絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

R-1に続き、大晦日にQ-1グランプリに出ますー

WS000059_20091225125905.jpg


ズドーン!!

あさっての大晦日、富士急ハイランドのカウントダウンイベントとして、
桜塚やっくんプロデュースのお笑いライブをやるんですって。

そしたらこないだやっくんから、

「108組が出場する予定なんだけど、あと8組決まってないから出ない~?」

と誘われ、出ることになりました。

なんでも、煩悩の数と同じ108組の芸人が1分ネタをして、
選ばれた8組が決勝進出 → 3分ネタを披露できるらしいです。

ただ!!

優勝しない限りはノーギャラで、いただけるものはお昼のお弁当だけ。

でも、もしも決勝の8組に残れたら、夜のお弁当も出るみたいです☆

決勝に残りたいよう。

だけど一番の問題は、出場する芸人さん達は、31日の朝10時頃に新宿に集合して、
みんなでバスで行くそうなのですが、僕の隣の席に誰が座るのか? ということです。

知り合いの芸人さんいるのかなぁ。

人見知りだからなぁ。

バスの中が一番緊張するわぁ・・。

誰かこれ見てて行く人いたら、連絡ください。

知り合いのいない団体バスが一番怖い。


■イベント詳細ページ
http://www.fujiq.jp/special/countdown/

| 芸人・作家・官能小説 | 23:09 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイドルイベントでオタ芸の人に足を踏まれてた32歳の誕生日

P1030805.jpg


12月28日。

私の誕生日でもあるこの日は、
男装弟アイドルユニット「B'sPrince」(ビーズ・プリンス)の、
デビュー1周年イベントでございました。


IMG.jpg


「誰だ!?」

と思われる方が9割以上でしょうが、それが正しい意見です。

僕も先月くらいまで全然知りませんでしたし、
正直なところ、そこまで興味はありませんでした。

だけど、アイドルオタの方に、

「ビープリが、デビュー1周年ライブやるんです! 
 100人集まらなかったら解散なんです! だから来てください!」

と言われ、「誕生日なんだけどなぁ。。」と思いつつ、渋々行くことになりました。

しかし思い返せば、ライブまであと一ヶ月を切っていた11月末の時点ですら、
まだチケットの販売状況が 「残り81枚」 とかだったので、
これはマズい感じになるのではないか・・ と心配していたのです。

そして今日。

大塚のライブハウスへ行くと、なにやら無事に113人も集まっていたそうで、
それはそれは大盛り上がりでございました。

セイントセイヤの歌とか、涼宮ハルヒの歌とか、嵐の歌とかてんこ盛り。

しかも途中に、

「今月とか来月、誕生日の人いますか~?」

って話になり、

「はーい!! なんと僕、今日が32歳の誕生日でーす☆」

なんて言えるわけもなく、後ろの方でじっとしていましたが、
ジャニーズのNEWSの、「Happy Birthday」って歌を歌ってくれました。

歌い手さん達もお客さんも、とてもノリがよくて暖かくて、
なにより歌い手さん達が一生懸命なのが伝わってきて、とてもいいライブでした。

仲も良さそうだし、これからも頑張っていただきたいグループです。

でも、僕の隣がオタ芸踊りまくりのグループだったので、
幾度となく足を踏まれてしまいました。

こんな誕生日もたまにはありなのかもしれません。


そして最後になりますが、ライブ中ずっと、

「翔くんが何かに似てるなぁ・・」

と気になってましたが、ラクダでした。

IMG22.jpg


多分ラクダ顔だ。

でも、ほめ言葉ですからね! 可愛い顔ですからね!!


B'sPrinceのサイト
http://bpri.ame-zaiku.com/index.html

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 23:55 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

R-1一回戦突破しました~

12月27日1回戦東京TEPCOホール
審査の結果、以下の34組が2回戦に進出しました。

足立区立OKO
ロボットK(Pani Cres KASSAN)
ショータ・イノウエ
安永正人
世界のうめざわ
チャンス大城
ゆきおとこ
熊谷修作
ケンキ
ロッキーひだお
ラブセクシー・ローズ
KOHARU亭たいちろう
スギタヒロシ
ゴッホ向いブルー
瀬戸内逆境
渡辺ラオウ
じゅんいちダビットソン(ミスマッチグルメ)
野々垣あろう太
スターマイン近江
松下泰久
ソシコ
乾き亭げそ太郎
福田哲平
見た目が邦彦
魁くん
近澤みどり
春田和幸
井上俊英
ヲタル
マリリンジョイ
楽しんご
ハラノマイスター
フジタ
KOHARU亭けいじろう


わーい。

と、とりあえず一安心したいところですが、そうもいきません。

今日やらせていただいたネタが、2分間で7ボケあったのですが、
最初の1分半の6ボケが、びっくりする程に全くウケず、
これはマズい・・と思っていたら、最後の1ボケで笑っていただき、
なんとか生き残れたという、ギリギリの感じでございました。

怖かったよう。

もう、「もしもブルーハーツがお肉屋さんだったら」なんてネタは一生やんない。 多分。

でも、今日ネタをやらせてもらって分かった事が、

「本気でやらないと2回戦で落ちる!」

ということです。

「今さら何を言うか!?」 という感じですが、
今日だって持てる力を出して本気でやりましたけど、
自分が思ってる以上に、大変な大会だということを改めて実感したのです。

なので、準決勝・決勝用に暖めておく予定だったネタを、
もう3回戦から出していこうと思います。

そして2回戦用の2分ネタも今から考えなおさねば。


P1030800.jpg


2回戦は、1月29~31日くらいだそうですよ。

| 芸人・作家・官能小説 | 23:15 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めて行ったサンリオピューロランドが意外と楽しかった。

P1030721.jpg
P1030722.jpg


ピューロランドー!!

クリスマスのイブの日に、サンリオ好きの彼女と行って参りました。

ディズニーシーに一緒に行った、ホモ友の小川さんとじゃありません。


P1030735.jpg


まず中に入ると、上に行くか、下へ降りるかの選択肢がありました。

完全屋内型のピューロランドは、

  4階・レストランフロア
  3階・入り口、おみやげフロア
1,2階・アトラクションフロア

みたいに、まるでナンジャタウンのようになっておるのです。

とにかくおなかがすいていたので、4階のバイキング形式のレストランへ行ってみると・・


P1030726のコピー


マイメロディー!!

なんだか各テーブルを回って、写真撮影をしてくれているではないか!

ちょうど何かのサービスタイムだったみたいです。

しかし、成人男女のカップルには結構恥ずかしいものがありました。

そしてご飯が、どうチョイスしても、お子様メニューみたいになります。


P1030727.jpg


でもこの玉子焼きが、今まで食べてきた玉子焼きの中で一番おいしかったかもしれません。

もちろん甘いタイプですが、
玉子焼きとは思えない程に異常にモチモチしてて、とにかく絶品でした。

あと、カレーがすごく甘かったです。 

たぶん星の王子様ってこんな味なんだろうなって味でした。


P1030728.jpg
P1030729.jpg


ただ、周りを見回すと、けっこう乱雑に電気コードやら配線やらがむき出しで、
ディズニーランドとの格差を感じてしまいました。

ピューロランドはそこまでサービスに徹底はしていない感じでございます。

でもドリンクバー用の紙コップは可愛かったです。


P1030730.jpg


さて、お腹もいっぱいになりましたので、下のフロアへ降りてみますと、


P1030736.jpg
P1030738.jpg


幻惑的な地下帝国が!!

ディズニーシーのマーメイドラグーンみたいな感じで、ちょうどショーをやっておりました。


P1030746.jpg


キティ!

ピューロランドは乗り物的なアトラクションが1コくらいしかなく、
ほとんどが3~40分のショーを見る感じのアトラクションで、
あとはお土産屋さんショップがいたるところにありました。

ということで、見た物とかの感想を、ドババババーっとメモ程度にしていきます。

(ショーの名前は適当です)


■シナモンの、みんなで夢をかなえまショー


P1030750.jpg
P1030751.jpg


子供向けなのに面白かったです。

ディズニーのショーに比べて、分かりやすさが違うので、なんか見てて楽です。

そして、ここのショーに出てくるお姉さん達が一番かわいかったです。

というか、ピューロランドで働いている女性は可愛い!

ディズニーランドとは違うタイプの可愛らしい女性が働いている気がして、
どっちかというとピューロランドの方が、ほんわかとした可愛らしいコが多い気がする。

あとはダンサーの女性が、ガンガン脚を上げるので、目のやり場に困りました。



■キティちゃんの、オズの魔法使いになりまショー


P1030772.jpg
P1030766.jpg


超満席でまさかの立ち見。 しかし面白い。

ただ、ハプニングが多く、このダンサーさん達がよく転んでいました。


P1030760.jpg


スカートの中で、車輪の付いたイスに座りながら動いているんですが、2人もコケてました。

また、前半の私服姿のキチィちゃんがとても可愛くて、メロメロになっちゃいました。


P1030756.jpg


そしてショーを見ている最中に、一番右にいるお母さんキティが、

「何かに似てるなぁ・・」

とずっと気になっていたんですが、2ちゃんねるのキャラの「ブーン」でした。


aa-1.png


■お土産コーナー


P1030779.jpg
P1030778.jpg


「ハンギョドン」 がまだ立派に生存していたことに感動!

しかし、マイメロのお皿でお刺身とか出されても美味しくなさそうだなぁって思いました。


P1030780.jpg


■入口エントランスにあった巨大クリスマスツリー


P1030782.jpg
P1030788.jpg
P1030781.jpg


ニモっぽいのがいた。


■4階にあった巨大熊手


P1030731.jpg
P1030732.jpg


立派。


■そして帰りがけにいた、おさるのもんきち


P1030789.jpg
P1030790.jpg


すごくノリが良かったです。

写真を撮るときに中々シャッターがおりなかったら、ズッコけてくれました。

とてもいいおサルさんでした。

と、結局のところ、ピューロランドは意外と楽しかったです。

でも男同士の組はひとつもいませんでした。

ほとんど家族サービス組です。

そして最後に、入場パスポートがディズニー並みに高いので、(大人4400円)
「パスポートに変換できる株主優待券」が、ヤフオクで2枚1000円くらいであるので、
是非それを!!


ピューロランド公式サイト
http://www.puroland.co.jp/index.html

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 16:36 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

R-1・1回戦、あの人とまさかの同ブロック・・

名称未設定-1


もーー!!!!

音響お願いしてたのにーー!!!

なんでよりによって同じブロックなのさーー!!

頼めないじゃないかーー!!

音響をやってもらうために同じ日に申し込んでたのにーー!!

おばかー!!

しかもその旨を川島さんに言ったら、


「福田くんが同じブロックにいて、なんだか気が楽だわー」


だってー!!

ますますおばかー!!

音響さんを今から探さなきゃー!!


でもこのR-1、申込みの時に、一回戦の予定を第一、第二希望まで出せるのですが、
1月に出場希望の申し込みをしていた芸人さんが12月にまわされてたり、
希望の日程とズレズレの人たちが周りにたくさんいるんです。

1月10日に希望してたのに、12月27日になっちゃって、
ネタが間に合わなくて参加できない知り合いもいました。

そういうのを聞くと、希望が通ってよかったなぁとも思いますが、
それより何より、椿鬼奴さんと同じブロックなのが一番緊張します。

それでは最後に、うちらの翌日の28日に出演する人達です。

佐藤くんに連戦姉妹にチロちゃん他、ケイダッシュ出すぎだろうー。


佐藤満春(ケイダッシュステージ)
姉・れいな(ケイダッシュステージ)
妹・わかな(ケイダッシュステージ)
チロッセン(ケイダッシュステージ)
三日月シュガー瀬下(ケイダッシュステージ)
佐々木ユーキ(ケイダッシュステージ)
はまたに(ケイダッシュステージ)

メトロポリちゃんⅤ(SMA)
ふとっちょ☆カウボーイ(アミーパーク)
冷蔵庫マン(WAHAHA本舗)
快児(トゥインクル・コーポレーション)
パッション屋良(マセキ芸能社)
マシンガンズ滝沢(太田プロダクション)
マシンガンズ西堀(太田プロダクション)
カトゥー直也(マセキ芸能社)
名刀長塚(大川興業)
じゅんご(浅井企画)



ちなみに一回戦は、今日の25日からすでに始まっております。

結果はこちらでどうぞー。

R-1ぐらんぷり2010
http://www.r-1gp.com/top.htm

| 芸人・作家・官能小説 | 17:34 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかのレギュラー番組が決まりました!!

ネットラジオやけども。

芸人・パパロアの川島さんと、作家・佐藤くんと、ミュージシャン・桜音さんの、
3人でやってる「泣くなよベイベー!」というネットラジオがございます。

もう2年だか3年だかやられているそうですが、
秋くらいから作家の佐藤くんが大阪へ行ってしまい、
代打ゲストとしてちょこちょこ出させてもらっていました。

ところが!!

なんと佐藤君が大阪にそのまま移住してしまい、戻ってこなくなり、
まさかの福田がレギュラー昇格になるかもしれないということになりました。

ということで、福田レギュラー昇格試験が行われました。

結果は放送をお聞き下さい。

10分くらいです。

「vol.121」から出ていまーす。

http://sound.jp/owariyoshi/

P1030703のコピー

| 芸人・作家・官能小説 | 23:36 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

R-1まであと5日

WS000006_20091222015853.jpg


やばす。

意外とすぐだ。

現役時代にも出たことのないR-1の一回戦が、12月27日に決まりました。

しかし出場される方が多いですなぁ。

一回戦だけで、19日間に分けてやるですよ。

WS000007_20091222015846.jpg

気になる27日の出場者は、全部で190組くらいです。

知ってる人と、気になる人だけ赤色にしてみましたー。

パパロアのお二人とも一緒の日でーす。

作家の安達塾時代に一緒だった方も一緒でーす。

本文はここまででーす。

では!



VITA(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
あーくん(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
アーレツも太朗(フリー)
あいらぶ優太(フリー)
青木俊憲・ばんざい!(アマチュア)
あさま(NSC東京ジュニア)
あの岡部(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
荒木稔(アマチュア)
Alphabet(アマチュア)
あんどー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
家出娘(アマチュア)
イガラシ劇場(アマチュア)
碇ゴウ(アマチュア)
池羽(アマチュア)
石堂鉄人(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
一番星(㈱クリエ)
いでくん(フリー)
井上恵太(アマチュア)
井上俊英(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
井上実(フリー)
ウエムラー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ABBAAB→→←ん(アマチュア)
枝ちゃん(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
遠藤たける(アマチュア)
遠藤逸人(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
大橋和人(アマチュア)・・・■■■■元、安達塾の作家さん
小川康弘(トゥインクルコーポレーション)・・・■■■■パパロアさん
荻原聖子(フリー)
オギハラユキ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
汚毛烈男(フリー)
おぬま(フリー)
オバアイチャン畔柳(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
お花畑(アミーパーク)
おもいで佐藤(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
加賀谷はならび(スクールJCA)
加藤マモル(いいじゃナイン)
金沢まさえ(フリー)
乾き亭げそ太郎(太田プロダクション)
寛和海気(アマチュア)
カンフーさん()
菊池陽一(フリー)
キミーブラウニー(㈱クリエ)
キャッチ!!あっしー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
キャッチ!!ばっしー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
行田大作(アマチュア)
熊谷修作(アマチュア)
クロイ(アマチュア)
グローバリゼーション進(アマチュア)
ケチャップリン(フリー)
ケンキ(サンミュージックプロダクション)
検○シャッフル(アマチュア)
kou84(フリー)
香田カツ(フリー)
ゴキゲン中飛車(アマチュア)
ゴッホ向いブルー(株式会社ジャー団)
小林興(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
小林達明(アマチュア)
KOHARU亭けいじろう(アマチュア)
KOHARU亭たいちろう(アマチュア)
こばんざめ佐藤(東京アナウンス学院)
コリオリ(アマチュア)
こんせいそん(お笑いプレーオフ)
サイバー・ヤスナガ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
魁くん(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
THE DAYONG(アマチュア)
嶋真嗣(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
Shining Heaven Of justice Out(アマチュア)
じゅんいちダビットソン(ミスマッチグルメ)(アミーパーク)
ショータ・イノウエ(スクールJCA)
徐福ジョースター(フリー)
神宮寺しし丸(太田プロダクション)
しんぴー田中(SMA)
スガノシゲヨシ(フリー)
スギタヒロシ(フリー)
スターマイン近江(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ステディイチオカ(アマチュア)
ステファンボルツマン(アマチュア)
スネーク野田(フリー)
世界のうめざわ(西口エンターテインメント)
関良克(アマチュア)
瀬戸内逆境(フリー)
戦時中渡辺(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
側刀(山中企画)
ソシコ(フリー)
染谷かずひろ(アマチュア)
たかはしくん(フリー)
たかよし(アマチュア)
TAKUMI(アマチュア)
たけボーイ(フリー)
タケやん(笑劇一座)
多田健二(COWCOW)(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
たてピー(フリー)
田中三浪(アマチュア)
楽しんご(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
タンノさん(アマチュア)
近澤みどり(フリー)
知弁和歌山(アマチュア)
茶・BOZE(アマチュア)
チャンス大城(フリー)
チョコ★リン(フリー)
通勤大学工学部アナル学科(アマチュア)
土田志保(アマチュア)
椿鬼奴(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
鉄板魔太郎(大川興業)
とくこ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
とっしー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
トニー(フリー)
鳥澤たくろー(アマチュア)
ナイチンゲール川島(トゥインクルコーポレーション) ■■■■パパロアさん
中野ハイエナ白眼鏡(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ナカムー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
中村ロコ(フラットファイヴ)
西濱なるみ(アマチュア)
西原まんた(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
西山ユウキ(アマチュア)
ねじれ弁当弥生固め三郎太(アマチュア)
年中無休ものもらい(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
野々垣あろう太(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
nori(アマチュア)
バカトケムリ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京) ■■■■元同期のギャラGA高橋
はぎはらひろあき(アマチュア)
ハシシン(アマチュア)
はじまざスタッフW(アマチュア)
服部くん。(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
鼻良いざ(アマチュア)
ハラノマイスター(フリー)
ハリー・ホンダーと秘密の友だち(フリー)
春田和幸(松竹芸能 東京)
東太一(アマチュア)
彦太郎(アマチュア)
ピノ(アマチュア)
ピュア(アマチュア)
平岡チョコ(スクールJCA)
福田ゾフィー(アマチュア)
福田哲平(フリー)
藤岡豪史(フリー)
フジタ(フラットファイヴ)
フジネム(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
藤久保(アマチュア)
普通の大学生カトー(株式会社ジャー団)
ふみつけ大将軍。小仲(SMA)
冬のライオン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
フランキー竹内(アマチュア)
Hotel オーシャン(スクールJCA)
ボブライス(アマチュア)
牧田篤(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
真心ごはん(トゥインクルコーポレーション)
まこちゃん(フリー)
マジカルポーネ(アマチュア)
松下泰久(SMA)
マリリンジョイ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ミズニィ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
水野悟(アマチュア)
見た目が邦彦(フリー)
三ツジョージ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
実路(アマチュア)
ムートン伊藤(松竹芸能 東京)
もっさん(アマチュア)
森俊介(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
モリハザード(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
安永正人(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
山石田しょうご(アマチュア)
山下修(スクールJCA)
山本あきお君(アマチュア)
山本ランド(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ヤンバルクイナ(フリー)
U-to(アマチュア)
ゆきおとこ(㈱ライトハウス)
ゆっち(アマチュア)
ゆるっ(アマチュア)
ゆるみ(アマチュア)
横山風美花(アマチュア)
吉野先生(アマチュア)
米田ピスタチオ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ライフの源八(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
LOVERSズッキー(オフィスレインボードリーム)
ラブセクシー・ローズ(西口エンターテインメント)
ららばいじいさん(アマチュア)
Rickey(アマチュア)
ロッキーひだお(アミーパーク)
ロボットK(Pani Cres KASSAN)(BIG UP)
我空(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
渡辺パリジェンヌ(劇団東京サギまがい)
渡辺広樹(アマチュア)
渡辺ラオウ(石井光三オフィス)
ワンドロップこがけん(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ヲタル(トップカラー)
ン・スピットタ(フリー)

| 芸人・作家・官能小説 | 23:54 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100円ショップで売ってる変なお菓子

タイトル通りですが、よく100円ショップに置いてあるお菓子。

コストや制作費を追求した結果なのかは分かりませんが、

・見たこともないパッケージ
・美味しくなさそうなオーラ
・コンビニでは見かけないメーカー

で、なんとなく安っぽさが伝わってくるお菓子ってあるじゃないですか。

こんなのとか。


P1030542.jpg


柿の種 × チョコレートは有名ですが、大豆とのコラボは初めてです。

しかし、まずくもなく、美味くもなく、

「あぁ。 大豆とチョコレートだなぁ」

という味でした。

しかも、なんだかたくさん入っていそうな感じなのに、意外と少量でした。

でもカラダには良さそうでした。


P1030543.jpg

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 16:56 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アメブロ始めたけど、アメブロすげぇ! ピグとか!!

どーもこんにちわ! 会社のSEO対策で、アメーバブログを始めることになった男です。

ということで、まずはブログの開設をしようとしたのですが、ブログを作るには、

「書いている人のプロフィール設定をして下さい」

とか、なんだか色々と設定しないといけないのです。

ンモー! 面倒くさいー! と思いながらもシコシコ作っていると、こんな指示が出されました。


WS000043.jpg


なんでもこれは、「ピグ」 ってものらしく、要は自分の分身みたいなものでして、
このコを作ると、ネット上の町みたいなとこに自分の分身が存在することになるのです。

するとその町では、このコ達同士がしゃべったりすることが出来るわけです。

20年前位のモノに例えると、シルバニアファミリーみたいなもんです。

ですので、僕も設定しようとしたんですが、指示がすごく細かいんですよ。

「髪型はどうします? ほくろは? 前髪は? 口は? 鼻は?」

とか何パターンもあって、本気を出したら時間がいくらあっても足りないくらいです。

で、僕が作ったピグはこちらです。


WS000007_20091218141332.jpg


超普通。

でも、会社のブログのキャラだから、そこまで奇抜なのには出来ないじゃないですか。

だからいいんです!

爽やかなサラリーマンぽくていいんです!

って思って一安心してたのに、後ろを向かせてみたらびっくり!


WS000013_20091218141319.jpg


なにこれ。

なんか、後ろ髪の設定を忘れたみたいです。

パンクバンドみたいになってしまった。

恥ずかしい。

そしたらその後、「5つだけ、服とかアクセサリあげるよ」 って言われたから、
ちょっとドレスアップしてみました。


WS000014_20091218142023.jpg



あら可愛い!!



WS000018.jpg


後ろ髪はないけど。


で、ネット界に生を受けたこのコ達は、色んなトコロへ行けるのです。


WS000028_20091218142010.jpg


金閣寺とか、沖縄とか、代々木公園とか。

なので最初に、浅草に行ってみたところ、


WS000034_20091218142100.jpg


人が全然いねぇ。

でも外人さんっぽい人が、ひたすらしゃべっていました。


WS000034-2.jpg


そのあと、「AKB48学園」ってとこに移動したら、うってかわって人が超いました。


WS000032.jpg


WS000035.jpg


WS000045.jpg


このちっこいの達がチョロチョロ動いて、会話をしておるのです。

なので、僕も宣伝してきました。


WS000044.jpg


完全に空気の読めないスパム業者です。

なので、もう宣伝はしないと誓いました。

で、ピグはこれくらいにして、あとはひたすら、
ブログのトップページの画像を作ったり、
好きなもの 嫌いなもの 自分の短所 とかのアンケートに答えたり、
当たり障りのない記事を書いたりしていると、こんなものを発見しました。


WS000042.jpg


「ブログネタ」というコーナー(?)で、
出されたお題に沿ってブログを書くと、ポイントがたまるらしく、商品を見てびっくり!


WS000041_20091218144421.jpg


おお! 自転車ほしい!

ということで、会社のブログでは、
このブログネタばっかりを書いて自転車をもらおうと思います。

ただ、面白い事は書かないので注意してください。

個性を押し殺して、当たり障りのない事を書いています。

そして、アメブロじゃないブログで、アメブロの事をこんなに書いてもいいのだろうか。

会社のブログはこちらです。

http://ameblo.jp/cucuple/

| ゼロからの起業の記録 | 13:19 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SEO対策はじめました。 会社が。

世のネット社会には、「SEO」 というものが存在します。

「Search Engine Optimization」の略で、要は、

「グーグルとかヤフーで検索された時に、より最初のページに出るようにしようぜ」

ってことであります。

例えば、お金を早急借りたい人がいたとしたら、

「お金 借りたい 利子 安い」

って検索するじゃないですか。

そして、検索結果が出てきたら、とりあえず一番上から見ていくじゃないですか。

つまりネット世界では、検索結果の最初に出るページの方が見られる可能性が多いわけで、
世の企業では、いかに自社のHPを最初に出させられるか? に大金を払っておるのです。

これが俗に言う、「SEO対策」 であります。

このSEO対策には色々あるらしく、

・HPの中身の構造をあれこれいじる
・自社のHPへのリンクを色んなところから張ってもらう

とか、いっぱい条件があるそうなのですが、一番やっかいなのが、

「結局、どうしたらいいかは公開されていない」

ということなのです。

ヤフーもグーグルも、どうやったら検索結果の上位にいけるかは公開しておらず、
なかなか素人にはチンプンカンプンなため、

「SEOはまかせてや! 月3万くれたら、上位5位までにいれまっせ!」

って会社がたくさん存在するわけです。

こりゃあ、アコギな商売でっせ。

と、前フリが長くなりましたが、うちの会社も色々とSEO対策はしてるそうなのですが、
新たな対策として、ブログを始めることになりました。

そう! ブログを一記事書くたびに、自分の会社のページにリンクを張るという王道パターン!

これだから企業はブログをやってるわけだな。

とりあえず、アメブロがいいって話を社長がどっかから聞いてきたらしいので、
今、アメブロでブログ開設してますー。

近々公開しまーす。



しました(12月20日)

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/blog-entry-502.html

| ゼロからの起業の記録 | 23:09 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花井なおマニアと鳥海マニアだけへ向けて発信

P103060922.jpg
P103061122.jpg
P103061222.jpg
P103061322.jpg


声優の花井なおさんです。

どうだ。 綺麗だろう。

最近よくお仕事を一緒にさせてもらっていますが、結構なファミコンマニアで、
ファミコンのモノマネをよく披露してくれるのですが、

「クルクルランドのスコア精算のところ」

とか、

「源平討魔伝のオープニングのおみくじひくところ」

とか、昔&コア過ぎて分からないものばっかりです。

16連射の高橋名人とも仲良しだそうです。


花井さんのブログ
http://ameblo.jp/bughanai/
公式ぷろふぃーる
http://www.cel-w-e.com/hanai_nao.html


そんな花井さんと、水曜日にネット放送局で打ち合わせをしておりましたが、
そのとき一緒に、作家の鳥海さんもいました。

P1030608.jpg

最近、

「一食300円におさえて、馬券を買って、儲ける」

というブログを始めたそうで、
毎回、300円で食べられる美味しそうなモノが出てきます。


WS000005_20091217164158.jpg


見てちょ。

http://ameblo.jp/manbasyoku/

| 芸人・作家・官能小説 | 17:13 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイド喫茶のHPを作るお仕事してたのに・・。

最近、作家業の方面で、ホームページのキャッチコピーを作るお仕事をいただきました。

メイド喫茶のホームページのキャッチコピーです。

「今月のオススメ店」 や、「ピックアップメイド」 など、色んな部分を書いていたのですが、
そんな中に、「日本各地のメイド喫茶」 のキャッチコピーをつける箇所がありました。

秋葉原、関西、北海道など、各地域に寄せた文章を書くのです。

なので、

「メイド喫茶は秋葉原だけじゃないんだぞっ☆ ご主人様の地元で待ってます☆」

とか書いていたのですが、四国・中国地方を書いてる時に神が舞い降りました。


「いまや四国も癒し国☆ そんなアナタにちゅー国しちゃうぞ☆」


100点だ。


しかしその後、今度は「おっぱい好きの為のサイト」 のキャッチコピーをつける事になりまして、


「南国おっぱい九州マンゴー乳祭り☆ 採れたて果実を召し上がれ☆」


とか書いていました(泣)

さらにこのおっぱいサイト、各カップ別のキャッチコピーも考えなきゃいけなくて、
DカップやらFカップやらのコピーを考えることになりまして、


D・・「全ての巨乳はDから始まる! ジャストフィットのほど良いお乳を堪能あれ☆」

E・・「いいツヤ! いい張り! いいおっぱい! Eの魅力でハァハァしようぜ!」

G・・「重力乳ことグレートボイン! あの娘のオパイは何Gかな?」

H・・「Hな魅惑のぱふぱふオッパイ☆ もう好きなだけ乳遊び☆」



なんだろう。

薄々気づいていたけど、フザけすぎかな。 怒られるかもしれない。

さらにその後、もっとイヤらしい関西のサイトのキャッチコピーがまわってきまして、


「あなたの股間も通天閣に☆」


とか書いてました。


なんだろう。

世の中には、色んなお金の稼ぎ方があるんだな。

| 芸人・作家・官能小説 | 23:13 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕、ブサイクでしたわ。

P1030599.jpg


月曜日の夜、パパロアのお二人とネタ作り会議をしていました。

するとその最中、小川さんのケータイに、一枚の女の子の写真が送られてきました。

「今、このコといるんだ~。 かわいいでしょ~」 的なメール文と共に。

なので小川さんは、

「こっちは福田くんといるよ~」 的なメールをお返ししようと思ったらしく、
僕の写真を撮ろうとしてきました。

ですので僕は、とっておきのカワイイ表情をしようと思いました。

イメージ的には、

「デート中の喫茶店で、向かい合ったカップルの彼女が、
 こっちを向いて、ほおづえをつきながら、ストローでジュースを飲んでる感じ」

イメージ画像的にはこんな感じです。


20060611a.jpg
huuko.jpg
c663e1e4.jpg
af0100001379.jpg


おそらく3枚目のおじさんの画像のインパクトが強すぎて、
もうどんな写真を出してもダメだと思いますが、
要はこーゆーイメージの写真を撮ってもらおうと思ったのです。

で、こーゆーポーズをして、顔も決めて、撮ってもらったのです。

で、

「絶対に可愛く撮れた!」

と思って、いざ画像を見せてもらったら愕然としたのです。

これ。


200912150024000.jpg


すっげー汚い顔。

まぁ、小川さんも負けず劣らずでしたけども。。


P1030603.jpg

| 芸人・作家・官能小説 | 18:51 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冠婚葬祭あるある ~法事あるある~

05_001a.jpg


今日は、おじいちゃんの3回忌ということで法事がありました。

日本一周の時に広島からトンボ帰りした記憶が懐かしい感じです。

さて、そんな法事のシチュエーションから、「お焼香」のあるあるネタをひとつ。

木魚のテンポに合わせていきます。



ポクポクポクポク・・・ 


お焼香の作法って~

いくつになってもやっぱり不安だから~

前の人達の作法を見て~ 一緒のことやろうと思ったのに~

前の一家がキリスト教徒で~


一切やらずに 直立不動~~~!!!    チーン!


そんな感じ。


その後、今度はおばあちゃんが転んでアゴを打って骨折したらしく、
品川の昭和医大の病院にお見舞いに行きましたが、
喪服で病院内をウロウロするのって、患者さん達からしたらイヤだろうなぁ・・って思いました。

「私も病気が治らないでお葬式されるのかな・・」

とかって思われちゃったらごめんなさい。

| 日記 | 23:13 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Yahoo! に会社の広告載せたよー

僕が手伝っているウェディング会社の、「プロフィールビデオ部門」 が独立しまして、
新しく 「ククプル」 ってサイトが立ち上がりました。


WS000004_20091211163438.jpg
http://www.cucuple.com


だもんで、Yahoo!に広告を出すことになったのですが、
よく検索画面の右側に出てくるのあるじゃないですか?


WS000003のコピー


これ。

俗に言う、「スポンサーサイト」 というもので、お金を払うと表示してくれるゾーンです。

うちらの会社は、「プロフィールビデオ」って検索すると、ここに表示されるようにしたのですが、
同業者がズラ~って出てくるわけです。 こんな感じで。


WS000001_20091211163233.jpg


正直、僕がお客さんだったら、どの広告も一緒に見えるじゃないですか。

「あ~ 業者が広告してるわ~」 みたいな感じで。

だから、このゾーンでクリックしてもらうには、
なんとかして目立たないとダメだ! と思いまして、
色んなキャッチコピーを考えることになったんです。

プロフィールビデオはおまかせ!

とかじゃないキャッチコピーを。

一見すると簡単そうですが、文字制限があったり、使っちゃいけない記号があったり、
同じ記号を連続して使っちゃだめだったり、結構めんどくさいんです。

だから、


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ビデオは「ククプル」



なんてのはダメなんです。

そんな制限まみれの中、考えたのが、


見るだけ!HP見るだけ!ねっ?
プロフィールビデオはククプル



激安!無修正!女子●生!
プロフィールビデオはククプル



┐o□フィ→儿ヒ〃〒〃才は「ククプル」
~ギャル文字で書いてみました~



夜も寝ないで作業してます
プロフィールビデオはククプル



麺とスープに自信あり!
プロフィールビデオはククプル



我が社は一切宣伝しません!
~プロフィールビデオ、24,800円から~



どうなのだろうか。

最後のなんか、

「宣伝しません って言っときながら、宣伝してんじゃん!」

ってちゃんとツッこんでくれる人が何人いることか。


で、結局決まったのが、



WS000000_20091211163240.jpg


シュールだ。

他の業者にまみれると、


WS000002_20091211163227.jpg


誰かクリックしてくれるかな。

http://www.cucuple.com







| ゼロからの起業の記録 | 11:50 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中国人かわいいよ中国人

こないだ、こんなのを見つけまして、見てみたら、中国人さんが、超可愛かったです。

【3次元】台湾、香港、中国のかわいい女の子の画像カナ速
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-12325.html#more

一昔前までは、アジアの女性って、

「美人なんだろうけど、独特なお顔立ちで、可愛いとは思えないなぁ・・」

と思っていたのに。 すげぇお可愛い。

ということで、「後でもう一回読もう」と、
パソコンのお気に入りに突っ込んでいたものをメモ代わりに載せていきますね。


5000万円で買える家シリーズネタ的な画像
http://netateki.blog46.fc2.com/blog-entry-780.html

5000万円貯めてタイに行こうと誓ったあの日。



大人気で全国展開へ!ミルキーのロールケーキが発売
http://news.walkerplus.com/2009/1007/6/

食いてぇ!! と思ってから早や2ヶ月



雀龍門でこれはひどい麻雀


面白かったなぁ。 ×で下の広告消せますお。



「美人すぎる市議」藤川市議 「のっち」似の髪型に変えるニュー速クオリティ
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51365407.html

3ヶ月前のですが、かわゆすなぁ。



【3次元】コスプレの成功例の画像くださいカナ速
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-11219.html

外人さんは画になりますね。



彼女との結婚を目前に控えた今、大きな問題が立ちはだかったニコニコVIP2ch
http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-907.html

重い。

| 日記 | 23:30 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「パソコン詳しいぜ!」 って言ってる人のあるあるネタ

数日前、どきどきキャンプの佐藤くんから連絡がきまして、

「パソコンがおかしくなった。 youtubeが見れなくなった。 助けて」 

と言われたので、

「そんなんすぐ治るぜ!!」

と、佐藤くんちに行って色々いじくってたら、まさかの悪化をさせてしまいまして、
今まで出ていなかったエラーメッセージがたくさん出るようになってしまいました。

「パソコンに詳しいぜ」 ってオーラを出して行ったにも関わらず、
悪化させてしまった時の気まずさったらありゃしないですよね。

しかもよりによって、素人さんにも分かるようなタイプの悪化をさせてしまった時。

ということで、佐藤くんのパソコンをいったん引き取って、
福田工場で修理することになりました。


主な症状は、

youtubeが再生できない

だけだったのですが、それを治そうといじくっていて僕が発症させてしまったのが、

ウインドウズを起動すると、

~ユーザーの切り替えの取り消し~
「現在使用中のアプリケーションのため、現在のユーザーを変更できません。
 ほかのアプリケーションで開いているダイアログボックをすべて閉じてから、
 やり直してください」

ってエラーメッセージが3回出て、その後に、

「Outlook Expressを起動できません」

的なメッセージが出るというもの。


これです。


P1030546.jpg


とにかく、佐藤くんをものすごく不安にさせてしまったこのメッセージを消さないと・・
と、色々調べたら、どうやらメールソフトの「Outlook Express」が、
なんらかの理由で壊れかけのラジオみたいになっちゃって、悪さをしているぽいです。

でも、「Outlook Express」自体が開けなくなっちゃっている状態なので、
Cドライブの奥底から佐藤くんのユーザーIDを見つけ出して、
バグってるレジストリをいじって書き直して、そしたら違うエラーメッセージに変わって、
「Outlook Express」の新しいアカウントを作成したら治りました。

分かりづらい説明ですみません。

続いて、「youtubeが再生できない」事件の解決へ。

youtubeを再生しようとすると、

JavaScript がオフになっているか、
古いバージョンの Macromedia Flash Player を使用しています。
最新の Flash Player を入手してください。


ってメッセージが出ちゃうのです。

しかし、JavaScript をオンにしても、
新しいバージョンの Flash Player を入れてもダメ。

だからネットで、

「youtube 再生できない」

で検索するも、

・ブラウザの設定で「JavaScript」を有効にする。
・「Cookie」を削除する。
・アンチウイルス・ソフトを一時的に停止する。
・ポップアップ・ブロックを一時的に停止する。
・「YouTube」ページ左上の「国・地域」を「Global」にしてみる。


という解決方法しか出てこなくて、もちろんこの方法をやってもダメ。

Flash Player のアンインストール、インストールの繰り返しをしてもアウト。

うーん・・

と思っていたら、どなたかのブログで、

「Flash Player は、完全にアンインストールしないとダメ。
 コントロールパネルの、『プログラムの追加と削除』 では消えない可能性アリ」


との情報を見つけたので、アドビのページから、
Flash Player をアンインストールするためのプログラムを見つけ出し、
それを使って消して、最新版を再インストール、
それからブラウザのキャッシュと Cookie を消去したら治ったー!!

YouTubeが見れたー!!


いやぁ。 

おれ、いい仕事した。


今回のバグで参考にしたものです。

Outlook Express の起動時に "ユーザーの切り替えの取り消し" が表示される

OE5 起動時に "Outlook Express を起動できませんでした" がでる

| 芸人・作家・官能小説 | 23:49 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サエキけんぞう × 萌え = アフィリア・サーガ・イースト

WS000004_20091207141142.jpg

WS000005_20091207141442.jpg


可愛いーーい!!!

くそーーう!!!


6日に渋谷で行われました、萌え萌えアイドルイベントにお呼ばれしてまいりました。

元「パール兄弟」のボーカル、サエキけんぞうさんがプロデュースしているそうなのですが、
タイムテーブルがすごい。


15時 ダークナースZERO
15時20分 いせひなた
15時40分 声優のたまご(市川友理、ヒカル、マリ、)
16時5分 テクプリ
16時40分 Red Pepper Girls
17時25分 サエキけんぞう
17時30分 豚乙女
18時10分 バニラビーンズ
18時50分 ディアステージ・オールスターズ
19時55分 大抽選会
20時15分 アフィリア・サーガ・イースト


長っ!

僕らは7時半頃からお邪魔したのですが、とにかく熱気がすごい。

俗に言う、オタ芸の方々がガンガン本気で踊っておりまして、
ライブハウスに入った瞬間にメガネが曇りました。 

僕が入場した時にはちょうど、「にゃんにゃん♪」的な歌に合わせて、
オタ芸の方達もにゃんにゃんポーズダンスをしていて、100人以上いたのかなぁ。

熱かったなぁ。

ちなみに僕のお目当ては、
「アフィリア・サーガ・イースト 」というユニット(?)だったのですが、
とにかく完成度がすごいのです。


44247741.jpg


「アフィリアグループ」という、メイド喫茶みたいな感じのお店の、
池袋店と上野店の店員さんから選ばれた10人が組んだユニットみたいなものらしく、
まぁ~~完成度が高い!

歌もハイクオリティですし、ダンスや振り付けもキッチリしてますし、
知らない人が見たら、AKB48かと思っちゃうくらいですよ。 

地下アイドルなんかじゃなくて、ほとんどメジャーアイドルじゃないか! と思いました。

それもそのはず、シンガーソングライターの桃井はるこさんとかのプロデュースらしく、
業界の大人達が本気で動いているニオイがしました。

ちなみに気になるこの衣装ですが、魔女っ子学園の生徒達という設定らしいですよ。


そして他の出演者さん達もレベルが高ぇ!

双子の 「エ☆ロック美人姉妹アーティスト」 の、「RED PEPPER GIRLS」さん。

美人すぎるでしょうよー。

RPG20091105_01_0114.jpg
RPG20090329_01_0160.jpg


この位のレベルの方達がゴロゴロしてまして、
みなさん歌もうまいし、なんだか凄すぎでした。

あと、オタ芸の方達の適応力もすごくて、
アフィリア・サーガ・イーストが7曲歌った後に、アンコールで、
アニメ「おジャ魔女どれみ」の、「おジャ魔女カーニバル!!」を歌ったんですが、


アイドル 「どっきりどっきり DON DON!!
      不思議なチカラがわいたら どーしよ?」


ファン  「どーする!?」


レスポンス能力がすげえよーー!

しかもちゃんとこの歌に合わせてオタ芸してるよーー!! すげえよーー!!


とにかく、地下アイドルさん達の完成度の高さに驚かされました。

そしてもしかすると、
作家として、アフィリアさん達とお仕事が出来るかもなので、ドキドキです。

キャー!!

それでは最後に、アフィリア・サーガ・イーストの、2ndシングル「メリディンの祈り」です。

クオリティの高さに驚いてくださーい!





「おジャ魔女カーニバル!!」





アフィリア・サーガ・イースト公式ページ
http://5pb.jp/afiliasaga/

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 23:56 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素人さんが踊るハッピーサマーウエディングの完成度が高い!

youtubeで、結婚式の余興のビデオを色々と見ていたんですが、
女性5人がモー娘。のハッピーサマーウエディングを踊っているものがありました。

『結婚式の余興です! OL5人でキャッキャします!』

って感じで、きっとグダグダ&フニャフニャなんだろうなぁ・・と思って見てみたら!

再生回数20万超えも納得の、まさかのハイクオリティー!!

フォーメーションチェンジのとことか超なめらかですもの。

すげぇ練習したんだろうなぁ。





これとは別に、5人のOLさんが制服でAKBを踊ってましたが、
こちらは 「いかにも余興!」 って感じでほのぼのしてしまいました。





嵐の男性も。





余興っぽいですねぇ♪

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 23:46 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よつばと好きが名刺を作るとこうなる・・・

Image063.jpg


この度、作家用の名刺が切れまして、

「新しいのを作らないと!」

と思ってデザインしてみたんですが、表は普通な感じなのに、ウラが・・




WS000033.jpg




いいのかな。

いくら名刺のウラ側とは言え、いいのかな?

31歳の社会人として、いいのかな?

さすがになんかキチンとした会社に行くときはマズいかな?

でも、よつばちゃんの吹き出しのとこ、すげぇ考えたんですよ。

「pkease keep in touch」 

ってセリフ。


実はこれ、

「これからもよろしくお願いします」

って意味なんですが、実は英語にはそんな表現が存在してなくて、
だからネットで調べたら、候補として何十種類もの英文が存在してるんです。

「I hope your help」

「I will keep in touch with you. Please assist me」

「I'd like to have a closed contact with you」

みたいに。

だからその中から、簡単な文法で、
なおかつよつばちゃんが言いそうな文法のを選んだりもしたのに。

それくらい手間がかかっているのに。

果たしてこのデザインで印刷してしまってよいのだろうか。

もうしばらく悩もう。


WS000031.jpg


さて、そんな「よつばと!」のマンガも、こないだ9巻が発売されたわけなんですが、
アマゾンの読者レビューを読んでいたら、なんだかほんわりするコメントがありました。


「よつばと!」を初めて読んだ時は、子供が生まれたばかりでしたが、
その子供も今はよつばより年上になりました。

過ぎていく楽しい日々が、もう二度と戻ってくる事は無い。
楽しかった子供の毎日が、楽しいだけではいられなくなってきて
だんだん大人に近づいていくのに、よつばの無邪気さはずっと変わらない。
「ああ、もっとこの子にもこんな経験させてあげれば良かった」
「この子のあの瞬間をもっと大切にして、もっと自分も楽しめば良かった」
あの時は一生懸命に子供に接してたつもりなのに、
まだ出来る事がたくさんあったような気がして、戻ってこない日々を
思い出しては、悲しくなってしまいます。
こんなに感情を揺さぶられる漫画は初めてです。
子育て中の人にも、是非読んでもらいたいと思いました。



なんか切ない。

あと、

「よつばとの新刊がやっぱり面白すぎる & よつばと画像スレ」
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51361549.html

ってのが盛り上がってました。

マンガの話で盛り上がれるっていいですよなぁ。

ふーかちゃん可愛いなぁ。

名刺、白黒にしようかなぁ。


WS000034.jpg

| 芸人・作家・官能小説 | 21:51 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仲が悪かったあの人と、すげぇ安いホルモンを食べに行きました

P1030538-1.jpg


ワタルさんだー。

日本一周を共にした、憎き戦友です。

1年半もの期間、朝から晩まで24時間、食事も寝るときも移動する時も、
延々と隣にいたわけですから、そりゃまあ色々ありますわな。

旅が終わった時は、

「やっと離れられるー! もう会うこともないかな」

と思っていたのに、意外と会っているという不思議。

ゴールから1年半も経てば、色々と風化されていくものなのですね。


P1030532.jpg


さて、そんなワタルさんに用事があったので会いに行ったところ、
溝の口にある 「もつ焼き屋さん」 に連れてってもらいました。

そしたら、びっくりする程に安い!!


P1030531.jpg


しかも、外の席だとさらに半額!!

ハラミとか、一皿95円とかですよ!

なのに一人前の量が多い!!

3人で、たらふく飲んで食べて、合計6000円でした。

おかしいってば。


P1030535.jpg

P1030534.jpg


場所はこちらです。

http://r.gnavi.co.jp/g431519/

そして、ワタルさんの彼女も元気でした。


P1030529.jpg


ご馳走様でした!

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:29 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

