絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電車でネタを書いていたら隣のおじさんにアドバイスされました。

いや、こんなことがあるんですね。

僕は電車の中で、ネタやら企画やらを考えているのですが、こないだ山手線に乗っていたんです。

立ちながらノートに大喜利のネタを書いていたんですが、僕の目の前の席が空いたんですよ。

でも僕の隣に50代くらいのおじさんが立っていたので、その人が座るだろうなぁと、立ってたんです。

そしたらおじさんが、「どうぞ座って、しっかりネタ作って下さい」 だって。

超はずかしい!!!  いつからノート見てたのさ!!

ちなみに僕が持ってたノートがコレなんですが、


P1060499.jpg


きったねー字。

これも恥ずかしい。

で、「ありがとうございます」 って席に座ったら、おじさんがめっちゃ話かけてくるんですよ。

「日本テレビの?」 「あ、いや、 違います。 ライブの・・・」

「大喜利って学生とかにやらすべきだよね」 「あ、そうですね」

「日本テレビのじゃないの?」 「あ、違うんですよ」

満員電車だっつーのーー! 恥ずかしいっつーのーー! おじさん声でかいっつーのーー!

日本テレビのって何だろう? 笑点のことかな?

久々に全く知らない人と会話しました。 おじさん元気でね!

| 芸人・作家・官能小説 | 04:08 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットラジオ、公開中でーす。 ~泣くなよベイベー!~

WS000018_20101001112206.jpg


細々とやらせていただいているネットラジオですが、公開方法が少し変わりまして、
2週分しか同時に公開されなくなりました。

これはHPを管理しているミュージシャンの桜音さんが、

「今までみたく、10週分をまとめて公開しておくと、
『また今度聞けばいいや~』ってなっちゃって結局は聞いてくれない!」

というサクラネ持論を持ち出したためです。

ですのでしばらく実験的に、毎週一本ずつ更新の、2週分を公開というシステムになりました。

現在は、

11月16日分 「泣くなよベイベー!、最終回は・・・」の回
11月24日分 「お便りのコーナー」の回

の二本が公開中ですが、けっこう面白かったと思いますので、お時間ある方は是非! 各10分です。


■ネットラジオ 「泣くなよベイベー!」

| 芸人・作家・官能小説 | 21:56 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頼まれごとの締め切りラッシュがやばい。

「福田くん、これお願いできる?」 って言われると、たいていOKしてしまいます。

そうやって声をかけてくれるのはありがたいことですし、作業も楽しいっちゃ楽しいですし、
お世話になった方からのお願いも多いので、大体は喜んでOKさせていただいてます。

しかし、最近それのラッシュが続き、大変なことになってきてしまいました。


■コント劇団 「夜ふかしの会」 の本番で使う映像 ・・・ 11/30まで

■声優の花井さんの新番組のオープニング映像 ・・・ 12/1まで

■どきどきキャンプ佐藤くんの単独ライブ用の映像 ・・・ 12/3まで

■知り合いの結婚式で流すビデオ ・・・ 12/9まで

■スカパーのアイドル番組の編集 ・・・ 12/10まで


どれ一つとして手がつけられてなーい!

まずーい!!

なのでしばらくは発注受けませーん!


■夜ふかしの会ホームページ
■花井さんの新番組「ドッキドキ!TVゲーム 大逆転」 by akiba.tv
■どきキャン佐藤くんの新しいブログ

| 芸人・作家・官能小説 | 16:42 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この物件、1億5千万で買いませんか? 【34LDK・3000坪・温泉・雀卓付】

※11/25 9:18 追記


「知り合いの旅館をリアルに売ってみよう!」 という企画だったのですが、

旅館のご主人より、 

「何だか本当に売りに出すとアレだ・・・ 消してくれ!」 って流れになりました。

なので、いったん記事を消させていただきます。 申し訳ございません。


ちなみに実際は、土地だけで1億5千万、建物コミだと、6億くらいの価値があったそうで、

1憶5千万円は安すぎたみたいです。


Y391614066.jpg

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 15:51 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「19歳の女の子と2人きりで、エッチな話を2時間する」 という仕事

写真素材 PIXTA
(c) JIRI写真素材 PIXTA



「若い女の子と2人きりで、エッチな話を2時間する仕事しませんか?」

と言われたら、あなたならどうしますか? 

「やるやる! ヒャホーイ!」 と発狂する方もいるでしょうが、僕にとっては罰ゲームです。

「人見知り × 女の子と喋るの苦手 × 下ネタのスキルが少ない」 のマイナス3連コンボ。

というか、そんな仕事なんてあるのか? と思われるでしょうが、
来年発売予定の本の、インタビューのお仕事なんです。

女の子のエッチのお話をまとめた本で、すでにインタビューは何回かやっているのですが、
いつもは僕1人じゃないんですよ。

よくしゃべるもう1人の作家さんがメインインタビュアーで、僕はとなりで、

「マジっすか?」 「え~!」 「すごいっすね!」

と、毒にも薬にもならない相づちをしている係だったんです。

ところが昨日、メインの男が来れないとなり、まさかの女の子と2人きり。 

「絶対ムリだよ! 会話続かないよ! 喋れないよ!!」

とダダをこねたものの、お仕事なので行かないわけに行かず、
もう女の子が来るまで、ずっとドキドキ。

胸がバクバクして、何回も深呼吸して、少し気持ち悪くなって…。

しかもどんな女の子が来るかも分からないから、

「せめて自分からベラベラ喋ってくれる女の子が来てくれます様に!」 と祈り、

「これは仕事だ! 帰りたいとか思っちゃだめだ! 僕も元気なキャラを演じよう!」 

と、意を決したところに来たのは19歳の超ギャル。

「このジャンルの人間としゃべった事ねぇよ!」

「超マジつまんね~とか言われたらどうしよう!」

って思いましたが、めっちゃいいコ!

ギャルっていい人なんだなって思いました。

ただ、話してた内容は、

「私、自分のパンツ嗅ぐの好きなんですよ~」 「マジっすか!?」

「初めてのエッチは近所の神社だったんすよ」 「ええ~!?」

「ミクシーでエッチの相手さがしてますよ」 「ミクシー!!」

と、最低な会話でしたけど。

平成生まれはスゲぇですよ。

| 芸人・作家・官能小説 | 01:47 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お坊さんの結婚披露宴がボケまくりで面白かった件

写真素材 PIXTA
(c) 373写真素材 PIXTA



こないだ名古屋で、出席者100人のうち、半数近くがお坊さんという結婚式に行って、
写真撮影をしてまいりました。

新郎さんがお坊さんで30代、新婦さんが普通の人で20台半ばでございました。

出席者のお坊さん達は、当たり前ですが坊主頭ばかりで、
なおかつ全員が立派な正装だったので、披露宴会場は異様な空気に包まれていました。

が!

お坊さん達がボケるボケる。

お坊さんって、見た目が神聖だから、どうしてもおカタく見えてしまいますけれど、
普通に明るいし、普通のおじさんだったので、披露宴の面白ポイントをご紹介です。


■新郎新婦入場のテーマ曲が 「一休さん」

初っ端から飛ばしてまいりました。

まさかこんな軽快なBGMで入場してくるとは!

数々の新郎新婦入場を見てきましたが、さすがに一休さんは衝撃でした。




そして参加者のお坊さん達が、「ヒューヒュー」 言っているという違和感。

お坊さんが騒いでいるというのがこれほどまでに不思議な感じだとは。


■お色直しで新郎が、ヅラをかぶって再入場

そのまんまです。

普通はお色直しの再入場って、タキシードやドレスを和装にチェンジする位じゃないですか。

それが今回、新郎さんがヅラをかぶって入場して来たから場内大爆笑。

ハゲの前フリからのヅラボケ。 

こんなにウケているお色直しは初めて見ました。 凄まじい破壊力。


■普通にシモネタを言ってくる

披露宴の途中、各テーブルを回って写真を撮っていたのですが、

「上半身のお写真を撮らせてもらっていいですか?」

と聞いたら、

「下半身はいいですか?」

と、立ち上がってハカマをめくりあげようとしてきました。

普通のサラリーマンがやったら大スベリのギャグですが、
正装のお坊さんが言うとなんと面白い事か。 ずるい。


他にも、「お坊さんがやるから」 ってだけで面白いことがいっぱいですよ。

ケーキカットの時とかに、お坊さん達がデジカメを持ってパシャパシャ撮っているだけで、
なんだか面白いんですもん。

お坊さんがデジカメって! って。

あとは、新郎新婦に 「キース! キース!」 って言ってるお坊さん。

友人の余興のヒップホップで、ノって踊っているお坊さん。

喫煙所にて集団でタバコを吸っているお坊さん。

全部面白からずるい。

お坊さんも人間なんだなって思った一日でした。

お幸せに!

| 日記 | 16:07 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋に日帰りで行ってきたので、偽ツイッターでつぶやきます。

WS000004_20101114184441.jpg


ツイッター。

世間では数々のつぶやきがされていますが、僕はやっていないので、
「~~なう。」 って書くのに少し憧れています。

そこで今日は、土曜日の日記を、ツイッター風に書いてみようと思います。


WS000009_20101114185429.jpg


00.jpg

WS0000092.jpg


01.jpg

WS00000901


02.jpg

WS00000902


03_20101114184351.jpg

WS000009003.jpg


04.jpg

WS00000904.jpg


WS00000905.jpg
WS00000906.jpg


06.jpg

WS00000907.jpg


WS00000908.jpg

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 19:23 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカパーのアイドル番組のサンプル動画でございます。

私、スカパーでアイドル番組の制作やら編集やらをさせていただいておりますが、
出演している 「YGA」 さんを検索していたら番組のサンプル動画を発見しました。

7分間しかございませんが、番組の雰囲気が楽しめると思いますのでお時間ある方はどうぞ~。

楽しげな感じが伝わると思いまーす。


| 芸人・作家・官能小説 | 22:34 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今話題の男、どきどきキャンプの佐藤くんと大喜利合宿

P1060435-e.jpg


3~4日前に入籍を発表し、世間を少しザワザワさせた佐藤君です。

「今度、大喜利のライブに出るから、大喜利の特訓しようよ!」

って誘われたので、ファミレスで2人で、ひたすら大喜利をやってきました。

上の写真は、

「漫画のワンピースで最弱の敵が食べたのは○○の実?」

というお題に対して、ゲリゲリの実を食べてどうのこうのって答えた佐藤君です。

それからお風呂屋さんに行って、お湯につかりながら仕事の悩みや、恋の悩みなどを話す2人。

どうだ。 OLさんみたいだろう。

さとちん、お幸せにー!!


名称未設定-1


※ 写真を加工して、スケッチブックに、「幸せになります☆」 とか入れようとしたけど、
  なんて書いたら正解なのかが分からなくなって、放置してしまいました。

| 芸人・作家・官能小説 | 23:08 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アダム徳永さんにお会いして、いい話を聞いてきましたドーン!!

WS000002_20101107020237.jpg


ドドーーン!!

性の世界ではおなじみの、アダム徳永さんです。

ソフトな表現で言うと、

「アダルトなビデオのアレのやり方は間違っている! 女性の身体への愛し方はこうだ!」

的な、俗に言う 「スロー○ッ○○」 を推進している大先生です。

一時、アメブロのランキングで総合2位にまでなり、1位の辻ちゃんを脅かしたというエピソードが、
いかに支持者が多いのかを語っております。

今回、僕やパパロアさんがスポーツニッポンで連載させてもらってます、
「性界一受けたい授業」の11月分の講師として、お話を伺いにまいりました。

第一印象は、「背が高っ!」

第二印象は、「めっちゃオーラある!!」

第三印象は、「清潔感がハンパない!!!」

と、とにかく、「紳士」 な方でした。

2時間近いお話の中で、もちろん生殖行為の事はたくさん聞かせてもらいましたが、
中でも僕が 「おおっ!」 と思ったお話がこちらでした。

男性って女性に、

「高級レストランに連れてってあげたから、しばらく1ヶ月くらいは機嫌いいだろう」

的な考えを持つじゃないですか。

半年に1回、ディズニーランドに連れてってあげればいいかな。 みたいな。

だけど女性はそうじゃないんですって。

細かい事でもいいから、毎日小刻みじゃないとダメなんですって。

たまにドカーンじゃダメなんですって。

男性からすると、 

「お菓子を買ってあげた → 1ポイント」

「ご飯を作ってあげた → 5ポイント」

「旅行に連れてった → 100ポイント」

みたく考えますが、女性はお菓子もご飯も旅行も、全部が1ポイントらしいのです。

だから、たまにドカーンじゃいかんのだそうです。

植物で例えるなら、「5リットルも水あげたから、1ヶ月は水あげなくていいだろう」
って考えるのが男性で、「毎日コップ一杯の水が欲しい」 って思うのが女性だそうです。

って話を聞いたときに、なるほど! って思いました。

どうですか? なんかいい話じゃないですか。

もっとアダム先生のお話を聞きたい! って方は、日曜日発売のスポニチのエロ紙面を!



アダム徳永さんのブログ
http://ameblo.jp/adamt/

ホームページ
http://www.adam-tokunaga.com/

| 芸人・作家・官能小説 | 15:55 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よっちゃんいかを、劇的にオシャレにする方法

P1060410.jpg


こないだの日曜日、結婚式のお手伝いをしに鎌倉の方まで行ってまいりました。

その中で、ゲームの景品のチョイスをまかされていたのですけど、
上位の景品にお金を使いすぎて、下位の景品が4コで100円とかの予算になってしまったのです。

なので、7等かなんかの景品がよっちゃんいかになったのですが、


P1060408.jpg


まぁオシャレ!!

リボンを付けるだけでこんなにも可憐なアイテムに早変わり☆

リボンの効果って想像以上ですね。 

皆様にもリボン、オススメです。


P1060409.jpg

| 日記 | 03:49 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

