絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アイドルに取材してきましたー! 種田ちえりちゃん in メンズサイゾー

P1040933-2.jpg


ムハー!!

アイドルの種田ちえりちゃんです。

可愛いうえに、性格がめっちゃいいコでした。

僕のバイクのヘルメットを使ってポージングまでしてくれました。

もう思い残すことはありません。

そんなちえりちゃんに、インタビューのお仕事をしてきまして、
記事を書かせていただきましたので、よかったら読んでみて下さい。


メンズサイゾーの記事
http://www.menscyzo.com/2010/07/post_1583.html


それにしても、ポースを撮るアイドルも、
上手く写真を撮るカメラマンも、プロだなぁって思わされました。

P1040935.jpg

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 14:42 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの高橋名人にお会いしたけど、あっ!とおどろく放送局が移転ですって

P1040957.jpg


昨日の夜、ネットテレビの 「あっ!とおどろく放送局」 に行ってまいりました。

ちょこちょこ出させてもらっていたゲーム番組が最終回ということで行って来たのですが、
ファミコン世代には神様である、高橋名人にお会いしてきました!

16連射でおなじみの神様ですが、めっちゃ普通のおじさんでした!! いい意味でですよ。

とても気さくな方でしたけど、やっぱりオーラはハンパなかったです。

そして!!!


P1040958.jpg


急な話ですが、このあっ!とおどろく放送局が、7月いっぱいで移転ということで、
出演者さんがスタジオの壁紙に寄せ書きをしておりました。

色んな番組がガンガン終わっているんです。


P1040955.jpg

P1040959.jpg


だから僕も、Wコロンのねづさんの下に書いておきました。

移転後に再開するそうですが、なんかせつないなぁ。


http://www.odoroku.tv/index.html

| 芸人・作家・官能小説 | 09:56 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ディズニーシーってこんなにガラガラで大丈夫?」 写真館

IMG_1069.jpg


新大久保の公園じゃないですよ。 ディズニーシーですよ。

こないだの火曜日、一眼レフの練習も兼ねて行って来たのですが、恐ろしいほどにガラガラでした。

「3連休明け × 酷暑」 ということもあるでしょうが、疲れたお父さんがぐっすり横になれる程。

ということで、「どうしたらよりガラガラに見えるか」というテーマで撮ってきました。


IMG_1050.jpg

IMG_1052.jpg

IMG_1063.jpg

IMG_1056.jpg

IMG_1057.jpg

IMG_1062.jpg

IMG_1061.jpg

IMG_1047.jpg

IMG_1072.jpg

IMG_1059.jpg

IMG_1060.jpg

IMG_1086.jpg

IMG_1049.jpg

IMG_1025.jpg

IMG_1043.jpg

IMG_1068.jpg


フィニッシュ!!

なんだか地方の寂れた遊園地みたい。

しかし暑いし疲れるし、夜までいられないので夏は注意です。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 13:30 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:32 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式で流すビデオが進化しすぎー! 当日撮った写真が歌いやがるー!

昨日の日曜日、静岡県の結婚式まで出張してまいりました。

うちの会社でやってる、余興の出し物をお届けにあがったのですが、
他のビデオ会社の人も来ていまして、

「披露宴に参加した人の写真を撮って、加工して、歌を歌っているようにして流す」

というビデオを担当しているそうで、控え室でカリカリと編集していました。

なんでも、当日編集して、当日流すわけですから、そりゃあカリカリするはずです。

その日の作業の流れとしては、

・披露宴の受付時に、参加者の顔写真を一枚づつ撮る
・パソコンに取り込み、一枚づつ編集・加工
・披露宴の最後に、編集したビデオを流す

という殺人的スケジュールですが、その結果できたのがコチラのビデオ。

(最初の10秒がまっくら画面 → 1分からBGM →本ネタは2分目から)




すげえ技術!!

会場は超盛り上がっていましたが、お値段が19万8000円と、ハイカラすぎるのも驚きです。

結婚式ってお金かかりますなぁ・・。


ビデオ作ってる会社
http://www.amo.am/

2次会の幹事代行しているウチの会社
http://www.scoms.net/allinone/allinone.html

| ゼロからの起業の記録 | 18:44 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めて東京の空に見た流れ星

昨日の夜11時20分頃、家に帰る途中に一筋の流れ星を見ました。

東京に生まれて32年、東京の空に流れ星なんて見た事がありませんでした。

というか流れ星自体、8年くらい前のしし座流星群を、群馬かどっかの山奥に行って見たきりです。

こんな星すら見る機会の少ない東京で流れ星が見れるなんて。

しかも最近、ドラマの「流星の絆」を見たばっかなので、感動ひとしおです。

だけど「流星の絆」は、犯人をバラされてから見たので全く楽しめませんでした。 

「流星の絆」の犯人を教えてから見させる奴の神経が分かりません。

「流星の絆」こそ犯人を教えちゃいけないドラマでしょうに。

おかげで「流星の絆」の面白さを9割くらい損しました。


っていうか、流れ星を見つけても、

「おいっ! 流れ星だぞ!!」

って驚きで興奮してアタフタして終わっちゃって願い事なんて言ってる暇ない。


I_N_Image_20081006_110913.jpg

| 日記 | 02:47 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吉本興業のアイドル軍団 「YGA」 をゼロから学ぶ会

stil00152300.jpg


YGAの皆さんですっ!!  (ワイジーエー)

と言っても、知らない人の方が大半だと思いますが、YGAとは、
「よしもと グラビア エージェンシー」 の略で、あの吉本興業のアイドルグループなんです。 

世間では今、AKBやらNMBやらTSMやらと騒いでますが、
まだまだアイドルはたくさんいるんです。

と、なんで急にYGAなのかと言うと、
スカパーにYGAの番組があるんですが、急に僕がお手伝いをする事になりまして、
だからキチンと知っておかないといけなくなったので、勉強ついでにご紹介してまいります!

「YGAとは?」 「メンバー紹介」 「曲紹介」 の順で行きますよー!!

■YGAとは?

「アイドル50%、バラエティ50%」

がコンセプトで、「吉本興業の架空のグラビアアイドル所属事務所」 という設定らしいです。

ですので、

代表取締役社長 山里亮太 (南海キャンディーズ)
チーフマネージャー 本田みずほ
広報部長 菊地智義 (ポテト少年団)
スーパーバイザー 鈴木Q太郎 (ハイキングウォーキング)
スーパーバイザー サポート 松田洋昌 (ハイキングウォーキング)
コンプライアンス委員長 大村朋宏 (トータルテンボス)
コンプライアンス委員 藤田憲右 (トータルテンボス)

などなど、素敵な面子によって構成されております。

結成は、今からちょうど2年前の7月頃っぽくて、
ルミネtheよしもと7周年キャンペーンとして誕生したそうで、
2008年7月5日に、YGA設立発表会というデビューイベントを開催しています。


■メンバー紹介

YGA


結成から2年しか経っていないのに、すでに5期生が入っており、
1期生に関しては卒業しちゃってます。

また、過去には20人近くの大所帯だった時代もあるようです。

昔。 ↓


WS000027_20100709171555.jpg


■曲紹介

Youtubeに、最近のライブ映像と、初期のPVがありました。








アイドルっぽい!!

ちなみに今は、品川プリンスホテルにある、「よしもとプリンスシアター」や、
秋葉原の石丸電気などでライブを行っていますので、興味のある方は是非!

さらには、この夏、品川で行われる国内最大級のアイドルイベント、
「TOKYO IDOL FESTIVAL 2010」にも出ますよー。 

ライブのスケジュールやら、メンバーブログとかはこちらです。
http://yga.laff.jp/

TOKYO IDOL FESTIVAL 2010
http://www.tif2010.com/


長くなりそうなので、続きは次回!

メンバーのキャラを覚えるため、一人一人の紹介をしていきたいと思います!

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 15:36 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一宿一通2 応援芸人が続々と・・ (泣)

cap_20100710172656.jpg


うわーん。

昨日、どきどきキャンプの佐藤くんとお風呂に行きました。

久々のお風呂デートだったので、サウナで色々と近況報告をしていたのですが、
悲しい報告をいっぱい受けました。


「モンキーチャック、解散したよ」

「マジで!?」

「三日月シュガー、一人抜けたよ」

「マジで!?」

「連戦姉妹も解散したよ」

「それは知ってた」


僕らが日本一周した番組、「一宿一通2」 には、
応援してくれてた芸人さんがおりまして、メインは以下の5組だったんですが、

そき


一番絡みづらくて、くすぶっていたオードリーが化けるとは、誰も思っておりませんでした。

そしてこの5組以外にも、色んな方が応援してくれましたが、解散の嵐。


2000011088.jpg

モンキーチャックの星飛雄馬さん。(右)

福島までバイクで会いに来てくれたなぁ。

番組ではカットになったけど、御殿場まで来てくれて、一緒にお泊り交渉してくれたなぁ。

「僕の名前を言ったら盛り上がって、絶対に泊めてくれますよ!」

って言ってくれて、でもお店に入っていきなり店員さんに、

「僕、星飛雄馬って言うんです! 本名です! ほら、免許証です!」

って言ったら、なんか変な空気になってたなぁ。

でもすごくいい人なんだよなぁ。


2000011081.jpg

連戦姉妹のお姉ちゃん。(左)

中国に留学して帰ってきたら、ブサイクになってたなぁ。

3~4年前、知り合いの作家の岡田くんに片想いをして、
ストーカーなみにメールを送りつけてたらしくて、岡田くん困ってたなぁ。

「れいなちゃん通信」ってメールが続々とケータイに届いてたらしいなぁ。


MG-G06-0014.jpg

三日月シュガーのゆだくん。(左)

何の思い出もないなぁ。

そして歌手チーム。

sebas.jpg

主題歌の「チカラ」を歌ってくれてた 「セバスチャンプ」。

活動休止。


stgm_2.jpg

同じく主題歌を歌ってくれた 「STGM」。

一人脱退。


ふぉーう!

皆さん、新しい道で頑張って下さーーい!!



一宿一通2 公式サイト
http://www.frontline.bz/ii/index.html

STGM 「この胸に・・・」    映画 「三本木農業高校、馬術部」 主題歌 


| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 18:53 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wコロンなぞかけ時計は、デスクトップでネタもやってくれますよー



「ととのいました!」でおなじみ、Wコロンさんのなぞかけ時計です。

その名の通り、時間を教えてくれたり、なぞかけしてくれたりするパーツなんですが、
12時とか3時とか、ちょうどの時間になった時に急にしゃべり出すので注意が必要です。

使い方は、一番右下に書いてある 「share」 ってのを押すと、
うにょ~んって子画面が出てくるので、左上の緑のアイコンを押すと、
そのままデスクトップに時計が誕生いたします。

Wコロン
HP


そしてオレンジの矢印を押すと、10秒程のCM動画が流れ、その後に出る、

「今すぐクリック!」

を押すと、デスクトップで軽いネタをやってくれます。


WS000013_20100709132445.jpg

W.jpg

WS000018_20100709133238.jpg


壁紙を変えれば、まるでAKBのメンバーのように!!

ということで、ブログにも貼り付けたり出来ますので、
是非とも貴方のパソコンに浅草のオリエンタルラジオを!



| 芸人・作家・官能小説 | 13:37 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェリー乗り場にあった、切実な七夕のお願い事

P1040876.jpg


七夕だった昨日、お仕事で竹芝のフェリーターミナルへ行きました。

フェリー乗り場には、お願い事がいっぱいありました。


P1040878.jpg


「プリキュアになりたい」

「今年中に結婚したい」

「嵐のコンサートのチケットが当たりますように」


など、様々な年代の願い事が飾ってありましたが、
フェリー乗り場ならではの、切実なお願いがこちらでした。


Image1091.jpg


船に乗る寸前に書いたんでしょう。 

すべりこみ過ぎる願い事です。

願い事が叶ってたらいいのですが・・。

あと、深くは言及できませんが、リアルすぎる願い事がありました。


P1040879.jpg


フォーウ!!

| 日記 | 13:59 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウワサの TSM48、 気になる全メンバーの顔写真を切り抜いてみました。

ポスター


今、一部で大人気のTSM48。 

昨日も書きましたが、としまえんの宣伝ポスターの 「トシマ・フォーティーエイト」 の皆さんです。

そんなTSM48さんの皆さんですが、メンバー構成がすごく気になったので、
全員の顔写真を切り抜いてチェックしてみたところ!!

なんと! 2人も! キレイな方がいたのです!!

ということで、全48人の皆さんのご紹介です。

ちなみに僕は、28番と43番の方が美しいと思いました。

それではどうぞ!!



1番・2番
名称未設定-1
3番・4番
名称未設定-2
5番・6番
名称未設定-3
7番・8番・9番
名称未設定-4
10番・11番・12番
名称未設定-5
13番・14番
名称未設定-6
15番・16番
名称未設定-7
17番・18番・19番
名称未設定-8
20番・21番・22番・23番
名称未設定-9
24番・25番・26番・27番
名称未設定-10
28番・29番・30番
名称未設定-11
31番・32番・33番
名称未設定-12
34番・35番
名称未設定-13
36番・37番・38番・39番
名称未設定-14
40番・41番・42番
名称未設定-15
43番・44番・45番
名称未設定-16
46番・47番
名称未設定-17
48番
名称未設定-19

名称未設定-18

↑ ポスターの右上に書いてありました。

| 日記 | 03:23 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

今年も、としまえんの広告センスはバツグンでした。 ~TSM48~

昨日電車に乗っていたら、中刷り広告が目に入りました。

遊園地の「としまえん」のポスターですが、AKB48を起用してました。


名称未設定-2


「すげえ金かけてんなぁ・・」

「やっぱりセンターは大島さんなのかな?」

と思ってジロジロ見ていたら、知らない人ばっかりで、あれ?って思ってよく見たら、
AKB48じゃなくて、TSM48って書いてありました。


名称未設定-4


「あ~! としまえんだから、”TOSHIMA”で、TSM48なのね。 

 でもずいぶんと、おばさまばかりだなぁ・・・」

!!  

そういうことか!!

「としまえん」と「年増」をかけているのか!! くそう! バツグンすぎるぜ!!

ちなみに去年の2009年のポスターが、

2009.jpg

やくみつるさん。

2008年が、

2008.jpg

温水さん。

2005年が、

2005.jpg


1998年 - 野村沙知代を水着姿でポスターに起用。

1997年 - 都営地下鉄大江戸線が延伸開業したのを機に、
         「としまえんにすごいマシンがやってきた。構想25年、総工費2,600億円、
         地下最深41.7mを疾走! その名も都営地下鉄12号線」
という広告を新聞に掲載。

1992年 - 前年発売された宮沢りえのヘアヌード写真集「Santa Fe」にあやかり、
         「としまえんにサンタフェの扉がやってきた!!」と題した広告を新聞に掲載。

1990年 - 「史上最低の遊園地。TOSHIMAEN」と題した
         エイプリルフールの一面広告を新聞に掲載。

1990.jpg

1986年 - 「プール冷えてます」という広告を掲載。

1986.gif


なんでこんなにもセンスがいいのかと思ってウィキペディアで調べてみたら、

博報堂所属のコピーライター岡田卓也と、
アートディレクター大貫卓也を主軸とするクリエィティヴチームによる、
ユニークなキャッチコピーを用いた広告が話題となった。


なるほど。

そりゃあ本気だ。

過去には「暑中見舞い」をテーマに、
木にとまったセミがミーンミーンミーンとただひたすらに15秒間鳴き続けるだけのCMや、
グツグツ煮え立つ鍋料理や、燃えさかるストーブが画面一杯に映され、
最後に一言「としまえん」とナレーションが流れ、ロゴが表示されるだけという、
当時としてはシュールなテレビCMを流したりしていた。


そうそう! あった!!

小学生の時の脳裏にこびりついている!!





そんな素敵なとしまえんですが、今はコスプレイヤーの聖地だそうです。

家から近いだけに、西武園ゆうえんちと共に、生き残って欲しい遊園地です。


⇒全員の顔写真はこちらです。
ウワサの TSM48、 気になる全メンバーの顔写真を切り抜いてみました。


としまえんHP
西武園ゆうえんちHP



WS000000_20100703171432.jpg








| 日記 | 11:09 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:10 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

今月もスポニチのエロコーナー、「性界一受けたい授業」に出てまーす

下ネタ注意なお話です。

お子様やピュアガールさんは、佐々木希さんのブログへ飛んだ方がいいかもしれません。

佐々木希オフィシャルブログ


さて、スポーツ新聞のスポニチのエッチ欄で、
毎週日曜日に連載しております、「性界一受けたい授業」。

性の達人達に、草食系男子達がお話を聞くという、どうしようもない企画です。

先月は、バイブ依存症OLの桃子さんという美人が先生でしたが、
今月の先生は、「クンニクマン」 という男性です。

この単語を聞いて、嫌悪感を抱いた方や、逆にピンと来なかった方は、
ローラ・チャンさんのブログへ飛んだ方がいいかもしれません。

ローラ・チャンオフィシャルブログ


さて、この 「クンニクマン」先生。

お上品に説明するのが難しくて困りますが、
その名の通り、女性器をお舐めになるのが大変に得意だそうで、
世の男性にその行為の極意を教える、「クン○道場」というのもやられているそうです。

みんなで実技をするそうですよ。

さて、そんな先生ですが、2時間近くマジメなお話を聞かせていただきまして、
その中でも 「へぇ~!」 って思ったお話を一つ。

外国の方達って、宗教上の理由もあり、「性行為 = 子作り」 という概念が強いらしく、
我々がエッチなビデオで見るような特殊な行為はほとんどしないそうです。

だから、クン○とかはしないそうで、「性行為のみっ!」 みたいな感じなんだそうです。

そういえば、こんなに風俗のお店があるのも日本だけらしいですね。

あのアメリカでも、ラスベガスにチョロっとあるだけって聞きました。

話がそれましたが、今月のクンニクマン先生の講義は、
マジメなお話が多かった気がするので、是非ごらんになってみてくださーい。


あ、女性器はせっけんで洗っちゃダメらしいですよ。


あと、「クン○道場」は、生徒さんを3~4人集めたら開催してくれるかもなので、
安曇野の皆さんとか地域活性化の為にいかがでしょうか?


クンニクマンさんのブログ

バイブ依存症OL 桃子さんのブログ

| 芸人・作家・官能小説 | 00:01 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜の夜のネットテレビの企画の番組の生放送のに出ます

head_logo.gif


今日の土曜日、深夜12時~朝5時まで、
ネットテレビの「あっ!とおどろく放送局」に出させていただいてきまーす。

といっても、作家とかディレクターが集まって、ひたっすらに企画会議をするだけという、
なんとも質素であり、地味でもあり、途中で寝てしまいそうな企画です。

うおーー! ヒマだー! やる事がねぇー!!

って方は、よかったら生放送を見てみてくださーい。

http://www.odoroku.tv/index.html

| 芸人・作家・官能小説 | 00:39 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしも自分がちっぽけだと思ったならば、日本橋の三越に行くといいよ。

P1040839.jpg


なんともよく分からないタイトルをつけてしまいましたが、
この間、打ち合わせで日本橋へ行きました。

待ち合わせ場所が、「三越デパートの正面入口」 だったのですが、さすが三越、入口が超ある。

しかも、全部の入口が正面入口っぽいから困る。

「一体どこがホンモノの正面入口なんだ!?」

と、デパートの周りをクルクル回っていましたが、
自分の力では判断できず、デパートの人に聞く事にしました。

誰かいないかなぁ・・ とウロウロしていると、入口の所に警備員さんがいらっしゃいました。

「あ、すみません」

と声をかけると、いきなり深々と頭を下げてきたのです。

え?? 声をかけただけなのに!? しかも僕が聞いているのに!?

「すみません。 正面入口ってありますか?」

と聞くと、とても丁寧に教えてくださいました。

ですので、僕が 「ありがとうございました!」 と言ってお別れしようとすると、
また深々と頭を下げてきたのです。

いやいや! 頭を下げるのはこっちですから! しかも、頭の下げ方がプロ!

適当に頭を下げているんじゃなくて、全身を使って、全身全霊でおじぎをしている感じです。

道を聞いただけなのに、とても素敵な気分になりました。

何も買ってないのに、お金持ちになった気分がしました。

これが老舗デパートの警備員さんの力なのか。

きっと、派遣の警備員さんとかじゃないぞ。

もしかすると、三越デパートの一番エラい人かもしれません。

素性を隠して警備員をやっているのかもしれません。

三越デパートに行かれた際は、是非、道を聞いてみてください。

| 日記 | 16:22 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |