絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ホントに、こんな事する人いるの??

Image1831.jpg


先週、大崎駅のホームでこんなポスターを見かけました。

こんな事件がおきてるなんて聞いたこともありませんでした。

逆にこんなの貼っちゃったら、「おれもやるー!」って人が増えちゃうんじゃないかしら?

良い子はマネしないでね。

| 日記 | 12:36 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事相手がプロすぎて、撮影や編集の専門用語が分からない・・・

このたび、とある案件で吉本興業さんとお仕事をさせてもらっているのですが、
相手方のスタッフさんとのやり取りが、専門用語の雨嵐なんです。

今回はディレクターとしてお仕事をしているのですが、


「カメラを1台お借りしたいのですが・・・」

→ 「カメラはENGと、デジ(PD)、どちらがよろしいでしょうか?」

「三脚を一つ借りたいのですが・・・」

→「カメラは三脚の事ですか?それとも上に人が立てるイントレ的な物ですか?」

「照明をひとつ・・・」

→「バッテラ1台で良いですか?」


全然わからーーん!!

そして撮影の現場でも、


「テープはノンドロップとドロップ、どっちで撮っておきますか?」

「MAの時は、片chに同録のみ、もう片chにSE/BGMのテープをお持ち下さい」

「あるいは、OMFデータをメールにていただければ大丈夫です」


フォーーう!!

メール一つ返すのに、めっちゃネットで検索してました。

製作の現場って大変ですね・・・。


皆様も何か分からない単語が出てきたら、こちらがおすすめです。

テレビ業界専門用語辞典
http://www.quickorder.jp/yogojiten/index.html

| 芸人・作家・官能小説 | 13:00 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

救急車に乗ったから「助かった!」って思ったのに、意外と全然発車しない・・・

長々とお送りしてきた病気シリーズですが、最後のネタになります。

今回の腹痛で、人生初のお世話になった救急車。

家の玄関で、痛みにもだえ苦しんでいた時に来てくれて、
そのままタンカに乗せられ、車内に滑り込みました。

「助かった・・・」

そう思ったのですが、こっからが長い長い!

「お名前は?」
「病状は?」
「何時から?」

基本アンケートが始まりました。

僕のイメージとしては、すぐに発車して、
車内で軽いオペでもしてくれるのかと思っていただけに想定外です。

僕は「痛い痛い痛い・・・」とうめいていますが、相手方はかなり冷静な対応です。

ちなみに痛みのレベルとしては、ナイフで刺されたらこんな感じかも・・・レベルです。

「行きつけの病院はありますか?」
「診察券はありますか?」

5分くらい経った気がしますが、まだ発車してくれません。

「33歳男性 意識レベルクリア」

ドラマで聞くようなカッコイイメッセージが飛び交っています。

どうやら、受け入れてくれる病院を探してくれているようですが、僕としては、

「もうこのまま手術してくれ! お腹の中の悪いヤツを取り除いてくれ!」

って叫びたいくらいです。

そうこうしているうちに、行く病院が決まって、搬送されていきました。

で、病院に着いたわけですが、こっからも長い長い。

ベッドに移転されたあと、

「どこが痛いですか?」
「何時から?」
「ここ押すと痛い?」

またーー??

もう痛み止めの薬くだせぇ・・・ と思っていましたが、けっこうゆったり。

そりゃ、正確な病状が分かるまではどうしようもない事は分かるのですが、
当事者の方からしたら、「うがー! 早く痛みを何とかしてー!」って思っちゃうのが悪い所。

いけません。

でもそうこうしているうちに痛みが治まってきたので、
CTスキャンやレントゲンは楽しく受けることができました。

初めての胃カメラもやりましたが、想像していたよりは「オエッ」ってならず、
無事に検査を終わらせる事ができました。

しばらくは胃腸に優しい生活を過ごしていきたいと思います。

救急隊員の方、お世話になりました。

| 日記 | 13:49 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹痛で救急相談センターに電話 → 紹介先の病院 「受付はあと1時間後です」 「ええ~!!」 【#7119】

急性胃腸炎で入院した日、実はこんなミニドラマが隠されていました。


朝8時、起きたらお腹が痛くって、寝てたら治ると思っても全然治りませんでした。 

昼の12時になり、限界を感じてきました。
 
どれくらい痛いかっていうと、誰かに聞かせるわけでもないのに、

「痛い痛い痛い・・・ ハァハァ・・・」 ってのたうち回るレベルです。

とにかく左の脇腹が激痛すぎて、「病気なんてほっときゃ治る」 信者の僕でも、
さすがにほっといたらヤバイと思いました。

なので近所の病院に行こうと思って調べたら、どこも昼休み。 再開が3時とかです。 

あと3時間ガマンするか・・・ と思いましたが、数分でギブアップ。

「もう救急病院に行く!」

と思ったものの、救急車を呼ぶのが悪い気がしてなりません。

「オレなんかが救急車呼んじゃだめな気がする。 もっと困ってる人がいるはず・・・」

そう思ってしまい、自力で行くことを決意。

と、ここで、「救急車を呼ぶ前にお電話を」 ってのがあったのを思い出しました。

しかし何をしてくれる所か分かりませんし、そもそも電話番号が分かりません。

なので、ハァハァ言いながらネットで調べると、#7119 ってのを発見したので電話します。

「はい、救急相談センターです。 どうしました?」 みたいにおじさんが出たので、

「お腹痛いんですぅー。でも、病院まで自力で行こうと思うんですぅー。
 近所で、今やってる病院を教えて欲しいですぅー」

って言ったら、「救急病院しか教えられないんですけど・・・」 って言われました。

なるほど。 そういうタイプなんですね。

そしておじさんに、電車で2駅レベルの病院を3つ教えてもらい、病院に電話をしたら・・・ 


「受付は1時半からです」 


えええ~! なにそれ!!

もしかすると、「救急患者なんですけど・・・」 って自分から言わなきゃいけなかったのかも・・・。

なので、1時半までに行こうと準備をしようとしていたのですが、まぁ痛い。

このまま電車に乗っても、確実に倒れて電車の中でのた打ち回りそうな気もします。

さらにここで残念ながら限界を迎えました。 吐き気と痛みの臨界点突破。もう無理です。

なので泣く泣く119番に電話。敗北です。 罪悪感すらを感じます。

10分後くらいに救急車さんが到着して、そのままタンカで運ばれました。

無念。


ちなみにこの、#7119ですが、ケガした時などに電話をすると、
処置の仕方なども教えてくれるそうですよ。

http://www.tfd.metro.tokyo.jp/lfe/kyuu-adv/soudan-center.htm

7119_b_l.jpg

| 日記 | 22:30 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退院いたしましたが、ゲリが止まりません・・・

P1060885@@.jpg


お世話になった荻窪病院です。

本日、無事に退院させていただきました。

ただ、ゲリが止まりません。 1日6回くらいしています。

といっても、お腹が痛いタイプのではなくて、明らかに腸がまだ万全ではないタイプのなので、
時期に治るのではないかと思われます。


P1060882@@.jpg


ちなみにこの食事は、昨日のお昼、つまり、退院する前日のお昼ごはんなのですが、
これを食べるのに30分かかりました。

通常の食事を食べるのが久しぶりだったので、とにかく食べるのが怖かったのです。

「よく噛まないと・・・ しっかり噛んでから腸に送りこまないと・・・」

という恐怖心があったため、とにかく噛んでました。

シャケの上に添えてあったカリフラワー1個を食べるのにも2分かけてました。

「焼肉たべてぇ!」

って思ってましたが、怖くて食べる気がしないのが現状でございます。

しばらくは胃腸に優しい生活を過ごしていきたいと思います。


ご心配してくださった皆様、ご心配おかけいたしました!!

| 日記 | 20:46 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

点滴あるある

P1060867--_20110414084101.jpg


今回の入院で、人生初の点滴を受けましたが、1日2リットルも注入されるので、
とにかく夜中におしっこに行きたくなりまくるのが天敵です。

では、「点滴あるある」。


P1060858--_20110414084102.jpg



点滴のチューブを踏んだりすると~



P1060856--_20110414084102.jpg


血が逆流するからあせる~



ちなみにこれが、最長逆流記録をマークした時のものです。


P1060875----.jpg

| 日記 | 10:38 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4日ぶりの食事キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

P1060871---.jpg

ゴハーーーーーーーーン!!

今日のお昼ごはんから、ついにゴハン解禁になりましたー!!

5分粥250g
かぶの清汁
豆腐のみぞれ煮
青菜の煮浸し
黄桃缶

うまーーーーーい!!

めっちゃうまーーーい!!

あまりに美味しくて2分で食べちゃいました。

今までの食事の最短タイムだと思います。

ただ、味が超うすいーーー!!

おかゆのオカズになる物がなーーい!!

って思いながら食べていましたが、食べ終わったあとに、


P1060873---.jpg


塩が見つかったーー!!!

ごちそうさまでしたーーーーーー!!

| 日記 | 20:22 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外と元気です!!

P1060857-.jpg


おはようございます。

入院4日目を迎えましたが、とりあえず元気です。

ご心配おかけしてすみません。 痛みはほとんどありません。

気になる病名ですが、先生いわく、

「原因が分かりませんが、小腸が腫れているのは事実です。

 ですので、とりあえずは ”急性胃腸炎” としか言えない状態です」

とのことです。

このまま良好なら、最短で土曜日に出所できるかも・・・との事でした。

今の僕は、とにかくお腹がすいています。

なぜならここ3日間の食事をお見せすると、

名称未設定-3
名称未設定-1

名称未設定-2


お茶ばっかやーーーー!!  絶食治療ですってー。


あーあーあー。レバ刺し食べたいよー。ガツ刺し食べたいよー。ホルモン食べたいよー。

そして今朝、4日目の朝食もお茶でした。


P1060870-.jpg

| 日記 | 08:18 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すいません。入院しちゃいました。。

P1060861-.jpg


昨日、朝からおなか痛くて、でも寝てたら直るかなって思ってたらどんどん悪化して、
救急車で病院いって、そしたら入院になっちゃいました。

ただ、病気の原因が不明らしいです。

先生いわく、 「痛みおさまったら帰っても大丈夫だと思うんだけど、白血球の数値が異常なんだよなぁ。なんかひっかかるんだよなぁ」

と、まさかの大病フラグが立ちました。

短くて3~4日の入院で、なんか見つかったら即延長だそうです。。

常にケータイの電源をいれとけないので、即留守番になっちゃうと思います。

すいません!

また進展あったら連絡します。

| 日記 | 07:56 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネットラジオ、「イチ・ニのわっしょい」 更新しました

top2_20110408135344.jpg


先週から新しく始まったネットラジオ、「イチ・ニのわっしょい」が、早くも第二回を迎えました。

今回は、「今後ラジオに呼びたいゲスト」を話し合っていますが、
ちゃんと面白い回になっています。

17分ありますが、お時間ある方はどうぞ~!


ネットラジオ、「イチ・ニのわっしょい」
http://hiyokomamire.sitemix.jp/

| 芸人・作家・官能小説 | 13:57 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チン毛で醤油を作りました。 後半  ~製作・味見編~

昨日の、「チン毛を100グラム集める編」 の続きです。


雑誌・週刊プレイボーイの企画で、「チン毛で醤油を作ろう!」 ってなりまして、そん時のメモです。

レシピは、すでに人毛醤油を作られた方々がネットにたくさんいるので、
その方達のレシピです。


ちん毛041


レシピ1 「塩酸で、チン毛を24時間煮ます」

いきなり最低のレシピですが、10%濃度の塩酸で煮ないといけないらしいのです。

手に入れた塩酸が35%なので、中学入試で習った濃度計算を使って10%に薄めます。

ちなみに塩酸を手に入れるには相当苦労します。


ちん毛051


もちろん手に触れたら大ヤケドですが、手袋も何もないので泣きそうでした。 

とにかく臭いです。 ツーンってきます。 

そこにチン毛を投入するわけですが、もずく酢みたいになります。


ちん毛1


で、煮ます。


ちん毛031


24時間コトコト煮ると、


ちん毛21


見事に毛が溶けますので、次の工程へまいります。

レシピ2 「コーヒーをこすやつで、チン毛液をこします」


ちん毛10


おお! 醤油っぽい! しかしニオイはまだ塩酸です。

そして中身もまだ塩酸なので、アルカリ性の薬品を入れて中和させます。


レシピ3 「苛性ソーダを入れて中和させる」


200px-Sodium_hydroxide.jpg


ちなみにこれも、さわっちゃいけない劇薬でございます。


ちん毛321


水にとかした苛性ソーダを少しづつ入れて、そのたびにリトマス試験紙を使い、

「赤くなった! まだ酸性だ!」

と、延々と微調整していきます。

そして結構な量を入れたところで、リトマス試験紙が青くなったので、中和完了!

ネット上の情報では、これで醤油完成です。

しかしよく考えると、正しいんだかどうかも分からないネットの情報だけで作ってきたので、
本当に食べて大丈夫なのかが気になるところです。


ちん毛61


そしてこれが出来たお醤油。

見た目は薄口醤油っぽい色ですが、匂いは塩素くさかった気がします。

でもって気になるお味ですが、ほとんど海水でした。 しょっぱい味。

お寿司に付けて食べたら、「あれ? 醤油だ!!」 って感動しましたが、
お寿司のワサビで結構ごまかされていた感じがします。

結果、食べても無事でしたけど、気分的にあまりよろしくないのが難点です。

そしてこの後に、普通のお醤油をなめたら、まぁ~美味しいこと美味しいこと!!

「醤油ってこんなに美味しいんだ!」

って思いました。

みなさんも是非、普通の醤油を使って下さい。

これらの詳細は、今発売中のプレイボーイの118ページに載っていますので、
よかったら見てくださーい。

| 芸人・作家・官能小説 | 17:07 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チン毛で醤油を作りました。 前半 ~チン毛を100グラム集める編~

2週間ほど前、雑誌の週刊プレイボーイから発注がきました。

「チン毛で実験したいので、チン毛を100グラム集めて下さい」  と。

チン毛100グラム。

一体どれくらいの量だと思いますでしょうか?

これは地震発生から1週間。 不謹慎と罵られながらもチン毛を集めた男の記録です。


ちんけ1

※ 今後、モザイクなしの毛フォトがバシバシ出てきますので、苦手な方は覚悟してください。


地震がおきる数日前、

「チン毛で醤油を作りたいので、チン毛を100グラム集めて下さい」

「難しかったら、すね毛、わき毛、胸毛など、髪の毛以外のムダ毛ならOKです」

と頼まれました。

「チン毛で醤油?」 と、ここで引っかかる方もいらっしゃると思いますが、
人毛で醤油を作れるってのは、結構有名なお話なんです。

wikipedeia 「人毛醤油」

で、雑誌のプレイボーイが 「男のムダ毛特集」 をやることになり、

「どうせならムダ毛でなんかしようぜ! そうだ! 醤油を作ろう!」

ってなったらしく、チン毛収集の発注が来たわけです。

しかし僕には、チン毛100グラムがどれ位の量なのかが全く検討がつきません。

なのでネットで調べると、髪をバッサリ10センチ切った女性の髪が70gとか出てきました。

バッサリ切った女性の髪で70ってことは、
チン毛のフワフワ感からしたら、そうとう集めないといけない気がしてきました。

で、さっそく集めようとしたら地震が起きて企画が延期になり、
すっかりチン毛の事なんて忘れていたら、地震から1週間くらいで再開のお知らせがきたのです。

買占め問題や節電、ガソリン不足でピリピリしているムードの中、

「こんな状況なのにすみません。 チン毛をいただけないでしょうか?」

というメールを送ることの、罪の意識ったらないですよ。

冗談が分かってくれる人にしか送れません。

しかし分かってくれる人はいるもので、何人かにOKをもらったので回収ツアーに出たんですが、
遠方に住んでる方が多く、車で行かなければならなくて、親に、

「車かりていい?」

って聞いたら、

「ガソリン貴重なんだから…。 でも仕事なんでしょ?」

と言われ、

「一応、仕事・・・」

としか答えられませんでした。 さすがにチン毛を回収に行くなんて言えないです。

おそらくあの日、日本で最も無駄にガソリンを使っていた車だったと思います。


そして毛の回収に行きましたが、回収には色んなパターンがありました。

相手がハサミを使って自分で切り、それを僕が袋で受け取る 「セルフカットサポート」 パターン。

相手が腕を上げてワキを見せ、僕が切る 「お客様、カットはいかがいたしましょう」 パターン。

回収に行くと、「もう切っておいたよ。大事に使ってね」 と渡してくれる 「お接待」 パターン。

そんな中、元バイト先の店長にチン毛をもらいに行ったら、

「オレ今日、40歳の誕生日だよ。 何してんだろう・・・」

と言いながらチン毛を切ってくれた時は、申し訳なくなりました。


こうして、10名の賢者から回収したチン毛ですが、気になるのは一人当たりの回収量です。


ちんけ21


見よ。 この少なさ。

もっと採れると思っていたのに。 もっとモッサリいけると思っていたのに。

多い人でこれくらい。


ちんけ31

ちんけ41


少ない人だとこれだけです。

ここまでくると、チン毛ってのはフカヒレ並みの貴重さなのだと感じます。

で、気になる重さ。


ちんけ51


ゼロって!!

反応しないって!!

なので2人分を集めてみると、


ちんけ61
ちんけ71


2グラム!!

100グラムなんて到底無理だ!!


ということで、10人のムダ毛を集めて合計たったの10グラム。

果たしてお醤油は出来たのでしょうか?

結果は今発売中の、プレイボーイの118ページに載っていますので、見てちょ。


→ 続き  チン毛で醤油を作りました。 後半  ~製作・味見編~

| 芸人・作家・官能小説 | 17:58 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日の日曜日、ニコニコ生放送に出させていただきまーす。

明日の日曜の午後6時から、東京ロンリーboyさんという芸人さん主催の
ニコニコ生放送 & ユーストリームにお呼ばれいたしました。

ゲストは山下真治さんこと、ヒライケンジ改め、ジョン・レノソさんだそうです。

johnlenoso.jpg


この生放送は、毎週ロンリーさんの自宅から放送しているのですが、
先週の放送ではジョンさんが毒舌絶好調で、
とてもここには書けない事を酔っ払いのように垂れ流していました。

震災の自粛モードに飽きた方にはおすすめかもしれませんので、お時間ありましたらどうぞ!


ニコニコ生放送 「ニコニコロンリーナイト」
開場:17:57  開演:18:00
http://live.nicovideo.jp/gate/lv44637989?nicorepomail

ユーストリーム「ロンリーナイト」 (ニコニコ終わりからっぽいです)
http://ustre.am/pNJW


東京ロンリーboyさんのネタ




ジョン・レノソさんのネタ

| 芸人・作家・官能小説 | 13:54 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |