絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ししゃもをフライパンで焼く方法」 の、よくある間違いベスト1

P1060403j.jpg


僕はししゃもが大好きです。

2ヶ月ほど前、家でししゃもを焼こうとしたものの、
焼く器具がフライパンしかなく、どうしたら上手く焼けるかをネットで調べたところ、

「フライパンの上にクッキングシートを乗せてから焼くと、皮もくっつかないし、おすすめです」

という情報をゲットしました。

さっそくフライパンにクッキングシートを乗せてししゃもを焼いてみると、まぁ~ 全然焼けない。

焼きあがるのに30分以上かかったばかりか、皮もくっつくし、最低でした。

しかし、なんとか焼きあがったので食べまして、それ以降も、
フライパンにクッキングシートを乗せて焼いてましたが、いかんせん要領が悪い。

さすがにおかしいと思いまして、再び調べたところ、
「美味しい ししゃもの焼き方」 というページにたどり着きました。


市販されている「クッキングシート」を、フライパンかホットプレートの上に敷きます

凍ったままの生干ししゃもを載せて、焼く温度は弱火から中火で焼いて下さい

「アルミホイル」を使うとししゃもが貼り付いてしまい、身が崩れます!



「やっぱり、クックングシートって書いてあるなぁ…」

と、あきらめかけていたその時!!


注意!
使用するのは表面がツルツルスベスベしている 「クッキングシート」 です。

水分を吸い取る為の 「キッチンペーパー」 と間違われる方がいらっしゃいますので
お気をつけ下さい!



ハッ!!

完全に間違われる方のパターンのやつだ!!

あまり料理をしない僕は、クッキングシートを、コレだと思ってました。


220px-Reczniki_papierowe.jpg


これはキッチンペーパーだったのか!!

水分を吸い取るやつだったのか!!

そりゃあ、こんな奴にししゃもを乗せて焼いても、水分取られて皮がはがれるわ、
熱が伝わらないから焼けないわ、最悪なはずです。

すごく騙された感じです。

そこで本物のクッキングシートで焼いてみると、超焼ける!! スイスイ焼ける!!

キッチンペーパーでは味わう事の出来なかった、「ジュワ~ッ」 って音が出てきました!

くそう! 今までししゃもを焼くのにかけていた無駄な時間を返せ!!

キッチンペーパーとクッキングシート、ややこい!!


P10604040.jpg




| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 17:18 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ9を始めたものの、誰ともすれ違えない日々・・・

dq9p.jpg


2009年の3月に発売された、ドラゴンクエスト9。

会う人会う人に、「貸してくれ!」 と懇願してきましたが、

「セーブデータが1人分しか保存できないから貸せない」

と断られ続けてきました。

しかし!!

なんと先日、中古で1000円で売られているのを発見し、30分悩んだ末に購入しました。

このゲーム、DSの通信機能かなんかで、ドラクエをやってる人同士がすれ違うと、
アイテムかなんかをもらえるとかなんとかで。


WS000006_20101023192303.jpg


ドラクエ発売当初は、電車の中やら街中を歩いているだけで、何人ともすれ違えたそうです。

だと言うのに。

発売から1年半も経つと、さすがに誰もやっていないのか、街で誰ともすれ違えないという悲しさ。

こないだ結婚式のお手伝いで、東京から福島まで移動したにも関わらず、すれ違いゼロでした。

花の都、仙台を経由したというのに。

というわけで、このまま誰ともすれ違えずに終わりそうでせつないので、
どうか誰かすれ違ってやって下さい。

ちなみに僕の主人公の名前は、「ふうか」ちゃんです。

仲間は、「えな」、「みうら」、「あさぎ」の、よつばと!メンバーです。


P1060402.jpg

| 日記 | 19:32 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのキャラ弁作り ~けいおん! 田井中律~

ということで、初のキャラ弁作りにチャレンジです。

と言っても、本気のキャラ弁ではなくて、
ノリを切り抜いて、チーズの上に乗っけるというパターンのやつでございます。


1_20101019225300.jpg


用意するものは、原画、海苔、ハサミ、スライスチーズ、そして切った海苔を入れるボールでございます。


2_20101019225300.jpg
3_20101019225259.jpg
4_20101019225259.jpg
5_20101019230013.jpg


ストトトーン! と、原画を切り抜き、パーツパーツに分けます。


6_20101019230012.jpg
7_20101019230011.jpg


続いて、海苔に台紙を合わせて、りんかく切断。


8_20101019230011.jpg


それから、髪っぽさを出すために、切れ目とかを入れて、オン・ザ・チーズ!


9_20101019230010.jpg


ダンッ!


11_20101019230305.jpg


ダダンッ!!

それから、髪と同じように、台紙から目をくりぬいて、海苔に合わせて摘出。


10_20101019230305.jpg


最後に鼻と口と耳を付けたら・・・


ラスト


似てないっ!!


2_20101019225300.jpg


目か? 目が違うのか??

気になるタイムですが、海苔の切り抜きだけで、4時間かかりました。

髪の毛が終わった時点で集中力が途切れたのが問題点だとは思いますが・・。

ちなみに昨日紹介した彼女のやつは、30分~1時間で切り抜いているそうです。

くそうー!

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 18:10 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のキャラ弁 & キャラオムライス ~けいおん! 唯・梓・澪・紬~

keion.jpg


アニメの「けいおん!」 より、キャラ弁 & オムライスです。


yui.jpg
WS000005_20101019222707.jpg   平沢 唯


miyo.jpg
WS000006_20101019222706.jpg   秋山 澪


azu.jpg
WS000008_20101019222705.jpg   中野 梓


mugi.jpg
WS000007_20101019222706.jpg   琴吹 紬


そして残る1人、田井中 律ちゃんは僕が作ります!


※ 作りました→ http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/blog-entry-686.html

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 22:35 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「削除」 って漢字の書き方を、電話で伝える場合のやりとり

知り合いから、「迷惑メールに困っている。 助けて」 という電話が来たので、

「 ”設定” ってとこをクリックして、右上の ”メール” ってのを押して・・・」

などと電話であーだこーだ言っていたのですが、途中からこんな展開になりました。

※ 友人はパソコンを起動させていないので、メモをしている状態です。


僕 「真ん中あたりに、 ”ルールを決める” みたいな文があるの」

友 「ルールを・・・ 決める・・・ はいはい」

僕 「そこの一番下にある、 ”サーバーから削除” ってのにチェック入れるの」

友 「サーバーから・・・ さくじょ・・・ あれ?」

僕 「何?」

友 「 ”さくじょ” ってどういう漢字だっけ?」

僕 「え~とね、何だ? タコ って漢字みたいなやつ」


タコ1


友 「タコ? 分からん」

僕 「じゃあねぇ・・・ 月って書いて。 月曜日の」

友 「つーき。 書いた」

僕 「その月の上に、点を3つよ」

友 「どーゆーこと?」

(もう! ひらがなで書けよ!!)
   
僕 「じゃあ、月の上に、 ”小さい” って漢字を書いて、その右に、ひらがなの ”り” 」


タコ2


友 「小さい? どうなってんの?」

僕 「じゃあ・・・」

友 「あ!!」

僕 「何?」

友 「 ”削る” って字か!?」

僕 「そうよ!」

友 「早く言ってよ! エンピツ削りの字ね!」

僕 「そう・・・」

友 「で ”さくじょ” の ”じょ” は?」

僕 「うーんと、余分って字みたいな・・・」

友 「何へん?」

僕 「えーと、これは何へんだ? りっしんべん? こざとへん?」


タコ3


僕 「えーとね・・・ 戦国時代のハタみたいなヤツよ。 風林火山って書いてあるハタみたいな形」

友 「分からん」

僕 「じゃあ、タテに一本、線引いて」

友 「引いた」

僕 「そのタテの線に、ひらがなの ”ろ” 書いて」

友 「もういいや。 ひらがなで書いとく」

キィィィィィィーー!!!

| 日記 | 15:28 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仙台に行って牛タン食べきますた!

P1060371.jpg


仙台ー!!

もっと仙台っぽい写真を撮りたかったのですが、駅前です。 仙台ロフトです。

昨日の日曜日、結婚式のお仕事で新幹線で仙台へ。

仕事が終わったら牛タン食べて、すぐに帰京してきました。

駅とホテルの間を5分ほど歩いただけなので、全く観光は出来ず、
牛タンを食べに日帰り旅行をしたような感じです。

ただ!

ひとつ大発見が!!

それは!!!

「仙台の町は、牛タンの匂いがする」。

ギャグのようですが、駅前の道とか、牛タン屋さんが多くて、
ホントに牛タンの匂いまみれでした。

そして、「伊達の牛タン」というお店で食べてきましたが、
牛タンをこんなにも美味しくなさそうに写せるものなのか・・・というレベルの写真になってしまいました。


P1060370.jpg


味は超美味しかったです!!

| 日記 | 13:08 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AKBの番組を作るには、全員の名前を覚えなければならないという現実

最近、スカパーにてアイドル番組のお仕事をさせて頂いておりますが、
僕の他にもディレクターさんが何人もいるわけです。

それでこないだ、僕が色々と教えてもらっている同い年のディレクターさんに、

「どれくらいの番組を担当されているんですか?」

と聞いたところ、15~6番組を担当されてると言われました。

それだけで驚愕の事実ですが、言い換えれば、15~6番組分のアイドルと関わっているわけです。

もちろん、1番組にアイドル1人いうわけじゃありませんから、
5人組もいれば、8人組もいるわけです。

そうなると、これはもう相当数のアイドルと関わっていることになりますが、
ここまで来ると、うらやましいと言うよりも、名前を覚えるのが大変だろうなぁ・・ という、
ちょっとした恐怖が出てきます。

しかも酷なことにその方は、AKBの姉妹グループであります、
「SKE48」と「SDN48」の番組も担当されています。

となると、一体何人の女の子の名前を覚えないといけないのでしょうか。

軽く、学校のクラス2コ分はいくのではないでしょうか?

「SKEとか、SDNのメンバーの名前って覚えてるんですか?」

と聞いたところ、「なんとか覚えています」とおしゃっていました。

僕は暗記力がめちゃめちゃ悪いので、9人組のYGAを覚えるのにも1~2週間かかりました。

撮影中に、「次は○○さんお願いします」 とか言わないといけないわけだし。

なんだか話が、名前を覚えるのが大変だって方向に来ていますが、
僕が言いたかったのはそれじゃなくて、
SE48の3枚目のシングル、「ごめんね、SUMMER」って曲のサビが頭から離れないんです。

って事を書きたかったんです。

いい曲です。





SKE48 オフィシャルページ 
SDN48 オフィシャルページ
NMB48 オフィシャルページ
AKB48 オフィシャルページ

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 12:44 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

今週のキャラ弁 ~スヌーピー・ジブリ・ハロウィン・泣くなよベイベー~

P1060092.jpg


スヌーピー


P1060243.jpg


まっくろくろすけ


P1060361.jpg


ハロウィンのマイメロ


P1060237.jpg


泣くなよベイベーの桜音さんと川島さん。

でも、ラップをはがしたら、あーあーあー。


P1060238.jpg


聞いたら、キッチンバサミで海苔を切ってるみたいです。

すげぇ技術だなぁ。 

ごちそうさまです。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:54 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイ箸、マイ水筒、マイタンブラーに続き、ついに3Dメガネが・・・

Image1311-2.jpg


まさか3Dメガネを買わされる日が来ようとは。

でも、映画館とかの3Dメガネって、
普通のメガネと違って、折れないじゃないですか。 耳にかける棒の部分が。

だから、持ち運びにすごく不便だと思うんです。

そうなると、いっそのこと本気の3Dメガネを買っちゃった方がいいんじゃないか?

と思って調べてみたら、


WS000027_20101006154733.jpg


高っ!!

1万7千円って!!

かと思えば、


WS000028_20101006154732.jpg


安っ!!

ボール紙製って!!


WS000029_20101006154731.jpg


でも普通に2千円とかのもありまして、

「へぇ~ 3Dメガネってこんなに種類があるんだ~」

って見ていたら、こんな商品が。


WS000030_20101006154731.jpg


ふんどし忍者、3Dメガネ付きですって!

最新技術は、すぐエロに使われていくんですなぁ。

かしこ。

| 日記 | 16:16 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きてますよー。 ネットラジオも更新してますよー。

1週間も放置してしまいましたが、何とか生きております。

担当していたスカパーの番組が、終了と同時に新番組が始まりまして、
またもや編集作業に追われたりしております。

それと、釣りに一緒に行った川島さん達とやってるネットラジオですが、着々と更新しております。

vol.156では、川島さんがめちゃイケのオーディションに行った話をしておりますし、
vol.157では、僕が日本一周中にウ○コを漏らした話をしております。

8月にやった生放送も聞けるようになっておりますので、聞き逃した方は是非!!


ネットラジオ 泣くなよベイベ

WS000018_20101001112206.jpg

| 日記 | 11:28 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

