絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デジタル一眼のどれを買うかでまだ悩んでます

こないだ、「動画を撮るために一眼レフが欲しい!」 って言っていましたが、その続きです。


WS000000_20100212133558.jpg


まず、AKB48のプロモ撮影などでも使われてる、このカメラ。 (Canon EOS 5D Mark II)

「30万って高ぇ!」 って文句を言ってたのですが、聞いたところによると、
元々、300万円くらいはするビデオカメラの性能があるそうなので、
それが30万円になったって考えると、超安いらしいです。 そりゃ、プロも使いますなぁ。

続いて、欲しい欲しいって言ってたパナソニックのに、新色のピンクが出ました!(DMC-GF1)


WS000001_20100212152815.jpg


やべぇ! 超かわいい! もうコレにしたい! 6万円しないし!!

と思ったのですが、このGF1、動画を撮る際に、音声がモノラルでしか撮れないという欠点が。

しかも動画を撮る際、マニュアルで撮れず、オートのみでしか撮れないという欠点が。

さらに、フルハイビジョンの動画撮影が出来ないなどの欠点が。

と、色々とマイナス面が見えてしまい、う~ん・・ナシかなぁ・・と思ってたところ、
こんな動画を発見しました。

このカメラを使って撮影した、女子モーグルの上村愛子のCMだそうです。


Togwotee Pass Backcountry Skiing: West Angle Mountain (gf1) from Brian Fabel on Vimeo.




こんなん撮れちゃんですね。

と感心していたところ、2月26日に、キャノンから「EOS Kiss X4」 という新作が出ました。

さらに今度は、ソニーがデジタル一眼の新商品を開発中という情報が。

そしてニコンも、3月5日に「COOLPIX P100」ってのを出してくるし、もう分かりません。

聞くところによると、このデジタル一眼ってものは、まだ生まれたてらしくて、
今後どんどん成長していく分野だそうなので、先を見たらキリがないのかもしれません。

なので、今現在、デジタル一眼の中で最も動画に強いと言われている、
パナソニックの「DMC-GH1」

WS000067_20100205180255.jpg


もう、これにしようかと思ったら、どうやらこれの新作がそろそろ発表されるとの情報が。

もーー!!!

| 日記 | 17:12 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「透明標本」 の作り方。

83c0b10f.jpg


すごくないすか?

「透明標本」 って言うらしいんですけど、今さっき、この存在を初めて知りました。

「たんぱく質を酵素により透明にし、硬骨を赤紫、軟骨を青色に染色をする」

だそうで、骨格などの研究をするために開発されたそうなんですが、
作家の冨田伊織さんという方が一目惚れして、自作して写真集とかを出されているそうです。


iup7857_20100226094952.jpg


ちなみに作り方ですが、「信州理科教育研究会」 さんによると、用意する薬品が、

ホルマリン、エタノール、ホウ酸ナトリウム、トリプシン、水酸化カリウム、
アリザリンレッドS、グリセリン、過酸化水素水、チモールで、

魚を水洗い → ホルマリンで固定 → 皮をはぐ → エタノール処理 
→ 透明化 → 染色 → 脱色 → グリセリン処理・・・

と、大体2~3ヶ月、でかいものだと1~2年かかるそうですよ。


image001.jpg


東急ハンズとかでも売ってるそうなので、興味がある方は是非!

でも、綺麗だけど、どことなく罪悪感というか、生命への冒涜まではいかないけど、
そういうのがあって、素直に見れないのです。



●画像いっぱい
透明標本の画像ください!   (無題のドキュメント

●写真いっぱい
冨田伊織さんの「新世界 透明標本」

●作り方
信州理科教育研究会



toumeihyohon_M.jpg

| 日記 | 17:10 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

R-1ぐらんぷり2010

あべこうじさんおめでとうございましたーー!!!

生で見てましたが、さすがだなぁって思いました。

マイク一本であんだけ流暢にしゃべられて、お客さんとの一体感を出されて。

しかも順番が最後だったので、
フリップ芸とか、音ネタとか、様々なパターンのネタを見た後に、
最もシンプルな「漫談」で勝負されてるあべさんを見て、
しゃべりだけでこんなにパワーがあるなんて! と、実力というか底力というか。

プロですわ。

今までの一発勝負のコンテスト形式だと、
どうしても派手なネタをされた方が有利というか、
漫談だとシンプルすぎて優勝するのって難しいと思ってましたが、
今回のように、3組ネタやって選ぶパターンだと、
あべさんの力量がズバ抜けて分かった気がして、本当にさすがだなと思いました。

おめでとうございました!!!

でも一番面白かったのは、陣内さんも言ってましたが、
板尾さんのブレない点数のバラつき具合でした。

| 芸人・作家・官能小説 | 21:03 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンコを失くしたから、実印を自作しましたー! 役所でも使えるヤツを。

銀行口座を作らなきゃいけなくなったのに、いつも使ってたハンコを失くしてしまい、
ちゃんとしたハンコを買わなきゃ~と思ったけど、1~2000円するので、
なんかもったいないから自分で作れるんじゃないか? と思ったのが発端です。

「お手軽ハンコ作成キット」 みたいなのが、東急ハンズとかに売ってるんじゃないか?
と、軽く考えていましたが、ゴム版のハンコ作成キットはいっぱいあるのに、
僕が欲している、ちゃんとした硬いタイプのハンコ作成キットが見つかりません。

なのでネットで、「ハンコ 実印 自作」 とかで検索すると、
ハンコを自力で作った方を、日本でお2人ほど確認できたので、
そのお2人の足跡に沿って、行動することにしました。


1.素材購入 


先人のブログに、「ハンコの元となる石を画材屋さんで購入」 と書いてあったので、
新宿の画材屋さん、「世界堂」 へ行きました。


P1040022.jpg


で、お店の方に、「ハンコを作りたいんですけど、そーゆー石ってありますか?」
と尋ねると、石がいっぱいあるコーナーを教えてくれました。

「こんなコーナーがあったのか!!」

とびっくりするくらい、様々な石が売ってました。 赤色とか緑色とか。

しかも安い!!

みなさんが普段、ハンコで使ってるサイズの石が、60円とか、100円なのです。

まぁ、石だし普通かもしれませんが、60円でハンコの元が買えるかと思うと、
ちょっとワクワクしてしまいました。

と、ここでひとつ、ハンコの豆知識。

実印とかの正式なハンコにするには、ハンコを押した時、
一辺が8ミリ~25ミリのサイズじゃないとダメなんだそうです。

あとは 外枠(輪郭)が必要だそうです。 「2」じゃなくて、「②」って感じです。

なので、一辺が25ミリ以下の石を買わないといけませんが、
あんまり小さいと、字が彫れない気がしたので、20ミリの石を買いました。


P1040058.jpg


リップクリームと同じ位の大きさです。

この石と、石を彫るやつ (印刀) を買って、2つで500円。 安い!

これでもうハンコが作れたも同然です。


P1040055.jpg


2.デザイン決め


続いては、石のサイズで、ハンコの柄 (印章) を決めます。

しかし、自分で作ってもダサいというか、下手くそすぎたので、
年賀状の素材のサイトから、「福」 の字を探してきて、コピペしてしまいました。

今日ほど、「福」 が付く苗字で良かったと思ったことはありません。


P1040059.jpg


3.転写


さっき決めたデザインを、石に写してから彫り始めるわけですが (転写)、
簡単な転写の方法をネットで見つけました。

「コンビニでコピーしたものを石に重ねて、上から除光液をひたす」。

これだけで、石に文字が転写されるんですって。

注意すべきは、「コンビニでコピーしたもの」 ということ。

インクがトナーじゃないとダメなそうなので、
パソコンのプリンターで出したやつだと転写できないそうです。


P1040062.jpg


コンビニでコピーしたやつを、


P1040064.jpg


石にはっつけて、除光液をヒタヒタすると、


P1040067.jpg


転写成功!!


4.彫る


ここで最後の注意です。

字の部分を彫ると、ハンコをした際、字が白ヌキになりますよね。 こんな感じで。

陰刻と陽刻

これは、「陰刻」 と言って、正式な実印としては使えないそうです。

なので、字じゃない部分を彫って、「陽刻」 というタイプにしないとダメなんですって。

これをふまえて、ひたすら彫ります。


P1040069.jpg


ちなみに1時間でこんな感じ。 ↓ 全然です。


P1040073.jpg

P1040076.jpg


粉がいっぱい出ます。

そして彫ること3時間。


5.完成


P1040081.jpg

P1040089.jpg


う~ん、なんかイマイチ。

ちなみに最初にデザインした、理想のハンコはコレです。

ハンコー福田理想のコピー

なんか違う。

近々、第二弾を作ろうと思います。

皆様もぜひ!!


PS

文字を転写する前に、サンドペーパーで石の面を平らにしておくといいらしいのですが、
削れば削るほど、逆にガタガタになるので注意してください。


P1040061.jpg


PS2 (21日夜追記) 

ハンコ関連の単語を適当に書いていたら、指摘を頂きました。

実印:印鑑登録をした印章。登録していないものはそう呼びません。
印章:ハンコそのもの。彫った面(印影)は『印鑑』と呼びます。
印鑑登録できる印鑑の大きさは自治体によって異なります。


だそうです・・。 ありがとーざいます!

| 日記 | 01:37 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3Dメガネを使っておっぱいを見る映画 「完全なる飼育 メイド、for you」

このあいだ、「3Dの映画を観に行こう!」 と誘われたので、

「お! いま話題のアバターか!」 と思ってついて行ったら、全然違う映画だったですよ。


WS000069_20100212113717.jpg


ガンガンにネタバレをしますが、
主人公は、マンガ喫茶の店長をしている、引きこもりの男の子。

その男の子が、秋葉原のメイド喫茶の女の子が大好きで、
そしたら捕まえて監禁しちゃって、自分のマンガ喫茶の個室で拉致しちゃう的な。

「逃がせこの野郎!」と暴れる女の子でしたが、
4日くらい経った時、女の子は逃げるチャンスがあったものの、
献身的に世話をしてくれてた男の子に情がうつって、そのまま個室で二人で暮らすみたいな。

で、二人で楽しく過ごしているも、そのメイドさんの事が好きだった他の客に見つかり、
刺したり刺されたりの警察沙汰になって、最終的に二人で心中する的な。

結構せつないストーリーでしたが、問題は3Dメガネの使い方!

ずっとかけっぱなしかと思ったら、

「映画の最中、右上に 『3D』 のマークが出ましたら、メガネをおかけください」

というメッセージが、映画が始まる前に流れました。

「なるほど。 ずっとかけっぱなしじゃないのね。 重要なとこだけ3Dなのね」

と思ったら、映画が始まってすぐに『3D』のマークの指示が!

あわててメガネをすると、メイドさん達のコンサート風景が見事3Dに!

コンサートが終わると3Dも終了でしたが、
その後、映画全編を通じて『3D』の指示が出たのが、

・女の子のシャワーシーン
・レイプっぽいシーン
・エッチシーン(数回)

だけですよ。

なんだこの3Dメガネの使い方は!

かけるのが恥ずかしいじゃないか!!

しかも主演の女の子、亜矢乃さんの、アイドル芸人時代を知っているので、
なんか複雑な気持ちになってしまいました。

おっぱいが好きな方は是非!

だけど多分、もう公開終わっちゃってるかもしれません。


『完全なる飼育 メイド、for you』
http://maidforyou.jp/index.html




WS000070_20100212115255.jpg

| 日記 | 00:18 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YouTubeから、「動画に広告つけない?」ってメールが来たけど・・。

こないだ、YouTubeさんから一通のメールが来ました。

以下が文面です。

動画 10分でふり返る、モー娘。12年の歴史 ~三人祭もあるよ~
の人気が高くなっています。
このため、この動画を YouTube パートナーシップ プログラムに登録し、
動画の再生から収益を上げることができます。

承認された動画から収益を上げるのは簡単です。
手順に沿って設定を行い、完了すると、動画の横に広告が表示されるようになり、
プログラムの要件を満たしている限り、広告からの収益の一部を受け取ることができます。


とのこと!

どうやら、3ヶ月前に公開した動画が人気あるから、
広告つけません?ってことらしいのですが、

「何もしないでお金がもらえるなんて!! 登録しないわけがない!」

と、メールに書いてあったURLへとすぐに行きました。

「銀行口座でも入力すればいいのかな?」 

とニヤニヤしながらページを見てみると、こんな画面が出てきました。


WS000001_20100214223841.jpg


なるほど。

説明を受けないといけないわけですね。

ワクワクしながらページを読み進めていくと、こんなメッセージが。


WS000002_20100214223841.jpg


やばい。

なんか危ない匂いがする。

いかんせん動画のメインはモー娘。だ。

おそるおそるページを進めると、さらにこんなメッセージが出てきました。


WS000004_20100214224823.jpg


ん?

見事に全部アウトじゃないか。

どうやら、著作権関係に一個でもひっかかると、広告収入は得られないようで、
こんな注意書きもありました。


動画のすべてのマテリアルについて、全世界での配信権を所有している場合以外は、
その動画による収益受け取りは拒否され、動画は通常削除されます



おおう。

動画を削除されるのが一番悲しいので、登録するのやめました。

ひっそりと暮らしていこう。


| 日記 | 11:45 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆にプラッと行ったら桜が咲いてたよ ~河津桜~

P1040044.jpg

P1040042.jpg


15日の月曜日の夜のことです。

日本一周の時に富山県でお世話になった、銀次郎さんというヤ○ザ風の男性が、
奥様とともに上京してまいりまして、歌舞伎町で飲んだりしてました。

もちろん、写真の右の男性です。


P1040024.jpg


そして間もなく夜の12時を迎えるという時、

「これからどうするんですか?」

と、富山から車で来てた銀次郎さんに尋ねると、

「伊豆に行く予定」

とお答えになりました。

なるほど。 伊豆でペンションをやってる酒井さんという方の所へ行くのですね。

すると銀次郎さん。

「お前も行くよな?」

いやいや。 ちょっと待っていただけますか?

僕には明日の昼までに書き上げなきゃいけない企画書があったりするんです。

それに明日の夕方から、ラジオの収録もあったりするんです。

だから行ったとしても、昼過ぎには伊豆を出なきゃいけないのです。

という趣旨をお話すると、意外と銀次郎さんは優しいので、

「あん? 来るよな」

と、言いつつも、「まぁ、来れないんじゃ仕方ないな」的なニュアンスをしてくれました。

が。

ここでなぜか銀次郎さんの奥さんが、

「は? お前も来るよな?」

と、なぜか乗っかってきたのです。

いつも優しくて、どっちかというと銀次郎さんの暴走を止めていた奥様に、
結構マジな口調で言われたので、なんか行かざるを得なくなりました。

夜1時。

いったん福田家に寄ってもらいます。

仕事用のノートパソコンを取りに来たのです。

しかし、一見するとヤ○ザ風な銀次郎さんは実は優しいので、

「別に行かなくていいよ? キツイだろ?」

と、マジで心配してくれたのですが、
僕がもう、すっかり気持ち的にノリノリになっていたので、

「行くっす! 行きたいっす! なんかノリノリっす!」

と、いざ伊豆へ。


P1040032.jpg


130キロくらいの道のりを経て、酒井さんのペンションに着いたのが朝5時。

もちろん酒井さんは寝てますし、電気もついていません。

しかし事前に、

「鍵あけとく。 205で寝て。 露天風呂は奥の岩風呂入って」

との神様メールをいただいてたので、こっそり侵入。

その後、銀次郎さんとお風呂。


P1040037.jpg


そして伊豆にまで来て仕事(泣)


P1040038.jpg


それから朝の8時頃に寝るも、途中でヒーターが壊れ、部屋の中が極寒に。

僕が普通のお客さんなら、「ヒーター壊れたんですけど・・」と言えますが、
勝手に来た居候の手前、何も言えずにブルブル震えながら寝ていました。

その後、昼過ぎに起きて、ごはんいただいて、ヒーターが壊れた事を伝え、
2時半に出て、新幹線で帰って、ネットラジオの収録へ。

なんか多忙っぽい!!

ちなみに2時半にペンションを出るとき、銀次郎夫婦がまた起きてなくて、
でもあいさつをしてから出てかないと刺されるかもと思いましたが、
部屋のドアを開けたらイチャイチャしてたら気まずいし、
昨日の運転で疲れてるだろうから、ゆっくり寝てね♪の意味を込めて、
起こさずに出てきたのは僕の優しさだと分かってください。

酒井さんご夫婦、ありがトゥース!

また来るゥース!


P1040039.jpg


ちなみに、河津の桜まつりの詳細はこちらです。
http://www.kawazu-onsen.com/sakura/sakura.htm


P1040041.jpg

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 22:23 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに一眼レフを買うかもしれません。 動画撮影のために。

eyes0732.jpg


一眼レフ。

仕組みはよく分かりませんが、ゴツいカメラという印象です。

普通のデジカメと、何が違うのかは分かりませんが、
なんか、綺麗な写真が撮れるってことだけは分かります。

最近、一眼レフを首から下げて、街を歩いている若者を良く見かけますが、

「一眼レフなんて、写真マニアだけの物だ!」

「オレには普通のデジカメで充分だ!」

「重そうだし」

と、僕は敬遠してきたのですが、ついに手を出す時が来たかもしれません。

というのも、結婚式のお仕事の方で、 

「披露宴で、音楽PVのパロディっぽいのを流したいので作って欲しいんですが」

という発注が来ました。

ロケにまで行くような、結構おおがかりな物になりそうなのですが、
残念ながら我が社には、ちゃんとしたビデオカメラがございません。

だからビデオを買わなきゃなぁ~と思った時、一眼レフの登場となったのです。

というのも、最近のデジカメには、動画が撮れるモードがございます。

しかし、

「しょせん、デジカメの動画モードなんてオマケだ!」

と見くびっていたのですが、どうやら最近の動画モードはスゴイらしいのです。

どんくらいスゴイのかというと、
あの 「AKB48」 のプロモも、デジタル一眼で撮ってるそうなんです。





これとかは、キャノンの 「EOS 5D Mark Ⅱ」 ってので撮ってるそうです。


WS000000_20100212133558.jpg


すげぇ! じゃあコレを買おう!! と、値段を見てみたら、レンズ付きで30万円!!

なにその値段!!

と、困ったので、知り合いのカメラマンに相談をしてみました。

すると、このコを勧められました。

パナソニックの、「DMC-GF1C」


WS000068_20100205180458.jpg


なんとお値段、6万円しないくらい!

安くはないけど、安すぎでしょ。

ちなみに、コレのワンランク上のカメラで、知り合いのカメラマンは、
こんなPVを撮影して、編集したそうです。





使用カメラ、ルミックスGH1 ↓
WS000067_20100205180255.jpg


と!!

このように、デジタル一眼一台で、こんな動画が作れてしまう時代なのです。

ついに一眼レフデビューかなぁ。

| デジタル一眼・映像編集・画像編集 | 12:19 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウエディングの会社が順調だぞ!

どうもこんにちわ。

最近良く、 「会社どうなった? つぶれた?」 という言葉をかけられます。

たしかに、去年の4月に友人が設立した、結婚式2次会をサポートする会社。

社員は僕だけで、月給3万円(交通費込み)で、何ヶ月も働かされていたら、
誰もが心配になるに違いありません。

しかし!!

2010年になり、まさかの大スパーク!!

ガンガンとお問い合わせや、ご発注をいただきまして、結構な感じになってきているのです。

その中でも、「LOVE劇場」という、
新郎新婦のなれそめをコントにして、プロの劇団員さんに演じてもらうという、
余興のような物があるんですけど、これの発注を良くいただきます。

新郎新婦さんのアンケートを元に、僕がコント台本を書いてるんですが、
今日の土曜日も現場へ行ってました。 どうだ! 働いているだろう!!


P1040013.jpg


あとは、

「2次会の司会とか、受付とか、なんでもまとめて楽ちんプラン」

みたいなのを始めたんですが、これも続々とご注文いただいておりまして、なんか大変です。

「最近ブログに、会社の話が一切出てこないから、つぶれたと思ってた」

と思ってたアナタ!!

ちゃんと週5で出勤しているんだぞ!

ホームページもカッコよくなってきたんだぞ!

しかも、夜は夜で作家のお仕事をしているので、
32年の人生の中で最も稼ぎそうな勢いです。 ヒャホー。




t01700089_0170008910345011516.jpg
http://www.lovegeki.com/index.html

t01730064_0173006410380144395.gif
http://www.scoms.net/allinone/allinone.html

| ゼロからの起業の記録 | 23:20 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

R-1の決勝に残った方々

決勝

Gたかし
我人祥太
いとうあさこ
川島明(麒麟)
なだぎ武(ザ・プラン9)
あべこうじ
エハラマサヒロ
バカリズム

サバイバルステージ

アナログタロウ
今泉
田上よしえ
友近
ナオユキ
中山功太
もう中学生
COWCOW山田與志
ゆってぃ
ユリオカ超特Q


1位だけが決勝へ行ける、サバイバルステージが2月21日、
そして決勝が23日だそうです。

アナログさんと田上さんとユリオカさんのネタが見たいです。

今年は、3539人のエントリーがあったそうですが、
一体どなたが優勝しますかねぇ。

| 芸人・作家・官能小説 | 11:30 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度はまさかの、男女コンビを組むかもしれないですよ。

P1040010.jpg


今年最初のバレンタインチョコをくれた、声優の花井なおさんです。

今日、ネットテレビの番組に出させてもらって、ご一緒だったのですが、

「なかなか売れずにくすぶっている、この花井なおを売れさせよう!」

というプロジェクトが、今、僕の周辺でありまして、そのプロジェクトの第一弾が、

「花井さん得意のファミコンモノマネで、エンタの神様に出そう」

という大プロジェクトでしたが、まさかのエンタ終了のお知らせ。

もー!! 去年から何ヶ月もネタを作っていたのに・・。

と、すっかり行き場を失った我々でしたが、今度は何故か、

「福田とコンビを組ませて何かをやらせよう」

という不穏な動きが出始めました。 

もー。 この子、キチ○イだからなぁ。(褒め言葉) 何したらいいんやろか。

とりあえず、「ブービー賞」ってコンビ名を、花井さんが考えてくれました。

もー。 絶対売れないわー。


毎週水曜、夜11時から生放送中
ドッキドキ!TVゲーム超新星

| 芸人・作家・官能小説 | 23:07 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロの写真家に、最低の写真を撮ってもらいました。

タイトル 「薔薇族」


24965846_3804065568.jpg
24965846_669018833.jpg


最低だー!!

パパロアの小川さんと一緒にいたので、
こんな写真を撮ってもらいました。


以上!!

| 芸人・作家・官能小説 | 23:39 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さとちんと久々の温泉デート

Image0881-2.jpg


ちょっとオシャレなサラリーマンみたいな写真になっちゃいましたけど、
どきどきキャンプの佐藤くんです。

「パソコンが壊れた! なんか変な表示が出る! 直して!」

という事だったので、佐藤くんちに行ってパソコンを色々といじった結果、

「パソコンの時計が全然合っていなかった」

という、まさかのくだらない理由が原因でした。

もー! 怒るよ!!

それから二人で、近くの温泉へ行ったのですが、
なんだかんだで今日が2010年初の、佐藤くんとのお風呂となりました。

露天風呂につかりながら、将来の話やらをダラダタとしていましたが、
最近お仕事でバタバタしていたので、久しぶりにゆっくりできた気がしました。

R-1も終わって、肩の荷が下りたのもあるのかもしれないけど。

最終的に、32歳のおじさん二人で、なぜか理想の恋愛論を語ることになりましたが、

「週に1回、連絡すればいいくらいだよね」 とか、

「披露宴とか、しなくてよくない?」 とか、

人付き合いが苦手な二人の理想は、なんか最低な事ばっかりでした。

そして結局、そんな理想の彼女はいないのではないか? という結論に達しました。

さぁ!

今日からまた、作家のお仕事を頑張るます。

とりあえず明日の昼までにゲームのシナリオを書き上げないと!!(泣)

| 芸人・作家・官能小説 | 23:52 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

R-1落ちたので、ラブプラスやります。

R-1、3回戦で敗退でございます。

封印しておいたラブプラスやります。


P1030999.jpg


最後に、今日の合格者さんたちです。

岸くんがんばってー!!

Gたかし
すっちー
タッツィー
岩間よいこ(パルフェ)
我人祥太
やまもとまさみ
大重わたる(夜ふかしの会)
今泉
キャプテン渡辺
多田健二(COWCOW)
岸学
庄司智春
メンソールライト
山田與志(COWCOW)
長浜之人
アナログタロウ
ユリオカ超特Q
夙川アトム
ゴンゾー
ウクレレえいじ
田上よしえ
南野やじ
こばやしけん太
エハラマサヒロ
長江もみ
鈴木つかさ
あべこうじ
はいじぃ
バカリズム
もう中学生
にしおかすみこ
井上マー
井戸田潤(スピードワゴン)
鳥居みゆき
サイクロンZ
赤いプルトニウム
くまだまさし
渡辺直美
ゆってぃ



| 芸人・作家・官能小説 | 23:36 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

R-1の前日に新ネタを作る男。 

P1030982.jpg


毎度おなじみ、どきどきキャンプの岸くんですが、R-1の3回戦を明日にひかえ、

「まだネタが出来てないから、作るの手伝って」

だってー。 なんなんだこの余裕はー。 

そんな岸くんは普段はコンビだから、R-1の時にだけピンネタを作り、
ぶっつけ本番で新ネタをやるというのに、笑いを取って勝ち残っていく男。

そして2006年と2009年のR-1では、決勝まで残っている男。

天才なのかなぁ。

夜中の1時半に、ネタが完成してました。


ちなみに僕は、明日音響をやってくださる方と打ち合わせをしてまいりました。

音のキッカケが異常にあるので、音響さんと事前に練習をしないといけないのです。

めんどいー。

でもがんばりまーす。

| 芸人・作家・官能小説 | 23:00 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎の咳の原因は、「百日咳 + アレルギー + 喉クラミジア」 ?

P1030979.jpg


R-1の3回戦を目前にして、日々ネタ直しに追われております。

しかしそんな中、元旦から出始めた咳が、相変わらず直りません。

そしてついに、2週間前くらいにしてもらった血液検査の結果が出てまいりました。

気になる結果ですが、先生いわく、

「百日咳と、アレルギーと、喉クラミジアの3種類の数値が高いです」

とのことですが、どれも決定打に欠けるらしく、なんかよく分からないそうです。

っていうか、「喉(のど)クラミジア」 なんて病気が存在するのか!!

とりあえず、今回の検査の結果、
アレルギーだとしても、なんのアレルギーか分からないらしいし、
百日咳だったとしたら、本当に100日間、セキが出るらしいし、
喉クラミジアだったとしたら、色々と最低すぎます。

いったい何の病気なんだよー。 もー。

| 日記 | 01:01 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

R-1、3回戦の時間が出ましたよう。

2月7日の日曜日、ラフォーレミュージアム原宿でーす。

Bグループなんですが、よりによって知り合いが多すぎるグループです。

大重わたるくん、岸くん、鬼頭真也さん、マギー審司さん・・。 やだー!!

それにしても、さすがにもう、冷や汗が出るくらい強豪ばっかですね。

精一杯やってまいります。

以下、出演者一覧です。

ちなにもこのメンバー以外にも、大阪勢がいらっしゃるんですよ・・。


Aグループ(集合時間:13:00 出番時間(予定):14:00~15:30)
2丁拳銃小堀(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
アイヴィ(スパイラル・エンタテインメント)
岩間よいこ(パルフェ)(フリー)
オカン(アマチュア)
我人祥太(ワタナベエンターテインメント)
狩野英孝(マセキ芸能社)
Gたかし(トップ・カラー)
ケジタン土井(SMA)
五明拓弥(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
satomi(松竹芸能 東京)
佐橋大輔(プロモーション・ススム)
鈴木つかさ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
すっちー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
タッツィー(オフィス怪人社)
チャンカワイ(ワタナベエンターテインメント)
月咲アミネム(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
花香芳秋(浅井企画)
パペットマペット((有)ポップワン)
BBゴロー(㈱トップ・カラー)
東まり(ワタナベエンターテインメント)
HEY!たくちゃん(ケイダッシュステージ)
ペナルティ ワッキー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
メルヘン須長(フリー)
やまもとまさみ(マセキ芸能社)
よしこさん(ホリプロ)
レオちゃん(ノーリーズン)

Bグループ(集合時間:14:30 出番時間(予定):15:00~17:00)
アジアン馬場園(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
韋駄天京・セル(オワライオ)
今泉(ワタナベエンターテインメント)
大重わたる(夜ふかしの会)(フリー)
大西ユースケ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
金谷ヒデユキ(81プロデュース)
川村エミコ(ホリプロ)
岸学(ケイダッシュステージ)
鬼頭真也(夜ふかしの会)(ハイレグタワー)
キャプテン渡辺(SMA)
高円寺パルサーかねごん(ホリプロコム)
庄司智春(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
多田健二(COWCOW)(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
長州小力(西口エンタテインメント)
葉月パル(㈱パルメディア)
ピース又吉(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
広川隼(アマチュア)
福田哲平(フリー)
マギー審司(マセキ芸能社)
鮪男2000(そっくり館キサラ)
メンソールライト(太田プロダクション)
山田與志(COWCOW)(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
吉冨Aボタン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
らむ(ワタナベエンターテインメント)
リエ(アミーパーク)
ヲタルm(__)m(トップカラー)

Cグループ(集合時間:16:30 出番時間(予定):17:00~19:00)
アナログタロウ(フリー)
あべこうじ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ウクレレえいじ(WAHAHA本舗)
エハラマサヒロ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
大輪教授(ケイダッシュステージ)
加藤歩(ワタナベエンターテインメント)
ゴー☆ジャス(デンナーシステムズ)
こばやしけん太(マセキ芸能社)
小松としまさ(キューブ)
ゴンゾー(ビッグワールド)
サンシャイン池(ワタナベエンターテインメント)
シャカ大熊(ワタナベエンターテインメント)
夙川アトム(ASH&D)
鈴木Q太郎(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
田上よしえ(プロダクション人力舎)
鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション)
長井秀和(タイタン)
長江もみ(松竹芸能 東京)
長浜之人(ヴィジョン・ファクトリー)
ネゴシックス(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
福田麻衣(有限会社サプライズ)
ボヨンボヨン岡本(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
松雪オラキオ(ニュースタッフエージェンシー)
南野やじ(プライム)
ユリオカ超特Q(トップカラー)
よざよしあき(マセキ芸能社)

Dグループ(集合時間:18:00 出番時間(予定):19:00~20:30)
LLR福田(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
赤いプルトニウム(太田プロダクション)
井戸田潤(スピードワゴン)(ホリプロコム)
井上マー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
川島明(麒麟)(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
国崎絵美(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
くまだまさし(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
桑折正之(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
小島よしお(サンミュージックプロダクション)
サイクロンZ(太田プロダクション)
しいたけ子(松竹芸能 東京)
シソンヌ・じろう(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
中村涼子(パルフェ)(フリー)
にしおかすみこ(ワタナベエンターテインメント)
バービー(ワタナベエンターテインメント)
バイきんぐ小峠(SMA)
はいじぃ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
バカリズム(マセキ芸能社)
はりけ~んず前田(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ハローヤマダパンクス(ワタナベエンターテインメント)
ふじきイェイ!イェイ!(オスカープロモーション)
星野卓也(マセキ芸能社)
増谷キートン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
もう中学生(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ゆってぃ(プロダクション人力舎)
渡辺直美(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)

| 芸人・作家・官能小説 | 12:40 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアー結婚式で、へらちょんぺさんにお会いしました。

P1030967.jpg


平成22年2月2日に、22歳の誕生日を迎えた女性がいました。

実際はアラフォーらしいんですが、作家さんをしている女性でして、

「エアー結婚式をするから、司会をしてください」 

と言われたのです。

「なんすか? エアー結婚式って?」 と聞くと、

「エアギターの結婚式バージョンで、新郎がエアーなんです」 とのこと。

つまり結局は、ウエディングドレスを着たアラフォー女の誕生日会という事になります。


P1030966.jpg


40人くらいの正装をしたゲストさんが集まって、
祝辞やら、乾杯のあいさつやら、ケーキ入刀やら、本物の結婚式のように進みますが、
高砂の席には新婦さんしかおりません。

その後も、プロフィールビデオ紹介やら、ゲーム大会などがありまして、
一番盛り上がったのが、余興タイムでした。

まず、「世界一早く、服を脱ぐ男」でおなじみの、
へらちょんぺさんがいらっしゃってくれまして、超盛り上がり!


P1030972.jpg


続く2番手は、オタ芸師の、パターサンさんによる、オタ芸講座。


P1030973.jpg


そして最後は、新婦の知り合いの製作会社の女性が、
普通にあややの歌をカラオケするという素人芸なのに、盛り上がってました。

なにより、来てらっしゃる人たちが、
作家やら、ディレクターやら、ハガキ職人やらと、センスのいい方ばっかりだったので、
新婦のプロフィールビデオ紹介の時とかは、写真一枚一枚につっこんでくれたりして、
それはそれは盛り上がった披露宴でございました。


P1030968.jpg


しかし、今回のMVPは、会場を貸してくださったお店さんでございます!

歌舞伎町にある中華料理屋さんなんですが、店員さんが超いい人達でした。

みなさん、日本の方ではないようでしたが、
とにかく気が利かれて、こんなパーティなのに快く接待してくださいました。

めっちゃいい人達です。

ありがとうございました!!

トイレの洗面台がカッコいいです。

あと、お店が洞窟になってるので、個室がほら穴になってました。


P1030961.jpg
P1030960.jpg


古代中華個室ダイニング 異邦人 新宿店
http://r.gnavi.co.jp/a073500/


へらちょんぺさんのブログ
http://ameblo.jp/herachonpe/entry-10449193651.html

| 芸人・作家・官能小説 | 23:55 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

34歳の女性に、生ゴミをプレゼントして怒られた誕生日会

R-1のあった日曜日の夜は、地味会でした。

地味会とは、地味な芸人さんが集まる会で、
はんにゃの川島さんとか、どきどきキャンプの佐藤君らで結成されている、
「地味ーズ」とは違うので、注意が必要です。

ちなみにこっちのメンバーは、
エレキコミックの今立さん、パパロアの川島さん、飛石連休の岩見くん、
どきどきキャンプの岸くん、123☆45のお二人、ライターのOさんでした。


P1030949.jpg


で、この地味会、メンバーの誰かが誕生日になると、
誕生日会が開かれ、プレゼント交換が行われるのですが、
今回はライターのOさんという女性が、34歳の誕生日でした。

なので、プレゼントを用意して行ったのですが、
お店に入る前に、岩見くんと川島さんに会いました。

「僕、今回のプレゼント、自信がないんすよ・・」

と告白すると、

「これ、持ってけばえーやん」

と、岩見君がゴミ袋を指差しました。


P1030952.jpg


「いやいや! さすがにこれはマズいだろう!!」

と抵抗したものの、岩見&川島というダメ人間ペアがノりだしてしまったので、
断れる空気にもならず、とりあえず一番手ごろな大きさのゴミ袋をゲットしました。


P1030951.jpg


で、誕生日会がスタートし、わいのわいの盛り上がって、交換スタート。

「福田くん最後ね!」 と川島さんに言われ、オチ担当に。

今回のみんなのプレゼントは特にボケておらず、
34歳の女性に、養命酒やら、小じわ対策キットやら、ワインやらを渡していきます。

そしてついに僕の番。

「ちょっと梱包が間に合わなくて、むき出しなんですけど・・」

と、ゴミ袋を出したところ、

「も~! ゴミじゃーん! いらねえよ!」 

って流れになって終わると思いきや、そうはならず、

「え? これゴミじゃないの? 中になんか入ってるの?」

と、まさかの開封をし始めました。

どうやら34歳の女性は、これが本気のゴミ袋とは思っておらず、
中になんかのプレゼントが入っていると勘違いしているのです。

これはマズい!! と思ったものの、
作戦本部の岩見&川島ペアは、ニヤニヤ見ているだけです。

そしてついに開封されるゴミ袋。

漂う異臭。

「なにこれ! 臭い!」 と怒り出す34歳。

笑う岩見&川島。

なんか変にスベった感じで終わりました。


ちなみにその後、すげぇ酔っぱらった今立さんに、

「あそこで異臭が出たとき、 『これ、シャネルの香水ですよ』 くらい、
 ボケをかぶさなきゃ!」 と怒られました。

でも、岩見&川島ペアの方が、

「お前らの方が最低だよ。 福田くんがスベってんだから助けに行けよ。
 なにニヤニヤ見てんだよ。 福田くん、無駄死にだよ」 と、もっと怒られてました。

| 芸人・作家・官能小説 | 04:09 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

