絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いわみくんのわがまま

こないだ、飛石連休の岩見くんから電話がきました。

要約すると、

「i podを買ったけど、家のパソコンが古いから、USBをさす所がないから、
 i podとパソコンを接続できないから、音楽を入れられないから、なんとかして」

という旨でございました。

夜9時頃の電話だったでしょうか。

岩見 : 「福田くん。 ノートパソコン持って、今から来てよ」

福田 : 「やだー。 今日はつかれたー。 また今度ね」

岩見 : 「あした聴きたい」

福田 : 「がまんしてよ」

岩見 : 「せっかく買ったんやで」

福田 : 「知らんよー」

岩見 : 「あした聴きたいのに、聴けないなんて、かわいそうな僕」

福田 : 「あしたの夜いくからー」

岩見 : 「あした用事あんねん」

福田 : 「じゃああさって」

岩見 : 「あさってもあかんねん。 チャンスは今日だけやで」

福田 : 「いやいや。 なんでそっちの都合に合わせないといけないんだ?」

岩見 : 「福田君も僕に会いたいやろ」

福田 : 「岩見くんが来ればいいじゃん」

岩見 : 「ん?」

福田 : 「岩見くんが来ればいいじゃん」

岩見 : 「なんて?」

福田 : 「岩見くんが来ればいいじゃん」

岩見 : 「福田くん、 空気よんで」

福田 : 「あと30分待ってて」


なんだろうか。

多分なにかがおかしいのだとは分かっているのだが、
「岩見くんだから」 「常識が通用しないから」 「なんか可哀想だから」 という理由だけで、
ここまで甘やかしていいものなのだろうか。

そして逆に、30歳を超えた男が、ここまでわがままを言っていいものなのだろうか。

それとも、世間では、こういう人がいっぱいいるのだろうか?

なんだろうか。 

岩見くんてなんなのだろうか。

40、50になった時、生きていけるのだろうか。

なんなのだろうか。

よく分からないけど、9:1くらいで損をしている気がする。

誰かもらってくれないかな。

| 芸人・作家・官能小説 | 23:35 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岸くんとチロちゃんとビールとお風呂とアレ

今日は夕方から、Wコロンさんのライブの音響をしてきまして、
夜の10時頃に帰宅したところ、どきどきキャンプの岸くんから電話がきました。

「お風呂いこうぜ」

なんだか僕も疲れていたし、奇遇にもお風呂に行きたい気分だったので、OKを伝えると、

「他の人をさそってみる!」

とのこと。

数分後、「パパロアの川島さんが行くって~」 との連絡を受けたので、
どこのお風呂に行くかを探していたところ、さらに数分後、その川島さんから電話がきました。

「ごめん。 そういえばオレ、さっきお風呂に入ちゃってたわ」

なにそれ。

なのでまたゼロからやり直し。

するとまた数分後、「ビックスモールンのチロちゃんが行くって~」 との連絡。

結局この3人で、調布の方にあるお風呂へ行くことになりました。

が。

どうやらここのお風呂、都内でも有数な、男性の方のアレな方が集まるお風呂だそうで、
2つあるサウナのうちの、片方のサウナはアレな事で有名らしく、
そんなもんだから入るのにドキドキしていましたが、特になにもありませんでした。

しかしそれにしても、チロちゃんの身体はしまってたですよ。

なんでも筋トレを1日2時間くらいしてるって言ってたしなぁ。

それに比べて岸くんの身体はたるんでたなぁ。

一方のチロちゃんのおしりはキュッとしてたなぁ。

それに比べて岸くんのおしりはたるんでたなぁ。

こんなこと書くと、僕がアレな人な感じがしてくるなぁ。

と、24時~閉店の深夜2時までダラダラしていましたが、
お風呂あがりのチロちゃんは、本当に女の子みたいでした。

Image029.jpg

この写真なんか、押し倒されたボーイッシュの女の子そのものですもの。

アレな方にはたまらないショットかもしれません。

しかしそういう見方で見始めると、この写真のチロちゃんは、
なんだかアレの最中の顔に見えてきてしまうから不思議です。

浜松のお母さんごめんなさい。

で、帰る途中、岸くんが急に、

「ビール飲みたい。 ギョーザ食べたい。 下北沢の王将に行きたい」

と言い出したので、

福田 : 「おれがビール飲めないからやだ」

岸   : 「ノンアルコールビールを飲めばいい」

福田 : 「あれ、まずい。 あと、チロちゃんが眠そうだし、おなかすいてないって」

岸   : 「チロちゃんを降ろしてから、下北沢に行けばいい」

福田 : 「むぐぅ・・・」

岸   : 「福田は押しに弱いからな」

と、悲しくも下北沢に行ってもいいかなと思い始めてしまった時、
たまたまバーミヤンの前を通りかかったので、3人で避難。

夜中の3時に、まさかの中華パーティです。

生ビールを一人で美味しそうに飲む岸くんは、中小企業の社長みたいでした。

Image031.jpg

| 芸人・作家・官能小説 | 23:53 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あうんファン必見! 新ライブ 「ア・ウーン」 発足!!

申し訳ない程に、狭いターゲット層に向けたタイトルですが、
僕が前にいた事務所、「あうん」の新ライブが、今日、発足いたしました。

P1030265.jpg

その名も、「ア・ウーン」。

僕がいた頃にやっていた、「あうんなよ!」 に匹敵するほどにハイセンスな名前です。

Wコロン以外の所属芸人さんが、1分ネタや、合同コント、企画をやったりするのですが、
開演の時間が、午後3時30分。 平日の月曜の、午後3時30分です。

こないだお手伝いした、劇団KGYの深夜12時半スタートも問題ですが、
ド平日の3時半スタートというのもなかなかの問題でございます。

でも、ロマンの赤松さんのキチ○イっぷりがはじけていて面白かったです。


そしてそのまま、夕方6時半くらいから 「東京笑い者」 というライブがスタート。

ロケット団さんとか、やまもとまさみさんとかも出てらっしゃいましたが、
初めて拝見した、女性コンビの 「カーネリアン」 さんが面白かったです。

carnelian.jpg

松山ケンイチが好きっていうツッコミさんと、
三国志の孔明が好きっていうボケの方のやりとり。 面白かったなぁ。

元松竹で、今は浅井企画だそうです。

いろんな芸人さんがいらっしゃるなぁ。

そして明日も、Wコロンとエレファントジョンのライブのお手伝いです。

ゲストは、
キャン×キャン、こりゃめでてーな、西麻布ヒルズ、POISON GIRL BAND、マッドドックス
さん達ですので、お時間ありましたらどうぞ~~。

詳細はコチラです。
http://www.ph-aun.com/mrpopper.htm

| 芸人・作家・官能小説 | 23:24 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最もお手伝いをしたくないライブNo.1 「劇団KGY」 第2回公演

P1030255-2.jpg

どきどきキャンプの佐藤くんと、ハマカーンの浜谷さんと、作家の森下くんの劇団KGY。

なにせ開演が夜の12時30分だ。 終わるのが朝の5時だ。

映像関連のお手伝いをしてまいりましたが、オーバー30歳には朝までコースはつらい。

前回同様、夜の3時くらいからヘナヘナになってしまった。

しかし、お客さんは元気だ。

ほぼ女性が100名いらっしゃっていましたが、まぁ元気だ。

中には熊本からバスで13時間とかかけて来られた方もいらっしゃったのである。

そして朝5時に終わったときも、僕は死んだような顔をしていたはずだが、
お客さんはキャッキャ☆しておった。 元気だった。 すごいなぁと思った。

そして帰って寝て、今日の日曜日。

昼過ぎに起きたら、 「今日は昼間にマラソンしない?」 と佐藤くんからメール。

そういえば、ウチらは夜中しかマラソンしたことなかった気がする。

なので夕方からマラソンして、高井戸の温泉いって、健康すぎるひと時を過ごした。

こんな毎日を過ごしていたら、80くらいまでは健康に生きれそうな気がするが、
なにかウチらは根が健康じゃない気がするの。 心が健康でないのだろう。

そして温泉につかりながら、ふと、「熊本の人、まだ着いてないんだろうなぁ」って話になった。

「ありがたいねぇ。 今度は熱海で公演やりたいねぇ」 と言っていた。

お風呂から上がり、「ソフトクリーム乗せカキ氷」 という、究極のデザートを食す。

もしかすると、カキ氷を食べたのは今年はじめてかもしれない。

夏はもう終わった。

Image028.jpg


しかしなぜだか文豪みたいな文章になってしまった。

そして、「最もお手伝いをしたくないライブNo.1」 とか言っちゃうと、
「じゃあもう手伝ってもらわなくていいよ。 大丈夫だよ」 って言われそうなので、
本当はそんなことないので大丈夫です。 アレだ。 演出上の文言です。 えへ。 
お手伝い大好き。 

| 芸人・作家・官能小説 | 22:46 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットラジオの収録 & コンパニオンさん動画。

芸人・パパロアの川島さんと、ミュージシャン・桜音今日助さんと、
作家の佐藤くんの3人がやっているネットラジオ、「泣くなよベイベー!」ですが、
佐藤君がまだ大阪から帰ってこないので、またしても代打で出させていただきました。

P1030249.jpg

そんとき、生まれて初めてアルコールゼロのビールを飲ませてもらいましたが、
なんだか気の抜けたビールみたいでしたわ。 炭酸麦茶みたいだったー。

P1030248.jpg


そして!!

昨日行った、東京ゲームショウのロケの模様の動画が早くもアップされていました。
さすが鳥海さんだ!

真面目にゲームを紹介している長編動画と、
ひたすらコンパニオンさんを紹介している短編プチエロ動画の2種類がありますので、
ぜひとも、動いてるコンパニオンさんを堪能してください。

ゲームショウ動画 (あっ!とおどろく放送局)
http://www.odoroku.tv/anime_game/tgs2009_entame/index.html

ネットラジオ 泣くなよベイベ!
http://sound.jp/owariyoshi/

| 芸人・作家・官能小説 | 23:00 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京ゲームショウに行って、コンパニオンさんばっか撮ってきました。

今日は幕張メッセでやっている、東京ゲームショウの撮影のお手伝いに行ってまいりました。


P1030198.jpg


しかし正直、僕はドラクエくらいしかやらないので、あまり分からずに行ったのですが、
ゲームショウとは、年に一回行われる、新作の紹介やらなんやらをするゲームの祭典で、
世界中からもマスコミが来るほどに盛大なものなのだそうです。


P1030202.jpg


ちなみに今日の私の役目は、出演者さん達の荷物やお土産を持つこと。 

完全なるADさんです。 しかし、 

「この間、元モー娘の小川麻琴に会わせてあげた分を、身体で返せ!」

との理由で、インターネットテレビの 「あっ!とおどろく放送局」 の鳥海Pに束縛され、
朝8時半集合で、解散が夜9時半、バイト代ゼロという、地獄のロケが行われたのです。

しかし皆さんがロケをしている間、僕は何もすることがなくてヒマなので、


P1030228.jpg


鳥海P達が一生懸命、カプコンさんの新作ゲームのロケをしている間は、


P1030227.jpg


「写真撮らせてくださーい☆」 と、カプコンさんのコンパニオンさんをパチリ。


P1030232.jpg


ヘロヘロになりながらもコーエーテクモさんのロケをしている時は、


P1030230.jpg


「写真撮ってもいいですか~☆」 と、LEVEL5さんのコンパニオンさんをパチリ。

他にも隙あらば、個人的欲求を満たすために写真を撮っておりました。


P1030233.jpg
P1030241-2.jpg
P1030237.jpg


だのに見直したらピンボケの多いこと多いこと!!  ちくしょう!! ごめんなさい。


P1030235.jpg


それにしても、本当にキレイな人ばっかだったですよ。

なんでここには、こんなにキレイな人たちが集まってるのだろうかと。

このゲームショウという空間は、地上ではキレイな女性が独創的な服で着飾り、
画面ではドラゴンボールのキャラが戦っていたりと、完全な異空間でした。

だもんで、帰りに電車に乗った時には、 

「ここの世界の女性は、みんな普通の地味な服しか着ていない。。」

と、現実に戻されました。

ちなみに、「龍が如く」 っていうゲームのイベント(?)で、
キャバクラ嬢っぽい方々がいっぱい居たのですが、

P1030204.jpg
P1030219.jpg
P1030204-2.jpg


ロケのMCをしていた福丸伯爵と、

「このコは絶対にオトコをだます。 でも付き合っちゃうんだよな」

「このコは、意外と料理が上手いかもしれないぞ!」

「でも結婚するならこのコだな。 絶対いい奥さんになるわ!」

と、延々と妄想話をしていました。

そんな福丸伯爵は、会場でドラクエをしていたら、「超すれ違う!!」 と興奮してました。

P1030197.jpg

あと、お台場の解体されたガンダムの頭が移転されていました。

P1030224.jpg


さて、そんなコンパニオンさん達ですが、
もっとちゃんと撮れたやつや、でっかいサイズの写真は、以下でたくさん見られます。

さすがプロの撮影隊さん達です。 可愛いです。 

個人的には、ドラクエブースの村人っぽいコスチュームの女性が好きでした。

東京ゲームショウ2009 コンパニオンフォトレポート

各ブースのコンパニオンさんの写真集 in 東京ゲームショウ2009 Vol.01

各ブースのコンパニオンさんの写真集 in 東京ゲームショウ2009 Vol.02

東京ゲームショウ2009・コンパニオンコレクション

ちなみに木金がマスコミデーで、土日が一般デーだそうです。

また、今回撮影した様子は、鳥海さんが現在編集中で、
土曜の朝までにはアップするって言ってましたので、もうしばらくお待ち下さいませ。

※9/26追記 アップされました。
http://www.odoroku.tv/anime_game/tgs2009_entame/index.html

あーあー。 明日も行きたいなぁ。 コンパニオンさん見に。 

来年も連れてってもらおう。

| 芸人・作家・官能小説 | 23:53 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福島県の「大内宿」って所に、話題のネギそばを食べに行ったら酷い目にあった

昨日の、福島観光の続きです。

五色沼を見終わり、早くも観光プランが尽きてしまったので、
福島県出身のS君に電話をし、「面白い場所教えろ!」 って聞いたら、
「大内宿ってとこが今話題ですよ。 ネギでそば食べたりできますよ」 とのこと。

ネギでそばを食べる!?

ダウンタウンDXで、中尾彬さんが食ってた気がする!

ということで、ねぎそばを食べに、大内宿へ向かいました。


P1030185.jpg


五色沼を出発したのが、午前10時30分。

カーナビによると、お昼の12時頃には着くとのことです。

「ちょうどお昼に到着や~☆」 と、ウキウキしていたのに・・・


P1030085.jpg


超絶な大渋滞。

7キロ手前から、全く動きません。


P1030087.jpg


やっとの思いで、4キロ手前まで来れたのが午後2時すぎ。

1分で3メートル進むか進まないかのレベルです。

だので、あまりに動かなすぎるので、僕だけ歩いていくことにしました。

運転手を置いて。


P1030090.jpg
P1030091.jpg
P1030092.jpg
P1030094.jpg
P1030095.jpg
P1030096.jpg
P1030097.jpg


歩くこと1時間。

午後3時になり、やっと渋滞の先頭までやってきました。

ついに、大内宿とご対面です!

と、その前に簡単に大内宿を説明すると、

日光から会津に通じる旧会津西街道に沿った山間の平地にある。
江戸時代の宿場の雰囲気をよく残しており、街道沿いには茅葺き民家も見られる。


300px-Ja-fukushima-ohuchijuku-4.jpg

だそうです。

では、駐車場から、大内宿へ向かいます。

P1030098.jpg

ほう。 まだかやぶき屋根を見せないつもりか。

P1030100.jpg

景色は良いな。

P1030194.jpg

こんなにあるのか。

P1030099.jpg

さぁ、ここを抜けると・・・


P1030108.jpg

どーん!

P1030132.jpg

どーん!!

P1030104.jpg

どーん!!!

映画村みたいになってるーー!!

さらに水路には、ジュースがドーン!!

P1030120.jpg

P1030112.jpg

P1030110.jpg

風情だ!

しかし運転手がまだまだ渋滞中なので、一人でつまみ食い開始。


P1030148.jpg
P1030149.jpg
P1030156.jpg
P1030158.jpg
P1030160.jpg
P1030161.jpg
P1030162.jpg
P1030163.jpg

デカい。

さらに、

P1030171.jpg
P1030172.jpg
P1030173.jpg
P1030175.jpg
P1030177.jpg

うまい。

そして1時間が経過した午後4時。

やっと運転手が来たから、ついにネギそばを食べに行くことに!

食べられるお店は一店だけかと思ったら、たくさんある!!


P1030119.jpg
P1030127.jpg
P1030118.jpg


うおおーーー!!!

さっそく行ってみたところ!!!


P1030187.jpg


まぁ、待て。

他にもお店はあるのだ。 行くぞ。


P1030183.jpg


「すみません。 これから団体さんが来るんで・・・」


P1030186.jpg


「座れるけど、料理が出るまで1時間くらいかかります・・・」


P1030184.jpg


「おそば、切れちゃいました・・・」


う、うそだろう・・・

まさかの全NG!!!!

仕方ないので、イワナを食べて帰りました。

3時頃までに来ないと、おそば食べられないよっ!!

絶対にまた平日に来てやんよ!!!!!

ネギ食ってやんよ!!

みっくみくにしてやんよーーー!!!!!


P1030192.jpg


ここから下は、延々と撮った写真だけを載せときますので、ご興味のある方はどうぞ~☆

「外観」・「水路」・「売ってたもの」・「景色」 みたいな順になってます。 

たぶん40枚くらいです。


P1030122.jpg
P1030121.jpg
P1030101.jpg
P1030106.jpg
P1030107.jpg
P1030123.jpg
P1030128.jpg
P1030130.jpg
P1030131.jpg
P1030133.jpg
P1030134.jpg
P1030139.jpg
P1030147.jpg
P1030150.jpg
P1030166.jpg
P1030167.jpg
P1030168.jpg
P1030114.jpg
P1030182.jpg
P1030152.jpg

水路

P1030111.jpg
P1030115.jpg
P1030117.jpg
P1030154.jpg

売ってたもの

P1030113.jpg
P1030141.jpg
P1030142.jpg
P1030143.jpg
P1030144.jpg
P1030146.jpg
P1030188.jpg
P1030189.jpg
P1030174.jpg
P1030179.jpg
P1030180.jpg
P1030136.jpg
P1030170.jpg
P1030135.jpg
P1030125.jpg
P1030126.jpg

けしき

P1030193.jpg
P1030178.jpg

以上です!

とにかく混んでるから注意だぜ!

P1030109.jpg

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:07 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あえて連休中に、福島県に日帰り観光してきました ~五色沼編~

地元の男子同級生に、 「福島県まで五色沼を見に行くけどどう?」 と誘われたので、
絶対混むであろう連休中の火曜日に行って来ました。 

まさかの朝4時出発です。


AM5:30 栃木県・佐野サービスエリア到着

P1030007.jpg

朝の5時半だってのに、すげー混んでる。

そして朝の5時半だってのに、ラーメンとネギチャーシュー丼を食べる。

P1030009.jpg


調子に乗りすぎてしまいました。

しかし、そんな早朝のサービスエリアで見つけた、あるあるネタをひとつ。

「深夜と早朝の境目の時間のサービスエリアでは、スッピンの女性が多い」

あと、

「朝からネギを食べると胃にくる」


P1030017.jpg


AM 8:00 福島県・猪苗代磐梯高原インターチェンジを降りる


P1030018.jpg

見事に地平線が見える。


AM 8:30 五色沼に到着

P1030023.jpg

P1030022.jpg


たぶん初めて来たけど、どうやら沼が散らばってるみたいです。

散策しながら、沼を眺める観光をするみたいです。

さあスタート!


P1030025.jpg
P1030026.jpg
P1030028.jpg


すぐに 「毘沙門沼」 ってのが出てきました。


P1030029.jpg
P1030030.jpg
P1030031.jpg
P1030032.jpg


綺麗や!

意外にも綺麗や!

だけど、道が本格的だ!


P1030037.jpg
P1030048.jpg


さらに、ほとんどの沼が、木によって見えない!


P1030046.jpg
P1030038.jpg


しかし、

「木が邪魔で、全然みえないよー!」

と怒っている同行者を見て思った。

木が邪魔だというのは、人間のエゴだ。 

その邪魔な木を含めて、鑑賞を楽しむべきなのだと。


P1030049.jpg


それにしても木が邪魔だ。


あと、これはどっかの沼達です。

P1030056.jpg
P1030059.jpg

こいつなんて、加工したみたいに反射してるだろう?

加工してないんだぜ。 

そんな感じで一時間歩いたんだ。


AM 10:00  裏磐梯物産館に到着
P1030060.jpg
P1030062.jpg
P1030061.jpg


見てくれ! 「どんぐり味」 のジェラートだぜ!!

なんだよ 「どんぐり味」 って!!

2種類の味を選べるから、「えだまめ味」 も頼んでみたぜ!


P1030068.jpg


どんぐりは、なんだがアーモンドをいっぱい入れたような味だったぜ。

後半へ続くぜ!!


P1030070.jpg

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:21 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5年ぶりのお笑いライブに出てまいりました。

えーと、日曜日に、「新薬芸品バイパス」という、
げんしじんさん主催のライブに出させていただきました。

R-1に向けて、昔やっていたような音楽を使った新ネタをやらせていただきましたが、
まぁ~~大ウケもせず、大スベリもせずといった感じだった気がします・・

自分で言うのもなんですが、今までに類を見ないほどに練習したので、
本番では特に緊張しなかったのですが、ビデオを見直すと、

「すげえ練習してあのレベルか!」

っていう演技力に涙が出そうです。

あと、音響さん問題。

僕のネタは、MDをイヤになる位に使うため、

「僕がこのセリフを言ったら、MDのトラック○○を流してください」

ってのが延々と続くので、音響さんには煙たがられてしまいます。

今回も、

「本番では、MDを操作する方を連れてきてくださいね☆」 

と事前に言われていたため、手伝ってくれる音響さんを探していたのですが、
2日前になっても見つかりませんでした。

「やってあげるよ~」って言ってたパパロアの川島さんもその日ライブだし、
どきどきキャンプの佐藤くんも営業が入っちゃったし、
友達にも、 「あんな責任重大な音響したくねえよ!」 って断られるし。

「最悪、お母さんにやってもらえば? 絶対おもしろいって!」

と、パパロアの川島さんに言われ、 

「確かに音響がお母さんだったら面白いなぁ、、エンディングで笑いとれるなぁ」

と決定しかけましたが、本番前に親子で練習するのは恥ずかしすぎると断念。

結局、 

「8年前くらい前にバイトしていた、セブンイレブンの店長」 

という、すごい離れた人にお願いすることになりましたが、
元々バンドをやっていた人なので飲み込みが早く、リハーサルでは完璧だったものの、
なぜか本番で、オチのタイミングを間違えられてしまいました。

でも全然ごまかせたので、「大丈夫ですよーありがとうございました!」って言いましたが、
店長は、完璧に出来なかった事が相当にショックだったらしく、

「一生ひきずるわ。。 ごめんなぁ。。」

と落ち込んでいました。

また、日曜の昼間にもかかわらず、見に来てくださった皆様、ありがとうございました。

おそらく来てくれていたらしい、TさんとAさんを最後探したのですが、
いらっしゃらなかったのでご挨拶が出来ませんでした。 すみません。

他の出演者さんは、人間プラネタリウムの「スターライト永留」さんと、
全力キチ○イコントの「虹の黄昏」さんがズバ抜けて面白かったです。

そんな日曜日。

中野のブロ-ドウェイではお神輿がワッショイしてました。


P1020997.jpg

| 芸人・作家・官能小説 | 23:27 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日、5年ぶりにお笑いライブに出てきます。

はふぅ。

こないだのネタ見せに受かったので、明日の日曜日、中野でライブに出させてもらいます。

お昼の2時からです。

だから今から、児童館を借り切って、練習してきます。

現役の頃よりも練習してる感じです。


正直、僕は昔、全然練習をしなかったのです。

ピン芸人特有の、 「台本が出来たら、安心しちゃってそれで終わり」 パターン。

そう、台本が出来たら、もうネタが出来たようなもんだって錯覚になっちゃうんです。

だから、動きの練習とか全然してなかったんですよね。

なので、僕のコントは酷かった。

6年目くらいになって、 「あ、コントってもっと練習しなくちゃいけないんだ」 って気付きました。

でも、気付いた頃に辞めちゃいました。

だから今、動きの練習を必死にしています。

でもまだ酷い。

また、芸人を辞めてから作家をしていたのもあり、「セリフの言葉の大切さ」 を知りました。

昔は、 「おーい!!」 とか、 「まじっすか!?」 みたいに、
すげー適当につっこんでいましたが、今は、全て台本に起こして、 

「このセリフは文章的におかしくはないだろうか?」 とか、

「このボケのセリフを最も効果的に引き出す前フリはなんだろうか?」 とか、

超ちゃんと考えるようになってしまいました。

だけどその分、台本を読み返すたびに、 「こうしたらいいんじゃないか?」 ってなっちゃって、
全然ネタが完成しなくなってしまいました。

明日のネタも、ボケは変わらないのに、1週間で5回くらい設定が変わってます。

さぁ! そんなハードルを上げたところで、告知です。


「新薬芸品バイパス」VOL29  2009年9月20日(日)13:40 OPEN 14:00 START
場所:なかの芸能小劇場 03-5380-0931  料金:前売 \600  当日¥800

出演者
・ぐたく・虹の黄昏・ADマーフィー・バード238 ← 例のヤムチャの方!!
・スターライト永留・ヨナ・ハニーベージュ・にわとりとたまご・宍戸和寛
・爆烈ラスベガス・karasu.entertainment・まさし・千葉ダイブ・ワンオーエイト
・ましゅうこまりも・松尾健太郎・トニー・福田哲平・テイクダメージ 他


もし、 「お。 ヒマだし行こうかな」 って方がいらっしゃいましたら、
意外にもチケットのノルマがあるので、受付の時に、
「福田さんに予約をお願いしてるんですけど」 って言ってくださると助かります。
前売り料金で入れます。

そしてもし、このライブで大スベリしたら、おそらく心が折れてR-1には出ないと思うので、
ある意味貴重なライブです(泣)

すべるのやだなぁ。


会場の地図とか、詳細は、こちらのげんしじんさんの事務所のページをご覧下さい。
http://www.genshijin.com/new/sinyakugeihin.html

| 芸人・作家・官能小説 | 19:10 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇跡の写メ

Image025.jpg


パパロアの川島さんです。

今日の夜にネタ作りしてた時の一枚ですが、
誰かに似てるなぁ。。 と思っていたら、あれでした。 きれいなジャイアン。


20020617.jpg
00061547-00000070.jpg
Image025.jpg


似てるわぁ。

| 芸人・作家・官能小説 | 23:05 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小川寄席へ行ってきますた。

昨日はモー娘の小川さんに会ったわけですが、
今日はパパロアの小川さんに会ってきました。

パパロアの小川さんが主催の、「小川寄席」というライブで、
出演者も小川さんが決めたそうなのですが、
どうやら出演者を探すのに追われていて、スタッフを探すのを忘れていたらしく、
急きょ、音響を頼まれたので行ってきたのです。

P1020993.jpg

今日もいろんな芸人さんのネタを見させていただきましたが、
中でも印象に残っているのは、小川さんのピンネタです。

「今日は読み聞かせをします」 

と、武田鉄矢さんの書いた 「母に捧げるバラード」 という本を、延々と読んでくれました。

特にボケるわけでもなく、まるでお母さんが子供に絵本を読むように、
大人のお客さんに対し、普通に本を読み聞かせてくれました。

その時間、約15分。

今まで、いろんな芸人さんのネタを見てきましたが、
15分も普通に本を読んでくれた芸人さんは初めてです。

お客さんは静かに聞き入っていましたが、
これが営業だったら、暴動が起きてもおかしくないレベルです。

ちなみにこのネタで笑いが起きた所は、
武田さんが彼女のおっぱいを吸うシーンの所と、小川さんがかんだ箇所でした。

| 芸人・作家・官能小説 | 23:17 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに!! 小川麻琴様にお会いしましたー!!!

うおおおおおおお!!!!!

6~7年位前から、モー娘の中で一番好きだったマコっちゃん。

僕の中で、常にコンコンとのトップ争いをしていたマコっちゃん。

半年前、会えるチャンスがあったのに風邪で会えなかったマコっちゃん。

そんな小川さまと、ついにお会いしてまいりましたーー!!!


WS000010_20090916231401.jpg


えーと、えーと、ロッテリアの店内で流れているラジオがあるのですが、
それの 「LOTTERIA Yell Music」 って番組のアシスタントを小川さんがやってて、
その番組のディレクターさんが、

「小川麻琴 見に来る?」

との神の一言を下さったので、会社を休んで、収録現場まで行って来たのでございます。

現場に着くと、小川さん・DJのケイグラントさん・マネージャーさん・ディレクター陣数名。

なんか打ち合わせをしてて、その場所も狭かったので、とりあえず違う部屋へ移動。

基本的にラジオの収録スタジオなので、そんなに広くなく、
収録ブースのとなりの待合室みたいなところは、6人もいればギュウギュウです。

そんな場所で待機していたところ、とうとう収録開始!!

僕の目の前を小川さんが通り過ぎるわけでございます!


福田 「よろしくおねがいしまーす」

小川 「よろしくおねがいします。 小川麻琴です」

福田 「作家の福田です。 ハロモニずっと見てました。 今日は小川さんを見に来ました!
     よろしくお願いします!」

小川 「ええ! ほんとですか! ありがとうございます!!」


なんて展開になるはずもなく、ガチガチに緊張していたので、

福田 「よろしくおねがいしまーす」

小川 「よろしくおねがいします。 小川麻琴です」

福田 「作家の福田です。 お願いします」

で精一杯。 きちんと目を見ることすらできませんでした。

ああ。 なんてだめな男だ。


でも、マネージャーさんとか、他のディレクターさんがいる時に、
なかなかそんな話かけられないですってば。

で、収録開始。

しかし、それにしてもちゃんとしたラジオの収録はすごい。

「すいません。 曲紹介の部分、1秒あまっちゃいました。 もう一回お願いします」

「すいません。 『シェイク』 じゃなくて、『シェーキ』 でお願いします」

すげえ細かい。

パパロアの川島さんのやってるネットラジオなんて、撮り直ししたことないのに。


で、なんやかんやで休憩になったのですが、
ケイグラントさんと小川さんとディレクター陣の会話に入れるわけもなく、
一人で昨日のネタ見せでやったネタの直しをしていたところ、ここでまさかの救世主が!


profile_chiwata.jpg


なんと歌手の千綿偉功さんが来たのだ。

日本一周の時に何度もお世話になった千綿さんが、まさかの今回のラジオのゲスト。

僕がしゃべれる唯一の歌手の方がゲスト!

チャンス!!

さっそく、小川さん達と千綿さんが話している所に、あいさつへ。

「日本一周の時はお世話になりました!」

「おおー!」

みたいな流れから、ディレクターさんが小川さんに、

「あ、こいつ、日本一周したんすよ」 って見事なパスを出してくれ、
そこから、少し会話をさせていただきました。 ハァァ~。


小川さん、めっちゃいい子だったなぁ。

悪い意味じゃなくて、普通の女の子だったなぁ。

そしてなんとか次回の収録から、正式な作家としてもぐりこんでやるぜ!

ただ、今までさんざん、 「まこっちゃん」 とか言ってたのに、
改まって 「小川さん」 って言うのがなんか照れる。


と、そんな感じだった今回のラジオは、来月10月1日からロッテリア店内で流れるので、
是非とも聴いてみてくださーい。  ※ 流れていない店舗も一部あるそうです。

千綿偉功さんHP http://www.chiwata.net/
小川さんブログ http://www.mbga.jp/.pc/_dia_list?u=16241009

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 22:24 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5年ぶりのネタ見せで、R-1に出るのを辞めようかと思った。

ネタ見せ。

お笑いのライブや、テレビのネタ番組などに出演させてもらえるかどうかを決めるやつだ。

オーディションみたいなもので、ライブの主催者さんとか作家さんの前でネタをするやつだ。

そして他の芸人さんも見てて、全然笑わないやつだ。 やな空気のやつだ。

そんなネタ見せに、5年ぶりに行ってきました。

R-1に出るためには、そろそろリハビリをしておかないと! と、

とあるライブのネタ見せに行かせてもらったのですが、もう怖い。

会場に着いた時から、 

「来なきゃよかった・・」 「人前でネタをするなんて・・」 と、ビクビクの嵐。

そしてネタをやらせていただきましたが、やはり練習量が少ないのか、なんか変。

そして、 「このネタつまんないんじゃないか?」 と思い始め、
そこからはもうマイナススパイラル。

「もし受かって、本番に出ることになったらどうしよう」

「絶対にすべるって」

「出たくない」 「こわい」 「R-1に出るなんて思わなきゃよかった」

と、こんな感じ。

はぁぁ。  おとなしく作家をやっていればよかった。


そして夜、パパロアの川島さんちにパソコンを直しに行ったので、
今のような話を切々としていると、

「受けるかすべるかなんて、ライブ出てみないとわかんないじゃん」

と、まさかの先輩芸人っぽいコメントを。

そうだ。 そうだったではないか! お笑いなんて、そんなもんじゃないか!

いくら台本が面白くても、すべる時はすべるじゃないか!

そして適当に作ったやつがウケたりするじゃないか!

実際、Wコロンさんとネタを作ってて、3人が3人とも、

「このボケ、絶対ウケるな! おもろいな!」 

って言ってた箇所が、結構な確率でスベってるじゃないか!! 


お笑いってなんなんだろう。

| 芸人・作家・官能小説 | 23:01 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸人さんの時間の感覚がおかしすぎる。

昨日の日曜日の夜、どきどきキャンプの岸くんから電話があった。

夜の11時45分くらいだ。


岸   「飯くった?」

福田 「食っちゃった」

岸   「そうか。 今テレビで、餃子の王将がやってて、食べたくなったんで電話した」

福田 「そうか。 残念」


夜の12時近くに、 「もうご飯食べた?」 って質問はどうなのだろうか?

「まだ食べてないんだ~」 って人は何パーセントくらいいるのだろうか?

そしてもしまだ食べていなくとも、
日曜の夜の12時に、餃子の王将に行く人はいるのだろうか?

なにより、餃子の王将って、わざわざ電話で誘っていくものなのだろうか?

これが昨日の話だ。

そして今日、月曜日。

今夜は同じくどきどきキャンプの佐藤くんと、マラソンする約束をしていた。

夕方になり、 「今日どうする~?」 とメールをすると、
「ちょっと遅くなりそうなんだ」 と返ってきた。

うちらの夜のマラソンは、夜の12時スタートが多い。

だから、いつものことだと思い、連絡がくるのを待っていた。

しかし11時を過ぎても、全く連絡がこない。

お風呂に入ろうかと思ったが、マラソンをするなら入っても無駄だ。

そして12時が過ぎた。 連絡はない。

録り溜めでいた、めちゃイケのビデオを見始めた。

ゴルフの回、エスパーさんの回、そして歌下手王の回。

時間は2時をまわった。 連絡はない。

「さすがにもう無いな。 めちゃイケのビデオを見終わったら風呂はいって寝よう」

テレビではホンコンさんが歌っている。

多分あと20分くらいで終わるだろう。

そして2時30分。 電話が鳴った。 

福田 「おっせ!!」

佐藤 「はっはっは。 どうする?」

福田 「あと20分したら寝ようと思ってたけど、マラソンがあるかもと思って、
     まだお風呂に入ってなかったし、走る気ゼロではない感じだ」

佐藤 「僕も、限りなく走る気にはならないけど、
     こうして電話をしたってことは、ゼロではない感じだ」

こうして、二人ともが走る気が限りなくゼロに近かったものの、
全くのゼロではなかったためにしぶしぶ走り出すことにした二人。

しかしさすがに今回は、「こんな時間に走ったら、身体に悪いんじゃないか?」 と思った。     

そして帰ってきて、朝の4時にこれを書いている。

生活サイクルがーーーー!!!!

| 芸人・作家・官能小説 | 04:25 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会社員のくせに、4ヶ月ぶりにスーツを着ました。 そして横浜へ。

P1020968.jpg


いつもはサンダル、半パン、Tシャツという姿で電車通勤をしている私めですが、
今日はたまには、 「意外と仕事してんだぜ!!」 ってお話をおひとつ。

そんな私は、月給3万円 (うち1万円は交通費) という泣く子も黙る低賃金で、
某ブライダル会社で働いているわけですが、
今日はお客様の2次会の撮影のために、ちょいと社長と横浜まで行ってまいりました。

夕方5時頃、「大さん橋」 という所に着いたのですが、
そしたらなんか、ちょうど超でっかい船が出港していく瞬間でした。


Image023.jpg
Image020.jpg
Image019.jpg
Image017.jpg


「飛鳥Ⅱ」って船だったんですが、なんか人がすげぇ乗ってて、みんなこっちに手を振ってて、
テレビでしか見たことなかった、紙テープでワーってやるやつをやってました。

そして、上のデッキの方に上がってみると、超夕焼け。


P1020960.jpg
P1020962.jpg


と、夕焼けを見る人々。

見事に楽しそうなカップルばっかなので、
社長と二人で、 「デートしてぇ デートしてぇ」 ってずっと言ってました。


P1020958.jpg


しかし、ここで問題発生。

なんと社長が集合時間を間違えていたため、2時間近くも、待ち時間が出来てしまったのだ。

ただ、こういう時にこそ、デキる社会人のウデの見せ所があるのである。

打ち合わせ? 会議? 

皆さんだったらどうするだろうか。

ちなみに場所は、こんな感じで船が見える休憩所だ。


P1020967.jpg


何かいい案を思いつかれたであろうか?

では、我々二人がとった行動を発表しよう。

我々は、このテーブルの上にある、メニューみたいなやつを、


P1020965.jpg
P1020963.jpg


テーブルの端からすべらせて、ギリギリの所で止めた方が勝ち。

ってゲームを延々とやっていたのだ。

30過ぎの、スーツを着た社会人二人でだ。

しかもプレイヤー2は社長だ。

田舎の中学校みたいな会社だ。

でも2次会はちゃんと盛り上げたぞ。


P1020981.jpg

| ゼロからの起業の記録 | 23:25 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AKB48のメンバーの、二人目をおぼえました。

約二ヶ月前に、AKB48のメンバーの前田敦子さんという方を覚えましたが、
ついにとうとう二人目をおぼえました!

篠田麻里子さんという方です。

62b35a87-s.jpg


AKB48の篠田麻里子可愛すぎワロタ

という、2ちゃんねるのまとめサイトを見て覚えたのですが、
So-netのCMの娘だったんですね!

このCMを見たとき、 「可愛いなぁ。 誰だ? たぶん相武紗季って子だろう」

と、勝手に相武紗季と思っていたのですが、AKBの方でした。

ただ、水着写真を見たのですが、やせすぎだー。 やせすぎだー。

次はどのメンバーの顔と名前が一致するだろうか。

みんな似てるんだもんなぁ。。

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 23:53 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

延々となぞかけをし続ける地獄のライブ、 「なぞかけナイト」

最近、じわじわと流行の兆しを見せている、「なぞかけ」。

「○○とかけまして、○○とときます。 その心は○○!」 ってやつです。

今日はそのなぞかけを延々とやるライブのお手伝いをしてきたのですが、
とにかく出演者が豪華でして、

ボキャブラ世代にはたまらない、BOOMERの伊勢さん、
栃木漫才でおなじみ、U字工事のツッコミの福田さん、
インチキ歌手のポーキーさんこと、インスタントジョンソンのじゃいさん、
加山雄三さんのモノマネでおなじみ、ゆうぞうさん、
インテリバカ一代、大輪教授、
ナイツのツッコミ、ツッチー、
そしてメインを務めますのが、なぞかけ王子こと、Wコロン。

このメンバーで延々となぞかけでございます。 

例えば、お題が 「メガネ」 だったら、

「ととのいました!
 メガネとかけて、漫才とときます。 その心は、どちらも ドツキ (度付き) もあります」

「おおお~~!!」

「はいっ! とといました!
 メガネとかけて、イヤな奴とときます。 その心は、どちらもハナにかけます」

「おおおお~~~!!」

「僕もととのいました!
 メガネとかけて、サンドウィッチマンとときます。その心は、ダテと、ダテじゃない方があります」

「うおおおお~~!!!」

こんなんが延々です。 

7時半にスタートして、終わったのが11時近く。

皆さんスゴすぎますわ。

会場も超満員でえらい盛り上がり、本当に皆さん凄かったんですが、
個人的に一番うまいなぁと思ったのは、U字工事の福田さんでした。

そんな福田さんの回答の中で、「上手いなぁ!」と思ったのが、
「お祭り」というお題で出された回答で、

「お祭りとかけまして、講演会の最後とときます。
 その心は、どちらもケンカ (献花) がつきものです」

ってやつと、

「お祭りとかけまして、欠陥住宅とときます。
 その心は、棚、バタッ (七夕)」

恐ろしく上手かったなぁ。

途中、下ネタ限定時間があったんですが、女性のお客さんが全然笑わず、
唯一笑ってたのが、お客として見に来てた赤いプルトニウムさんだけでした。

相変わらず美人でした。

第2回もあんのかなぁ。

P1020954.jpg

| 芸人・作家・官能小説 | 23:09 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のM-1には、 「ベジータ & ヤムチャ」 が出るだって!!

とんでもない事になりそうだぜ!

世の中には、いろんなキャラをされる芸人さんがいらっしゃるじゃないですか。

有名な所ですと、ガンダムのアムロをされている、若井おさむさん、

425bd989.jpg


エヴァンゲリオンのアスカをやられている、「桜」というコンビの稲垣さん。

アスカ


また、サザエさんのモノマネ等をされる、エンタでもおなじみの「高円寺パルサー」さん。

10136324299_s.jpg


そしてドラゴンボールより、ベジータをやられているR藤本さん。

名称未設定 1のコピー


と、ここまではかなり有名な方々ですか、
先週、げんしじんさんという芸人さん主催のお笑いライブに行ったところ、
ヤムチャのモノマネを延々とされている方がいらっしゃいました。

バード238さんというピンの方です。

ヤムチャ


めっちゃ面白かったんですが、なんと今度のM-1に、
ベジータモノマネのR藤本さんとコンビを組んで出るとおっしゃっていました。

2次元の域を越えたコンビが、事務所という垣根までも超えて!

超見たい!!

今年のM-1は見逃せないぜ!


稲垣さんのネタ


R藤本さんのネタ


バード238さんのネタ 


高円寺パルサーさんのネタ


若井さんのネタ



現在、桜の稲垣さんが 「四国一周ブログ旅」 をやられております。
コメントの数におおじて資金が支給されるので、是非!
http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

あと、若井さんの生い立ちの苦労ぶりが凄すぎるので、
ご存知ない方は、是非お読みになってください。 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E4%BA%95%E3%81%8A%E3%81%95%E3%82%80

バード238さんのブログ
http://ameblo.jp/bird238/

R藤本さんのブログ
http://r-fujimoto.laff.jp/

高円寺パルサーさんのHP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=takassy0614

| 芸人・作家・官能小説 | 21:24 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回マラソン部の結果報告

3日前に、 「運動不足の世の中にドロップキック!」 と、
どきどきキャンプの佐藤くんと発足したマラソン部

発足初日は、約4キロを30分かけて一緒に走りました。

しかし問題は、第2回目をどうするかでした。

そもそも佐藤くんに、「一人だと絶対にサボるから、一緒に走ろう」 ということで、
前回は呼び出されたわけですが、そうそう毎回一緒に走るわけにはいきません。

だって家が遠いいから。

ではどうしたら、お互いがサボらずに続けられるか? を考えた結果、思いついた案が、

「お互いが環八沿いに住んでいるから、お互いが同じ時間に出発をして、
 向かい合って環八を走ったら、ちょうど中間地点で会えるじゃないか作戦」 です。


WS000008_20090909174008.jpg


二人とも、環八という道路のわりかし近くに住んでいるので、
お互いの家の中間地点まで走って、会って、また帰ったら、
ちょうど30分くらいなんじゃない?と思ったのです。

だけど・・

いざやってみたら、全然会わない。

当初、青梅街道と環八のぶつかる交差点あたりで合流するんじゃないか?
と計算していたのに、全く会わない。

15分を過ぎ、

「もうそろそろ現れるんじゃないか?」 

と思い続けて走っても全然こなくて、向こうから歩いてくる人が見えるとガッカリし、
自転車に乗ってる人が見えるとガッカリし、スカートをはいている人が見えるとガッカリし。

結局、再会するまでで23分。 合流地点は上荻2丁目の18番地。 

ちょうど中央線の高架のあたりでしたが、片道3.3キロと、
前回の往復分のキョリを、まさかの片道で使ってしまう結果となりました。

そして座って5分くらいしゃべって、お互い帰宅。

Image015.jpg


黄色いシャツを着た佐藤くんの後ろ姿は、あっという間に見えなくなりました。

結局のところ、今回の走行距離は、前回のいきなり2倍の6.6キロ。

このペースの上げ方は足に悪いんじゃないかと思います。

正直、最後の1キロくらい歩いちゃったし。。

だのにまたあさって部活だー。

しんどいー。

もう飽きてきたー。

二日にいっぺんってすぐ来るー。

がんばろー。


WS000006_20090909173211.jpg
WS000007.jpg

| 芸人・作家・官能小説 | 18:01 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐藤くんの写真を300枚撮ってきただよ。

どきどきキャンプの佐藤くんと、ハマカーンの浜谷くんと、作家の森下さんが、
半年前くらいに結成した劇団 「KGY」。

そのKGYが今月末に第2回公演を行うので、
今日はオープニングビデオに使う素材の撮影をしてまいりました。

前回同様、オープニングの映像に関しては、
「曲はコレ。 あとは福田君のおまかせで作ってくれ!」 というざっくり発注なので、
「よし! 今回はこんなイメージでいこう!」と、撮影シーンの絵コンテまで書いていたのに、
昨日の夜になって、ビデオカメラのバッテリーが無いことに気付きました。

バッテリーの残量がないとかじゃなくて、バッテリー自体がないのです。

だからビデオカメラが使えないのです。

なのでもうビデオはいいや! と、今回は写真だけでやることに決めまして、
今日の日中にパシャパシャ撮ってきたのですが、気付いたら300枚も撮っていました。

基本的にくだらない写真ばっか撮っていたのですが、
なぜか一枚だけ、無駄にかっちょいいのが撮れていました。

P1020935.jpg

P1020935-2.jpg


かっちょいい!!
なんかユニクロのモデルみたいだ。

だけど天気が曇りだったから、写真が全体的に暗くなっちゃって、
結構な枚数を明るさ補正しなきゃいけないのが今の悩みです。

と、そんな感じで、どんなビデオが出来上がるか楽しみな公演は、

劇団KGY第二回公演「夜中に高回転(二回転目)」
9月26日(土曜日)  24時開場 24時30分開演
会場:渋谷クラブクロール  前売り2000円(1ドリンク込み) 当日2500円

です。

詳細は劇団KGYのHPをどーぞー
http://kgykgy.web.fc2.com/index.html

これから佐藤君とマラソンしてきます。
2日前の筋肉痛が全然とれません。
階段下りるのがすごいつらい。

| 芸人・作家・官能小説 | 21:30 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「マラソン部」 発足

Image014.jpg

申し訳ない位にブレちゃっていますが、
ソフトクリームを食べてるどきどきキャンプの佐藤くんです。

夜、イッテQを見ていたら連絡が来たので、

「いつものように一緒にお風呂に入って、
 お互いの身体を鑑賞するだけの変な関係なんだろう。 僕たちは」

と思っていたら、

「お風呂に入る前に、マラソンしない?」

と、まさかのアプローチ。

なんでも最近、運動不足を感じているそうで、一人じゃイヤだから一緒に走ろうぜ!
とのことでしたが、いかんせんマラソンなんてした事ない二人ですから、
どれくらいの距離を走ったらいいのか分かりません。

僕らの周りでマラソンに詳しい人と言えば、おなじみパパロアの川島さんですが、
あの人はもう、フルマラソンに出られる位のレベルですので参考になりません。

なのでとりあえず、 高井戸 → 久我山 → 高井戸 とくるりと回ってくることにしました。


WS000001のコピー


「歩く人よりは少し早い」 レベルで走り始めたところ、
大体10分くらいで久我山までは行きましたが、結構もうバテバテです。

「久我山で休もうぜ」 とお互いが言いたそうでしたが、
「ここで休んだらもう走れないだろう」 と、お互いが察していたので、
無理やりそのまま高井戸まで走りきりました。

走行時間25分。

足は痛いし、ヒザはガクガクだし、「こんなん毎日できねえよ!」 って感じ。

「大体4キロくらいじゃね?」

と思っていましたが、さっき計測したら、3.6キロでした。

WS000002_20090907011255.jpg
WS000004_20090907011254.jpg
WS000005_20090907011254.jpg

ジョギングと徒歩で、消費カロリーが 「おにぎり0.1個分」 しか変わらないなんて!!

走り損じゃないか!!

「これ、毎日とは言わなくても、2~3日に一回は走らないと意味ないよね」

って話になったので、今後どうなるだろうか。

ちなみにその後お風呂で、
昨日ぼくが大興奮してた、恋愛ゲームのラブプラスの話を佐藤くんにしたのですが、

「相手の女の子、3人しかいないんでしょ?
 他のプレイしてる人とかぶるじゃん。 
 自分の彼女なのに、他の人の彼女にもなってていいの?」

とか、なんか現実的な攻撃ばっかしてきて、全然ノってこなかった。

あのやろう。

ゲームが好きそうなキャラなのに、全然だめだったぜ。

| 芸人・作家・官能小説 | 23:11 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DSの、「ラブプラス」 ってゲームに人生を狂わされそうだ。

WS000003_20090905211030.jpg

おとといの9月3日に、DSのゲーム「ラブプラス」ってのが発売されたそうで、
現在、ネット界では大変な騒ぎになっているようです。

いかんせん実際にやっていないので何とも言えませんが、
よくある、「頑張って女の子を振り向かせるゲーム」 じゃなくて、その正反対の、
女の子に告白されて、そっからの恋人気分を味わうゲームなんだそうです。

しかも相手の女の子は、こっちに好意があるわけですから、僕らに好かれようとするわけで、
髪型とか服装とか性格を、僕らの好みにしてくるらしいんです。

さらに、携帯ゲーム機ならではの、「現実世界と同じ時間が流れるシステム」 もあるそうで、
朝はモーニングメール、昼休みはこっそり密会、夕方は一緒に帰宅・・ と、
まさに24時間恋人気分らしいのです!

洋服も400種類以上とか、イベントも4000種類以上とか、なんという力の入り具合!

そんなゲームなものですから、Amazonのレビューのコメントがすごいのなんの。

一部抜粋してみると、

(相手が) DSだから、とか3Dポリゴンだから、という
プレイしていない人であれば抱きがちな不安は一切と言っていいほど感じない。

付き合い始めは名字で呼ばれていたのが
付き合うことを境として下の名前でよんんでくれたとき。
髪型をかえようかな、と相談してきてくれたとき。
そして、こちらの趣味に併せてショートカットにしてきてくれたとき。
その時のはずかしげに「似合う?」とはにかみながら聞いてきたとき。
ラブプラスには、そういうきゅんきゅんくるシーンが生々しく多々はいっている。

さて、筆者はこれから愛花(ヒロイン)の髪の毛をもう少し明るくしてもらえないものか、
コミュニケーションの中で彼女に伝えていこうと考えている。
何とかしてメガネをかけてもらいたいとも考えている。

焦らずじっくり楽しめそうなこのゲームを作った、
コナミのスタッフには本当に感謝している。



まさか自分にも彼女ができるなんて、今が自分の人生の中で1番幸せです。
毎日が本当に楽しくて、まるでギャルゲーの主人公にでもなったかのようです。
僕達二人はかならず幸せになります。
コナミさん、本当にありがとうございました。



ラブプラスを買ってから食事も取らずにハマりこんだお陰で体重は減少し、
履けなくなったズボンが再利用できるようになりました。
さらには長年苦しめられていた引きこもりも改善、今ではDSを持ったまま
外出するのは日課の一つです。太陽ってこんなにもまぶしいんですね。
また特典欲しさにあちこちでソフトを購入し、日本経済に貢献できました。

今では近所の人に「まるで彼女ができたみたいね」と言われ、町内でも
屈指のハッピー野郎として人々に笑いを振りまいています。
いや、本当に彼女ができたんですけれども。
コナミさん、ボクにリンコをくださり本当にありがとうございました。




まず、非常にけしからんです。

最初はいつもの「ときメモ」と同じような流れ、
そして告白されてからがこのゲームの本番です。

彼女とデートして、彼女に触れて、キスをする。
けしからんのはこの部分…。

彼女に触れる、なんと胸も触れることができてしまいます。
私が選んだ彼女は胸を触ると「あっ、駄目駄目」といいながら好感度があがります。

しかも巨乳です。この女、けしからん!

現在122日目ですが、まだまだ飽きなさそうです。



まずい・・

ドラクエもしたいし、DSを買ってしまいそうだ・・

中学時代をときメモに費やした、あの日々が戻ってきそうな気がする・・

32歳を目前にして、二次元世界に引き込まれていってしまうのだろうか・・


※ 「ラブプラス最高すぐる」
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2217.html

↑ ラブプラスで、頭がおかしくなってしまった人達が集まっています。
   DSにキスしたり、香水をかけてしまっている達人もいるそうです。

WS000000_20090905212237.jpg

| 日記 | 21:45 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビバ秋葉原! ”萌え萌え” 観光定番ツアー☆

日本一周の時に宮崎県でお世話になった植田さんという方が、
お仕事の都合で一瞬だけ上京されて来たのですが、 

「メイド喫茶に連れてって☆」 

との熱い要望がありましたので、秋葉原を満喫してきました。


P1020659.jpg


しかし、僕もメイド喫茶なんて3回しか行ったことありませんし、
なにより行ったところで、意外と何をしていいか分からないのです。

過去に、「妹喫茶」 と 「ツンデレ喫茶」 と 「ノーマル喫茶」 に行った気がしますが、
メイドさんとお話なんて緊張して出来ないし、
かといって、 「メイドさん可愛いなぁ。 アハァ☆」 ってジロジロ見るのもアレだし、
無論、 「萌え萌えジャンケン☆」 とかのゲームなんて恥ずかしくて出来ませんでした。

なので今回、 「秋葉原 メイド喫茶 初心者」 のキーワードで検索したところ、
あるメイド喫茶が浮上してきました。


WS000001_20090904132106.jpg

Cure Maid Cafe というメイド喫茶さんです。

よくテレビで見るような、文化祭のようなキャッキャ系のメイド喫茶じゃなくて、
本当にフツーのクラシックな喫茶店で、店員さんがメイド服を着ている感じみたいな。

めっちゃ居心地よかったです。

女性同士のお客さんや、お一人のサラリーマンもいて、初心者の方にはおすすめですわ☆


WS000002_20090904132106.jpg


なによりカレーがめっちゃ美味しかったです。 

ランチはドリンクも無料でつきますし、本当にお洒落で良質な喫茶店に行った感じでした。

まぁ、立地的には雑居ビルの6階ですけども。。


で、お腹もいっぱいになり、ビルの1階へ降りると、こんなものが!!


P1020636.jpg
P1020637.jpg


ぬおお!! けいおん!Tシャツやら、初音ミクTシャツやら!

どうやら同じビルの2階が、アニメTシャツのお店だったとは!!

これは素敵なTシャツがゲット出来るかもしれん! と、2階へ逆戻り。

1時間近く物色してましたが、思い入れのあるアニメのシャツがなかったのと、
デザインが気に入った 「ドロンジョ様」 のTシャツがLLしかなかったので断念。

続いて近くにある、定番の 「武器屋」 さんへ。

ゲームに出てくるようなリアルな武器が売ってあるお店です。

WS000003_20090904133024.jpg


もちろんコチラも、エレベーターのない雑居ビルの4階となっております。


bukiyaikikata08.jpg


こんなん、地図みて行かないと絶対分からないですよねぇ。


P1020645.jpg


そして階段を登っていくと!!


P1020644.jpg
P1020642.jpg


ぬおお!!

なぜか苺ましまろのポスターが張ってあって、一気にテンションが上がりました。

もちろん武器は高いので買えず、代わりにレジに置いてあった、
「世界一マズいコーラ」 というものを150円で買いましたが、
ドクターペッパーを10倍くらいクスリ臭くした感じで、完飲できませんでした。


P1020641.jpg


ほんとまずい。


そして続いて、こちらも定番のドンキホーテへ行き、ゲーセンコーナーのメイドさんを堪能。

さらに続いて、今が旬の 「ルイーダの酒場」 へ。

ニンテンドーDSの、ドラクエをやってる人同士が集まって通信をやるやつだそうですが、
平日の昼間だし、全然いないんじゃないのかな。 と思ったら超いた!!


P1020651.jpg
P1020649.jpg


激混みだー!!

みなさん黙々とドラクエをやっていました。

不思議な光景でした。


そしてそろそろ宮崎行きの飛行機の時間が近づいてきたので、
「秋葉原っぽいおみやげがほしい!」 との植田さんのリクエストに答えるべく、
秋葉原駅前にある、 「秋葉原案内所」 へ。

メイドさんが道案内とかしてくれるやつです。

「メイドさんのストラップが欲しいんですが、どこかにありますか?」

と、とても可愛いメイドさんに聞くと、笑顔でお店を教えてくれました。

そして、うちわもくれました。


P1020671.jpg
P1020672.jpg
P1020673.jpg


風俗のチラシと紙一重だ。


そんな可愛いメイドさんに教えてもらったお店へ向かうと・・


P1020652.jpg
P1020658のコピー


またも雑居ビル!


P1020655.jpg
P1020656.jpg
P1020653.jpg


なんだか植田さんが勇者に見える。


いやぁ。 あと二日くらいこの世界にいたかった。

素晴らしき世界だった。

今日で、一生分くらいのメイドさんを見た気がした。

そして、アニメキャラの抱き枕カバーを売ってるお店の多さにびっくりした。

やっと秋葉原に慣れてきた気がした。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:29 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モー娘。プロモランキング40 インターナショナル!!

一週間くらい前に作った、モー娘。プロモランキングですが、
youtubeでこんなコメントをいただきました。

「正直順番は人それぞれだと思いますが
 40曲を10分にまとめられたのは素晴らしいと思います。 
 できたら別バージョンで娘の歴史を紹介しながら発売順のものも
 作 ってほしいなと思いますした。 
 あと英語版もあれば世界中の人が見れると思います^^。」

なんと!!

英語版とな!!

これは目からウロコが落ちるご意見でございました。

たしかに、モー娘。ファンっていうのは、日本よりも海外の方が多いのではないか!?

言われてみれば、youtubeにあがってるのモー娘。のプロモの大半は、

「kawaii !!」  「they are cute !!」 「Morningu Musume saikou !!」

とか、英語のコメントばかりではないか!

ということで、適当にインターナショナル版を作ってみたのですが、これがまぁ難しい。

テロップを英語にしただけなんですけど、
とにかく英語力がないわけですから、全然キレイに訳せないのです。

そればかりか、ローマ字と英語がごっちゃになってしまいました。

例えば、


無題2のコピー


女子かしまし物語」って曲名だったら、
Jyoshi kashimashi monogatari」 ってローマ字変換するしかないじゃないですか。

だけど、「ペッパー警部」が・・・


無題7のコピー


Pepper Police inspector」 って!!

役職を本気で訳してしまいました。

今おもうと、素直に 「pepper keibu」 にした方が良かった気がします。。

でも直すのめんどいからもういい!

それより、 「Pinklady! YEHA!」 ってコメントの方がヒドい気がしてきました。

あとは、


無題6のコピー


「フラメンコ ダンス」 イズ パッション!  って、

すげぇ日本語英語な気がするけど伝わるのかな。

他は、なんとなく外人さんが好きそうだから、
Wow !!」 とか、 「cute !!」 をいっぱい語尾に書いときました。


無題4のコピー
無題5のコピー


それよりもなによりも、一番最初のタイトルの、
「モーニング娘。に興味のない人」が楽しめる、全シングルプロモランキング40
の訳が合ってるのかが怖いのです。。

無題1


でも情熱が伝わればいいのさ!

間違ってたら、それはエキサイトの翻訳がいけないんだ!

これでいいのだ!

外人さんがどんなコメントくれるかを楽しみに、これから生きていこうと思います。

今んとこ誰もしてくれてないけど(泣)




※ ご指摘いただいたので、曲名の表記を改良した動画と差し替えました。 (9月6日)

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 01:00 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岩盤浴しながら腹筋をすると、すごく気持ち悪くなるみたいです。

夜9時頃、どきどきキャンプの岸くんから電話がありました。

寝ていたので無視をしました。

どうせおそらく、「ヒマだからドライブ行こうぜ」 だと思ったからです。

しかし、しばらくするとまた電話がかかってきました。

出ました。

福田  「なにー? 今日はどこ行くのー?」

岸    「お風呂いきたい」 

ですって。

ということで、パパロアの川島さんも誘って、多摩の永山にある健康ランドに行くことに。

でも岸くんがお腹すいたってうるさいから、お風呂行く前にびっくりドンキーでごはん。

夜の12時近いのに。


P1020635-2.jpg


で、お風呂に行ったら岩盤浴がありまして、川島さんと寝っころがっていたのですが、

「テレビもないし、すげーヒマだよー」

と言い出し、 「腹筋しよう!」 と、まさかの腹筋をしだしました。

寝てるだけでもクラクラする、ほとんどサウナみたいな岩盤浴の中でですよ。

「こんなとこで腹筋したら危ないですって!」

と注意するも聞かず、「ふんっ! ふんっ!」 と、すげえ速さで腹筋をする川島さん。

夜中の2時過ぎの岩盤浴の室内に響く、「ふんっ! ふんっ!」 という声。

「うるさいですって!」 と注意するも聞かない川島さん。

しかし案の定、2~30回したところで、

「やばい!! すげえ気持ち悪い!!」

と、ダッシュで出て行きました。

今回は本気で、 「本当にアホな先輩だなぁ。」 と思いました。

下手したら死ぬんだからねっ! おばかっ!!


永山健康ランド 「竹取の湯」

| 芸人・作家・官能小説 | 23:31 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

