よりは攻撃が先にできるため、
敵4体までなら一人一殺でノーダメージでいける。

でもバラモス倒して裏世界いったところでさすがに飽きたのでやめました。

さようなら30歳。


P1000721.jpg

| 日記 | 23:19 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から117日目

あっ!とおどろく忘年会2008

P1000714.jpg

本日は、インターネットテレビ局の「あっ!とおどろく放送局」
の忘年会に参加させていただきました。

3~4年前から、こちらの放送局では作家としてお世話になっておりまして、
日本一周の「一宿一通2」の番組でも大変お世話になりました。

と、忘年会といっても、居酒屋とかでワイワイとかじゃなくて、
出演者達がスタジオでワーってやって、それをダラ~っと放送している感じです。

2年前の忘年会の時には、スタッフとして参加していましたが、
そん時はスザンヌさんとか、HEY!たくちゃんとかがおりました。

さて今年度は・・・


P1000713.jpg

ぺるさんっ! ペるさんっ!! ぺるさーーーっん(☆∀☆)
可愛かったわぁ! 可愛かったわぁ! 可愛かったわぁぁぁ!! (*´д`*)ハァハァ

来年度のマージャンを約束しました。

P1000715.jpg

三日月シュガーのせじも君。

あさっての僕の誕生日に、二人きりで遊ぶことを約束しました。

P1000716.jpg

連戦姉妹の妹のわかなちゃん。

超泥酔してました。


P1000720.jpg

ニョキニョキデュオの294のお二人。

ニヤニヤ見ているだけで一言もしゃべりませんでした。

P1000711.jpg

作家のとりうみさん。

「てめーのブログ、イライラしながら見てんだよ! 毎日遊びやがって!!」

と、クツを投げられました。

P1000712.jpg

タレントの橋元優菜さんと、サンミュージックの元芸人「楽天」の赤江さん。
エンタの神様に出ている、「世界のうめざわ」さんの元相方さんです。

赤江さんには偶然にも、6~8年ぶりにお会いしたのですが、
このお二人の所属事務所は「ミューズ」

知らない方が多いとは思いますが、これを機に覚えていただけると幸いです。

所属のタレントさん達は以下の通りです。


WS000005.jpg



ん?



WS000004.jpg


んん??


WS000006.jpg

んんん!!!


なんてミラクル。 そこにいたのか!

彼らは、うちらが日本一周している時に、
同企画で四国お遍路をしていたコンビなのです。


だからさっそく、


「なんで今日きてないの?」

って内山くんにメールしたら、


「ゴールお疲れさまでした」 

って4ヶ月たって言われました。


今日は派遣のバイトだそうです。 残念。

| 芸人・作家・官能小説 | 23:04 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から116日目

クリスマスベーコン

世間ではクリスマス一色ですが、ネットの一部ではベーコンが流行っておりました。

なんでも、htto://~どーたらこーたら  とある、いつものアドレスの頭に、
http://bacolicio.us/ 
を追加するだけで、いつものサイトにベーコンが貼り付くという、
一瞬だけ、 「おー! すげー!!」 って思えるシロモノです。

例えば、グーグルのページに貼るんだったら、
●http://www.google.co.jp/
     ↓
http://bacolicio.us/http://www.google.co.jp/   みたいな感じです。


さっそくやってみると、

WS000000.jpg

ぺるさんも!

WS000002.jpg


矢口っちゃんも!

WS000003.jpg

麻生さんも!

しかもクリスマスだからベーコンがサンタ帽をかっぶっとる!


まぁそれだけですが、是非みなさんも3回くらいやってみては?

メリークリスマース!!

:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

| 日記 | 16:42 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から115日目

クリスマスイルミネーション巡り2008

クリスマスイブでございます。

実家暮らしの私は、父と母と3人で、チキンとケーキを食べながら、
「我々は有吉を訴える」というDVDを皆で観ながら過ごしていました。

001.jpg

元猿岩石の有吉さんが、12年ぶりにヒッチハイクをするというDVDですが、
こちらが予告編でございます。

深夜にダラ~っと見るのにちょうどいい感じの雰囲気の仕上がりになっております。




さて、DVDを観終わった後、さすがにヒマだなぁと思い、誰かと遊ぼうと思いましたが、
いかんせんイブです。

こんな日に、ヒマだという理由で女性を誘うのもなんですし、
誰かいないかなぁと思ってピンと来たのが、同い年の友達の木川くん。

思い返せば7年前のクリスマスイブにも、二人で遊んでプリクラを撮っていました。

P1000670.jpg

若い。 23歳。


ということで、 「ヒマだ」 とメールをしたら、 「どーする?」となり、
「せっかくだからバイクでイルミネーション巡りしよーぜー」となったのです。

ネットで調べた、東京イルミネーション約70ヶ所のリストを持ち、木川くんちへ。

「さぁ! どこいく? 70ヶ所の中から選びたまえ!」

木川くんは言いました。

「おれ、お台場のビーナスフォートに行きたいな。 なんか雪降るらしいぜ」

雪だと!?  見たい!!  出発だ!!

さぁ! カップルの聖地! お台場へ!

P1000669.jpg

イブのお台場に行く格好じゃないだろうと思いながらも、夜10時に出発だ!

P1000639.jpg

お台場だ!

P1000638.jpg

観覧車だ!

P1000625.jpg

ヴィーナスフォートだ!

P1000626.jpg

やはりカップルだらけだ。

P1000627.jpg

雪の降るツリーはこれか?

P1000628.jpg

いや、チキンラーメンのイベントだ。

P1000629.jpg

じゃあ中か?

P1000630.jpg

雪はどこだ?

P1000631.jpg

ポスターだ!

P1000632.jpg

終わってた!

P1000635.jpg

ゲーセンだ。

P1000633.jpg

射的だ。

P1000634.jpg

無人だ。 すげー。

P1000643.jpg

続いて行くのはDECKSだ!

P1000646.jpg

ツリーだ。

P1000644.jpg

ツリーを見るのは、

P1000645.jpg

カップルばかりだ。

P1000656.jpg

今度は海だ!

P1000649.jpg

レインボーブリッヂを見るのは、

P1000653.jpg

鴨川か! 

P1000655.jpg

フォー!


いやいや。 予想はしていましたが、想像以上に多かった。 カップル。

しかもみんなかわいーのな。

でもおかげで、すっかりクリスマス気分を堪能できました。

引き続きこのままのテンションで、写真の右端にも写ってる、東京タワーを目指します。


P1000659.jpg

さよならお台場。


しかし、「あの東京タワーに近づけばいいだけだ!」と思って出発したものの、
レインボーブリッヂを渡ったとたんに東京タワーが見えなくなってしまい、迷子に。

あんな近くに見えてたはずの東京タワーだったのに、到着するのに1時間半。

結局着いたのは夜中の1時でした。


P1000668.jpg

おお!

P1000660.jpg

やっと着いた!

P1000661.jpg

東京タワー!

P1000663.jpg

今年で50周年だそうだが!

P1000662.jpg

近づきすぎてイマイチになってしまった!

P1000666.jpg

だから鉄骨!

P1000665.jpg

鉄骨のアップ!

終わり!

結局2ヶ所しか行けなかった!

もっと銀座とか行きたかったのに!

メリークリスマス!


追記

2008年 東京ドームイルミネーション
2009年 クリスマスイルミネーション

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 03:01 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から114日目

最悪メリークリスマス2008

今年は、異常なほどにパソコンがクラッシュし、
バックアップの大切さを知りました。

最後に逝ったのは11月だったかな。

あれ以来、

「これからは必ず、月末にデータのバックアップをとろう」

と誓いました。


そんな今年ももうすぐ終わり。

年末にバックアップをとって、安心な気持ちで2009年を迎えよう!

そう思ってた矢先・・・


P1000624.jpg


ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!

またしても急にクラッシュしたぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!


年末まで持たなかった・・

あと4~5日だったのに・・

ワードで作った資料が結構消えた・・


人間、データが消えると、10分くらい放心状態になるものですね。

でもそれから10分くらいすると、

「ま、いっか。 死んだわけじゃないんだ」

と思うのですね。


パソコン世代は大変だぜ。

| 日記 | 17:40 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から113日目

焼肉屋が見つからない池袋の夜

P1000616.jpg



今晩、エレキコミックという芸人さんの今立さん宅で、お鍋をやる予定でした。

バウアー岸くんとか、パパロアの川島さんとか飛石の岩見くんとか、いつものメンバーで。

しかし夕刻になり、今立さんが風邪をひいたとのことで、お流れになりました。

でも、せっかくだからご飯を食べに行こうとなったのです。



午後9時半、雨のため、車に乗って岩見君と川島さんと合流。

何を食べようか? という話になり、 「ホルモン!」 と即答すると、

「うちの近くにおいしいホルモン屋さんがあるよ!」 と川島さん。

「あ、じゃあさっそくこの辺に車をとめて行きましょうよー!」 と盛り上がると、

「せっかく車なのに近すぎるって! 郊外に行こう!」 と岩見君。

まぁそれも一理ある。


「じゃあ群馬あたりまで行ってみる?」

「着いた頃にはお店やってないんじゃない?」

「郊外だとお店しまるの早そう」

なるほど。 それも一理ある。


そこで僕があることに気づく。

「車に、焼肉食べ放題の店リストを置いといた気がする」

そう、数年前に彼女と行こうとして、
パソコンで調べてプリントアウトしたものを、そのまま置いておいた気がしたのだ。

あった!

一同大興奮!

しかし時間はもうすぐ10時。

リストにあるのは立川とか柏とか二子玉川。 遠いい。

「何時までやってるか電話してみよう!」

川島さんが電話をするも、 「10時までです」。

これによりリストの大半が死亡。

しかも希望が残ってる店舗は、電話番号が載っていないため、
やってるかどうかの確認が分からないだけの状態。

う~。

そこで、リストの中で現在地から一番近くにある、西荻窪のお店に行ってみることに。

午後10時。 到着。

お店の前に車をとめ、岩見君と川島さんが偵察のためにお店の中へ。

数分後。 帰還。

「夜中3時までやってるってー」

「食べ放題と飲み放題で4500円だってー」

しかし話し合いの結果、

4500円だったら、普通の焼肉屋さんで食べた方が安いんじゃないか?

ということと、深夜3時までやってるという安心感で、他を探してみることに。

おなかすいた。


すると川島さん、

「渋谷に、風風亭ってあったよね? あれ、食べ放題じゃなかった?」

「渋谷のつぶれたんちゃう?」

「あそこ、チェーンだぞ」

イチかバチか、カーナビに「風風亭」と打ち込んでみる。

するとズラーっと風風亭の名前が!


「吉祥寺にもあるって!」

「近い! そこにしよう!」

カーナビにセットすると、予想到着時間がエラい事になっている。

よく見ると、吉祥寺じゃなくて、吉祥院。 京都でやんの。


とりあえず店舗の場所は分かったものの、営業時間が分からないため、
話し合いの結果、

「もしそのお店がやっていなくても、他のお店がすぐに見つかりそうだ」

という理由から、池袋の店舗に行ってみることに。


午後11時。 池袋に到着するも駐車場が空いていない。

すると川島さん、 「あ!」

「空いてる駐車場ありました!?」

「バイキングって書いてあるお店があったよー」

「さすが池袋!」

しかし駐車場が見つからない。

なんとか離れた所に見つけて、いざ風風亭へ!

一番乗りした岩見君が、お店の入り口でパンフレットをゲット。

「営業時間は??」

パンフレットを見た岩見君がニヤリと笑う。

P1000621.jpg


「12時」


あと40分くらいしかない・・ 撤退。


しかし手に入れたパンフレットの裏には、他店舗の電話番号がズラリ!

P1000622.jpg

ただ、片っ端からかけてみるも、

「12時です」
「12時です」
「12時です」

んー。

「さっきのバイキングのお店にしようか?」

「どこらへんでしたっけ?」

「こっちの方じゃない?」

P1000616.jpg

忘年会シーズンでごったがえす池袋の街を、食べ放題を求めて徘徊する3人。

「おなかすいたよー」

しかしさっきのお店が見つからない。

歩きながら、引き続き風風亭の店舗にも電話をかける。

すると西部新宿のお店が3時までやっている事が発覚!

「マジで!?」

「行こー! 行こー!」

「やっと食べれる・・」

ぐったりしながら駐車場へ向かおうとすると、

「さっきのバイキングだ!」

このタイミングで川島さんが発見。


看板には、「寿司・焼肉・スイーツ食べ放題」


「おー!」

盛り上がる一同。

さっそくビルの6階へ。

「11時30分までです」

1階へ。


しかしそのビルには神様が!

P1000619.jpg

おー!

P1000618.jpg

おー!!

P1000617.jpg

おー!!!


夜の1時半まで食べてました。

川島さんがコーラを10杯くらい飲んでました。

ただ、コンロの火力が弱くて、ぜんぜん沸騰しなくて、
でもお腹がすいてたから、お肉をドバーっと入れちゃって、
そしたらさらに沸騰しなくなっちゃって、
3~4分してもお肉の色が変わらなくて、
でも我慢できないから、少し色が変わったら食べてたの。

ぬるい。

肉がぬるい。

ぬるいしゃぶしゃぶ、初めて食べた。


ごちそうさまでした!

| 芸人・作家・官能小説 | 02:59 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から112日目

M-1グランプリ2008

一個人の感想として、
オードリー、一本目が良すぎて2本目が弱く見えちゃったなぁ。

皆様お疲れ様でした。 

面白かったです。

相武紗季のCMの出っぷりにびっくり。

| 日記 | 21:02 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から111日目

渋谷イルミネーション納め2008

P1000608.jpg

P1000614.jpg

P1000615.jpg

今日は芸人さんのネタ作りのお手伝いのため、一日中渋谷にいました。

そしたら4~5年ぶりに、エレファントジョンという芸人さんに会いました。

懐かしかった。

7andy_d0182660.jpg

| 日記 | 14:12 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から110日目

現役ナース達と鍋パーティ納め 2008

と書くと、ものすごくおピンクな香りがしますが、
昔からの知り合いの女性が2人、ナースさんをしていまして、
5年ぶりくらいに会うことになったのであります。

と書と、なんだかうらやましい感じですが、問題なのは、
一人の方がご結婚をされていまして、お子さんがいらっしゃるのであります。

僕は子供が苦手です。 

特に男の子が苦手です。

数日前、子供の写真を送ってもらいました。

081118_1500~02

超元気そう・・ 

これは絡みづらそうだ・・

僕はこの写真を見て、小学校2年生くらいなんじゃないかと予想していました。


当日。


会う数時間前から、
子供とのファーストコンタクトをどうするかをずっとと考えていました。

名前が 「なぎと」 なので、

「おー! きみがアギト君か~! 仮面ライダーみたいだな」

「違うよ! なぎとだよ!」

「アハハハハ」  

ヽ(´ー`)ノ ワーイ


いや、すべる気がする。


「おー! なぎとー! 大きくなったなぁ~!
 ちょっと前までは精子だったのになぁ~」

最悪だ。


と、いったいどうしたらよのかを考えていましたが、しばらくして、

「もういいや。 
 俺は旅中、知らない人達450組の方の所に泊まってきたんだ。 なんとかなるだろう」

と、あきらめました。


ほどなくして午後2時。

金曜日の吉祥寺に、それっぽい母子がやってきました。

来たな小3男子! 
人見知りするならしてみやがれ!  と構えていたら・・

P1000599.jpg

超ちっちぇえ!!!

あれ!? 小3じゃないのか??

確認をしたら4歳でした。

まぁ、お母さんが27~8歳で、結婚したのが4~5年前だったから、
計算したらすぐに分かったことなんですが・・

しかも子供、会ってすぐ、 「はいっ!」 ってみかんをくれた。

家から持ってきてくれてたそうだ。

いい子だった。 超からみやすかった。 そう思ったのは最初だけだった。


P1000600.jpg

その後ゲーセン行った。

銃で撃つやつをやりたいって言うから一緒にやった。

でも4歳だからちゃんと撃てなくて、

「子供が先に死んじゃって、俺だけ生き残ってたらかわいそうだし、
 かといって、でしゃばって撃ってたら、子供も面白くないだろうし、
 一緒にやってるっぽくしつつ、カバーしなきゃ」

大変だった。


P1000602.jpg

その後カラオケいった。

「オーレンジャー!!」 って言うから入れたら、
背景で流れる映像がオーレンジャーじゃなくて、よくあるそれっぽいアニメだったから、

「オーレンジャーじゃない!」

って怒っていたが、でもしばらくしたらそのアニメが気に入ったようで、
何回も見たいと言い出して、他の曲が歌えなくなってしまい、
カラオケの映像のアニメを黙って見る会になってしまった。

大変だった。


P1000603.jpg

家に着き、お母さんがお部屋を片付けている間に、
お母さんじゃない方とスーパーに買い物に行こうとしたら、ついてきた。

家を出た瞬間、 「だっこかおんぶー」 と言い出したので、
だっこをして歩いていたら、

「だっこの仕方が悪い」

と、怒られてしまい、お母さんじゃない方に行ってしまった。

さみしかった。


P1000604.jpg

スーパーに着いたら、

「これ、○○先生が好きなの」 と、カマンベールチーズを持ってきて、

「これ鍋に入れるの」 と、大量のメンマを持ってきて、

豚肉を買いたいのに、鶏肉以外を取ると怒られ、

「アイスアイス!」 と、高いハーゲンダッツを持ってきて、

一個一個ダメダメ言うのが大変になってきたので、会計前に、
どれか一個にしなさい! って言って、お菓子に落ち着きました。


なぎと・・。 元気すぎだぜ・・。

なんとも今日は、子供を持つ親の大変さが身にしみた一日でした。


母はえらい。 がんばれ咲ちゃん!

| 日記 | 13:12 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から109日目

ネタ作り納め2008

P1000592.jpg

毎度おなじみのお笑いコンビ、パパロアさんです。

近々大舞台があるとのことで、練習の邪魔しに行ってきましたが、
パパロアの川島さんがゼリービーンズが大好物なんですよ。

あのミニ風船みたいなお菓子。

そしたら、ちょうどゼリービーンズの作り方紹介動画があったので見てみましたが、
想像以上に大変なんですね。

うにょー って出して終わりかと思ってたのに。

ニコニコ動画ですが、よかったらどうぞ~。 登録しなきゃ見れんのかな?

| 芸人・作家・官能小説 | 23:26 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から108日目

中島みゆきコンサートツアー2008・荻窪

inカラオケ館。

P1000589.jpg


午前11時から5時間。

中島みゆき28曲と、その他59曲で、合わせて87曲。  
一人で歌ってきました。

と書くと、まるで僕がしょっちゅう一人でカラオケに行っているみたいですが、
なにぶん初めてです。

もともとカラオケには、年に1~2回行くか行かないかですけど、
「いつか24時間思いっきり歌ってみたい!」 という願望がありまして、
でも一緒にやってくれる人がいなくて、やれずじまいでした。

ところが最近、世間では、
一人でカラオケをする 「ヒトカラ」 というのが流行ってるそうで、
だったら一人で行ってみよ~うと行ってきました。

あいうえお順に歌手を見ながらどんどん歌っていきましたが、
いやぁ。 やってみて分かった。

カラオケ24時間なんて無理だ。 5時間で飽きる。 

歌ってても楽しくなくなる。 歌いたい曲がなくなる。 

もう当分いいや。


以下、本日のセットリストです。



■中島みゆき

1.一期一会
2.命のリレー
3.命の別名
4.永遠の嘘をついてくれ
5.銀の龍の背に乗って
6.くらやみ乙女
7.宙船
8.土用波
9.二隻の舟
10.ノスタルジア
11.ファイト!
12.本日、未熟者
13.ミュージシャン
14.ローリング
15.やまねこ
16.愛情物語
17.浅い眠り
18.あの娘
19.EAST ASIA
20.糸
21.彼女によろしく
22.北の国の習い
23.此処じゃない何処かへ
24.最後の女神
25.十二月
26.南三条
27.玲子
28.たかが愛

■アンダーグラフ
29.ツバサ 

■THE YELLOW MONKEY
30.太陽が燃えている 
31.追憶のマーメイド 
32.BURN 
33.JAM 
34.楽園 
35.LOVE LOVE SHOW   

■THEイナズマ戦隊
36.あの夏の日々

■井上陽水 
37.氷の世界 

■イルカ
38.なごり雪

■岩崎良美 
39.タッチ 

■ELT
40.Dear My Friend 

■エレファントカシマシ
41.男餓鬼道空っ風

■大塚愛 
42.pretty voice

■大槻ケンヂ
43.モンブランケーキ

■ガガガSP 
44.京子ちゃん 
45.国道二号線
46.忘れられない日々

■筋肉少女帯
47.イワンのばか 
48.おもちゃやめぐり
49.香奈、頭をよくしてあげよう
50.機械
51.君よ!俺で変われ!
52.くるくる少女
53.サボテンとバントライン
54.サンフランシスコ
55.そして人生は続く
56.タチムカウ -狂い咲く人間の証明-
57.トゥルー・ロマンス
58.ノゾミのなくならない世界
59.ペテン
60.僕の歌を総て君にやる
61.レティクル座の花園
62.夜歩くプラネタリウム人間
63.リルカの葬列
64.バトル野朗 ~100万人の兄貴~

■GLAY
65.winter again

■グレープ 
66.精霊流し

■コブクロ 
67.蕾 

■ジャパハリネット
68.哀愁交差点 
69.遥かなる日々
70.贈りもの

■sugar
71.ひまわり 

■すかんち
72.恋のマジックポーション 
73.恋の1,000,000$マン

■SOPHIA
74.STRAWBERRY & LION 

■T.M.Revolution
75.魔弾 〜Der Freischütz〜 

■ポルノグラフティ
76.アゲハ蝶 
77.ハネウマライダー
78.サウダージ
79.幸せについて本気出して考えてみた
80.ミュージックアワー

■ハイロウズ
81.真夜中レーザーガン 

■爆風スランプ
82.旅人よ 
83.涙2 ラブヴァージョン

■HANGRY DAYS
84.明日に向かって

■久松史奈 
85.天使の休息

■広瀬香美 
86.promise 

■ブルーハーツ
87.情熱の薔薇 


お疲れ様でした!

P1000590.jpg

| 日記 | 19:36 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から107日目

健康的ニート

昨日、夜9時に寝て、今日は朝7時に起きて、夜9時に寝た。

生産的な事は何もしていない。

だが健康的なサイクルだ。

でもよくない。

| 日記 | 18:48 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から106日目

ドラクエクリアランス

P1000588.jpg

プレイ時間60時間。 

やっとドラクエ8をクリアいたしました。

裏エンディングもキッチリ見て、まさに長編小説を読みきった感じでスッキリです。

残る小説は、ファイナルファンタジー9,10、10-2、12。


けっこう残ってるなぁ・・

| 日記 | 10:30 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から105日目

法事タイムリミット

前回までのあらすじ。

新潟の糸魚川で忘年会をすることになった、日本一周番組メンバー。
時間はすでに深夜2時。 現在の状況は、

田川さん(大阪)  寝てる。
ひるねさん(大阪) 寝てる。
渡辺さん(東京)  寝てる。
深谷さん(富山)  寝てる。
岩城さん(富山)  寝てる。

起きてるのが、藤井さん夫妻(新潟)、たくちゃん(東京)、福田(東京)といった時に、
富山から銀次郎さんがやってきました。

P1000579.jpg

96度のウォッカを持って。


たくちゃんと一緒に飲みましたが、
口に入れたとたんに口の中の神経がマヒして、アウアウアーってなって、
よだれがダラダラ出て、スースーして、一気に目が覚めました。

それから間もなく、たくちゃんが寝まして、
しばらく藤井さん夫婦と銀次郎さんとダラダラしていましたが、朝4時頃でしょうか。

深谷さんと岩城さんが起床。

それから約1時間。

教師・一級建築士・料理人・裏稼業の30~40代の大人5人に囲まれ、
これからの仕事についてや、結婚についての、
ありがたい真剣なアドバイスといいますか、お説教といいますか、
30代しゃべり場みたいな感じで、とても心にスバンとくるお話をさせていただきました。

人生経験豊富ないろんなジャンルの目上の方に、
こう、色々と真剣なアドバイスをいただけるなんて、そうそうありませんし、
本当にありがたい時間でした。

途中泣きそうになったけど。


さぁ、そんなこんなで朝5時。 

10時から東京で法事。 帰らねば。


P1000580.jpg

急行きたぐにー

P1000581.jpg

信越せーん

P1000582.jpg

MAXときー

P1000583.jpg

東北せーん

256px-Model_205_-SaikyC58D_Line-_of_JR_East.jpg

埼京せーん (ウィキペディアより)

P1000584.jpg

京王せーん

P1000585.jpg

井の頭せーん

P1000586.jpg

井の頭せーん

P1000587.jpg

到着!!

見事に9時半に着きまして、間に合いましたとさ!

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:35 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から104日目その2

新潟忘年会へGO!

朝5時半頃、京都駅に到着。
新潟方面へ向かいます。

P1000553.jpg

湖西せーん

P1000556.jpg

湖西せーん

P1000555.jpg

シミ

P1000559.jpg

北陸本せーん

P1000560.jpg

北陸本せーん

P1000558.jpg

シミ

P1000561.jpg

金沢ー!

と、金沢に着いたところで下車。

実は金沢から先は、富山でお世話になった岩城さんと合流しまして、
岩城さんの車で、一緒に新潟へ連れてってもらうことになったのです。

P1000563.jpg

北陸自動車どーう


しかし時間はまだ1時。 忘年会開始は5時。

なので向かった先は、富山県の温泉地、宇奈月温泉にある旅館、「喜泉」さん。

P1000564.jpg

昨日はマンガ喫茶泊まりで、お風呂に入れていなかったので、
温泉でも寄って行きたいなぁ~って話を、
同じく忘年会に参加する深谷さん (こちらも富山でお世話になった方)に話していたら、
深谷さんの奥さんの実家がやっている温泉旅館を紹介してくれたのです。

そして駐車場に向かうと・・

P1000570.jpg

ありがとう深谷さん!

さぁ温泉だ!

P1000569.jpg

どーん!

P1000568.jpg

どーん!

P1000567.jpg

どーん!!!

いやぁ、すっげえいい露天風呂でしたー。
適温だし、みんなで1時間近く入っていました。

そしてそんなこんなしていたら、
うちら以外の忘年会参加者がもう集まっているそうなので、
急いで新潟の糸魚川にある、藤井さんのお店に行くとー

P1000573.jpg

どーん。

P1000574.jpg

どーん。

P1000572.jpg

どーん。

写真を見直したら、このお2人のツーショットばかりが撮れていました。


で、ワイワイやっていると、なんだかんだで24時。
徐々にみんなが撃沈していきます。

P1000576.jpg

東京から来た渡辺さん。

24時発の電車を逃した僕は、朝5時の電車で帰ることになったので、
昨日も寝ていないし、そろそろいったん寝ようかなぁ・・・と思っていたら、
富山から銀次郎さんが酒を持って登場!

P1000577.jpg

P1000579.jpg

96度って・・


続く。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:01 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から104日目その1

脱落コーヒー

P1000550.jpg

P1000551.jpg



もうっ!!!!!!!!!!!!!!!!!


朝5時。
京都の漫画喫茶にて。
コーヒーくさい。
新潟へ移動する。
泣きたい。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 04:56 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から103日目その2

鳥取サンドアートボンバー

お昼の12時。 カレー屋さんを出たところで、ゆかぽんはお仕事へ。

鳥取ひとりぼっち。

しかし僕には行ってみたいところがありましたー!!

それは・・

P1000479.jpg

砂の美術館!

なんか砂でいろいろ作って展示してある所っぽくて、なぜか屋外だという。

鳥取っぽいぜ。

そしてなにより、ポスターの下の方に小さく書いてあった注意書きが素敵でした。

P1000478.jpg

※天候により閉館する場合があります

P1000477.jpg

※天候の事情により、一部展示作品が破損している場合もあります


なんと屋外でやることのデメリットばかりを受ける美術館なんだ!

鳥取っぽいぜ!


ということで、鳥取駅からバスで20分ほどで鳥取砂丘に到着。

P1000489.jpg

砂丘。

P1000490.jpg

そしてこの、「鳥取砂丘情報館」のすぐ隣に会場はあるのですが・・

P1000480.jpg

美術館の入り口に行くと・・

P1000481.jpg

おおお!!

もう何かが見えとる!!

300円を払って入場!!

P1000482.jpg

おー!

P1000483.jpg

おー!

P1000487.jpg

中国の楊さんが作った 「万里の長城」

P1000488.jpg

さっそく破損しとる!

P1000486.jpg

人類との大きさ比較

P1000485.jpg

続いては 「姫路城」

P1000501.jpg

「タージマハール」

P1000504.jpg

「バーミヤン大仏と石窟」

P1000505.jpg

人もおる!

P1000502.jpg

P1000503.jpg

「エローラ石窟寺院とその彫刻」

P1000498.jpg

P1000499.jpg

「兵馬俑」

P1000500.jpg

破損した 「ペルセポリスのレリーフ像」


いやぁ。 すごかったぜ。

鳥取のカッコイイ一面を見れた気がする。


そしてせっかくなので、そのまま砂丘にGO!

P1000512.jpg

鳥取砂丘。

P1000515.jpg

一人記念写真

P1000517.jpg

せっかく砂丘に来たので、

P1000518.jpg

落書きしてみた。

P1000519.jpg

意外とアート。

P1000520.jpg

勝手に洋一の宣伝してみた。

P1000524.jpg

年賀状を書いてみた。

P1000526.jpg

そういえば喪中だった。

P1000527.jpg

ピースしてみた。

P1000529.jpg

影絵をしてみた。

P1000530.jpg

影絵なのに影が映っていないという斬新な構図。

P1000532.jpg

と、いろいろやっていたら、向こうのほうにライバル発見!

P1000531.jpg

あっちのハートのほうがでけぇ!!

P1000534.jpg

さぁ帰ろう。

P1000535.jpg

お。 4キロか。 歩いて帰れる。

P1000538.jpg

1時間半かかった。

P1000541.jpg

山陰本線。

P1000542.jpg

山陰本線。

P1000543.jpg

山陰本線。


P1000544.jpg


山陰本線。

P1000545.jpg

のトイレ。

P1000546.jpg

最後の山陰本線。

P1000547.jpg

ただいま京都タワー。

P1000506.jpg

載せるタイミングを逃したらっきょうの花。

P1000507.jpg


今日も京都の漫画喫茶に泊まりまーす。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:58 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から103日目その1

鳥取カレーパフェ

鳥取といえばカレーだ。

日本一のカレー消費量を誇る県だ。

だから鳥取はラッキョウを栽培しているのだろうか。

そんなカレー王国・鳥取に来たのはワケがある。

ますもとさんとこのカレーを食べに行きたかったのだ。

ますもとさんとはこの方。

img_349163_27391247_0.jpg

ちょうど一年前の2007年12月。

日本一周の時に泊めてくれたチャーミングな女性で、
カレーパフェで有名な、「cafe 木の香り」というお店をやっているのだ。

img_349163_27388417_1.jpg

お店の外観 

img_349163_27398431_1.jpg

甘くてスパイシーだったカレーパフェ。


さぁ! それではさっそく、ますもとさんに再会しに行こう! と、お店に行ってみると・・・

P1000454.jpg

あれ?

P1000453.jpg

無くなっとる。。


これが不景気のあおりなのだ。 
麻生さんが悪いわけではないのだ。

私の頬を流れる涙は、きっと砂丘の砂が目に入ったからなのだろう。

さようなら鳥取。


仕方が無く私は、鳥取駅の方に向かうことにすると、
パレット鳥取という、スーパーや飲食店、美容室などが集まった商業施設を見かけた。

P1000536.jpg

P1000537.jpg

せっかくだから見てみようかな。 と2階に上がると・・

P1000468.jpg

「cafe 木の香り」


そうなのです。 移転していただけなのです。

んもう!

そして店内に入ると・・

P1000469.jpg

木がすげぇ!!

そしてますもとさんに声をかける!


「すいませーん」

「はーい」

「あの・・ 一年前に泊めてもらった・・」

「??」

「歩いて日本一周してた者なんですが・・」

「あ~! ワタルちゃんとなんとかちゃん!?」

「はい! そのなんとかの方です!」


再会成功♪

P1000465.jpg

P1000463.jpg

P1000461.jpg

「ちょうどこないだ、あなた達のDVD見てたのよ~。 縁ねぇ」

と、ますもとさんは言っていました。

ちなみに移転した理由は、「雨漏りがひどくなってきたから・・」 という切ない理由でしたが、
今年の6月に、こちらに移転したそうです。


朝9時半ですが、さっそく「やくぜんカレーうどん」を注文。

そしてゆかぽんは「やくぜんカレーオムライス」を注文。

あ、急にゆかぽんが出てきましたが、
ゆかぽんとは、旅の時に知り合った鳥取に住んでる女の子で、
会社が近くなので、会いに来てくれまして、
店内写真の一枚目に写ってる、右の方に座ってる灰色の洋服の人です。

しかし今日はまだご飯が出来てないとのことで、
今から炊くからまって~。 と30分待つことに。

するとサービスで、こちらをくれますた。 

P1000460.jpg

カレーシフォンケーキ。

超フワフワしとる! 弾力がある! 
そして相変わらず、甘いのにピリっとする!

ごちそうさまです。

P1000470.jpg

そしてカレーうどーん!

P1000471.jpg

オムラーイス!


とにかく無添加にこだわってるますもとさん。

ケーキもカレーももちろんですが、
無添加ケチャップが超おいしかった。


そしてなによりますもとさんが、変わらず元気で素敵な笑顔で、
居心地のいいお店でした。 皆様も、鳥取に来た際はどうぞ~。

ちなみにお店は朝9時オープンで、夜8時くらいまでだそうです。

P1000539.jpg

シフォンケーキはお土産もできまーす。

P1000467.jpg

バイト募集してました。


午後編に続く。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 22:38 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一週から102日目

鳥取ローカルトレインズ

2日目となる今日、目指すゴールは鳥取!

ということで、朝の7時過ぎに京都駅へ向かうと・・

P1000416.jpg

33個もホームがある。 京都駅でけぇ。

さらに、乗車予定の嵯峨野線に乗ろうとすると・・

P1000419.jpg

まさかの通勤ラッシュ!

旅と通勤。 真逆の世界の住人達が交じあう時。
でも負けずに乗り込む。

P1000417.jpg

嵯峨野せーん。

P1000422.jpg

山陰せーん。

と、2本乗り継いだところ、とある駅で次の電車が来るまで30分待ちとなりました。

その30分待ちをくらった駅とは・・

P1000435.jpg

P1000436.jpg

超温泉のありそうな駅!

こうなったら降りて温泉はいるぜ! 暇だし。

でもまずは、ちょうどお昼でお腹がすいていたので、
駅前の定食屋さんへ行きまして、鍋焼きうどんを食べまして、
お会計の時、お店のおばちゃんにおすすめの温泉を聞きました。

「どっかおすすめの温泉ありますか?」

「だったら、すぐそこにある温泉がいいよ。 大きいし」

と、歩いて30秒くらいの温泉を紹介してもらいました。

P1000425.jpg

おお。 なんかいい雰囲気。

さっそく入ろうとすると・・

P1000424.jpg

おばちゃん!!!!!

仕方がないので町を歩くことに。

P1000426.jpg

P1000434.jpg

P1000428.jpg

すると!

P1000430.jpg

温泉発見!!

P1000429.jpg

見事にオープン前!!!

なんだ。 温泉街に来たというのに入れないパターンか?

と思ったのもつかの間、次に見つけた温泉はやっていました。

P1000432.jpg

P1000431.jpg

しかも貸切。 露天も貸切。

いやぁ、いいお湯でした。 1時間いちゃった。

さぁ、電車に乗るぞ!

P1000437.jpg

山陰せーん。 

外観がローカルっぽくなってまいりました!

P1000440.jpg

山陰せんの中~。

いいぞ。 旅っぽい。

P1000441.jpg

その次も山陰せーん。

P1000447.jpg

電車の中には・・

P1000446.jpg

ゴミ箱が~。 優しい!

P1000442.jpg

さらにドアは・・

P1000444.jpg

P1000443.jpg

都会っ子には馴染めないシステム!

P1000421.jpg

景色もローカルだー。

P1000448.jpg

冬の日本海だー。

P1000450.jpg

歩いた道だー。

P1000449.jpg

泊まった駐車場だー。

P1000452.jpg

鳥取だー。

終わりだー。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:47 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から101日目

京都ステイイング!!

P1000413.jpg

いきなりですが京都にいます。

何故かというと、 コレっ!!

P1000390.jpg

青春18きーっぷ!!


この青春18切符、存在は知っていましたが使ったことがなかったので、
このヒマな時期に使ってみようと思ったのです。

ちなみに青春18切符とは、

●1万円ちょいする。
●1年で4回、発売される。
●この切符があれば、1ヶ月間の間で5日間、JRが乗り放題。
●だけど特急とかは乗れない。

という魔法の切符なのだ。

さっそく午後1時30分、地元の下井草をスタート!

P1000391.jpg

P1000392.jpg

まずは西部新宿線。 西武線なのでまだ使えません。

しかしすぐに高田馬場に到着。 さぁ、JR乗り継ぎスタートだ!!

P1000393.jpg

山手せーん!

P1000394.jpg

湘南新宿ライーン!

P1000405.jpg

東海道せーん!

P1000407.jpg

東海道本せーん!

P1000411.jpg

東海道本せーん!

P1000412.jpg

琵琶湖せーん!

P1000410.jpg

P1000409.jpg

途中で見かけたかわいい電車ー!

夜の12時20分、京都到着ー!!


乗り換え8回。
人身事故で遅れること1時間。
トータル10時間。

きつい・・ 

新潟の糸魚川まで、あと何回乗り換えればいいんだ・・


しかも漫画喫茶に来たら、地獄のようにいびきがうるさい人がいて眠れん。

ひたすら朝までよつばと読む。

yotu1_cover.jpg

うるせーーーーー!!!!!!

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:32 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から100日目

起業ナウ!!


ということで、いきなりですが起業いたしまぁす。 ドスン!

Image176.jpg

あ、ホントです。



最近よく、いろんな方に、 「これからどうするんだ?」 と、真剣に聞かれます。

確かに、30を過ぎた男性が、昼間っから実家でドラクエをやっているとなれば、
心配されてしまうのも無理はありません。

しかし僕の周りはそういう人ばかりなので、特に違和感がないのが問題なのだと思います。

いや、そういう問題ではないのです。 社会全体から見たら、きっと大問題なのです。


では一体どうするつもりなのかといいますと、
2ヶ月程前に、芸人時代からの友人に会った時、こんなことを言われたのです。


「会社を立ち上げようと思うんだけど、一緒にやってほしい」


急展開。


と、これだけ聞くと、超ビジネス!というか、真面目な話に聞こえてしまいますが、
そんなちゃんとしたんじゃなくて、いや、ちゃんとはしてるんだけど、
僕のポジションというのが、アドバイザーというか、アイデア出しというか、
一番分かりやすく例えられるのが、

「電気グルーヴのピエール瀧さん的なポジション」。

照れずにかっこよく言うとブレーンですよね。


でも実際に友人に言われたのは、

「正直福田さん、頭おかしいじゃないですか?   ※(友人は年下)
 1年半も歩くって、やっぱ頭おかしいと思うんですよ。
 でも、そういうおかしい人と一緒にやりたいんすよ」

と、誉められて、友人の会社のお手伝いをすることになったのです。


そりゃ、いろいろ考えました。

さすがに人生の分岐点と思われますし、
気軽にオッケーして、とんでもない事に巻き込まれたらどうしようとか。


でも普段の生活の中で、なかなか人に、

「一緒に会社をやってほしい」

なんて言われないじゃないですか。


だから最初は、 「お、 面白そう」 程度なノリで考えてましたけど、
徐々に時間が経つにつれ、
そんな風に言ってくれる人は中々いないし、ありがたいなと思い、
でもやっぱり 「まぁ いいか。」 的なノリですけど、船は出港したのであります。

しかし、会って討論する回を重ねるたびに、
僕もメキメキと真剣になり始め、今ではすっかり真剣です。 ハァハァしてます (*´д`*)

ちなみにメンバーは友人と僕だけです。


でもって、この話はまだ2人くらいにしか言っていなかったのですが、
決まって心配されるのが、
 「お金の面は大丈夫なのか? 騙されていないのか?」
という事なのですけれど、
資金面とか、経営面はほぼ99%、相方さんがやっております。

僕はルノアールの紅茶代くらいしか出していません。


そして一番気になる、「どんな事業をやるのか?」ということですが、
まだあまりおおっぴらに書けないので申し訳ないのですが、
そんなビジネスビジネスとかじゃなくて、かといって「裏」な業種ってわけでもなく、
「楽しげ」な「いい感じ」なものなので、近々ちゃんと発表できればと思っております。


また、今日の打ち合わせで、「会社のホームページ作成担当」になったので、
当面はホームページ作成スキルの勉強しなきゃ。

| ゼロからの起業の記録 | 23:40 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から99日目

もう99日か・・

旅が終わってもう99日・・
はええなぁ。 あっという間だったなぁ。

さすがにもうダラダラし尽くした感があります。


でもまぁ、今が「ダラダラ最盛期」というのを認識してのね。
これからはもうね、そうそうダラダラ出来ませんから、
今が人生グラフでいうとこの、
gurahu.jpg
みたいなね。

そう考えると贅沢な日々ですよね。

| 日記 | 21:42 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から98日目

同級生におごってもらってた

Image175.jpg

ゲソ。


夕食を食べ終わったばかりの夜8時頃、

「寿司が無償に食べたいんだー。 ボーナス出たからおごるよー」

と、地元の小学校の同級生が誘ってくれたので行ってきました。

ボーナスか。 ここ30年もらったことがないぜ。


すでにほぼ満腹の中、カウンターでお寿司を食べながら、あーだこーだと話しておりましたが、
友人にはお姉ちゃんが2人おりまして、お2人とも結婚してたはずでした。

子供もいて、確かもう小学校高学年くらいかな?

いや、わからんな。 聞いてみよう。

「子供いくつになった?」

「高1」

えーーーー。 もう高1???

36歳のお姉ちゃん、高1?? 早っ!!


しかも聞くところによると、
上のお姉ちゃんの子供は、男3人。
下のお姉ちゃんの子供は、女3人。

友人の親御さん、お孫だらけだなぁ。

シースー、チーゴー様!

| 日記 | 23:36 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から97日目

来週の心配してた

来週の土曜日に、新潟の糸魚川という所で忘年会があるのですが、
その翌日が法事なのです。

なので、翌日の午前10時には、東京の浜田山に戻らなくてはなりません。

法事会場までが駅から10分とのことなので、
少なくとも9時50分には浜田山の駅に着かないといけません。

ってなると、いったいどんな感じで新潟を出発したらいいのかを調べた所・・・


WS000000norikae1.jpg
WS000001norikae2.jpg

ををををを!

なんか超乗り換えがあるーー!!

しかも朝5時29分発の電車に乗って、ギリギリ到着!!

一本でも乗り換えミスったら完全に遅刻です。

というか、忘年会の翌日に朝5時に起きれるのか?という問題もあります。


夜行バスで帰るー。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:39 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から96日目

うだーっとしてた。

三味線やって、
絵ーかいて、
ドラクエやって。

やばいな。

| 日記 | 02:14 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

