絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今週の最低弁当 ~チキンラーメン弁当~

P1040485.jpg


白米に、チキンラーメンを砕いてかけただけのお弁当です。

が!!

このパリパリ感がたまらないのです。

そして、後半はお湯をかけていただきます。

ただ、相当に胸焼けするのでもうやらない!


P1040486.jpg


| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 11:53 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ラジコンヘリで農薬散布」 のお手伝いは、想像を絶する激務!

「ラジコンヘリで農薬を撒く仕事のアシスタントがいないんだけど、やる?」

と言われ、「超たのしそう!!」 と思って行ったのが間違いでした。

5月25日の日曜日から3日間のお話です。


P1040530.jpg


一日目

まずは栃木県の小山駅で待ち合わせ。 知り合いの紹介なので、初対面です。

それにしても、どんな仕事をするのかを全く聞いてなかったので、仕事の概要を聞いてみると、


・ラジコンヘリで、麦の畑に農薬を散布する。 (赤かび病の予防)

・しかし畑が膨大に広いので、操作する人と反対側に行き、無線で指示する。



名称未設定-1


こんな感じです。

楽しそうでしょう?

しかしところが、まずヘリがでかい。


P1040512.jpg


人と比べるとこんな感じ。


P1040523.jpg


運搬用の車も普通のワゴンよりデカい車。


P1040514.jpg


農薬を入れるポリタンク装着!


P1040525.jpg


プロポ。

で、ヘリがデカいと何が困るって、このヘリを軽トラから乗せ下ろせしないといけないのです。

80キロのヘリを、二人で一日何回も・・。

ここで一日の仕事の流れをご説明すると、


・朝5時くらいに農協集合。
 ← ホテル出発が4時くらいだから、朝3時起きとか!

・ヘリの組み立てとか、農薬の準備。
 ← ヘリをワゴン車から降ろして羽を装着とか!

・ヘリを軽トラに乗せ、畑へ移動。 ← ここだけが唯一ラクできる時間!

・軽トラからヘリを下ろし、畑の反対側へ走る。
 ← 畑だから超走りずらい!

・無線で指示。  農薬を浴びる浴びる!

・軽トラに乗せて、次の畑へ。
 ← 意外と2分くらいで着いちゃうから休めない!


これの繰り返しです。 図にすると、


名称未設定-5


畑の反対側まで走って、


名称未設定-6


無線で指示。

「もうすぐ半分です! 残り10メートル、5メートル、ターン!!」

「畑の上に電線あるんで、手前で戻ってください!」

「車が来てるので注意してください!」

みたいな。

ただ、


P1040534のコピー


畑がデカい。

とにかくデカい。

畑の反対側に行くだけでハァハァしてしまう。

100メートル×100メートルとかあったりする。

こりゃあ、操縦者してる人にはヘリ見えないわって感じです。

さらには、


名称未設定-4


こんな恐ろしい連続畑があったりする。

1つの畑が終わったらそのまま次の畑へダッシュ。

ほとんど運動部の合宿レベル。

32歳にはキツすぎる。

ちなみに一日目は練習と移動だけでしたが、2日目は朝6時くらいから仕事。

午前7時には、早くもダッシュ出来なくなってきて、

午前8時には、めまいがしてきて、

午前9時には、走ってる途中で両足のふくらはぎが一気につって、転んで歩けなくなって、

午前10時には、ふくらはぎをかばって、太ももを使って走った結果、パンパンになって。

午前11時前には終わったものの、極度の筋肉痛になり、生まれて初めてバンテリンを買いました。


P1040532.jpg


ただ、全く効かない。

3日目も、朝から筋肉痛で、とにかくひざを曲げられない。

ヘリを軽トラから乗せ下ろせするたびに、泣きそうな顔をしていました。

そんな結果、今現在、死にそうな筋肉痛です。

階段を1段上るのに、5秒くらいかかります。

でも、ヘリを操縦する人も、農家の人達も優しかったのでやれた感じです。

軽トラの荷台に座って、畑を見ながら食べたおにぎりは超おいしかったです。

ただ、もう・・

紹介してくれた帯刀さん、恨みます。


※夏に、これと同じで、関東~新潟~東北などの水田をまわるツアーがあるそうです。
 7月11日くらいから約1ヶ月、延々と移動しながらやるそうです。
 興味がある方、紹介しますぜ!


P1040519.jpg


ちなみにヘリ一台、1200万円也。

散布する畑、一日で12~20ヘクタール。 (1ヘクタール=100m×100m)

もっと作業の詳細を知りたい方は、こちらのページとかいいかもです。
※今回、僕がやった仕事は、「合図マン」という役です。

http://www.daigomi-443.com/dekirumade/boujyo/index.html


P1040541.jpg


ツメやられた。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 19:19 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジタル一眼と普通のデジカメの、画角とか焦点距離の違いに焦る

デジタル一眼を買う前に、そもそも一眼レフを使った事がないことに気が付いたので、
会社のカメラを借りて、一人撮影会をしてきました。


名称未設定-1


左が愛用してるコンパクトデジカメで、パナソニックの「LUMIX DMC-FX37」(2008年8月発売)、
右が会社のデジタル一眼、ニコンの「D40」(2006年12月発売)でございます。

この2つを持って、おばあちゃんちの近くにある、荏原中延の八幡神社に行ってきましたが、
こんなにも写り方に違いがあるとは!


P1040476のコピー


鳥居からこれだけ離れて、2つのカメラで鳥居を撮ってみましたが、
まずは普通のデジカメだとこんな感じ。


P1040477.jpg


安定しています。 いつもの感じ。 しかし一眼で撮ってみると、


DSC_0037.jpg


うそーー!! 同じ場所からなのにーー!!

ずいぶん下がって、神社の敷地から出て、道路まで行ったらここまで撮れました。


DSC_0039.jpg


最近勉強したところによると、これは焦点距離がどうのこうのというモノで、
レンズの違いで仕方のないことなのですが、詳しくはコチラのページとかをご覧下さい。

ちなみにデジカメのレンズが25mmで、一眼のレンズが82.5mmでした。(35mm換算)

ですが、一眼のいい所はレンズを換えられる事なので、
僕が使ってるデジカメのような感じで撮れるレンズに変えればいいわけですが、高い。


WS000034_20100423125640.jpg


なんだよ21万って。

まぁ、これは極端に高いレンズを故意的に選んだわけですが、
それでも安くたって、4~5万とかするじゃんかー。 もー。

しかも、同じサイズの写真を撮るにしろ、明るく撮れるレンズほど、高い。

そうやって皆さん、

「あ~ あのレンズ欲しいなぁ」

「今度は望遠レンズを買いたいなぁ」

と、”レンズ沼”というのにハマっていくそうです。

そんなこんなで、今日の撮影で分かったことは、

一眼っちゅうもんは、どれか一点とか、何かひとつをクローズアップして写すもんなんだなぁ

ということです。

神社で言えばこんな感じで。


DSC_0040.jpg


僕、広角が好きだからなぁ。 困ったなぁ。

そして最後に話がそれますが、最近、人の撮った写真を色々見てて、

「なるほど、この写真はこのレンズで撮ったのか!」

と勉強してたのですが、お気に入りの写真がこちらです

http://photohito.com/photo/529267/

かわゆすぎるだろーー!!

| デジタル一眼・映像編集・画像編集 | 17:06 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こないだ当たったケータイ着信を知らせる腕輪のリポートです。

WS000018_20100411121522.jpg
WS000014_20100408184742.jpg


2週間前くらいに当たった、ケータイの着信を知らせる腕輪の話の続きです。

使う前にUSBでパソコンに接続して充電ですが、約2時間の充電で120時間使えるそうです。


007.jpg


そして!

いざ充電も終わり、自分の携帯で使えるようにするため、「ペアリング」なる作業をすることに。

携帯の「Bluetooth」っていう、赤外線みたいな機能で腕輪を認識させるのですが・・・


003.jpg


無い!!

おれのケータイ、Bluetooth機能が無い!!

これはマズいですよ、830SH。 

簡単に言えば、せっかく当たったこの腕輪が、全く使えないという事態です。

モニターとして一番やっちゃいけないパターンです。

車が当たったのに、免許持ってないみたいな。

なので、3年前のケータイ、812SHを引っ張り出して見てみると、


002.jpg
004.jpg


あった!!

ということで、見事、ケータイとぶるっトゥースが結合されました。

これで、ケータイに着信があった場合、腕輪がブルブルするわけです。

が、こういう時にかぎって全然電話がかかってきません。

普段からもそうそう電話はかかってこない人間ですが、
改めてこういう機会を持つと、電話の来なさっぷりにビックリします。

結局、1日たっても電話がなかったので、会社の電話から自分にかけました。


010.jpg


すると!!

腕輪がブルブル!!

そういう仕様なので当然ですが、ちょっと嬉しいです。

で、腕輪のボタンを二回押すと、そのまま携帯を切れるという機能付き。

会議中とかにケータイがブルブルうるさい時なんか便利です。

そして続いて、もう一個の機能である、「ケータイ置忘れ防止機能」を試してみました。

腕輪とケータイが、10メートル以上離れるとブルブルしてお知らせするという機能ですので、
会社の机にケータイを置いて、離れてみました。


009.jpg


おお。 ブルった。

これは便利だと思います。

家を出る時に携帯を忘れてたら、玄関を出たくらいで教えてくれる距離なので、
もしかするとこの機能が一番素敵なような気もします。

そんな感じで何日か、この「ぶるっトゥース」をつけて生活してみましたが、
メールの着信には対応していないので、どうしても携帯を近くに置いておかざるをえなくて、
そうなると、あまり腕輪の意味がなくなってしまうのが残念です。

でも、10メートル離れたら教えてくれる機能は超便利でした。

意外と家を出る時、ケータイを忘れることがあるので・・。

だけど、スーツの人とか、夏場の薄着の人とか、
洋服にポケットがなくて、カバンとかにケータイを入れる人は重宝すると思います。

以上が簡単なリポートになりますが、
なにより一番悲しいのが、僕のケータイにBluetooth機能がなかったという点です。

去年買った新しいやつなのに・・。

もしもこの、ぶるっトゥースを購入予定の方はお気をつけ下さい。

そしてこの腕輪、腕輪部分がゴムで出来ていて簡単にはがせるので、
取り出した本体部分を何か加工すれば、キーホルダーとかにくっつけられそうですよ。

今度なにかで試してみたいと思います。


008.jpg


ということで、ブレスレット型バイブレーターPTM-ICNBK

気になる方は是非! 

そしてプリンストンテクノロジーさん、ありがとうございました!

| 日記 | 18:38 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のキャラ弁 ~ピカチュウ・マイメロ・たれぱんだ・リラックマ~

P1040472.jpg


ピカチュウ


P1040470.jpg


マイメロ


P1040462.jpg


リラックマ


P1040483.jpg


たれぱんだ

です。

これを見た元パパロアの川島さんが、「ボリュームねぇ弁当だなぁ!」 と言っていましたが、
彼女いわく、「ボリュームよりも可愛さ重視!」 というポリシーなので仕方ありません。

さて、ここで気になるのは 「ご飯の色」。

特にマイメロのオレンジ色なんて、一体どうやっているんだ??
と思ったのですが、そーゆーふりかけが存在するそうです。

「デコふり」というふりかけで、ピンク、黄、緑、赤、紫で、全部サケ味。


WS000033_20100423113830.jpg


ごちそーさまでーす。


デコふり
http://www.kk-maruai.co.jp/decofuri/index.html

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 11:48 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週の最低弁当 ~しょうゆマヨネーズ弁当~

P1040460.jpg


お醤油とダシで炊き込んだご飯に、マユネーズを埋め込ませた一品ですが、
非常にマズかったです。

ご飯は美味しかったんですよ。 まぜご飯の、具がない感じで。

ただ、冷えたご飯にマヨネーズがこんなにも合わないとは。 超マズい。

これはオススメ出来ないお弁当ですので、真似しないでください。

いやぁ。 失敗したなぁ。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 22:41 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この心理ゲーム、なぜ当たる?

こないだ、ネットでこんな書き込みを見て、実践したのですが・・・



このマインドゲームはかなり不思議です。

次の注意に従ってゲームしてください!!

※ はやくスクロールして下のほうの文章を読んではいけません!

なるべく一行ずつ、スクロールしましょう。

計算はできるだけ早く、アタマの中でしましょう。

次の質問に答えてください。

2+2?

4+4?

8+8?

16+16?

12と5の間で思いつく数字は???










あなたの選んだ数字は、7ではないですか??? どうでしょう?





なぜだ?

なぜ7と答えさせられてしまうのだ?

なんか悔しいから、ネットでこれの理由を探していたら、こんな理論が。

12-5は7で、12+5は17 ←これを12から5の間にすると7を連想させるから

という理論が。

まぁ、なんとなく分かるけど、釈然としない。

次に見つけたのが、

おそらくその前の16+16の残像のせいだと思います。
7になる根拠は、ずっと足し算だったので
12と5を足して17のイメージなのでしょう。


なるほど!!

これなら納得できる。

以上!

| 日記 | 15:18 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wコロンの 「ねづっち」 じゃない方芸人

P1040451.jpg


僕の大好きな木曽さんです。

僕が芸人を始めた20歳くらいの頃からお世話になっているので、
もうかれこれ10年以上もお付き合いさせていただいております。

僕は木曽さんの顔芸が大好きなので、会うと毎回やってもらって爆笑してるのですが、
この顔芸、なぜかお客さんには全くウケない顔芸なんです。

気持ち悪すぎるのかもしれません。

そんな木曽さんと数日前、Wコロンのネタ作り会議をしたのですが、
早くも次のM-1を視野に入れてのネタ作りで、夜中の3時くらいまでやってました。

他の人のネタをあれこれ考えるというのは、自分のネタを自分で考えてるのと違い、
もちろん苦しいですが、それでも楽しくて大好きです。

「作家」というよく分からない職業を、ちゃんとやっている感じがするのです。

木曽さんが好きなボケ、ねづさんが好きなボケ、そして僕が好きなボケ、
それぞれが違うベクトルなので、その3つがうまく合わさった時の快感とかたまりません。

なんか恥ずかしいくらいに真面目に書いてしまいましたので、そろそろオチをつけたいと思います。

こんな木曽さんも、他の芸人さん達のように、ネットで日記を書かれていますが、
このブログ時代の世の中で、未だに 「魔法のiらんど」 で日記を書いているのです。

このアメブロ時代のタレント業界の中で。

木曽さんにはこのまま「魔法のiらんど」を使っていって頂きたいです。

頑張れお父さん!!

オチてないけど。


木曽日記
http://ip.tosp.co.jp/Niki/TosNK100.asp?I=bazroom&P=0

WコロンHP
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=wcolon

| 芸人・作家・官能小説 | 19:42 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の男らしいお弁当

P1040456.jpg


しょうゆごはん弁当!!

ごはんに醤油と海苔をかけただけのお弁当ですが、美味い!

製作時間も30秒!

ただ、お腹があんまりいっぱいにならないという欠点が・・。

マヨネーズとか、かつお節をトッピングしたら美味しそうな予感がするので、
徐々に改良していきたいと思います。

ただ、贅沢を言うならば、なんでもいいので一品おかずが欲しいところです。

ごちそうさまでした。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 17:00 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上野動物園のゴリラが、どう見ても人間にしか見えないのです。

今日、会社が休みだったので10年ぶりくらいに上野動物園に行ったのですが、
なんだかゴリラが大変なことになっていました。


5_20100415035722.jpg

6_20100415035755.jpg


何かをかぶってる!

「なんだ!? これは真正面から見なければ!!」

と、前方へ回ってみたら、こんなんなってました。


3_20100415035725.jpg

4_20100415035724.jpg

9_20100415040828.jpg


なんだこの貫禄は。

あまりに気になったので、

「上野動物園 ゴリラ タオル」

で検索したら、ガンガンにヒットしまして、
どうやらタオル好きなゴリラらしく、ピーコさんというメスだそうです。 (40歳ちかく)

数年前から布をかぶっているらしく、行ったらいつでも見れるっぽいので皆様も是非!


上野動物園

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:56 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未だに悩んでいるデジタル一眼選び・・・  GF1かKissx4か・・・

もー。

名称未設定-1


とりあえず、悩んで悩んで、
panasonicのGF1のピンクか、CanonのKiss x4の2択にまでは絞り込めました。

しかし!!

2つのカメラが全く別モノで、ゲーム機に例えるならば、
DSを買うか、プレステ3を買うかみたいな感じになってきたのです。

お手軽さを選ぶか、本格的さを選ぶかの二択。

とりあえずこれまでの悩みの流れは、


1. 可愛くて軽そうなピンクのGF1に惚れる

2. しかし、動画機能が弱いのと、覗き込むファインダーがなくてテンションが下がる

3. そこへ、日本一周の番組の編集もしてくれた藤田ディレクターが、
   kiss x4がオススメだと勧めてくる

4. カメラ屋さんに行って、GF1とkissをさわりまくる

5. 結果、GF1は、シャッター音が軽すぎて気に入らなくてマイナス
   一方のkissは、シャッター音が素敵で、「写真撮ってまっせー!」って気分になれてプラス

   GF1は、ファインダーがなくて背面の液晶が頼りで、デジカメの延長に思えてマイナス
   kissはちゃんとファインダーがあって、「写真撮ってまっせー!」って気分になれてプラス

   さらに動画機能にしろ、写真の写りにしろ、GF1よりも圧倒的にkissが勝ってしまう

6. と、完全にkissを買う流れになり、どのレンズにしようかなぁ・・と悩む

7・ しかしここに来て、「kissはデカすぎるんじゃないか?」と悩み出す

   「kissのようなしっかりしたカメラだと、持ち歩かなくなってしまうのではないか?」

   「旅行や遊びのとき、でかいkissを持っていこうと思えるかどうか?」

   「GF1だと、普段からカバンに入れておいて、気軽に撮れるのではないか?」  ←今ココ


と、完全にゼロに戻ってしまったのです。


プレステ3のような高性能を重視し、「これからガンガンしっかり撮るぞ!」とkissにするか、
DSのような機動性を重視し、「気軽に一眼っぽい写真撮れたらいいな」とGF1にするか。

もー。 やだー。

そして日本経済新聞に気になる記事がー。

さらば、一眼レフ 「ミラーレス機」の秘密(1)

| 日記 | 15:09 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新商品モニターに当選しましたー! ケータイ着信を知らせる腕輪

WS000012_20100408184744.jpg

WS000013_20100408184743.jpg


2~3週間前に、ネットで見かけたモニター募集のお知らせ。

なんでも、このブレスレットをつけておくと、
ケータイからの着信があるとブルブル震えて教えてくれるというグッズです。

僕はケータイを常時マナーモードにしておく人なので、
着信を見逃す事が多々ございます。

なので、こんな腕輪があったら超便利じゃないかー!
と思いましたが、わざわざ買うのは・・ お金ないし・・。

と、そんな時に見つけたこのモニター!

色々とアンケートに答えて応募したものの、

「当たるわけないよなぁ・・」

と、すっかり忘れていましたが、まさかの当選のメールがー!!

そして商品がー!!


P1040376.jpg


今年の運を使い果たした気がします。

Princetonさん、ありがとうございます。

今日から2週間以内にモニターらしい事を書かないといけないので、書きます。

こんなの初めてなのですげードキドキです。

ちなみに当たったのは、「ぶるっトゥース」 (PTM-ICNBK) という商品です。


→実際に使ったリポート日記はこちらです。


キャンペーンページ
http://www.princeton.co.jp/projects/monitor/index.html

WS000014_20100408184742.jpg

| 日記 | 12:10 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映像編集の勉強にならない位に凄い動画達

ネットを徘徊していたら、
アニメの「ワンピース」好きな人が、こんなのを作っていて話題になっていました。




※右下の吹き出しマークを押すとコメント消えます。

なにこれー。

凄すぎるじゃんかー。

プロの犯行じゃんかー。

で、他にも色々と探していたら、
アニメの「けおいん!」好きな人が、アニメを編集していました。





だから凄すぎるんだってばー。

凄すぎて勉強にならないんだってばー。

続いて、漫画の静止画だけを使ってるだけなのに、凄すぎる人もいました。

漫画の「みなみけ」ですが、20秒を過ぎたあたりから本気です。





もー。

みなさん絶対に映像関係の仕事してる人だよー。

これくらいまで出来る様になりたいです。

最後に、アンパンマンをローゼンメイデン風にした動画も凄かったです。


| デジタル一眼・映像編集・画像編集 | 14:36 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素人がフライパンでもんじゃ焼きを作るとこうなる・・・

もんじゃ5


なんでだろう・・。

ホットプレートがなかったから、フライパンで作ってみたのに。

ちゃんとクックパッドの分量通りにやったのに。

レシピ

理想 ↑

現実 ↓


もんじゃ1

もんじゃ3


1回目の汁の投入まではいい感じだったんですよ。

ただ、残りの汁を投入したら、完全に味噌汁みたいになりました。


もんじゃ4


で、徐々にねばり気が出てきて、


もんじゃ7


ドロドロに・・





最後にベビースターをかけたらなんとかなりましたが、
ただただ、あんかけを食べている感じでした。

もーーー!!!


もんじゃ6

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 15:49 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はまさかの可愛いお弁当です

P1040365.jpg

P1040366.jpg


幼稚園児のお弁当じゃないですよ。 

32歳のお弁当です。

彼女が作ってくださいまして、ありがたく頂戴しておりますが、
いかんせん彼女が ”戦隊モノ” オタクなので、ウインナーがこんなです。


P1040367.jpg


誰これ? と聞いたら、最近やってる戦隊だそうです。


WS000007_20100407132823.jpg


可愛いお弁当を作るのが趣味だそうで、
他にも今まで、パンダ弁当やら、雪だるま弁当を作っていただきました。


P1030902.jpg

P1030494.jpg


毎回、こないだみたいな酷いお弁当ばかり食べていないので、どうかご安心ください。

たまにはこうしてちゃんとしたのも食べて、栄養を調整いたしております。

そしてこないだ、「よつばちゃんのお弁当が食べたいー!!」と言ったら、
3時間かけて作ってくれたのですが、


Image081.jpg
Image082.jpg
Image084.jpg


キャラ弁の宿命でしょうか。

食べるとどんどん怖くなってしまいました。

ちなみにおかずは、ダンボーと、どんぐり。 ごちそうさまー!!


Image083.jpg

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 13:44 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歴代最低の手作り弁当

P1040342.jpg

P1040344.jpg


ウインナー弁当。

自分で作ったから許せますが、
お母さんや彼女にやられたら文句を言ってしまうかもしれません。

ちなみに気になるカロリーは、

ウインナー8本 : 440kcal
ごはん150g  : 250kcal

ですが、さすがに6本目あたりから気持ち悪くなってしまいました。

これは栄養バランス最低ですよ。

ちなみに、1週間前くらいに作った、手作りサンドイッチ!


P1040292.jpg

P1040293.jpg


食パンに、マヨネーズと海苔をはさんだだけですが、これは美味しかったんです。

パンをかじるたび、海苔の風味と香りが広がって、
マヨネーズとの相性もバッチリ。

こちらはオススメですので是非!!

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 13:41 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(ブサイク)男がたまには、恋の話でもしようか。

CIMG2087.jpg


昨日の金曜日、インターネットテレビのあっ!とおどろく放送局で、

「(ブサイク)男がたまには、恋の話でもしようか。」

という悲しい番組に声をかけて頂き、出てまいりました。

モテない男たちが、ひたすらダラダラと恋愛を語るという、あまりに酷すぎる番組です。

しかも放送時間が、深夜24時~朝の6時までという地獄の6時間の生放送で、
番組が終わってから僕はそのまま会社に出勤という、身体に優しくない仕様。

さらには出演者が裏方の人間ばかりで、写真の左から、

ファミコンマニアの、ファミコンキッドさん、
日テレ関係のテレビマンの比留間さん、
作家の福田さん、
肉食系女子ライターの島田佳奈さん、
役者の福丸伯爵、
そして写ってないけど、ディレクターの鳥海さんに、作家のポキール伊藤さん、
島田さんの旦那さんの、心相鑑定士の弘一さんと、なんともちぐはぐな出演者。

内容も、

「初デートはどこに行ったらいいの?」

「合コンでどんな行動をとればモテるの?」

「どうしてキャバクラでモテないの?」

など、モテない会話オンパレードで盛り上がっていたため、番組の途中で、

「今、海外で見ています。 こっちはお昼です」

というメールをもらった時は、なんだか申し訳ない気持ちになりました。

インターネット技術の無駄遣いだったかもしれません。

でも、楽しかったからいいのだ!

そしてこの番組の前に、3日前くらいに解散した、
パパロアのマッコリ川島さんに会いましたが、相変わらずいつも通りでした。


P1040337.jpg

| 芸人・作家・官能小説 | 12:04 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

江ノ島で、大道芸人のTOMIさんにミッキー風船もらいました。

1.jpg


おとといの水曜日、会社が休みだったので気分転換に江ノ島に行ってきました。

といっても、特に江ノ島が好きなわけではないのですが、
ドライブするのに丁度いい距離だし、程良く歩いたりできて健康的だし、
なんだかお気に入りの場所になりつつあるんですけど、すげー混んでる。

3月31日の水曜日という平日なのに、春休み&花見のせいか、家族連れで満杯でした。


3.jpg
2.jpg
10.jpg


そんな江ノ島をプラプラしてたら、上の方で大道芸人さんが芸をされていました。

子供達が結構見ていたので、後ろのほうで見ていたら、

「後ろの方も近くに来て! この線まで来て!」

と、よく大道芸人さんが言うパターンにひっかかりまして、
ちょっと前の方に行ったら、

「もうちょい! もうちょい!」 と、結局最前列に。

昔の僕だったら絶対に最前列なんて来なかったのに、
芸人をやって以来、こういう時はちゃんとやるようになりました。

助け合いです。

で、ジャグリングが始まったのですが、

「どなたかに、これを一個、僕に投げてもらいたいと思うんですが・・」

と、大道芸人さんが言いました。

こういうのって、大抵はお子さんが当てられるじゃないですか。

というか、絶対にお子さんじゃないとダメじゃないですか。

なのに、

「じゃあ、そこのお兄さん、お願いします」

えええ!!!!!

「今日は風が強いんで、大人の方にお願いします」

やーん! 恥ずかしい!

さらに、

「上手くいったら、このお兄さんにも大きな拍手を!」

やーん! 恥ずかしい!!

しかもやったらやったで、

「じゃあ、お礼にこの風船をプレゼント!」

って、ミッキーの風船をいただいちゃいました。


7.jpg


そしたら、もらったらもらったで、周りの子供達が、

「いーなー」
「ほしい~」

って言い出すから、隣の女の子にあげようとしたら、

「貴重なものですから、あげないでください」

って怒られてしまいました。


で、最後は最後でおひねりタイムでしたが、
初めて大道芸人さんにお金をあげた気がします。

TOMIさんは、高校を出てから14年間、大道芸人さんをやられているそうです。

しゃべり方があべこうじさんに似てました。


11.jpg


子供の顔にモザイクをかけないといけない世の中なんて面倒だー!!

以上、強風で波と風が尋常じゃなかった江ノ島からでした。


5.jpg

9.jpg

6.jpg


TOMIさんのページ
http://plaza.rakuten.co.jp/tomilog/

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 12:22 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパロアが解散しました。

P1040211.jpg


昨日の3月31日、お笑いコンビのパパロアさんが解散を発表しました。

芸暦15年目の決断です。

色々と思い出を書こうと思いましたが、
そこまでいいエピソードがないので割愛させていただきますが、
どうせまたすぐに会うし、とにかくお疲れ様でした! 

シュールでもベタでもない、2人のコントは天才的でした。

最後に、「3人でユニットを組もうぜ!」 って言って、宣材の写真まで撮ったのに
お蔵入りになったユニット、「母さん、僕は元気です」 の写真を供養させてください。


24965846_1667919411-2.jpg
CASOG953直し2


お2人からのメッセージ

小川さんのブログ

川島さんのブログ


| 芸人・作家・官能小説 | 11:23 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |