絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今週の適当弁当 ~お茶漬け弁当~

P1040545.jpg
P1040548.jpg


男のお昼ごはんにしては、物足りないのが難点です。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 19:01 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式で流す曲を決めるため、ひたすら洋楽を聴いてた一日

あさっての5月29日、お客様の結婚式のお手伝いをいたすのですが、
パーティで流すBGMを決めている時に問題がおこりました。


お客様 :「BGMはおまかせします」

我々   :「かしこまりました。 邦楽と洋楽、どちらが良いとかありますか?」

お客様 :「洋楽で、なおかつ王道じゃないのをお願いします」


ぬおおおおおおーー。 これはマズい。

「洋楽」 で、なおかつ 「王道じゃない」 やつですって! 

音楽ネタをやっていたのもあり、J-POPはほとんど網羅している自信がありますが、
洋楽は全く聴かないし知りません。

なにせ僕のPCの洋楽フォルダには、「タトゥー」 くらいしか入っていません。

これは困った・・ とPCを漁っていると、2人が退場する時に使えそうな洋楽が見つかりました。

「Komm, susser Tod」

そう、10年前のエヴァンゲリオンの劇場版で使われてた曲で、僕が大好きな曲です。

ただ、邦題が 「甘き死よ、来たれ」。

これはなんかマズい匂いがしたので歌詞を調べたら、とても結婚式では流せない歌詞でした。





なので、【結婚式・洋楽】 でひたすら検索して、Youtubeでガンガン視聴することに。

バックストリートボーイズなんて初めてちゃんと聴きました。

他にも、ビリージョエルさんとか、エリッククラプトンさんとか、
名前だけは知ってたけど曲を聴いたことない人達をいっぱい聴きました。

そんな中、初めて聴いたけど、「お!いいな☆」 と思った方がいました。

FAITH HILLさんという女性の方です。


51BZQV2M82L__SL500_.jpg


youtubeに、公式のプロモーションビデオがいっぱいあったので、
次から次へと聴いていたら、なんか聴いたことある曲が出てきました。

サビが、有名な映画かなんかで聴いた感じなのですが、何の映画なんだろう。

僕が知ってるくらいだから超有名なやつだと思うんですけども・・。






調べたらパールハーバーでした!

FAITH HILLさんのPVいっぱいあります。
http://www.youtube.com/watch?v=WI7v36a92LU&feature=related

| ゼロからの起業の記録 | 18:29 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

銀行の窓口のお姉さんと仲良くなる方法

銀行の窓口のお姉さんって綺麗な人が多いですけど、
プライベートな会話なんて出来る雰囲気じゃないじゃないですか。

と・こ・ろ・が! 

昨日、銀行に行ったんですが、奇跡がおきました。

というのも、通帳の届け印をなくしたので、新しいハンコにしてもらいに行ったのですが、
新しいハンコがこないだ自作したコレだったわけですよ。


P1040822.jpg


おねいさん : それでは、新しいハンコをお借りできますか?

僕   : これなんですけど・・

おねいさん : わぁ~! これ作られたんですか?

僕   : はい・・

おねいさん : 「てん刻」 ですよね? 私も前に作ったんですよ~

僕   : 本当ですか?

おねいさん : ええ。 書道をやっていたので作ったんです。

僕   : ああ~ よく押してますもんね。

おねいさん : これはご趣味で作られたんですか?

僕   : はい。 でも、大きすぎて不便なんですよね。

      もうちょっと上手く出来ると思ったんですけど・・


おねいさん : いや、すごいですよ~


と、まさかの盛り上がり!!

こんな事があるんだなぁ! とびっくりしていましたが、
その後に業務的な手続きをしているうちに盛り上がりもなくなり、
後半はすっかり冷え切った2人になり、最後のお別れでは特になんもなく。

そんなもんですな。

ということで、窓口のおねいさんに片想いをしている人は、ハンコを作って行きましょう。

| うまい棒キャンペーン当選の道 | 14:33 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが、ディズニーシーの亀と会話する 「タートル・トーク」 が超面白い!

004_20100522161425.jpg


ディズニーシーに、去年の10月オープンした新アトラクション 、「タートル・トーク」。

どんなものか全く知らなかったのですが、こないだ行ってみたら超面白くてたまげました。

簡単に言うと、

「船の底をガラス張りにしたから、海の生物と特殊なマイクでしゃべろう! 主にカメさんと」

という設定です。


003_20100522161426.jpg


↑ イメージ。

実際のアトラクションも、下のような映画館みたいな設計です。


002_20100522161427.jpg


で、みんなでイスに座ってCGのカメさんとしゃべるわけですが、これが超面白い!!

とにかく、以下、再現でございます。


係: それじゃあ、大人も子供も、みんなで呼ぼう~
   お~~い!  クラッシュ~~!


   (亀、出てくる)

亀: 最高だぜ~! こんなに人がいるぜ~! みんな~こんにちわ~。


客: こんにちわ~!!

亀: 元気がいいじゃないかー!  

   ・・・。 大人の男はどうした? (場内爆笑)

   よし、じゃあ今度は大人の男だけでいくぜ。 大人の男、こんにちわ~!


客: こんにちわー。

亀: バラバラじゃないかー! 大人の男、たのむぜ!

   じゃあまずは、大人の男と話をしようかな。

   前から4列目の、通路側から2番目の、ミドリの甲羅の男性だ。 (洋服が緑)


客: あ、オレすか!?

亀: おお、そうだ、こんにちわ! 名前はなんていうの?


客: 松本です。

亀: 松本ー! クールな名前じゃないか!

   松本には、オレ達ウミガメの、大切な挨拶を教えてやるぜ。

   オレが 「最高だぜー!」 って言ったら、松本は両方のヒレを高く上げて、

   「うおーー!!」って元気よく言うんだ。 いいかい? 周りの期待に答えてくれよ。 (会場爆笑)

   さぁ松本いいか? いくぜ、 最高だぜー!


客: うおー! 最高だぜー!

亀: 松本、 「最高だぜ」 いらない。 (会場大爆笑)

   もう1回いくぜ! 松本、最高だぜー!


客: うおー!

亀: よし! やればできるじゃないか。

   じゃあ今度はみんなでやってみようぜ。 松本に負けんなよ。 おまえたちー最高だぜー!


客: うおー!

亀: ・・・。 松本はなんでやってないんだ? ちゃんと見えてるぞ。



みたいに、客いじりがすごく上手いんですよ。 間もいいし。 カメなのに。

で、こんな感じで進んでいって、後半に質問コーナーがあるんですが、これまた切り返しが上手い。



亀: じゃあ何か、質問のあるやついるか~?

客: は~い!

亀: じゃあ、こっちのブロックの1列目の通路側から3番目の男。
 
   おまえ今、「手あげろよー」 とかやってだろ。 名前はなんて言うの?


客: ハマナカです。

亀: ハハナカー。 なんか質問ある? 

客: ええ? (名前を間違えられて会場爆笑)

亀: 質問あるかい?

客: 人生ってなんですか?

亀: めちゃめちゃ難しい質問じゃないか~!

   ハハナカ、150年生きてるオレから、ひとつだけ、アドバイスを送ろう。

   ・・・。

   ・・・。

   ハハナカ。 頑張れ。 (キレイに大ウケ)
 

   じゃあ続いて、こっちの前のブロック。 ようこんにちわ。 名前は何て言うの?

客: りょうたです。

亀: りょうた、質問は何だい?

客: 声がジャックバウワーに似てるって言われませんか?

亀: 誰だそのジャックバウワーって?

客: えーと、24に出てる、主人公の・・。

亀: 君の言ってる事が全く分からないなー。 (会場爆笑)

   で、そいつと、おれの声が似てるんだな? そうか、教えてくれてありがとな。



みたく、危ない質問もとっさに上手くすり抜けて行くんですよねぇ。

そして最後の最後、亀さんが一言しゃべってから帰るんですが、

これまた色んなパターンがありまして、


亀: 今日は楽しかったぜ。 こんなにたくさん、新しい友達も出来たしな。

   お前たち、最高だぜーー! じゃあなーー!

   ジャックバウワーって奴によろしく言っといてくれーー!  (帰る)



みたく、かぶせてくるんですよ。 カメ天丼。

他にも、埼玉から来た女の子と会話していた時は、


亀: じゃあなーー!  今度は埼玉のゆみこの家で会おうな~!


とか、新婚カップルと会話していた時は


亀: なつみと、彼氏ーー! 添え長くお幸せになーー!!


なんて、超うらやましいセリフを言って帰っていきました。

こんな感じで、めっちゃ面白かったので、思わず続けて5回くらい見てしまいました。

それくらい、皆様にも見に行ってもらいたいアトラクションです。

ちなみに5回見た中で一番面白かった瞬間は、

後半に亀さんの目の前を、ドリーってお魚が横切る時があるんですけど、

通常は、ドリーが通り過ぎた後、

亀: あれ? 今のドリーじゃないか? おーい

みたいに呼び戻して、ドリーとの会話にになるんですが、この時はドリーが出てきた時に、

子: あー! ドリー!!

って小さい女の子が叫んだんです。

すると亀さん、

亀: ん? ドリー? どこにいるんだ?

と乗ってきて、亀が後ろを向いたんです。 そしたらドリーが通過しちゃって、

亀: ん? どこだ? いないじゃないか。

と、亀が振り向いた時にはもう通り過ぎてて、

子: いたのー! ドリーいたのー!

亀: え? どこだい?

と後ろを向くと、またドリーが出てきて、

子: ドリー!! ドリー!!

で、亀が振り向くとドリーはすでに通り過ぎたあと。

と、完全に 「志村ーー! 後ろ後ろーー!!」 の流れでした。 面白かったなぁ。
 
ちなみに、質問に答えてくれる時に面白かったのは、ちっちゃい男の子の質問の時で、


子: え~と、、 海には、、 魚が、、 なんひきくらい、、 いるんですか?

亀: ・・・・。

   ・・・・。

   ・・・・。

   ・・・・。

   いっぱい。


でした。

皆様も、面白い質問してみてくださーい。


タートル・トーク公式ページ  ←カメの声が聞けます

1年前に行ったシーの時の。

ホモっ気のある男2人でデズニーシーデート ~前編~

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 21:36 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の適当弁当 ~もやしと肉いため弁当~

P1040815.jpg


うーん。 バランスが悪い。

色彩とか、分量とか、なにかと全てのバランスが悪いお弁当だ。

でも今までのお弁当は、「ゆでる」・「お湯をかける」・「ごはんに乗せる」レベルの調理だったのに、
今回は初めて 「油をつかって炒める」という、ハイレベルな調合をしたお弁当です。

味付けは、「しょうゆ」と「チューブのニンニク」という2つのみですが、美味い!

だけどさすがに量が量だけに、途中から飽きてきたのが残念です。

ごちそうさまでした!


P1040804.jpg

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 11:55 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ALL300円の中華料理屋さんでひたすら食べる in品川「青蓮」

P1040786.jpg


ズドン!!

会社から品川駅の帰り道に置いてある、魅惑の看板 「ALL300円」。

いつか行きたい行きたいと願い続けていたら、打ち合わせを兼ねて社長が連れてってくれました。


P1040799.jpg


こちらのお店は「健康中華」ということで、化学調味料を使用しないパターンのお店だそうです。

さぁ、30過ぎの男2人でバクバク食べます。


P1040787.jpg


1品目 「牛肉のなんか」


P1040788.jpg


2品目 「エビマヨ」


P1040789.jpg


3品目 「鶏肉の揚げたの」


P1040792.jpg


4品目 「鶏肉の茹でたののすごく辛いの」


P1040793.jpg


5品目 「焼餃子」


P1040790.jpg


6品目 「水餃子」


P1040791.jpg


7品目 「卵をふわふわに焼いたの」


P1040794.jpg


8品目 「にんにく&きゅうり」


P1040797.jpg


9品目 「青菜のあっさりしたの」


P1040796.jpg


10品目 「鶏の揚げたの」


でフィニッシュ!!

科学調味料を使っていないからか、全体的に味があっさりしていて、
中華料理に求める 「ズガン!!」 と来る味の濃いインパクトはありませんでした。

でも、青菜とかきゅうりとか美味しくて、モリモリいけました。

ただ、フカヒレとか麺類には、「300円除外品です」 シールが貼ってあったり、
「300円除外」 と小さな注意書きが書いてあるだけのメニューもあるのでご注意を!

でも中国系の店員さんがいい人で、「コレ、300エンジャナイ」って言ってくれます。

東京近郊にあるチェーン店だそうですよー。

http://www.seiren.cc/

ちなみに品川高輪口店は分かりづらい地下にあります。

ごちそうさまでした!


P1040785.jpg

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 13:22 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「○○に行ってきたから写真うpする」  のうらやましさよ。

最近ネットで、「○○に行ってきたから写真うpする」 というのをよく見かけます。

外国だったり日本だったり、行き先は様々ですが、
旅中に撮られた写真が魅力的で、ついつい見てしまいます。

そこで、「いい写真だなぁ~」 と思ったものをズラ~っとご紹介です。


世界一周してきたから写真うpする  (ハムスター速報)
有名なやつですが、ベタに、外国に行きたくなります。

ドラゴンボール探しにトンレサップ湖にきた。 (すくいぬ)
やってることが壮大なバカバカしさで素敵。 臨場感ある写真も素敵。 以下、続編。

オッス!オラ悟空!もうすぐアンコールワットだ…
オッス!オラ悟空!カンボジアの山奥に修行してきたぞ!!
オッス!オラ悟空!象でプノンペン目指すぞ!
オッス!オラ悟空!キエンスヴァイ村を目指すぞ!
オッス!オラ悟空!ついにホーチミンまできたぞ! 【完結】
エンディング

武庫川SL廃線跡冒険・秋 (ハムスター速報)
コンパクトデジカメでこんな綺麗に撮れるとは。

暇だから自転車で遠出した時の写真晒す (柴犬速報)
日本各地に行ってます。 室戸岬とか懐かしい・・。

白川郷旅行記 (ハムスター速報)
行ってみたいな白川郷。


以下、他です。

ぼっち大学生だけど一人でカンボジア行ってきたから写真うpする (ワロタニッキ)
【3次元】芸術的な町の画像ください! (カナ速)
ヴェネツィア旅行写真 (ハムスター速報)
ニートで馬鹿だから歩いて高野山いった (ハムスター速報)
ニートで馬鹿だから歩いて吉野いった
ニートで馬鹿だから歩いてお伊勢参りした
腹痛と戦いながらヨーロッパの写真を貼っていく
イギリスいってきたので写真うpする


あーーーん。

タイ行きたい。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 01:35 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wコロンの木曽さんのパパっぶり。

P1040744.jpg
P1040745.jpg


「整いました!」でおなじみ、Wコロンのねずっちじゃない方の木曽さんです。

水曜日の夜にネタ作りをしたのですが、その前に、
木曽さんの奥さん、お子さん2人と一緒にご飯をいただいてまいりました。

木曽さんが抱っこしてるのが長男のたくみ君なんですが、来年は小学校ですって!

ついこないだまでしゃべれてなかったのに、子供の成長って早ぇぇ!! 超パパっ子でした。


そしてもう1人が生まれたての3ヶ月だったんですけど、手とか超小っちゃい。 インコの足みたい。

そしてそのインコの足みたいな手で、僕の指を握ってきたりするで、超可愛いでさ。

3ヶ月の赤ちゃんなんてそうそう見る機会がないものですから、とにかくびっくり。

抱っこさせてもらったら意外と重くて、20キロくらいあんのかと思ったら7キロでした。

そんな木曽ファミリーなんですが、一緒に潮干狩りに行ったり、釣りに行ったり、
なにかと仲良くさせていただいておりまして、とにかく奥さんがすごくいい人なんです。

ノリはいいし、下ネタいけるし、面白いし、なにより笑顔が素敵なのです。

いっつもニコニコされてて、ゲラゲラ笑って、一緒にいると元気になれて。

でも、ここで木曽さんの奥さんを褒めててもしょうがないので、最後に告知です。

明日の日曜日、アッコにおまかせに出るそうで、さんま御殿も近々オンエアーだそうで、
これからもWコロンから目が離せないですで。 

| 芸人・作家・官能小説 | 01:52 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラのマニュアル撮影の難しさよ・・

006_20100512095937.jpg


カメラのレンズがドサーー。

父親がニコンのレンズをいっぱい持ってました。 

キャノンのカメラを買おうとしているのにー!!

でも、会社にニコンのカメラがあるので、接続してみました。


005_20100512095922.jpg


かっちょいい! 

ただ、このレンズ、フィルム時代のやつだからか、オートフォーカスが効かない。

カメラ本体は新しいデジタル一眼のくせに、レンズが古いからか、
レンズをクルクルして、ピントを自分で合わせないといけないのです。

ですから、すぐこんな写真になってしまう。


004_20100512095922.jpg


ピンボケ。

さらには、


003_20100512095923.jpg


明るさがおかしい。

もーーー!!!

簡単にオートフォーカスしたいーー!!!!

そんな中、100枚くらい撮ってみて、なんか良かった3枚です。

ちなみにレンズの種類は単焦点の35mmのF2です。




DSC_0077.jpg


「デキる男」




DSC_0116.jpg


「飽きる男」




007_20100512095936.jpg


「なんかオシャレな家具の宣伝みたいな写真」



早くカメラに慣れないとー。

| デジタル一眼・映像編集・画像編集 | 10:29 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかのハッピーバースデイ

今日、家に帰ったら母親に、「ケーキあるよ」 と言われまして、

「なんであんの?」 と聞いたら、「私の誕生日よ!」 と怒られました。

そうだ。 裕木奈江と一日違いだった。 奈江さんは明日だった。

気づけは58ですか。

ついこないだまで44くらいだと思ってたのに。

このままだとすぐに70とかになってしまう!

そう考えるとアレですねぇ。。

なんだか色々と考えさせられますねぇ。。

ううむ。

まぁ、おめでたい年でもないでしょうが、おめでとうございます。

もうしばらく元気でいていただけると助かります。

ケーキ、ご馳走様でした!

gft0113-003_m.jpg

| 日記 | 22:52 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のキャラ弁 ~たまごっち・バイキンマン・2ちゃんねる・ラスポンチャス~

P1040593.jpg


たまごっちの、「まめっち」とかだそうです。 ハンバーグは本体でうー。


P1040701.jpg


バイキンマンです。 ハンバーグはカビルンルンですって。


P1040601.jpg

P1040711.jpg


2ちゃんねるより、「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」 と、

         おにぎりワッショイ!!
      \\  おにぎりワッショイ!! //
  +   + \\ おにぎりワッショイ!!/+
                              +
      +   /■\   /■\ /■\  +
        ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
   +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
         ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
         (_)し' し(_)  (_)_)          です。  懐かシス。


そして最後はラスポンチャス。


P1040372.jpg


「ラスポンチャスって何?」 って方は作者のページへGO!

今週末に東京ビッグサイトである、デザインフェスタに出店してます。 5/15(sat)・16(sun) 11:00~19:00


よし、さりげなく宣伝できたぜ!

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 12:53 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千葉県立 「房総のむら」 の春の祭りが楽しかったー!!

5月4日のゴールデンウィークに行ってきた、
「僕と、彼女の家族と、全く関係ない男2人」の7人でタケノコ堀り。の続きです。


18.jpg


「房総のむら」とは、千葉の成田の方にある、日光江戸村みたいな場所で、
そば打ちや竹細工を体験できたり、昔の建物を見れたりするタイプのやつです。

気になる全体マップを見てみると・・


WS000039_20100507134453.jpg


超広大!!  

ほとんど緑!!

なにせ古墳とかもあるそうです。

入場料は1500円くらいするのかと思いきや、
大人300円、中学生以下は無料という太っ腹ぶり!

しかし、開園する朝9時よりも早く着いてしまったため、
入口付近をウロウロしていると、自転車置き場があったのですが、


24_20100507131438.jpg


ちょっと、狭くね?

遠くから見ても、


25_20100507131437.jpg


小さすぎね?

この微妙な狭さにハマってしまい、みんなで大爆笑してしまいました。

さて、本日のイベント項目ですが、


26_20100507131457.jpg


けん玉パフォーマンスや、和風ジャグリング、こいのぼり作りなど大盛りです。

そして9時になったので入場してみると・・


29_20100507131455.jpg


おお!

日光江戸村!!


17.jpg

27_20100507131456.jpg


建物もこんな感じ!


28_20100507131456.jpg


でも、そこかしこに現代の器具が置いてあり、そこまで徹底はしておりません。

そして、開園しているというのに・・


30_20100507131455.jpg


イスー!!

やる気だしてーー!!

そんなんですから、もちろん屋台も、


22_20100507131439.jpg


準備中ーー!!

しかし、これこそが居心地のいいユルさ加減です。


16.jpg


そして園内はとにかく広い。


13.jpg


だって水田まであるんですもの!


12.jpg


そしてここの水田で、カエルを発見!

僕と川島さんはカエルを捕まえようと、ここで30分くらい遊んでました。

そして持って帰ろうとしたら、「カエルが可哀そう」と桜音さんに怒られました。

そんなダメな30過ぎの大人達ですが、とにかく色々と楽しみました。


15.jpg


竪穴式住居に入って、「意外と広い!」 と感動したり、


10_20100507131342.jpg


初めて竹馬に乗って、「乗れた乗れた!」 と感動したり、


3_20100507131321.jpg
2_20100507131322.jpg


けん玉を教えてもらって、「うわぁ! 初めて入った!」 と感動したり、


5_20100507131320.jpg
6_20100507131344.jpg
7_20100507131343.jpg


100円で風車を真剣に作って、「スゲー回る!」 とはしゃいだり、


20.jpg


お猿さんが疲れてて全くやる気がなくて、頑張ってはいるものの、
輪はくぐらないわ、歩かないわ、なんかを拾い食いしちゃって途中で吐いたりの猿回しを見て、
「ゆりありくさんとかってスゲえんだなぁ」 って感心したり、


9_20100507131342.jpg
8_20100507131343.jpg


日本一のけん玉名人の妙技を見て、「ギャラはいくらだろう?」 とゲスな会話をしたり、


14.jpg


真面目に縄文式土器を鑑賞したり。

と、それはそれは濃い時間を過ごさせていただきました。

しかし、こんだけ満喫しても、3時間くらい。

ウチらが帰る頃には、人が倍増していました。


1_20100507131323.jpg


いやぁ。 楽しかったなぁ。

まさか千葉県にこんな素敵スポットがあったとは。

皆様も、童心に返って思いっきり遊んでみてくださーい。

体験博物館 千葉県立房総のむら
http://www.chiba-muse.or.jp/MURA/

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 20:43 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「オンエアバトル見てました」って、結婚式のお客さんに言われました。

どーもー。

ゴールデンウィーク中も通常営業でーす。

結婚式の2次会の幹事代行業でーす。

社長がバルーンアートにハマって、僕の机がこんなんでーす。


DSC_0058.jpg


さて、今日も午前中、6月に柏でパーティをやられるお客様がいらっしゃったのですが、
わたくし、説明会デビューをいたしたのです。

いつもは社長が、「ウチのサービスはこんなんです~」という説明をしてるんですが、
そろそろ僕も一人立ちをしないといけない時期になりまして、やってきました。

「二次会の代行って何? 高いんじゃないの?」

みたく、不安に思われているお客様へ説明をしていくわけですが、緊張しましたなぁ。

でもなんとか終了し、お申し込みもいただき、パーティの内容などを決め、

「じゃあ、とりあえずこんな感じですかね」

と、お別れ間際になった時、

「オンバト見てましたよ」

と奥様に言われました。

「えーー!! 最初に言ってくださいよー!」

みたいな感じの5月3日でした。


社長がなんでバルーンアートを始めたのかは、こちらをお読み下さい。

■元スジャート松木の結婚式
http://www.scoms.net/monthly1005.html

| ゼロからの起業の記録 | 16:51 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメのタオルとか、ラブプラスの枕、初音ミクのフィギュアが家に来た・・

P1040551.jpg


秋葉原のゲーセンから、オタクな彼女が色々と取って帰って来ました。

ネットではよく見かけてた異次元のものが、まさか自宅に搬入される日が来ようとは・・。

まずは、初音ミクのフィギュア。


P1040563.jpg

P1040554.jpg

P1040562.jpg


結構デカいうえに、なんだか異常にちゃんと作ってあります。 

写真撮ってたら可愛くて仕方ありませんでした。

後ろ姿はこんなです。


P1040558.jpg


そして続いて、ラブプラスの枕。


P1040569.jpg

P1040598.jpg


この間に挟まって寝たら、もう現実世界には戻って来れなくなりそうです。

あとはなんか、知らないアニメの等身大シーツとかバスタオルとか。


P1040565.jpg
P1040577.jpg
P1040581.jpg
P1040573.jpg


こんな状態で寝たら、おかしくなっちゃいそうです・・。

でもハマったら抜けれなくなりそうなのも分かっているので、
適度に楽しみながら寝ていきたいと思います。

いやぁ。

萌え産業だなぁ。


P1040553.jpg

| 日記 | 13:42 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |