絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

宮迫さんのフライデーで話題のYGAさんの単独ライブに行って来ますた!

今話題のこの話題。

宮迫、“あいのり美女”宅でお泊まり愛!

お笑いコンビ、雨上がり決死隊の宮迫博之(40)が、
都内にある元タレント、Mさん(22)の自宅マンションから朝帰りする姿を、
28日発売の写真週刊誌「フライデー」にキャッチされた。

同誌によると、昨年12月初旬の深夜、Mさんが自宅にタクシーで帰宅後、
宮迫が別のタクシーで10分遅れで到着。帽子&マスク姿でインターホンを押し、
マンション内に消え、朝帰りしたと報じた。その後も、多い時は週2回ほど訪問したという。


Mさんはフジテレビ系「あいのり」の出演歴があり、
昨年5月まで吉本興業発のグラドルユニット、YGAに所属していたという。


photo.jpg


YGAの皆さん。

ネットでも、「吉本 YGA」 などで、検索急上昇中のアイドルグループです。

そんな渦中なのに昨日、スカパーの撮影でYGAさんの単独ライブに行ってきました。 気まずい。

「現場は変な空気なんじゃないか・・・」

と、無駄に緊張しながら行ったのですが、全くそうでもありませんでした。

それどころか、メンバーの三澤さんに関してはライブ中の自己紹介で、


profile_20110130112229.jpg


「グーグル検索 3位の三澤佳奈です」 

「なぜかブログランキング4位になりました」


と、おいしく料理しておりました。

というのもフライデーの記事では、相手の女性が 「Mさん」 という表記になっているので、
現YGAメンバーの中で唯一、イニシャルがMの三澤さんが検索されたようです。

おいしいなぁ。

単独ライブも素敵でしたし、3月には明和電機さんとユニット組むし、
春日さんは週刊少年チャンピオンのマスコットガールになったし、
スカパーの番組も続行になったし、今年はYGAさんは行くんじゃないでしょーかー!

以下、自分用のメモに今日のセットリストです。

1・ガンバレHERO
2・この地球に僕達は生まれた
3・BIN-KAN。VANILLA!
■MC
4・しゅぱっ
5・YGAのうた
■自己紹介
6・恋愛ストライカー
7・はっぴぃサマー
8・Fighting Girl
■本田みずほさんMC グアム映像
9・ふたり
10・ラッシュ恋心
11・VIRGEN BEAT
■MC
12・あなたにI miss you
13・バイバイ記念日
■MC
14・勇 for me
15・いとしのサンデーボーイ
16・電撃少女


関連記事
吉本興業のアイドル軍団 「YGA」 をゼロから学ぶ会

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 11:57 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな曲聴いた事ない・・・。ももいろクローバーの新曲が攻めすぎている。と思う。

先日ご紹介したアイドルグループ、「ももいろクローバー」が新曲を出すそうなのですが、
今までに聴いたことのないような曲でびっくりした次第でございます。





18秒目から歌が始まり、「え? 変なテンポ! このまま最後まで行くの?」 と思ったら、

1分7秒から一気に転調して、「オオオ!」 と思った「ミライボウル」は3月9日発売予定です。

攻めてるなぁ。

青いコ抜けたらキツいなぁ。


関連

ももいろクローバーに全く興味がない人も応援したくなっちゃう動画

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 14:46 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駅のホームで、「この人チカンです!」 って叫ばれました

今日の夜、取材がございまして、元パパロアのお2人と行動を共にしておりました。

夜9時過ぎでしょうか。

取材も終わったので帰ろうと、新中野の駅に行ったのですが、
改札を入ったところに自動販売機がありました。

みんながジュースを買おうとダラダラしていたので、ギャグで小川さんのおっぱいを触りました。

もちろん、小川さんは男です。

すると小川さん、何を思ったのか、

「この人チカンです!」

って大声を出しました。

新中野の駅は地下鉄なわけで、声が響く響く。

しかも改札の近くなわけで、駅員さんにまる聞こえなわけで。

「駅員さん来たらどうすんのさ!」

と怒ったら、「そっか☆ ごめんね」 と、申し訳なさそうにしている小川さんの写真です。


画像-014


内容のない話ですみません。

ただ、地下鉄のホームで、「この人チカンです!」って言われると、
すげー響くしびっくりするから注意しましょうってことです。

| 日記 | 23:08 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

品川の水族館で結婚式するとこんな感じでございます。

IMG_4425.jpg

IMG_4432.jpg

IMG_4475.jpg


綺麗でしたわぁ。

ただ、水族館が開館する前に式を挙げないとなので、集合時間が早くなるのがポイントです。

| 日記 | 12:03 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももいろクローバーに全く興味がない人も応援したくなっちゃう動画

main2.jpg


「なんだよ。 アイドルオタのロリコン野郎め!」

と思った方! ちょっとお待ちを! 20秒ください。

AKBやらスマイレージやら韓国のグループだとかが乱立し、アイドル戦国時代と呼ばれる今、
「ももいろクローバー」 というグループの評価がやけに高いのです。

特に、業界関係っぽい方からの支持が高い気がするのですが、

「一体なぜだ?」 「そこまで可愛くないだろう」 「他のグループと何が違う??」

と、僕には魅力が全く分かりませんでした。

ところが!!

最近になって彼女達の魅力に気付き、ドハマりしてしまったので思わず作ってしまいました。

最初の3分を見ることが出来た人は、そのまま最後まで見て応援したくなっちゃうと思います。

とりあえずどうぞ!





って思ったら、昨日、青いコが脱退するって発表しました!!

わたしは4月10日の
4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 眩しさの中に君がいた
で、ももいろクローバーを脱退します


ですって!! マジかぁ・・・。

あかりちゃんの卒業についてのブログ記事
http://gree.jp/hayami_akari/blog/entry/541263077

最近、好きだったのになぁ・・・。 4月のコンサート絶対行こう。 うぐぅ!


最新の曲 「ピンキージョーンズ」




関連

Berryz工房に興味がない人も、きっとファンになっちゃう動画

「モー娘。に興味のない人が見ても楽しいプロモ」 ランキング40 

動画 「10分でふり返る、モー娘。12年の歴史」 ~三人祭もあるよ~

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 15:25 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YGAの春日さんが週間少年チャンピオンのグランプリになったけど番組打ち切り

image_20110114122520.jpg


スカパーで、吉本のアイドルグループ、YGAさんの番組をやらせていただいておりますが、
5期生の春日さんというコが、週間少年チャンピオンの、
マスコットガール選手権みたいなもので優勝いたしました。


gnj1101130506019-p8.jpg


「これは凄い! より一層、番組に力を入れなければ!」 と思っていたところ、

「スカパーのアイドル番組同士が運動会して、負けた番組は打ち切りだよ」

っていうスペシャル番組で負けたらしく、知らないうちに番組の打ち切りが決まりました。


WS000076_20110114122519.jpg


もーーー!!

どーゆーことよー!!

仕事が減ったーー!!


ということで、2月9日に発売の新曲、「恋愛ストライカー」のPVと、春日さんの記事です。





“ピュアパイ”春日沙也加、グランプリ!
http://www.sanspo.com/geino/news/110113/gnj1101130506019-n1.htm

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 13:03 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一眼レフの動画機能を使って、CM撮影しましたー! 【eos kiss x4】




一眼レフのカメラの動画機能を使って、CMを作りました!

高知県の特産品である文旦をPRするCM作成だったんですけど、
なんだかんだで結局ボツになってお蔵入りになったという哀しい作品です。

撮影したのが半年くらい前なので、今は出家してしまった芸人さん、
スペースラジオの山本くんがいるのが時の無常さを考えさせられます。

バーでの会話ぽく作ろうとしたのに、現場にカウンターがなかったので、
いかにカウンターごしに女将と客がいるっぽく撮影するかが最大の難所でした。

よく見ればバレますが、完全に女将と男どもは別撮りで、からんでいないのが映像マジックです。

撮影機材が、Eos kiss x4 35mm f/2.0です。

BGMが、一緒にラジオをやってる桜音今日助さんです。

桜音さん、いい歌うたうわぁ~。


IMG_0892.jpg


出家してしまった、元スペースラジオの山本くんと、BGMを歌っている桜音さんのブログです。
http://blog.livedoor.jp/sakuratoday/

| デジタル一眼・映像編集・画像編集 | 11:47 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイドル番組のレギュラーが増えました! 

偉い人A 「ネットのアイドル番組をリニューアルしたいんだが・・・」

偉い人B 「いいじゃないですか」

偉い人A 「ただ、制作費がないから、ディレクターとかをやってくれる人が・・・」

偉い人B 「なるほど」

偉い人A 「どこかに、撮影や編集をしてくれて、

      『アイドルが好きだから、全然安くてもいいですよ~!!』

      なんて言ってくれる素敵な人がいないものだろうか・・・」


偉い人B 「いますよ」


どうもこんにちわ。 不況時代の救世主こと福田です。

ということで、新しくアイドル番組に関わらせてもらうことになりました。

今回は、企画・構成・台本・撮影・編集 と、まさかのオールスターです。

しかも、週一更新という地獄のライフワークでございます。

ありがたい話ではございますが、2011年、早くもテンパってまいりました。

さっそく本日、まる1日ロケに行きまして、4時間分のビデオテープが生まれたので、
今からシコシコと編集作業に入りたいと思いますが、
今日のロケで日本一周ぶりにカメラをやりましけど、難しい!!

日本一周の時は、けっこう適当に撮っても、リアルドキュメントっぽくて良かったのですが、
さすがにアイドル番組のロケとなると、ちゃんと撮らないといけないのに、
ちょっとカメラの画面から目を離して現実世界のアイドルを見ていたら、
気がつくとカメラ画面のアイドルの顔が見切れていたりして、やばっ! ってなったり。

今日撮った映像を自分で編集するのがイヤな位、ちゃんと撮れなかった気がします・・・。

とにかく、番組がスタートしたらご報告させていただきます。

ちなみに、リニューアル前の番組はコチラです。

「アイドル専門ネットTV アイドルアイ」
http://idol-i.tv/

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 19:26 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年も、としまえんの広告は素敵でした。

P1060708.jpg

P1060710.jpg


さすがだなぁ。

アイススケートの広告ですが、さすがだなぁ。

全てが凝縮されている気がする。

なにより、デーブさんの写真がベストショットすぎると思います。

今年の夏の広告も楽しみです。


関連

今年も、としまえんの広告センスはバツグンでした。 ~TSM48~

ウワサの TSM48、 気になる全メンバーの顔写真を切り抜いてみました。

| 日記 | 16:42 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

只今、ラジオのステッカー送付中でございます。

P1060706.jpg


先日のインターネットラジオをお聴き下さった方、ありがとうございました!

現在、メールを下さった方に、やっと作ったステッカーを送付中でございます。

「送付中」 と言っても、ステッカーを作る作ると言いながら半年かかった男ですので、
送る送ると言いながらどれだけの日数がかかるかは不安定ですから、
最悪、節分くらいまでをメドに送りたいと思います!

気長にお待ち下さいませ☆

あと、「忙しいのに生放送なんて聴けるかこのやろう!」 という方は、
コチラで再放送しておりますので、お時間あるときにいつでもどうぞ~。

http://sound.jp/owariyoshi/

| 芸人・作家・官能小説 | 12:46 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今晩、夜11時からネットラジオの生放送させていただきますー

毎週やらせてもらっておりますネットラジオ、「泣くなよベイベー」ですが、
2回目の生放送をすることになりました。

なんでこんな年明け早々なのかは分かりませんが、夜の11時から1時間ほどの予定です。

ちょうどその時間は強そうなテレビ番組もございませんので、お時間ある方はどうぞ!





↑ 多分、ここから音が流れるはずです。


流れなかったら、コチラへお願いします。

メールもお待ちしています。 trico_today@yahoo.co.jp

通常版のラジオはこちらでやっています。

今年もよろしくお願い致します!

| 芸人・作家・官能小説 | 13:42 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めて行ったディズニーランドのカウントダウンで驚いた事ベスト5

005_20110104131240.jpg


あけましておめでとうございます。

2010年~2011年の年越しを、まさかのディズニーランドで過ごしてきたのですが、
驚いた事があったのでご報告させていただきます。

長くなりそうなので結論から行きますと、


第五位 レストランでおせちを売ってる

第四位 カウントダウン前になるとディズニーのキャラが、「蛍の光」 を歌う

第三位 ファストパスを取ると、「元旦の朝5時~6時」 とか異常な時間を指定される

第二位 元旦のディズニーランドは、ホームレスのように路上で寝ている人が多い 

第一位 トイレの中にまでスタッフがいて、
     「個室あきました~」 「小便器2つあきました~」って誘導してくれる


です。


そもそも、特にディズニーファンでもない僕なので、
カウントダウンなんて一生行くことはないだろうと思っていました。 混んでるだろうし。

ところが、彼女が知り合いからチケットを譲ってもらったらしく、
一度くらいなら体験しておこうかな…と思ったのが始まりでした。

ただ、このチケットというのがクセモノで、以下の図のようになるのですが、

※ 赤いのがカウントダウンチケットで、青いのが通常チケットです。

ディズニー

高い。 

1万5千円する。

31日の夜8時~元旦の夜10時までいれると思えば安いかもしれませんが、
元旦の通常チケットでも、深夜2時~夜10時までいれるので、そっちの方がお得かもしれません。

そしてチケットは抽選制で、倍率は数十倍とか聞きますけど、
年に一度のカウントダウンですから、必然的に本気のディズニーファンが集まるわけで、
シンデレラ城の前といったベストポジションでカウントダウンを見ようとする方々が、
徹夜で開園待ちをするそうなんです。

駐車場にはテントの列が並ぶらしく、午後8時の開園と同時にダッシュして、
席取りシート合戦が始まるそうなんですが、
僕は本気ではなかったので、午後8時にディズニーランドに着きました。


019_20110104131331.jpg


PM 20:30

正面ゲートに着きましたが、暗い。

閉まっているんじゃないかってくらい暗い。

もっと 「カウントダウンだぜ イエーイ!」 ってピカピカしてると思ったのに、普通に閉園状態でした。


PM 21:00

入園してみましたが、通行禁止の道だらけ。

理由はカウントダウンを見るためのシートを広げた人達の嵐!


013_20110104131314.jpg
016_20110104131335.jpg


「やべぇ。 これはもうパレード見れないんじゃないか…?」

と思ってウロウロしていると、こんな標識が!


017.jpg


食いてぇ! ディズニーにこんなメニューがあるとは!

「ニューイヤーズ イブ ソバ」 ってまた長たらしい!

ただ、40分待ち。

おそばを買うだけで40分待ちですよ。

なので、そば買い係を彼女に任せて、僕は場所取りへ向かいました。


PM 21:10

ただ、場所がないのです。 めっちゃ埋まっているのです。 

シートとシートの間を歩かされている感じで、これはマズいなぁ…と思っていたら、

「場所をお探しの方はトゥーンタウンの奥へどうぞ~」

って誘導されたので、行ってシートを広げるも、なんかすげぇ遠い。

パレードが通るであろう場所から、「教室の教壇と、一番後ろの席」 くらい離れており、
「これじゃあパレード、見れないんじゃないだろうか…」と心配になりました。


PM 21:15

カウントダウンのパレードまであと2時間以上あるので、DSでドラクエ9を始める。


PM 21:20

エレクトリカルパレードが来た。


PM 21:50

おそばが来た。 500円。 カレーそば。


012_20110104131315.jpg


どうせ、ちゃっちいお味だろう…と思って食べたら美味いのなんの。

普通におそば屋さんのカレーそばみたく、ダシの味とか、鶏などの具とか、
とにかくオススメな逸品なんですけど、販売期間が大晦日の20~24時と激レアです。


PM10:00

エレクトリカルパレード終わりでトイレに行こうとしたら、男性トイレなのに長蛇の列。


015_20110104131313.jpg


「まじかよー。 おしっこしたいだけなのにこんなに並ぶのかよー」

と思っていると、トイレの中の方からスタッフさんの声が。

「個室利用の方はいらっしゃいませんか~」

なんという職務!

「小便器ご利用の方、2名様どうぞー」

これはなかなか聞けない誘導セリフですよ。

ちょうど紅白ではトイレの神様が歌われている時間でしょうが、
本当のトイレの神様は彼なんじゃないかと思いました。

もちろんお隣の女子トイレは大変な事になっていました。


PM11:00

めっちゃ寒くなってくる。

しかし、シーの方は尋常じゃない極寒だそうなので、ガマンする。


PM11:25

カウントダウンパレードスタート。

ただ、僕の座っている場所が、パレードの最終到達地点なので来るのが遅い。

そしてミニーちゃんやティガーやら通り過ぎ、僕の前で止まったキャラがアリス!

不思議の国のアリス! と、お茶会をしてるおじいちゃん!


011_20110104131315.jpg


カウントダウンまではパレードが一旦停止なので、今年の年越しはアリスちゃんとに決定しました。

それから15分くらいでしょうか?

アリスちゃんはずっと踊っていました。 

ディズニーの歴代パレード曲をメドレーでずっと踊っていました。

そしてカウントダウンの3分前。

急にホタルの光を歌いだしました。

まさかアリスがホタルの光を歌うとは!

これには周りのお客さんも失笑していました。

そして歌い終わると、いきなりカウントダウン開始。

「20、19、18…」と、何の前触れもなく始まり、ゼロと同時に花火がドーン!


010_20110104131257.jpg


シンデレラ城の方ではレーザーやらの演出があったそうですが、
こちらは再びパレードが動き出し、カウントダウン終了。


AM 0:30

ここからは普通に遊ぶしかありません。

しかもあと90分したら、元旦の通常チケット組が流れ込んできてしまいます。

そこでプーさんのファストパスを取ろうとしたら!


007_20110104131259.jpg


朝5時て! 

夕方じゃなくて朝の5時に来いなんて! 

何だよこの指定時間は・・・と思いながらもとりあえず取ったので、
ウロウロしているとこんなレアな光景が!


006_20110104131259.jpg


ホーンテッドマンションのお姉さんが、テーブル運んでるー。

どうやら、カウントダウンを見る人達のスペースを確保するために、
イスやテーブルを撤去していたようで、
色んなスタッフさんが総動員でイスやテーブルを運んでいました。

今日はいつものスマートなディズニーランドじゃない。

そして小腹がすいたのでお雑煮をゲット。


003_20110104131242.jpg


アイスのスーパーカップを一回りデカくしたサイズで400円くらい。

ゆずが効いた関東風の醤油味でした。

レストランでおせちも売っていましたが、
ディズニーランドに来てまでおせち食べたくないなぁ・・・と思いました。


004_20110104131241.jpg


そして夜中の3時だというのに、ホーンテッドマンションが120分待ちだとか、おかしい。 

「なんで元旦からディズニーに来るの? 元旦くらい家でゴロゴロしてようよ」 って思いました。

あと、「ここはスラム街か?」 って思う程に、
ベンチや通路のすみっこで毛布にくるまって寝ている人が多く、
中にはお土産屋さんの壁際で寝ているツワモノがいたのには脱帽しました。

たしかにお土産屋さん、あったかいけども・・・。

結局うちらも眠くなったので車で仮眠して、起きたら昼の12時。

明るくなったディズニーランドに再入園してみると・・・


002_20110104131242.jpg


超寝てる!

しかも、スペースマウンテンが120分待ちとか、まだ混んでる!

そして園内も、もっとお正月っぽいレイアウトかと思ってたのに、全然お正月っぽくない!

元旦にディズニーにいると、お正月を迎えた気持ちにれません。

またカウントダウンのチケットは、シーとランドを行き来できるので、
シーに行ってみたけどインディージョーンズが160分待ちとか、超混んでる!

なんだよ元旦!


と、乗り物には全然乗れないし、混んでるし、1万5千円の元を全く取れなかった気がしますが、
長い人生、一度くらいは夢の国で年越しをしてみてはいかがでしょうか? 

きっと家でコタツの年越しが天国に思えてくると思います。

そして最後に注意点を3つ!


1つ。 夜20時~朝2時までは、園内全面禁煙です。外に行かないと吸えません。 

    「マジかよ!」 ってギャルがキレてました。

2つ。 めっちゃ寒いです。 特にシーは地獄らしいです。

3つ。 ドラクエ9を持っていっても、誰ともすれ違えません!


014_20110104131314.jpg


あと、正門にあった門松で写真を撮るのにすげぇ並んでました。


001_20110104131243.jpg


今年もよろしくお願いいたします!

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 14:39 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |