絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「結婚式の2次会で流れそうなビデオ」 第二弾

さて現在、映像の編集能力のスキルアップを頑張っているわけですが、
結婚式の2次会で流れそうなビデオの第二弾を完成させました。

まだまだではありますが、前回の 「東原亜紀さんの結婚を勝手に祝うビデオ」 に比べたら、
かなりちゃんとしてきたと思われます。

今回は 「社長の結婚式の設定」 & 「ちょっと情熱大陸風」 になっておりますが、
相変わらずエヴァンゲリオンを無理矢理に挿入しています。

ちなみに富山でお世話になった深谷さんの可愛い娘さんが出演するのは3分30秒からです。




それと、 「パパロアのどっちかが、どこかで友情出演してくれています!!」

って書きたかったのに、いきなり画面に出てて困りました(泣)


youtubeに動画をアップすると、youtubeサイドが勝手に、

↑みたいに表示される画面を選んでくるのですが、

まさか6分間の映像の中から、ピンポイントで川島さんの部分を選んでくるとは・・

ネタバレにも程があるぜ。


PS

前半の情熱大陸っぽい曲は、
「style-3!」 という方達の、「shandy」という曲をお借りしています。

| デジタル一眼・映像編集・画像編集 | 18:31 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

社長: 「3万円渡すので、明日の飲み会を盛り上げてください」 

けっこう長い話になりますが、話の発端は昨日の夜にさかのぼります。

夜の10時過ぎに、ほろ酔いの社長が言いました。


「うちの会社、4月の1日からスタートじゃないですか。

 そこで明日、会社開きをやろうと思うんですけど、
 エンターテイメントを提供する会社が普通にやってもねぇ。。

 会社から3万円出すから、面白くしてくださいよ~。

 やりますか? やりませんか?」


こんなん言われたらねぇ。。

空気的に断ったら寒い感じじゃないですか。 ちくしょう。

しぶしぶ引き受けました。


ただ、いかんせん漠然としすぎているので、何か参考程度に、
「例えばこんなのいいなぁ」 っていうの教えてくれ。 とお願いしたところ、

「朝まで飲みたい」 とか、「おねーちゃんが好き」 とか、ベタな事しか言いません。


僕 「じゃあ、誰か会いたい人とかいないんすか?」

社 「ちゃんば~ ちゃんば~」

僕 「夙川アトムさんは知らないっす」

社 「本当に、すまなかったと思う!」

僕 「ジャックバウワーの隣の人じゃダメですか?」

社 「コマネチ!」

僕 「あ、松村さん、回復しましたね」


しかしそのうち、ポロッとキーワードが出てきました。


社 「Aさんとか会ってみたいなぁ~」


Aさんとは、僕と社長が芸人をやっていた時に、
よくライブを見に来てくれていた女性の方で、確かOLさんでした。

芸人をやめてから5~6年は会ってないんじゃないでしょうか? 

連絡先もわかりません。

社長も、100%会えないのは分かって言ってる感じです。

しかし、もしこのAさんが来てくれたら、社長も昔の芸人時代の話で盛り上がるだろうし、
ドッキリ的には大成功だと思いました。

こうなるともう、このAさんを呼ぶしか成功はないと思い、夜の11時過ぎにも関わらず、
彼女の連絡先を調べることにしました。

まずはAさんと仲の良かった女性にメールをしたところ、メルアドを教えてくれました。

そして、

「ほんと急にすいません。 おひさしぶりです。 実はかくかくしかじかで、
 反町 (社長) が会いたがっているので、明日あえませんか?」

みたいなメールを送ったら返ってきて、電話でお話をしました。

多分電話で話すのは初めてじゃないでしょうか?

そしたら、終電までに帰れればいいよ~って言ってくれたので、
なんとか 「1ドッキリ」 は仕込めた感じです。

まさかのトントン拍子。 Aさん登場には社長も絶対に驚くはず。

しかしまだまだ1ドッキリですし、あともう1~2パンチは必要です。

とりあえず、この日は会社に泊まり、何か策を考えることにしたのです。


いろいろ考えました。

・この企画は、社長を楽しませるのは当然だが、別に誕生日会ではないので、
 社長をピンポイントで楽しましても意味がない。

・あくまで、会社の起業を祝える会にしないといかん。

・多分Aさんとの飲むお店で2万円くらいいくから、残り1万。
 プレゼント的なものでいきたい。

そして朝。 なんとか方向性が決まりました。

それは、「寄せ書き」。

日本一周の時に、僕も何度かいただいた寄せ書きですが、とても嬉しかったのです。

P1010310.jpg

ゴールの時にもらったもの。

P1010311.jpg

ぺるさん☆


そしてこの寄せ書きには、 「もらって嬉しい」 以外にも、
もうひとつの隠れたメリットがあるのです。

それは、 「直接会った人からしか書いてもらえない」 という既成概念です。

この寄せ書き、今の技術をもってすれば、書いてもらった文字を、
FAXやらデジカメ画像やらで送ってもらえば、フォトショップで加工して、
うまく寄せ書きチックにできるのです。

つまり、「え?? なんでこの人からのメッセージがあるの?」 
って驚いてもらえるのです。

ということで、 「起業を祝うメッセージ」 を募集することにいたしました。


まずは社長の知り合いのいろんな人にメッセージを送ります。

社長のミクシイのマイミクさんにも勝手に送ってしまいました。

しかし、いかんせん時間がありません。

飲み会スタートが7時なので、編集やらを考えると、15時には欲しい感じです。

なので、「15時までに送ってください」 と付けたし、お待ちしていました。


午前10時になり、社長が会社に来ました。

超ドキドキです。

しかし、いっこうにメールもFAXも来ません。

午後2時。

いったん会社を出ることにしました。 

家に帰ってお風呂に入りたかったし、
なにより直接会って、寄せ書きを書いてもらいたい人達がいたからです。

ます最初のターゲットは・・・ 受付のおねえさん!!


うちらの会社は、マンションみたいになっていて、各フロアに何社かあります。

そんな中、マンションの管理人さんみたいな感じで、受付のおねえさんが一人いて、
郵便物などが届いていた場合、部屋まで持ってきてくれるのですが、

「フロントです。 お手紙がきています」

「ありがとうございます」

としか会話がなく、我々にとっては高嶺の花なのです。

超キレイなのですが、「受付」という肩書きがあるからか、
いつもシャンとしていて、悪く言うと 「冷たい女」 みたいな彼女。

世間話なんかする機会もなさそうな彼女。

西川史子みたいなオーラのある彼女。

そんなおねえさんから寄せ書きがもらえれば!!

ということで、受付に行ってきました。

一歩間違えたらストーカーです。


「あ、9階のエスコムズです。

 本当にくだらないお願いなんですが、私どもの会社が4月1日から正式スタート ~~

 ~~ それで、会社成功祈願会みたいなのが今日ありまして、 ~~

 ~~ もし、もしよろしければなんですが、メッセージをいただければと思いまして・・」

「私でいいんですか!?」

「はいっ! もう充分です。 メインです」


苦笑いをいただきながら、書いてくださったのがこちら。

P1010262.jpg

P1010263.jpg

やったー!!!!

「この色紙は、おねいさんの為の一枚ですので、でっかく書いて下さい☆」

とお願いしたのにも関わらず、この謙虚さ。 ありがとうございます!!!

おねいさんとの距離が一気に縮まりました!!

さぁ、次の寄せ書き集めへ移動だ! まずは家に帰るぞ!

そして家に帰ったら、FAXが2枚来てました!!

P1010312.jpg

芸人時代に同じ事務所だった中屋さんと、今日来てくれるAさんからです。

さらに、画像でも送ってくれていた人がいて、もう2枚目の寄せ書きが完成しました。

P1010264.jpg

よし!  次のメッセージをもらいに移動だ!

17:00 新宿に到着。

新宿では誰にもらうかというと・・・


EFBCB7E382B3E383ADE383B3.jpg

Wコロン!!

うちらの先輩芸人さんで、所属の事務所のライブが新宿であるので、行ってきました。

楽屋に行くと、懐かしい芸人さんが超いる。

エレファントジョン、ミスマッチグルメ、インスタントジョンソンさんに長井秀和さん。

1時間くらい入り浸ってしまいました。

そして、いただいた寄せ書き。

P1010266.jpg

「儲かったら金かして」  (事務所の社長)

「早く倒産しろ!」  (Wコロン 木曾さん)

「整いました!」  (Wコロン ねづっち)

ありがとうございます。

そして、阿佐ヶ谷姉妹さんとか、たくさん芸人がいた中で、唯一撮った写真が、

P1010261.jpg

モンキーはじめ。  レアですよ。
 
さぁ! 会社に戻ろう!

19:00 

品川に帰着。

会社に戻る途中、昼間に社長が 「刺身が食いたいなぁ」 って言ってたから、
デパ地下で刺身を買う。 

この後の飲み会は、鶏のお店だから刺身はないのだ。

P1010269.jpg

で、会社でちょろっと1時間、お刺身を食べながら今後のことを話したりして、
いざ新宿へ移動。

20:30

予約しておいた宮崎地鶏のお店へ。

オシャレな個室へ案内されると、Aさん登場! 社長びっくり。

さらにAさんが、もう一人のファンの方を連れてきてくれてて、
すげー久しぶりの再会!

懐かしい芸人時代の話に花が咲きました。


そして宴もたけなわになった頃、色紙投入。

まずは、FAX組の中屋さん色紙。 社長感動。

続いて、まさかの事務所の芸人色紙。 やっぱり感動。

最後に、おねいさんの色紙。 いちばん感動。

P1010271.jpg

P1010270.jpg

「本当にもらってきたんですか~!!??」

と、ずいぶん驚いていましたが、
ミクシイ経由からは、結局誰からもメッセージが来なかった事を告白し、凹む。

その後、11時にAさんらはお帰りになり、
うちらは 「朝まで飲むぞ!」 と新宿に残ったものの、1時過ぎには眠くなってしまい、
品川まで歩こう! と新宿を出発したものの、3時頃の渋谷で断念。

そのまま始発を待って帰りました。

P1010272.jpg

協力していただいた皆さん、ありがとうございました!

会社に飾ります。

| ゼロからの起業の記録 | 23:26 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラスポンチャスを探しに

P1010255.jpg

東急ハーンズ! 新宿ー!

えーと、ラスポンチャスとは、日本一周の時に大阪で泊めてもらった、
「ひるねさん」というクリエイターさんが作られているキャラクターで、
「全国で商品化されたらしい」という事で、本当に売っているのか見に行ってまいりました。

まずは8階、ペンケース売り場です。

P1010247.jpg

P1010249.jpg

いたー!

バーバーパパと同じ扱いですよー! すごいぞー。

続いてブックカバー売り場だー!

P1010250.jpg

P1010252.jpg

いたぞー!

これでどんな本でも堂々と電車で読めるぞー!

最後はカードケース売り場だー!

P1010253.jpg

P1010254.jpg

お見事ー!!

さすがな配色だぜー!

と、おじさんはこのまま帰りましたが、
良い子のみんなは一人一品買わなきゃだめだぞ☆


ラスポンチャスのブログはこちらでーす。
http://blog.lasponchas.com/

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 19:04 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西葛西の心霊ホテル

この日の夜、私は車に乗りながら、ホテルを探しておりました。

場所は西葛西。

翌日、ディズニーランドに行こうとしており、この近辺で泊まりたかったのです。


しかし宿泊先が中々見つからず、いつのまにか時間は夜の1時を過ぎてしまいました。

今日は一日中運転していたのもあり、私は疲労も眠気もピークでした。

同乗している女性の顔にも疲れがでています。


そんな時、ふと道の向こうに、「宿泊8000円」というネオンサインが目に入り、

「S」 というホテルに車を近づけました。

そこは、渋谷や新宿にあるような洒落たホテルとは相反する、

外壁などからも分かる程の、かなり古めの雑居マンションみたいな感じでした。


しかし、もう眠くて仕方がなかったですし、今から他をみつけるのも難しいと判断。

なにより決め手となったのが、ホテルからフロントの男性が走り出てきて、

「オーライ オーライ」 と、

ほぼ勝手に車の駐車を促してくれたのもあり、宿泊せざるを得ない形となりました。


空き室は3つ。

たしか502を選んだと思います。

5階でエレベーターを降り、部屋のドアを開けると、

そこにはなんともいえない重苦しい空気がありました。


部屋の中は黒がメインの色調で、古いタイプの内装。

外からの光は一切なく、うす暗い室内。

室内の電気は全部ついているはずなのに。

また、「頑張ってオシャレにしてます!」 といった努力もあまり見られない雰囲気です。


どことなくなまぬるく、気持ちが悪いと感じるこの部屋は、

これらの内装によるものなのか、

なにか他の、人間の目には見えない要因のものなのかは分かりません。

ただ、はっきりと言える事は、この部屋がとても嫌だという事です。

特に、大きな鏡のある洗面所など、足を踏み入れたくない感じでした。


「寝てしまえばなんとかなるだろう」


そう思い込むしかありませんでした。


その時、テーブルの上に置かれた、一冊のノートが目につきました。

それは普通の大学ノート。

この部屋を利用した方が自由に書き込める落書き帳です。

気分転換に読んでみようと、最後の方のページからめくってみましたが、

ノートは変えたばかりなのか、ほとんど新品。

めくるページはどれも真っ白で、メッセージはありませんでした。


「誰も書いていないのか」


そう思い、ノートを閉じようと思った時、

一番最初のページに数行の書き込みがありました。



「出る」


「この部屋は出る」




これは読んではいけないメッセージだったのだと、判断した時にはすでに遅く、

すでに最初の3~4行は目に入ってしまいました。


この部屋には女性の霊が出るということや、

部屋を変えてもらおうとしたら出来なかったことなど、

ここに4日前に泊まった方からの、悲痛な伝言が書き残されておりました。


全部で6~7行はあったでしょうか。

鉛筆で書かれたそのメッセージはとても達筆で、

ある程度の年齢や、知識のある方だったのだろうと思いました。


しかしさすがに全部読む気になれず、途中でやめたのですが、

最後の一文だけが目に留まりました。


「この部屋に来た方へ。 すぐに出てください」


ノートを閉じ、しばらく考えました。

部屋の交換も申し出ましたが、4日前の方と同じようにできませんでした。

その結果、ホテルを出ることにいたしました。


部屋を出て、廊下でエレベーターを待っていると、

出たばかりの部屋から、 「ガタン」 と音がしました。

エレベーターの中で、ひたすら肩を払いました。

「なにがあったんですか?」

と聞いてきたフロントの方に事情を説明しましたが、

「そんなバカな!」 としか対応してくれませんでした。


あの部屋のイメージは今でも頭に残っています。

しばらく外泊ができそうにありません。

ディズニーランドに行く気分もなくなり、行けずじまいでした。


以上で、私の体験を終わりにしたいと思います。

知らないホテルに泊まるときは、みなさんもご注意を。

| 日記 | 04:44 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

品川の水族館、「エプソン品川アクアスタジアム」に行ってみた。

「エプソン品川アクアスタジアム」

それは品川の駅の近くに、いつの間にか出来ていた新しい水族館。

どうやら4年前に出来ていたそうで、

昔からあった、「しながわ水族館」が改装したものかと思っていたら、全然ベツモノでした。

P1010225.jpg

P1010226.jpg

館内はこんな感じでございますが、とにかく、 「狭っ!」 って感じの水族館でした。

でも都会のど真ん中に作ったのですから、それは仕方がないかもしれません。

ファミリー向けというよりは、カップル向けな感じです。

しかーし!!

P1010223.jpg

ズガーン!!


イルカのプールが超かっけえ。 そしてデカい。

まさか都会の真ん中に、こんなでっかいプールを作るとは。


360度、ぐる~っと客席がありまして、

このプールを見れただけでも来た甲斐があった気がします。


しかし、うちらが入場したのは夜8時半。

夜の10時までやっている水族館なので、まだまだ閉館までは余裕がありましたが、

見事にイルカやアシカのショーが、すべて終わってしまっていました。

たしか8時がラストだった気がします。


でも、どうやらショーのない時間も、このプールではイルカが見れるっぽく、

普通に5匹くらい泳いでいましたし、

なによりトレーナーの方が調教の練習をしてたので、ほぼショーでした。

P1010218.jpg

P1010220.jpg

P1010219.jpg

P1010221.jpg


さらに!!!


P1010224.jpg

これがまだやっていました!


どうやら、イルカのショーでよく見かける、

「トレーナーさんがイルカに向かって手を回すと、イルカがジャンプしたりするやつ」

を、体験できるっぽいやつでございます。


P1010215.jpg

P1010214.jpg

普通にサラリーマンの方がやっていて、イルカが超ジャンプしてました。

すげえ。

このイルカのプールなら、5時間くらい見ていても飽きない気がする。


ちなみにこちらの水族館の入場料は、1800円とちょっと高めでございます。

そしてペンギンが超だれていました。

P1010230.jpg

P1010229.jpg


リンク : エプソン品川アクアスタジアム

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 22:00 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生初の「ディナークルーズ」

豪華な船に乗りながら、ワインを片手に料理に舌鼓をうつ。

そんなんはお金持ちの道楽ですし、一般人がプラッと出来るようなことじゃありません。

第一、高そう。

しかしこの度、なんと親からタダ券をいただきまして、乗ってまいりました。

head_2.jpg

乗らせていただくのは、こちらの船で、
横浜の港から出航している 「ロイヤルウイング」 というお船です。

約2時間のクルーズでして、乗船代が2400円で、料理代が7350円なので、
通常お一人、約1万円のコースです。

出航予定が17時10分なので、16時半頃、横浜の赤レンガ倉庫近くの港にやってきました。

P1010124.jpg

P1010125.jpg

P1010123.jpg

P1010130.jpg

ちなみに今回、一緒に同乗してくれるのは、鳥取県から呼び寄せたOLの岡崎さんです。


P1010133.jpg

乗船開始は17時ですが、結構な人数が並んでおりました。

「下手したら5~6組しかいないんじゃないか?」 と思っていたのに大誤算です。


P1010138.jpg

さすがに船はでかい! 


P1010139.jpg

マイテーブル。


P1010147.jpg

周りもたくさん。

そして 17:10、出航。 


P1010149.jpg

17:20。 さっそく一品目。 タイのお刺身的な、うまいもの。


P1010151.jpg

そしてちょうど船はベイブリッジを通過。 しかし超明るい。 

「横浜の夜景を楽しむ」 イメージで来たのに、残念なくらいに明るい。


P1010152.jpg

17:30。 2品目。 フカヒレな。 うまい。


P1010158.jpg

17:40。 3品目。 牛肉的な。 うまい。


P1010160_20090330015246.jpg

17:50。 4品目。 しいたけと鶏肉のゆば巻き的な。 うまい。


P1010164.jpg

そして各テーブルにて、バルーンアートのショーが始まりました。


P1010177.jpg

我がテーブルでも、華原朋美に似た乗務員さんがウサギちゃんを産んでくれました。


P1010169.jpg

18:00。 5品目。 カニ的なうまいもの。


P1010185.jpg

お外もいい具合に暗くなってきたところで、

P1010178.jpg

生バイオリンと生おピアノの調べ。


P1010194.jpg

18:10。 6品目。 チャーハン的な。 うまい。


P1010188.jpg

18:20。 7品目。 でっかいホタテ。 でかい。


P1010190.jpg

みなとみらいも綺麗な感じ。


P1010195.jpg

18:30。 中国的なお菓子みたいな。


P1010196.jpg

さらにイチゴのプリン。

P1010199.jpg

個人的にはこのプリンが超おいしかったです。

デパ地下で買ったら、700円くらいはするんじゃないだろうか? 超イチゴ入ってました。


P1010201.jpg

そしてそろそろ港に帰着しそうな感じなので、


P1010200.jpg

船内をプラプラとお散歩したのですが、席に戻ってみたら、


P1010205.jpg

ん? 


P1010204.jpg

誰だ! うちのテーブルにプードルを捨てていったカップルは! もう!


P1010211.jpg

そして19:00頃、無事に帰着。


全部で何百人くらいかは乗っていたような気がしますが、
中には結婚記念日のご夫婦が2組と、誕生日の方もいらっしゃって、
途中でバイオリンの方たちが、その人達に演奏したりしていました。

陸の日常とはかけ離れた、とても異空間な場所でしたが、
とても贅沢な感じで、1万円ならなんかの記念日とかにいいんじゃないかしら?
と思ったりもしましたので、カップルのみなさん、意外とおすすめです。

興味が出た方はどうぞ~。

http://www.royalwing.co.jp/

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 20:00 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまい棒のUSBが当たったー!!!

うおおおおおおおおお!!!!!!

P1010120.jpg

P1010117.jpg

P1010116.jpg

母親の名前で出したやつが当たりましたぁぁぁぁぁぁーー!!

けっこうでかーーい!!

P1010118.jpg



しかもパソコンに刺すと、ちゃんと「うまい棒USB」って表示されるー!

WS000001uma.jpg

嬉しいよーーーーう!!



さて、そんなうまい棒USBですが、ただの空のUSBではなくて、

なんだか中にいろいろと入っております。

嬉しくてしょうがないので、一気にご紹介いたしまーす。


WS000003umai.jpg

① カチャカチャ動かす、うまい棒の15パズル。 

   意外と難しく、途中であきらめました。


WS000005umai.jpg

② うまい棒の時計。 意外とでかい。

WS000004umai.jpg




WS000006umai.jpg

③ うまい棒の、「バッテリー残量メーター」。 なんかすごい。


WS000010umai.jpg

④ うまい棒の、「メモリの使用度が分かるメーター」。 なんかちゃんとしてる。


WS000009umai.jpg

⑤ うまい棒の、「CPUのなんかのメーター」。 

   さすがにここまでくると、素人には使い方が分からなくなってきました。

   この先、どんなコアなメーターが出てくるのかと不安になります。  


WS000011umai.jpg

⑥ うまい棒の、「カップ麺用のタイマー」。  ほっとしました。


WS000008umai.jpg

⑦ うまい棒のカレンダー。  よかった。 駄菓子のオマケっぽくなってきた。


WS000012umai.jpg

ちなみにこれらを全部、デスクトップに表示するとこんな感じです。

けっこうでかい。


WS000014umai.jpg

⑧ そして今度は、うまい棒のシューティングゲーム。 ちゃんとしてます。
                    ※シューティングゲームの詳細は、こちらに追記しました~。

WS000015umai.jpg

⑨ さらには、うまい棒のブロックくずし。  これまた楽しい。


WS000016umai.jpg

ちゃんと動かすやつは、うまい棒。


そして10個目は、スクリーンセーバーが入っていました。

いやぁ。 超豪華!  うれしいなぁ。


schedule.jpg


ということで、見事にUSBをいただきましたが、

第一回目 → 3口応募でハズレ

第二回目 → 3口応募で当選

なので、6口送れば当たる計算です。

6月の最終締め切りの抽選まで、あと6回。  残りのUSBは800本。

ぜひ皆様も、キャンペーンに応募してみてはいかがでしょうか?

やっぱり、10種類集めて送る人って、そうそういないんじゃないか? って思いました。

けっこう当たる確立は高いかもしれません。

P1010074.jpg

しかし、まだまだ僕も150本近いうまい棒が残っているので、
ここまで来たら全種類のUSBを当てようかと思います。

そして絶対に当たらないだろうと思っていた、

「純金のハンコ」

を当ててやろう!! と思い始めました。  

ちなみに1名様。  これ当たったら泣いちゃうかも。


WS000000umaiii.jpg

| うまい棒キャンペーン当選の道 | 01:30 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽器・早弾き・天才達

世の中には、信じられないスピードで楽器を弾ける方達が存在します。

ギター、ピアノ、三味線、ドラムなどなど。

ところが最近、 「そんなもので弾くの??」 って方をよく見かけます。

ということで、最近びっくりした早弾き8連発です。

「エレクトーン」 「リコーダー」 「くち」 「定規とか色々」 

「11歳の少女の天才口笛」 「チューバ」 「クラリネット」 「バイオリン」 の順番です。

4番目の定規はア然です。 文房具の定規です。

しかも定規だけでも凄いのに、 
髪をとかすクシやら、コンビニでついてくるデザートのスプーンやら、
次から次へと、信じられないモノを楽器にしております。

ネットは本当に、埋もれた天才の多さを知らされる。


① エレクトーン

手もすごいが足がすごい。 




② リコーダー

指がすごい。 




③ 口。 くち。 全部くち。

30秒過ぎたあたりから芸術です。




④ 定規やらなんやら続々と。 全てがおかしい。




⑤ 口笛大会? 
  11歳の女の子の口笛ですが、途中から口笛だって分からなくなってくる。   
  心が研ぎ澄まされます。 5分30秒過ぎあたりが早っ!




⑥ チューバ




⑦ 循環呼吸? 延々と息継ぎナシで4分間クラリネットを吹く人。




⑧ バイオリン。 早い。




おまけ。 ドラムマニア。

50秒過ぎたあたりがすごい。




いやぁ。 すげえ。

超練習したんだろうなぁ。 当たり前だけど。

| 日記 | 00:07 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドクターフィッシュを飼いたくて

061127-6.jpg

ドクターフィッシュ。

足の角質を食べてくれたりとか、肌の怪我の治癒を促してくれたりとかで、
数年前に話題になったお魚です。

そんなドクターフィッシュが、こないだ佐藤君と行った健康ランドにおりました。

Image243.jpg

Image242.jpg

このドクターフィッシュ、体験したいと思いながらもまだ一回もやったことがなくて、
やりたい度がものすごくあるにもかかわらず、今回も時間が遅くて出来ませんでした。

なのでいっそのこと、飼ってしまったら毎日できるじゃないか!

と思い、いろいろ調べてみたところ・・

■ 飼いやすさは金魚レベル!

なんと繊細なお魚かと思っていたら、どうやら結構ずぶといようです。 ほうほう。

■ 意外と売ってる!!

入手困難なお魚かと思っていたら、案外売ってるようです。 

ただ、「30匹パック 59000円」 とか、1匹1000円程度とか、
バカ安いわけではないようですが、ガンガン売っていました。

と、ここまではいい事ずくめでしたが、ここから暗雲が立ち込めて参りました。

■ かなりでかくなる!!!

成長すると15cm前後になるそうです。 これはでかいぞ かわいくないぞ。

そして、最後にものすごい情報が!!


■ 皮膚を食うのは最初だけ・・・

 
なんと人の角質を食べるのは、生後2ヶ月から2年半ごろまでだそうです。

しかも、成長するにしたがいスレてしまって、警戒心が強くなるそうです。 

なんて魚だ!

近所で誰か飼ってくれないかな。



ちなみに、人の角質を食べる理由は、

温泉では他の生物があまり生息せず、他に食べるものが無いため、と考えられている。
従って、えさが豊富にある環境下であれば人の角質を食べることはほとんどない。
寿命はだいたい7年である。

だそうです。



参考サイト
ドクターフィッシュ ヒーリング
Wikipedia

■学名  ガラ・ルファ■
コイ目コイ科ラベオ亜科ガラ属に属する魚

人の古い角質を吸い取るようについばむ習性があり、
天然のヒーリング効果が期待できる。

歯は口の奥の方にあるので、かまれて痛みを伴う危険性はなく、
低周波の心地よい刺激を受けているような感覚になる。

さらにその刺激によって皮膚代謝を促進させる効果もある。

| 日記 | 17:27 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しいことがたくさんあった日

とうとうミキティが婚約をしてしまいました。

【藤本美貴と「品川庄司」の庄司智春が婚約】

ちょっとせつない気持ちになりました。

しかしその後、もっとびっくりする記事をみつけました。

【松村邦洋さん 。・゚・(ノД`)・゚・。】
(アルファルファモザイクさんより)

いったい松村さんがどうしたんだろう? と思って読んでみたら、

22日の東京マラソンで転倒し、
意識不明で一時心肺停止状態と伝えられたタレント、松村邦洋(41)は、
急性心筋梗塞による心室細動が原因だったことが分かった。
都内の病院に入院中の松村は現在、医師による処置で眠らされた状態。
命は取り留めたものの、依然、深刻な病状が続いているようだ。

搬送中に一時、意識を取り戻したものの、
入院以来、集中治療室(ICU)に入ったままで、
現在医師によって鎮静処置を施され、眠っている状態。
マラソン翌日の23日は一度も目を覚ましていないという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090324-00000012-ykf-ent

マラソンの時に、意識不明になったって話は聞いてましたが、
まさかその後こんなことになっていたなんて。

20090324-00000012-ykf-ent-view-000.jpg

僕は松村さんっ子です。

高校の時、松村さんのオールナイトニッポンをよく聴いていました。

ハガキも出していました。

ニッポン放送がまだ有楽町にあった時、
松村さんのオールナイト終わりに一緒に撮ってもらった写真は今でも宝物です。

一刻も早く、元気になってほしいです。

mattyan.jpg

72 ガーベラ(関東・甲信越) :2009/03/24(火) 20:12:22.74 ID:l+Yfec+a

誰か出川と松村のいい話コピペしてくれよ


83 ロウバイ(東京都) :2009/03/24(火) 20:13:03.27 ID:1UXDu2Xa

>>72
キングコングの番組に松村が出演した時、
現場入りの時にADにまで頭下げて、”よろしくお願いします松村です”と
挨拶する松村を見て、西野が”言わなくていいっすよ~。まっちゃん有名じゃん”って。

これを見ていた出川が”カメラの前なら、タメ口でOK。叩いたって良いし突っ込みも大歓迎!
お前、初対面で、芸の先輩である人に対してその口のきき方あるかよ!!!!!!!”って
怒ったのは有名な話(サイゾー2004年のキンコンインタビューにて)。
収録後に松村が出川とキンコン誘って焼肉行ったって。


271 エニシダ(愛知県) :2009/03/24(火) 20:20:59.33 ID:3GRS+zjm

>>83
そういう話を聞かされるとしんみりしちゃうわ

| 日記 | 23:35 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

品川で行った居酒屋の 「店長のおすすめ」 がひどい。

今の居酒屋さんは超ハイテクで、メニューがタッチパネル式でした。

Image254.jpg

画面に出てくるメニューをタッチすれば、オーダー完了になるのです。

Image258.jpg

そんな中に、「店長のおすすめ」コーナーがありました。

Image255.jpg
Image257_20090324013643.jpg

なんだろ、なんだろ? 何がオススメなんだろう?

Image259.jpg
Image260.jpg

店長ーーー!!!!

品川の笑笑の店長ーー!!!!

全滅はないですって!!!


話は変わりますけど、ドラゴンボールの動画がすごかったです。

ドラゴンボールを愛する人が、アニメの動画やらを編集して、なんかすごいことしてます。

人造人間18号、ウパ、はっちゃん・・・ みんな出てきて懐かしかったなぁ。

ドラゴンボールのアニメを楽しみにしていた子供時代を思い出しました。

ただ、内容が濃すぎるため、 
「見たな~」 って思ってもまだ5分しか経ってなかったりするので注意してください。




ちなみに今日、一緒に笑笑に行ったのは、
元スジャートというお笑いコンビの反町さんでした。

知ってる人いるかしら。

Image261.jpg

| 日記 | 23:46 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

玄関あけたら2分で東京マラソン

Image249.jpg

Image250.jpg

Image252.jpg

えらいこっちゃ。

我々の会社は品川にあるのですが、
ちょうど東京マラソンのコースに面してまして、すげぇ混んでる!!!

しかもちょうど折り返し地点の近くだから、ギャラリーがすげぇぇ!!

Image251.jpg

Image247.jpg

この写真を撮ったのは11時くらいでしたが、一番困ったのは、
いつも使っている横断歩道が渡れず、歩道橋まで戻らされたことだ。

いやぁ。

こんなに盛り上がってるとは思わんかった。

ガンバレ~

DSC_0565.jpg

| ゼロからの起業の記録 | 12:17 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄料理屋さんに行ったら店内で踊らされた。

今年に入ってから、なぜか沖縄そばをとてつもなく食べたくてしょうがないのですが、
なかなか沖縄料理を食べられる機会もなく、
結局、1年前に沖縄に行って以来、沖縄料理を食べれていませんでした。

そしたら今日、徳島のお知り合いが東京に来て、夜ごはんを食べようってなったので、
こーゆー機会でもなきゃ行かないなぁと思い、沖縄料理屋さんに行くことにしました。

しかし、たとえ100万人の胃袋を満たす新宿とはいえ、
そうそう沖縄料理のお店なんてないだろう。 と思ったものの、

「新宿 沖縄料理」  

で検索したら、結構出てきまして、まさかのお店選びに悩むことに。

どこがいーんだろう・・・ と、しばらく調べていると、ある法則がみつかりました。

それは、

●若者が合コンで使うような、オシャレで、半個室で、創作料理的なものを出すお店

●家庭料理の味付けで、いかにもざっくばらんな、おっちゃんがやってる感じの店

の2パターンに分かれるということです。

さぁ。 あなたはどちらを選びますか?


僕も22歳とかだったらオシャレな方に行くと思いますが、
この年になると、オシャレっぽいとかめんどくさいし、
なにより家庭料理っぽい方が食べたくて仕方がなかったので、
「沖縄料理居酒屋 かちゃーしー」 というお店に行くことにしました。

Image246.jpg

お店があるのは歌舞伎町のど真ん中。

「こんなトコに沖縄料理屋さんなんてあったっけなぁ・・・」

と思いながら探していると、見事に風俗のお店の案内所のま隣にありました。

女性二人で行くときは注意してくださいね

Image245.jpg

お店は地下一階で、カウンター10席くらいと、テーブル4つくらい?

超満員でした。

ゴーヤチャンプルとかミミガーとか島らっきょうとか、懐かしいお味を満喫していると、
お店のマスターが三線ライブを始めてくれました。

ネットでこのお店の情報を探してたとき、こんな写真 ↓ がのっていたので、

a395400w.jpg

WS000005_20090322113409.jpg

そんな展開もあるんだろうなぁ。 と、うすうすは覚悟しておりましたけども・・


決して広いとは言えないお店の通路で、
涙そうそうや、ハイサイおじさんとか、お客さんのリクエストで弾き語りをしてくれました。

懐かしい三線の音色。

お客さんはみんな手拍子をしています。


ライブが続いたのは2~30分くらいでしょうか。

最後、マスターが 「みんなで踊りましょう」 みたいな事をおっしゃいました。

「でも、カウンターの方とか、座ったまんまで結構です。 手をこうやって上げて~~」

と、みんなで座りながら手を上げて、フリを練習していました。

するとマスター、

「じゃあ、今から僕が肩をたたいた人は、立ってもらって一緒に踊りましょう」

おおお。


しかし僕はカウンター。

しかも、店内でスーツ着ているのは俺だけ。

これは選ばれないパターンだろう。 いかんせんスーツだからな。

そう思ってたのに、まさかのご指名をいただいたので、踊りました。

沖縄でも踊ったことなかったのに。


いやぁ。 なんか超沖縄だったなぁ。

ごはんもおいしかったです。 本当に家庭料理っぽい感じでした。

でも結局、ソーメンチャンプルとか食べたらおなかいっぱいになって、
沖縄そば食べれませんでした。 ううう。

ちなみに明日、3月22日はこのお店の5周年の記念日だそうで、
元フォンガーファイブの方がいらっしゃるそうですよ。 なんかすげぇ。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:07 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐藤くんと、4年ぶりの「食べるレジャー」

Image239.jpg

どーもー。 どきどきキャンプのさとちんです。

今日は、佐藤君と「食べるレジャー」に行ってきました。

食べるレジャーとは、うちらの同好会活動みたいなもので、

「とても彼女とか一人じゃ行けないような、怪しいお店に食べに行く」

という娯楽で、2005年の1月に、怪しいラーメン屋さんに行って以来の第五回目。

今日行ってきたのは、西東京市あたりにある、1050円で食べ放題の焼肉屋さんです。

Image241.jpg

Image240.jpg

Image238.jpg

一階がこのお店で、二階がちゃんとした焼肉屋さんなので、

「二階で廃棄になったお肉を下に落として、それを提供しているのではないか?」

と佐藤君と話題になりましたが、安くておいしいのでいいのです。

ちなみにここはすでに2人で行ったことがあり、
うちらの「食べるレジャー」の活動&ネーミングの発端となったお店ですが、
「初心に帰ろう」ということで行ってきました。

ごちそうさまでしたー!

その後、東久留米あたりの健康ランドへ行って帰った一日。

そしてあと一週間で、どきどきキャンプの単独ライブです。

| 芸人・作家・官能小説 | 23:13 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本一周から200日目

あらまぁ。 早い。

もうゴールから200日が経ってしまいました。

200日。

200日って数字を見ると、すげぇ時が経っている気がします。

そういえば、東京をスタートして、歩いて200日目ってどこにいたんだろう?

全部で550日だから、3分の1あたりだから、長野あたりなのかな?

こういうときこそ地図だ。

P1010090.jpg

P1010091.jpg

旅が終わってから、旅の時に使っていたのと同じ地図を買って、
ブログを見直しながら、通った道をなぞって線をひいてました。

すっげえ時間がかかりました。


そんな地図を見直すと、

3月1日 (1日目)-東京 日本橋出発

3月31日 (31日目)ー福島県 磐梯熱海の足湯で過ごす

4月30日 (61日目)-岩手県 花巻のラーメン屋さんのやってる
                        下宿アパートに泊めてもらう

5月31日 (92日目)-青森 大間の番匠さんちの庭でテント泊させてもらう

6月8日 (100日目)-北海道大沼公園 バイク旅の鈴木さんとテント泊

ちなみに前日の99日目は・・・

P1010093.jpg

別れた彼女でした。 あああ。


6月30日 (122日目)-北海道 室蘭 某カメラ屋さんの軒先

7月31日 (153日目)ー秋田 北秋田市のドライブインの車庫

8月31日 (184日目)-新潟 新潟市の料理が上手かった平井さんち

そして!!

栄えある200日目は・・・

P1010094.jpg

長野だった・・ まさかのビンゴだ。

野沢温泉というトコの、桐屋旅館さんでした。

道を歩いていたら旅館のご主人に声をかけてもらい、
中で話しているうちに、娘さんに 「泊まっていけば?」って言ってもらって、
温泉入れてもらったり、厨房で従業員さんとまかない食べたりしてたなぁ。

みんないい人だったなぁ。 懐かしいなぁ。

近くにはおサルさんが温泉はいる公園みたいなのがあったなぁ。

いやぁ。 みなさんお世話になりました。

これからもお世話になります。 宜しくお願いいたします。


PS

今、 「サル 長野 温泉」 で検索したら記事が出てきましたが、

世界で唯一、おサルが温泉に入る場所らしいです。 すげぇ。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:40 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今、会社でやってること。 そしてやはり会社は社長のものだということ。

あと10日程度で、会社がオープン予定なわけでありますが、
主に社長が、HPのデザインやらなんやらをやっておりまして、
私めは、ホームページで流す動画の編集と、
ホームページのシステム的なものを担当しておりますが、超たのしい。

こないだのメールフォームを作るときもそうだったのですが、
3日間くらいかけて、システムを理解したときのこの感動具合!

「この指令のコマンドを入力すれば、こうやって動いてくれるはず・・」

これがうまく作動した時なんて超感動です。

「ここの欄は半角で入力してくれなかったらエラーが出るよ」

「300文字以内じゃないとエラーが出るよ」

「問1で、YESにチェックした人にはこの質問が出るよ」

とか、やっていくのが楽しいーー


アレですな。 タグとシステムは裏切らない。


そしてサラリーマン(?) になってみて、
「うはっ! すげぇ」 と、感じたことがひとつありまして、それは、

「会社にいる時以外は自由」 ということです。

以前の職が作家やら芸人やらだったので、
家にいるときはもちろん、移動中とかも、

「何か考えなきゃ。 ネタつくらなきゃ」

みたいに、常にビクビクしていたのですが、
今は会社にいるとき以外の自由っぷりがたまりません。

「アフター5」って意味をやっと体感できました。


ですが最近痛感しているのが、題にもある通り、「会社は社長のもの」ということです。


「会社 = 社長のもの」

これは当たり前です。

今までの人生でも、それは知っておりましたし、当たり前なことです。

だけど、今はいかんせん社長と2人きりなわけで、
僕のやることなすことが、会社に影響することが今までに比べ、多いわけです。

たとえば、僕の作った動画がHPに載るとか、
僕の考えたキャッチコピーがそのまま載るとか。

でも、最終決断は社長なわけです。

そりゃあ、お金だしてるし当たり前な話です。

いくら僕が、「こっちがいい!」と思っても、社長があっちって言ったらあっちなわけで。


で、ここで出てくる問題が、「社長があっち」って言ったものの、
「絶対こっちの方がいいだろう」って思ってしまった場合のことです。

例えば僕が、社員が1万人いる会社で働いていたら、
「まぁ社長が決めたんならしょうがないか。 オレの意見は通るまい」
って、仕方なく思いますが、いかんせん2人しかいないと、
それはそれはムズがゆい感じなんです。

「ああああ」って。

いくら立ち上げを一緒にやっているからといって、
立場が一緒でないことのはがゆさ。

もともと僕は、あまり協調性のない人間というのもあり、
ここにきて早くも会社勤めの難しさを味わっております。

あぶない。

なんだかタイに半年くらい行きたくなってきた。


メモ: 日本一周から199日目

| ゼロからの起業の記録 | 23:54 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらびき団を目指す人達

P1010084.jpg

今日は毎度おなじみのお笑いコンビ、パパロアさんとネタを作っていました。

「耳くそ」 → 「耳なり」 → 「パパロア」 と、コンビ名を変えてきたお二人ですが、
1995年にコンビ結成だから、もうかれこれ14年選手になります。

そんなパパロアさんですが、最近、川島さんがピンネタを作り出し、
あらびき団に出ようとしております。

P1010079.jpg

こちらの方。


ギターを持っているので、ギターを使ったネタをやるのかと思われがちですが、
このギターはたまたま今日買ってきただけで、

福田 : 「なんで急にギター買ってきたんですか?」 

川島 : 「急に弾きたくなったんだ。 YUI に憧れて」

小川 : 「YUI って32歳の男が憧れるもんじゃねーよ」

と、相方の小川さんが爆笑してました。

仲いいなぁ。

あらびき団に入団できるかなぁ。

yui_namidairo_dvd.jpg

| 芸人・作家・官能小説 | 23:45 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にパソコンの前で笑ったもの。

インターネットには、日々面白い話やらネタやらが続々と出てきますから、
ニヤニヤするような画像やらブログやらをたくさん見かけます。

そんな中で、こないだこんなタイトルを見かけました。


「檜山すげぇwwwwwwwwwwwwwww」


情報がなさすぎて想像もつきませんし、
その先のリンク先がなんなのか、全く分かりません。

でも、

「もしかするとホームチームの檜山さんのネタかも?」

と思いながらクリックしてみました。 全然違いました。

だけど1秒で笑ってしまいました。

よかったらどうぞ。

檜山すげぇwwwwwwwwwwwwwww  (ギャルゲーブログさんより)

読み進めていったら何回か笑えます。 きっと。

そしてまだ時間のある方はこちらもどーぞー☆


「この画像をみてくれええええええええええええええええええええええ 」
 →笑えるとかじゃないけど、日本人の技術力の凄さに感動しました。
  (あんか~びっぷさん)

「リアルな二次元画像 」  (ギャルゲーブログさん)
 →そのまんまです。 絵描きさんの技術力の凄さに感動しました。

「どこかの駅前の画像貼ってどの駅か当てるスレ」  (ギャルゲーブログさん)
 →そのまんまです。 一個もわからんかった。

「アメリカンフットボールテクニック」  (HiroIro.comさん)
 →動画です。 おそらく想像を絶します。 こんなん見たことねぇ。


まだまだ時間のある方は、読みきるのに5~10分くらいかかる読み物になりますが、
みなさん才能ある人ばっかだなぁ。 って思ったものです。

フリーザ「ファミチキ下さい」  (ぶる速ーVIPさん)  
 →悟飯が出てきてから面白かった。

「片乳首出したおっさんの後つけたら天空の剣見つけたwwww その1 」  
 →ドラクエ5やったことある人なら悶絶すると思います。  (無題のドキュメントさん)

マリオ「ピーチ姫の桃色天然水…マンマンミーアミーア…」  (ハムスター速報 2ろぐ )
 →冒頭がド下ネタですけど、そっからが鬼才。
  表現力がハンパなくて、途中から泣きそうになります。
  ただ、冒頭だけがなぜかド下なので、1分だけ我慢して下さい。

マリオ「ピーチ姫の桃色天然水…ペペロンティーノオォウ…」
 → 続き。 そして感動のフィナーレへ。


世の中は天才ばっかだ。

| 日記 | 23:48 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見たことがない鍋を小岩で食べる。 

先日母親が、新聞に面白い記事があると言いました。

その手には一枚のチラシがありました。

P1010058.jpg

P1010059.jpg

日本一周の時に長野県で泊めてくれた、洋一さんの旅館ではないですか。

宿泊券プレゼントをしておりました。 ペアで5組。


その数日後、たまたま洋一さんと電話する機会があったので、

「見ましたよー チラシー! あれ応募あるんすか?」 と聞くと、

「超ある。 シャレにならん」 と言っていました。

なんと一日ごとに、旅館に数百通ものハガキが届くそうです。

締め切りまであと10日以上もあるし、トータルで何千通、いや、

ネット応募も含めたら、もしかしたら万に届くのではないでしょうか?


そしてハガキには、いろいろとメッセージを書いてくれる人もいるそうで、中には、

「安曇野は私の思い出の~~~」 なんて文章を書いている人もいるらしく、

ペア5組を選ぶ立場の洋一さんからすると、

「こういう人にあげたくなっちゃうよねぇ」 なんて言っておりまして、そんなん聞くと、

うまい棒のキャンペーンに応募するハガキにも、もっと愛を込めなくては! と思いました。


さて、そんな洋一さんが今日、東京にやってまいりました。

なんでも安曇野のキャンペーンかなんかを新宿駅でやるんだそうで、

「夕方5時くらいまでチラシとか配ってるから」 と言っていました。


なので会社が終わってから行こうかと思っていたら、昼の2時半くらいに電話が来て、

「もう配り終わっちゃった」 ですって。 

長野県民はペース配分が悪いのかもしれません。


夕方になり、会社が終わってから新宿に行くと、

洋一さんが新宿駅の人ごみに呆然としていました。


「なんでこんなに人がいてぶつかんねーの?」

「こんなに人がいたら、彼女とかどうやって選ぶの?」

「雑音しか聞こえん」

「こんなとこ住めん」

「空がせまい」

「帰りたい」

なんて31歳だ。


そんな洋一さんは、高校の時の同級生が千葉の方に住んでいるらしく、
その方と会うとのことで、僕もヒョコヒョコついていきました。

Image230.jpg

懐かしい。 あのスナック行ったぶりだ。 ママ元気かな。

で、3人で行ったのが、『相撲茶屋 玉増』さんというお店だったのですが、
そこで出てきたお鍋がこちらー。

Image227.jpg

Image228.jpg

Image229.jpg

みじん切りにした玉ねぎがしきつめてあって、その上に牛肉をひいて、
お肉の色が変わったら玉ねぎを一緒に巻いて、自家製ポン酢でいただきます。

うまい!

お鍋というよりは、お肉を 「蒸す」 感じなんですが、玉ねぎが超うまい!!

ちょっとバターっぽい風味がしてて、
肉が出来るまで、ひたすら玉ねぎばっか食べてました。

「ご家庭では同じ味は出せないと思います」

と、かたくなに作り方を教えてもらえませんでしたが、すげーおいしかったです。

Image226.jpg

でも一番おいしかったのは、刺身に出てきて、食べ終わった甘えびの頭を、
無理やりお願いして塩焼きにしてもらったやつでした。

お店のお父さんもお母さんも優しくていいお店だったぽ☆

Image233.jpg

Image236.jpg

Image234.jpg

Image235.jpg

その後、洋一さんが「1年で300杯ラーメンを食べるブログ」なんかやってるおかげで、
ラーメンを食べに行かされました。

こちらも超うまかった。

特にネギがうまかったです。 ネギネギ。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:59 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥居みゆきに惚れかける。

今日の夕方、ジャックバウアーじゃない方の男こと、
どきどきキャンプの佐藤くんから電話がありました。

「夜ふかしの会いかないー?」 って。

夜ふかしの会とは、おもしろコント劇団の総称で、こないだのR-1ぐらんぷりで決勝まで残った、
本を紹介するネタをしていた俳優の鬼頭さんもいる劇団です。

ということで、新宿で6時頃に待ち合わせしたものの、開演が8時という遅さだったので、
ラーメン食べたり、ゲーセン行ったり、うんちをするためにキレイなトイレを探したりしてました。

東口のルミネのトイレが、ホテルのトイレみたいでキレイでした。 オススメです。

そしてうちらはゲーセンで、クイズのゲームを二人でひたすらやっていたのですが、
佐藤君が「三国志検定」かなんかやってて、横でずっと見てたけど一問も分からなかったです。

三国志好きな人ってすごい。

しかしその後に僕が、「アイドル検定」をやり始めたので、
佐藤君も一問も分からない様子でした。

ただ、昔のジャニーズとか乙女塾とか、けっこう古い問題が出てきて困りましたが、
たいていがハロプロ関係だったので助かりました。


さて、そんな僕たちの横で、高校生くらいの爽やかなカップルが、
銃で撃つゲームをキャッキャとやっているのを見て、

「いいなぁ。 楽しそうだなぁ。 うらやましいなぁ」

ってボソって言ったら、

「俺も同じこと考えてた。 もう俺たちおっさんだね」 って佐藤くんが言いました。

なんか佐藤くん、会う度に落ち着いていく気がする。

芸人さんって普段も面白いんでしょ?って思われてる方も多いと思いますが、
佐藤くんといると、暗い浪人生同士の雰囲気しかしません。


そんなこんなで、8時になったので会場に行き、案内された席の方に向かうと、
なんだかこっちにむかって手をふっている見覚えのない女性がいました。

「誰だ誰だ? どこで会った人だろう?」 と、なんとか思い出そうとしながら、
恐る恐る近づいてみたところ、まさかの鳥居みゆきでした。

「なんでいるの??」って聞いたら、鬼頭さんとR1で仲良くなったとかならなかったとかで。

で、僕の真後ろの席が鳥居ちゃんだったんですが、超ちょっかい出してくるんです。

つっついてきたり、メガネしてんのに「だ~れだ?」ってしてきたり、
鳥居ファンからしてみたら、それはそれはうらやましいシチュエーションだったわけですが、
可愛かった。 誰がなんと言おうと可愛かった。

いや、今日の鳥居ちゃんは可愛かったと思う! 危ない!

あと30分一緒にいたら惚れてた。 今日も惚れてた。

人妻でよかったと思いました。

でもやっぱり言動がおかしかったです。

でも、「実は美人だと思う女性お笑いタレントランキング」で1位になってました。
http://www.mudaijp.com/wp/4479.html


PS 3月15日の日曜日も、夜ふかしの会やってまーす!
   「あと20人、来てください!」って主催の岡田君が言ってました。 是非!
   大輪教授の元相方さんも出てますYO!

| 芸人・作家・官能小説 | 23:50 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

19歳の娘と、渋谷の109に一緒に買い物に行く父親がいる。

P1010064.jpg

キィィィ! うらやましい!!


えーと、富山で泊めてくれた深谷のおとーさんが、東京にいらっしゃるということで、
お会いしてきたのですが、娘さんもご一緒でした。

明日の3月14日が20歳の誕生日だそうで、この日は10代最後の日。

P1010068.jpg

もうっ! 可愛いすぎるだろう! 素人さんなのに。

あと30分一緒にいたら惚れちゃってましたわ。

でもおとーさんが隣にいるからなぁ。 


それにしても、びっくりする程に仲いい父娘なんですよなぁ。

明日の誕生日も、二人でオカマバー行くってー。

いるんですねぇ。 そんな親子が。 素敵やねぇ。

よいハタチをー!

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:03 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

31歳、時給100円の私が、今、会社でやっている仕事

WS00000320090313.jpg
WS00000520090313.jpg



これを作っとります。

「メールフォーム」と言うのですか?

ちゃんとしたホームページにある、記入してクリックしたらメールが行くやつ。

これ、チョロってやったら出来るのかな?? って思ってたら、地獄でした。


WS00000820090313.jpg
WS00000920090313.jpg


なにさコレーーー!!!!!!

俗に言う、「HTMLタグ」と言うやつですが、こんな複雑なやつ知らーーん!

【<BR> が 改行】 くらいしか使ってなかったものーー!

特にこいつ!

WS000005200903131.jpg

この「確認画面」を出すシステムを挿入したいだけなのにーー! 

わけがわからーーん!! キィィィィィィィーー!!!!

「cgi」やら「php」やら「perl」やら「パーミッション」なんか知るかーーー!!!

これらの存在意義を理解するのに2日かかったわーー!!!

そして「ディレクトリ」の意味を理解するのに2時間かかったわー!!!

ただ単に「フォルダ」の別名だったなんてーー!!!

もっと分かりやすい言葉で説明してくれーーー!!!!

ホームページビルダーでこんな設定みたことないわーー!!!

WS00000620090313.jpg

はぁはぁ。

そんなことより時給100円てーー! 

そんなわけないだろう!


月給3万 = 日給1000円 = 時給100円。


合ってる。

| ゼロからの起業の記録 | 18:45 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしも中島みゆきの歌を、プロの外人さんが英語で歌ったら・・

いや、実際に歌ってくれているんですけど、すげぇ違和感。



1曲目がドラマの「家なき子2」のテーマ、「旅人のうた」なんですが、
女性の外人さんが歌っておりまして、超しっとりしとる。 演奏のせいもあるでしょうけど。

そして5分50秒あたりから始まる2曲目は、誰もが知ってる「時代」なんですが、
出だしで外人の男性が、

「なんちゃらかんちゃら ネバー スマイル アゲーイン!」 

って言っているんですが、日本語歌詞は、「二度と笑顔には、なれそうもないけど」。

英語にするとそうなるんですね。

というわけで、今日の日中、ワードで文書を作りながら会社で聴いていましたが、
ほとんどがタイトルを見ないと気づけませんでした。

ちなみに
3曲目:空と君のあいだに
4曲目:わかれうた
5曲目:命の別名
6曲目:地上の星
7曲目:浅い眠り
8曲目:愛情物語
9曲目:ヘッドライト・テールライト
10曲目:あした
11曲目:孤独の肖像

となっております。

「やっぱみゆきさんは日本語だよ! 言魂があるもの!」 という方はコチラ。 
ベストアルバムが90分近く流れます。 ネットサーフィンのお供にいかがですか?



1.たかが愛  2.旅人のうた  3.with  4.浅い眠り  5.命の別名
6.ヘッドライト・テールライト  7.やまねこ  8.糸  9.わかれうた  
10.銀の龍の背に乗って  11.悪女  12.あした  13.時代
14.狼になりたい  15.空と君のあいだに  16.ファイト!! 17.命のリレー


ちなみに僕のおすすめは、ウルルン滞在紀のテーマ曲だった「一期一会」です。


| 日記 | 21:42 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまい棒のUSBが当たったーー!!!!

2009031121160000.jpg

お知り合いの方が・・   つД`) ウワァーン


ついさっき、大分で泊めてくれたメイド好きの植田さんからメールが届きました・・

どうやらお知り合いが当てたようです。 ムキィー!


ウラヤマスィー! そしておめでとうーー!!!


しかし、これでハッキリしたことは、
キチンと当選者がいて、キチンと発送されているということだ!

そしてウチに来ないということは、ハズレたという可能性がでかいということだ!

残りのUSBは999個!

第二回の当選にかける!


うまい棒のキャンペーンはこちら

| うまい棒キャンペーン当選の道 | 22:12 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

原付日本一周の続きをまた書きました。

2004年4月12~13日分、鳥取→福井→富山の2日間を書き上げましたー!

今回の目玉は福井観光ですが、意外とイベントが少ないものでございます。

http://www.ne.jp/asahi/12/28/japan.html

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 15:29 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかクリオネを飼ってる人がいるとは。

しょこたーーん!

すごいよしょこたーん!!

857f9f357c5883d0aa2217be7f0c5fc4.jpg

あのしょこたんが、クリオネを飼育し始めたそうです。

すごいなぁ。 なんでもやるなぁ。

そしてネコを7匹も飼ってるんだなぁ。 すごいなぁ。

りんく:しょこたん☆ぶろぐ

| 日記 | 23:47 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆきずりの泥酔女性にからまれ、延々と安室ちゃんの愚痴を聞かされる

P1010057目線のコピー

こんなん初めてやわ。 バブル。 そして日曜日。 



今日、会社が終わった後に、
社長と、会社のHP関係のお手伝いをしてくれることになった方と3人で、居酒屋にいきました。

夜9時くらいからスタートし、ダラダラと飲んでいたら0時を過ぎました。

そして、隣のテーブルには、決してキャピキャピはしていない女性二人組みがいらっしゃり、
そちらも長い間、ダラダラと飲まれていました。

確かお二人は、「47都道府県、全部いえるか山手線ゲーム」をずっとやられていた様子でした。


しばらくして、酔ってきた社長は、ちょこちょこ会話中に、

「いや、その話はこの5人でする話じゃないだろう」 とか、

「もう向こうも一緒に飲みたいと思ってる感じだから」 とか、

決して女性陣に向かって言うわけではなく、
ただ単にこっちサイドで、内輪な感じで盛り上がっていました。

それぐらい、ダラダラしていた女性二人でした。


夜1時を過ぎ、終電がなくなり、会社に泊まるか朝まで飲むか的な流れになった時、
いきなり肩をたたかれました。

「あのぉ~ すいませぇぇん。 これぇ、どこらへんでぇすぅかぁ~」

隣の女性です。

僕は初めてお顔を見ましたが、連戦姉妹のお姉ちゃんのようなお顔でした。


その女性はケータイの画面を見せてきましたが、
そこには「品川駅周辺のマンガ喫茶一覧」がありました。

どうやら、マンガ喫茶に泊まろうとしているそうですが、場所が分からない様子でした。

「あ、 どれすか? これすか? どこすかねぇ?」

と、見ていると、トイレから帰ってきたもう一人の女性が、
 
「あーあ とうとう隣にからみだしちゃった・・」 的な表情でいらっしゃいました。

こちらの女性は、あまり酔われておらず、介抱係みたいなご様子でした。


そしてベロベロな方の女性が、うちらに対し、

「なぁんか バラバラな3人みたぁいでぇすけぇど、いくつですかぁ~?」

と聞いてきたので、逆に、「おいくつですか?」と聞くと、 「24でーす」 とお答えになりました。


ただ、そのあとの会話で、「最初に買ったCDはなんですか?」 って質問したら、

「久保田早紀の ”異邦人” です」 と、 レコード的な答えが返ってまいりました。




その後も、

■ジュリアナ東京で踊っていた

■聖子ちゃんが大好きだ

■知り合いの子供が中学生になった

■友達が43歳だ

と、色々なヒントが出てきて、最終的には、

「Around40 は本当のアラフォーじゃない」 と怒っておりました。


そして本題の、

「今日、知り合いにチケットもらって安室ちゃんのコンサートに行って来たけど、
 知らない曲だし、ノれないし、超つかれた。
 第一、『みんな~ 今日来てくれてありがとう~』って言わなかった。 何様だ」

って事を延々と語っていました。


始発で帰りましたが、こんな人のいない品川駅は初めてでした。

P1010052.jpg

| 日記 | 18:07 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会社のゴミ箱の中身が・・・



P1010050oo.jpg

P1010049oo.jpg

うまい棒の空袋ばかりだ・・

オフィスから出るゴミじゃないぞ。

P1010051oo.jpg

ですが、社長共々、おやつにうまい棒を食べまくっているので、
着々と応募権がたまっております。

次の締め切りは3月15日。

ちなみに、2月末までの第一回しめきりには、3口応募できました。

ここまでやったら当たってほしいのは山々ですが、
ライバルがどれくらいいるのかが未知数すぎる。



メモ: 今日で日本一周から188日目です。

| うまい棒キャンペーン当選の道 | 17:40 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20代後半の叔母さんのプレイ動画を見ながら出勤する日々。

あ、エロじゃないですよ。

有名な動画なんですが、
20代後半の女性の方が、しゃべりながらゲームをやってる動画なんです。

といっても、動画に女性が出てくるわけでもなく、
画面上はひたすらに、プレイ中のゲームが流れてるだけ。

音声が、「ゲームの音楽 + 女性のしゃべり声」 となっているのです。

ちなみに、スーパーファミコンのファイナルファンタジー6をやられています。


※ 上の動画は、ニコニコ動画に登録してないと見れないかも・・
   たしかメール登録だけで簡単だったはずです・・


こういった、「怖がりな私がバイオハザードをやってみた」 とか、
「ルールを知らない2人が、囲碁のゲームを実況してみた」 とか、
ゲームをしゃべりながら紹介する動画は昔からあったんですが、
今回のお姉さんは、とにかく声がいいんです。

夜のFMの女性の声というか、とにかくしっとりしてて。

なおかつ、ギャグが適度に面白いし、それにもうゲームに対して優しいんですよ。

本当にゲームのキャラが好きなんだろうなぁ。 っていうのが伝ってきて、

「ああっ! ロック~ かっこいい・・」
「ティナは本当にいいコだね~」
「モグ~ かわいすぎるよ~ モグ~」

と、見ていて本当にいい気持ちになるんです。

ファイナルファンタジー6のストーリー自体もいい話だし。


で、この動画が、「その1」からず~っとあって、今が「その43」あたりまで出てるはずで、
大体ひとつの動画が20~30分なので、
通勤の時にアイポッドで見聴きするのにちょうどいいのです。

ということで、ダウンロードして見ております。

「obasan」 でタグ検索するとザクザク出てくるはずです。


で、ゲームついでな話ですが、
最近見たファミコン関係の動画で、すげー!!て思ったのを2つご紹介いたします。



こちらは、スパルタンXのパロディで、ファミコンやスーファミの名作がワンワン出てきます。
テンポもよくて、こーゆーの作れる人すげーなぁって思います。 (情報屋さん)



そしてこっちは、ファミコンの名曲、約30曲をアレンジしてメドレーにしてくれています。

曲ももちろんカッチョいいのですが、動画もかっちょよくて、
作った人たちのセンス&技術力の凄さに感動しました。

キングコングとか懐かしすぎるなぁ・・

以上、ファミコン世代からでした。

PS ニコニコ動画は、右下のボタンを押すと、流れてくるコメント消せますよー。

| 日記 | 00:10 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォトショップが難しすぎるから加護ちゃんで練習。 

紺野加護元画像

うーん。

今お仕事で、動画編集を担当しているのですが、画像の編集もついてくるんです。

そして世間には、「フォトショップ」という画像を編集するソフトがあるんですけど、
すげーむずかしいんですよ。 扱うのが。 

出来ることが超あるんですが、
逆に出来る事がありすぎて、何からやっていけばいいのか。。

例えるなら、自動車教習所2日目の生徒に、
「F1を運転してみなさい」って言うようなものなんです。

なので、モー娘。の加護ちゃんと紺野ちゃんの画像を元に、
いろいろと勉強してみますた。

紺野加護汗

まずは汗をかかせてみました。

紺野加護セピアJPG

そしてセピアにしてみました。

紺野加護ホッペタトゥJPG

続いてほっぺに紋章を入れてみました。

紺野加護しゃぼんだまJPg

ぷく~っとシャボン玉を浮かせてみました。

ライトアップJPG

今度はライトアップです。

ガラスわれたかんじJPG

最後にガラスを割ってみました。

かご元画像

続いて、最近の加護ちゃん単体で練習です。

宇宙に加護ちゃん 湯気JPG

宇宙でモアモアさせてみました。

宇宙に加護ちゃんなっちJPG

なっちの亡霊をつけてみました。

宇宙に加護ちゃん黄金色JPG

ゴールドにしてみました。

加護ちゃんシールJPG

POPなシールにしてみました。

漫画白黒JPGのコピー

そして最後はマンガ風です。


むずーーーーーい!!!!

| デジタル一眼・映像編集・画像編集 | 11:18 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT