絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2011年になる前に書いておかなければいけない10の事件

残すところ、2010年もあと2日になりましたが、
ブログに下書き中のネタが大量に残っているので、一気に消化したいと思います。


P1060399.jpg


「宇都宮の餃子事件」


結婚式の仕事で宇都宮に行ったので、帰りがけに餃子を食べようと、

「駅の近くで、おいしいお店ありますか?」

ってタクシーの運転手さんに言って連れてってもらったのですが、タクシーを降りたら、
お店のおばちゃんがタクシーまで走ってきて、運転手さんにジュースをあげて、

「またお願いします」

って言ったという、客の目の前でワイロ的なものを渡さないでほしいなって思った事件。

こうなると、運転手さんもジュースが欲しくて我々をここに案内したのでは? と思った事件です。


WS000009_20101230104053.jpg


「川島さん、R-1どうするの事件」


今年もR-1グランプリが開催となりまして、各地で一回戦が行われていますが、
僕は今年は出ないんですけど、作家芸人の川島さんが出るんですよ。

で、一回戦、いつでるのかな~? って思って調べたら、今日だったんですね。


WS000008_20101230103336.jpg


ただ、この日は大阪と東京で予選があるんですが、なぜか川島さん、


WS000010_20101230104355.jpg


大阪でエントリーしてるんですよ。

明らかに、申し込みの時点で勘違いをして申請してしまったパターンだと思うのですが、
大阪に行ったのかどうかが気になる事件です。


P1060540.jpg


「めっちゃ寝癖がついた事件」


おとといの話ですが、人間ってこんなに寝癖がつくもんなんだなって思った事件。 それだけ。


P1060542.jpg

P1060431.jpg


「行政書士の資格を取ろうと思ったけどやめた事件」


写真に写っているのは、アウェイ部というコンビの 「オニー君」 なんですが、
一緒に行政書士の資格を取ろう! って盛り上がったけど、
実際に行政書士さんの仕事っぷりを見せてもらったらすげぇ面倒くさそうだったので辞めた事件。

ちなみにオニー君は、もともと4人組だったのですが、2ヶ月程前に、メンバーの1人が

「オレ、出家するよ」

って言って本当に出家しちゃって解散になりました。


P1060475.jpg


「ドラクエ9 すれ違い出来ない事件」


P1060476.jpg


秋葉原のヨドバシカメラのふもとにある、「ルイーダの酒場」 の跡地に行きましたが、
誰もドラクエやってませんでした。


P1060479.jpg


「アントキの猪木、見れなかった事件」


結婚式の仕事で、余興に芸人さんが出るって聞いてワクワクしてたのにキャンセルだった事件。


P1060394.jpg


「福島県の原ノ町って駅で、女性の運転士さんがホームでおそばを食べてた事件」


P1060391_20101230102921.jpg


結婚式の仕事で行ったんですが、可愛らしい田舎の駅だったんですよ。

で、電車が出発するまで結構時間があったんですが、
そしたら運転士さんが電車を降りて、おそばを食べ始めたんです。


P1060397.jpg
P1060396.jpg
P1060395.jpg


なんかほのぼのしました。


あと残り2つ!


P1060342.jpg


マリリンこと、山下真理子さんという女医さんがいるんですが、
その方の本のお手伝いをさせてもらいまして、そしたら今日、テレビに出るそうです。

夜11時30分~12時54分 テレビ東京の「スゴイ会議!」って番組だそうです。


P1060263.jpg


最後!

ウワサのナイチンゲール川島さんから、たった今、メールが届きました!

大阪行ったんですか? って送ったメールに対する答えです!


「行けないよー。 オレが間違って送ってたみたい!

 なんとか強引に東京で受けられるよう粘ってみるけど。」


だそうです! 頑張って!!

あと、来年1月5日に、川島さんとやってるネットラジオ、生放送しまーす。

夜の11時から1時間だそうですので、お時間ある方は是非!


そして2011年もよろしくお願いいたします。 

| 日記 | 11:10 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッキー・クルーエルちゃんのCM動画を作らせてもらいましたよー!

WS000060_20101224202949.jpg


ベッキークルーエルちゃんという、

「youtubeでダンスを披露したら日本人にめっちゃ食いつかれたよ!」

でおなじみの、イギリスの女の子ちゃんがいるんですが、
そのコが今日、12月24日に英会話の本を出したんです。

DVD付きの本なのですが、ひょんな事から、この本のCM動画を作らせていただきました。





本当にひょんな事からで、


・ネットテレビの「あっ!とおどろく放送局」に努めていた時代の友人から電話がくる

・「10日後に出る本の、書店の店頭で流すCM動画を作ってくれる人を、知り合いが探してる」

 と言われる

・いやいや! そんな大役できますかいな! って答える

・「なんか、DVD付の本で、それを短く編集するだけでいいみたいよ」と言われる

・あ、簡単そう! って受けて、発注元の会社に行ったら、アスキーというデカい会社でビビる

・話を聞いてみると、簡単な編集じゃなくてちゃんと作らなきゃだったので、再度ビビる

・アスキーは、漫画の「よつばと!」を出してる会社で、会社のロビーにもよつばちゃんがいて、

 「僕もよつばと大好きなんですよ! でも10巻がどこも売り切れでまだ買えないんです!」

 って言おうとしたけど、なんだか 「くださいよ!」 って言ってるみたいなのでやめる

・作らせていただく


という流れでして、なんだか、 「おれ、映像のプロっぽい仕事してる・・・!!」 って思いました。

ということで、よかったら本も読んでみてくださーい。

詳しい本の紹介はこちらでーす。


画期的なDVD教材『ベッキー・クルーエルde英語耳』撮影秘話
http://ascii.jp/elem/000/000/578/578050/

| デジタル一眼・映像編集・画像編集 | 20:48 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラマンのお仕事してきました! ~寝ぐせ男子の撮影~

みなさんは、「寝ぐせ男子」 という言葉をご存知でしょうか?

その名の通り、寝ぐせのついた男子のことですが、
特に流行っているわけではないので知らなくて大丈夫です。

ただ、僕の身近にいる人間が流行らそうとしていて、巻き込まれている感じなのです。

その人間とは・・・


寝グセはカッコイイ男の象徴なのだということを、
世間で認知してもらうべく活動を展開する第一人者。

企画、コーディネート:川島光明


川島さんです。

川島さんがこんな企画を通したばっかりに、僕が撮影に巻き込まれているのです。

「女の子の可愛いグアビアを撮りたいっ!」

と始めた一眼レフなのに、なんで寝ぐせの男の子などを撮らねばならぬのか!

しかも昨日に関しては、パンツ一枚のAV男優さんを撮ってきました。

ズレている! 方向性がズレている!

そんな寝ぐせ男子なのですが、モデルの男の子を撮影する合間に、川島さんを撮ってみました。


IMG_2017.jpg


川島光明クン、34歳。

めっちゃ寒そうな格好ですが、数ヶ月前の写真なので、アホなわけではないですヨ。


IMG_2072.jpg


街でキャッチした男の子に必死でインタビューする姿は、まるでプロ!


IMG_2075.jpg


すっかりライターとしての資質が身についてきたみたいです。

こんな感じの寝ぐせ男子の企画ですが、本家の記事はこちらです。 

クリックで記事にいきまーす。


寝ぐせ男子の記事へ

寝ぐせ男子の記事へ

| デジタル一眼・映像編集・画像編集 | 21:36 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茨城県の 「つくば」 の駅前が、妙にカッコよかったです

P1060459.jpg


けっこう前になりますが、茨城県のつくばという所に結婚式のお仕事で行ってきたのですが、
なんかカッコよかったんです。 妙に駅前がスッキリしてたんです。


P1060462.jpg


駅前のロータリーにある階段も、なんだかオシャレ。

しかもこの階段を登ると、ロケットらしきものまである始末!


P1060463.jpg

P1060463-2.jpg


「ロケットだって! 絶対ロケットだって!」

「ロケットなわけないですって! 焼却炉かなんかですって!」

と言い合いしていましたが、さっき調べたら立派なロケットでした。


WS000049_20101211150324.jpg

ここには、「つくばエキスポセンター」 なるものがあるそうです。


P1060474.jpg


そしてさらには、周辺の駅の名前もカッコいい!

研究学園て! ファイナルファンタジーとかのゲームに出てきそうな名前です。


P1060466.jpg


道もオシャレ。


P1060461.jpg


ロータリーもオシャレ。

そして夜になったらライトオン!


P1060470.jpg


駅前の階段までもライトオン!


P1060472.jpg



P1060462.jpg


昼間のあれがこんなにも。


IMG_3772.jpg


つくば、あなどれません。

そしてつくばエクスプレスに乗って帰りましたが、電車の中で金髪の外人女性が、

「キョウ オカネ クレナイト ロシア カエレナイ チケット カエナイ」

って電話で話していました。

詳細は次回に書きますね。



つくばエキスポセンター
http://www.expocenter.or.jp/index.html

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 22:35 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1cmの折り紙で折った鶴

IMG_3210.jpg


つるー!


IMG_3211.jpg


つるー!


IMG_3214.jpg


かみー!


10日近くブログを放置してしまいましてすみません。

とりあえず締め切りラッシュが終わったので、溜まっていたネタを消化していきたいと思いますが、

まずは鶴です。 彼女が折っていました。


IMG_3213.jpg


器用ですなぁ。

僕もやろうとしましたが、あっという間に 「イーーーッ!!!」 ってなったのでやめました。

しかし上には上がいるもので、2ミリ四方の折り紙で鶴を折る方がいらっしゃいました。

江間充祐さんという方で、極小千羽鶴を日々折り続けている自称・折り鶴職人さんだそうです。

「極小折り鶴のある生活」
http://tsurusyokunin.iza.ne.jp/blog/entry/301889/


しかし石川県にある 「日本折紙博物館」 には、0.5ミリ四方の紙で折られた鶴があるそうです。

「日本折紙博物館」
http://www.origami-hakubutsukan.ne.jp/


そして特にオチはありません。


IMG_3219.jpg

| 日記 | 04:17 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |