絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やべぇ! 官能小説の連載が、1月からになりそうだ・・

ホントに最近、官能小説の話ばっかで申し訳なくなりますが、
うれしい悲鳴なのか、本当の悲鳴なのか、ギリギリのラインのお話なのですが、
ついこないだ、

「某スポーツ新聞の、官能小説の連載を3月からお願いするかも」

って言われて、キャーキャー言って喜んでいたのですが、そしたら今度は、

「違うスポーツ新聞の、官能小説の連載を1月からお願いしそう」

って話が舞い込みました。

しかも、連載は一ヶ月間かと思っていたら、どうやら3ヶ月拘束だそうで、
下手をすると、3月からはW連載とかいう頭のおかしい状態になるかもしれないという、
ちょっとさすがにマズい展開になり始めました。

なんだ?

官能小説家って他にいないのか???

やりたい人いるでしょ? 他に??


月~金 × 4週 × 3ヶ月 = 60話


絶対ノイローゼになる。


そして、

「僕の文章はこのままで大丈夫なのですか? 連載に耐えうるのですか?」

の意味を込めて、処女作の5倍はいやらしく書いた、
福田作の官能小説の第二作目を、編集者さんに送ったところ、

「全然エロくない」

とのお言葉をいただきました。

さらに、

「設定とか、シチュエーションとか、導入とかそういうのいいから、
 とにかくエロく書いてください」   ですって。

えええ!!!

作家だから、そういう部分にこだわって書いてたのにー!!

さらに最後に極めつけとして、

「一話の中に、必ず一回は、 ち○こ ○○こ って単語を入れてください」

うひゃあ!!

なんだその指令は!!

そんな言葉、ズバリ書いちゃいけないと思ってたのにー!!!


1月スタートになったら、12月中に締め切りが来るので、
追い込まれたら発狂するに決まっているので、もう書き溜めをし始めないと・・

| 芸人・作家・官能小説 | 23:14 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お給料が月■■万円になりましたーーー!!!!

※10月31日
社長から、さすがに給料の額を書かれるとマズい!と怒られたので、
戦後の教科書のように、マズい部分が黒塗りされました。 
大人の事情ですので、ご理解下さい。



ぶほお!!!

今年の2月からずっと、月■~■万だったお給料が (交通費込み)
なんといきなり■■マンエンにーー!!!


なんだ? 会社が急に儲かりだしたのか!?


と、誰もが思うでしょうが、それもあるのと、

「■万円だと、福田は何もしない」

と、社長が気付いたからです。

事実、本来ならば、午前10時出社、夜7時退社であるはずの会社なのに、
午後■時出社、夕方■時退社という勤務体勢を最近は繰り返しておりました。

そう、見事に、

「■万円しかもらってないし、交通費をひいたら、■■■■円だしなぁ。
 ■■■■■■■、■■■■■■■。
 まぁ、ビデオの発注が来たら頑張るか~。よし、■■小説を書こう!」

という、会社の癌社員のお手本とも言える思想回路になっておりました。

しかし!!

ついにこのやる気のなさがバレまして、

「月に■■万円払うから、会社のために頑張ってください」

と、まさかの社長直々の伝令が下ったのであります。

でも、さすがにいきなり■■万円は・・・ということで、
11月は■■万円という顛末なのです。

まさかの出世。

しかし、■■万円も頂くということは、かなり頑張らないといけません。

まず、雰囲気的に午前11時頃には出社しないといけません。

あと、なんか頑張らないと。

うーん。

■■■。

あと、インフルエンザどころか、風邪ですらありませんでした(笑)

ご心配いただいたのにすみません☆

| ゼロからの起業の記録 | 21:52 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AKB48の、3~5人目を覚えました!!!

前田敦子さんと、篠田麻里子さんはすんなりと覚えられたのですが、
どうしても3人目が覚えられないままでした。

特徴のある分かりやすいコを見つけられないのです。

どうしても、何人かが一緒に見えてしまうのです。

しかしそんな中、AKBの写真集を延々と流してくれる動画を見つけました。




「よし! 名前も載ってるし、これを何回も見て覚えよう!」

と、見始めたものの、やはり3人目が覚えられないのです。

分かりやすいコが見つけられないのです。

やはり何人かが一緒に見えてしまうのです。

例えば、高橋みなみさんと板野友美さんが一緒に見えてしまったり、
北原里英さんと佐藤亜美菜さんと宮崎美穂さんの区別がつかなかったりと、
ファンの方からしたら、「フザけんな!」 と言わんばかりの結果です。

しかし!!

今、この文章を書いている時も、この動画をエンドレスで見ながら書いているのですが、
徐々に区別がついてきました!!

WS000001_20091029034239.jpg

板野友美さんと、

WS000002_20091029034221.jpg

柏木由紀さん。

覚えた!!

派手目なお顔の板野さんと、のっぺり顔の柏木さん。

さらに、AKBには少ない、ショートカットの宮澤佐江さん。

WS000000_20091029034247.jpg

Maiko2.jpg

元 ZONEの、MAIKOさんに似てるから覚えやすかった。

そして、復習がてらに、「涙サプライズ」のPVを見たら、
見事に、前田さん、篠田さん、柏木さん、板野さん、宮澤さんを発見!

この5人は覚えた!!




こうして人は、AKB48を覚えてゆくのだな。

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 23:10 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11月は、変わり種のお笑いライブに3本でます

有り難いことに、11月に3本のライブに出演させて頂けることになりましたが、
なぜか3つとも、 「トークライブ」・「音楽ライブ」・「居酒屋ライブ」 と、
どれもこれも変わり種ライブでございます。

11月1日(日)  和室でお菓子を食べながらのトークライブ  「江戸端会議 霜月編」
■会場 橋場公会堂(中野区中央4-18-3)
■時間 18:40開場19:00開演
■料金 前売り 500円(お茶・駄菓子・デザート付き) 当日 2111円
出演 梶田ガクシ、東京ロンリーboy、ヤマダサトシ
ゲスト しょうちん(キャンディハウス)、ヒライケンジ、福田哲平

トークのみのライブですが、会場の場所が相当に分かりづらいそうです。

また、お菓子の準備があるそうなので、もし来てくださる方がいらっしゃいましたら
土曜日までに連絡をいただけるとありがたいです。

ヒライケンジさん久しぶりやわぁ。

11月11日(水) 音楽ライブの途中でネタをやります 
「asobigocoro.net Produce Live 二周年記念スペシャル」

■時間 開場 18時10分 / 開演 18時30分(予定)
■料金 前売2,000円 / 当日2,500円(+1ドリンク500円)
■会場 御茶ノ水KAKADO(カカドゥ)
出演 Oxalis / Aila / mana / and more...
詳細はこちら http://asobigocoro.net/event/pc.html

音楽ライブのハーフタイムショーとして、ネタをやらせていただけるそうなので、
R-1対策にガンガンやらせていただこうと思います。

また、開場中に、ネットテレビの収録でトークがあるとかないとか。

ただ、マジメな音楽ライブぽくて、ネタやるのが僕だけぽくてアウェーっぽくて怖い。。

11月20日(金) 居酒屋というかバーでやる、ネタ&トークライブ 「ミニ裏ライブ」
■時間 開場17時45分 開演19時15分
■料金 ワンドリンク付き1500円
■会場 中野のBAR 「Y’sPaPa」 http://r.gnavi.co.jp/a191400/
出演 ウメ エコギャング ロッキーひだお ロマンの赤松 福田哲平

ただ、音響が使用できない場合、僕の出演が取り消しになるという状態です。

また、20~30人で満席だそうなので、ご注意を・・

と、なぜだか現役時代にも出たことの無い、トークライブばかりのオファーです。

基本的にしゃべれないコなので、全てが怖いのです。。

はふぅ・・

Image048.jpg

ちなみにこちらは、11月20日のライブ主催者、ロマンの赤松さんです。

中野の牛丼太郎で働かれていますので、是非行ってみてください。

| 芸人・作家・官能小説 | 22:56 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザインフェスタで買い物してたら、まさかの販売拒否をされました。

WS000013_20091026000209.jpg


「8,500人を超えるアーティストが世界中から大集結!」 でおなじみの、
インターナショナルアートイベント、デザインフェスタに行ってきました。


P1030281.jpg

でっかいオサレなフリーマッケトみたいなもので、
可愛らしい女の子のイラスト絵ハガキや、
可愛らしいアポロチョコそっくりの携帯ストラップや、
可愛らしいオーバーニーソックスの衣装の方や、
それはそれは色んな意味で刺激的なモノがいっぱいある場所で、
お金を持っていたらごっそりと買い物をしてしまいそうになる悪魔のイベントです。

そんな中、日本一周の時に大阪でお世話になった、ひるねさんという方も出展してまして、

「来い。 そして買え」 

との指示をいただいたので、昨日の日曜日、東京ビックサイトの方まで行ったのです。

だけど、使わない物を買うのもアレだし、せっかくなら日常的に使える物がいいなぁ・・
と思って物色していたら、ありました! ブックカバー!


P1030292.jpg


というのも、僕は今、一冊の本を読もうとしているのですが、
これがなぜだか、なかなかどうして、電車の中で開けない本なのです。

これです。


P1030303.jpg


どうだ。 電車で読めないだろう。

だからブックカバーを買おうとして、このサイズに合うカバーを試着していたのですが、

「私の可愛いブックカバーに、そんな変態的な本を入れて欲しくありません」

と、まさかの販売拒否。

なんだその差別は!!

こっちは客だぞ!!

これだって立派な本だぞ!!

中身を見てみろ!!


「ああんっ、すごいっ、ああっ、そこっ、阿佐美さん、そこっ」

石原奈穂子が、泣くような声で憚りなく悦を吐き、阿佐美にやわらかくとろけきった・・・



うーん。

確かにこの本を入れたら、なんだか申し訳ない気分になってしまいそうです。

すると店主のひるねさんが、

「こーゆー本を大歓迎してくれる人のお店がある!」

と、他の業者さんへ僕を連れて行きました。


P1030290.jpg


なにやら奇妙なモノを置かれている、ありんこさんという方がやられてたブースでしたが、
快くこの本を受け止めてくれるブックカバーがありました。


P1030301-2.jpg
P1030302.jpg


変態的な本にピッタリのカバーだ☆


しかも、 「もしもカバーがほつれたりしたら、直しますから来てくださいね」 だって!

超やさしい!

おばあちゃんみたい!!


だけど実は最初、このブックカバーを買おうと値札を見たら、3000円だったので、

「え? ブックカバーが3000円ですと! オレの給料の10%もするじゃないか!」

「でも今更、 『いりません』 なんて言えないじゃないか!」

と思って葛藤していたのですが、こうやって作り手さんから直接買うと、
本を読むたんびに作り手さんを思い出すし、そして大事にしそうだし、
なにより、 「なんかいいよね。」 って思いました。

きっと、モノってこうあるべきなのだ。

愛情をもって使用するべきなのだ。

なんかとてもいい事を書いた気がする。

あと、久々に魔法使いのぺるさんに会いました。

P1030289-2.jpg
P1030289-3.jpg

どうだ。 2大スターの揃い踏みだぞ。


さて、ぺるさんにも会ったし、そそくさと帰ろうかと思いましたが、
イベントの終了間際に行ってしまったため、撤収作業を手伝わされることに。


P1030294.jpg

P1030297.jpg


まさか2時間もかかるとは・・ 

終わったの9時過ぎだよー。

だけど、お手伝いのお駄賃として、クッキーもらいました。


P1030299.jpg


子供か!!


そんなひるねさんは、
11/3 富山 CoCo Marche. vol4
11/5 京都 一木手づくり市(予定)
11/7・8 名古屋 クリマ
と、フラフラするそうなので、お近くの方は官能小説を持って嫌がらせに行ってください。

ひるねさんブログ
ありんこさんのページ
ぺるさんブログ
デザインフェスタのページ

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:52 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すいません。 僕、インフルエンザかもしれません。

10月25日・日曜日・午後9時。 一通のメールが届きました。


「福田さん、インフルエンザになってない?」

「どうゆうこと?」

「私、なったんです。 ○○ちゃんからもらったみたいなんです」

「えええ??」


約1週間ほど前、僕はこの方達とお食事をしました。

そう、「初デートで男は見栄をはるんじゃねえ!」って怒られていた会です。


「確かに、ここ4~5日、原因不明の下痢には襲われてるけど・・」

「あーあー」

「あと、昨日からなんか寒気してるけど」

「完全に黒だね」

「そしてさっきから、コホコホと咳が出てきたんだけど」

「私もセキ出てきた」

「ただの風邪かもしれないじゃん?」

「今日、検査行ってきたら確定しました」

「ちょっと待て!! だってあの時、○○ちゃん、セキもなんもしてなかったじゃないか!」

「でも吐いてたじゃん」

「あれは飲みすぎのゲロでしょ?」

「でも残念ながら、感染経路はそこしかないんです」


まーじーかーよー!!

インフルエンザってこんな感じで感染するのかよーう。

セキとかしてない人からうつるのかよー。

一緒の店内にいただけでうつるのかよー。

まじかよー。

そうなると、おれも誰かにうつしちゃってたのかもしれないじゃんかー。

結構ここ一週間、いろんな人に会っちゃってるじゃんかー。

うち一人は妊婦さんじゃないかー。

でも、最後に言わせてください。

もし、僕に最近会われた方で、インフルエンザに発症された方がいたとしても、
それは、本当に僕からもらった菌かどうかは分かりませんし、
僕以外の方からもらっている可能性も多々あるわけで、
なにより、このご時世に、きちんと自己の健康管理をされていなかった御方にも、
多少なりの責任はあるわけで、だからアレだ。 m9(^Д^)プギャー

まぁ、僕がインフルエンザじゃなきゃいい話なんですけども・・・

うわぁ~。 まじかよ~。

| 日記 | 23:40 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6年前の原付日本一周の続きを書きました。

官能小説ばっかり書いてて頭がおかしくなりそうだったので、
2004年にやった原付旅の書きおこしをやりました。

14日目~16日目の、「富山 → 新潟 → 山形」 編です。

しかも16日目にして、読みやすいように書き方を変えました。

あと7日分しかないのに・・

よかったらどうぞー。

http://www.ne.jp/asahi/12/28/japan.html

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:29 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットラジオ収録してきましたー

昨日はネットテレビでしたが、今日は月イチ収録のネットラジオでございました。


P1030279.jpg

芸人のパパロアさんと、ミュージシャンの桜音今日助さんのやつです。

しかし、この収録に来るたびに、 「あぁ。もう一ヶ月経ったのか・・」 と、
時の早さに驚きますが、2009年はまだまだ2ヶ月あるので、完全燃焼してやるぜ。

今日録ったやつがもう聞けるそうなので、もしお時間ある方はどうぞ~。

10分です。

ちょっといい話です。

http://sound.jp/owariyoshi/

| 芸人・作家・官能小説 | 23:23 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にネットテレビに出てきますたー

今日は、「声優の花井さんという人をスターにしよう!」 プロジェクトのため、
秋葉原にあるネット放送局、あっ!とおどろく放送局へ。

と、こう書くと、なんだか仕事がデキる作家さんぽいですけど、
相変わらず無償のご奉仕なので、早く花井さんが大スターになってくれないと困るのです。

で、色んな芸人さんのネタ動画を見て爆笑しながら打ち合わせをしていたら、
夜の11時からやってる、花井さんの生番組にちょこっと出させてもらいました。


P1030277.jpg

左から、いっつも元気な声優の花井なおさん、
あっ!との局アナになるかもしれない、ミス広島の羽田藍花さん、
芸人?タレント?の福丸伯爵でございます。

花井さん可愛いなぁ。

あの16連射の高橋名人と仲良しさんだそうですよ。

お願いですから売れてください。

ちなみに、打ち合わせ中にみんなで見て爆笑していたのは、
ヤムチャの物真似でおなじみの、バード238さんのネタでした。

花井さんたちの番組はこちらー
http://www.odoroku.tv/anime_game/game/index.html

| 芸人・作家・官能小説 | 23:47 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの、官能小説の連載が決まるかもしれませんっ!!!

ヤバす。

こないだ書いた官能小説の処女作が、まさかの編集者さんの目にとまり、
もしかすると連載が始まるかもしれません。

なんだこの急展開。

でも、「もしかすると × 100」 くらいの感じなので、まだまだ真に受けちゃいけません。

しかし、万が一連載が決まっちゃったら、某スポーツ新聞のやつなので、日刊なわけですよ。 

一ヶ月で30本。 無理だろう。

こないだの短編ですら、一本書くのに2週間くらいかかったというのに。

もう設定すらないというのに。

書ける自信がないというのに。

だのに、今週中にもう一本の短編を書かなきゃです。

人生が面白い方角へ進みだしたぞ。

| 芸人・作家・官能小説 | 23:10 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岩見くんがポケモンマスターを目指すそうです。

Image045.jpg

飛石連休の岩見くんが、今、すげぇ真剣にポケモンをやっています。

なんでも、もうすぐポケモンの世界大会があるそうで、ガチで世界一になろうとしているのです。

こんなに一生懸命な岩見くんを見たのは、人生で初めてかもしれません。

聞くところによると、

1.東京大会で勝って、東京一になる 

2.全国大会で勝って、日本一になる

3.世界大会で勝って、世界一になる

という3ステップを踏まないといけないそうなのですが、

「東京で一位になれる自信あるの?」

と聴いたところ、

「たぶん今、東京の最下層やで」

というガッカリする答えが返ってきました。

しかし、なにせこの男は 「運」 をものすごく持っているので、
もしかすると本当に世界一になってしまうかもしれません。

そういえば昔、何というアニメかは忘れましたが、こんな歌を聴いた気がします。


夢はいつか ホントになるって 誰かが歌っていたけど
つぼみがいつか 花ひらくように 夢はかなうもの。

いつもいつでも うまくゆくなんて 保障はどこにもないけど
いつでもいつもホンキで生きてる こいつたちがいる。

ああ あこがれの ポケモンマスターに 
なりたいな ならなくちゃ。 ゼッタイなってやる。



世界一。

「無理だ。 馬鹿げている」

そう非難する前に、あなたも目指してみませんか? 

あなただけの世界一を。


~ピカチュウ~

| 芸人・作家・官能小説 | 23:10 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブは緊張しますなぁ。 そして全裸でプール。

本日は、げんしじん事務所さんのお笑いライブ、「P級サマンサ」に出させてもらいました。

全部で35組くらい出てらっしゃったと思いますが、出番が10番目くらい。

5年ぶりに出た前回のライブよりも緊張したのは何故であろうか。

まぁ~多々の反省点がございますので、R-1までにはなんとか解消できればと・・。

R-1が始まるまで、あと3~4回はライブに出ておきたい所存でございます。

で、ライブが終わった時、どきどきキャンプの岸くんから、

「風呂いこうぜ」

テレフォンが来たので、大輪教授、虹鱒のツッコミ・佐川さんという珍しい4人で、
祖師谷大蔵にあるお風呂へ行ったのですが、プールがあったんです。 お風呂に。

WS000012_20091019023453.jpg

しかしプールと言っても、「2メートル × 10メートル」 くらい。 すげぇ狭いのです。

大人2人が並んで泳いだらぶつかる位で、しかも温水じゃないからけっこう寒い。

でも、全裸でプールで泳げる機会なんてそうそうないので、4人でレースとかしていたら、
入ろうとした他のお客さんがドン引きしてたので、中止になりました。

ちなみにこれが、今年の初プール。 明日から働こう。

さて、話が戻りますが、今日の音響さんは、
女芸人さんの 「123☆45(イズミ☆ヨーコ)」 のイズミちゃんでした。

100点でした。 ありがとうございましたー!

P1030276.jpg

123☆45さんのブログ
http://12345izmiyoko.jugem.jp/

| 芸人・作家・官能小説 | 23:16 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「初デートで男は見栄をはるな! 自分のランクを知れ!」

いきなりなに? といった感じのタイトルですが、
こないだ、官能小説家の女性と、美容師さんの女性とお話する機会がありました。

お二人とも30歳リーチ手前で、彼氏がいらっしゃる方なのですが、
まぁ~~~~~~なんだ、悪女だ。


「結局アレよね、不倫ってつまんないわよね」

「彼氏の元カノがmixiに足跡つけてきたら、500倍の嫌がらせしてる」

「男に会ったときは、こいつとヤれるかヤれないかで本能が動く」

「アタシ、ピンサロ以外の風俗は経験してるんだけど」

「スイーツOLって本当にバカかと思うわ」


もうね、女性週刊誌の投稿コーナーでしか聞かないような話がワンワン出てくる。

途中から、杉本彩と室井佑月が対談してるのかと思うくらい。

だから全然話に付いていけないの。

いかに自分が、中学生みたいな恋愛しかしていなかったのか・・みたいな。

くちポカーン。 取り残されですよ。

しかも二人とも、見た目はこんな感じじゃないのですよ。

「あっ。 超いい人そう☆」 って思っていたのに、こんな感じ。

風俗でお働きになられていたなんて微塵も感じないくらい。

女性は見た目じゃ本当に分からないものなのだと痛感いたしました。


そんな会話の中で、女子二人に言われたのが、

「初デートで男は見栄をはるな! 自分のランクを知れ!」

ということです。

「初デートだからといって、気合を入れて普段行かないような店とか行ってんじゃねーよ。」

「そんなのバレてんだよ」

「見栄張って付き合い始めたら、後々ズレてくるぞ」

「自分のテリトリーで勝負して、そこでひかれたり、嫌な顔されたら、
 この人とは価値観が違うんだってあきらめろよ」

だって。

あと、

「天然バカと天然ボケは違うからね」

という名言もいただきました。

女子ってスゲェなぁ。

| 日記 | 23:04 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とうとうお笑いライブを主催することになりました。 

第一回-3-2

※クリックするとデカくなります。


~ピンでライブに出たいけど、出れるライブがない芸人のためのライブ~

「第一回 福田ちゃん祭り」  in 新宿ゴールデン街劇場  (11月23日) 

~出演~

岩見よしまさ (飛石連休)
小川康弘・ナイチンゲール川島 (パパロア)
岸学・ペペロンチーノ佐藤 (どきどきキャンプ)
山本博永 (スペースラジオ)
大重わたる・鬼頭真也・砂川禎一朗・鈴木ちるど (夜ふかしの会)
快児
福田哲平
みっちょむ (元芸人)
グッチーセイシロウ (パパロアの知り合いの会社員さん)
たなべさん (小川さんの知り合いの俳優さん)
花井なお (ファミコン物真似が得意な声優さん)
 
ゲスト:ラジカセ


と、ここまでちゃんとやっといてなんですが、ごめんなさい。 ウソです。 本気のウソです。


というのも、最近ずっとパパロアの川島さんに、

「ピンでライブ出たいけど、出れるライブがないから、福田くん開催してよ」

と言われてまして、でも言われるたんびに、 「やですよ。 面倒くさい」 と流していましたが、
こないだちょっと、 「どんなメンバーを呼べるか?」 を考えてみようってなりました。

そしたらこんなメンバーになり、 「じゃあ、ライブの出演順も決めようよ」 となりました。

知名度とか、そーゆーので順番を決めるのも面倒くさいので、
まさかの 「あいうえお順」 にすることにしました。

その結果、出来たライブの構成がこちらです。


オープニングMC : 福田哲平・ペペロンチーノ佐藤 (どきどきキャンプ)

1.岩見よしまさ (飛石連休)
2.大重わたる (夜ふかしの会)
3.小川康弘 (パパロア)
4.快児
5.岸学 (どきどきキャンプ)
6.鬼頭真也 (夜ふかしの会)

中MC : 岩見よしまさ・岸学

7.グッチーセイシロウ (会社員)
8.鈴木ちるど (夜ふかしの会)
9.砂川禎一朗 (夜ふかしの会)
10.たなべさん (俳優)
11.ナイチンゲール川島 (パパロア)
12.花井なお (声優)

中MC : ナイチンゲール川島・花井なお

13.福田哲平
14.ペペロンチーノ佐藤 (どきどきキャンプ)
15.みっちょむ (元芸人)
16.山本博永(スペースラジオ)
17.ラジカセ (ゲスト枠)

エンディング仕切り : グッチーセイシロウ・小川康弘


なんという夢のライブだ!

ただ、メンバーが豪華なんだか地味なんだか分からないのが難点です。

さらに一番の問題は、「このメンツで何人のお客さんを呼べるのか?」 という事で、
川島さんと二人で予想をたててみました。

「えーと、パパロアで1人呼べるでしょ。 
 どきどきキャンプで、10人は来るんじゃない? 岩見くんが微妙だなぁ・・」

と、計算してみたところ、40人くらいはいけるんじゃないか? との計算になりました。

しかしなにより、まだこのメンバーに誰一人として相談もしていませんし、
開催する方向へも全然動いておりません。

多分やらないんじゃないかな。

| 芸人・作家・官能小説 | 23:28 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改めて、ライブ出演の告知させてもらいまーす

全然まだ腰が治っていませんが、今度の日曜日のお笑いライブの告知です。

もし、来てくださるような神様がいらっしゃいましたら、
コメントなりメールくださればご予約承らせていただきます。

こないだとは違うネタでございます。

ただ、万が一、当日まで腰が治ってなかったら、
普通のコントなのにイスに座ってネタをやるという暴挙に出ますね。


「P級サマンサ」VOL65
日時:2009年10月18日(日)18:40 OPEN 19:00 START
場所:なかの芸能小劇場 03-5380-0931  
料金:前売 \700  当日¥1000

出演者
・げんしじん・ぐたく・虹の黄昏・ヨージ
バトルコーナー
・ADマーフィー・スターライト永留・ヨナ・バード238・ハニーベージュ・にわとりとたまご
・宍戸和寛・爆烈ラスベガス・karasu.entertainment・まさし・ベストポジション
・J太郎・ナミキ・ピテカンザウルス・ぎ兄弟・刹那・ワンオーエイト・マリッジブルーこうもと
・椿・グランパショップ・菊一文字・松尾健太郎・トニー・福田哲平・よしお・龍勝・三四郎
・ましゅうこまりも・モンキーステージ・ドラゴン番長・口笛なるお・浦添ウインドゥ
・あっちゃん・桑原康範 他

地図とかの詳細はこちらです
http://www.genshijin.com/new/pqsamansa.html


そして音響をやってくれるハズだったパパロアの川島さんが、
日曜にライブが入っちゃったので、また探してますわ(泣)

| 芸人・作家・官能小説 | 18:51 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腰痛の原因は、「冷え」と「急な運動」。 あと、「マラソンはやめなさい」 だって

あーあーあーあー。

日曜の朝からの急な腰痛。

火曜になってもまだ直立歩行が出来なかったので、
福田家がお世話になっている整体さんへ行ってまいりました。

ベッドの上にうつぶせになり、先生にいろいろと触られたところ、

「冷えによるものと、急な運動によるもの、2つの要因での腰痛ですね」

はぁ、なるほど。

ウチの会社は空調がおかしく、真夏でもパーカーを着てないとやってられないし、
急な運動と言ったら、もうマラソンしかないじゃないですか。 一ヶ月前から始めた。

で、結論的には、

「運動をして身体にいい人と、悪い人がいる。 
 アナタは運動しちゃだめなタイプだ。 だからマラソンは辞めなさい」

「アナタは冷え性なんだから、腹巻しなさい」

「腰は、胃と肝臓につながってる。
 アナタは肝臓は元気だけど、胃が弱いから、もっとよくかんで食べなさい」

「血が少し酸性になってるので、毎日お酢を少しずつ取りなさい」

「あと、物を見るとき、右目7割、左目3割で使ってるから、両目で見るようにしなさい」

ですって。

そうなんだよなぁ。 僕、完全に右目だけで物を見てるんだよなぁ。
携帯とか見るとき、左目つぶって右目だけで画面見てるもんなぁ。

それにしても整体師さんってすごいなぁ。 

こんなんまで分かっちゃうんだなぁ。

占い師みたいだなぁ。

そして明日の昼には治るそうです。

また、腰の悪い方へ、朝の起き方のコツをひとつ。

朝、起きる時はすぐに起きないで、いったんうつぶせになって5分じっとしてから起きると、
腰への負担が少ないそうですよ。

あと、、 えーと、、 だから、、 その、、 まさかのマラソン部、廃部です。

佐藤くん。 ごめん。

| 日記 | 20:26 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーあーあー 歩けないレベルの腰痛になったー 

なんだこれ。 ギックリ腰とは違うのか。

腰を伸ばせないの。

ひらがなの 「つ」 みたいな体勢じゃないと痛くていられないの。

昨日起きたら軽くこんなんで、でも頑張って会社行ったら、帰る頃には歩けなくなりました。

だから親に車に迎えに来てもらったのですが、なんだこれは。

イスに座ってるときは腰をのばせるんだけど、立つとアウト。

もうやだー。

日曜の朝に発祥して、夜ピークで、今月曜の昼でまだ痛い。

5年前くらいの添乗員時代から、腰痛に悩まされてたもんなぁ。

腹筋と背筋をつけるしかないのだろうか。

| 日記 | 14:35 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

官能小説を書いてみたところ、プロからの評価は・・・

「うわぁ。すごい雨」

彼女が言った。
ドシャ振りという表現がぴったりの雨は、車の四方の窓すべてをたたきつけている。

そしてその窓ガラスは、溶けて屈折率がぐしゃぐしゃになったかのように、
今まではっきり見えていた外の景色が見えなくなった。

「外が全然見えないね」

彼女はぼーっと窓の外、いや、窓ガラスを眺めているのだろう。



こんな感じで約2000文字書いて、プロに添削してもらったところ・・・


「上手だと思うし、綺麗だった。 しかしエロくない(笑) フランス映画のワンシーンのよう」


そうなのだ! エロくないのだ!

もちろん、この後にエロ部分に突入するのだが、なんかエロくないのだ。

なんだかエロ以外のとこで頑張ってしまっている感がバリバリなのだ。

もしも、ベタな官能小説が、 「ギトギトの焼肉定食」 だとしたら、
オレが書いたやつは、 「京野菜のおひたし御膳」 とかだ。 草食もいいとこだ。

なので先生に、 「僕は、これからどうしたらいいですか?」 と聞いたところ、

「エロくないのはシャイだからじゃない?」

そこか!

人格を変えないといけないのか!?

もうどうしようもないじゃないか!!

いきなり暗礁に乗り上げたぜ。

| 芸人・作家・官能小説 | 23:47 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの官能小説家デビュー

デビューと言っても、本を出すわけじゃないですし、そればかりか、まだ書いてもいません。

こないだ少しお知り合いになった20代の女性の方が、
元風俗ライターかなんかの、今は官能小説のなんかをやられている方で、

「バイトで官能小説、書いてみませんか?」

というお言葉をいただいたのです。

世の中にこんなセリフもあるんですね。 初めて聞きました。

原稿用紙3枚、1200文字で数千円らしいのですが、

「うはっ! 毎日書いたら10万円超えるじゃん! ブヒー!」

と思って書き始めたものの、全く筆が進みません。

2週間かかって、原稿用紙半分で止まったままです。

ちなみにその原稿用紙の中の小説では、
まだ俗に言う官能的な状況にないばかりか、男性すら登場していません。

たぶん官能小説をキチンと読んだことが無いのが敗因だと思われます。

さらに、あの部分あるじゃないですか。

官能小説のメイン部というか、詳しく書くのもアレなので、格闘技で例えたら、闘う部分。

その、パンチとかキックとかするとこ。

そこを書こうとしたけど、ボキャブラリーの無さに哀しくなりました。

多分プロの方は、

「高志は、その日に焼けた大根のような右手を高く上げ、えぐるような右パンチを、
 うねる風音を響かせながら、由美子の一番弱い部分、そう、右の肋骨の下のあたりに、
 荒々しく、なのに的確に狙いをさだめ・・・」

みたいに書くわけじゃないですか。

だけど、そんなん書けなくて、

「高志がパンチをすると、由美子は言った。 『痛いっ!』 『ごめん・・』  高志は謝った。」

みたいな、すげぇ淡白な文章になってしまうのです。

これは何だろう。

格闘技の実践経験が少ないからリアリティあふれる書き方ができないのだろうか?

あと、「何でこの二人は闘うことになったのか?」って言う前フリもいるじゃないですか。設定。

これを考えるのもなんか一苦労だしなぁ。

想像以上に難しいお仕事でございます。

果たして、官能小説とは、
妄想力の強い人が書けるのか、それとも実践の多い人が上手く書けるのか?

どっちなのだろう。 

でも、ジャンプのマンガとかでも、

「次週は、作者が取材のため、お休みです」

って言うくらいだから、現場経験がものを言うのだろうなぁ。

あと3日以内に書き上げるぞ!

| 芸人・作家・官能小説 | 15:50 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マラソンを始めて1ヶ月が経ちまして・・・の心境

ちょうど約1ヶ月前に、どきどきキャンプの佐藤くんと始めたマラソン。

よく考えるとマラソンではなくてジョギングなのですが、
走り始めてから変わったことと言えば、ちょっと姿勢が良くなった気がします。

もしかすると、背筋やらなんかがついたのもしれません。


思い返せば、 「一日おきに走ろうぜ」 と、ノリで決めたあの日。

最初の一週間くらいは、きちんと一日おきに会って走っていた二人。

「ウチらきっと、同年代の人よりは体力あるよね」

なんて過信し始めていた二人。 

この頃がピークだったのかもしれない。

それから早くもなんとなく飽きはじめ、でもお互いに、「今日どうする?」なんてメールして。

「1日おきに走るって約束しちゃったし・・」と、惰性で走っていた頃は、
1日おきが2日おきになったり、3日おきになったり。 そんな2週間。

しかし!!  

その倦怠期を過ぎた今、
なんと自主的に 「走りたい!!」 と、思うようになってきたではないか。

おとといなんて、佐藤くんが用事あったから、一人で走ってきました。

なんという進歩!!

これがランナーズハイか!

もしかすると駅伝の夢も近づいてきているのかもしれない。

駅伝なんて遠い夢だったのに。

ちくしょう! 台風め!! 我を走らせたまえ!!!

| 日記 | 23:31 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10日後くらいにライブに出ます~

先月出させていただいたお笑いのライブで、
お客様の投票の結果、ありがたいことに上位に入れたそうで、
一ランク上のライブに出させてもらえることになりましたー。

「P級サマンサ」VOL65
日時:2009年10月18日(日)18:40 OPEN 19:00 START
場所:なかの芸能小劇場 03-5380-0931  
料金:前売 \700  当日¥1000

出演者
・げんしじん・ぐたく・虹の黄昏・ヨージ
バトルコーナー
・ADマーフィー・スターライト永留・ヨナ・バード238・ハニーベージュ・にわとりとたまご
・宍戸和寛・爆烈ラスベガス・karasu.entertainment・まさし・ベストポジション
・J太郎・ナミキ・ピテカンザウルス・ぎ兄弟・刹那・ワンオーエイト・マリッジブルーこうもと
・椿・グランパショップ・菊一文字・松尾健太郎・トニー・福田哲平・よしお・龍勝・三四郎
・ましゅうこまりも・モンキーステージ・ドラゴン番長・口笛なるお・浦添ウインドゥ
・あっちゃん・桑原康範 他

なんかすげえ出るよ~。

しかも、まさかのあうんの後輩と一緒だよー。 

また3日前くらいになったら告知とかさせていただきますので、
もし来てくださる方がいらしゃいましたら、その時に予約とか承りまーす。

新ネタつくりまーす。

| 芸人・作家・官能小説 | 23:13 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いすぎるPV! ハロプロの最終兵器「Buono!」を今さら知る

「Buono!」 (ボーノ) というグループをご存知でしょうか?

僕は知らなかったのですが、つい先日、「Buono!」について調べないといけないことがあり、
プロモーションビデオを見てみたところ、

「すげえ可愛いじゃないか! なんだこの3人は!!」 

と発狂してしまいました。

顔がどうこうじゃなくて、仕草や雰囲気や衣装に萌え死にです。

これの29秒目。 ちょうど歌い始めた所からの動きでノックアウトされました。




さらに調べていくと、どうやらピザーラのCMに出ていた3人組の様子。




僕もこのCMは見たことありましたが、

「お。 可愛いな。 AKBか何かかな?」

ぐらいで、深く追求しませんでした。 くそう! これがBuono!だったのか!

2007年11月にデビューだそうなので、
ちょうど日本一周中でアイドル情報が遮断されていた時でした。 くそう!

そしてさらに調べると、モー娘の妹分である、ベリーズ工房っていうグループと、
℃-uteってグループから選抜されたユニットだそうです。

ボーノ説明3

なるほど。 アイドルグループからの選抜組となったら、可愛いに決まってます。

そして他のPVもキュンキュンするのだ。

萌えの直球をついてくるのだ。

なにより、お金がかかっているのがよく分かるのだ。

ハロプロめ。 本気を出してきたな。









個人的には、この、「co・no・mi・chi」って歌が好きでした。

Buono! HP  http://buono-net.com/pc_index.html

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 21:27 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8年越しで、ファイナルファンタジー10クリア

P1030273.jpg
ff10.jpg


いやぁ。 長かった。

そして切なかった。

「世界のみんなを困らせてる魔物を倒しにいこう!」 

といった、大雑把に言うとドラクエみたいなゲームなわけですが、ストーリーが複雑で、

その魔物が実は主人公のお父さんだったり、

「その魔物を倒すと、オレ死んじゃうんだ」ってのを、主人公が仲間に言えずにいたり、

幼い女の子が 「世界を救うために倒しに行こう!」 って笑顔で言ってるけど、
魔物を倒したらその子が今度は魔物になっちゃうっていうのも、本人も仲間も知ってたり・・

なんか重い。

絵がリアルでしゃべるだけに、感情移入しちゃって切ない。

そしてボスが強い。

何度全滅させられたことか!

あまりに全然勝てないから、世界に散らばる最強の武器を集めるしかなくなって、
そしたら集めるためには、やれ世界中のモンスターを捕獲してこいとか、
やれミニゲームでハイスコアを出せとか、んもうー!!

こっちはただエンディングが見たいだけなのにー!!

なんとも面倒くさいゲームだったことか。

しかし、映画のような美しくも悲しいストーリーでした。

音楽も良かったし、リュックも可愛かったし。

これで安心してドラクエの世界へ旅立てます。

P1030272.jpg

| 日記 | 22:33 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

老衰したフェレットのお世話が大変だって話

ferret01.gif

2ヶ月くらい前に書きかけていた話なんですけど、フェレットです。

たしか10年くらい前にフェレットというものが流行して、
僕も飼いたくなって、フェレットの本やらなんかをよく見ていた気がします。

ただ、当時は25万くらいした記憶がありまして、なんか飼わなかったのですが、
最近ではブームも落ち着き、ずいぶんとお手ごろなお値段で買えるようになりました。

なので、僕の中で再びフェレットブ-ムが起き始めていたのですが、
たまたまニコニコ動画で、老衰したフェレットをお世話する動画を見たら、
それはそれは大変そうでございました。

飼ったことないから気付かなかったけど、ペットにも介護が必要なんですね。




一方、こっちは生後2ヶ月のフェレット




そしてこちらには画像がたくさんです。

フェレットの可愛さをもっと知って  (ギャルゲーブログ)

| 日記 | 23:11 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの週3岸

P1030267.jpg

今日も夕方、岸くんから、「あそぼーぜ!」 って電話が来たので、
「今日はパパロアの二人とネタを作る日だからだめだ」 って言ったら、
「じゃあオレも行く」 って来た。

そして、 「飽きた」 って途中で帰ってった。

なんだこれは。 岸くんと週3のペースで会ってるぞ。

薄々は気付いていたが、もしかするとアレだ。 非常にデリケートな問題だが、アレだ。 

どきどきキャンプ、ヒマになったぞ。

そして、パパロア会が終わった後、今度は夜中の2時から佐藤くんとマラソン。

M-1がんばって~。

| 芸人・作家・官能小説 | 23:21 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

