絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知り合いの結婚式に行ったら、とんでもない事が起きた日

今日、今まででは経験したことがない事が、結婚式で起きました。

まず、今回の話の登場人物は以下の4組となります。

絵q

僕、会社の社長、友人A、芸人の「まさむね」。

この4組は、過去に同じお笑い事務所に所属していまして、全員面識があります。

ただ、今もお笑いをしているのは、吉本に移籍した「まさむね」だけです。

そして今、「まさむね」と連絡をとっているのは友人Aだけでした。


そんな友人Aから社長に、一週間ほど前に連絡があったそうです。

「今度、まさむねの結婚式があって行くんだけど一緒にどう?」 と。

今、ウエディング系の仕事をしようとしている我社としては、
現場の写真が欲しかったのもあり、カメラとビデオ係として行くことにしました。

僕は、

「いやぁ。 まさむね懐かしいなぁ~。 5年位会ってないなぁ。
 どっちが結婚するんだろう??」

と、ワクワクでした。 ちなみにこちらがまさむねです。

まさむね

そして今日。

友人Aが急遽行けなくなったため、僕と社長だけで横浜の会場に向かいました。

ちなみに先方には、友人Aから、「撮影係が2人いく」とだけ伝えてもらっていたので、
僕が行くことは本人達には伝わっておりません。

そしてビデオ係の僕は、会場に着く前からビデオを撮影し、

「今日はまさむねの結婚式です。 僕のこと覚えてくれてるでしょうか?」

「まさむね~ おめでとーう!」

「もうじき、まさむねの結婚式の会場です」

と、めちゃめちゃ盛り上がって、ナレーションを入れながら撮っていました。

撮り終わったら編集して、まさむねにプレゼントするためです。

しかし会場に到着すると、予想だにしていなかったことが起きました。

P1010033.jpg

なんとまさむねの結婚式じゃなかったのです。

全然違う人の結婚式だったのです。

誤情報だったのです。

P1010030.jpg

ちなみに代わりに結婚してたのは、
これまた同じ事務所だった、「メンズマン」というトリオの角田さんでした。

おかげで、ビデオの前フリが全く使えなくなってしまいました。


僕も相当にびっくりしましたが、

「なんで哲平さんがいるんですか!?」 と、角田さんも相当にびっくりしていました。

そりゃ、5~6年も会っていないうえに、呼んでもいない先輩が来ていたら驚くはずです。

でも一番おどろいたのは、奥さんが超美人だったことです。

おしあわせにーーーーーー☆

P1010032-1-1.jpg

まさむねのHPはこちらです。
http://www.masamune.org.uk/index.html

| 日記 | 23:55 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初給料と役職変更

P1010023.jpg

わーい。 2月分のお給料、3万円だお。

交通費ひいたら、ニンテンドーDSすら買えないお。

P1010021.jpg

そして会社概要のパンフが出来上がったけど、
取締役からディレクターになっていたお。

がんばるぽ。

| ゼロからの起業の記録 | 23:52 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一回 公開三味線ライブ

すみません。 三味線の話の前に、さっき起きた話を9行で書きます。

今日、パパロアの川島さんとネタを作るため、新宿の喫茶店に行きました。
席に座ろうとした時、川島さんが言いました。

「長島☆自演乙☆雄一郎って知ってる?」 と。

最近というか、昨日ニュースで見たばっかなので、

「知ってるよー! コスプレの!」 と大声で言うと、

「後ろに座ってる」 と言いました。

僕の後ろの後ろに座ってました。 

WS000000otsu.jpg

もちろんコスプレしてなくて、普通の爽やかなカッコイイお兄さんでした。

気まずかったです。

乙さんのブログはこちらです。 以上です。


さて、昨年末、おばあちゃんの三味線を譲り受け、
三味線マスターを目指して、ゼロからのスタートを切ったわけですが、
今現在の時点でどれくらい弾けているのかを、動画に撮ってみました。

最低です。


音も悪けりゃ、画質も悪く、
もう下手くそ過ぎて、聴いててイライラするレベルですが、

「こんなにも酷いレベルの素人が、
 独学で練習し続けたら、どのくらいの感じで上達していくのか?」

を楽しんでいただければと思います。

次回のライブは、3月下旬を予定しております。

それでは名曲、「ふるさと」 お聴きください。




メモ : 今日で日本一周から179日目

| 三味線マスターへの道 | 22:22 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モー娘。に興味のない人が楽しめる、「モー娘。全シングルプロモランキング38」 

世間のほとんどの方は知らない事だとは思いますが、
1ヶ月程前に、モーニング娘。が38枚目のシングル、「泣いちゃうかも」を出しました。




かつてのイエモンが持つような、ひと昔前の歌謡曲のような雰囲気の曲調で、
とても聴きやすく、出勤の時にエンドレスリピートで聴いております。


さて、そんなモーニング娘。もデビューからもう12年。

加入時に12歳だった辻ちゃんも、もう立派な21歳です。

しかし世間ではすっかり、

「今のモー娘。は、誰がいるのか分からん」 「もう終わりだ」 「時代はAKB48」

と、批判の声しか聞きません。

さらに、CD売り上げの悲しい推移グラフもありました。

1221135641965.jpg
秒ナビさんより)


確かに、今のモー娘。には、AKBのような元気やオーラはないかもしれません。
僕もすっかりAKBサイドに行きかけていました。


ですが、最近になって、この新曲のプロモやらを見ていたら、

「もう彼女たちはアイドルではなくて、アーティストとしてやっていけるのではないか?」

と、勝手に思い始めてきました。 

そこで!!! 

モー娘。復権のためにも、

「モー娘。に全く興味のない人が見ても楽しい、
 全38シングルプロモーションビデオランキング」

を勝手にやってみたいと思います。

まさか昨日まで、重苦しい宗教の話をしていたとは思えない展開です。


おそらく世間では、

「モー娘。の曲は聴いたことあるけど、プロモなんて見たことない」

という人は多いと思います。

しかし、モー娘。の歌の真髄は、見ていて楽しくなるプロモにあると思うのです。

なので、「いい曲かどうか?」 とかは置いといて、あくまで、

「モー娘。に興味のない人が、初見で見ても、楽しいと思えるプロモ」

のランキングを、1位~38位までつけることにしました。

完全な独断と偏見と趣味です。

ガンガンyoutubeを貼り付けていくので、
見ている方の環境によっては、ものすごく重くなったりとか、
下手したらフリーズを引き起こしてしまうかもしれませんが、
その時は申し訳ございません。 

では参ります。

まずはハズレなしの、1位~5位の発表です。


1位 「女子かしまし物語」



■堂々の第一位は、全員の自己紹介的なプロモ。 
 辻ちゃん・加護ちゃんもいて、「モー娘。ノってるなぁ」 って感じが伝わります。

■14人 ■23rdシングル ■2004年7月22日
辻ちゃん、加護ちゃんラスト参加シングル

1期:飯田圭織
2期:矢口真里
4期:石川梨華・吉澤ひとみ・辻希美・加護亜依
5期:高橋愛・紺野あさ美・小川麻琴・新垣里沙
6期:藤本美貴・亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな



2位 「LOVEマシーン」



■ゴマキが初投入され、モー娘。第一次黄金期の幕開けというのでしょうか?
 「あ~! 昔のモー娘。ってこんなだったねぇ!」って懐かしくなれるプロモです。 

■8人 ■7thシングル ■1999年9月9日
初のミリオンセラー

1期:中澤裕子・石黒彩・飯田圭織・安倍なつみ
2期:保田圭・矢口真里・市井紗耶香
3期:後藤真希



3位 「悲しみトワイライト」



■2年前の曲ですが、世間からのモー娘。離れもあり、
 おそらく知らない人の方が多いと思われる曲。
 ですが、「モー娘。ってこんなエロチックだったの?」 と思えるプロモは、
 全員が私服っぽいミニスカートで、男性なら「もう少しで見えるんじゃないか?」と、
 何回も見直してしまうかもしれません。 

■9人 ■33rdシングル ■2007年4月25日
この曲にて、よっしーとミキティが見納め

4期:吉澤ひとみ
5期:高橋愛・新垣里沙
6期:藤本美貴・亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな
7期:久住小春
8期:光井愛佳



4位 「愛あらばIT'S ALL RIGHT」



■最も人数が多い時期の15人編成。 
 その上、横一列に並んでくれるので、
 「こんなにいたの?」と、人の多さが分かりやすくて圧巻です。

■15人 ■21stシングル  ■2004年1月21日

1期:飯田圭織・安倍なつみ
2期:矢口真里
4期:石川梨華・吉澤ひとみ・辻希美・加護亜依
5期:高橋愛・紺野あさ美・小川麻琴・新垣里沙
6期:藤本美貴・亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな



5位 「ふるさと」



■今からちょうど10年前の曲。
 アイドルのプロモっぽくなくて、しっとりと見入ってしまいます。
 メンバーのお母さんが出演しているのと、小さい頃の写真が見所で、
 ロケ地は北海道の美瑛町みたいです。

■7人 ■6thシングル ■1999年7月14日

1期:中澤裕子・石黒彩・飯田圭織・安倍なつみ
2期:保田圭・矢口真里・市井紗耶香



続いては6位からですが、ほぼ差がないので、同率6位が10コ。
さすがに聴いたことある歌ばっかりです。


6位 「モーニングコーヒー」



■言わずと知れたデビュー曲。 久々に見たい方もいるのではないでしょうか? 
 「原宿を歩いている普通の女の子の方が可愛いんじゃないか?」
 と思える程、見事にみんな地味ですが、福田明日香がかわいい。

■5人 ■1stシングル ■1998年1月28日

1期:中澤裕子・石黒彩・飯田圭織・安倍なつみ・福田明日香


6位 「I WISH」



■絵本の中の物語の演劇っぽいプロモ。 
 なので、歌に入る前に3分も前フリがある力作です。

■10人 ■10thシングル ■2000年9月6日

1期:中澤裕子・飯田圭織・安倍なつみ
2期:保田圭・矢口真里
3期:後藤真希
4期石川梨華・吉澤ひとみ・辻希美・加護亜依


6位 「Go Girl ~恋のヴィクトリー~」



■こちらも、最も人数が多い時期の15人編成。
 全員が、見ている人に向かって、「好き」と言ってくれます。
 とにかく見ていて元気になれるプロモです。 なっちもいます。

■15人 ■20thシングル ■2003年11月6日

1期:飯田圭織・安倍なつみ
2期:矢口真里
4期:石川梨華・吉澤ひとみ・辻希美・加護亜依
5期:高橋愛・紺野あさ美・小川麻琴・新垣里沙
6期:藤本美貴・亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな


6位 「ハッピーサマーウェディング」



■「聴いたことない人はいないんじゃないか?」 というくらいな有名曲。
 辻ちゃん、加護ちゃん初参加で、当時の辻ちゃんは12歳です。

■11人 ■9thシングル ■2000年5月17日

1期:中澤裕子・飯田圭織・安倍なつみ
2期:保田圭・矢口真里・市井紗耶香
3期:後藤真希
4期:石川梨華・吉澤ひとみ・辻希美・加護亜依


6位 「モーニング娘。のひょっこりひょうたん島」



■加護ちゃんのヒゲがかわいい。

■12人 ■17thシングル ■2003年2月19日

1期:飯田圭織・安倍なつみ
2期:保田圭・矢口真里
4期:石川梨華・吉澤ひとみ・辻希美・加護亜依・
5期:高橋愛・紺野あさ美・小川麻琴・新垣里沙


6位 「ここにいるぜぇ!」



■モー娘。のプロモの中で、色使いも含めて最もポップでカラフルかもしれません。 
 楽しい気分になります。

■12人 ■16thシングル ■2002年10月30日

1期:飯田圭織・安倍なつみ
2期:保田圭・矢口真里
4期:石川梨華・吉澤ひとみ・辻希美・加護亜依
5期:高橋愛・紺野あさ美・小川麻琴・新垣里沙


6位 「Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~」



■ミュージカル風なプロモで、ゴマキとよっしーの男装がスゲー似合う。 
 5期メンバー初参加作品です。

■13人 ■13thシングル ■2001年10月31日

1期:飯田圭織・安倍なつみ
2期:保田圭・矢口真里
3期:後藤真希
4期:石川梨華・吉澤ひとみ・辻希美・加護亜依
5期:高橋愛・紺野あさ美・小川麻琴・新垣里沙


6位 「恋のダンスサイト」



■矢口っちゃんの名セリフ「セクシービーム」発祥のプロモ。
 ただ、パッと見だと、LOVEマシーンのプロモと区別がつかないのが難点。

■7人 ■8thシングル ■2000年1月26日

1期:中澤裕子・飯田圭織・安倍なつみ
2期:保田圭・矢口真里・市井紗耶香
3期:後藤真希


6位 「ザ☆ピ~ス! 」



■なんだか作りが凄くしっかりしているプロモ。

■9人 ■12thシングル ■2001年7月25日

1期:飯田圭織・安倍なつみ
2期:保田圭・矢口真里
3期:後藤真希
4期:石川梨華・吉澤ひとみ・辻希美・加護亜依


6位 「恋愛レボリューション21」



■曲のイメージ先行で見てしまうと、「あら。意外に地味」と思えるプロモ。

■10人 ■11thシングル ■2000年12月13日
中澤裕子姉さんがラスト参加シングル

1期:中澤裕子・飯田圭織・安倍なつみ
2期:保田圭・矢口真里
3期:後藤真希
4期:石川梨華・吉澤ひとみ・辻希美・加護亜依



常識的に考えて、一回の記事に貼り付ける動画の範囲は超えていますが、
まだ半分もいっていません! 

続いては、16位から30位まで!

上位にはいけないけど、いい味を出しているプロモ達が並びます。



16位 「歩いてる」



■メンバーが延々と歩いているだけですが、
 景色もよくて、とても平和な気持ちになれます。 ほのぼの系です。

■8人 ■31stシングル ■2006年11月8日

4期:吉澤ひとみ
5期:高橋愛・新垣里沙
6期:藤本美貴・亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな
7期:久住小春


17位 「AS FOR ONE DAY」



■雰囲気や配色がとにかく美しい。 そしてやけにアーティスティック。 
 保田圭ちゃんのラストです。

■12人 ■18thシングル ■2003年4月23日

1期:飯田圭織・安倍なつみ
2期:保田圭・矢口真里
4期:石川梨華・吉澤ひとみ・辻希美・加護亜依
5期:高橋愛・紺野あさ美・小川麻琴・新垣里沙


18位 「SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~」



■踊りがちょっと面白いのと、「セクシーうえうえっ♪」が頭に残る。
 マジメなのかふざけているのか分からない名曲。

■10人 ■29thシングル ■2006年3月15日

4期:吉澤ひとみ
5期:高橋愛・紺野あさ美・小川麻琴・新垣里沙
6期:藤本美貴・亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな
7期:久住小春


19位 「色っぽい じれったい」



■とにかく情熱的なフラメンコダンス。 画面が赤い。

■10人 ■27thシングル ■2005年7月27日

4期:吉澤ひとみ
5期:高橋愛・紺野あさ美・小川麻琴・新垣里沙
6期:藤本美貴・亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな
7期:久住小春


20位 「涙が止まらない放課後」



■なんとも言えない独特な雰囲気を持つプロモ。 
 ゆったりしているのに、妙な存在感があるのです。

■12人 ■24thシングル ■2004年11月3日

1期:飯田圭織
2期:矢口真里
4期:石川梨華・吉澤ひとみ
5期:高橋愛・紺野あさ美・小川麻琴・新垣里沙
6期:藤本美貴・亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな


21位 「ペッパー警部」



■プロモ的には特に特徴がないですが、歌が歌だけに見ていて面白いかもしれません。

■9人 ■37thシングル ■2008年9月24日

5期:高橋愛・新垣里沙
6期:亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな
7期:久住小春
8期:光井愛佳・ジュンジュン・リンリン


22位 「そうだ! We're ALIVE」



■これまたポップ。

■13人 ■14thシングル ■2002年2月20日

1期:飯田圭織・安倍なつみ
2期:保田圭・矢口真里
3期:後藤真希
4期:石川梨華・吉澤ひとみ・辻希美・加護亜依
5期:高橋愛・紺野あさ美・小川麻琴・新垣里沙


23位 「Do it! Now」



■こちらもアーティスティックな仕上がりで、ゴマキのラストです。

■13人 ■15thシングル ■2002年7月24日

1期:飯田圭織・安倍なつみ
2期:保田圭・矢口真里
3期:後藤真希
4期:石川梨華・吉澤ひとみ・辻希美・加護亜依
5期:高橋愛・紺野あさ美・小川麻琴・新垣里沙


24位 「シャボン玉」



■とにかくアグレッシブで攻めている感じ。 アツい。 6期初参加。

■15人 ■19thシングル ■2003年7月30日

1期:飯田圭織・安倍なつみ
2期:矢口真里
4期:石川梨華・吉澤ひとみ・辻希美・加護亜依
5期:高橋愛・紺野あさ美・小川麻琴・新垣里沙
6期:藤本美貴・亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな


25位 「直感2 ~逃した魚は大きいぞ!~」



■みんな表情豊かで楽しそう。

■10人 ■28thシングル ■2005年11月9日

4期:吉澤ひとみ
5期:高橋愛・紺野あさ美・小川麻琴・新垣里沙
6期:藤本美貴・亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな
7期:久住小春


26位 「笑顔YESヌード」



■全体的になまめかしくてエロティック。

■9人 ■32ndシングル ■2007年2月14日

4期:吉澤ひとみ
5期:高橋愛・新垣里沙
6期:藤本美貴・亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな
7期:久住小春
8期:光井愛佳


27位 「女に 幸あれ」



■衣装がキンキラキンでものすごく豪華なのに、なぜか哀愁が漂ってしまうプロモ。
 8期メンバー留学生(ジュンジュン、リンリン)初参加シングルです。

■9人 ■34thシングル ■2007年7月25日

5期:高橋愛・新垣里沙
6期:亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな
7期:久住小春
8期:光井愛佳・ジュンジュン・リンリン


28位 「みかん」



■サビの時に、片足でピョンピョンしてるのがかわいいです。
 メンバーの子供の時の写真が見れます。

9人 35thシングル 2007年11月21日
5期:高橋愛・新垣里沙
6期:亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな
7期:久住小春
8期:光井愛佳・ジュンジュン・リンリン


29位 「Memory 青春の光」



■ガムを噛みながら、こっちにガンを飛ばしています。

■8人 ■4thシングル ■1999年2月10日

1期:中澤裕子・石黒彩・飯田圭織・安倍なつみ・福田明日香
2期:保田圭・矢口真里・市井紗耶香


30位 「抱いてHOLD ON ME!」



■後半に出てくる、飯田圭織さんの「笑って」が話題になりました。

■8人 ■3rdシングル  ■1998年5月27日

1期:中澤裕子・石黒彩・飯田圭織・安倍なつみ・福田明日香
2期:保田圭・矢口真里・市井紗耶香



それでは最後に、残念ながら31位~38位の発表です。

モー娘。を知らない人が見たら、
多分ものすごくつまらく感じてしまう可能性のあるプロモ達です。


31位 「真夏の光線」



■いたってフツーのアイドルプロモみたいな感じです。
 前半のアップで、一瞬なっちがのりピーに見える。

■7人 ■5thシングル ■1999年5月12日

1期:中澤裕子・石黒彩・飯田圭織・安倍なつみ
2期:保田圭・矢口真里・市井紗耶香


32位 「泣いちゃうかも」



■ベタですが、レトロな感じが大好きです。

■9人 ■38thシングル ■2009年2月18日

5期:高橋愛・新垣里沙
6期:亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな
7期:久住小春
8期:光井愛佳・ジュンジュン・リンリン


33位 「THE マンパワー!!!」



■衣装が神。

■12人 ■25thシングル ■2005年1月19日

1期:飯田圭織
2期:矢口真里
4期:石川梨華・吉澤ひとみ
5期:高橋愛・紺野あさ美・小川麻琴・新垣里沙
6期:藤本美貴・亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな


34位 「大阪 恋の歌」



■衣装が羽。 矢口っちゃんラスト。

■11人 ■26thシングル ■2005年4月27日

2期:矢口真里
4期:石川梨華・吉澤ひとみ
5期:高橋愛・紺野あさ美・小川麻琴・新垣里沙
6期:藤本美貴・亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな


35位 「サマーナイトタウン」



■衣装が青。

■8人 ■2nd シングル ■1998年5月27日

1期:中澤裕子・石黒彩・飯田圭織・安倍なつみ・福田明日香
2期:保田圭・矢口真里・市井紗耶香


36位 「リゾナント ブルー」



■衣装が白黒。

■9人 ■36thシングル ■2008年4月16日

5期:高橋愛・新垣里沙
6期:亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな
7期:久住小春
8期:光井愛佳・ジュンジュン・リンリン


37位 「Ambitious! 野心的でいいじゃん」



■衣装が黄色。

■10人 ■30thシングル ■2006年6月21日

4期:吉澤ひとみ
5期:高橋愛・紺野あさ美・小川麻琴・新垣里沙
6期:藤本美貴・亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな
7期:久住小春


38位 「浪漫 ~MY DEAR BOY~」



■衣装が紫。

■14人 ■22ndシングル ■2004年5月12日

1期:飯田圭織
2期:矢口真里
4期:石川梨華・吉澤ひとみ・辻希美・加護亜依
5期:高橋愛・紺野あさ美・小川麻琴・新垣里沙
6期:藤本美貴・亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな


以上でございます。  お疲れ様でした。

少しでもモー娘。の高感度が上がれば幸いです。


果たして39枚目のシングルは、どんなプロモなのでしょうか!?

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 21:57 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「顕正会」と頂上決戦!!

「顕正会」に勧誘された話の続きです。

本日、誘ってきた友人が、「事後経過を知りたい」とのことで、
今度はビックリドンキーで会ってまいりました。

会う前はきっと、 「お祈りした??」 って聞いてくると思うので、

「してないよー。 
 第一、こないだは、お試しで見に行くとは行ったけど、
 入信させられるなんて聞いてなかったぞ!!」

という会話からスタートして、白熱したバトルになるかなぁと思っていたのですが、
実際は、

「お祈りした?」

「してない☆」

「だと思った☆ まぁ、したくなったらしてよ」

と、あっさり終わってしまいました。 

そしてイチゴパフェをおごってもらいました。

Image216.jpg

ということで、「顕正会」のお話は、これにて一件落着となりました。

色々とご心配やアドバイス、過去の経験のお話など、
コメントを下さった皆様、本当にありがとうございました。


ちなみに、最後の最後に余談ですが、
「顕正会」さんがお祈りする時、富士山の方を向きながらやるそうです。

その時に注意しないといけないのが、

■お祈りする時、部屋の中に、お守りやお札など、
 他の宗教関係のモノがあったらいけない。 無効化になってしまう。

とのことでした。

なので、僕の部屋をちょろっと見てみたら、

P1010008.jpg

P1010009.jpg

P1010010.jpg


超あった。

四国のお遍路さんのとか、お守りとか、聖書とか・・

友人に言ったら、 「捨てて」 って言われました。 極論だぜ。

| 日記 | 23:24 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「顕正会」という宗教に入信することになった話

P1010006.jpg

P1010007.jpg

え~と、テーマがテーマだけに、多少重い話になってしまうかもしれませんが、
先に簡単なあらすじだけお話してしまうと、

友人に勧誘を受ける
   ↓
とりあえず一回見てから判断して
   ↓
見るだけなら 
   ↓
おいのり30分に参加 
   ↓
「入信しました」 
   ↓
えええ??? 
   ↓
「続けるかどうかは自分次第だから」 → じゃあやんない。

といった話ですが、別に「顕正会」を批判する為に書くわけではなくて、
ただの、 「こんなことあったよ~。 僕はこう思うよ~」 って日記ですので、
そんな意図はないことだけ、分かっていただければ幸いです。

多分長くなると思います。


1.勧誘

まず、2月22日の昨晩のことですが、
前々から、小学校からの同級生とご飯を食べる約束をしていました。

で、夜9時くらいに合流しようとしたら、
「知り合いも一緒にいるんだけどいい?」
って言われました。 

まぁ、全然いいよ~。 と合流し、ジョナサンへ行きました。

その知り合いの方は、うちらより10歳くらい年上の男性で、
自営業をやられている40歳前後の方でした。

友人に、その人との関係を聞くと、 「高校時代の先輩の、知り合い」 で、
なんだかよく分からない関係だなぁと、その時は思いました。


で、ご飯を食べていると、メインは僕の会社の話になり、
「給料3万なんですよ~ エヘヘ」 とか言ってたら、
「将来は大丈夫なのか?」 とか心配されまして、
「大丈夫っす! 楽しいっす! まだ文化祭の準備みたいなノリっす エヘヘ」
とか言ってたら、
「いや、そんなんダメだって!」 と、僕は平気と言ってるのに、
なんだかやけに不安がらせるなぁ。 とは思っていました。

30分ほどしてから、

「いつもお二人はどんなとこで会ってるんですか~?」

って何気なく聞いたら、急に友人が、

「実はね」 とか、「てっちゃん ひいちゃうかもしれないけど」
ってキーワードを言い出したので、なんとなく察しがつきまして、

「もしかするとネットワークビジネス的な?」 と振ると、

「いや、そんなんじゃないよー」

「あ! 創価学会的な!?」

「いや、仏教って知ってる? どうのこうの~~」

という話になりました。


おー! そう来たか! と思いました。

ちなみに今の僕は無宗教です。 

ただ、幼稚園がカトリック系で、
小学校くらいのときに、「真光」っていうのを一時期やっていたぽく、
その後、四国のお遍路やって・・・と、なんか神仏宗教混合な人生ですね。


で、友人からこの話が出たとき、
特にドン引きしたわけでもなく、「まぁ話を聞いてみようか」と思いました。

きっと4~5年前の僕ならドン引きしていたと思いますが、
いかんせん日本一周の時に、まぁ~色んな思想の方にお会いしたので、
その辺の話にはもう耐性というか、自分の思想が多少できていたのです。

話がぐちゃぐちゃになっちゃいますが、
ちょっとここで、自分の宗教に対する考え方だけ書いといちゃいます。

2.自分の意見

僕は、先ほども書きましたが、一応無宗派です。

ただ、昨年やった日本一周の時に、教会に泊めてもらったり、お寺で寝たり、
創価学会の方にも何度も助けられ、最後は神社に助けられました。

また、道中、いろんな思想を持つ方に会い、
相当いろんな考え方を聞かせてもらいました。

結果、この日本一周のおかげで、「思想」 的な面がある程度かたまり、
自分の中で取り入れるようになったのは、

・家族やご先祖を大事にする。

・特にご先祖様には、気軽に話しかけたりとか、気にかける。
 それが一番の供養になる。

・人の悪口は言わない。
 → 言霊というのは存在し、「死ね」などの悪い言葉を発すれば、
    悪い気が出る。
   逆を言えば、いい言葉を発してれば、いい気が出る。

・いい事も悪いことも、前世の因果である。 「徳」だっけ?

・死ぬ人は死ぬし、死なない人は事故に巻き込まれても死なない。
 → こればっかりはどうにもならん。 天命だ。

・遠隔治療は存在する。

・その時その時に起こることは、「縁」である。


という事でした。

で、最後にもありますが、
友人が僕に宗教の話をしてきたのも、「なんかの縁」だと思い、
まぁ、入らないだろうけど、話だけ聞いてみようと思ったのです。

3.勧誘の内容

ここで、40歳の男性が、「顕正会」について色々とお話してくださいましたが、
難しくて細かいとこまでは覚えていません。

創価学会とは元は同じだけど考え方が違う。 とか、
人は、「餓鬼」とか「○○」とか、10段階くらいにランクが分かれてる。とか。
(昔で言う、士農工商のメンタル版みたいな感じ。 違ったらごめんなさい)

で、朝と晩にお祈りをすれば、いい事があるという話になりました。

友人も、お祈りをするようになってから、就職が決まったとか、
ガンが治った方もいるとか、そう言った話になりました。

で、

「もしよかったら、今から一緒に会館みたいな所に行って、
 おいのりしてみない?
 それから、続けるか続けないか考えればいいから」

と言われました。

まぁ、30分くらいなら・・ やるだけならいいよ~ と、OKしました。

4.会館へ

着いたのは夜11時。

会館の入口で、「この紙に名前を書いて~」って言われました。

書いちゃって大丈夫?? と思いましたが、

「これは特に大丈夫だから」と友人に言われたので、
まぁ、「こんな人がゲストで来ましたよー」 くらいの記録だと思い、
名前を書いて中へ。

バス2~3台分くらいの広さの部屋に入ろうとすると、
女子高生やら、若い奥さんやらがゾロゾロ出てきました。

「あら。 普通の人がいるのね」 と思いつつ中へ。

中にいるのは、僕、友人、40歳と、 OLさんぽい4人組みグループ、 
そして、スーツを着た、宗教サイドの司会者ぽい女性。

OLさんぽいグループも、一人が新規さんっぽい感じでした。


で、目の前にはお仏壇(?) があり、
もらったお数珠を手にしながら、その仏壇を見ながらお祈り開始。

スーツを着た、宗教のリーダーみたいな人に続き、
「なんみょうほーれんげーきょー」 とか、
普通に長いお経とかを、教本を見ながら読みました。

で、問題は最後!

そのリーダーみたいな人が、

「なんみょーほーれんげーきょー 
 どーのーこーのー
 福田哲平さんと○○さんが~ 入信するということで~
 ここに~ なんたら~かんたら~」

ええええええええええええ!!!!????

ちょちょちょ!!!!

入っとる!!!!

そしてさっきの入口で書いた紙を持っとる!!!

あの紙!!


まぁ終わったものは仕方がない。

で、帰りがけに友人に言われたのが、

「朝と晩、お祈りすれば、1週間くらいでいい事あるから」

「でも、やるかやらないかは任せるから」

とのことでした。

あとがき

ということでした。 長々とすみません。 やらないと思います。

あくまで僕の個人的な考えですが、
朝と晩に、30分くらいづつ、ひたすらにお祈りをしたら、
多分いい事は起こると思います。

でもそれが、「顕正会だから」 ではないと思います。


まず、30分も毎日お祈りするなんて、相当にエネルギーを使うと思うんです。

だから、そんなエネルギーをかけて、毎日集中してお祈りをしていたら、
きっと、脳内がアグレッシブになるというか、上手く言えないけど、
精神的に絶対強くなると思うんですよね。

毎日、鏡に向かって 「わたしはきれい」 って言ってる人は
きっとキレイになると思うし、

毎日、「幸せだなぁ」 とか、「楽しいなぁ」 って言ってる人は、
きっとそういう風に転がっていくと思います。

逆に、「明日も会社いきたくないなぁ」 とか、「毎日つまんないなぁ」
って言ってる人は、テンションが下がってしまうのと一緒な気がするのです。

だから、毎日お祈りしてる人は、多分なにかしらの変化は出てくるとは思います。

でも僕は今、30分お祈りするなら、その30分で絵の練習したいなって感じだし、
お祈りしなくても上手くいくだろうと思っているので、やらないと思います。


最後に、勧誘してきた友人ですが、
「いい事あるから教えてあげたい!」ってスタンスで来ているので、
騙そうとか悪気はないというのが困ったところでございます。

明日また会うので、また明日ご報告いたします。


続きです

| 日記 | 02:35 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

31歳会社員のカバンの中身

Image212.jpg

Image213.jpg


山手線に乗ってるサラリーマンの、
カバンの中身がこんなだとは誰も思いまい。

ただ、職務質問とかをされたら、確実に万引きした人に思われそうです。


Image215.jpg


家にある大量のうまい棒を、会社でのおやつとして消費するためですが、
だんだんと自分の周りだけが、OLさんの机みたいになってきました。


P1010005.jpg


でもやっと一枚目の応募ハガキが埋まったよ。

いざ投函!

| うまい棒キャンペーン当選の道 | 13:04 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届いたうまい棒300本 (ゴールから174日目)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

P1010001.jpg

P1010003.jpg

P1010002.jpg

うまい棒のキャンペーンに応募するため、
10種類のうまい棒×30本のセットをオークションで落札してまいりました。

■エビマヨネーズ味  ■チョコレート味  ■シオタン味  ■チキンカレー味 
■チーズ味       ■サラダ味     ■テリヤキバーガー味
■ブタキムチ味     ■コーンポタージュ味    ■サラミ味

未体験のシオタン味とエビマヨネーズ味もゲットできたし、
これで30回応募できます☆ 

camp01_body03ii.jpg


ただ、ホームページをよく見ると、「抽選スケジュール」なるものがありました。

schedule.jpg

■2月28日
■3月15日
■3月31日
■4月15日
■4月30日
■5月15日
■5月31日
■6月15日

の計8回。

ということは、30回の応募権を8で割ると、ほぼ4だから、
毎回、4回づつ応募していけばいい訳です。

ちなみに、締め切りと締め切りの間が、約2週間。

つまり、2週間の間に、うまい棒を40本食べないといけないわけです。

平均すると、一日3本。 

まぁ、ギリギリ気持ち悪くはならないかもしれない位でしょうか?

会社に持ってっておやつにしまーす。


オークション情報を教えてくれたさけeの嫁様! ありがとうございましたー!

| うまい棒キャンペーン当選の道 | 03:13 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から173日目

お弁当ハァハァ

200902191100_002mini.jpg

なんだか素敵なニュースがありました。

こんな可愛い女性が、お弁当を宅配してくれるんだそうです。

しかも手作りお弁当! 

200902191100_003mini.jpg

200902191100_004mini.jpg


可愛いのも当たり前。 モデルさんだそうです。

でも、完全予約制みたいですが、待ち合わせ場所まで直接持ってきてくれてるそうで、
5000円くらい取ってもよさそうなサービスなのに、お値段はたったの約750円!

まぁ、台湾のお話だそうですが・・


日本でも、メイドさんが会社まで宅配してくれたらニーズありそうなのになぁ。


(記事はコチラ: http://trend.gyao.jp/internet/entry-11597.html 

| 日記 | 14:54 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から172日目

フォントマニア

フォント。

ワードとかで字を書くときの、「ゴシック体」とか、「明朝体」とかの。

そのフォントの、色んな変わったフォントを集めるのが好きなんです。

例えば、 「GNアメリカ村横断ウルトラフォント」 。

これは、懐かしのウルトラクイズの地名を出すテロップの時の字になります。

new_york.jpg

ちなみに、こちらのサイトでダウンロードできます。
http://www.jttk.zaq.ne.jp/babwp701/index.html

また、

WS000000mika.jpg

こんな感じのかわいらしい 「みかちゃんフォント」

それも、こちらのサイトでダウンロードできるのです。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/mikachan/


と、このように、一文字一文字を個人で手作りで作っていて、
配布されているフォントもあれば、
どっかの会社が作って、売っているフォントもあります。

で、そんなフォントを調子に乗って集めまくってインストールしていたら、
全部で241種類になっていました。


さて、そんなフォント。

今まではワードで字を選ぶ時に、

「すげー大変。 欲しいフォントがみつからない」 なくらいでしたが、

最近になり、 「商用じゃ使っちゃダメ問題」 が出てきました。


これらのフォントは、配布している方によって、

「なんにでも使っていいよ~」 とか、

「個人で楽しむ範囲にしてね~」 とか、

「2次配布はやめてね~」 とか、

様々な規定があるのでございます。


で、一番問題なのが、 「商用はお金とるよ~」 パターンです。

最近、会社のHP用の画像を作ったりしてる時に、
文字をはめこんだりしているのですが、
その時に、「商用はダメよ」フォントは使えないわけなのでございます。

今までは適当に選んでたフォントだったのが、
ここにきてなんだか選ぶのが大変になってきたのです。

なので、今もってるフォントで、商用NGなやつを抜き出す作業をしてみました。

結果、僕のパソコンからアンインストールされたのが、以下の文字達です。


P1000998.jpg
P1000997.jpg

今までありがとう!

まぁ、最後のカイジの「ざわざわ・・」文字なんか一回も使ったことなかったけど。。


また、色んなフォントに興味が出た方はこちらもどうぞ。
http://blog.4galaxy.net/56.html

日本語が使える変わったフォントが、50種類くらいありますよ~。

| 日記 | 23:58 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から171日目

時計あるある

P1000995.jpg

朝の8時に起きなきゃいけなくて、目覚ましを8時にかけていたのに、

「もう8時半よ」って母親に起こされて、「まだ目覚まし鳴ってないぞ」と、

時計をみたら、7時58分あたりで電池が切れて止まっている時。

| 日記 | 21:15 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から170日目

R-1グランプリ2009

見事に中山功太さんが優勝されていました。 おめでとうございます!

個人的にはバカリズムさんがさすがだなぁと思ったのと、
鳥居さんがよくあそこまでやりきったなぁと尊敬したのと、
COWCOWの山田よしさんのネタが平和で楽しかったです。

岸くんと鬼頭さんお疲れ様でしたー!!

| 日記 | 21:08 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から169日目

無駄ドライブ

Image207.jpg

毎度おなじみ、飛石連休の岩見くんです。

今日、会社終わりにお誘いを受けたので、夜7時頃に合流しました。

「なにするの~?」 と聞くと、

「誰かとどっか行こうよ」

と、相変わらずの計画性の無さがそこにはありました。


で、「どっか」を決める前に、まずは「誰か」を決めようと、
いろんな人に電話をしましたが、見事にみんなお忙しいようで、

「暇なのってウチらだけなのかなぁ」

と少し寂しくなってしまいました。


結局9時になっても「誰か」が見つからなかったので、
二人で長野県の某温泉に日帰りで行こうとしましたが、

「寒いやろ」

と岩見君に気付かれ、中止に。

なので無駄に調布のファミレスまで行って岩見くんのピンネタを作り、
帰りがけ、パパロアの川島さんちに勝手に行くことにしました。

すると・・

Image208.jpg

まさかのオートロック。

「川島さんに電話して部屋番号きこうか?」

と僕が言うと、

「ドッキリで行きたい。 突撃したい」 ということで、

適当にオートロックの部屋番号を押しだす岩見君。


「マズいって! 違う人んちだったらマズいって!」

だって時間はもう24時前。

「確か114じゃなかったかなぁ」 

おかまいなしに押しまくる岩見君。


奇跡的に誰も出ませんでしたが、結局川島さんに電話して、
入り口まで来てもらいました。

たいして驚いてくれませんでした。

そして部屋に散らかってたテレビ雑誌のBLTを読んで、

「やっぱモー娘かわいいですね」って話をして、20分くらいで帰りました。

変なの。

| 芸人・作家・官能小説 | 23:45 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から168日目

うまい棒コンプリートへの道

WS000000umai.jpg


現在、うまい棒が行っているキャンペーン。
http://www.umaibou.com/

10種類の包装紙を集めて送ると、特製USBメモリが当たるということで、
10日前に、5種類ゲットしてきました。

で、今日もスーパーで、

「おっ。 これは前回買ってない味だぞ!」 と、

新しい味を見かけたので3種類買ってきました。

P1000954.jpg

残り2種類!!

と思ったのに、前回の購入リストを見直したら、モロに2種類かぶっていました。

人間の記憶力ってあいまいなんだな。

よって今んとこは、

■チーズ味
■めんたい味
■チョコ味
■たこ焼き味
■コーンポタージュ味
■とんかつソース味

の6種類制覇です。 こっから先が売ってなさそうで困る。

| うまい棒キャンペーン当選の道 | 23:00 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から167日目

バレンタイン出勤

2月14日。

世間は土曜日ですが、我が社は火曜日定休ということに決められたので、
今日も会社に行ってまいりました。

オフィスに着くと、机の上に何かが置いてありました。

Image201.jpg


「もう昨日のチョコのお礼っすか?」

誰もがそう思うと思いますが、違いました。

「ウチの奥さんからです」

あら! まさかの社長婦人からのバレンタイン!

クッキーとメガネのシール。

ありがとうございまーす。

Image202.jpg

そしてしばらく、もらったクッキーを食べながらエクセルと奮闘していたところ、
社長が言いました。

「そのメガネ、手紙らしいですよ」

ええっ?

なんとスクラッチタイプのお手紙らしいです。
そんなんあるんですね。

お財布から硬貨を出して、削ってみました。

Image204.jpg

Image205.jpg

メッセージ出現。

そしてその後、奥さんからの伝言を社長から聞きました。


「ホワイトデー楽しみにしてますね。
 ダンナ、返してくれたことないんで」


ですって。

雰囲気と言い方によってはイヤらしいセリフですよね。

「ダンナ、返してくれたことないんで・・・」

社長婦人との不倫フラグがたちました。


PS:秋田で泊めてくれたMさーん! 覚えてますよー! 
   

| ゼロからの起業の記録 | 23:50 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から166日目

バレンタインデイキッス(超長編)

P1000956.jpg

■■4行で分かる、前回までのあらすじ■■

昨日、一緒に会社をやってる友人(年下)が、
「明日、ぼく誕生日なんですよ」と急に言い出し、何かをあげなきゃいけなくなって、
時期も時期だし、手作りチョコをあげようと思い、色々買ってきたけど、
なんかめんどくさくなって、とりあえず夜10時に寝ました。


「朝6時頃起きてから、なんか作ろう」

そう思って寝たものの、なぜか夜の2時に目が覚めてしまい、
いっこうに眠れる気配がなかったので、起きて作ることにしました。

P1000957.jpg

僕は最初、せっかく100円ショップでこのような可愛いらしい箱を買ったので、
こーゆーものを作ろうとしていました。

P1000976-2.jpg

どうさ! この完璧なフォーメーション!

無駄にスーパーのチョコレートコーナーの前で、

「ピンクと白のチョコはあるから、あとは緑色のチョコが欲しいなぁ」

などと、30分近くも、
完成形の色彩をイメージしながらチョコを選んでいたわけではないのです。

しかし!!

いざコレをやろうと思った時に、重大なミスが見つかりました。

P1000961.jpg

なんか、箱の中が汚い。


ココにチョコを入れるのもなぁ・・
と、ちょっとテンションが下がってしまい、
なおかつ、29才の男がコレをもらっても、全部食べきれないだろう。
と判断し、やめました。

プレゼントは、もらった後の事も考えないとね☆


そして色々と考えた結果、

「ダースに字を書き、それを箱に入れ、プレゼントする」 ことにしました。

P1000964.jpg

これには、

「かわいいハコをもらう」 → 中身なにかな?? とテンション上がる。

「開けるとダース」 → なんだよ。 ダースかよ。 とテンション下がる。

「しかしダースを食べようとすると」 → おいおい! 字が書いてあるじゃねーか!
                        すげぇ! ぶはぁっ!!

と、まさかの感情ジェットコースターが楽しめるカラクリになっているのです。

これぞエンターテイメント!


ということで、ダースに字を書く作業に入りました。

しかし!

ここで気をつけなければならないのは、
ダースを食べようと箱を開けた時に、

「あれ? 字が書いてある!」 って気付いてもらうことです。

つまり、理想としているのは、箱を開けた瞬間に、
akero.jpg
こういうカタチなわけでございます。

しかし、いざダースを開封してみると、

P1000965.jpg

P1000966.jpg

袋に入っているとは。 盲点だった。

しかし袋なんて開けてしまいます。

P1000967.jpg

P1000968.jpg

だけど、まだなんだか収まりが悪いので、キレイに袋を切り取ります。

P1000971.jpg

P1000972.jpg

おー! 収まった!!

と、一瞬カンペキかと思いましたが、
これだと箱を開けた時に、チョコレート1ブロックしか確認できません。

つまり、最初に構想していた、チョコ3コを使っての、

「開けろ←」

という文字が書けないのであります。

ということは、相手が最初に見る1ブロックだけで、
「このチョコ、タダモノじゃないぞ!」 と気付かせないといけないのです。

なので考えた結果、
1ブロックを使って矢印を書き、それにつられて開けると、
←
←←
こういうメッセージが出るようにしようと思いました。

P1000978.jpg

さっそくホワイトチョコをお湯で溶かし、「祝 29才」 と書こうとしましたが・・・

P1000979.jpg

いきなり順番を間違えてしまいました。

でもダースで良かった。 あとで入れ替えられるもの。

しかし今度は2行目で問題発生。

P1000981.jpg

スペースが足りない。

この2行目では、 「会社はきっと ←」 まで書きたかったのに、
明らかにもう足りない。

なおかつ・・・

P1000982.jpg

一文字間違えてしまいました。

致命的です。 もうだめです。

残り3コに、 「きっとうまくいく」 なんて8文字も入りません。


こうなったら、残り3文字を使って、この文章を完結させないといけないのです。

散々悩んだあげく、このあとに続いた文章は、

P1000983.jpg

なんだか倒産寸前の会社を励ましているみたいになってしまいました。

そして一行目を入れ替えて、完成です。

P1000985.jpg

色合いといい、字の雰囲気といい、
なんだか会社がつぶれそうで、自殺をしようと富士の樹海に来た社長を、
励ますための注意書き看板みたいです。

でも完成!

P1000987.jpg

袋に入れて、

P1000988.jpg

箱に入れなおして、

プレゼント用の箱に入れようとしたら・・・

P1000973.jpg

入らん。

最悪だ。


その後、会社に持ってって、社長に渡したところ、

「ちょっと嬉しい」

って言われました。

よかった。

P1000993.jpg

でもきっともう作らない。

恋する女の子って大変なのね。

| 日記 | 23:08 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から165日目

アンハッピーバースデイ

今日、会社で社長が言いました。

「オレ、明日の13日、誕生日なんですよ」

ええええーーー!!

急。


二人きりの会社で、「あした誕生日」って事前に言われたら、
もう何かしないといけない感じじゃないですか。

しかも、我々の会社は「エンタテイメントを提供する会社」をうたっているので、

「これからエンタテイメントを提供していく会社の人が、
 誕生日になんもしないっていうのはねぇ・・」

と、すごくイヤなハードルの上げ方をされたまま、会社を後にしました。


帰り際、とりあえずクラッカーを買おうと100円ショップに寄ると、

「バレンタイン特設コーナー」

というのが目に入りました。

ラッピング材とか、入れ物とかそーゆーのがたくさんあって、
女の子達がたくさんいました。

「あぁ。 そういえばもうすぐバレンタインだなぁ」

と、気付いたと同時に、

「社長に手作りチョコ作るか☆」

とひらめきました。

P1000957.jpg

とりあえず、入れるハコと、チョコ型は見つかったのですが、
「チョコレートに字を書くセット」とか、そーゆーメイン系が見つからなかったので、
二軒目のスーパーに向かうことにいたしました。

P1000955.jpg

あった。 コレ!

しかし、ここに来て問題が生じました。

それは、「気持ちの問題」です。

最初は、

「よし! 手作りチョコを作って、社長をびっくりさせてやろう!」

と意気込んでいたのですが、2軒目のスーパに移動するうちに、

「めんどくせえなぁ。 なんで本格的に作んなきゃいけないんだ」

と気付き始め、

「売ってる板チョコにでも字を書いて終わろう」

ってなりました。

ということで、森永のダースに字を書いて、箱にうまく並べていこう! 
と思いましたが、眠いから明日の朝起きてやろう。

P1000956.jpg

| ゼロからの起業の記録 | 22:32 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から164日目

R-1ぐらんぷりにあの人が!!

本日、遅ればせながらR-1ぐらんぷりの決勝メンバーを知りました。

●あべこうじ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
●エハラマサヒロ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
●COWCOW山田よし(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
●鬼頭真也(夜ふかしの会)(ハイレグタワー)
●サイクロンZ(太田プロダクション)
●鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション)
●中山功太(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
●バカリズム(マセキ芸能社)

まぁ皆様実力のある、ほぼ順当なレギュラーメンバーな感じだなぁ・・・
と、一瞬思ったのですが、鬼頭さん!!

鬼頭さんが残ってる!!!!

多分おそらく100パーセント、
このメンツの中で、名前を知られてない率ダントツ1位だと思われますが、
残り5行で鬼頭さんを紹介させていただきます。

kitoh09_up.jpg

① あのね、あのね、鬼頭さんは俳優さんなの。

② で、「夜ふかしの会」ってコントユニットに出てるの。

③ その「夜ふかしの会」でネタ書いてる作家とか出演者と知り合いなの。

④ だから鬼頭さんよく知ってるの。 びっくりなの。 ノーマークだったの。 

⑤ 詳しくは、このヤフーのインタビュー記事見て下さい。
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090210-00000006-dal-ent

さぁ! 決戦は2月17日の火曜日、夜7時からだぜ!


そしてその「夜ふかしの会」が公演やりまーす。
3月13日~15日でーす。 よかったらどうぞ!

s-img016-thumb.jpg

| 芸人・作家・官能小説 | 22:24 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から163日目

あら本格的

P1000950.jpg

今日、社長が一人でモゾモゾしていたので、
何をしてるのか見てみたら、社員証を作っておりました。

このオフィス、いっちょまえにセキュリティカードがないと入れない建物でありまして、
そのカードを入れるやつなのですが、

P1000953.jpg

「てっぺい」 のスペル間違えすぎだろう。

| ゼロからの起業の記録 | 21:58 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から162日目その2

いきなり今日からサラリーマンです。

P1000948.jpg

どーもー! よろしくお願いしまーす♪

えーと、なんだか色々と急展開になっておりまして、
まず、今日から品川にオフィスが出来ました。

P1000936.jpg

社長(友人)が見つけてきたのですが、
俗に言う、「レンタルオフィス」というものらしく、
簡単に言うと、マンションが全てオフィスみたいな感じでしょうか?

光熱費とか、電話設備とか、管理費とか全部込みで、一人暮らしの家賃ぐらい。
受付嬢さんもいて、敷金とか礼金とかないそうです。

なにはともあれ、受付嬢がいるってスゲーと思いました。
しかも超キレイな方でした。

ただ、パソコンだけが滅茶苦茶に古いのです。

P1000939.jpg

なにせ動画が見れません。

各自が家から持ってきたやつで、僕の方は旅に出る前に使っていた物ですが、
いかんせんメモリが126Mしかありません。

さすがに業務に支障をきたしまくりなので、自腹で買おうと思います・・

しかしっ!!

なんとっ!!

今月から給料が出ることになりましたっ!!!

その額っ!!!

月3万!!!!

交通費込み!!!


ウチから品川までが往復で720円なので、
電車賃だけで月に約1万5000円。

手取り1万5000円。

派遣切りされてる人のほうが稼いでるんじゃないか? というレベルですが、
利益が出次第、給料アップということで頑張っていきたいと思います。

とりあえず明日も出社です。

なにはともあれ、出資金などを一切出していないので、
お給料を頂けるだけありがたい限りでございます。

会社の正式オープンは4月予定です。

電車通勤きつい。

| ゼロからの起業の記録 | 23:39 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から162日目

動画のおはなし。

先ほどネットで、
「松浦亜弥の高音の伸びのある歌唱力が凄すぎる件」 
というのを見かけました。  (スチーム速報 VIPさんより)

あややが、さだまさしさんの曲を歌っているのですが、一同大絶賛でした。



ただ、僕はそこまで音楽に精通していないので、これを聴いても、

「おー! すげー!!」

とまでは分からなかったのですが、どうなんでしょうね?


ただ、このあややには、「おー! すげー!!」とまではなりませんでしたが、
こちらの「ウォークインベッド」という動画には、すげー!と思いました。 
HiroIro.comさんより)

WS000000ウw-クイン

パラパラ漫画の要領で、延々と静止画をつなげている映像ですが、
よくまぁここまで作ったなぁと感心してしまいました。


そして感心したといえば、さらにこちらの、
「大学のみんなで口パクして作ったミュージックビデオ」というのもありました。
小太郎ぶろぐさんより)



フランスのパリにある、HEC経営大学院の学生たちが制作した
口パクのミュージックビデオの映像だそうですが、すげー楽しそうでした。

日本の学生には真似できない一体感があって、外国っぽいなぁって思いました。


でも、日本の学生にもすごい人たちがいて、
「エヴァンゲリヲンを本気で踊ってみた」っていう、
男子学生7人がもの凄いキレで踊っているのをニコニコ動画で見かけました。



こんな人達だらけだったら平和なんだろうな。

| 日記 | 04:17 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から161日目

ひょろメガネ

ひょろめがね

きょーは、連戦姉妹の妹さんと、三日月シュガーの佐々木くんが、
2人でライブをやるというので見に行かせていただきました。

いつもはお姉ちゃんのキャラの濃さの影に隠れて、フツーの人に見えていた妹さんが、
良くも悪くも、実は相当なキチ○イだったということがとても良く分かるライブでした。

そして妹さんは常々、

「私は太った人が大好きだ。 デブ専だ!」

とおっしゃっておりましたが、客席に浴衣を着たおすもうさんが2人いらっしゃったので、

「ああ。 本当なんだな」

って思いました。

最後におねーちゃんがチラっと出演してましたが、超元気そうでした。

お疲れ様でしたー!!

P1000926.jpg

| 芸人・作家・官能小説 | 23:35 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から160日目

憧れの人に会いそびれる。

top-photo.jpg


あああ。。。 まこっちゃん。。


言わずと知れた、元モーニング娘の小川麻琴さんです。

今日、ネット放送局の「あっ!とおどろく放送局」にゲスト出演するっていう情報を、
スタッフの渡辺さんからリークしてもらい、
「来れば~?」 って誘ってもらったのですが、風邪が治らず行けませんでした。。

ううう。。 握手してもらって、一緒に写真撮ってもらって家宝にしようとしてたのに。。

もう一生会えないかもしれないというのに。

芸人の頃、単独ライブの名前にするくらい好きだったのに。

無念。

チラシのコピー最新

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 16:04 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から159日目

勝手に作った「結婚式で流す用のビデオ」

動画の編集能力を高めるために、編集の練習をすることにしたのですが、
特に編集するものがありませんでした。

なので、「結婚式の2次会のオープニングで流しそうなビデオ」
を勝手に作ることにしましたが、近々結婚する知り合いもいないので、
これまた勝手に、芸能人の結婚を祝う事にしました。

では、誰の結婚を祝おうかなぁ?と、 「芸能人 結婚」で検索したところ、
1年前に結婚した東原亜希さんと井上康生さんがいいなぁと思い、
2日かけて勝手に作ってみました。

明らかに後半、飽きてしまって手を抜いておりますが、
これを作るために徹夜したら風邪をひいてしまいました。

1分50秒の動画になっております。 途中から音がでまーす♪


| デジタル一眼・映像編集・画像編集 | 05:11 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から158日目

風邪2009

とうとうウイルスに侵略されてしまいました。

熱と頭痛と、とにかくノドがものすごく痛いのです。

今日は一日ねておりました。

みなさまもお風邪にお気をつけください。


WS000000kaze.jpg

| 日記 | 19:43 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から157日目

欲しい。 これが欲しい。

WS000000umai.jpg

駄菓子の帝王でおなじみの「うまい棒」が、キャンペーンをしています。

パソコン用のUSBメモリが当たるのです。

ただ、条件が厳しいのです。

WS000000umai2.jpg

10種類集めろだなんて・・・

コンビニ何軒まわればよいのだろうか・・

ちなみに、応募資格のある味はこの子たち。

WS000001umai3.jpg

14種類の中の10種類を送らなければなりません。

とりあえず近くのコンビニで5種類ゲット。 残り5種類。

P1000925.jpg

キャンペーンはこちらです。
http://www.umaibou.com/

| うまい棒キャンペーン当選の道 | 23:47 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から156日目

2軒となりで放火

P1000924.jpg

P1000922.jpg

P1000921.jpg

P1000923.jpg

おいおいおいおい!!!

朝4時に放火ですってよ!!

しかも隣の隣の家ですよ!!

普通に燃えてたよ!!

さらにはその数分前にも、歩いて1分くらいのとこで放火だってよ!

思い返せば1週間くらい前も、歩いて15秒くらいのとこで放火があったよ!

超こえーーーーよーーー!!!

普通にニュースで流れてるじゃんかーーー!!

http://news.tbs.co.jp/20090203/newseye/tbs_newseye4053781.html
「杉並区で不審火2件、2人が重軽傷」


こええ。


P1000863.jpg

| 日記 | 04:38 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から155日目

華々しい地味会

今日は地味会でございました。

地味会とは、5年前くらいに発足した、「地味な芸人同士で集まる会」のことで、
主なメンバーは、

●エレキコミックのツッコミの今立さん
●飛石連休の岩見くん
●パパロアの川島さん
●どきどきキャンプの岸くん等でございます。

jimikai.jpg

岸君は最近ジャックバウワーで売れているというのに、
近くで見るとやっぱり地味です。 「おでこが広くなった」とみんなに言われてました。

そしてこの地味会は、
「メンバーの誰かが誕生日になると、集まってプレゼント交換をする」
というのが鉄則なのですが、
今日は、いつも地味会に来てくれる女性ライターさんが33歳の誕生日ということで、
テキトーに集合ということになりました。

ところが!

いつもはだいたい、「男5~7人」 対 「女性2人」 という、
なんとも地味な割合なのですが、なぜか今日は男性より女性が多く、
しかも「現役グラビアアイドル」とか、「20歳の女子大生」、
「キレイな女性芸人」に「新人舞台女優」という、
なんだか野球選手の合コンみたいになってしまいました。


ただ、いかんせん男性人がプレイボーイでないため、
いつもどーりにダラ~ってしゃべって、フツーの会社の忘年会みたいでした。 

もちろん王様ゲームやお持ち帰りなんかもってのほかです。 

そう、これは健全で地味な会なのですから。

P1000916.jpg

そして会も佳境にさしかかり、待ちに待ったプレゼント交換の時間です。

「世界の国旗を覚えるためのカード」やら、
「2時間以上も前に買って、すでにドロドロに溶けてるアイス」やら、
「かわいらしい入浴剤」やら、ボケてもボケてなくてもなんでもありです。

そして僕は、昨日TBSで買った、
女子アナクリアファイルと生キャラメルを渡したところ、

「ごめん。 このクリアファイル持ってる」

だって。  

まさかコレを使ってる33歳の女子がいたとは・・

ちなみに生キャラメルってものを僕は食べたことがなかったので、
渡した後にすぐにその場で開けさせて、みんなで勝手に食べましたが、
「常温でやわらかくなったミルキーの味」 がしました。

そして!

毎回ズレたプレゼントを持ってくるパパロアの川島さん。

「業務用のデカいモンダミン」 「バール」 「布」 「ボクサーが使うなわとび」

と、昨年は大不評。

特に若い女性に「業務用のデカいモンダミン」を渡したときは、
「口が臭いのかなぁ・・」と、女性もリアクションに困っていたそうです。

そんな川島さんが今回、

「これは当たり! スッゲーいいやつ!」 と、満を持して持ってきたのが、

51J5XTSSJDL__SL500_AA240_.jpg


33歳の女性の誕生日に悲しい絵本。

下手したらセクハラですわな。

| 芸人・作家・官能小説 | 23:36 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から154日目

若槻千夏

数日前、インターネットのニュースで、

「若槻千夏がセミヌード!?」

っていうタイトルの記事を見つけました。 でも内容を読みませんでした。


数日後、改めて記事の内容を読んでみたら、
どうやらテレビの企画でTシャツを作ったそうで、その柄がセミヌードだったご様子でした。

買う人いるのかな? って思いました。


それから数日後、友人からメールが来ました。

「若槻千夏のTシャツを買い行かなきゃいけなくなったんですが、
 一人だと行きづらいので一緒に来てください」

いたーーー!!

買う人いたーーー!!!

まさか僕も買いに行くことになるとはーー!!!

でも、ちょうど明日、知り合いの誕生日会があって、
プレゼントを何にしょうか悩んでいたので、
ちょうどいいや! 若槻Tシャツを買おう!と思い、一緒に行くことにしました。

P1000910.jpg

午後2時くらいでしょうか? 赤坂のTBSに到着。

そして最近よく耳にする、 「赤坂サカス」 という場所に向かうと・・・

P1000911.jpg

P1000912.jpg

やーーーん!!


聞くところによると、昨日の土曜日は徹夜組もでたそうで、
用意した3000枚があっという間に売れたとか。

若槻さん凄いなぁ。


と、感心してる場合じゃありません。

なにしろ、明日用の誕生日プレゼント候補がなくなってしまったのです。

そこで、すぐ近くにあったTBSショップに行き、
なにかめぼしいモノはないかと探して見たところ、ありました!

P1000917.jpg

P1000916.jpg

TBSの女子アナのクリアファイルと、生キャラメル☆

これは33歳の女子は喜ぶぞ!

| 日記 | 23:26 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

