絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールからちょうど一年の今日、ゴールの日に会った人に会ってました。 

WS000001.jpg
WS000002_20090901030040.jpg


どうもおかげさまでゴールしまして、なんやかんやで丸一年が経ってしまいましたが、

「なんもしないうちに一年が経ってしまった・・」

というのが、正直な感想です。

いったいこの一年、何をしていたんだろうか。

月収3万円で仕事を始めたくらいしか思いつかないですが、
旅ボケで全く働かなかった頭も、徐々にですが少しは回転するようになり、
そのせいか、結局は元いたお笑い業界に戻っているような気がします。

やっぱりお笑いが好きなんやなぁ。

そして体力はすっかりなくなってしまいました。


そんな今日ですが、仕事終わりで、お笑いライブのお手伝いをしていました。

いつものWコロンさんに、大輪教授やら、エレファントジョンやら、サイクロンZさんがご出演。

で、その後はいつものパパロアさんとネタ作り。

で、夜中の2時頃に帰ってきて、この日記を書いてる今になって、


「あ。 ちょうど一年前の今日、Wコロンのお二人ってゴールに来てくれてたなぁ」


と思い出しました。 

さらにそういえば、大輪教授とも、ゴール直後の生放送でしゃべってました。

あーあー。 なんかそう考えると、今日のライブは意味深な出演者だったなぁ。

会ってる時に思い出せばよかったなぁ。 

明日から9月だなぁ。

シャンとしよう。

って毎回思うけど、結局あんまりシャンとしないんですよなぁ。

ま、いっか。


Image005.jpg

リハーサル中の大輪さん。

頭ふわふわしとった。


ゴールの回の動画
http://odoroku.tv/vod/00000281E/index.html

| 芸人・作家・官能小説 | 23:49 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃんと選挙に行ってきたのだわ。 

P1020630.jpg


朝10時。 

ちゃんと出勤前に、選挙会場である、杉並区立八成小学校に行ってきたのだわ。

母校だわ。

そしたらまさかの30分待ちよ。

投票するのによ?

ディズニーランドじゃないんだから。


P1020631.jpg


って、これがホントの、投票ディズニーランドですね。


Image003.jpg


全く文章に関係ありませんが、
日本一周の時にお世話になった宮城県出身の佐藤拓郎くん27歳です。

大阪のクリエイターのひるねさんという女性が上京しているので、
二人でご飯デートをしようとしたら、なぜか彼もいたので3人でもつ鍋を食べました。

彼女募集中なので、この写真にピン! と来た女性がいたら、逆ナンしてあげてください。

おそらく門前仲町あたりをウロウロしているはずです。

悪い人ではありません。

そして、そんなこんなで、可愛いキャラクターを生み出している、ひるねさんのページです。
http://blog.lasponchas.com/

ここ数日、東京や川口や新宿や中野やらで露店をするそうなので、是非!!

いつも以上に乱筆乱文ごめんなさい。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:46 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォトショップが難しすぎるから、Wコロンで練習。 

Wコロン宣材写真


約5ヶ月前、加護ちゃんの写真を使ってフォトショップの練習をしてみましたが、
今回は昭和な漫才師、Wコロンのお二人の宣材写真を使って、練習をしてみました。


Wコロン燃えた字のコピー

燃やす感じ


Wコロンライトセーバーのコピー

レーザーな感じ


Wコロンアイポッドのコピー

i pod な感じ


ゆがんだフィルムのコピー
フィルムな感じ


Wコロンえんぴつのコピー

エンピツな感じ


Wコロントレースのコピー

トレースな感じ


Wコロンイロモネアのコピー

イロモネアっぽい感じ


Wコロンテレビのコピー

レトロな感じ


Wコロン3D字のコピー2
Wコロン3D字-2のコピー2
Wコロンみどり字のコピー2
Wコロン青字のコピー2

字な感じ。


文字ひとつ作るのにも、手間がかかるもんなんですねぇ。


Wコロン公式ホームページ
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=wcolon

| デジタル一眼・映像編集・画像編集 | 14:43 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとう近所の友達がインフルエンザにかかりました。

ついに杉並区の井草にも、新型インフルエンザが侵食してきました。

近所に住む同級生が、

「今週の木金で、休みをとって福島に一人でドライブ行こうと思ってるんだ」

と言っていたので、「おれもつれてけ!」 と、急遽休みをとったのに、

前日になって、「ごめん。 新型インフルエンザにかかった」 と告白されました。

着々と日本を犯し始めておりますね。


なので、福島に行けなかったかわりに、福島出身の知り合いの会社に行って来ました。


P1020618.jpg


彼とは1年半の間、一緒に日本を歩いた仲ですが、
正直まだあんまり仲良くなっていないのが難点です。

根本が合わないのかもしれません。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:18 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入間のアウトレットに行ってきたのだわ

P1020599.jpg


うふふ。 知ってる?

去年の4月に埼玉県の入間市にオープンした、国内最大級のアウトレットモール!

200近いお店が入っているそうで、
けっこうな人が来るみたいで、休日は近隣が超大渋滞しているんだって!

そんな場所に、お洋服を買いに行ってきたの。

洋服を買うなんて2年ぶりじゃないかしら??

だって、日本一周中は買えなかったし、
ゴールしてからも、旅中に着てたやつをそのまま着てたし☆

でもさすがにくたびれてきたので、買いに行っちゃった。

ライブ用の衣装も買わないとだしね。

でさぁ、超混んでるかと思ったら、ガラガラだったのね。

しかもなんか超綺麗だったから写真いっぱい撮っちゃった☆


P1020609.jpg
P1020598.jpg
P1020596.jpg
P1020601.jpg


これでもか!! って程、お店が入ってて、下の写真なんか見ると、
空きテナントに店舗を入れて売り上げを競うゲームみたいよね。


P1020606.jpg


そして。フードコートもガラガラだったからオムライスを食べたのだけど、
味がほとんどしなかったわ。 薄いわ。 

見た目は綺麗だけれど注意して。


P1020614.jpg
P1020613.jpg
P1020612.jpg


ノリでOLのキャラで書いてしまった事を後悔しているわ。


入間アウトレットパーク
http://www.31op.com/iruma/index.html

| 日記 | 23:59 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カルピスの原液を、●●●●で割ると、超うまい!

P1020590.jpg


第一回 「カルピスをこれで飲んだら美味いんじゃないか?」 選手権。

インターネットで地味に配信中のネットラジオ、「泣くなよベイベー!」の企画です。

作家・芸人・ミュージシャンの3人でやってるラジオですが、
今回も作家の佐藤君が蒸発中なため、代打で僕が出させていただきましたのです。


P1020592.jpg


玄米茶」 やら、「ココア」 やら、「ウコンの力」 やらと、
色んなものでカルピスを割りましたが、
結局一番おいしかったのは、「トマトジュース」 でした。
コーヒー」は最悪です。 精巣の機能がダメになるんじゃないかって思いました。

※一応、ラジオのネタバレになっちゃうので、「  」の中は白い文字で書きました。
マウスでクリックしたまま、なぞっていただければ、文字が浮き上がってくるはずです。


10分くらいのユルいラジオなので、お時間のある方は、だらーっと聴いて下さい☆

現在、vol.102 ~ vol.105 まで配信中ですが、カルピスの回は、vol.105 でう。


泣くなよベイベー
芸人担当 ・ 耳なり 川島光明のブログ
歌手担当 ・ 桜音今日助 「春夏秋冬、サクラサク」

| 芸人・作家・官能小説 | 23:31 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「モー娘。に興味のない人が見ても楽しいプロモ」 ランキング40 

今からピッタリ半年前の、2月25日。

『モー娘。に興味のない人が楽しめる、「モー娘。全シングルプロモランキング38」』

を公開いたしました。

世間の人に、モー娘。のプロモの良さを知ってもらうべく、その名の通りに、

「モーニング娘。にさほど興味がない人が見ても、面白く見られるプロモ順」 

に、全38シングルのプロモーションビデオをランキング形式で紹介しましたが、

「各々の動画を見るのがめんどい。 一個にまとめろ」

と、2人に言われたので、半年かけて10分にまとめました。

しかもこの半年間に、新しい2曲が出たので、全40曲のランキングです。

そして今回も、曲の良し悪しとかを抜きにして、あくまでも 「見てて楽しいプロモ」 順です。
 
それではどうぞー。





一個一個のプロモをキチンを見たい! って方は、前回のランキングをご覧ください。
http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/blog-entry-195.html

ちなみに僕が個人的に好きなプロモは、今回は下位になってしまいましたが、
衣装がローゼンメイデンの蒼星石ぽい 「なんちゃって恋愛」 と、
『モー娘。って意外とダンスが上手いぞ』 と思わせてくれて、
なおかつ曲調もレトロで好きな 「泣いちゃうかも」 です。   頑張れモー娘!




| モー娘。・アイドル・AKB48 | 23:56 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年ぶりに 「くじゃく団」 に会ったら大変なことになっていた!!!

くじゃく


くじゃく団。

1年半ほど前にうちらが日本一周をしている最中、四国のお遍路をしていたお笑いコンビ。

左が極度の人見知りの吉田くんで、右が元呉服屋の内山くんだ。

去年の6月頃に四国で会ったのが最期だった気がする。

そんな前フリをしておいて、昨日、こんなライブを見てきました。


owaraimuhouneo2dai2.jpg


どうですか? 知らない人達だらけでしょう?

それもそのはずでライブの説明には、 

「超若手組が3分ネタでしのぎを削る」 

と書いてありますから、若手よりも若手の、「超若手」さん達です。

で、会場に行ってみると、出演者がさらに増えてまして、

・小町 ・鮭オーケストラ ・めっちぇん ・法薬女子大学 ・飛び魚 ・パニックパンチ
・瀬戸内逆境 ・新薬戦士 ・西村 ・桑原康範 ・イトウコウヘイ ・シマウタ♪
・うかれ小島 ・ アロッタマン ・韋駄天 ・はちじゅういち ・BURN ・純☆レジェンド
・長谷川平常 ・加藤生物 ・ポーリーポーリー ・ルネ ・ビクトリースター
・元・無免許ライダー ・孔雀団 ・リトルモンキー ・ナツメ  ・MC:ミスアルプス


約30組ですよ。

で、そんな中にまさかの一組、 「孔雀団」 の名前が!!

おおお。 プレミアコンビ。

しかも出番は、トリのいっこ前。

これは実力がついてきている証拠なのかも!?

と思い、登場を心待ちにしていると・・・


WS000000_20090824145313.jpg


内山くんがすげえイメチェンしてる!

キャラも全然ちがう!

名前も田中くんになってる!!

ていうかこれは内山くんじゃない!!!

トレードされてる!!

なんだこれは!?


困った。

オレは内山くんとしかしゃべったことないし、吉田くんとは絡みづらいから、
この後に会いに行くのも気まずいなぁ・・ 帰ろう・・ と思い、
そそくさと会場を出ようとしたら、たまたま廊下に孔雀団がいたのでばったり再会。

めっちゃ吉田くんが、しゃべれるようになってた。

あの人見知りで、人の目を見てしゃべれなかった吉田くんが、
めっちゃ普通にしゃべれるようになってた。

「お遍路のおかげで、少し治りました」 って言ってた。

そして内山くんが、 「お笑いやめます」 的なメールを残して蒸発してしまったって言ってた。

だから新しい相方さんとやってるって言ってた。

でも内山くんとの時より、500倍くらい面白くなってた。

なんかベテランぽかった。

これからも孔雀団をよろしくお願いします。

あと久しぶりに 「飛び魚」 のやよいちゃんを見たら、
びっくりするほどぶさいくになっててびっくりした。 昔すげえかわいかったのに。

p1130053.jpg


孔雀団のブログ
http://ameblo.jp/kujyakudan/

| 芸人・作家・官能小説 | 23:30 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯の色が、ドギツくなりました

P1020579.jpg


すごい色になりました。

日本一周中に新潟あたりで購入した白い携帯が2年たちまして、
さすがに外装もボロボロでしたし、機種変をしようと思いましたが、

「今さら新しい機種にして、操作を覚えるのがめんどう」

といった、30歳を超えると出てくる、「新機種とかはもうどうでもいいよ感」 もありまして、
同じタイプの携帯を選ぶことにしましたが、僕の中には、

「過去に使っていた携帯の色は、2度と選ばない」

というポリシーもありまして、
今まで使ってきた、白・黒・オレンジ・緑・青・ピンク 以外の色を探したら、
こんな色になってしまったのです。


WS000006_20090823021227.jpg


こんだけ選択肢はありましたが、

「黄色は目に優しくないなぁ」

「うわっ。 紫も、携帯を開いた時にチカチカする」

と、消去法をしていったら、この色が残りました。

でも、こんな色はきっと自然界にないと思うので、
落としたら違和感があってすぐに気付きそうだから素敵だと思うんだ。

あと2年、よろしく。


P1020583.jpg

| 日記 | 23:45 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地下アイドルイベントでメトロポリちゃんVを見たかったのにぃ~。

こんばんわ。 アイドル大好き福田です。

「地下アイドルイベント」 という表現が合っているのかどうなのか分かりませんが、
まだまだメジャーではないアイドルさん達が、
そんなに広くはないライブハウスのような場所で、
お客さんと一緒になって歌って踊ってワイワイするイベントです。

そんな素敵な天国イベントに、こないだお知り合いになった、
アイドル事務所にたずさわってる方にお誘いしていただいたのに・・

諸事情で行けなかったので、来月の回には這ってでも行こうと思います。

ちなみに今日の出演者さんは、

ピスタチーオ2345


どうだ。 知らないだろう。

僕も正直、「メトロポリちゃんV」さんと、「まかべまお」さんしか知りませんでしたが、
ほぼ全員のブログを読んだら、すぐに何人かを好きになってしまいました。

危ない。 

打ち上げになんか行ってしまったら死んでしまう。

そんな灼熱イベントの詳細はコチラです。

「勝ち抜け!ピスタチーオ」
http://pistachiolive.web.fc2.com/

| 芸人・作家・官能小説 | 23:40 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

万が一、ぺるさんと結婚した時に使うための動画を作りました。




この30秒たらずの動画を作るのに、一週間かかってしまいました。

ストーカーじゃないですよ。 ギャグですよ。 

とにかく、情熱大陸そっくりに作りたかったのですけど、
なにより面倒くさかったのが、最初と最後に出てくる泡みたいなやつ。


ミニ泡


これを本物みたく出すのにイライラ。

さらにこの、


名前


名前がうにょうにょなる部分で四苦八苦。

ちなみに、本家どどれくらい似ているかの比較がこちらです。

並べちゃうとやっぱり所々ちがいますね・・





情熱大陸っちゃった☆

ぺるさんブログ http://ameblo.jp/angel-pelsia/

| デジタル一眼・映像編集・画像編集 | 21:11 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3回 「ピン芸人会」。 眠い。

ピン芸人同士、お互いの成長を助け合うために発足した「ピン芸人会」

先月に続き、第3回目が開催されましたが、早くも欠席者の嵐となりまして、
出席したのが、やっくん、快児、小原大祐、快児くんの通ってる整体の先生という、
なんとも変ちくりんなメンバーとなりました。

P1020564.jpg

途中から秋田県出身の女性芸人、「小町」さんという方も加わりまして、
お互いのネタのアドバイスなどをしていましたが、
午後8時にスタートしたのに、終わったのが朝の6時。 まさかの10時間コース。

中村橋の飲み屋さんで、
快児くんが昔、バイト中に作ったという 「面雀」 を延々とやっていました。

ダウンタウンさんがやってたやつです。

P1020563.jpg

久々に朝まで飲んだわぁ。

出勤だわぁ。

眠いわぁ。

頑張るわぁ。


面雀のルールはこちらをご参照下さい。
http://www15.ocn.ne.jp/~gandhi/omojong.html

| 芸人・作家・官能小説 | 23:55 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだかゲストが豪華だった漫才ライブ ~Mr.ポッパー~

P1020559.jpg

本日は、Wコロン (右)と、エレファントジョン (左) 主催の漫才ライブ、
「Mr.ポッパー」の第四回目の、音響のお手伝いでした。

ゲストが、髭男爵・カナリア・飛石連休・新宿カウボーイ・マヂカルラブリーさん達と、
けっこうなおメンツでございまして、
そういえば髭男爵さんは貴族キャラになってからは生で見たことがなかったので、
なんだかテレビを見ているような感覚でした。 やっぱり衣装が高そうだったなぁ。

そしてカナリアさんが、レッドカーペットの国語辞典のイメージしかなかったんですが、
普通の漫才もすげぇ面白くて、とてもいいものを見させていただいたライブでした。


P1020562.jpg

そしてライブ終わりに、飛石の岩見くんと帰ろうとしたのですが、
ライブ会場のあった新宿から、岩見君は丸の内線、僕は西武新宿線なので、
「寂しいけれど、さっそくのお別れだね」 と思ったのですけど、

「電車に乗るのめんどくさいから、バイクで送ってよ」

と、岩見くんが言い出しましたが、バイクは家に置いてあるので、
岩見くんと電車でウチまで帰り、そっからバイクで岩見くんを送り、帰ってきました。

なんだろう。

よく分からないけど、なにか理不尽なことをした気がする。

| 芸人・作家・官能小説 | 23:29 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今現在、日本一周をしている人たちリスト

「人力車で日本一周しているバカ夫婦がいるぞ!」  (注 : ほめ言葉)

と、青森でお世話になった玄さんから連絡をいただきました。

僕も今、自転車で日本一周中の人のブログもちょこちょこ見ていますし、
youtubeで動画をアップしながら、歩いて日本一周してる若者もいました。

となると、

「もしかしたら今、リアルタイムで日本一周してる人たちってすげぇいるんじゃねぇの??」

って思い、ちょっと調べて見たのですが、予想以上にすげぇいて、途中で断念しました。


ということで、2009年8月16日現在、日本一周している人たちのごく一部のご紹介です。


夫婦で人力車で日本一周中  (現在秋田)
http://kazepro.org/

バンドマンの若者二人が、動画編集しながら歩いて日本一周中 (現在高知でバイト中)
http://slavesofbeer.web.fc2.com/

歩きで一人で日本一周中で、写真が上手い! (現在愛知)
http://ayumiaruki.exblog.jp/

可愛い女の子が原チャリで、お手紙を配達しながら日本一周中 (現在青森?)
http://todokeru.jp/

2005年に知床を出発して、台湾めざして歩き中 (現在三重)
http://ameblo.jp/kfumi/

こちらも女性一人で旅中 (現在北海道)
http://blog.livedoor.jp/mousou_1/

自転車で日本一周中 (現在北海道)
http://blogs.yahoo.co.jp/akamaru_12mg

同じく自転車日本一周 (こちらも北海道)
http://ta-ku.at.webry.info/

さらに自転車 (現在広島)
http://natutabi2009.jugem.jp/


・・・。

まだまだいる・・。

想像以上に今の日本は、旅をしている人たちだらけです。

僕が言うのもなんですが、暖かく見守っていただければと思います。

そしてもっと探したい方は、多分ここを見ていけばズラ~っといまーす。

旅行ブログ村の、日本一周カテゴリ
http://travel.blogmura.com/nihonisshu/

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:52 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜の歌舞伎町で、ホスト同士がマジで殴りあうイベントを観てきました。

WS000028_20090817004518.jpg

P1020553.jpg
P1020557.jpg


いやぁ。 スゴかったぜ。

「歌舞伎町を盛り上げるため、ホスト同士がガチで闘う」

という、とんでもないものを見せていただきました。

僕が格闘技を全く観ないので、とても素人くさい感想になってしまいますが、
もうね、グローブだけで闘ってんの。

頭にはめるヤツとかないの。

だから、ハイキックとか決まると、バチーン!!って音がするの。

血とか超出てるの。 マジで殴ってんの。 いやぁすげーですよ。

で、10試合あったんですが、各試合前に、選手の紹介ビデオが流れるんですけど、
まぁ~ いろんなホストさんがいるもので、

「なんかぁ~ ノリで出ちゃったっていうか~☆ チャラチャラ☆
 格闘技経験ですか? ナイです」

って人もいれば、

「最近、人を殴ってなかったんで、久々に暴れたいと思います。
 相手の骨、2~3本は折ってやりますよ」

みたいな方もいまして、ま~すごい。

中でも一番印象に残ったのが、こちらの対戦カード。


WS000029_20090817004522.jpg


確実に左の方の勝ちじゃないですか。

事前の紹介ビデオでも、左の方はガチで試合に臨んでるのに、
右の方はヘラヘラしてて、下手したら殺されるんじゃないだろうか・・。 と思う程。

ところが試合が始まると、右の方の顔つきが全然違ってて、
まさかの大奮闘というか、むしろ右の方の方が押してて、勝っちゃったんです。

超カッコよかったっす。

しかしどうしてもやっぱり、ホストさんに対しては偏見というか、
チャラっぽいイメージが今までありましたが、
今日の試合を見て、かなりイメージが変わりました。

身体もしっかりしてて、みなさんカッコよかったす。

「歌舞伎町を盛り上げるため」 っていうのもカッコよかったすなぁ。

でもほとんどの皆さんが、見事な刺青はいってたなぁ。

そして案の定お客さんが、一見キャバクラ嬢っぽい方が多かったなぁ。

でもみんな可愛かったなぁ。

そしてお客さんもホストさんが多かったから、応援のノリが学生のノリで、
負けてるのにヤジ飛ばして笑ってたり、選手に金属バット持たそうとしたり、
そこらへんも学園祭みたいで面白かったなぁ。

だけど一番スゴかったのは、客席に置いてあるチラシというかパンフレットが、
大人の雑誌だったことだ。


P1020555.jpg
P1020556.jpg


歌舞伎町だなぁ。


選手のみなさん、お疲れ様でした。

そしてたぶん次回開催もあるっぽいので、是非!





ホストケンカイベント「歌舞伎者」のページ
http://hostmuseum.jp/event/

| 日記 | 23:27 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国立がんセンター研究所を辞めて芸人になった女。 藤子。

P1020547.jpg


もっと可愛い写真が撮りたかったのに!!!

アイドルみたいな写真が撮りたかったのに!!!

芸人さんだなぁ。 もう☆


藤子さんというピン芸人さんです。

同い年の32歳です。

大学院いって、高校の理科の先生の免許もってて、
国立がんセンター研究所ってとこを辞めて、芸人になられた方です。

ネットで検索すると、

「藤子で検索すると藤子不二雄がひっかかるため、非常にまぎらわしい。」

って出る藤子さんです。

そんな藤子さんと、いつものパパロアさんが、二組でライブをやります。

合同コントがいっぱいあります。 3本以上あります。

僕も、藤子さんのメイド服姿が観たくて、 「藤子喫茶」 っていうネタを書きましたが、
「新ネタが多すぎて練習できない!」 ってことで却下になりました(泣)。

どっかでやってくれないかな。

とにかく、新ネタ、合同コントいっぱいでお腹いっぱいになるライブです。

Twinkle Presents 『神保町A-7LIVE』
2009年8月17日(月) 神保町アート・スポット・ラド
開場 19:00/開演 19:30  前売 1000円/当日 1300円
問い合わせ:トゥインクル・コーポレーション 03-5468-0606

よろしかったらどうぞ~。


P1020548.jpg

| 芸人・作家・官能小説 | 23:41 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岩見くんのピンネタ会。

Image314.jpg


今なにかと話題のサンミュージック所属、飛石連休の岩見くん。

今のところおクスリはやっていないみたいです。

さて、そんな岩見くんのピンネタを作る会ですが、
もうここ数ヶ月もやっているのに、全くネタが完成する気配がありません。

このままだと年内には間に合わないんじゃないかと危惧しております。

そして自分のネタもR-1までに間に合うのかが心配になってまいりました。

本当は8月中にネタを完成させて、 ↓ のライブに出て、ぺるさんと共演したかったのに・・。



owaraimuhou7dai.jpg



9月中にはライブに出るぞ!!

| 芸人・作家・官能小説 | 11:31 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターハンター、37分で挫折

P1020540.jpg
P1020542.jpg


約2週間前に、パパロアの川島さんから借りた、PSPとモンスターハンター。

「友達と通信しながら、一緒にモンスターを狩る」 というゲームで、
300万本売れたり、次長課長の井上さんが5000時間くらいプレイしてたりと、
相当に人気があるらしいゲームですが、操作が難しくて37分で断念してしまいました。

ファミコン世代にはむずかしーってばー。

武器とかありすぎだってばー。

ジャンプとか壁登りが出来るって知らなくて、マップ間の移動が出来なかったってばー。

せっかく借りたのにー。

くやしいなぁ。

| 日記 | 02:02 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wコロンの木曾さんにパソコンレッスン。

P10205391.jpg


一時期、「浅草のオリエンタルラジオ」 と呼ばれていた、Wコロンの木曾さんです。

現在、木曾さんのお嫁さんと子供が帰省してて一人身だったので、
おうちにお邪魔して、パソコンがよく分からない木曾さんに、パソコン指導をしてきました。

主にDVDの焼き方とかを伝授していたのですが、
レッスン中に、帰省中の息子のたくみ君から電話がかかってきまして、
なんか流れで僕もしゃべることになりました。 (たしか5歳くらい)


たくみ 「なにしてんのー?」

福田  「お父さんにね、パソコン教えてるの」

たくみ 「なんでー?」


(えーと、ビデオの取り込みとか、編集とか、子供にどう伝えたらいいんだ?) 


福田  「パパさぁ、たくみ君のこと、ビデオ撮ってるじゃん?」

たくみ 「うん」

福田  「その撮ったビデオをね、映画にするの。 そのやり方を教えてるの」

たくみ 「やだ!!」

福田  「ん?」

たくみ 「映画にすんな!」

福田  「いーじゃん。 たくみの映画つくろうよ」

たくみ 「やめろー!!  つくんなーー!!」


すげえ怒られた。

しかもその後、木曾さんに電話を戻したら、「まだてっぺい君としゃべるー!」
って言ってたらしくて、それでも木曾さんが電話を切ったら、
「もっと話したかったー 仮面ライダーの話をしてあげたかったー なのにパパが切ったー」
と、たくみ君が大泣きし始めたたそうで、また電話がかかってきて、
僕が出ても、「パパ嫌いー! パパ嫌いー!」 ってずっと泣き叫んでて、
子供って大変だな。 って思いました。


WコロンHP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=wcolon

| 芸人・作家・官能小説 | 23:03 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビックスモールンのチロちゃんのライブの物販がすごかった。

P1020526.jpg


今日は、ビックスモールンのチロちゃんが一人でトークライブをする、
「チロトーク」 のまさかの第2回目でした。

音響のお手伝いをしに行ったのですが、
チロちゃんが作ってきた物販が大量なこと大量なこと。


P1020528.jpg
P1020529.jpg

絵やら、


P1020534.jpg

エコバックやら、


P1020533.jpg

扇子やら、


P1020531.jpg
P1020530.jpg

可愛いカップやら、


P1020535.jpg

漢字を間違えてたことで話題になってた掛け軸やら。


他にも、プロマイドやらパズルやらCDやらと、
愛情のこもった力作の数々でしたが、ほぼ完売となっておりました。

カップ&ソーサーは僕が欲しかったくらいに可愛かったのです。

そしてもちろんライブの中身も、相変わらずほんわかとした優しい雰囲気で、


チロちゃん 「リュービックキューブを作ってきたんですけど、、、 」

お客さん  「ルービックキューブ!」

チロちゃん 「リュービックキューブ?」

お客さん達 「ルービックキューブ!」


といった、なんだか児童館みたいな空間でした。

チロちゃんは愛されてるなぁ。 面白かったなぁ。

浜松からチロママ & パパもいらっしゃってたなぁ。

そしてゲストで来てた、Hi-Hi の岩崎さんが面白かったなぁ。

平和なライブだったなぁ。


お疲れさまでしたー。


P1020536.jpg

| 芸人・作家・官能小説 | 23:53 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はり師になろうかな。   あとテンポザンのお店に行きました。

はり師・・・あん摩マツサージ指圧師、はり師、きゆう師等に関する法律による、
      はり師国家試験に合格した者をいう。
      はり師と、きゆう師両方取得者を一般的に鍼灸師という。


昨日、日本一周の時に知り合った、はり師さん(?)に会いました。

そのはり師さんは、僕より年下の男の子ですが、京都在住の熱狂的なWコロンファンで、
昨日もわざわざWコロンに会うためだけに上京してきたという軽い変態なのであります。

そんな年下の男の子に、渋谷の居酒屋のカウンターで、
「僕の今後の人生はどうしたらいいのか?」 というテーマを持ちかけたところ、
「はり師さんになったらどうですか?」 との答えをいただきました。


福田 : 「はり師だって!?」

Wエンジン えとう : 「そうよ。 福田くんだったら絶対に似合うと思うよ」

福田 : 「そ、そうかな?」

えとう : 「うん! 私、福田くんにだったら針うたれてもいいもん☆」

福田 : 「ええっ!」

えとう : 「ねえ! うって☆ うって☆」

福田 : 「ちょ・・ちょ・・」

えとう : 「もう! なに想像してんの!? エッチ☆」

福田 : 「ちょっと待って! そんなこと言われたら・・・ ハリうってまうやろーー!!

      これは3年間、はりの学校に通いながら、
      そのコの働いてるマッサージのお店で勉強させてもらうパターンのやつや!」

えとう : 「あ! ごめん!  私、先端恐怖症だからやっぱり針やめてね」

福田 : 「気孔も使えるようになっときなはれや!」
 


しかし、はり師さんか。 ノーマークだった職業であった。

なかなかどうして、一生食っていけそうだ。

で、「どうやったらなれんの?」 って話をしたら、
3年間学校に通って、試験に受からなければならんのですが、
生徒同士で「針」をうちあうそうなので、針が苦手じゃなかったら大丈夫だそうです。

針は小学校の頃からうってるから大丈夫だ。

なにせ自立神経失調症だったからな。 わはは。

しかし、ハリのうてる作家なんて重宝されそうだなぁ。

芸能界でひっぱりダコになってしまうんじゃないだろうか。

アイドルにハリがうてるなんて、考えただけでも楽しい職場じゃないか。

前向きに検討したいと思います。


ちなみにそのはり師さんと行った渋谷のお店というのが、
インターネットテレビ局の 「あっ!とおどろく放送局」 の番組、
「それ行けテンポザン!」 のプロデューサーさんが創めたお店で、
「居食屋 天保山」 というお店なのですが、

とにかくせまい!  ほぼカウンターのみで、10人もいたらいっぱいになっちゃいます。
さらに場所が分かりづらい!  初めて行く人は迷子になること間違いなし!
だけども店長がめっちゃいい人! すげぇいい人でした。 一宿も見ててくれたそうです。
そしてお好み焼きが美味い! 美味しかったです。 マヨネーズで絵を描いてくれました☆

そんなアットホームなお店です。

「テンポザンのファンが集まってくれれば」 とおっしゃっていた店長さんですが、
今んとこ知り合いばっかしか来ないらしく、
さらには一日でお客さんが一人だった日もあるそうなので、
番組を見ている方は是非とも行ってみてください。

店長 (プロデューサ) さんが本当にいい人です。 居心地はいいです。

ただ、メニューがお好み焼きとかカレーといった数種類しかない上に、
うちらが行った時は、材料の都合上、2つくらいからしか選べなかったので、
本気で居酒屋を求めている人は行ってはだめだと思います。

ちなみに営業は毎月第2土曜のみ!!
一ヶ月で一日しか営業してないのでご注意を!! 

また、うちらが行った時は、他に視聴者の方が2名いらっしゃってて、
はり師さんと番組のコーナーの話で盛り上がっていました。

番組を知らないで行くと、ポカーンとなってしまうのでそれも注意だ!!


居食屋 天保山  http://seventheye.sub.jp/ten/
それ行けテンポザン!  http://seventheye.sub.jp/tenpozan/

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 03:24 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モー娘プロモを作って応募しよう! の優勝作品はやっぱり凄かった。

約2ヶ月前から募集してた、「モー娘のプロモを作って応募してみよう!」 企画

それがとうとう結果発表されたそうで、優秀作品たちを見てきましたけどさすがでした。

とんでもない手間ひまと愛情を注ぎ込んでいるんだろうなぁ・・と思わされるもので、
個人的には 「モーニング娘。賞」 の人の作品がカッチョよかったです。

つんく賞はアイデア勝ちだなぁ。



モーニング娘。賞
Morning Musume - 3, 2, 1 BREAKIN' OUT! OPV



グランプリ
[OPV]3, 2, 1 BREAKIN’ OUT!アニメーションmix



つんく賞
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=59131967

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 16:59 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キングオブコント2回戦 結果速報

WS000114.jpg


コント日本一を決める、キングオブコント。

コント職人達の甲子園ともいわんばかりに、
東京と大阪とで熱い予選が繰り広げられているわけですが、
本日、8月7日は我らがパパロア出場日なので行ってまいりました。

15年の芸暦を持ち、その実力は 「コント界の匠」 と呼ばれる域のパパロア。

その15年分の歴史を3分に詰め込んだ鉄板のネタは、

「これは3回戦いくだろう」

と、誰もが確信した程のウケでした。

ですので熱演後は、渋谷のドトールで3回戦への対策を練りながら、
「これぞ渋谷の夏!」 と言わんばかりの若い綺麗な女性を眺めていました。

そして結果発表。

本日出場した約60組の中から3回戦に進んだ方々は、

たんぽぽ
ラフ・コントロール
TKO
シソンヌ
イシバシハザマ
パンクブーブー
ヒデヨシ
デンジャラス
クワバタオハラ


P1020524.jpg


これは結果が分かる3時間前に撮った写真です。



あーあー。 

R-1でカタキをとったるでぇ~。



キングオブコント2009
http://www.king-of-conte.com/index.php

| 芸人・作家・官能小説 | 16:29 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不評の映画、「アマルフィ」 が意外と良かった。 ※ネタバレなしです

WS000028.jpg


「アマルフィが、イタリアを舞台にした映画だから観たい!」 

と、海外旅行好きの友人に誘われたので、
昨日、木場のイトーヨーカドーの3階まで行って観てきました。 

ちなみに僕は映画をあまり見ないので、
最後に映画館で観た映画が、5年前に観た 「クイール」 だった気がします。

kuiiru_l.jpg


さて、このアマルフィ。

「イタリアでオールロケ」 という、特ダネで仕入れた情報だけを元に観たのですが、
全然飽きずに観れました。

そこまでややこしい伏線とかもなく、そこまで頭を使わずに観れまして、
例えるならば、 「少ししっとりとした、踊る大走査線」 みたいな。

でも普段ドラマとか映画を見ない僕の評価ですので、アテにならないかもしれません。

また、主題歌を歌ってて映画にも出てくる「サラ・ブライトマン」という人を知らなかったので、
最初に出てきたときは、グーニーズの歌を歌ってた人かと思ってしまいました。

さらには見終わった後に、

「みんな、イタリアのロケーションに感動していたとは思うが、
 コロシアムとか、大聖堂とかだけに目が行ってたのではないか?

 そんな中オレは、走行中の織田裕二の車を、空撮っぽく撮ってた時の、
 ガケっぽい道路の景色が一番良かった。 どうだ? 穴場だろう?」

と得意げに友達に言ったところ、

「あれがアマルフィ海岸っていう世界遺産の場所だよ」

と言われてしまいました。

まさかタイトルになった場所だったとは。

さすがにあの景色の良さには、すでにみんな気付いていたのだな。


あとは、久しぶりに見た大塚寧々さんが老けていて残念だったのと、
戸田恵梨香さんという女優さんが可愛いかったのと、
オチの方でキモになってくる外人女性が綺麗だと思いました。

みなさまも是非。


映画 「アマルフィ」
http://www.amalfi50.jp/index.html

| 日記 | 01:51 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャックバウアーと夜の江ノ島

8月4日、火曜日。  夜の9時過ぎ。

どきどきキャンプの岸くんから着信がありました。

この時間にかかってくる岸くんからの電話は、たいていロクなことがありません。

パソコンの修理とか、ラーメン屋に連れてけとか、そんなたぐいの連絡だと思いました。


福田 「もしもし? なんだ?」

岸   「なにしてんの?」

福田 「R-1のネタ作ってた」

岸   「早いだろ」

福田 「どうした? なんだ?」

岸   「海が見たい」

想定外だ。


なんでも、急に夏っぽいことがしたくなって、海が見に行きたくなったとのことでした。

もちろん、即、快諾。

一緒に行く人を探すことになりました。


まずは岸くんが、パパロアの川島さんに電話をしたところ、

「今から相方の小川くんと、ネタ作りをするんだけど」

との返答だったので、

「小川さんも連れてって、車内でネタ作りすればいいじゃん」

という理論になり、4人で行くことに。

なんだかごめんなさい。


そんなわけで福田家を車で出発し、
岸くん、小川さん、川島さんの順で拾っていくと、最後の川島さんが電話をしていました。

電話の相手は、女性の芸人コンビ 「123☆45」 のイズミちゃんだったので、

「海いくか聞いて」

って流れになったので聞いてもらったら、

「行きます!」

というまさかの返答をもらい、急遽むかえに行って、5人で出発。

この時点ですでに11時近かったのですが、まだ行く海が決まっておらず、
千葉、伊豆、日本海など、いろんな海候補が出ましたが、一番ベタな江ノ島へ行くことに。

しかし江ノ島が近づくにつれ、

「夜の江ノ島って、ヤンキーとかいっぱいいるんじゃね?」

「血の気の多い若者がいっぱいいるんじゃね?」

「ジャックバウアーやってよー とか絡まれるんじゃね?」

などと心配していましたが、ここでまさかの看板を発見。


WS000027_20090805051537.jpg


花火大会やってたーーー!!!

絶対に若者いっぱいいるーーー!!!

着いたら案の定ーーー!!!!

警察はいっぱいいるわ、
路上には若者がたむろしてるわ、
暴走族はブンブンしてるわ、
道路はゴミだらけだわ、
最悪の時に江ノ島に来てしまった感じです。

だって、目の前で道路を逆走してる車までいたんですよ。

公衆トイレもこんな散乱ぶり。

P1020488.jpg


もちろん道も。


P1020501.jpg
P1020502.jpg


なんだか今日だけで、一生分のヤンキーを見た感じです。

しかしせっかく来たからにはと、とにかく江ノ島へ向かったのですが、


P1020493.jpg
P1020494.jpg


暗い。


P1020499.jpg
P1020497.jpg


暗い。


P1020495.jpg
P1020496.jpg


ネコ。


P1020491.jpg


川島さんと岸くん。


P1020505.jpg


江ノ島駅。


P1020504.jpg


を撮ろうとする小川さんとイズミちゃん。


P1020506.jpg


の正面。


その後、鎌倉の方へ移動し、念願の砂浜へ降り立つも、


P1020511.jpg
P1020512.jpg


暗い。


P1020513.jpg
P1020517.jpg
P1020521.jpg


暗い。


P1020515.jpg
P1020514.jpg
P1020519.jpg


なんか変な泡みたいなの写るし、最後に撮った一枚も、


P1020522.jpg


すげぇ暗い。

気持ち悪い位に暗い。

フラッシュたいてんのに、こんな見事に背景が真っ暗の写真なんて見たことないですよ。

合成してないのに。


しかし夜の海を満喫したので、午前3時頃、東京へ向けて出発。

帰りの車内は、平均年齢30歳超えのメンバーなので、
渡辺美里やら久宝留理子やらジッタリンジンを熱唱しながら帰りました。

今、朝の6時です。


123☆45 ブログ
パパロア川島 ブログ
パパロア小川 ブログ

| 芸人・作家・官能小説 | 06:32 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名探偵コナンを1巻1コマで一気に紹介 その3 (21~30巻)

名探偵コナンのマンガを、友人から60巻1000円で買い取ったので、
一気読みしている途中経過のメモの続きです。  

各巻の見所を、1巻1コマで勝手に紹介していきます。  (1~10巻編11~20巻編) 


21巻

21.jpg

歩美ちゃんと灰原とコナンの三角関係勃発。


22巻

22.jpg

コナンのお父さんが犯人を捕まえる。


23巻

23.jpg

女子トイレに入るコナン。


24巻

24.jpg

大人に戻って危機一髪の灰原。


25巻

25.jpg

蘭ちゃんにほぼバレかけてるコナンに警告する灰原。


26巻

26-2.jpg

さらにコナンを殺そうとする灰原。


27巻

27.jpg

ついでに光彦に惚れられる灰原。


28巻

28.jpg

服部のお母さん登場。


29巻

29.jpg

目暮警部が、なんでいつも帽子をかぶっているのか? の謎が判明。


30巻

30.jpg

高木刑事と、佐藤刑事の恋模様が少し進展。


目暮警部 & 奥さん の馴れ初めも出てくるし、なんだか恋愛話の多い回でした。

しかしいっこうに進展しない高木刑事と佐藤刑事の恋がもどかしい。


30-2.jpg

| アニメ | 19:22 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜の夜11時にガンダムを見に行くと、想像以上に暗い。

話がガンダムづいていますが、
こないだの土曜日の夜11時頃、ナイトガンダムを見に行ってまいりました。


P1020439.jpg
P1020441.jpg
P1020448.jpg


くらーーーい!!

まっくらだーーー!!!

ほとんど見えないー!!

なんのライトアップもされていません。

警備員さんの持ってる赤い棒だけが、会場で唯一の光を放っている感じです。

もっとピカピカとイルミネーションをしているかと思ったのに・・。

高感度モードで撮ったらこんな感じになりました。


P1020447.jpg


夜8時まではライトアップされてるっぽいので、
夜のガンダムを見に行こうと思ってる方はご注意を!


P1020449-2.jpg


昼間にガンダム見に行った時の話はこっちです。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:05 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダム見たさに、お台場→レインボーブリッジ→新橋まで歩いた3時間の記録。後編

ちずのコピー3


昨日のガンダム観光からの続きです。


17:20 再びフジテレビ通過。
P1020365.jpg


17:30 水分補給のため、コンビニでお酒を買う。P1020371.jpg


17:40 「お台場海浜公園」 で一休み。P1020372.jpg
P1020380.jpg
P1020379.jpg
P1020379-2.jpg
P1020373.jpg


17:50 目の前に見えるレインボーブリッジへ向かって出発。P1020368.jpg


18:00 なんだか普通に、歩行者用のレインボー入り口発見。P1020388.jpg
P1020390.jpg
P1020394.jpg


二択をせまられ、サウスルートを選択。P1020395.jpg
P1020393.jpg
P1020397.jpg
P1020398.jpg


18:10 景色はいいけど、風が強い。
P1020403.jpg
P1020406.jpg
P1020409.jpg


オシャレ女子のデートには向かないかもしれません。


18:20 橋の 「くるくる部分」 が見えてくる。
P1020413.jpg
P1020412.jpg


18:30 ゴール! エレベーターで地上へ。
P1020416.jpg
P1020417.jpg
P1020418.jpg
P1020420.jpg


19:30 新橋ゴール。
P1020426.jpg


結局、ビッグサイトから新橋までのトータルが3時間。

ただ、レインボーブリッジを降りてから新橋までの、普通の道の1時間が一番辛かったです。

そしてレインボーブリッジを歩く際の注意点です。

P1020389.jpg
P1020405.jpg


ちなみにマピオンで調べたら、
今回のお散歩が大体10キロで、消費カロリーが600キロカロリー。
おにぎり3個分のカロリー消費だそうです。

そして最後に、めずらしかった番地名(?)です。


P1020421.jpg


みなさまもよかったらどうそー!

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:44 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダム見たさに、お台場→レインボーブリッジ→新橋まで歩いた3時間の記録。前編

P1020312.jpg


時は7月29日。

ブライダル産業フェアを見に、東京ビッグサイトまで行った日です。

見学も終わったので、ゆりかもめで帰ろうと思いましたが、
「東京ビッグサイト → 新橋」 までの電車賃が370円。

どう考えても高い。

なので歩いて帰ってみようと思いました。

ガンダムも見たかったし、何よりレインボーブリッジを歩いてみたかったのです。


ちずのコピー3

大体10キロくらいでしょうか?

天気も曇りだし、行くぜ!!


16:30 ビッグサイトスタートP1020324のコピー

お台場の観覧車がけっこう近くに見えたので嬉しい。


16:40 観覧車通過。 歩いてる人がほとんどいない。
P1020330.jpg


16:50 フジテレビ通過。P1020331.jpg


17:00 ガンダム公園到着。
P1020333.jpg


ちなみにこの公園の真裏は、フジテレビのお台場合衆国です。


P1020336.jpg


ちゃんとした会場入り口はもっと向こうですが、
せっかくなので公園の中を歩きながら向かいます。


P1020334.jpg
P1020337.jpg
P1020340.jpg
P1020342.jpg
P1020341.jpg
P1020343.jpg
P1020345-2.jpg


ガンダムの頭が見えてきました!

そろそろご対面です!!


P1020346.jpg

P1020349.jpg

P1020350.jpg
P1020355.jpg
P1020356.jpg
P1020359.jpg
P1020361.jpg
P1020364.jpg
P1020360.jpg


超ちゃんと作ってあるー。

ちなみにガンダムのまわりは、屋台やらなんやらがいっぱいありました。

バーベキューしてる人たちもおりました。

P1020353.jpg


さぁ。 こっから新橋まで歩いて帰ります。

後編に続きます。


他の人が撮った、ガンダムのもっとカッチョいい写真はこちら。
http://2channel2.blog32.fc2.com/blog-entry-436.html  (ネタちゃんねる

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 16:10 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

