絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

会社の近くに貼ってある、意味が分からない怖い貼り紙。

P1020430のコピー
P1020428.jpg


「15.0km 周りの目を気にするな。」


どういうことなのだろうか。


マラソンの練習をしている自分のために、

「ここは15キロメートル地点だよ。 周りの目を気にせずマイペースで走りなよ」

ってアドバイスをするために貼ったのか、

周りから 「面白くない」 って言われている 「15.0km」 っていうお笑いコンビがいて、
そんな彼らに対する応援メッセージなのか、

駅のトイレの個室に入ったら、 「右を見ろ」 って書いてあって、
右を見たら、 「天井を見ろ」 って書いてあって、
天井を見たら、 「トイレを出たら、駅前のポストを見ろ」 って書いてあって、
ポストを見たら、 「そのまま日本橋方面に歩き、15キロ先の木を見ろ」 って書いてあって、
15キロ歩いたら、 「15.0km 周りの目を気にするな。」 って大オチなのか。

国道15号線ぞい。 品川駅から泉岳寺駅に向かう途中のBMWの会社の前です。

| 日記 | 23:21 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回 「ピン芸人会」 。 やっくんの作家になるお。

P1020427.jpg

先月の発足から毎月恒例になりました、「ピン芸人会」。

ピン芸人が集まり、お互いのスキルアップを促すというテーマでお送りしておりますが、
前回の参加者である、快児、ラブ守永、小原大祐 (元Dice)、梶田ガクシ、ヤマダサトシに加え、
唯一のスター、桜塚やっくんが加入いたしました。

と、ここまで読んでくださった優しい方でも、

「え? ていうか、誰が誰? やっくん以外知らないんだけど。 レッドカーペット出てるの?」

だと思うので、テロップをつけました。

自分で言うのもなんですが、
こんなに丁寧に若手芸人の紹介をしてる写真、見たことないですよ。


P1020427のコピー


暖かく見守ってください。

さて、この会のテーマは 「お互いの成長」 ですから、結構な頻度でめちゃぶりが来ます。

第一弾は最初のカンパイの時に、やってきました。


「えー。 じゃあ福田くんにカンパイの音頭を」


僕はこういうの苦手です。

カンパイでボケるだなんて、なんて難しい事でしょうか。

今まで生きてきて一度もカンパイで笑いを取れたことなどないですし、
そういえば前回も、 「こういうの苦手そうだから」 という理由で、カンパイをさせられましたが、

「え~~と、 え~と。 え~~ 」

と、結局なにも出てこない最悪のパターンで終わったのを覚えています。

そしてまさか今回もやらされるとは思ってもいませんでした。


「えーと、えーと・・・ 

 (何か言わなきゃ・・ 何か言わなきゃ・・  カンパイっぽくない事を・・) 

                                     
       また会いましょう!」



「シメやないか!」

「三本締めしようとしたわ!」

「いよ~!!  の 『い』 まで出かかったわ!」


あったかい。

なんてあったかいんだ。

これが友達というものか。


その後も、謎かけが始まったり、大喜利が始まったり、
それぞれのネタをみんなで考えるなんて生産的な事をしたかと思えば、

「ジャンケンで負けた人が、ケータイのメモリを一人消す」

という何のメリットもないゲームをしたり、
頭がいいんだか悪いんだか分からない5時間でした。

そして、やっくんのネタの協力をちょこっとするかも。 ってなりまして、
作家としての仕事がまた増えるかもです。

パパロア・Wコロン・やっくん。

まだまだ頑張るお。


やっくんのブログ(アメブロ)     やっくんのブログ(GREEの方)
快児くんのブログ
小原大祐さんのブログ
梶田ガクシくんのブログ
ヤマダサトシさんのブログ


ラブ守永さんの魔法のiらんど

| 芸人・作家・官能小説 | 23:29 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ブライダル産業フェア」 で、超かわいい商品を発見!!

P1020314.jpg


今の季節は、まさにハッピーサマーウェディング! 

ブライダル業界で働いている福田です。

さて、お台場の方にある東京ビックサイトで、
「ブライダル産業フェア」なるものがやっていたので、行ってみることにしました。

しかも数日前に見た電車の中吊りで、

「ブライダルフェアで小倉優子がウェディングドレスでゲスト出演」

的なモノを見かけた気がするので、
初ナマゆうこりんが見れるかも!ってワクワクしながらの旅立ちとなりました。


P1020311.jpg


新橋からゆりかもめに乗ったら、途中のお台場が超混んでます。

夏休みですね。


P1020312.jpg


そしてビックサイトに着いたらサラリーマンばっかー。

「これが全員ウエディング業界者か!!」

と思ったら、


P1020315.jpg
P1020316.jpg


なんかいろんな展やらフェアやらやっています。

「下水道展」 ってのもやっていたのですが、


P1020320.jpg

P1020321のコピー


すげぇマニアックだ。

さらにその隣でも、


P1020322.jpg
P1020323.jpg


いろんなニーズがあるんですね。

そんな色んな誘惑をくぐり抜け、ブライダル産業フェアの会場に着いたのですが、


IMG_0001.jpg


あれ? ゆうこりんじゃない。

後で分かったのですが、どうやらゆうこりんは違うブライダルフェアだった模様です。

しかも場所も東京国際フォーラムで、25日だったみたいです。

ちなみに昨日来てたら、スターに会えていました。


IMG_0001-2.jpg


そんなブライダル産業フェアでしたが、
中に入ると、ブライダル業者向けのアピールブースが立ち並び、

「こんなウェディングドレスありますよ~」

「こんな引き出物ありますよ~」

「新郎新婦の生まれた時と同じ体重で作ったスティッチのぬいぐるみもありますよ~」

などなど。

そんな数ある商品の中で、もっとも僕の中での大ヒットだったのが、

「お菓子そっくりな、ミニサボテンの鉢植え」 !


s01315-65-l20-1.jpg
img556540741-23.jpg
img556540741-2.jpg
saWS000108.jpg


会場は写真撮影禁止だったので、楽天さんから画像を持ってきましたが、
ちっちゃくて可愛かったですよー!

これはかわいい。

女子にあげたら絶対よろこびますって。


そして帰りがけに福引をやったら、
僕の前の人が特等のハワイ旅行かなんかを当ててました。

僕は5等のインスタントコーヒーをもらいました。

ありがとうございました。


サボテンのやつー
http://item.rakuten.co.jp/hanaipn/10000374/

| ゼロからの起業の記録 | 23:49 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すげぇマズい! マズすぎる!! マヨネーズ飴!!!

P1020299.jpg
P1020302.jpg
P1020303.jpg


マヨネーズドロップス。

なんだろう。

今まで食べてきたアメの中で、ダントツでマズかったです。

昨日、パソコンを直した御礼にと、川島さんにもらったのですが、
とにかくマズい。

マヨネーズを水で薄めて、砂糖を入れて固めた味。

本当にマズい。

口にいれたとたん、

「あ゛~~あ゛~~ ま゛ずい゛~~あ゛~~」

と、ずーっと口が半開き。

なめきれませんでした。

普通にマヨネーズを飲むのは出来ても、
これを食べるのは二度と出来ない。

本気でマズい。

ネットで調べたら、被害者がたくさんいました。


P1020307.jpg
P1020308.jpg


横浜の観光協会は何を考えているんだ!

って思ってたけど、良く見たら 「横浜観光 『商会』 」 というお土産屋さんでした。


P1020308-2.jpg


P1020310.jpg


こっちはおいしかったけど、マヨネーズアメどうしようかな。

このマズさをいろんな人に広めたい。

本当にマズいから!!

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 12:43 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作家・音響・パソコン修理。 持てるスキルを出し切って稼いだ一日。

今日は、 「僕は今後、こうやってお金を稼いでいくのかも」 と思った24時間でした。

まずは日曜の夜から月曜の朝にかけて、動画編集。

お笑い劇団 「夜ふかしの会」 の、
トークライブ用のビデオの編集の発注をいただきまして、やらせていただくことに。

2時間のロケビデオを15分にまとめるだけだったので、
3~4時間あれば終わると思っていたのに、ビデオがまさかのハイビジョン。

従来のビデオカメラで撮った動画と違い、なんだかすげーファイルが重い。

今までの編集が、写真を並べ変えるだけの作業だとしたら、
ハイビジョンになると、なぜか写真が一枚づつ、鉄板に貼りついているみたいな感じ。

並べ替えたくても、とにかく鉄板が重くて持ち上がらない。 

うちのパソコンはハイビジョンの動画編集に対応していないので、
無料の編集ソフトをダウンロードしたり、
鉄板を無理やり軽量化したり、なんやかんやしてたら朝の5時くらいまでかかる。

報酬、現金☆


そして会社に行って、またも動画編集。

8月2日挙式のカップルさんのビデオを完成させる。


仕事終わりに新宿に行き、お笑いのライブ 「東京笑い者」 の音響のバイトへ。

今ノリにノっている、マシンガンズさんに久しぶりにお会いしましたが、
相変わらず超いい人でした。

報酬、現金☆


そしてライブも無事に終わり、夜9時頃に帰宅すると、一通のメールが。


「今日、下北沢でネタ作りしてるから来てー」


パパロアだ。

ヤダヤダ! もう疲れた! 寝たい!!

と思い、行かない方向で考えましたが、


「月1000円もらってるしなぁ・・」


と思い、しぶしぶ行くことに。

1000円の束縛力はすげぇぜ。


しかし一方、その頃のパパロアの小川さんが更新したブログによると、

WS000026のコピー

すれ違い。


無事に合流して、「コブクロのどっちとならキスが出来るか?」

という話をしたりして、夜中の1時近くに終了。

報酬、ドリンクバー☆

P1020292.jpg


さぁ! 帰って寝るぞ!!

と、さすがに思ったのに、最後に川島さんが、

「おとといからネットにつながんなくなっちゃって」

まさかのパソコン修理に川島さんちへ。

いろいろ設定を直そうと、パソコンを見てみたら、


P1020295.jpg
P1020297のコピー


Cドライブ満タン!

こんなパソコン、初めて見た!!

パソコンを冷蔵庫に例えたら、もうギュウギュウのパンパンで、
奥の方にある腐ったハムを取り出そうとしても、

「ギュウギュウで動かせません」

みたいなエラーが出る始末。

しかし冷蔵庫の5分の3がエログロ動画だったので、移動を命じる。

そして設定を直して、ネットに接続完了。

報酬は、PSPとモンスターハンターのセットを無期レンタル☆


と、終わって帰ってきたのが朝の5時。

自分の持ってるスキルを全て出し切って、お仕事をしてきた一日でした。

なんか充実してたなぁ。

そして24時間働いて、いただいた収入の合計が数千円!

あざーーす!!


単価が・・。



夜ふかしの会 HP
パパロア川島ブログ
パパロア小川ブログ
東京笑い者 HP

| 芸人・作家・官能小説 | 05:20 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10年前に買った、「ウンジャマラミー」 のTシャツを初めて着る。

img55866554-2.jpg


ご存知ですか?  ウンジャマラミー。 

今から10年前くらいに、プレステで出たゲームです。

パラッパラッパーの続編みたいな。





僕は当時20歳くらいでしたが、このゲームをやったことがありませんでした。

しかしコンビニでバイトしていた時、 

「このゲームの主人公のTシャツが入った缶」 

が限定発売されたっぽく、当時の僕は、 

「このTシャツ、なんだかカッコいい!」 

と思って買ったようです。

それがこの缶。


P1020225.jpg
P1020227.jpg
P1020226.jpg


しかし購入から早や10年。

一度も着る機会のなかったTシャツ。

さらにはゲームもいまだにやったことがありません。

ところが2009年の夏、とうとうこのTシャツを着ることになりました。

急にこのTシャツを着ることになった最大の理由は、
旅が終わってからそろそろ1年たちますが、まだ服を一着も買っておらず、
さすがに着る服がなくなってきたからです。

なのでタンスの奥から引っ張り出してきたのです。


P1020220.jpg


うむ。

かわいい☆

| 日記 | 05:00 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隅田川の花火大会に行ってきたら、 「下町の夏!」 って感じでした。

P1020228.jpg


7月25日。 超晴れ。

今日は、見事にキングオブコントの一回戦を突破したパパロアの川島さんと、
隅田川の花火を見に行く約束をしていました。


「浅草駅の1番出口に5時半に集合ね」


このメールだけをたよりに、地図を見ながら浅草駅に向かうと、


P1020230.jpg


まさかのつくばエクスプレスの浅草駅に到着。

「あれ? 浅草駅ってこんな感じじゃなかったはず」

と思って地元の人に聞いたら、
「浅草駅」ってのが、銀座線やら東武線やらで、違う場所に3つ存在するそうで、
一番出口って言われても・・ と言われてしまいました。

仕方なく電話してみると、どうやら銀座線の方にいるそうです。

なので5分くらい歩いてそっちの方に行ってみると、


P1020236.jpg


激混み。


「どこー!?」

って電話しようとしても、すでに混雑のために電話がつながりません。


「やべぇ。 会えないかも。。  

 今日はもう中止かな。 帰ろうかな」


って思ってたらなんかすぐ見つかった。

奇跡。


P1020235.jpg


しかし今度は、もう一人のコと連絡がつきません。

僕と川島さんの共通の知り合いである、唯一の女子です。


「6時まで待って会えなかったら解散して帰ろうか」


という話になりましたが、見事に合流。

3人で花火の見えるところへ移動します。


P1020239.jpg
P1020240.jpg
P1020242.jpg


浅草寺の境内は、すでに満杯です。

どうやらこっから見えるんでしょうね。


P1020256.jpg


そしておいしそうな屋台がいっぱい。


「あー! ビール飲みたい!」


って言ってるのに、なぜかカルピスソーダを買う川島さん。


P1020244.jpg


健全な33歳だ。


P1020245.jpg
P1020247.jpg


そして花やしきを抜けたあたりで、地元の人が場所取りしている所を発見。


P1020251.jpg
P1020252.jpg


どうやらこの空に花火が見えるっぽいです。

全然すいてるし、ここで見ることにしたのですが、
こっから歩いて1分くらいのとこに、昭和ノスタルジイな道が続いていました。


P1020250.jpg
P1020255.jpg
P1020254.jpg
P1020253.jpg


これはたまらんわぁ。

モツ煮とか食べながら花火が見れちゃう最高の場所ですよ。

「オトナの夏」 な場所だなぁ。 いいなぁ。

でも席が埋まってたので断念。

そして7時半から花火ー。


P1020258.jpg


全開ではないですが、けっこう見れました。

そして、隅田川の花火は2ヶ所で打ち上げているそうで、
右の方を見ると、もう一ヶ所の花火が見れました。

こっちも全開じゃないけど。


P1020262.jpg


でも結局、ほとんど花火みてないで3人でしゃべってまして、

「ヒュー ドーン!  おお~! パチパチ」 と、

花火会場っぽい雰囲気の中で、ビール飲んで、じゃがバターとか食べて、
夏っぽい雰囲気を堪能してまいりました。

花火大会に行って、こんなに花火をちゃんと見なかったの初めてだ。


P1020267.jpg
P1020269.jpg
P1020271.jpg


で、帰り。

仲見世通りで、揚げまんじゅうを川島さんにごちそうになりました。

超美味しかったっす!

ごちそーさまでしたー!


P1020274.jpg
P1020276.jpg


かぼちゃあん。


P1020277.jpg

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:22 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

R-1ぐらんぷりに向けて

いま世間では、コント日本一を決める 「C-1グランプリ」 の予選をやっています。

そして年末には、おなじみの漫才の祭典、M-1グランプリがありまして、
その後に少し遅れて、ピン芸人の頂点を決める、R-1ぐらんぷりが開催となります。 

去年の年末、R-1の一回戦を見に行って、 「お。 出てぇ!」 と思ったものの、
とくにネタを作ったりもせず、もう半年が過ぎてしまいました。

しかし最近になって、出るか出ないかは別として、
自分の昔の芸人時代のネタ台本を整理しているのですが、まぁ~~~ネタが古い。

ショートコントのタイトルを見てみたところ・・・


「ZONEのボーカル、変態に会う」

「タンポポ、霊能力が身につく」

「もしもBBクイーンズの家に遊びに行ったら」

「THE虎舞竜、決死のプロポーズ」


ぬおおおおお!!

だめだ!

鮮度が悪すぎる!!

もっとアンジェラアキとか、パフュームとか、Berryz工房とかで作らないと!!


ということで、現代のティーンエイジャーでも分かりそうなネタを作ろうと、
ここ数年で活躍されているミュージシャンを軽くリストアップしてみたのですが、

嵐・GACKT・GReeeeN・GIRL NEXT DOOR・MINMI・いきものがかり・秋元順子・EXILE
GLAY・氷川きよし・misono・SPEED・NEWS・さだ まさし・Berryz工房・ゴスペラーズ・ゆず
コブクロ・モーニング娘。・東方神起・My Little Lover・鈴木亜美・木村カエラ・天童よしみ
THE ALFEE・中川翔子・アンジェラ・アキ・安室奈美恵・Perfume・倉木 麻衣・BREAKERZ
徳永英明・ジェロ・矢口真里・山崎まさよし・浜崎あゆみ・KAT-TUN・AKB48・YUKI
青山テルマ・ユニコーン・DREAMS COME TRUE・KinKi Kids・大塚 愛・PUFFY・松浦亜弥
ポルノグラフィティ・藤岡藤巻と大橋のぞみ・Mr.Children・中島美嘉・ORANGE RANGE
倖田來未・羞恥心・MONGOL800・L'Arc~en~Ciel・Dragon Ash・矢井田瞳・竹内まりや
一青 窈・スピッツ・倖田來未・サザンオールスターズ・TOKIO・SMAP・Every Little Thing
宇多田ヒカル・B'z・ケツメイシ・V6・BUMP OF CHICKEN・LINDBERG・DJ OZMA・上戸 彩


超いる。

頭が狂いそうだ。

なのに広瀬香美で5分ネタを作ってしまった。

古い。

| 芸人・作家・官能小説 | 23:20 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットラジオに出させてもらっております。

この何十億という人々が利用している広大なインターネットの世界に、

「視聴者が3人くらいしかいないのではないか?」

と危惧されているネットラジオ、「泣くなよベイベー!」 というものが存在します。

お笑いコンビ、パパロアの川島さんと、
ミュージシャンのオワリさんと、
作家の佐藤くんの3人でやっていて、もう2年で100回以上放送しているそうです。

しかしこの度、放浪癖のある作家の佐藤くんが、
勝手に大阪へ帰郷して、数ヶ月いなくなってしまったとのことで、
ピンチヒッターとして出させてもらってきました。

P1020218.jpg


いつでも聴ける、15分くらいの番組です。

めっちゃ面白いす!! 爆笑必須です!!

とは口が裂けても言えない程にユルいので、本当にお時間ある方のみ、お願いいたしまうー。

今 ~ 7月27日くらいまでが第101回、
27日~8月4日くらいまでが第102回、
みたいな感じで、1週間おきくらいに変わるらしいので、
もしお時間ありましたらお聞きになってみてください。

4回分とったので、当分出てまーす。


泣くなよベイベー
http://sound.jp/owariyoshi/

| 芸人・作家・官能小説 | 23:18 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本各地の、 「美味しそうな画像」 たち。 63枚

昨日の話の続きですが、今日は、

日本一周した時のブログを読み返してて、「うまそうなの食べてたなぁ・・」

ってうらやましくなってしまった画像たち63枚です。

もちろん、他にもいっぱい美味しかったものはありましたが、
写真を撮っていなかったり、ピンボケしてたりしてたので、
あくまで今回のは、 「美味しそうに写っている画像」 を選んでみた結果です。

どうぞー!


umaiWS000039.jpg
umaiWS000040.jpg
秋田の岩ガキ  (道の駅 象潟)
umaiWS000051.jpg
名古屋のひつまぶし  (あつた蓬莱軒さん)
umaiWS000050.jpg
高知のカツオ
WS000014_20090718171643.jpg
宮崎の地鶏  (まんぷく亭さん)
WS000016_20090718171648.jpg
熊本の玄さんちの馬刺し。白いのは「たてがみ」
WS000056.jpg
浜松のチロちゃんちの焼きナス
WS000055.jpg
山梨の西村さんちの馬刺し
WS000019_20090718171649.jpg
鹿児島の白くま  (天文館むじゃきさん)
WS000059.jpg
WS000060.jpg
名古屋の喫茶店「コメダ珈琲」のシロノワール
WS000058.jpg
名古屋の味噌煮込みうどん
WS000061.jpg
三重県の「鈴鹿飯店」さんに朝もらったスイカ
WS000065.jpg
WS000067.jpg
WS000066.jpg
徳島の山崎さんちの貝
WS000064.jpg
大阪の串揚げ
WS000069.jpg
愛媛の伊藤さんちの鉄板焼き
WS000068.jpg
徳島のうどん
WS000070.jpg
別府の地獄蒸しプリン
WS000073.jpg
沖縄の味噌汁定食
WS000075.jpg
沖縄のチーズバーガー  (道の駅 かでな)
WS000074.jpg
沖縄のソーキソバ
WS000076.jpg
沖縄のパッションフルーツ
WS000080.jpg
WS000079.jpg
熊本の松本さんのお店「ミルキー」のパン
WS000078.jpg
鹿児島でもらったリンゴ
WS000082.jpg
福岡の焼き鳥屋さんのチーズ焼きおにぎり  (けん蔵さん)
WS000084.jpg
下関の朝市の大トロ
umaiWS000023.jpg
下関のふぐさし
WS000085.jpg
下関のフグのヒレ酒
WS000083.jpg
福岡のヨン様ラーメン
WS000086.jpg
山口の亀井さんちのすき焼きの残りに入れたうどん
WS000090.jpg
広島のお好み焼き
WS000092.jpg
岡山のラーメン
WS000091.jpg
岡山の笠岡ラーメン
WS000094.jpg
鳥取の海鮮丼
WS000096.jpg
兵庫のカニ
WS000095.jpg
兵庫の海鮮丼
WS000098.jpg
福井のソースカツ丼
WS000100.jpg
福井の8番ラーメン
WS000099.jpg
福井のおろしそば
WS000103.jpg
新潟の笹寿司
WS000102.jpg
富山のマッキーさんちのカニ
WS000101.jpg
富山の中村さんのバー「PARZE」の手作りピザ
WS000024.jpg
WS000025.jpg
名古屋の激辛台湾ラーメン  (味仙さん)
WS000023.jpg
名古屋の居酒屋さんの焼き鳥
WS000104.jpg
長野のバターどら焼き
WS000106.jpg
長野の野沢温泉の焼き鳥丼  (新屋さん)
WS000105.jpg
長野の上條さんちの煮込みハンバーグ
umaiWS000054.jpg
三重の山田さんちの伊賀牛
umaiWS000052.jpg
岐阜の水ようかん  (金蝶堂さん)
umaiWS000049.jpg
香川のさぬきうどん
umaiWS000024.jpg
福岡の居酒屋さんの白子
umaiWS000026.jpg
博多のとんこつラーメン
umaiWS000025.jpg
福岡の居酒屋の海鮮丼  (味菜善さん)
umaiWS000037.jpg
umaiWS000036.jpg
長野の小布施の栗シュークリーム  (栗の木テラスさん)
umaiWS000032.jpg
umaiWS000031.jpg
広島の尾道のはっさく大福  (昇福亭さん)
umaiWS000053.jpg
三重の山田さんちのレバ刺し


以上です。 ごちそうさまでした!!!!

本当にありがとうございました!!


他にも、

仙台の牛タンとか、長万部のカニめし弁当とか、お米屋さんの卵かけごはんとか、
那須のうすいさんちのカレーとか、宮島の出来立てのもみじまんじゅうとか、
夕張メロン、函館のいか、ふぐ雑炊、博多駅のクロワッサン、宮崎のチキン南蛮、
毛ガニのミソを日本酒と混ぜて甲羅で飲むやつ・・・

など、超たくさんあったのですが、
やっぱり、夜中に食べるUFOが一番美味しいのかもしれません。


WS000062.jpg


しかし写真を見ると、 

「ああ! あそこで食べた!」 

って記憶が思い出せるのが、人間って凄いと思いました。

皆様、本当にお世話になりました!

ありがとうございました!!

そしてごちそうさまでした!!!

さらにお店名とか間違えてたらごめんなさい!!


一宿一通2ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/teppei_wataru
(2007年3月1日の出発分はこっち)
一宿一通2公式サイト http://www.frontline.bz/ii/index.html
一宿一通2動画 http://www.odoroku.tv/travel_food/ii2/#vod

おまけ。

旅終わりで行った、大阪の田川さんちのたこ焼きと、新潟の藤井さんのおすし☆


P1000071.jpg
P1000139_20090721163400.jpg

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 16:37 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぁ! これは日本のどこの写真でしょーか!?

仙台で加藤さんに字を書いてもらいたてのリュック


なんと近々、パパロアの川島さん達がやっているネットラジオ
「泣くなよベイベー!」 の収録にお呼ばれすることになりまして、
日本一周の時の話をすることになりました。

しかし僕が物忘れがひどく、日本一周の時の話ですらちゃんと覚えていないもので、
友達とかに話したりしても、大体2~3分で終わってしまうのです。

なので今回、ラジオ収録となると、多少なりともキチンと話さないといけないと思われるので、
どんな事があったのかを思い出すために、当時のブログを読み返すことにしました。

そしたら、まぁ~~~時間がかかる。

550日分で、8500記事もありまして、全部読み直すのにまる3日かかりました。

これが相当しんどいうえに、初期の頃のブログの雑なこと雑なこと。

文章も味気ないし、写真も小さいし、よく分からないし、全然面白くありません。

これはきっと、まだ旅に慣れていなくてブログにまで気がまわっていなかったのと、
「ブログめんどい」 って思っていた気持ちのあらわれなのだと思われます。 

ごめんなさい。

こりゃワタナベさんに怒られるわ。


そしてそんなブログを読み直した感想は、

「よくやってたなぁ。」

と、

「いいもんばっか食べてるなぁ。」

でした。

いやぁ。 すげぇな。 こいつら。

そして本当に、数多くの方に助けられていたというか、「助けられすぎだろう!」 って位でした。

ありがとうございまう。

これからもがんばりまう。

でも多分もう歩かないう。

だけど外国をどっかプラプラしてみたいう。


では最後になりますが、

「あ、なんかいいな。 旅っぽいな」 

って写真がけっこうあったので、ご紹介です。

ちなみに明日は、 「うまそうなもんばっか食べてたなぁ」 画像の特集です。

相当ヤバいですよ。


※以下の写真は、画像にマウスのカーソルを当てると、
  「どこの写真か」 とかのメッセージが出るようにしておいたので、
  一宿マニアの方は、どこで撮った写真かを是非とも当ててみてください。



鹿児島! 沖縄からの船を降りた直後です。右のほうに桜島が見えてました。

ガードレールがオレンジ色だから山口

たしか島根

多分北海道

おそらく北海道

高知の室戸岬あたりにいて、超なついてきて、途中まで一緒に歩いてた捨て犬。「みさき」と名付けた。元気かな。

沖縄の古宇利島

同じく古宇利島

これも古宇利島ー。初泳ぎですね。そういえばこれ以降、海で泳いでないや。

北海道のチーム安平。生放送前に、バギーじゃない方の佐野さんの会社の前で撮ってもらったはず

さすがに分かりません。どこだ?

これも分からず・・保存するときメモしておけば良かった・・

安曇野か福島っぽい。しかしこの画質の粗さはなんだ?どこから保存したんだ?

多分、高知の大歩危小歩危あたりな気がする

分からん。。秋ですね

瀬戸大橋

長崎。高尾さんとお弁当食べたー



ごめんなさい。 本当の正解が気になる方は、ブログから探してください・・
どっかにあるはずです・・



一宿一通2ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/teppei_wataru
(2007年3月1日の出発分はこっち)
一宿一通2公式サイト http://www.frontline.bz/ii/index.html
一宿一通2動画 http://www.odoroku.tv/travel_food/ii2/#vod

ネットラジオ 「泣くなよベイベー」 http://sound.jp/owariyoshi/


大分の赤嶺さんにもらった笛

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 16:01 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京タワーって青かったんですね。 あと虹が出てた。

今日、徳島の友達が東京に遊びに来てたので、仕事終わりにご飯を食べてました。

するとその徳島人が、東京タワーを見たことがないという事が発覚したので、
歩いて東京タワーを見に行くことになりました。

すると、

P1020206.jpg

あれ? 青い。

「青いぞ! あの赤い東京タワーが青いぞ!!」

「なんだこれは! 夏休みスペシャルバージョンなのか!?」

と、僕が興奮してきてしまい、

「青い東京タワーを間近で見たい! ふもとから見たい! 足元から見上げたい!!」

と、近づいて行ったところ、

P1020210.jpg


消えた。

電気が消えた。

寸前で消えた。

10時になったら消灯するんですね。。  あーあ。

と、ショックを受けてたら、点灯。

赤だけど(泣)

P1020211.jpg
P1020214.jpg


やっぱカッチョイイな。 東京タワーは。

そしてそんな東京は、7時頃にでっかい虹が出てました。

うまく撮れなかったけど。


P1020202.jpg
P1020204.jpg
P1020205.jpg


そんな日曜日。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:49 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノートパソコンの壁紙を見せたら、お客様にドン引きされました。

珍しくお仕事のお話です。

僕は今、ウエディングのサポートの会社でお手伝いをしておりますが、
8月2日に挙式をされるカップルの方から、式で流すDVDの発注を頂きました。

サンプルDVDを見ていただいたのですが、

「ちょこちょこ変えて頂きたい部分があるので、よかったら会ってお話できませんか?」

とのご相談を受けたので、本日お会いすることになったのです。

しかし、僕がお客様とお会いするなんて初めてのケースです。

たいてい、社長が外回りやら営業などの社交関係をしており、
僕はひきこもって映像を作ったり、ユーチューブでアニメを見ているわけなので、
まさかの外出です。 しかも一人きり。

「ああ。 どうしよう。 社会人としてのマナーは大丈夫だろうか」

「お客様とどんなテンションで接したらいいのだろう」

「スーツ着てった方がいいのかなぁ。 超マジメな人だったら話あうかな・・」

と、社会人経験の乏しい僕は、緊張の嵐でした。

でも、そんな事も言っていられないので、 

「給料3万なんて死んでもバレちゃいけない! ちゃんとした会社の人っぽく行こう!」

と、待ち合わせ場所である、彼氏さんが店長をやっている銀座のお店へ向かいました。


午後9時。

さっそく銀座で迷子に。

彼女さんに電話をして、近くまで迎えにきてもらいました。

もう失格です。

しかも、彼女さんに会うなり、

「普段、何のお仕事をされているんですか?」

と、聞かれました。

福田 「え? あ。 えーと、映像を作ったりしているんですけど・・」

彼女 「でも、ちょこっとブログ見させていただいたら、月給が3万1千円になったって・・」

福田 「あ!! ブログって、あれ、見ちゃったんですか?」

彼女 「はい。 日本一周どうのこうのって・・」

まさかお客さんにこのブログを見られるとは・・

しかしここまでバレたら、もう怖いものはありません。 

むしろ、立派な会社員ではないことを武器に進めていきました。

するとなんと、彼女さんが素晴らしい程にざっくばらんな方でして、
まさかの話が合ってしまい、2時間くらい普通にずーっと飲んでしまいました。

なんだかすげぇ適当な飲み会みたいな感じで、

「今度一緒に、畑を見に行きましょうよ!」

と、農業マニアの彼女さんにお誘いまでされてしまう始末です。

でもさすがに仕事の話もしないといけないので、ノートパソコンを出しました。


P1020195.jpg


僕のピンクVAIOは、ボタン一つで、壁紙をチェンジする機能がついております。

なので、今日はお客様との打ち合わせということで、壁紙をウエディング仕様にしておきました。

しかし・・


P1020198.jpg


「ハート型ですか? なんかイヤらしいですね」

と、まさかの不評。

「マジっすか!? ウエディングっぽいと思ったんですけど・・

 だって、普段のはこんなんですよ」

と、壁紙を戻すと、


P1020199.jpg
P1020200.jpg


「わぁ! よつばちゃんと風香ちゃんじゃないですか! 私もよつばと好きなんです☆」

なんてなるわけもなく、

「ええ・・・ 本気ですか・・?  (服が) 透けてるじゃないですか・・」

と、ドン引きされてしまいました。

うむ。 仕方ない。


とまぁ、こんな感じで打ち合わせをしていたのですが、
正直、8月2日が挙式なので、そんなに時間はないのですが、彼女さんいわく、 

「最悪、DVDの完成が間に合わなかったら、当日謝りに来てくれればいいです(笑)」

ですって。 なんとざっくばらんな方なのだろう。

なので、

「僕も土曜日に隅田川の花火に行きたいので、金曜までには終わらせます」

と答えておきました。

ひどい仕事の請け負い方だ。

ウエディング業界の打ち合わせって、どのカップルもこんな感じなのでしょうか。


そして!!

店長である彼氏さんもすごくいい方で、なんとご飯をごちそうになってしまいました。


P1020174.jpg
P1020178.jpg
P1020179.jpg
P1020184-2.jpg
P1020188.jpg
P1020185.jpg


銀座なのに、コース料理で3000円だそうで、
~ 活き海老 ~ 一品前菜&生うにプリン ~ お刺身 ~ 串揚げ ~
もずく酢 ~ 国産和牛鉄板焼き ~ 炊き込みご飯 ~ プリン ~

と、結構なボリュームで、プリンが超うまかったっす! フレンチトーストみたいな味で!

オシャレなのに、そこまで敷居が高いわけでもなく、
銀座なのにフラっと入れそうなお店です。 

お会計の時に、 「福田からすすめられた」 って店長に言っても、
特になにもないと思いますので、ご注意ください。

カウンターも個室もございます。

P1020193.jpg
P1020194.jpg
P1020191.jpg


ごちそうさまでした!

頑張ってビデオ作りますね!

お幸せに☆


彼氏さんのお店 「ちゃぼうず」 
http://r.gnavi.co.jp/a510200/custom2.htm
http://rk.gnavi.co.jp/kuchikomi/index.php?gShopID=a510200
(銀座に2店舗ありますが、先月オープンした7丁目の方です。)

| ゼロからの起業の記録 | 23:45 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知り合いの、車のオフ会の、動画の編集をしてみました。

日本一周の時に、宮崎でお世話になった植田さんから、

「車のオフ会の時の写真と動画があるんだけど、編集してぷぅ~☆」

と可愛らしくお願いされたので、
「編集能力スキルアップのチャンスだ!!」 と、作らせていただきました。

最初に一個目を作った時は、 「おお! すげぇの出来た!」 と自画自賛してましたが、
少し時間が経ってから見直したら、 「なんかイマイチだなぁ・・」 と思い、
残りの素材で第二弾を作りました。

それぞれフルに2週間かかっています(泣)

第一弾のテーマが、 「車好きじゃない人が見ても楽しい」 で、
第二弾のテーマが、 「参加してた人が楽しめる & エフェクトを無駄に使う」 です。

youtubeで上げようとしたら、AVEX様の著作権により削除されてしまいました(泣)







まだまだ~だ~。 こっからだ~。


植田さんのブログ~
http://minkara.carview.co.jp/userid/221809/blog/

| デジタル一眼・映像編集・画像編集 | 23:31 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AKB48のメンバーを、やっと一人おぼえました。

他の人のブログを見に行くと、本文の終わったあたりに、
「タレントブログランキング」 なんてものをよく見かけますが、
そこで最近よくお見かけしていたのが、この方でした。


WS000022.jpg


前田 敦子? 

誰だ?

ハロプロで演歌を歌ってた人??

と、全くノーマークだったのですが、どうやらAKB48の方だそうです。

「へぇ~。 普通っぽいけど、この子が人気あるのか~」

と、しばらくはそれで終わっていたのですが、
先月発売されたAKB48の新曲 「涙サプライズ!」 のプロモーションビデオを見たところ、
いきなり主役じゃないですか。

こりゃあ本当に人気があるのだなぁ。 と思ったと同時に、
やっとAKB48のメンバーを、一人覚えることが出来ました。

しかし2009年7月16日現在、正式メンバーが43人だそうなので、残り42人です・・・

PS

ハロプロで演歌を歌われていた方は、前田有紀さんでした。

maeda1_s.jpg


| モー娘。・アイドル・AKB48 | 22:26 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋のきっかけはこんなとこにある。 ~佐川急便編~

場所 : 東京・品川・国道15号線沿い。 昼前。

主演 : 佐川急便の男性ドライバーと、サラリーマン。


佐川のドライバーが、トラックから荷物を降ろしていた。

そこにサラリーマンが声をかけた。


サラリー : 「よく会いますね」

佐川   : 「本当ですね」

サラリー : 「頑張ってください!」

佐川   : 「ありがとうございます!」


なんともいかにも、仕事を愛する男同士の、さりげなくカコイイ会話であったが、
もしもこれが男女だった場合、いったいどうなるであろうか?


OL : 「あ。 こんにちわ。 いつもありがとうございます」

佐川: 「あ! こんにちわ。 えーと・・」

OL : 「うふふ。 竹中商事です」

佐川: 「そうでした! すいません (笑)」

OL : 「いえいえ (笑) 
   
     だって、一日何十件も配達なさってるんでしょ? 覚えられないですよね」

佐川: 「いやいや! このエリアじゃ一番綺麗な事務の方だな。 って思ってましたよ」

OL : 「お上手なんだから(笑)」

佐川: 「お買い物ですか?」

OL : 「そうなんです~。 お昼を買いにローソンまで」

佐川: 「あ。 今からローソンに集荷なんですけど乗ってきます?」

OL : 「えええ! このトラックに?? いいんですか??」

佐川: 「いいですよ~。 話のタネにでもどうですか?(笑)」

OL : 「ええっ (笑)  じゃあ乗せてもらおうかな ☆」

佐川: 「じゃあ一応、この伝票にサインいただけますか?」

OL : 「伝票?」

佐川: 「はい。 ローソンまでの荷物ですから (笑)」

OL : 「わかりました (笑) えーと・・ 住所と、名前と・・ 

      荷物の品名はなんて書いたらいいですか? 『人間』? (笑) 」

佐川: 「そうですね (笑) 

      あ、あともう一枚、こっちの伝票にもサインしてもらっていいですか?」

OL : 「はーい。  ・・・あれ? 

      この伝票、すでに配達先に 『ディズニーランド』 って書いてありますよ?」

佐川: 「こんな僕でよかったら、あなたをまた運ばせてもらえませんか?」  

OL : 「・・・・。」

佐川: 「なーんちゃって。 じゃあ発進しますね」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

佐川: 「着きましたよ。 ローソンです」

OL : 「すいません。 ありがとうございました!」

佐川: 「じゃあまた会社に、荷物もっていきますね~」

OL : 「お願いしまーす。

      あと・・・ これ、さっきの伝票です。

      配達希望日は、来週の日曜日でお願いしますね☆ 」


佐川: 「ええっ! いいんですか!?」

OL : 「ただし・・ 荷物にはこのシールを貼っといてくださいね!」

佐川: 「はいっ!」


恋ステッカーのコピー



展開が安っ!!

| 日記 | 23:36 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徹夜で作った手作りプレゼント。 しかも2人分。

時間軸がおかしくなりますが、7月12日のお話です。

翌日の13日が、パパロアの川島さんの誕生日でした。

で、その前日の12日の夜に、パパロアさんとネタを作っておりました。


福田 「明日の誕生日プレゼント、何にしたらいいんすか・・」

川島 「何でもいいよー。 i pod がいい!」

福田 「高いっすよ!  
  
    ネットで相談をしたんですけど、 『自作のグロ動画を作ったら?』 って言われました」

川島 「いい! それ欲しい!!」

福田 「嫌ですよー! 気持ち悪い!!」


と、本人を前にしてプレゼントの相談をしていたわけですが、
ここにきて急に、ある考えが 「ピーン!」  ときました。

・・ そうだ!! 川島さんって、アイドルが好きだったな!

   しかも最近、自分のブログで、「お気に入りアイドルベスト10」 を発表してたな!

   だったらそのアイドル達の画像を加工して、オリジナルカレンダーを作ろう!! 

そうと決まれば、一刻も早く帰って作業開始です。

夜の11時頃に帰宅し、まずは川島さんのアイドルランキングをチェック!!

1位  川島海荷
2位  逢沢りな
3位  忽那汐里
4位  有原栞菜
5位  足立梨花
6位  矢島舞美
7位  菅谷梨沙子
8位  折山みゆ
9位  山下リオ
10位  川口春奈


全然分からない・・

今回は 「18歳未満の部」 ということなのですが、僕は7位のコしか知りません・・

しかし時間がないですから、とにかく彼女達の画像を探していきます。

すると、

「ああ! カルピスウォーターのCMのコか! 可愛い可愛い! 好き!」

「おお! 三井のリハウスのコか!! 可愛い可愛い! 好き!」

「ああ! このコが数日前に、ハロプロを脱退したコか! 頑張れ!!」

と、見たことあるコが続々出てきてテンションが上がってきました。

そしてネットの世界に散らばる何千枚という画像の中から、
川島さんが 「キュン☆」 としそうで、なおかつ高画質な画像を選んでいきます。

で、加工して、カレンダー部分と合成して、印刷して・・


P1020159.jpg
P1020158.jpg
P1020160.jpg
P1020161.jpg
P1020163.jpg


最後にクリップで留めて完成です!

しかし明日の誕生日会にはもう一人の主賓が!!

そう、前回の誕生日会でプレゼントを渡さなかった飛石連休の岩見くんです。

だから・・・


P1020151.jpg
P1020150.jpg
P1020153.jpg


CDTVのここ一年間のランキングを全部見て、
岩見君が好きそうな曲を90曲ほど集めて、オリジナルCD作り!!


P1020165.jpg


結局この2つを作るのに、夜11時から始めて、終わったのが昼の11時。

体がボロボロです。

でもってそれから、誕生日会の前に、パパロアのライブがあったので神保町まで行って、
終わって、川島さんと一緒にパーティ会場のある下北沢へ向かったのですが、


福田 「今日って何人くらい来るんですか?」

川島 「10人くらいじゃない?」

福田 「結構きますね」

川島 「やばい! もう9時45分だ! 遅刻しちゃう!」

福田 「何時集合なんですか?」

川島 「9時30分! 絶対もうみんな来てるよー!!」


と、あわててお店に行ったのに・・


P1020167.jpg


うちらだけかーーーい!!!

しかもそのあと来たのが岩見君。 そしてエレキコミックの今立さん。

しばらく男4人だけでした。 

でもなんだかんだで盛り上がり、プレゼントも大喜びしてくれました。

ただ、今がまだ7月だというのに、
カレンダーが来年1月からしか使えないという点にクレームがつきました。

そして気になる他の人のプレゼントは、川島さんのブログにて発表されております。

次は今立さんの誕生日か・・・


川島さんブログ
http://mistuaki.blog38.fc2.com/blog-entry-374.html

| 芸人・作家・官能小説 | 23:23 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「友人の誕生日プレゼントは何がいいですか?」ってヤフーで質問してみました。

7月14日は、パパロア川島さんの誕生日。

なので前日の13日に、恐怖の誕生日会が開催されるのです。

そう、川島さんに何か粋なプレゼントを用意しなければ・・

しかし、何をあげればいいだろう・・

そうだ! 川島さんは無類のグロ動画好きじゃないか!

だったら、死体の写真集とかをあげたら喜ぶのではないか!

さっそく紀伊国屋の在庫とか、amazonなどを検索だ!

おー! あるある! 

結構こういう写真集って売ってるもんなんですね。

だー! だめだ! 全部アーティスティックなモノクロのやつで、
川島さんが喜びそうなインパクトのあるような洋書は絶版している!

これは困った・・


と、悩んだあげく、思い切ってネットでよくある質問コーナーに投稿してみることにしました。

初めての体験です。


WS000019のコピー


なんだか最低な質問だ・・

しかし、早くもこれにアドバイスをくれた方が!!


WS000021のコピー


ごもっとも!!

なんて思いやりのある回答なのだろう。 ありがとうございます。

しかし、なんとかいい案が欲しかったので、他のサイトにも投稿してしまいました。


WS000016.jpg


結果、いただいた回答が、


ヘアヌード写真集とかどうです?渡し文句は「肢体の写真集」で。


「自作DVD」が良いと思います♪

ネットでグロ動画をダウンロード→変換→DVDに焼く

私もグロ動画大好きな友人がいるのですがPCに疎いから
DVDで見れるようにして欲しいと頼まれて
根気よく超グロテスクな動画を探し集めて
無料ソフトでDVDで見れるように変換してDVDに焼いて
プレゼントしたら かなり喜ばれましたよ^^



そんなにえぐいのがいいならインターネットYouTubeで検索してください。
hunting gril kill woman‥など探すと小動物の屠殺、
それもかわいい女性たちがやってます、そんな動画はいかがですか。



くぅぅ・・

僕がグロ動画がダメなので、自作DVDなんてとても・・・

あぁ困った。


| 芸人・作家・官能小説 | 17:27 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宍戸留美さんに会いに行ったら、掟ポルシェさんに会いました。

ルンルンこと宍戸留美さん。 あの有名アイドルさんだ。

15年ほど前、僕が伊集院さんのラジオを聴いていたときによく出ていたり、
ウゴウゴルーガによく出ていた気がする。

それもそのはず、もうすぐ芸暦20年になるそうです。

そんな宍戸さんの無料イベントがあるということで行ってきました。

P1020136.jpg

場所は下北沢。

そしたら 「下北沢音楽祭」 ってイベントがあるそうで、街中がえらいこっちゃに。

ただでさえ狭っぽい下北沢が、ますます人ごみになってしまっており、
そんな人だかりの中、あちこちでミュージシャンが歌ったり演奏したりしています。

P1020135.jpg
P1020137.jpg

そもそも、なんで僕が宍戸さんを見に行くことになったかというと、
パパロアのお二人が宍戸留美さんと仲良しで、そんなパパロアさんに誘われたのです。

しかしそもそも、なぜにパパロアが宍戸留美さんと仲良しなのかというと、
パパロアが自分達のライブを開催したとき、宍戸さんの曲名をライブの名前に使ったそうで、
その使用許可を取るために連絡したところ、そっから仲良くなったという伝説があるのです。

つまり、僕がライブのタイトルを 「空と君のあいだに」 にして、
中島みゆきさんの事務所に連絡したら、
興味を持ってくれて仲良くなっちゃったみたいなレベルですよ。

すごいこっちゃ。

P1020139.jpg

そして、北口の方に向かうと、ありました!

宍戸さんが出演される、オバQステージが!

P1020141.jpg
P1020140.jpg

車が2台くらいしか停められなさそうな広さの場所でしたが、
4時になって、宍戸さんの時間になると、まぁ人が集まる集まる。

P1020146.jpg
P1020142.jpg
P1020143.jpg

初めて生で見た宍戸さんはとてもチャーミングで、
初めて聞いた歌は、とても雰囲気のある、可愛いらしい、そして官能的な声でした。
カヒミカリィみたいな。

しかし、それもそのはず。

さっきウィキペディアを見たら、

アルバムは『ニューヨーク・タイムズ』で日本のアーティスト10人に選ばれるなど、
海外メディアで評価されるなど新たな音楽性を見せている。


ですって。

アイドルだと思っていたのに。 

あと、おじゃ魔女ドレミの声優さんもしているそうです。

とにかく、超いい歌でした。


と、すっかり宍戸さんの歌声に酔いしれていたところ、
一緒に見ていたパパロアの小川さんが、前方にいる長髪の男性を指差して、

「あれ、掟ポルシェさんじゃない?」

と言いました。

なんだって!?

掟ポルシェさんといえば、
僕らが日本一周をしてた時、オークションとして洋服を出品してくれた方です。

b0016270_7222254.jpg


そして小川さんと掟ポルシェさんが知り合いで、再会を懐かしんでいたので、僕も、

「すいません。 
 一宿一通っていう番組で日本一周をしてた者なんですけど、その節はお世話になりました」

「おお。 歩いてたやつか! 大変だったな。 どれくらいかかった?」

「1年半です」

「そうか。 オレも泳ぐのキツかったぞ」

「そういえば、川を泳いでらっしゃいましたよね! あと、オークション品ありがとうございました」

「あの服を出品したあと、ウチが火事になってなぁ。 燃える前に誰かにあげれて良かったよ」


めっちゃいい人でした。

そして宍戸留美さんの曲、 「井の頭にて」 もめっちゃ良かったです。

さらには一緒に見てたスペースラジオの山本くんも、めっちゃいい人でした。



宍戸留美さんブログ http://ameblo.jp/sundaliru/
ロマンポルシェ。さんHP http://www.musicmine.com/roman-p/
下北沢音楽祭 http://shimokita-fes.com/

| 芸人・作家・官能小説 | 23:49 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作家活動が本格化! あのお笑いコンビと契約書を交わす!!

パパー


ごめんなさい。 パパロアです。

しかも、


P1020130.jpg

P1020131.jpg


ノートの切れ端で手書きなうえに、


P1020133.jpg


ハンコがなかったので、友人の鈴川さんのハンコです。

これは押す意味があったのだろうか。 

法律的には有効な書類なのだろうか。 

しかしこれで月給が、 会社3万 + パパロア千円 !!

なんだか小学生のお年玉みたいだ。

がんばるぞー!!


以下、書類の内容です。


契約書

福田哲平(以下、甲)とパパロア(以下、丙)は次の契約を交わし、
合意することを約束する。  

・極力、打ち合わせ、ネタづくり、稽古に参加する。
・おもしろいアイディアを可能な限り出す。

賃金は以下の通りとする。
・契約期間ーーー6ヶ月
・契約金ーーー1000円
・月額報酬ーーー1000円
・テレビ出演等があって甲のアイディアがそれに貢献した際、出来高払い有り。
・支払日ーーー会ったとき。
・更新ーーー半年毎。昇給あり。


| 芸人・作家・官能小説 | 23:17 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瞬間メタル & どきどきキャンプのお芝居みてきましたー

chirashi_omote_real2.jpg

「どきどきキャンプ」の二人と、「瞬間メタル」のお二人と、「Wあやの」の亜矢乃さんなどが
出演されているお芝居、「スプーンおじさん」を拝見させていただきました。

2時間フル。

出演者が10人程で、芸人さんと俳優さんが半々くらいなのですが、前半に出てきた
佐藤くんと瞬間メタルの前田ばっこーさん (男じゃない方) のユルい絡みを見て、

「まるで設定だけを決めて、その場のノリで始めた合同コントじゃないか」

と、芸人陣と俳優陣の温度差のギャップにとまどっていたのですが、さすが俳優チーム。

みるみるうちに惹きつけられ、最後は泣いてしまいそうになってしまいました。

やっぱり俳優さんの演技力は凄いですね。

「これぞ劇団!」って感じの、笑いあり、シリアスあり、感動ありで、とてもいいお芝居でした。

さらにはタケタリーノ山口さんの芝居力。 (瞬間メタルの男の方)

男っぽい演技を全力でさせたらとんでもない魅力をお持ちだ。

そして佐藤くんと岸くん。

なんだろう。 二人がいると、本番なのにリハーサルに見えてくるから不思議だ。

明日あさってもまだまだ4公演あるそうなので是非!


エンディングは完全に芸人チームの独壇場で、ほとんどシアターDみたいでした。


ザ☆夕方カレー公式サイト
http://yugatacurry.web.fc2.com/

| 芸人・作家・官能小説 | 23:43 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

性欲が全くない男の話。 (下ネタじゃなくて) あとレズとパパロア。

昨日の8日の話ですが、ラジオの公開録音のようなモノに行ってまいりました。

と書くとカッコイイ感じですが、
おなじみの芸人さん、パロアの川島さんがやっているネットラジオのイベントです。

P1020121.jpg


インターネットで公開しているラジオなのですが、
なんと2年間で99回も放送してるそうで、今回は100回記念のトークショー。

しかし、会場に来ていたお客さんに、

「ラジオを聴いたことがあるって方、どれくらいいますか?」

と質問したところ、2人しか手を挙げませんでした。

川島さんいわく、 「今日来てる人、僕の知り合いばっかだ」。


そんなこんなでワーっと楽しくやって、10時過ぎくらいから打ち上げ的なものが始まりました。

10人位いたのですが、その中の一人の成人男性が、
思春期に色々あって、異性の性に嫌悪感を抱くようになってしまい、
生まれてこのかた、性交渉はもちろん、自慰行為さえ一度もされたことがないという方でした。

言い方は合っているのか分かりませんが、キリストさんみたいでした。

しかし僕の隣に座っていた川島さんが、なんか別の話をしていてうるさくて、
あんまりきちんとそのお話を聴けなかったのが残念でなりません。

たしかずっと川島さんは、一人でグロ動画の素晴らしさを熱弁していたと思います。

誰も食いついていないのに、明らかに迷惑でした。

と、そんな感じで性について真剣に考える会が終わり、
彼の人生をみんなで応援しよう! って一致団結したのが朝の5時すぎ。

僕は帰りの電車の中で、とある女の子と、
「パパロアの小川さんと僕はホモなのか?」 という疑惑についてメールをしていたのですが、


女の子 「二人はホモじゃないよ。 ゲイだよ」

福田   「そうか。 どうだ。 うらやましいか?」

女の子 「私は高校生の時からバイセクシャルなので。  うらやましくありません」


あああ。

上には上がいる。


「キスは女の子の方がやわらかくて気持ちがいい」 だそうです。

世の中にはいろんな性の価値観があるものなのですね。




ネットラジオはこちらで聴けまーす。

「泣くなよベイベー」 http://sound.jp/owariyoshi/

| 芸人・作家・官能小説 | 15:36 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄のウエディング会社に就職するかもしれません。

今日は、日本一周の時にお知り合いになった、
山形出身で沖縄在住、バイク旅マスターの鈴木さんが、
東京出張だったそうなのでお会いしてきました。

WS000017.jpg


こちらの鈴木さん (31歳 同い年) は、バイクで日本を何周してるか分からないほどの、
旅人かつ自由人だったのですが、とうとう去年あたりにまさかの就職をいたしました。 

沖縄の、まさかの某大手ウエディング会社だということなのですが、
海外にすげーいっぱい支店があるんです。

タヒチ・バリ・ラスベガス・サイパン・グアム・パリ・ロンドン・香港・・・その他もっといっぱい。

で、鈴木さんが、 「上海に転勤になるかも」 的なことを言っていたのですが、
当の本人の鈴木さんとしては、

「別に転勤してもかまわないよ。 いや、むしろしたいよ。派」 

なわけです。

しかし聞くところによると、世間的にはやはり、

「転勤なんかしたくないよ。 国内の転勤でさえ嫌だよ。 家族だっているんだよ。派」

が圧倒的に多いそうなのです。

なので、それを踏まえた上で鈴木さんが、

「転勤バリバリOKっす! ガンガン行かしてください! あはは」

ってノリで就職試験やら面接をすると、ウチの会社受かるよ。 って言ってました。


なんだって!!!!


グアムやサイパンなどのリゾート地を転々としながら、安定した職に就けるだと!?

ウエディング会社だけに、職場は女性ばかりだと!?

しかもウエディング会社だから、家族や夫婦のサポート的なこともバッチリだと!?


そのうち沖縄に履歴書もってくかもしれません。


PS

昨日の、大食いで可愛かった木下さんが、
まさかのヤフーで、検索急上昇ワードの第10位になってました。

みんな好きになっちゃったんだなぁ。

WS000020kinosita.jpg

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:24 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大食い王座決定戦全国縦断新女王発掘戦 の木下さんが可愛かった。

今日の夜、テレビ東京で、
「元祖!大食い王座決定戦全国縦断新女王発掘戦」 というのをやっていました。

漢字が多くて読みづらいですが、
大食い番組で、女性の新人さん限定の、各地方での予選会をやっていたのです。

で、その中に、広島戦で優勝して東京の本戦に出場し、
45分間でラーメンを10杯食べたものの、
惜しくもラーメン半分の差で、2位に敗れてしまった木下さんという24歳の方がいたのですが、
体も細いし、色も白いし、普通にアイドルのように可愛い女性でした。

そもそも、他の選手たちも、ひと昔前の大食い番組では考えられないほど、
細くて普通に可愛い方がいっぱい出場していてびっくりでしたが、
ダントツで木下さんが可愛いかったのです。

そして案の定、2ちゃんねるにスレッドが立ってました。

WS000014.jpg


そんな木下さんは、番組でも言っていましたが、
4コマ漫画のブログをやっているそうです。

今日の漫画は、コメント数がハンパないことになっていました。

http://ameblo.jp/mochiko6024/

これから人気が出るんじゃないかしら?


PS

翌日、ヤフーの検索急上昇ワードで10位になってました。

やっぱりキている!!

WS000020kinosita.jpg

| 日記 | 22:36 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねづっち師匠 「デジカメとかけまして・・・」

P1020116.jpg

今日は、Wコロンの根津さんとネタ作り会の予定でした。

根津さんと言えば、爆笑問題さんも認めるほどの、謎かけの天才であります。

なのでここはひとつ、僕も 「デジカメ」 のお題で作っていこうと、
電車に乗りながらずーっと考えてみました。

デジカメとかけまして、インフルエンザとときます。 
その心は、どちらも 「うつります」。

デジカメとかけまして、昔の戦とときます。
対象 (大将) を撮る (捕る) のが目的です。

デジカメとかけまして、オセロとときます。
どちらもとったりとられたり。

他にも、 「実は亀じゃありません」 とか、 「紛失注意です」 とか、
全然いいのが思い浮かばなかったんですが、 
そんな中、「これはっ!」 っていうのがひとつ出来ました。

デジカメとかけまして、味噌とときます。
その心は、どちらも、暗いところで発光 (醗酵) させます。

これはいいんじゃないか!! と、師匠にもっていったところ、

「普通のカメラでもそーじゃん」

と言われてしまいました。

そうか。 デジカメならではの事でないとあかんかったんや。。

そんな師匠の答えは、

デジカメとかけまして、カラメルとときます。
その心は、プリンと合うと。

さすが!!   ・・・なのでしょうか??

| 芸人・作家・官能小説 | 23:13 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕たちは、 「橋本ゴリラ」 と 「陰陽座」 を応援します!

昨日、佐藤くんとツタヤに行く時、車の中でFMを聴いていたんです。

そしたら、いかにも声優さんっぽい声と喋り方をした、元気な男女がパーソナリティでした。

なんでも名前も、「またたび」 さんと、 「くろねこ」 さんと言うそうで、
ますます声優さんっぽい感じです。

なので、声の雰囲気から想像して、こんな感じの人たちをイメージしていました。

511lJC8KMkL__SS500_.jpg


で、しばらくすると、2人が歌を出されたようで、 「聴いてください♪」 と、曲がスタート。


「♪ ウヴェヴェエ~~」


まさかの超ヘヴィメタ。  二人キョトン。

佐藤君いわく、 「聖飢魔II みてぇだ!」。

今の声優さんは、こんな歌も歌うんですねぇ。


と、帰ってネットで調べてみてびっくり。

「くろねこ またたび 歌手」 で検索したら・・

main_200.jpg

全然イメージと違う!!

しかも、「またたび」 ではなく、 「瞬火」 さんで、「陰陽座」 というグループの方でした。

もう全てが全然かわいくない・・


ちなみに、陰陽座さんのメンバーは、


WS000019.jpg

あうあう。。

ちなみに右から2番目の女性が「黒猫」さんで、
一番右の方は、「狩姦」 と書いて、「かるかん」 と読むギターの方だそうです。

「狩姦」 って・・

世間にはすごい方々がいるものなんですね。


で!

ここでいったん、時間軸が昨日の車内に戻ります。


FMでこの歌を聴いた僕たちは、

「知らない人たちがたくさんいるんだね」 って話をしてました。

そしてFMは、曲が終わってCMに入りました。

するとCMの中で、また曲が流れてきました。

男性の歌声で、バラードっぽい弾き語りです。


「ちょっとひと昔前っぽい感じの歌だねぇ。 なんて人かねぇ?」


なんて二人で言っていると、ナレーションが入りました。


「橋本ゴリラ、待望の~~~」


ぶはっ!!

二人で同時に噴き出してしまいました。

橋本ゴリラって!!

なんて斬新なお名前なのだろう。

「でも、頭に絶対残るよね。 どんな顔なんだろう? って検索するもん」

と、佐藤くんはケータイで画像を探し始めました。

「今、このラジオ聴いてて、こうやって検索してる人、何人いるんだろうねぇ?」

「もし女性のアイドルで、橋本ゴリラって名前だったら、絶対話題になるよね」

とか言いながら、必死に画像を探していましたが、見つからなかった様子でした。


その後、24のDVDを探すついでに、橋本さんのCDを探しましたがありませんでした。

家に帰って、youtubeに動画ないかな? と思って調べましたが、

「超至近距離でゴリラを撮影」

って動画しかありませんでした。

残念。




橋本ゴリラさんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/youkih/

陰陽座 公式サイト
http://www.onmyo-za.net/index.html

超至近距離でゴリラを撮影
http://www.youtube.com/watch?v=kg_cXybBhLk






そしてウワサの橋本ゴリラさん。 意外と普通な方でした。

WS000013_20090705210025.jpg

| 芸人・作家・官能小説 | 21:01 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめん。 いまさらだけど、ジャックバウワーって誰??

今日もまた、どきどきキャンプの佐藤くんとお風呂に行ってきました。

一通りお風呂で湯遊びを楽しんだ後、
ごはんを食べようと休憩所に移動すると、テレビで洋画がやっていました。

福田 「あれ? 24じゃね?」

佐藤 「違うよ」

福田 「あ。 そういえば僕、24って一回も見たことないんだ」

佐藤 「おいっ!」

福田 「今さらだけど、岸くんが誰のマネをしてるのか分からないんだ」

佐藤 「最低だなぁ。 見てよ」

福田 「岸くん似てるの?」

佐藤 「賛否両論みたい」

福田 「本当にすまないと思っている。 って本当に言ってるの?」

佐藤 「たまに言ってる」

福田 「だからたまにレッドカーペットで、佐藤君が外人の女装してるけど、
     全く意味が分からないんだ。 
     あ、佐藤君、今日は頑張ってるなぁって思うくらいで」

佐藤 「おいっ!」


そしてその後、24の新しいのがレンタル開始されたということで、
佐藤くんが借りたいらしく、近くのツタヤに一緒に行ってきましたが、
一個の棚が、全部24の最新のやつでした。

すげぇ人気あるんだなぁって思いました。

でも全部貸し出し中でした。

ツタヤの24の棚の前で、借りれなくてがっかりしている佐藤くんは、
なんだかとてもシュールでした。

| 芸人・作家・官能小説 | 23:01 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸名をつけてもらいました。

WS000010_20090704002111.jpg



さっきネットを徘徊していましたら、
自分の名前を入力するだけで、芸名をつけてくれるマシーンがありました。

最近はハガキ職人をしたりしてるし、そろそろR-1も近づいてきているし、
ここは芸名があっても困ることはないんじゃないかと、ひとつお願いしてみたところ、



WS000012_20090704002111.jpg


絶対に売れない気がする。


マシーンはこちらです。
http://portal.nifty.com/2009/07/03/a/

| 芸人・作家・官能小説 | 23:26 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーザーサラダで私を殺して。

私は今 生きているのだろうか。
分からない。分からない。誰も知らない。
ここにいるよと声を出すけど、
それがいったい何になるというのだろうか。

今日もスパゲッティはアルデンテだけど、
食べるお皿が割れてしまったの。
お気に入りのミッフィーのお皿。
砕けた破片の中でも彼女は笑っている。

フォークに巻きつけられるのは、
パスタでもマカロニでも、もちろんミルクでもない。
だからスプーンですくうのね。

ねぇ。
さっきから画面の向こうで笑っている貴方はだぁれ?
前髪で目が見えないの。
きっとシーザーなのね。

そのドロっとした液体で、私を窒息させてくれないかしら。
もちろん苦しくない方法で。

ねぇ。 シーザー。

今日も私は裸足で歩く。

真紅のガラスを踏みたいからね。



さっき読んだ柳原可奈子のブログっぽく書いてみました。

文章に深いメッセージがありそうですが、全くないのが恥ずかしいのでごめんなさい。

| 日記 | 22:57 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オシャレなメモ帳。 一個1890円。

fm1_9.jpg
fm1_5.jpg
fm_2.jpg
fm1_2.jpg
fm_3.jpg

これ、メモ帳なんですって。

おひとつ1890円。

こりゃあ、超センスの塊ですよね。


fm1_case4.jpg



6コセットだと、可愛い箱入りになって、1万1340円。

でも素敵だわぁ。

久々に、「モノ」 で感動しました。

これぞデザインですね。


お店のページ
http://www.kok-design.jp/
メモのオーダーのページ
http://www.kok-design.jp/SHOP/DB-FM-BOX.html

| 日記 | 12:29 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |