絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から153日目

全く空気を読まない男

Image200.jpg

サンミュージック所属 飛石連休・岩見よしまさ。


今日、岩見君のピンネタを作るために、一緒にジョナサンへ行きました。

「いったい岩見君は、どんなピンネタをしたらハマるのか?」
をテーマに二人で考えていましたが、しばらくして岩見君が、

「下北沢でマンガを音読してる人おるやん? アレを淡々と読んだらどうやろ?」

と発言したのをキッカケに、

「ドラゴンボールの戦闘部分とかがいいのかな?」

「バキがええんちゃう?」

とか、読むのはどのマンガがいいのかを考えていたら、

「官能小説でええんちゃう?」

と岩見君が言いました。

行動力のある岩見君はそのまま席を外し、東スポを買って帰ってきました。

そしてエロいページを探し、「あった!」と叫び、
けっこうなでかい声で官能小説を読み始めました。

土曜の平和なファミレスで。

本人は淡々と読んでいるつもりでしたが、
さすがは官能小説、淡々と読んでもけっこうエロいもので、
これは周りの人に相当な迷惑なものなのではないか?

と思いましたが、言ってもやめそうにないので、
目をつぶって、岩見君の朗読で想像していました。

とてもいやらしかったです。

そして、ネタとしても全然面白くなかったです。

| 芸人・作家・官能小説 | 20:30 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から152日目

異性からのプレゼント

P1000915.jpg

グッチよグッチ!!

ブランド品のお財布なんで初めてよ!

ていうか、ブランド品を持つのが初めてよ!!

カバンも2000円くらいのだし、上着も5~6年着てるやつだし、
ズボンなんかも、いまだに旅中にいただいたのをはいていますし。

いやぁ、まさか女性からこのようなモノを頂けるなんて・・

ありがとうおかあさん。

| 日記 | 23:26 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から151日目

あの人たちのブログ

最近、色んな有名人の方がブログを始めていらっしゃいます。

しかし勝手なイメージですけど、有名人ならほぼ全員、
もうとっくにブログはやっているもんだと思っておりました。

ところが、最近になって始める方が多いのです。

あの矢口真里さんも2ヶ月ほど前に始められました。

そんな中、「え? 今までやってなかったんですか?」

という人が3週間ほど前にブログを始めました。

それは、叶姉妹。

http://ameblo.jp/kanosisters/

読んでるうちにみるみる親近感が沸いてきます。

ほぼ妹さんが書いてますけど。

| 日記 | 19:03 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から150日目

もう150日

もうゴールから150日が経っているんですね。 恐ろしい。

果たしてこのブログを、「日本一周から○○日目」 まで続けていけるのか、
あとは僕の精神力との戦いでありますが、
どれくらいの日数で○○日目になるのかとかを全く分かっていないので、
今、ちょっと計算をしてみました。

2009年 9月   365日目
2010年 元日  32歳 500日目くらい
2011年 元日  33歳 865日目くらい

今から3年後の、2011年の4月くらいに1000日目ですね。

33歳。

読めない。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:07 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から149日目

芸人さんの打ち上げでのノリに感動

今日はビックスモールンの小さい方、チロちゃん一人きりのトークライブでした。

僕は、音響と照明のお手伝いをする係だったので、
少し早めに会場に行くも、まだ誰もおりませんでした。

そして問題の音響卓。

P1000891.jpg

P1000893.jpg

わからん。

会場には常駐のスタッフさんがいて、
手取り足取り教えてもらえるんじゃないか? 的なノリで行ったのに。。

なので、とりあえず手探りで機械のシステムを感じとり、
どれをいじればどのMDが流れるのか?とか、
どこをいじればドコの照明が点くのか?とか、
なんとかマスターして、ライブは7時にスタート。

P1000894.jpg

P1000895.jpg

会場は満員で、常に笑いに包まれていましたが、
なによりチロちゃんの話す、「笑いの質」が優しかったんです。

チロちゃんが小学校の時の作文を読んだり、
チロちゃんが描いてきた絵を紹介したり、
チロちゃんの家族のことを話したり。

もうね、毒っ気のこれっぽっちもない笑い。

それをお客さんが見守るような、応援するような、笑うような。

きっとこの時のライブハウスは、
今日の夜の新宿の街で、一番ほのぼのしていた場所だったと思います。


そんな会場には、今日の昼に笑っていいともに出てたぺるさんを始め、
いろんな芸人さんが見に来てらっしゃってましたが、
なんと静岡の浜松から、チロちゃんファミリーがいらしてました。

チロちゃんのご両親といえば、日本一周のときに泊めてもらった恩人。

img_636135_42241927_0.jpg

約5ヶ月ぶりの再会でございます。


そんなチロちゃんのご両親達と、ライブが終わってからご飯を食べにいきました。

メンバーは、チロちゃん両親、親戚2人、若手芸人10人、他、で総勢16人。

もうなんだかごちゃ混ぜな感じです。

P1000899.jpg

P1000898.jpg

場所は新宿のガード下の魚民。


で、ここでまぁ芸人さん達がつっこむつっこむ。

最初にチロちゃんが乾杯をしたのですが、まぁ軽くボケるわけですよ。
その度に、ビックスモールンより後輩の皆さんが、全員でつっこんでくるわけです。

例えば、「カンパーイ!」って言う前に飲んだりすれば、

「早い早い!!」

後ろ向きに乾杯すれば、「逆逆っ!」

って、10人が一気に前に出てくるわけです。


しかも、ちょうど座り位置が、

親戚・先輩 ←   → 若手の皆さん
 ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 
  ■■■■■■■■■■■
 ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ 
両親・僕  ←   → 若手の皆さん

みたいな感じだったので、僕の左側でお母さんがボケると、
右側全体でドドドってつっこんで来るから、見事にバラエティ番組みたいでした。

P1000896.jpg

ちなみにこの色紙は、
お店の方がビックスモールンにサインをお願いしに来た時に、
色紙を2枚持ってきたので一枚が余り、そしたらゴンちゃんが、

「この中で、売れそうな人を選んで下さい。 その人が書きます」

って言ったらお店の人が、Hi-Hiの岩崎さんを選び、 (写真右側)
K-5588.jpg
そしたら岩崎さんが、その場にいた後輩の小沢さんのコンビ名前、
「連日恋夜」って勝手に書いたっていう、くだらない経緯の色紙です。

多分この世に一枚しかない、連日恋夜の偽サインなので、
見たい方は新宿の魚民の入り口へGO!


| 芸人・作家・官能小説 | 23:51 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から148日目

素人がラーメン作るとこうなる

P1000889.jpg

P1000888.jpg


汚い。


いやね、家でインスタントのラーメンを作ったわけなんですが、
野菜をいっぱい入れて作ろう! って思ったけど、
冷蔵庫の中にじゃがいもと玉ねぎしかなかったんです。

だからじゃがいも2コと玉ねぎ1コを丸々使って作ったら・・

P1000882.jpg

結構な量になってしまいまして。

で、盛り付けたら・・

P1000887.jpg

P1000886.jpg


汚い。


でも、味付けは塩コショウのみですが、美味しいの。

そして、じゃがいもはコレが一番おいしい食べ方だと思う。

切って焼くだけだけど。

P1000885.jpg


家で自分用のラーメンを作るとき、
パッケージの写真みたいにキレイに盛り付ける人っているのかなぁ。

20061031n-sapporoichiban01-thumb.jpg



| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:31 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から147日目

平井理央アナに料理を作ってもらったら・・

WS00000111.jpg

完全にどーでもいい話しですが、フジテレビの平井理央アナに興味がありませんでした。

よく世間で、可愛い可愛いと言われていますが、
別にそんなにでもないんじゃないか? 
中野アナの方がかわいいのではないか?
というか、あまりきちんと拝見したことがありませんでした。

ところが!!!!

「平井アナが彼氏に料理を作ってる動画」

というのを何気なく見てみたところ・・

かわいい!

超かわいいじゃないか!!

なるほど。 世間は正しかった。

http://www.dailymotion.com/video/k6wxrwZkErH0YqUqu5
これが問題の動画です。

| 日記 | 18:15 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から146日目

会社のルールを決める

今、起業する友人のお手伝いをしているわけですが、
友人が社長になるわけです。

僕はあくまでサポートで、お金とかも友人が全て出資しているにも関わらず、
社員が2人しかいないから、なんだか僕にも肩書きがつくみたいです。

「専務取締役」 かなんかみたいなやつ。

まさかそんな役職になる日が来るとは・・。


さて、そんな友人に、

「どんな会社にしたいか? を、なんでもいいから書いてきて~」

と言われました。


どんな会社にしたいか。 


改まって考えてみると、なかなか思いつきません。

でも思いついたものを持っていくと、友人が書いてきたやつと結構かぶっていました。

●1年に一度、一ヶ月休暇がある
●夕方5時に帰っても、空気的に全然OKな会社
●夏とか、汗をかくからシャワー室がある
●やる気のない社員はクビに出来る制度がある
●結婚記念日とかで休める制度もある

さぁ! 果たして、いくつ実行に移せるのでしょうか!?

| ゼロからの起業の記録 | 18:38 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から145日目

700倍うまい唐揚げ

前回、「普通の700倍うまいギョーザ」があるとのことで、
東京の蒲田に行ってまいりましたが、今回、同じ蒲田に、

「ローソンのからあげクンの700倍うまい唐揚げがある!」

と、豪語されたので行ってまいりました。 ちなみにギョーザの時と同じ友人です。

さっそくですが、お店はコチラ!

karatatu2.jpg

商店街のはずれにある、お持ち帰り専門の「鳥久」というのお店です。


売っているのは、から揚げ等のお惣菜と、お弁当。

だけど行ったのが夕方5時頃だったので、お弁当は完売しておりました。

さっそく唐揚げを買おうとすると、
「100グラム、2コで230円」か、「200グラム、4コで460円」かの2択を迫られまして、
2コでいいかなぁと思ったけど、4コ入りを買ってきました。

P1000864.jpg

P1000870.jpg

P1000868.jpg

P1000867.jpg

気になるお味ですが、確かに美味い!

冷め切っているにもかかわらず、美味い!

お肉の下味はもちろん、衣の味も濃い目で、
かといってしつこくもなく、これは美味かったですよ。

お弁当に入っていたら、中高生の男子なんか大喜びしそうな感じです。

蒲田、いい町ねぇ。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 18:21 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から144日目

ネットってすげーなぁ

つい先日、

「全国中学生空手選手権の女子個人形優勝で優勝した、
 中学生の川崎衣美子さんがかわいい」

という記事を読みました。

さっそく写真が載っている、静岡新聞のサイトに見にいくと、
確かにかわいかったのです。

s04.jpg

この子。


「しかし、よくまぁ、みんなこういう記事を見つけてくるなぁ」

と感心していたところ、それから数日経った今日、新しい情報が入ってきました。


「どうやら普段はギャルらしい」

「彼氏がいる」


ネットの住人達は、持っている検索能力を駆使し、
この子がネットで公開している写真などを見つけ出してきたのです。

http://www.mudaijp.com/wp/3872.html
ここの下の方。


ネットってすげーなぁ。

| 日記 | 16:51 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から143日目

東京・オシャレ観光地巡り

今日は、旅のときに宮崎県でお世話になった植田さんという方が、
出張で東京にいらっしゃいまして、チョコっとお会いしてまいりました。

待ち合わせ場所が銀座4丁目の交差点だったのですが、
そこには車のニッサンの展示場がありました。

P1000854.jpg

外国人さんも食いつくこの車、お値段はなんと・・

P1000853.jpg

1500万ですよ。 1500万。

しかも、会場のきれいなおねいさんが、

「どうぞ乗ってみてください~」

って誘ってくれたので乗ってみたところ、

P1000851.jpg

P1000850.jpg

なにこのメーター。

普通の道路だったら超イライラしそうだわ。

P1000852.jpg

そしてなにより一番びっくりしたのが、
この車、特殊な塗料を使っているらしく、
10円玉とかで傷をつけられても、車を日なたに置いておけば、
勝手に傷口がふさがっていくという、スゲー機能がついてるそうです。

その機能が一番すごいと思いました。


P1000861.jpg

続いて向かったのがコチラ。 同じく銀座の松坂屋。

なんでも植田さんが、お土産に頼まれているものがあるそうで。

P1000860.jpg

それがこの、「ねんりん家」というバームクーヘン屋さんだそうなのですが、
昼間だというのに超混んでて、

「なんでこんなに混んでんのさ!」

と不思議に思っていたところ、目の前に超うまそうなものが!

P1000857.jpg

おっ!

P1000858.jpg

おおっ!!

P1000859.jpg

おおおーっ!!! 超うまそう。

まるで移動販売でよく見かける、シュラスコみたいではないか。

maru41.jpg

コレ。

ちなみに販売時は、下のように切り分けられております。

c_img01.jpg


無事に購入後、秋葉原に行って、わたるさんの会社に行って、
あっとに行って、路上でティッシュ配りしてるメイドさんを探しに行って、
でも見つかんなくて、飛行機の時間になって、お別れとなりました。

次回の東京出張の時は、メイド喫茶ツアーを行うことになりました。

ちなみに植田さんの出てる回の動画はこちらでーす。
http://www.odoroku.tv/vod/000002232/index.html
cap.jpg


| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 14:15 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から142日目

オークションを出したお

head_convert_20090120213417.jpg

どーもー。 告知でーす。

現在、インターネットテレビ局のあっ!とおどろく放送局で、
地球環境保護活動のチャリティーオークションをやっておりまして、
色んな歌手やタレントさん達が、地球の絵本に色を塗って出品しているのですが、
なんと私達もご指名をいただきまして、
おこがましいですが出品させていただきましたー。

今回は、元・光ゲンジの山本淳一さん達とご一緒でありますが、
紹介写真の並びが、憧れのぺるさんの隣なのが嬉しいです。

WS0000011.jpg


■現在のオークション状況はこちらでして、
http://storeuser2.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/attoodoroku_tv

■商品の詳細ページはこちらでーす。
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t103116459?u=;attoodoroku_tv

■ちなみにわたるさんの詳細ページでーす。
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s118269056?u=;attoodoroku_tv


今週の日曜日までとなっておりまーす。

よろしくお願いしまーす。


450x589-2009011900008.jpg

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 21:53 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から141日目

ラーメン屋さんの厨房でラーメンを作る

P1000043_convert_20081011231741.jpg

今日は、日本一周の時に泊めてもらった小田原のラーメン屋さん「五鉄」で、
夜から新年会があったのですが、
このラーメン屋さんをやってる矢野さん一家が、ただいま引越し作業中ということで、
昼間っから行って、あまりお手伝いせずに遊んでおりました。

P1000831.jpg

そして夜になり、伊豆の酒井さん夫婦を始め、続々とメンバーが集合しまして、
みんなでもぐもぐワイワイしておりましたら、どうしてもラーメンが食べたくなりまして、
その旨をこっそり矢野さんに伝えましたところ、

「自分で作ってみる?」

ですって!

ラーメン屋さんの厨房を使ってラーメンが作れるなんて、めったにないですよ!

P1000824.jpg

もう、こんなでっかい鍋を見ただけでも大興奮だというのに、
さらに目の前には、男なら誰もが憧れるコレが!!

P1000828.jpg

P1000827.jpg

ドバーン!!

名称は分かりませんが、麺をチャッチャッ!って湯切りする、
ラーメン屋さんを営む者にしか許されないこの道具! 

まさかコレを使える日がやってくるなんて・・ 超感動!!

ということで、早速作成開始!


「味噌をすりきり一杯入れて~」

「にんにくと○○の入った油をこさじ一杯~」

「七味を2センチ、ヘラに乗せて入れて~」

と、矢野さんの指示通りに入れていきましたが、

「えー! そんなの入れるの!? そんなのがラーメンに入ってたの!?」

と、素人には想像もつかないような企業秘密ブレンドもありつつ、
全てを入れ終えたのがコチラ。

P1000833.jpg

P1000832.jpg

もう美味そう。

でもって、今度はお待ちかねの麺!

P1000834.jpg

この麺を一玉をゆでている間に、

●中華鍋でもやしを炒め、
●もやしが入っているその中華鍋に、スープと、さっきの調合したやつを入れ、
●いい感じになったらどんぶりへ

もう、写真を撮ってる場合じゃありません。

P1000835.jpg

そしてとうとうお待ちかねの、麺チャッチャッ!

P1000837.jpg

さらに、ズラ~っと並んだ具材からお好きなものを選んでトッピングして、
苦闘の末に完成したのがこの子!

P1000836.jpg

見栄え悪っ!

とっても地味なラーメンになってしまいました。

たーだ! 超うまかったです!!

そりゃ、ご主人の矢野さんの配分通りに作ったので、
美味しく出来るのは当たり前なわけですが、うまかったぁ。

そして楽しかったぁ。

でも、ラーメンを作る大変さが分かりました。

P1000848.jpg

深夜1時過ぎ、お店のお座敷でみんなでゴロ寝。 贅沢だぜ。

P1000842.jpg

最後に矢野さんファミリー。 

ごちそうさまでしたー! お幸せにー!

http://www.odoroku.tv/vod/00000281E/index.html
そんな矢野さんの出てる回の動画はこちらです。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 19:56 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から140日目

700倍うまいギョーザ

東京の蒲田に、「普通の700倍うまいギョーザ」があると、友人から聞きました。

確かにネットで、「蒲田 ギョーザ」と検索すると、

>「蒲田はギョーザ好きにはたまらない町だ」

>「高くてマズいギョーザが多い中、安くて美味いギョーザが食べられる町」

というような、相当な好評価が並べられておりました。


そんなわけで本日は、友人と一緒に蒲田へ出陣してまいりました。

連れて行ってもらったのはこちらのお店。

P1000811.jpg

P1000812.jpg

「ニイハオ」。

ちなみに、「蒲田 ギョーザ」で検索すると、一番最初に出てくるのもこのお店。

入ってみると、決してオシャレではなく、
商店街にある中華料理屋さんって感じでございます。

メニューも超あって、
壁に貼られたでっかい模造紙にズラズラ~と書かれておりましたが、
とりあえず、「日本一のギョーザ」と友人が言う焼ギョーザがこちら。

P1000802.jpg

P1000801.jpg

P1000807.jpg

P1000806.jpg

見た目はとってもパリパリしてそうなんだけど、
実際は皮がけっこう厚く、モチモチしてて、なんだかうどんを食べてる感じ。

ただ、たしかに美味かった。

だけど、普通のギョーザの700倍も美味いかと聞かれたら、
「3倍くらいかな?」 って程ですが、でも確かにおいしかったわぁ。

ライスがなくても、皮がうどんみたいだからムシャムシャ食べれましたよー。

もうすでに、また食べに行きたい感じです。


そしてなにより、ギョーザよりも普通の料理が美味しかったぽ。

ニンニクの芽とお肉を炒めたやつとか、キクラゲと卵いためとか、
普通の料理が、すっごい美味しかったです。

普通の中華料理屋さんの700倍うまい! って程ではないけど、
すげーうまい家庭料理みたいな。

もっかい行きたい。

皆様も是非。 3倍うまいから!

P1000808.jpg

ごちそうさまでした!

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 22:32 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から139日目

ビックスモールンに超はしゃぐ母

P1010871.jpg

今日、うちにビックスモールンのお2人がやってきました。

ネタ作りの為に会う予定でしたが、わざわざ来てくれたのです。

そしたらうちの母親が、

「いらっしゃ~い。 
 あれ? えっ! えっ!? チロちゃん??? 
 ああっ! ああっ!! ゴンちゃん?? やだっ! ちょっと! 芸能人じゃない!」

と、超テンパってました。

Wコロンの木曽さんが来た時とは大違いです。

多分、母親の中では、ビックスモールンは所ジョージさんクラスなのかもしれません。


「なんで2人が来るって言っといてくれなかったの? ごはん作っといてあげたのに!」

から始まり、

「写真撮ってみんなに見せなきゃ! 山田さんに言ったら見に来るかも!」 

と、超はしゃいでおりましたが、まさか一緒に写真を撮るとは。

P1010873 のコピー


ちなみに僕とチロちゃんは同い年の31歳ズですが、
33歳のゴンさんが、もう芸暦13年にもなってるとは知りませんでした。 

超大先輩やんか。

でもええ人やねん。 ちゅっ☆

| 芸人・作家・官能小説 | 20:04 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から138日目

30歳からの将棋

Image186.jpg

今日、飛石連休の岩見くんと将棋をしました。

たぶん小学校以来だと思うので、15年ぶりとかだと思うのですが、
今更になって初めて、将棋における 「一手の重圧」 というものを知りました。

子供の時は、けっこうノリとかでバンバン打っていたと思うのですが、
今日やってみたところ、

「ここに角を動かしたら、相手はきっと銀をあそこにやるから、
 そしたらこの飛車を動かさないといけなくなって、相手の桂馬が・・・」

と、とにかく先を読みまくってしまい、一手を動かすのが怖くて怖くて。

一局やっただけで、どっと頭が疲れてしまいました。

将棋すげぇぞ。 

最初の2~3手で全てが決まる気がしてきた。

相当な駆け引きゲームだぜ。

Image187.jpg

だけどこの男は、自分の番が終わり、僕が動して何かを取ろうとすると、

「待って。 今のもう一回やり直し」 って10回以上やる。


そして俺が勝ちそうになると、わざと2歩をして、

「あ~あ。 2歩しちゃった。 終わり」 ってやる。

| 芸人・作家・官能小説 | 19:13 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から137日目

それは「ハワイのマカダミアナッツ」なのか?

今日は、起業する友人と打ち合わせをしてきましたが、こんなことを聞きました。

前回、会社名が決まったので、
ホームページのアドレスのためにドメインを取ろうとしたそうなのですが、
(よくある、sony.co.jp とか、yahoo.co.jp みたいなやつ)
どうやら会社名をきちんと登記してからじゃないと取れないみたいです。

ひとつ勉強になりました。


さて、そんな友人は新婚さんでして、正月明けからハワイに行っていました。

ですので出発前、必然的にお土産の話しになりまして、ベタですが、

「これは美味い!! ってマカダミアナッツを買ってきてくれ」

とお願いしました。

よく考えたら、あの甘~いチョコのマカダミアナッツなんて、
ハワイ帰りの人からしかもらう機会がないですし、久々に食べたかったのです。

僕の理想のイメージとしては、こんなやつです。

p1_83011.jpg


そして今日、藤崎奈々子に会ったやら、バナナマンの設楽さんを見たやらと、
ハワイでの話しを一通り聞いた後、待望のおみやげをもらいました。

「はい。 マカダミアナッツ」

P1000794.jpg

おおお。 個包装だ。 イメージと違う。

そしてさっそく開封してみたら・・・

P1000797.jpg


なにこれ?

素揚げみたいになっとる。

チョコってない。


それもそのはず、味をみたら、「オニオン&ガーリック」ってなってます。

P1000795.jpg

おれが食べたかったマカダミアじゃない・・。

チョコのベタなやつが食べたかったのに・・。


しかしこのマカダミア!!

最初は、「甘くないのか・・」とガッカリしましたが、食べてびっくり! 超うまい!

むしろ、「なんでもっと買ってきてくれなかったんだ!」 と怒るくらい。

ニンニク味がちょっとキツめですけど、最強の味付けです。

これはいくらでも食べれちゃう! 本当に美味い!

今度ハワイに行く人がいたら、是非、お土産にはコレを頼んでおきましょう。

本当においしいですよ。 ごちそうさまー!

| ゼロからの起業の記録 | 23:36 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から136日目

安めぐみに続いて。

P1000791.jpg

芸能人を描いてみました。

描き終わった時、 「うっわ! 似てねぇ・・・」 とガッカリしましたが、
時間をおいて改めて見たら、「ちょっと似てるんじゃないか?」 と思いました。

誰か分かりますかねぇ? 

答えは一番最後に書いときます。

今回の完成度を見ると、前回の安めぐみは、下手だけど似てたなぁと思いました。

P1000785.jpg


では正解の発表です。

この女性は・・・

P1000791.jpg

後藤真希でした。


まぁ・・ 言われてみれば・・ そうかも・・ な感じですな。

| イラスト上達状況の報告 | 22:16 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から135日目

Windows7にしてみようと思ったのに。

P1000789.jpg

2009年、早くもパソコンが危ない雰囲気を出してきたので、
データのバックアップを取りました。

そういえば最近、ウインドズvistaの後継機であります、
「ウインドウズ7」のベータ版がダウンロード出来るようになったと聞きました。

製品版が発売されるのはまだですが、
テストを兼ねて、ユーザーの方に使ってもらおうというわけでございます。

コチラ↓
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/beta-download.mspx

僕はウインドズ2000を使っておりますが、
今度パソコンが壊れたら、思い切って7を入れてみようかと思いました。

ですが、必要なパソコンのスペックを見たら、

WS000000.jpg

1 GB のシステム メモリかぁ。


足りない。 だめだ。 残念。

| 日記 | 21:49 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から134日目

幸せになる5つの方法


■その1

viploader886261s.jpg


かわいらしい秋田犬の画像をひたすら見る。

http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-655.html
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-668.html 
(引用サイト:無題のドキュメント



■その2

WS000001.jpg

エンドレスで出てくる女の子2人を、
どっちが可愛いか、ひたすら判定し続ける。

http://bijyo.saiten.in/ (引用サイト:美女採点.in



■その3

WS000010.jpg

「おいおい、こんな漢字あるのかよ!」 ってびっくりする。

http://www.geocities.jp/f9305710/henkanji.html 
(引用サイト:沈魚落雁閉月羞花

http://www.akatsukinishisu.net/kanji/nagakun/ 
(引用サイト:曉に死す


ちなみにこんな訓読みの漢字もあるそうですよ。 

WS000011.jpg 



■その4

WS000008.jpg

すげぇ美味しそうなパズルで遊ぶ。

http://portal.nifty.com/2008/06/08/b/ (引用サイト:デイリーポータルZ



■その5

ちゃんとした、幸せになれそうな方法を読む。

http://d.hatena.ne.jp/guri_2/20080109/1199875970 
(1ヶ月間だけ、思い切りがんばれば。)

http://anond.hatelabo.jp/20081024195646 
(毎日幸せに生きる方法 )



その5の上のやつは良かったです。

| 日記 | 18:41 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から133日目

R-1ぐらんぷり2009 一回戦

行ってまいりましたーー!!!

見に。

パパロアの川島さんが、「ナイチンゲール川島」として出場するということで、
R-1の一回戦を見に行って来たのです。

ちなみにR-1とは、年末にやっているM-1のピン芸人番です。

ルールは、1回戦・2回戦は2分、3回戦は3分、準決勝・決勝は4分以内でネタをして、
合否は審査員による採点で決定いたします。


というわけで、初のR-1の一回戦を見学してきましたが、
なにはともあれ出場する芸人さんが多い多い!

今日だけで約200組です。

総参加者が2000人を超えているので、
一回戦をやるだけでも、18回に分けてやっているのです。

そしてさらには、経験の浅い方の参加も多いのもあって、
レッドカーペット等に出ているレベルの芸人さんに見慣れちゃっていると、
残念ながら結構キビしく見えてしまう方々が多いのです。

「あらびき団を7時間見るような感じだ」 と、
MCのはりけ~んずさんもおっしゃっていましたが、
一回戦の方々のネタをず~~っと見ているのは、結構大変かと思われます。

途中で、

「あらびき団は編集されているから見やすいんだな」

って気づきました。


結局僕は、朝11前の開演直後に行きまして、川島さんが出るのを待っていましたが、
川島さんが出たのが100番目ぐらいだったので、約4時間見ていました。

午後3時。 これでまだ、今日の出演者の折り返し地点だったそうです。


ちなみに4時間で出てきた100組の中に、ちょこちょこ有名な方も出てきてまして、

■品川庄司の庄司智春さん。
■ドゥーンでおなじみの村上ショージさん。
■○○斬りの波田陽区さん。
■チャラチャッチャ~のムーディ勝山さん。
■障害者漫談でおなじみのホーキング青山さん。

そして!!!

lkimura01.jpg

■鉄道アイドルの木村裕子さん!!

木村さんが見れたのが一番うれしかったかもしれません。


そんな数々の芸人さんが出てた中、僕が一番笑った芸人さんが、この方!

photo08.jpg

シズモさん。

なんと84歳のおばあさまです。

最初に出てきた時、 「えええええ!? もうなんでもアリなの??」 と思いましたが、
喋ったとたん、聞き取りやすく、間もうまく、すぐに、「あ、プロの方だな」と分かりまして、
「貧乏神を見た」って漫談をされていました。

これがまた面白かったんです。 会場もドカンドカン受けてました。

ただ、ルールが分かっていなかったのか、
2分経って、「あと15秒ですよ~」って意味のブザーが鳴っても全く動じず、
2分15秒経って、「ネタ終了~」ってことで舞台が暗くなっても動じず、
ずーと貧乏神の話しの続きをされていて、もっすごく面白かったです。

決勝まで行ってほしいなぁ。

シズモさんのプロフィールはこちら
木村裕子さんのプロフィールはこちら
R-1の公式サイトはこちら


そして最後に、今日出てた芸人さんリストです。

世の中にはたくさんピン芸人がいるんですなぁ。

poster2009.gif

A 関門Boy(NSC 東京)
A きくちあきかず(フリー)
A 木村奈央鶴(アマチュア)
A しいたけ子(松竹芸能 東京)
A シズモさん(フロンティアワークス)
A しりあがり山本(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
A じんやちょくどう(フリー)
A たこやき(アマチュア)
A タナカヨシ(フリー)
A ダブルネーム・ジョー(㈱トップカラー)
A 綱川セルジュニア(フリー)
A ながじゅん(アマチュア)
A 日本の夜明け(スクールJCA)
A ひらめ(アマチュア)
A ブルンブルン山内(太田プロダクション)
A フレンチ(NSC 東京)
A ベンチ井上(スクールJCA)
A まーぼー(アマチュア)
A まこやま市役所(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
A まじかる☆あやか(アマチュア)
A マネールあべ(Jプロ)
A 美沢良太(オフィスプラム)
A 矢じるし井上(ケイダッシュステージ)
B いさとうた(浅井企画)
B インテグラル:サンカ(SMA)
B ezure(フリー)
B 大塚まみ(アマチュア)
B おってぃー(NSC 東京)
B ガンビーノ小林(オフィス北野)
B きの(山中企画)
B 庄司智春(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
B すいませんバイトでした。(フリー)
B スナック恵美子(げんしじん事務所)
B たけボーイ(アマチュア)
B たにぐち募金(フリー)
B 団地すみれ(フロンティアワークス)
B 手当たり次第(アマチュア)
B ともちん(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
B 戸矢秀一(スクールJCA)
B ななみ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
B ブサンヌ(代官山プロダクション)
B 古瀬大樹(アマチュア)
B 保志司(スクールJCA)
B 鮪男(プロスパー)
B 村上ショージ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
B 森峻介(NSC 東京)
B ライスみつを(アマチュア)
B 渡辺広樹(アマチュア)
C 浅野真一(フリー)
C あすなる(プロスパー)
C あずマッチョ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
C イー☆ちゃん(オフィス北野)
C 烏賊リング(アマチュア)
C 英哲(慈プロダクション)
C 大和田膝小僧(スクールJCA)
C 岡野平八郎(スクールJCA)
C キモキモマン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
C 古賀敏浩(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
C 冴草諒(アマチュア)
C 坂本タクミ(アマチュア)
C 佐々木雄一(NSC 東京)
C さな(サンズエンタテインメント)
C 新里貴丈(アマチュア)
C スガジー(アマチュア)
C タイガー・3(フロンティアワークス)
C チョコミントきくち(アマチュア)
C 鳥居孝行(ジュノンボーイ)(太田プロダクション)
C ビューティーダンスアカデミー13期生(フリー)
C ヒラタ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
C ホーキング青山(フリー)
C マッシー(SMA)
C 豆の話ばかりする男(NSC 東京)
C マリまりこ(代官山プロダクション)
D Co.慶応(アマチュア)
D いまぞう(アマチュア)
D ウツギタケル(フロンティアワークス)
D おかもとまり(太田プロダクション)
D 勝UP(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
D カンカン(SMA)
D 木村裕子(オフィス北野)
D コジマクニヒロ(アマチュア)
D 坂本ペロペロ(スクールJCA)
D 興(NSC 東京)
D 歯槽膿漏(フリー)
D 嶋田恭平(松竹芸能 東京)
D 底辺×高さ=日矢川(NSC 東京)
D トグリマサト(アマチュア)
D ナッキィ(フリー)
D 野村しょーけん(アマチュア)
D 波田陽区(ワタナベエンターテインメント)
D 原将明(スターダストプロモーション)
D ヒロ(アマチュア)
D ボル(フリー)
D ムーディ勝山(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
D 矢部たかひろ(代官山プロダクション)
D 吉野ももみ(サンズエンタテインメント)
D ロマンの赤松(プロデューサーハウスあ・うん)
E 青神(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
E 赤P-MAN(オフィス北野)
E 朝野地蔵(アマチュア)
E あべこ(ホリプロ)
E 井上二郎(SMA)
E COWCOW多田(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
E カズ№1(フリー)
E からくり爆裂インパクト司(スクールJCA)
E ギブ大久保(プレミア)(フリー)
E Gussy!(ワタナベコメディスクール)
E 仔羊エルマー(代官山プロダクション)
E 7人兄弟の8番目ヨラフ(アマチュア)
E 嶋田浩紀(アマチュア)
E ぢろう(NSC 東京)
E ナイチンゲール川島(トゥインクル・コーポレーション)
E 猫柳ロミオ(太田プロダクション)
E 橋山メイデン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
E バルタン井上(アマチュア)
E びっつ(アマチュア)
E 日やけのジョー(プロデューサーハウスあ・うん)
E ほりじ(松竹芸能 東京)
E 三浦ユニバース(スクールJCA)
E ゆーちゃん(NSC 東京)
E 良い子の皆さんは絶対に真似しないでくださいマン(アマチュア)
E ヨスケ。(フリー)
F 足立麻美(キャラメルクラッチ)(ホリプロ)
F あべひろや(アマチュア)
F 池城JET淳(松竹芸能 東京)
F 池間正剛(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
F 石井壮太郎(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
F 色川武弘(スクールJCA)
F 印度の林檎(代官山プロダクション)
F 岡田のりかず(アマチュア)
F お兄ちゃん(NSC 東京)
F クビオ(フリー)
F 佐藤セイナン(アマチュア)
F 佐橋大輔(プロモーションススム)
F 神宮寺しし丸(太田プロダクション)
F 中村凡夫(スクールJCA)
F ハタハタチャップリン(フリー)
F ヒカル(アマチュア)
F フレンドリー田崎(NSC 東京)
F β(ワハハ本舗)
F 星野笑店(アマチュア)
F ボンボン(アマチュア)
F 松雪オラキオ(ニュースタッフエージェンシー)
F 三又又三(オフィス北野)
F もとおてるお(アマチュア)
F よっさん(フリー)
F レジくん(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
G HEY!たくちゃん(ケイダッシュステージ)
G 上地春菜(キャラメルクラッチ)(ホリプロ)
G エーケン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
G えがわたくま(フリー)
G 開発くん(フロンティアワークス)
G 末っ子(NSC 東京)
G 杉崎シュンペーター(スクールJCA)
G 鈴木幹也(アマチュア)
G 拓帆(アマチュア)
G チョンボ(アマチュア)
G 辻本さじ(NSC 東京)
G てるやひろし(ワハハ本舗 )
G 西本陽(アマチュア)
G ニッシー西原(松竹芸能 東京)
G 野水(アマチュア)
G 婆婆打破・沙門(太田プロダクション)
G 腹すかしペコ太郎(スクールJCA)
G 広川準(フラットファイヴ)
G ぴろみ(フリー)
G 福田ゾフィー(アマチュア)
G まっきぃー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
G ミヤ(フリー)
G 宮田健一(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
G ラジオスター早川(アマチュア)
H 朝香賢毅(フリー)
H イッキ(太田プロダクション)
H いとまん。(フリー)
H 入江雅人(株式会社キューブ)
H うかれ小島(山中企画)
H 浦島こうじ(アマチュア)
H 大路直人(フリー)
H 岡田健也(フリー)
H ゲン(NSC 東京)
H 小走結衣(アマチュア)
H 椎名ひかげ(フロンティアワークス)
H ジミー家守(フリー)
H 須藤剛司(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
H ダンス・ダンス・ダンウ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
H チキチキバンバン(アマチュア)
H テリー(アマチュア)
H 徳丸ろぼっと(フリー)
H トリコリール梨花(ホリプロ)
H 永井秀幸(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
H ネズ村上(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
H ピート(スクールJCA)
H フィーバー政信(NSC 東京)
H ホイッポ(アマチュア)
H ポカ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
H ポッピーぬまた(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
H 松ヒヨコ(スクールJCA)
H 矢じるし梅津(ケイダッシュステージ)
H 山形の花形(松竹芸能 東京)
H 山野恵亮(アマチュア)
H わか(アマチュア)

| 芸人・作家・官能小説 | 23:47 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から132日目

おめでとう2009円

今日は、エレキコミックの今立さん、飛石連休の岩見君、パパロアの川島さんという、
いつもの芸人チームと焼肉を食べに行きました。

行ったのは、渋谷にある、ホルモンが美味しいことで有名な焼肉屋さんなのですが、

なんと今日だけ! 

2009年ということで! 

2009円で食べ飲み放題!

だったんです!!

これは行かねば!!!

ということで行ってきたのですが、90分間の時間制限がありました。


でもあんまり気にせずに食べていたら、スタートから1時間程して、

「食べ物と飲み物、ラストオーダーになります」

と言われてしまったので、お肉を10人前程、追加で頼みました。


しかし、これまたあまり時間を気にせずに、
美味しいね、美味しいね、とゆっくり食べていたところ、
お肉が残り3皿になった時、店員さんがやってきました。


「残り2分です」


えーーーー!!!???

2分!!???

2分前に知らせに来るの!!???


「あ! あと5分いただければ、全部食べきれますけどっ!」

「いや、2分で。 すいません」


それから必死ですよ。 

全部アミに乗っけて。


皆さんも時間制限には気をつけましょう。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:55 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から131日目

タイラーさんとこの風呂がすげぇことになってた

img_79991_21833116_0.jpg

タイラーさん。

日本一周の時に、長野県で泊めてもらった外国人さんだ。

タイラーさんは、旅館の娘さんと結婚し、
廃業しようとしていた旅館を 「オレが守る!」 と、若旦那になり、
何もなかった裏庭に露天風呂を造ろうとした人だ。

土を運び、穴を掘り、浴槽を埋め込み、コンクリで硬め、
川から拾ってきた石をはめ込み、お湯を引き・・

とにかくパワフルな人だった。

img_79991_21768599_0.jpg

うちらが泊まったのは、2007年9月25日~10月1日。

まだ製作途中だったため、露天風呂建設予定地にテントを張らせてもらって、
お手伝いをしていた。

img_79991_21744529_0.jpg

うちらの仕事のメインは、庭に土を敷き詰めることと、浴槽に岩を埋め込むこと。

約一週間が経ち、出発する日の朝、
なんとか浴槽の基盤が完成し、お湯を入れてもらって入らせてもらった。

img_79991_22239891_1.jpg

しかし、画像からも分かる通り、まだまだお客さんを呼べるようなレベルではなかったはず。

それから約1年ちょい。

タイラーさんのお風呂が、「DIME」という雑誌に載ってるということを教えてもらい、
さっき見てまいりました。

いやぁぁぁ!!!!

超ビックリした!!!

スゲー変わってた!!

「えええええええ!!???」 って言うくらい!!

是非、下の1年前の現場の画像を、頭に焼き付けてから、
雑誌の写真を見ていただきたいものです!

img_79991_22156127_0.jpg


ただ、

「え~ わざわざ雑誌を見に行くのめんどくさ~い」

「寒いから家でたくな~い」

「近くに本屋がな~い」

という方は、↓のタイラーさんの旅館のHPに、
ほぼおんなじ画像がありましたので、そちらをご覧ください。

http://www.kamesei.jp/english/huro.html


ちなみに、こちらの旅館に泊まると、
タイラーさん手作りのおいしいクッキーがもらえます。

すっげぇ美味いから! 是非!

img_206335_21890726_0.jpg


■タイラーさんとこに泊めてもらった時の動画はコチラでーす。
http://www.odoroku.tv/vod/000001860/index.html

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:16 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から130日目

ねぇねぇ、地震来るの?

各地で 「地震雲だぞー」 という声があがっているようですが、どうなの?


■リンク先:【速報】東京で地震雲がヤバい!!!!!!
http://www.togiushi.com/gi/2009/01/post-34.html

| 日記 | 23:29 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から129日目

阿修羅マンのサンシャイン・マグナムが炸裂ー!!

P1000781.jpg

ドボォン!!

ということで、まだせこせことマンガの模写を続けておりますが、
やっぱり難しいですねぇ。

パッと見は完璧っぽく見えるんですけど、
細かく見ていくと、アシュラマンの腰巻きの大きさが元絵とズレていたり、
サンシャインの向いている角度がズレちゃったり・・

精進あるのみですなぁ。

そして・・


P1000785.jpg

初の実写にチャレンジしてみましたが、やっぱり難しいのです。

地道に頑張るのです。

P1000787.jpg

P1000784.jpg

P1000783.jpg

P1000782.jpg

よい子のみんな。

千里の道も一歩からだぞ。

| イラスト上達状況の報告 | 16:20 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から128日目

ケイダッシュ芸人にお礼参り

本日夕方、魔法使いでおなじみのぺるさんのネタを見るため、
「裏裏ケイダッシュライブ」という、お笑いのライブに行ってまいりました。

行ってみると、日本一周の時にお世話になった芸人さんがいるいる。

ビックスモールン、ハマカーン、HEY!たくちゃん、連戦姉妹わかな、他々。

皆さんのネタを見させていただきましたが、
ビックスモールンが普通のコントをやっててびっくり!
7年前のネタかと思いました。

そしてライブ終わりに、
ぺるさん、高橋工房さん、星飛雄馬さん、ビックスモールン、三日月シュガー
と会えたので、お礼をかねてお話ししていると、
どうやらビックスモールンのチロちゃんが、
今月末に一人きりでトークライブをするそうで、音響をやることになりました。

作家とかではなく音響です。

お客さんの入りが心配だそうなので、
是非みなさま、足をお運びくださーい。

このライブ。 1月27日。 チロママも張り切っているそうです。
http://www.geocities.jp/bigsmalln/chirotalkindex.html

| 芸人・作家・官能小説 | 23:29 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から127日目

冬の江の島は寒い

P1000776.jpg

数年ぶりに会う知り合いと、月島にもんじゃを食べに行こうと思って会ったら、
なんと知り合いが住んでる場所が月島の近所だったため、

「それじゃあ月島に行くまでの道中のワクワク感とかが無さすぎるじゃないか」

ということで、なんかイベント感を追加しようぜ!ってなったら、
急遽、江の島に行くことになりました。

P1000780.jpg

P1000779.jpg

P1000778.jpg

P1000777.jpg

もう1月5日だというのに、島内はまだお正月っぽいでしたよ。


そして江の島に行く時は事前に連絡してくださいと言われていた○さん、すいません!

本当に急遽だったんです。

今度こそ、生しらす丼を食べにいきまーす。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:29 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から126日目

はじめてのおねんが

きょうは、どうきゅうせいのますの君のおうちに、あそびにいきました。


朝、おうちを出ようとすると、おかあさんが言いました。

「なにか、お年賀をもっていきなさい。 もう31なんだから」

そう。 てっぺい君はもう31さい。

そろそろ、はじめてのおねんがをしてもいい頃だと、おかあさんは考えたのです。


しかし、きちんとした社会人経験のないてっぺいくんは、
同級生のおうちに、なにかを持っていくなんてはじめてのことです。

そればかりか、

「ますのんちに行くだけなのに、なんでお年賀なんか!」

と、ちょっとムっとしています。

こんなことでだいじょうぶなのでしょうか?


「れいぞうこ・・ れいぞうこ・・」

おや? てっぺい君がなにかを探しているようです。

「でっけーハムとかあったらなぁ。 
 イメージ的にそれをもっていけばいいんだが・・」

ありませんでした。


ちなみに、ますの君はけっこんしていて、こどもが2人います。

3才と、1才のおんなのこです。

なのでパソコンでしらべてみました。


「三才 おんなのこ 喜ぶ おもちゃ」


結果は、

「お子さんの好みや、すでに持っていたりする場合もあるので、
 事前に親に何がいいかを聞いてみるのがいいでしょう」

やくにたちませんでした。

なのでおもちゃをはずして、

「三才 おんなのこ 喜ぶ」 

にしてみましたが、かたよった性癖をもつ人たちが出てきてしまいました。

だからけっきょく、おかあさんがおしえてくれた、くだものにすることにしました。

a04_023.jpg

にせんえんをもって、きんじょのくだものやさんに行くと、
おいしそうないちごがたくさんありました。

でも、そこには、

さがほのか ・ 紅ほっぺ ・ 博多あまおう ・ けんたろう ・ とちおとめ ・・・

たくさんすぎるいちごがあったのです。

ねだんも、ひとぱっく300えん~2500えんとバラバラです。

こまったてっぺい君は、おみせのおじさんにききました。

「3才のこどもが、おいしくたべれるのはどれですか?」

おじさんはいいました。

「だったら、酸味のすくないのがいいから、紅ほっぺだな。 甘いぞ」

「じゃあそれください」

「いくつだ?」

「3才です」

「 ・・・。 」  (なんだこいつ? そーじゃねぇよ) 

「あ、2つください!」


かんぜんに初すべりです。 

かんちがいなのに。


でも、ますのくんのこどもはイチゴが大好きだったので、
びっくりするほどによろこんでくれました。

よかったです。

| 日記 | 13:05 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から125日目

企業ロゴを考える

社長の判断で会社名が決まったので、今、ロゴを考えておりますが、
ロゴのデザインって難しいのですね。

会社のイメージとか色使いとか考え出すと、
にっちもさっちもいかなくなってしまうのです。

お笑いのコンビ名候補だったらいくつも出てくるのに。

3月から広告とか宣伝を始める予定らしいので、1月中には作らんと・・

美術系の学校に発注したいぜ。

| ゼロからの起業の記録 | 12:50 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から124日目

年末年始特番地獄

普段テレビはほとんど見ないんですけど、
年末年始はお笑いのネタ番組が怒涛のラッシュで放送されるので、
ガンガンとハードディスクに録画していました。

ところが今朝、今日も録画してやろうと思っていたら、
ハードディスク残量が 「残り6時間」 と出てしまったので、
あわててビデオを見まくることに。

年末年始の番組って時間が長いの多いんだもん。
元旦のヒットパレードとか400分あるんだもん。

ということで一気に12時間ぶっとおしでいってみました。

■山崎 VS モリマン ファイナルバトル
■NOコント NOライフ
■新春ゴールデン ピンクカーペット
■新春 レッドカーペット
■ぐるナイ おもしろ荘
■お笑いダイナマイト 前編
■お笑いダイナマイト 後編

さすがにもう笑えなくなってきたのでやめましたが、
こんだけ見て一番あたまに残っているのは、
レッドカーペットに審査員で出ていた広末涼子がかわいかったことです。

あと、久々にダンディさんが見れてうれしかったです。

| 日記 | 12:36 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

