絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Wコロン木曽さんと行った釣りで、記事に載らなかった男、川島さんを追う

P1060291.jpg


本日9月25日発売の釣り雑誌、「磯・投げ情報」 さんにて、
Wコロンの木曽さん親子と行った、釣りの記事を書かせていただきました。

巻頭カラーの4ページで、けっこうなボリュームとなっていますが、
記事には載らなかった、オモシロ出来事を補足させていただきます。


ちなみにこの釣り取材は、先月の後半に行ったわけですが、メンバーが、

・木曽さん親子
・編集長さん
・僕 (ライター要員)
・元パパロアの川島さん (イラストレーター要員)

の5人でした。


P1060197.jpg


朝の5時に、編集長さんの車で足立区を出発。

「マグロを釣るんだ!」 

とはしゃいでいた木曽さんの子ども、たくみ君(5歳)はスヤスヤ。

そして7時に横須賀の、横須賀海辺つり公園という場所に到着しましたが、夏や!


P1060125.jpg


5歳のたくみ君も大はしゃぎですが、34歳の川島さんも大はしゃぎです。


P1060130.jpg


なんていい顔をするんだろう。

どんなポスターにも使えそうな写真だ。


P1060130-2.jpg


だめだ。 今日はこんな小ボケをしている時間はないんだ。 本編が長いんだ。

で、さっそく釣りがスタート!

まず最初に釣れたのが、たくみ君。  


P1060182.jpg


ベラ!

ドラマ 「銭ゲバ」 で、松山ケンイチさんが定食屋さんで食べてた魚です。

続いて川島さん!


P1060155.jpg


ハオコゼ!

食べられないうえに、触ると毒があるという、最悪な魚です。 大ハズレもいいとこです。


P1060147.jpg


続いてたくみ君は、タナゴをゲット! これまた食べられるお魚です。

そして川島さん!


P1060167.jpg


またもハオコゼ! 連チャンです。

しかも、自分で針から魚を外せないらしく、「福田くん! 取って!」って来ます。 迷惑です。

そして木曽親子!


P1060151.jpg


ソウダガツオ! カツオです。

こりゃあ、誌面を飾れるナイスショット!

そして負けていられない川島さんは・・・


P1060184.jpg


またもハオコゼ。

ここまでくると奇跡としか言いようがありません。

ちなみにこの日の釣りの結果をまとめると、


名称未設定-1


ダントツの毒魚ゲット率。

そんな川島さんですが、釣りの途中、たくみ君となにやら遊んでいました。


P1060169.jpg


何をしているのかというと・・・


P1060176.jpg


虫相撲。

どうやらたくみ君は虫が大好きなようで、僕の手に虫を乗っけて、

「食べて! 食べて!」

って言ってる時が一番の笑顔でした。


P1060179.jpg

P1060181.jpg


ちなみに虫はしょっぱかったです。

と、これらの話は、雑誌には全く載っていないサブ記事ですので、
キチンとした本編を読みたい方は、「磯・投げ情報」をお読み下さい!

書店、コンビニで売ってるみたいです。


WS000004_20100925045030.jpg


最後は、木曽親子のオフショットでお別れです。


P1060198.jpg

P1060119.jpg

P1060186.jpg

| 芸人・作家・官能小説 | 04:56 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケータイの画面を見られたくないから貼るシールについての考察

今朝、会社に行くために電車に乗ったら、シルバーシートに今時の若者が座っていました。

金髪にピンクの服。 10代後半の若者です。

「おぉ。 ヤンチャそうな若者だなぁ」

と思いながら近くに立つと、彼は携帯をいじっていました。

彼の携帯の画面をみると、このシールが貼ってありました。


CGD-8847.jpg


アニメのシールです。

携帯の画面を見られないようにする為に貼るシール。

確かに、どの角度から見ても、彼の携帯の画面は全く見えませんでした。

ただ、どの角度から見ても、このシールはくっきり見えました。

画面の中の文章を見られるのよりも、このシールを貼ってあることを見られるほうが、
もしかしたら恥ずかしいのではないのかな? とも思いましたが、
それは素人の考えなのかもしれません。

彼は、アニメの「けいおん!」を広める為に、わざとこのシールを貼っているのかもしれませんし、
もしかしたら作者だったのかもしれません。

いずれにせよ、このクリアファイルを愛用している僕には何も言う権利はありません。


51IYPyhpCDL.jpg

| 日記 | 13:21 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブックオフの店頭で売ってたチキンが超美味い!! ~ロティサリーチキン~

こないだの日曜日、東京・白金台にある結婚式場、「八芳園」に行ってきたのですが、
近所から超いい匂いがしてきたので釣られてみると、そこはまさかのブックオフ!


P1060265.jpg


なぜか店頭でチキンを売っていたのですが、
こんなの、絶対に買っちゃうに決まってるじゃないですか。


P1060266.jpg

P1060267.jpg


どうやらこのブックオフ、店内にカフェを併設しており、
店頭で買ったチキンを中で食べられるシステムだそうで。

その場で切り分けてくれて、ポテトとセットで700円。

見よ、この破壊力!


IMG_2550.jpg


「超うまかった!」とした表現できないのが情けないですが、
味も濃くて、ハーブの香りも最高で、とにかく絶品でした。

一匹丸ごとも2000円で買えた気がしますが、
このチキン屋さん、来週もいるっぽいので是非!


P1060268.jpg

IMG_2547.jpg


ブックオフカフェ 白金台店の記事
http://www.bookoff.co.jp/webmagazine/walker/vol02/index.html

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 15:48 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカパーのアイドル番組のラインナップが凄い! ~エンタ! 371~

image.jpg


ついに本日、福田ディレクターの番組が公開になりました。

吉本のアイドルグループ、YGAさんの番組「ホテルYGA」。

しかしこの番組、なんと今回で最終回というドッキリっぷり。 うげぇ。

スカパーをお持ちの方は是非ご覧くださいませ。

「そんなん言われてもスカパー持ってないよ! 見れないよ! でもお金はあるよ!」

という方は、月額1260円でこのチャンネルがパソコンで見放題というコースもございます。

「そんなん言われてもYGAのためだけに1260円も払えないよ!」

という方! ご安心を!! 

このチャンネルはアイドルとエロの宝庫です!

アイドリング!!!
ももいろクローバー
SKE48
SDN48
中野腐女シスターズ
私立恵比寿中学
THEポッシボー 
アフィリアサーガイースト

などなど、地上波では見られないアイドル達の1時間番組が盛りだくさん!

それに加えて声優さん系や、みひろさん、かすみ果穂さんなどのあっち系の方も!

以上、特に僕に還元はされませんが、宣伝してみました!

よろしくお願いいたします。


エンタ!371オンデマンド
http://www.cs371.com/

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 23:07 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タロットカード始めました。

どうもこんにちわ。

熱しやすく冷めやすく飽きやすいでお馴染みの福田ですが、
今度はひょんなことから、タロットカードをやるハメになってしまいました。

話は、13年前までさかのぼります。

占いに興味のあった20歳の僕は、手軽に始められる占いを探していました。

そこで近所の図書館に行き、占いの本を探していた所、「星占術」の本を見つけました。


BAN.jpg


「星占術」とは、生まれた年月日と時間が分かれば、
上の図のようにホロスコープ化して、運勢が分かるという占いです。

「これなら、図書館の本さえあれば出来る! お金がかからない!」

と、最低なキッカケで星占術を始めました。

しかし結構、きちんと勉強したのは覚えています。

ところが。

友達を占おうと、何人かに声をかけたところで挫折をしました。 

だって、自分が生まれた年月日は分かっても、生まれた時刻を知っている人が少なかったので、
占いたくても占えなかったんですもの。

それから13年。

こんな占いをしていた事なんて忘れて生きていましたが、
昨日の夜、とある友人から数年ぶりの電話が来ました。


「てっちんてさ、占いやってたよね?」

「やってないよ?」

「なんかホロスコープやってなかった?」

「あーー!! なんかやってたね! 懐かしいな」

「今度さ、占いのサイトを立ち上げるんだけど、占い師になってよ」

「ちょっと待て! 無理だろ!」

「大丈夫だって」

「いや、おれの占いなんて素人以下だぞ? 10年以上も前の話だし」

「利益の半額あげるから」

「やる」


ということで、なんかのサイトの占い師になることになりました。

こうなったからには、きちんと勉強しなおさないといけません。

そこで、当時まとめた星占術の資料を探すことにしたのですが・・・。

なんと!

なぜか!

机の中からタロットカードが!!

そういえば、星占術に挫折したあとに、タロットカードをやりたくなって買ったものの、
一度も占わないまましまっておいた事を思い出しました。

「これは!!  タロットをやれという神様からのお告げだ!!」

と、思ったのが昨日の晩のことです。

ふぅ。

ということで今日、タロットカードの本を買って帰りたいと思います。

| タロットカード | 15:44 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血液検査の結果が、シャレにならなかった友人の話

ガンマ2


こないだ、友達に会いました。

お酒をよく飲む、生活サイクルが異常な32歳の成人男子です。


僕 : 「あれ? なんか顔がむくんでない?」

友 : 「そうやねん」

僕 : 「どうかした?」

友 : 「こないだ血液検査したねん」

僕 : 「あれ? めずらしい」

友 : 「そうやねん。 酒のんだら吐くようになってまんねん」

僕 : 「ほう」

友 : 「それで病院行ったら、血液検査されたんやけど」

僕 : 「どうだった?」

友 : 「ガンマGTPって知ってる?」

僕 : 「なんか聞いたことある」

友 : 「なんか肝臓の数値らしいんやけどな、悪かってん」

僕 : 「どのくらい?」

友 : 「どれくらいやと思う?」

僕 : 「普通の人はどれくらいなの?」

友 : 「普通の人で、10~50やねんって」

僕 : 「ほう」

友 : 「100超えるとあかんねんて」

僕 : 「ってことは、200くらいか?」

友 : 「2300やってん」

僕 : 「なにそれ!(笑) 2300!?」

友 : 「そう、ケタがちゃうねん。 200超えただけで、結構パニくる人もおるってのに」

僕 : 「2300って何だよ! 超強えぇ!(笑)」


血液検査の結果から、そろそろ3週間が経っているそうですが、
やっと彼は明日、デカい病院へ検査に行くそうです。

ちなみにさっき、ガンマGTPのサイトを見たら、

「100をこえたら必ず病院に」

って書いてありました。

さらに、こんな表まで。


ガンマ


どうなる彼!?


ガンマGTPのページ

| 日記 | 00:59 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かつおぶし屋さんがやってる立ち食いそばと、24時間編集地獄

最近、編集作業に追われております。

日中はウエディングのビデオ編集、夜中はアイドル番組の編集と、
品川と日本橋を行き来しておりますが、日本橋にある制作会社の近くに、
とてつもなく気になる立ち食いそば屋さんがあるのです。

なにせ、そのお店の前を通ると、尋常じゃない程にかつおぶしのめっちゃいい匂いがするのです。

それもそのはず、お店の看板には、

「鰹節問屋が作るこだわりのつゆ」

というたまらないキャッチコピーが!!

こんなの絶対美味しいに決まってるじゃないか!! 絶対に行きたい!! 

と思っていましたが、なかなか営業時間に行けずに悶々としていました。

が! ついにこないだ行けたのです。 「そばよし」というお店へ。

270円のかけそばに、かつおぶし掛け放題の半ライス。

念願の贅沢セットに、それはもう期待の嵐。

満を持して一口食べると、なんとも意外と普通で困ってしまいました。

いや、たしかにおつゆはおいしいけど、おそばが普通で、
でもよく考えたら立ち食いそばだから、そりゃそうなのかな、って思うけど、 
でもでも、美味しいは美味しいし、なにより、

「鰹節問屋のかつおだしを飲めた」

っていう、一種のグルメステータス的な満足感は得られますので、一度は是非!

詳しくは他の方がめっちゃ詳しい写真でレポしてくれてますので、そちらをご覧ください。

丸投げします!

http://kuidoo.blog88.fc2.com/blog-entry-330.html

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 22:30 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

灼熱の九十九里浜でアイドル番組ロケ

P1060240.jpg


あれだけ綺麗だと思った海を撮ったのに、なんの魅力も感じられない写真になってしまいました。

そんな昨日の日曜日、アイドル番組のロケで、千葉県の九十九里浜へ行ってまいりました。


stil00152300.jpg

おなじみ、スカパーのYGAさんの番組ですが、ついにディレクターとしての初登板です。

・台本通りに行くだろうか? 

・小道具の忘れ物はないだろうか? 

・60分番組なので、60分ぶんの素材は撮れるだろうか?

と、朝から不安で泣きそうな状態のまま、7時に会社行って、準備して、お昼に海到着。

しかし9月の海だというのに、まぁ~~暑い!!

サーファーやらパラグライダーが超いて、世間はまだ夏休みなのだと再確認。

そして、「わーい! 海ロケだー! 楽しそうだなー」 って思ってたのに、超大変。

まず、砂が容赦なく襲ってきます。

カメラやら小道具がどんどん砂まみれになるし、靴の中もズンズン重くなるので、
ハダシになってみたけど熱いから、靴下で砂浜を歩いていました。

さらには容赦ない日焼け。

YGAさんが水着でワイワイしてるのを見つつ、ガンガン日焼けをしていきます。

首の後ろが痛くてたまりません。

そしてなにより、ディレクターっぽい事をするのが超大変。

「3,2,1、スタート!」 とか、

「はいオッケーです!」 とか、

業界人っぽい事を言いなれていないから、すごく照れちゃうし、何かあるたびに、

「福田さん、次はどんな感じですか?」 とか、

「このゲーム、こうした方がよくないですか?」 とか、

指示を仰がれるのが怖い・・。 

僕はチームのリーダーとか責任者になるのが一番苦手だというのに・・。

途中から、胃潰瘍になるのではないかと思いました。

特に最後、水鉄砲で的を撃って落とすゲームがあったのですが、
2分くらい撃ちまくって当てまくっても全く的が落ちず、
しかも最終的に水がなくなって終了した時には、首を吊ろうかと思いました。

でもでも、カメラマンさんとか吉本のマネージャーさん、YGAさん達に助けられ、
なんだかんだで番組は成立したと思います。

ありがとうございました!

そして今は編集地獄です。

しばらくは、始発でスカパーの会社に行って、編集して、昼からウエディングの会社行って・・

が続きます。 眠いってば。


そんな海ロケでしたけど、YGAさんの個人ブログで、ロケの様子が見れますぞ!

http://yga.laff.jp/  (上の方にある顔写真のとこからGO!)

| 芸人・作家・官能小説 | 13:55 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年前、門前仲町あたりの駅にあった謎のメッセージ

P1030275.jpg

P1030274.jpg


駅の掲示板で見かけたメッセージですが、全く解読できないまま1年が過ぎました。

「ラム、ハムもってきて!!」

最初の「ラム」 が、人の名前なのか、ラム肉のラムなのかも分からないし、
駅に書いておく事なのかも分からないし・・・。

ごめんなさい。 それだけです。

| 日記 | 15:03 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この可愛すぎる女の子、男の子なんですってね。

昨日の午前中、ネットで、

「亀田ポンサク戦のラウンドガールやってたモデルが実は男だった件・・・」

という記事のタイトルを見かけました。

あまり興味を惹かれなかったので、スルーしたのですが、
午後になってまた見かけたので、あまり期待せずにクリックしてみました。

そしたら・・・  !!

想像を絶する可愛さだったので、ド肝を抜かれてしまいました。

こんな男の子、いるんですねぇ。

絶対にびっくりするから!!

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52364523.html

| 日記 | 01:34 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プロのカメラマンになるには、Eos kiss だとダメみたい。

最近、一眼レフでチマチマと撮影をしていますが、つい先日、

「アイドルの写真を撮るカメラマンが必要らしいんだけどやる?」

と言われました。

「さすがにオレじゃマズいだろう! ほぼ素人だぞ!」 と対応すると、

「むしろ素人の方がいいんだってー」 と言われたので。

「マジすか? じゃあやります!!」 と返答した1時間後。


「福田くんのカメラって、EOS kiss だったよね」

「そうす! kiss x4 っす!」

「なんか、kiss じゃダメみたい。 モデルさんのテンションが下がるんだって・・・」

「おおぅ・・・」


という事件が起きました。

カメラにはランクみたいなものがありまして、僕が使ってるキャノンだと、


名称未設定-2


みたく、ランク付けされております。

車で言えば、軽自動車 → 普通車 → ベンツ → フェラーリ みたいな。

だから一番下のカメラだと、普通にパパやママが運動会で使っているランクなので、

モデルさんが、「もっといいカメラで撮ってくれよ~」 ってなっちゃうという事なのです。

じゃあ、一番いいカメラにしなよ! って思うかもしれませんが、値段が・・・。


WS000004_20100901151253.jpg


63万て!

もちろん、そこまで最上級にしなくても、
ひとつワンランク上のやつにすればいいんでしょうが、重いんですよ。

僕が使ってる「EOS Kiss X4」が、レンズを付けない状態で、530グラム。

そっからレベルが上がっていくにつれ、

・EOS 50D ・・・・ 730グラム
・EOS 7D  ・・・・ 820グラム
・EOS–1Ds Mark Ⅲ  1210グラム

と、着々と重くなっていきます。

満タンのペットボトルを何本まで持てるか? っていうレベルになっていくわけですが、
どう考えても軽い方がいいじゃないですか。

それに僕、そもそも、プロカメラマンになるつもりじゃないしっ!

機種による写真の違いなんて分からないしっ!

重いのヤダしっ!

だから僕は、一番下の、EOS kiss でずっとやってやるんだ!

むしろ、EOS kiss で、どこまで勝負できるかを試すんだ!

そして、「福田 EOS kiss 哲平」って名前にしてやるんだっ!

はぁはぁ・・。

でも、「福田 EOS kiss 哲平」って名前にして売れたら、
キャノンさんからなんかもらえそうですね。

カメラとかもらえそうですね。 

考え方が最低ですね。

ちなみにこないだの結婚式にいたカメラマンさんの装備です。


P1060220.jpg
P1060221.jpg


重そうなのヤダー。

| デジタル一眼・映像編集・画像編集 | 15:37 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |