絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

R-1、まさかの2回戦突破です。

あわわわわ。

今日はR-1の2回戦だったんですが、
なんとか3回戦へ進出させていただけることになりました。

ただ!!

もうネタ切れっす!!

しかも!!

今日、こんな注意書きをいただきました。

「今年は、3回戦と準決勝の日程が、中一日しかあいていないため、
 3回戦の当日に、準決勝のネタの台本を提出していただきます」


まずい。

3回戦は、一週間後の日曜日です。

それまでにネタを2本作っとかないといけません。

もーー!!!!

それにしても、今日は超緊張しました。

「スベったら終わりのコンテストだと思わず、営業だと思って気軽にやろう」

と念じながら舞台に出たものの、超緊張。

練習ではゆったり出来てたのに、早口とかになっちゃうし。 あーあ。

しかも出番が、休憩明けの2番手だったのですが、
僕の前のトップバッターが、小学生の落語家さんだったんです。

小さなお子さんが、しっかりとした口調で、落語をやられているわけです。

その後に出て行くわけですから、子供の後にネタをやる大人なわけです。

ですから、もしスベってしまうと、お客さんから見れば、

「なんだよ。 さっきの子供の方がしっかりしてるじゃねーか!」

と見られてしまうという、なんかよく分からない損っぷり。

とにかく、久しぶりに会った星野卓也くんがめっちゃ太ってました。

「ラジオ聴いてるよ!」

って言ったら、

「もう終わったよ! 聴いてねぇだろ!?」

と怒られました。

photo_27.jpg


最後に、今日の通過者さんたちです。

関西テレビさんのR-1ブログに、全員の顔写真が載っております。
http://ktv.typepad.jp/r1/2010/02/3131-7ddc.html


リエ
もう中学生
井上マー
川島明(麒麟)
福田麻衣
ヲタルm(__)m
バイきんぐ小峠
レオちゃん
国崎絵美
月咲アミネム
よざよしあき
ペナルティ ワッキー
シャカ大熊
福田哲平
ピース又吉
大重わたる(夜ふかしの会)
BBゴロー
ゴンゾー
星野卓也
広川隼
大輪教授
長井秀和
鮪男2000
松雪オラキオ
バカリズム
はりけ~んず前田

| 芸人・作家・官能小説 | 23:51 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「あやまんJAPAN」 に衝撃を受けた日

今日、どきどきキャンプのトークライブのお手伝いをしてまいりました。

二人のお部屋をビデオで紹介したりとか、アメリカで見たストリップの話など、
やっぱりどきどきキャンプは面白いなぁ。と、帰ってきました。

そして帰宅後、ビデオに録っておいた、
「とんねるずのみなさんのおかげでした」を見ました。

衝撃を受けました。

「あやまんJAPAN」という、
コンパニオンさんやらで結成された、宴会盛り上げ集団さんが出ていたのですが、
それはそれは大変な衝撃を受けました。

有名な番組ですので、見られた方も多いとは思いますが、
昨今の若手芸人さん達の芸に、一石を投じているかのような気がしました。

そしてさっき、youtubeのコメントを見たら、

「元気がでた」

「景気回復の予感」

など、日本の希望を彼女達に託している方々がたくさんいました。

もしもこの日、イロモネアをビデオに録っていたら。

みなさんのおかげでしたをビデオに録っていなかったら。

彼女達の素晴らしい芸を見ることなく死んでいったかと思うと、
本当に、あやまんJAPANが見れて良かったと思いました。

彼女達と同じ時代に生きれた事に感謝をしました。

なんでこんな真面目に書いているのか分からなくなってきましたが、
それぐらい衝撃を受けたのでした。

最近の、みなさんのおかげでしたは、
「とんねるずを泊めよう」の無茶っぷりを始め、攻めてるなぁと思いました。







ジェトコースターネタの完成度は凄いですわ。

| 芸人・作家・官能小説 | 01:48 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお昼は、「干しイモ」 です。

P1030946.jpg


最近、会社にお昼ごはんを持っていくようにしています。

といっても、毎朝お弁当を作る余裕もないので、
冷蔵庫にある、残り物を適当にタッパーにつめて持って行きます。

実家なので、冷蔵庫は残り物の宝庫なのです。

しかし、実家がゆえに、茶色系の残り物が多いのです。

こないだは、

「キンピラごぼう・かぼちゃの煮物・レンコンの煮物」

という、煮物界の3種の神器だけをタッパーにつめて、持って行きました。

ご飯もなく、この茶色の3種だけを。

なんだか斬新なお昼ごはんでした。

そして今日は、家に置いてあった干しイモをビニール袋に入れて持って来ました。


P1030945.jpg


これが、2010年のサラリーマンのお昼ご飯です。



ちなみに干しイモとは、さつまいもを干したやつです。

wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B2%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%82

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 12:44 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

R-1の2回戦の日程が出たよう。

R-1の2回戦ですが、1月31日の日曜日の、Dグループになりましたうー。

メンツを見ましたけど、
チュートリアルの徳井さんやら、インパルスの板倉さんやら、さすがに強豪ばっかです。

元 「底ぬけAIR-LINE」 の古坂さんも出てらっしゃいます。

とりあえず、僕の出番のあたりに、
星野卓也くん、星飛雄馬さん、ラブ守永さん、大輪教授さんあたりがいるので、
多少落ち着けそうですが、場所がTOKYO FM HALL と言うカッチョいい所です。

全力でやってまいります。


Aグループ(集合時間:12:00 出番時間(予定):13:00~14:00)
井上マー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
エイテツ(ライトハウス)
おかもとまり(太田プロダクション)
尾関高文(ASH&Dコーポレーシン)
カズミファイブ(㈱ライトハウス)
グー林(マセキ芸能社)
ケンキ(サンミュージックプロダクション)
佐藤奥様(アマチュア)
ジジ・ぶぅ(WAHAHA本舗)
ジャーキー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ジョン出口(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
新宿カウボーイかねきよ(太田プロダクション)
スターマイン近江(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
タカダ・コーポレーション大貫(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
飛び魚橋本マリエ(松竹芸能 東京)
はまたに(ケイダッシュステージ)
ハラノマイスター(フリー)
ポンちゃん人形(フリー)
マリリンジョイ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
見た目が邦彦(フリー)
メカイノウエ(ニュースタッフエージェンシー)
もう中学生(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ラブセクシー・ローズ(西口エンタテインメント)
リエ(アミーパーク)
Bグループ(集合時間:13:00 出番時間(予定):14:00~15:00)
植松俊介(ワタナベエンターテインメント)
うるとらブギーズ八木(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
エマミ・シュン・サラミ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
オカダヨシヨシ(フリー)
鬼ヶ島野田(プロダクション人力舎)
おやまつ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
川島明(麒麟)(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
銀河の夜おざおざ(エヌフォースプロモーション)
くらげライダー松丘(太田プロダクション)
佐々木ユーキ(ケイダッシュステージ)
椎名雪絵(アマチュア)
Jaanたけや(SMA)
杉山えいじ(デンナーシステムズ)
タケウチヤスアキ(フリー)
竹下ともひろ(松竹芸能 東京)
チャンス大城(フリー)
てっぺん土砂崩れ(マセキ芸能社)
橋本まさを(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
原田17才(WAHAHA本舗)
フクシマカズユキ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ホリノセイジ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ぼれろ・渡辺(サンミュージックプロダクション)
本日は晴天なり(太田プロダクション)
ユンボ安藤(西口エンタテインメント)
Cグループ(集合時間:14:00 出番時間(予定):15:00~16:30)
赤羽奈々瀬(サンミュージックプロダクション)
妹・わかな(ケイダッシュステージ)
北林ティナ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
くすのきひろみ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
国崎絵美(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
魁くん(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
シャカ大熊(ワタナベエンターテインメント)
スギタヒロシ(フリー)
滝口ミラ(ホリプロ)
月咲アミネム(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
徳井義実(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
友池さん(松竹芸能 東京)
パーマ大佐(アマチュア)
バイきんぐ小峠(SMA)
福田麻衣(有限会社サプライズ)
ペナルティ ワッキー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
松井前夜祭(オスカープロモーション)
三戸キャップ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
山本俊治(アマチュア)
優(フリー)
よざよしあき(マセキ芸能社)
レオちゃん(ノーリーズン)
渡辺ラオウ(石井光三オフィス)
ヲタルm(__)m(トップカラー)
Dグループ(集合時間:15:30 出番時間(予定):16:00~17:30)
GO!皆川(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ルネ岩田(アミーパーク)
大重わたる(夜ふかしの会)(フリー)
おだじ(WAHAHA本舗)
カノン樋山(松竹芸能 東京)
草柳和哉(サンミュージックプロダクション)
くじら(トップカラー)
KOHARU亭たいちろう(アマチュア)
ゴンゾー(ビッグワールド)
しあつ野郎(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
たかしちゃん(浅井企画)
ですよ。(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
パシンペロン(ホリプロ)
ピース綾部(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ピース又吉(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
BBゴロー(㈱トップ・カラー)
福田哲平(フリー)
変人八十六面相(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ほいけんた(オフィス亜都夢)
星野卓也(マセキ芸能社)
星飛雄馬(ケイダッシュステージ)
家城啓之(カリカ)(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ラブ守永(SMA)
Eグループ(集合時間:16:30 出番時間(予定):17:00~18:30)
ウメ(SMA)
大輪教授(ケイダッシュステージ)
カーネリアン海(浅井企画)
木村裕子(オフィス北野)
古坂大魔王(エイベックスマネジメント㈱)
佐藤(太田プロダクション)
じゃい(太田プロダクション)
ズドン(ホリプロコム)
世界のうめざわ(西口エンタテインメント)
瀬戸内逆境(フリー)
タスキつなげる男(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
凸レーション(フリー)
ドラマチック貞(プライム)
長井秀和(タイタン)
虹組キララ(オフィス怪人社)
Bコース ハブ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
比嘉モエル(ソーレアリア)
広川隼(アマチュア)
ペレ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
鮪男2000(そっくり館キサラ)
松雪オラキオ(ニュースタッフエージェンシー)
ユリオカ超特Q(トップカラー)
ロッキーひだお(アミーパーク)
Fグループ(集合時間:17:30 出番時間(予定):18:00~19:30)
暗黒天使(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
出雲阿国(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
板倉俊之(インパルス)(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
井上健太郎(アマチュア)
インスタントジョンソンスギ(太田プロダクション)
うちまー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
乾き亭げそ太郎(太田プロダクション)
ぐだく(げんしじん事務所)
功力富士彦(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
シューレスジョー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
武田テキサス(ニュースタッフエージェンシー)
近澤みどり(フリー)
デッカチャン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ノイズ真栄田(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
バカリズム(マセキ芸能社)
麦芽小出(太田プロダクション)
パッション屋良(マセキ芸能社)
フジタ(フラットファイヴ)
ほうらい小野(松竹芸能 東京)
松尾アトム前派出所(西口エンタテインメント)
幹てつや(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
森本のりひさ(どんぴしゃ)(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ユウキロック(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)

| 芸人・作家・官能小説 | 11:20 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人は僕の事を、B専!B専!とか言うが!!

一ヶ月前に書きかけたまま放置していた話なので、話題的に古くなってすみません。

年末にネットを見ていたら、

「鳥取で美少女図鑑が出たけど、この中のどのコがいい?」

っていう話題で盛り上がっている人達を見つけました。


36cfe9b6.jpg


ネット上では、「この5人の中で、誰が好き?」 と、
まるで中学生男子の休み時間のような感じで盛り上がっていました。

×△△
 ××  
とか、

「俺真ん中奥な」 とか、

「バカやろう、全員お前らにはもったいないわ」 とか、

女性のなんかの権利団体とかに見られたら大変な事をガンガン言い合っていました。

ちなみに僕だったら、左上の女の子が大好きなのですが、評価がすこぶる悪い!!

「タヌキ顔だ!」 とか、
「左上は自分がかわいいと思ってる、絶対。」 とか。

タヌキ顔だから可愛いのに!

世間の美的センスが分からん。

最近では芸能人だと、misonoさんがどストライクです。


misono2.jpg
090326-misono4.jpg


元ネタ:http://alfalfalfa.com/archives/379052.html
【画像あり】鳥取美少女図鑑掲載の美少女たち、お前らの判定やいかに

| 日記 | 14:08 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ときメモの会話をひたすら作るみたいな仕事

E897A4E5B48E_E4B88BE6A0A1E4BC9AE8A9B1.jpg


今、作家のお仕事として、

「今度発売されるパソコンのゲームの、会話シナリオをひたすら作る」

という作業をしております。

簡単に言うと、ゲームをプレイする人が、ゲームの中の女の子と会話するのですが、
その女の子がしゃべりそうな事を書いておるのです。

「こないだ××に行ってさぁ、××だったんだ~。 ○○さんはどう思う?」

みたいな感じの。

ただ、ゲーム会社さんからいただいた女の子のデータがかなり細かくて、

「このコはこんな会話しません」 とか、

「自分のことをあまり話さないタイプです」

とか、せっかく書いても結構な確率で書き直しになっているのと、
会話の量がハンパなくて、会社の通勤時間 & 夜中にガリガリとやっているのに、
第一締め切りの28日までに終わるかどうかの状態です。

なのに今、ときめきメモリアルの画像を探してたら無性にやりたくなってきました。

2を。 ときメモの2をー!!

いや、だめだ! やったら確実に、一文字茜とか赤井ほむらに恋をしてしまう。

でも、陽ノ下さんもいいコなんだよなぁ。


ときめも2
img48c3dad73f523.jpg
15936260_jpeg_preview_large.jpg
akai.gif


ラブプラスやりたいー。

| 芸人・作家・官能小説 | 23:22 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットラジオの更新でーす

P1030929-2.jpg


パパロアの川島さんと、ミュージシャンの桜音今日助さんと、作家の佐藤くんとでやってる
ネットラジオ、「泣くなよ ベイベー!」の収録が終わりました。

今回も4本録り。

ちなみに写真の真ん中あたりにある、「出」 というのは、
桜音さんが元旦に書いた書初めだそうですよ。

オトナなのに書初めするなんて素敵な日本人ですにゃ。

一本10分位なので、お仕事の息抜きにどうぞ~♪

http://sound.jp/owariyoshi/

近々ホームページがリニューアルされまーす。

| 芸人・作家・官能小説 | 14:41 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ告知】 お笑い無法地帯Neo VOL.6に出ます~

どうもー! 

R-1の2回戦に向けて、ライブに出させていただけることになりましたー!

このライブで優勝か準優勝すると、1月28日のライブにも出させてもらえるそうです。

お笑い無法地帯Neo VOL.6  2010年1月24日(日)
18時45分開場 19時開演 
阿佐ヶ谷・杉並区立産業商工会館講堂


ナイチンゲール川島(パパロア)
福田哲平
うじいえたまこ(中央線withyou)
銀河と牛
クライクライ
小町
八幡かおる
アフターショール
けいいちけいじ
東京バレリーナ
β
井出小吉
松下泰久
あんたま
パニックパンチ
長谷川平常
二つの爆発音
藤子
ニューファンドランド
渡辺隆
ちえもん
ロッキーひだお
イノシマ全治6ヶ月
シマウタ♪
ハラノマイスター
キャプテン渡辺
光野亜希子

MC:ミスアルプス



1月28日のライブはこちらです。

お笑い無法地帯 VOL.11  2010年1月28日(木)
18時45分開場 19時開演 
阿佐ヶ谷・杉並区立産業商工会館講堂


冷蔵庫マン(WAHAHA本舗)
永野(フラットファイヴ)
チャンス大城(フリー)
マッサジル(SMA)
バイきんぐ(SMA)
マナティ(ソーレアリア)
レオちゃん(ノーリーズン)
中央線withyou(トゥインクル・コーポレーション)
ロックンロールコメディショー(サンミュージック)
虹の黄昏(げんしじん事務所)
サジタリ(アミーパーク)
ミスアルプス(フリー)
マリア(サンミュージック)
おかもとまり(太田プロ)


詳細はこちらです。 よろしかったらどうぞ~。
http://yamaton.hp.infoseek.co.jp/office7f.html#owaraimuhou2

| 芸人・作家・官能小説 | 23:57 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅の相方が結婚しますた。

P1030649.jpg


歩いて日本一周した時の相方でありました、ワタルこと鈴木亘さんが、
2009年12月19日、横浜のみなとみらいで結婚式を挙げていました。

そう、ちょうど今から一ヶ月前のお話です。


P1030614.jpg


僕は披露宴の司会をやらせて頂くことになってましたが、

「まぁ、ワタルさんの式だしなぁ。 なんとかなるだろう」

と軽い気持ちでいたために、当日まさかの遅刻。 ごめんなさい。

で、5時半からホテルのチャペルで挙式。

れいこさん綺麗だったなぁ。


P1030626.jpg


でも、神父さんに、

「お二人は永遠の愛を誓いますか?」

って聞かれた時、 わたるさんは、

「はい! 誓います!!」

ってハッキリとした大きな声で宣言したのに、続いてのれいこさんが、

「はぁ・・ 誓います」

と、ふてくされたような言い方だったのが面白かったです。


P1030625.jpg
P1030625-2.jpg


だけど、この挙式の最中に、一本の電話が。

もちろん出れなかったので、挙式が終わってから留守電を聞いてみると、

「ごめん! 今日、行けなくなった!」

と、披露宴に来る予定だった方からのお電話。

しかも見事にこの方が、乾杯のスピーチをしてくれる予定だった方!

ということで、披露宴15分前になってから、急きょ乾杯スピーチの代役探し。

さらには、テーブルの座席配置も変えなきゃいけなくなり、
誰と誰を移動させて・・ みたいな連絡をホテル側とバタバタ。

そのうえ、日本一周の時にお世話になった方々から祝電をけっこういただきまして、
どれを読むかの選別もしないといけないしバタバタ。

新郎新婦、大慌てでございますた。


P1030637.jpg


見よ。 このワタルさんのテンパった顔を。


でも、披露宴はとても素晴らしいお式でございました。

それはきっと、来ていたゲストさんがいい人達ばっかだったからかもしれません。

ほんわかとした、超いい披露宴でした。

離婚するなよ!!


P1030644.jpg


あと、お母さんは相変わらず元気でした。


P1030633のコピー



料理。


P1030641.jpg


最後に、インターコンチネンタルホテルのロビーにあった熊ピラミッド。


P1030615.jpg
P1030618.jpg

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 14:16 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元キャバ嬢に、「福田さんの前世はキャバ嬢です」 と断言されました。

age_1.jpg


数ヶ月前、お仕事の関係で元キャバクラ嬢の方にお会いしたのですが、
その方に久しぶりにお会いしました。

その際、「福田さんは前世、100%キャバ嬢です」と言われました。

「ちょっと待ってください。 どういう事ですか?」 と尋ねると、


1.数ヶ月前に会った時、仕事終わりに僕が送ったメールがキャバ嬢っぽかった。

2.それあまりにキャバ嬢っぽいメール文だったので、
  友達のキャバ嬢や、「小悪魔になる方法」とかの本を書いてる人達に勝手に転送した所、
  「この人は絶対キャバ嬢だ!」 と、僕のメール文が知らない所で話題になる。

3.トイレから帰ってきた後に、背後から男性を触るなど、仕草がキャバ嬢っぽい。


と、どうやら生粋のキャバ嬢気質があることが判明したのですが、
この特性を有効に使う術が全く見つかりません。

どう開花させてくれようか。


あと、関係ないですけど、10年くらいに前に撮った写真が出てきました。

本の企画で、芸人時代に撮ったやつです。


7のコピー

6のコピー

おれ2-2


ブサイクでんな。

| 日記 | 13:40 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「百日咳」 という病気にかかったかもしれません☆

P1030916.jpg


ゴボボッ。

元旦からひいた風邪がまだ治っていないという事実。

熱はすっかりなくなったものの、せきだけが延々と出続けるのです。

しかし人間とはおろかなもので、熱が下がらなかったら病院へ行くでしょう。

だるさが治らなくても、病院へ行くでしょう。

しかし、「せき」 というのはやっかいなもので、そこまでダメージがでかくないため、

「ほっとけばそのうちに治るだろう」

と思ってしまいがち。

僕もその一人なので、2週間ほど放っておきましたが、なんだか最近悪化し始め、

▼ せきがうるさくて夜に寝れない。

▼ せきのしすぎで腹筋が痛くなってきた。

▼ 電車に乗っていると、優しい人が僕に席を譲ってくれる。

と、日常生活に支障が出始めたため、ついに病院へ行ってまいりました。

が!!

「あ、風邪ですね~。 せき止めのクスリ出しておきまーす」

で終わるかと思ってたのに、なんだかレントゲン撮ったり採血したりさせられ、

「百日咳という病気かもしれませんので、また5日後に来てください」

と言われてしまいました!

なんだ! 「百日咳」 なんて病気、初めて聞いたぞ!!

そんな昔みたいな病気が存在するのか!!

ちなみに調べてみたら、

百日咳(百日ぜき)は、特有のけいれん性の咳発作を特徴とする急性気道、
呼吸器かんせん症の一種で、百日咳菌により引き起こされます。

特に乳幼児の時期に危険性が注視されるのですが、
この病気にかかると100日もの長い間にわたり咳が続くことが由来しています。

最初は風邪の初期症状にも見える症状が続き、そのうちに、
主に夜間に喘息のように咳が発作的に長く続くようになります。

また咳発作は夜の方が起こりやすいので、不眠の原因になることもあります。


ですって。

もー。 やだー。

でも、先週出たばっかりの新しい薬、「スムビコート」っていうのをもらいました。

カッチョイイ薬だぜ!!


P1030918.jpg


ただ、診察 & 薬で8000円の出費はでかい。

| 日記 | 11:18 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「●●●●」という言葉で検索すると、このブログが出てくる件

おかげさまで、気づけはこのブログも1年半になりまして、
ありがたいことに見に来てくださる方がいらっしゃるわけです。

その際、「お気に入り」がら来て下さる方もいれば、
グーグルとかヤフーの検索で来て下さる方もいらっしゃるわけでございます。

しかしこないだ、

「このブログはどんなキーワード検索で来てくれているのか?」

というのを見たのですが、まぁヒドい。

「福田哲平」
「歩き 日本一周」
「うまい棒 USB」
「マラソン 腰痛 原因」


この辺は分かります。

だけど、

「ホモ デート」
「ディズニーシー ホモ」


これで来て下さってる方も日々コンスタントにいるという事実!!

確かに、グーグルで、 「ホモ デート」 って検索すると、
小川さんと行ったディズニーシーの記事が一番目にヒットするんすよねぇ・・


WS000065_20100111123602.jpg


他にも、「え? こんなキーワードでウチのブログに来てくれてるの!?」
ってのがたくさんありました。


「AKB48官能小説」 ・・・ なぜか、AKBの3~5人目を覚えた記事がヒット。

「ど変態エロ外人」 ・・・ なぜか、アニメの 「のだめカンタービレ」 を見た感想の記事がヒット。

※ どうやら文中の、 「変態オカマティンパニー」 「激しくスケベな外人どエロ指揮者」
  の二つが重なった検索結果のようです。

「ラブプラス 胸 触れる」 ・・・ ラブプラスについて書いた記事がヒット。

「小川ちんこ」 ・・・ もちろん、小川さんとのディズニーデートの記事

「給料を上げてください」 ・・・ 給料を上げてくれって記事

「朝夜 お祈りする宗教」
「富士山に30分お祈りする宗教」
 ・・・ 「顕正会」に入信させられた記事


などなど、かなり不可思議なキーワードでヒットしている事が分かりました。

でも、一番ワケが分からなかったのが、


「無料高校生の服が透けてる」 


というキーワード。

「え? こんな文章、書いた覚えがないぞ!?」 と不安になりましたが、どうやら、
ノートパソコンの壁紙を見せたら、お客様にドン引きされました。って記事の、

P1020200.jpg

「わぁ! よつばちゃんと風香ちゃんじゃないですか! 私もよつばと好きなんです☆」

なんてなるわけもなく、

「ええ・・・ 本気ですか・・?  (服が) 透けてるじゃないですか・・」

と、ドン引きされてしまいました。

うむ。 仕方ない。



こんな所がひっかかってたみたいです。

ネットって細けぇなぁ。

| 日記 | 11:26 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今さらですが、パロディウスのBGMって素敵ですよね

d0064973_8394234.gif


こないだ何かのキッカケで、テレビゲームの「パロディウス」の動画を見つけ、
懐かしさに溺れていたのですが、BGMがピカイチなんですよね。 このゲーム。

ジュディオングとか、クラシックとか、童話とか、
誰もが知ってる曲をカッチョよくアレンジしているんですが、
これほど聴いてて楽しくなるゲームBGMはないのではないかと思います。

「アルプス一万尺」 ~ 「おー牧場はみどり」 ~ 「メリーさんの羊」 と続く、
童謡アレンジが編好きです。 ↓ の1分30秒あたりから流れておりまーす。







1988年 『パロディウス ~タコは地球を救う~』
1990年 『パロディウスだ! ~神話からお笑いへ~』
1994年 『極上パロディウス ~過去の栄光を求めて~』
1995年 『実況おしゃべりパロディウス』
1996年 『セクシーパロディウス』

と、このゲーム、ファミコン、スーファミ、ゲームボーイ、プレステ・・
と、色んな機種で色んな続編が出てましたが、
難しくて一つもクリア出来なかった記憶があります。

すげー難しいんだもの。

だけど、ステージが色んなパロディで埋め尽くされて遊び心が満載で、
見てる分には凄く楽しいゲームだと思います。

そんな見てて楽しいセクシーパロディウスのノーミスクリア動画です。 

ベルをこんな使い方する人始めて見た!




| 日記 | 12:46 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ間に合う!! 2009年度 Xmasイルミネーション巡り

去年の年末に、何ヶ所かのイルミネーションを見に行ったので、

「こんなに綺麗だよー! 皆様も見に行ってみて下さーい!!」

なんて話を書こうとしていたのですが、
撮った写真のアップロードがとてもめんどくさくて放置した結果、
鮮度ガタ落ちの話になってしまいました。

きっと、もうほとんどのイルミネーションの電球が撤収されていると思います。

でも中にはまだ光っている所もございますので、近隣の方は是非!

ということで、

カレッタ汐留  東京タワー  横浜クイーンズスクエア  六本木ミッドタウン 

 東京ドームシティ  新宿アルタ前  手賀沼の温泉施設  近所の人の家
 

の順でいきたいと思います。

さぁ、それでは最初はカレッタ汐留 ・・・ (今日まで)

実はイルミネーションを見に行く前、事前に色んな場所の写真を見比べたところ、
一番キレイっぽかったのがココでした。

なので、かなりハードルがあがった状態で行ってみたのですが・・


P1030651.jpg


おっ!


P1030653のコピー


おおっ!!


P1030662.jpg


おおおーー!!! 光ってるーー!! 人が入ってるーー!!!

でもこの中に入るには、かなりの順番待ちをしなくてはいけなかったので、
今回は泣く泣くパス。

ですけどココは、夕方5時から夜11時までの間、
30分に一回、葉加瀬太郎さんの曲に合わせてチカチカするショーがあるのです。

全部で15分くらいやっていましたが、こんな感じです~。

綺麗ですのでおヌヌメですよ~。





P1030659のコピー

P1030674.jpg

P1030671のコピー

P1030670.jpg

P1030666のコピー




続いては関東のシンボル、東京タワーです! ・・・ ( 終了 )


P1030696.jpg


本体の色は通常の赤色カラーでしたが、
なんと鉄塔の足元に、可愛らしいイルミネーション達がおりました。


P1030694.jpg

P1030688.jpg

P1030681.jpg

P1030687.jpg

P1030693のコピー

P1030685.jpg


ミニ鉄塔。



さぁ、こっからはどんどん行きますー。


横浜、クイーンズ スクエアのツリー ・・・ ( 終了 )


P1030521.jpg

P1030522.jpg

P1030524.jpg


六本木ミッドタウンのツリー ・・・ ( 終了 )


P1030481.jpg

P1030482.jpg

P1030484-2.jpg


サンタいっぱいー


ミッドタウンの外 ・・・ ( 終了 )


P1030470.jpg

P1030480.jpg

P1030476.jpg


その他の六本木 ・・・ ( 終了 )


P1030465.jpg

P1030468.jpg


東京ドームシティ ・・・ (2月11日まで)


P1030392-2.jpg
P1030398-2.jpg


新宿アルタ前 ・・・ ( 終了 )


P1030604.jpg


千葉の手賀沼の方の、天然温泉 満天の湯 ・・・( 点燈中 )


P1030596.jpg

P1030592.jpg

P1030593.jpg


と、色々と見てまいりましたが、
一番綺麗だったのは、うちの近所の人の家でした。


P1030704.jpg


電気を大切に!


2008年クリスマスイルミネーション
2008年東京ドームイルミネーション

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 12:21 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地下アイドルのライブで、地下アイドルの父親と語らう。

誤解を恐れずに、品のない言葉で簡単に言ってしまえば、

「コスプレをしたお姉ちゃん達のカラオケしている様子を3時間半みる」

そう、それが地下アイドルライブ!!

ということで、四ツ谷の防衛庁のまん前にあるライブハウスへ行ってきました。


P1030893.jpg


さすがに前の方に座る勇気はまだないので、後ろの方でひっそりと座っていると、
出演するアイドルのご家族と思われる一族がいらっしゃいました。

で、隣に座っていたお父さんと思われる方がフランクな方で、
開演前から喋りかけてくれたのですが、


「俺はよぉ、石川さゆりとかのコンサートの方がいいんだよ」

「キミは来るの初めて? 俺は3回目だけど、初めての時は驚いたね アキバ系っての?」

「俺の若いときは、南沙織とか、天地真理とかだったな」

「ぎんざNOW! ってテレビ知ってる? 関根勤とか、小堺一機とか出てた番組。
 アゴ勇とか、桜金造も出てたなぁ。 知ってる? アゴ勇」


と、ライブが始まって、アイドルが歌い出しても話かけてくれまして、
でもライブだから結構な大音量の音楽がかかっているから、

「え? 浅田美代子さんとかの時代ですか!!?」

とか、かなり大声でこっちも会話していたら、前に座っていたお母さんと思われる方に、

「うるさい」

と怒られました。


さて、今日の歌です。

僕が知ってたのを青字にしてみました。


【B's Prince】
勇気100% (光GENJI) ー 愛のかたまり (Kinki) ー WISH (嵐)

【及川のぞみ】
Dazzling World (秋月涼) - HELLO (アイドルマスターの歌) 
日曜はダメよ (三浦理恵子)

【あぃみん】
スクランブル (堀江由衣) - Everything (MISIA)
Fancybabydoll (田村ゆかり)


【宮越りつ】
いろは唄 (ぼかろ) - 夜桜お七 (中森明菜) - KOIBUMI (林原めぐみ)

【朝倉みぃ子】
アスゲ - POWDER SNOW - My revolution (渡辺美里)

【じゅんこ。】
ワールドイズマイン (ぼかろ) - 少女時代 (斎藤由貴) - Butterfly (木村カエラ)
421 (KOTOKO)

【孤独戦隊ちさレンジャー】
超鬼神ZENKI,来迎聖臨! (影山ヒロノブ) - GAIKING - ガオレンジャー吠えろ! 

【稲垣ちあき】
オリジナル曲 - snow bird (田村ゆかり) - promise (広瀬香美)
Rush&Dash! (水樹奈々)

【宮妃彩】
聖少女領域 (ALI PROJECT) - オリジナル曲 - オロジナル曲


30分の11。 まぁまぁ分かった方かもしれん!!

あと、今日のトリだった、宮妃彩さんって方のキャラの完成度が凄かったです。


cbase_ph_275.jpg


こんな格好してて、


「私が歌ってさしあげてるのよ」

「どんな顔して聞いてるの。 見せてごらん」


みたいな口調で、歌いながら客席に来たところ、3~4人のお客さんがひざまずいていました。

すげえ。

気になるお顔はこんな感じです。

http://ameblo.jp/qpdoll/entry-10338733655.html


そして今回、聴いてて一番よかったと思った曲の、木村カエラさんの「Butterfly」。

ゼクシイ。





メモ:しゃけいくらどん vol.37

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 23:31 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンタの神様のネタ見せに行ってきますたー

どうもこんにちわ。 作家の福田です。

えーと、

「タレントっぽい感じの女の子を、芸人デビューさせよう!」

みたいなノリの企画がありまして、あーだこーだとネタを作っているうちに、
その子がエンタの神様のネタ見せに行けることになったのです。

そしてプロデューサーさんと喋っているうちに、

「福田くんも行く?」

みたいになって、ついでに僕も行ってきたパターンです。


P1030887.jpg


寒風が吹きすさぶビル街で、一人ポツンと練習する女の子。 けなげ。

そして二人でいざ日テレへ!!

今回はピン芸人特集だったらしく、
大田プロさんやらサンミュージックさんやらのピン芸人さんがワラワラとおりました。

そして!!

僕もネタをやらせていただいたところ!!

ディレクターさん達に言われた言葉が!!


「昔のネタの方が良かった」


フォォォォォーーウ!!!!


まぁ、そうですわなぁ。


その後、知り合いのプロデューサーさんとドトールみたいなカフェに行ったら、
「好きな物食べていいよ」と言われたので、超頼んでしまいました。

ごちそう様でした!!


P1030888のコピー

| 芸人・作家・官能小説 | 16:39 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画面がバグったファミコン版スーパーマリオの1-2

P1030718.jpg

P1030713.jpg


こないだ、打ち合わせでファミコンをしました。

「なんだよ! 打ち合わせでファミコンするわけねえじゃんかよ!」

と思われるかもしれませんが、世の中にはそういうお仕事もあるのです。

で、その時にスーパーマリオブラザーズをやろうとしたのですが、
なんかの接触不良で、画面がとんでもない事になってしまいました。

もう、目がおかしくなるレベルの接触不良で、
敵は見えないわ、穴が急に出てくるわ、土管に入れないわで、とにかく酷い画面です。

ちゃんとしたスーパーマリオがやりたいです。




| 芸人・作家・官能小説 | 23:20 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事初めで芸人大集結

P1030871.jpg


今日は、パパロアさんのネタ作り会議でした。

風邪も落ち着きましたので、夜の10時に下北沢のファミレスに集まっていたところ、
隣の席に、元ぴんぽんずの松崎さんや、
元ブラックボックスの大神クヒオさんがいらっしゃいました。

おおおー!!と思いながらも、

「そーいえば、大晦日の富士急はツインクルさんが優勝したんですよー」

なんて話をしていたら、後ろのテーブルにツインクルさんが。

おおおおー!!と思っていたら、響のツッコミの小林さんもいました。

なんだこのサイゼリヤはー!!! と思っていたら、さらには飛石連休の岩見くんも来たり、
たまたま近くにいた官能小説の先生も来たり、なんか新年会みたいになってしまいました。

今年は仕事を頑張るですよー!!

おおおおおーー!!!

| 芸人・作家・官能小説 | 23:42 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっそく元旦から風邪をひいております。

きっと100%、大晦日の富士急のイベント様のおかげです(泣)

108組中、何組の芸人さんが今頃風邪をひいているのだろうか。

中には、ハダカで相撲コントとかやってた人もいたしなぁ。 無事なのかなぁ。

さて、今さらですが、そんな大晦日の続きです。


夜中の1時過ぎくらいに富士急ハイランドを出発した、5台の芸人バス。

カウントダウン終了後、ビールの差し入れなどもあったので、
バスに揺られながら、いい具合にスヤスヤしていると、
三日月シュガーの瀬下くんからメールが来ました。

「新宿ついたら、そば食べにいきませんか?」

年明けに、まさかの年越しそばのお誘いです。

しかしこのまま行くと、新宿に着くのが午前3時前。

僕の乗りたい西武新宿線は、元旦だというのに通常運行で、
朝5時の始発まで動きやしません。

なので、快くOKをいたしました。

新宿へ着くと、瀬下くんがケーダッシュの後輩芸人さんも引きつれて、
8人の大所帯でそば屋ツアーが始まりました。

「この辺に、なぎら健壱さんもオススメのそば屋があるんですよ!」

と、思い出横丁へゾロゾロ行くも、見事にシャッター。

「てめぇ! やってねぇじゃねえかよ!」

「すいませんっ!」

と、5~6人で瀬下くんをいじめるという、いかにもな芸人ノリをしていると、
ちょうど通行人に見られ、場所や時間だけに、完全にカツアゲと思われてしまいました。

ちなみに瀬下くんが言ってたのは、「かめや」ってお店だそうです。


それから、虹鱒の佐川さんが先頭を歩き出したのですが、なぜか回転寿司へ。

結局みんなでお寿司を食べました。

しかしまだ4時。 始発まであと1時間。

なので、「初詣いこうぜ!」って流れになるも、みんな帰ってしまい、
残ったのは、瀬下くんと、佐川さん。


P1030866.jpg


この写真からもなんとなく分かる通り、コンビの中で、ネタを作らない方です。

何もしないで、相方に怒られている方です。

なので、最近みた面白かった映画の話なんかをしながら、
新宿の花園神社へ行くと、お参りの大行列!

「うわー! 超並んでるー!!」

と、さっそくあきらめ、すごく遠くからお参りをしました。

その後、まだ時間があるのでマクドナルドに行こうとしたら、超混んでいて、

「だめだ。 座れナルド」

「違うとこ行くドナルド?」

「自販機でジュース買って外で飲むドナルド」

「エレベーター使うナルド?」

と、語尾にナルドを付ける遊びが流行りました。

なんか、ダメな元旦でした。


P1030867.jpg

| 芸人・作家・官能小説 | 10:29 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイナス7度の中で行われた、大晦日のQ-1グランプリの結果です。

WS000059_20091225125905.jpg


あけましておめでとうございます。

2010年の元旦でございますが、2009年の大晦日の事を振り返らせていただきます。

桜塚やっくんプロデュースで行われた、富士急ハイランドのカウントダウンイベント。

108組の芸人さんが、優勝賞金30万円をかけて戦う、Q-1グランプリです。

31日の朝10時半頃、待ち合わせ場所の新宿に行くと、まぁ~芸人さんがいるいる。

「知らない人ばっかだったらどうしよう・・」

と不安でしたが、連戦姉妹・友池さん・モンキーはじめと、知ってる人達が結構いまして、
行きのバスでは、昔同じ事務所だった、原田17歳さんと一緒に座り、
色々と昔話をしながらバス旅を楽しみました。

ちなみに隣は連戦姉妹のノーメイクの姉がいましたが、かなりヒドい顔でした。


P1030815.jpg


昼過ぎに富士急ハイランドに到着しましたが、とにかく寒い!

こんなにもいいお天気なのに、たまに雪が降ったりと、刺すような寒さです。

どれくらい寒かったかというと、待機場所にいた芸人さん達が、
ストーブの前から離れられない位です。


P1030822.jpg


ちなみに手前で、変なかぶりものをしてるのがロマンの赤松さんで、
奥でしゃがんでいるのが、天才モノマネ師のマリッジブルーこうもとさん。

お二人ともいい人です。

さて、出演時間まで少し時間があったので、
原田さんと富士急ハイランドをフラフラしてきました。


P1030819.jpg


新婚ホヤホヤの原田さん。

しかし富士急は、とんでもない乗り物ばっかですね。


P1030821.jpg


写真では分かりづらいですが、
直下降している上に、座席に足をつける床がなく、さらにくるくる回転しています。

なんでも、ギネス認定の、「回転総数世界一」のコースターらしいです。


P1030826.jpg


そして夕方5時頃、屋外ステージで1分ネタをやらせていただいた後は、
結果発表がある夜10時までフリータイム。

せっかくなので、極寒の中、イルミネーションを楽しんでフラフラしてみました。


P1030837.jpg
P10308602.jpg


綺麗ですなぁ。 可愛い女の子もたくさんいました。

しかし!! そうこうしていると、富士急のスタッフさんにこんな素敵なモノを頂きました。


P1030838.jpg


「乗り物3つ乗れるよ」 券!!

さっそく原田さんと、PンPコさん、ミサイルのぼうずさんという変な組み合わせで、
何かに乗ろうとウロウロしましたが、絶叫系が苦手な僕には乗れない物ばかり!!

なのに3人は、こんなグリングリン動くのに乗ってキャイキャイしてました。


P1030843-2.jpg


ダブルぐりぐり足元ナシ。

よくこんなんに乗れるなぁ。

しかし僕も何かに乗りたいので、男3人で観覧車へ。


P10308592.jpg


するとこの観覧車、32台のゴンドラのうち、4台だけがスケルトン仕様になっているとのこと!

「うわぁ~ スケルトンに乗りたい~!」

と言っていると、まさかのスケルトンゴンドラが目の前に!!


P1030855.jpg


「やったー!! 乗ろうぜ!!」

と騒いでいると、係のお姉さんが、

「すいません。 これ、二人乗りなんです」

だって。 なので繰り越して次の普通のに乗りました。

上空からの富士急も綺麗でした。


P1030857.jpg
P1030858.jpg


原田さんとPンPコさん。 

観覧車の中とは思えない、寂しい写真になりました。 心霊スポットみたい。


P1030852.jpg
P1030850.jpg


それから、高い所でグルグル回る、鉄骨番長ってのに乗ってたら、そろそろ結果発表の時間。

108組から決勝進出への8組が呼ばれるのですが、
なんと見事に選ばれてしまいまして、1時間くらい準備した後、
3000人位のお客さんの前で3分ネタをやらせてもらい、
カウントダウン10分前くらいに結果発表。

優勝はツインクル兄さん達。


Artist_Photo_14_0.jpg


聞けば、優勝すると賞金30万円の他に、「富士急のCMキャラクター」になれるそうで、
そう考えると、僕が優勝したら大変な地味なことになるので、
優勝がツインクルさんで本当に良かったと思います。

そしてそのままステージに残して頂き、お客さんの前で、
やっくんや、時東ぁみさん、ヴェートーベンさん達と一緒にカウントダウン。

炎がボワーー!!ってなったりして、なんか凄い感じでした。

僕がこんなトコにいていいのだろうか? と思いました。

帰りのバスでは、また原田さんが隣でした。

「寒かったけど、ネタやって、乗り物に乗って楽しかったね。
 たぶん今日の大晦日が、一生の想い出に残る大晦日になるだろうね」

なんてセンチメンタルな会話をしていました。

そんな原田さんは、元旦の朝9時から、フジテレビのヒットパレードに出演だそうです。

売れてるなぁ。


P10308662.jpg


原田17歳ブログ
http://ameblo.jp/harada-sixteen/
原田さんのお嫁さんのブログ
http://ameblo.jp/happy-17th/
富士急のとんでもない乗り物「ええじゃないか」
http://www.eejanaika.jp/

| 芸人・作家・官能小説 | 20:31 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |