絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

どきどきキャンプへの差し入れを勝手にガンガン食べる男、川島光明

P1060987.jpg


こないだの日曜日は、どきどきキャンプの単独ライブでした。

昼間っからお手伝いをしていたのですが、川島さんも来ていました。

「岸くんのイラストを描いたTシャツを勝手に作って、勝手に会場で売る」

という行為を7年間し続けている男で、今回もTシャツを売る為に来ていました。


で、楽屋に僕と川島さんがいたのですが、まぁ~差し入れのお菓子を食べる食べる。

どきどきキャンプの許可も得ずに、勝手に冷蔵庫を開け、人一倍美味しそうに食べ、

「福田くんも食べなよ」

と、分けてくれるというさすがの存在。

岸くんのご両親が持ってきてくれたドーナツも一番最初に開封して食べていました。

「どきどきキャンプの先輩」 という肩書きがあるからこそ出来る芸当です。


そして夕方5時頃でしょうか。

佐藤くんが川島さんに、「この差し入れ、生ものなんで食べてください」 と差し出したところ、

「それはもう食べた」

とのありえない返しが! さすが!

そんな川島さんが取材をし、僕が写真を撮った、アイドルインタビューの記事はこちら!

メンズサイゾー
前代未聞?「尻の汚いアイドル」としてテレビ出演し話題になった、あみインタビュー!!
http://www.menscyzo.com/2011/07/post_2821.html

うまい具合に告知してみました。

| 芸人・作家・官能小説 | 01:58 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

i phone にしたくて今の携帯料金を調べたら超安かった!

今、ソフトバンクの普通の携帯を使っておりまして、
そろそろiphoneにしようかと思っていたりするのですが、

「なんか月々の料金が高くなりそう・・・」

という負のイメージにとりつかれています。

ちなみに今、月々いくら位かかっているのか調べたらびっくりしました。

7000円くらいかと思っていたのに、4000円いってませんでした。

3月分に関しては、2997円という破格の料金。

内訳は、


基本料 ホワイト 代表 934円
定額料 Wホワイト   934円
定額料 パケットし放題 980円
月額料 S!ベーシックパック 300円

通話料 ホワイトプラン 2400円

 割引 Wホワイト(2,400円 × 50%)ー1200円


通信料 S!メール 936円

通信料 ウェブ 26円


割 引 パケットし放題 対象通信分 -962円

割 引 月月割 -1505円


小計 2850円


安っ!

ケータイ代が2万とかいく女子高生は何をしているんだ??

しかしこれをi hpneにしたら、1万円近くいきそうで怖いのです。

でも、ネットが出来たり、ワードが見れたり、惹かれる要素がいっぱいあるのです。

しばらく悩みます。

| 日記 | 10:45 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「超忙しい」って言ってるライターの川島さんが、本当に忙しかった

Image2011 (1)


元芸人さんであり、今はライターの川島さんです。

最近、「超いそがしいよー」 と、川島さんがよく言っていました。

周りのライターさんも、「川島君、今すげぇ大変だと思うよ」 って言ってました。

いやいやいや。

いくらそう言っても、そこまでじゃないでしょー。 

って思ってましたが、こないだ川島さんに会ってびっくり。


「朝4時に寝て、朝9時に起きてる」

「今までは10時に起きてたけど、終わらないから9時に起きてる」

「テレビを見るヒマがない」


マジかー!!

超大変じゃないか!!

こんなのを聞いたら、僕もあと2倍は働ける気がしました。

「っていうか、ライターって何だよ!?」 

と思われる方もいると思いますので、簡単にご説明しますと、
雑誌のコラム書いたり、ネットの記事かいたり、色んなパターンがありますのです。

あとは、思いつく限りだと、

・ゲームのシナリオを考える
・ホームページのキャッチコピーを考える
・アイドルにインタビューして、記事にする
・ゴーストライターする

とか?

これも、当たりハズレがあって、準備が大変なのがあるわけですよ。

資料とかをたくさん読まなきゃいけないやつとか、
インタビューする相手を探さないといけなかったりとか、
家でゴロゴロしながらノートパソコン打っていればいいだけじゃない仕事も多くありやして。

川島さんは、その大変なやつに多く当たっていると思われます。

がんばってー!

| 芸人・作家・官能小説 | 00:30 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰か僕の代わりに、「ムカデ人間」 って映画を見てきて下さい。

ムカデ


これです。

狂ってるっぽい博士が、
一人目の肛門を二人目の口とくっつけて、
二人目の肛門を三人目の口にくっつけて・・・

というなんともなんともなストーリーです。

今日ラジオを聴いていたら、井筒監督がコトブキツカサさんに、
「お前、来週までに ムカデ人間 見てこいや!」 と、マイナスな方面で盛り上がっていました。

コトブキさんって、映画カウンセラーになられたんですね。

さて、予告編を見たところ、僕には到底見れなそうな感じだったので、
誰か代わりに見てきて感想を聞きたいところですが、
ネットではすでに見てきた人達のコメントが結構ありまして、

「意外とちゃんとしたストーリーだった」

という感想が多かったのと、「3部作かよ! 続くのかよ!」 というコメントが多かったです。

映画って何でもアリですなぁ。


オフィシャルサイト
http://mukade-ningen.com/


| 日記 | 00:28 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知り合いの結婚式のビデオを作るときに困ることベスト1

いつも一緒26



オカマの外国人に拉致られた邦人女性に見えますが、いとこです。

いとこの女の子が、オーストラリア男性と結婚することになりまして、
結婚式で流すビデオを作っております。 生い立ち紹介のビデオです。

あと1ヶ月程で挙式なんですけど、3ヶ月くらい前から写真はもらってました。

ビデオを完成させてから見せて、「ここを直してほしいな☆」と言われると結構めんどいので、

まずは新郎パートを作ってからチェックしてもらい、OKが出たら次は新婦パート・・・

と、セコセコと積み上げていきまして、もう99%完成となった先日、こう言われました。


「BGMを変えてもいい?」


ノーーウ!!!!

この一言が、どんだけダメージがでかいことか!

だって、BGMのテンポに合わせて、写真を配置させて、
そのテンポに合わせて写真の切り替わるタイミングをやっているわけですよ。

これを完成間際になって変えるとなると、写真の配置やらエフェクトやら全とっ替えですよ。

「変え」なのか「代え」なのか「換え」なのか何が正しいのか分かりませんが、
唯一正しいのは面倒くさいという事だ!

おい! オーストラリアにいるいとこよ! 挙式前日まで帰ってこないいとこよ!

ばかぁーーーー!

| デジタル一眼・映像編集・画像編集 | 02:11 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾のキムタクこと、ピーター・ホーさんの密着撮影をしてきました。

Image1991.jpg


なんなんでしょうか。

昨日はアイドルさんの密着をし、今日は台湾の男性アイドルを密着してきました。

完全にカメラマン化しております。


s_petter_ho.jpg


ピーター・ホーさんという、台湾で俳優や歌手をやられている方が、

Peter Ho & AK『SPECIAL LIVE in JAPAN』&『PREMIUM AFTER PARTY』

というのを開催されまして、そこでライブ裏の密着撮影をしてきました。

果たして、「台湾のキムタク」 と実際に呼ばれているのかは知りませんが、
ピーターさんを知らなかった僕に、「簡単に言うならば」 と、関係者さんが教えてくれました。

僕には、陣内智則さんに見えました。


E38198E38293E38182E38184.gif


客層は、99%が女性で、熟年の方が多かったです。

ジャニーズのファンみたいに、ウチワとか電光掲示板を持たれて応援されていました。

ピーターさんもAKさんも、とても気さくで、ファンサービスが大サービスでした。

ちなみに明日は、アイドル番組のロケでございます。 

編集すべきビデオがどんどん溜まっていくでございます。

| 芸人・作家・官能小説 | 22:59 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝3時に起きて浦和に行って、アイドルの密着取材してきました。 YGAさんの。

YGA.gif
新曲が、オリコンのデイリーで5位くらいになってる事でも話題の、
よしもとグラビアエージェンシーこと、YGAのみなさんです。

今日はスカパーの番組の撮影だったんですが、密着だったんです。

ます最初に、埼玉の浦和美園にあるイオンでステージがあるがため、
埼玉に行く事になったんですが、リハとかの関係上、メンバーはイオンに朝7時半入り。

って事は、こっちは機材やらなんやら用意して行かねばならぬので、久々に始発に乗りました。


Image1981.gif


超眠い。

11時と14時のステージに密着したり、HMVでの一日店長に密着したり、
その間に企画やったり、
さらにそのまま品川に移動して、プリンスホテルの劇場でのライブに密着して・・・。

しかし本当の地獄はこっからです。

なにせカメラ4台で密着したもんだから、撮影したビデオが大量に・・・。

これを1週間以内に1時間番組にせねばなりません。 

んもーーー。 

それでは最後に、新曲のPVをどうぞ。

吉本さんらしく、ハイキングウォーキングさんが一緒に出てますよ。


| モー娘。・アイドル・AKB48 | 23:21 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋葉原に新しくできる、アイドル専用劇場のCM作りましてん。

秋葉原のAKB劇場の近くに、新しくアイドル専用の劇場ができるんですよ。 7月16日に。

毎日、アイドルが歌って踊るという、新たなる聖地の誕生です。

それの、1分CMを作らせていただきました。





今回、編集ソフトはエディウスだけで作りましてん。

ホームページはまだ着工中ですが、盛り上がるといいですなぁ。


マップ劇場
http://map.pigoo.jp/

| デジタル一眼・映像編集・画像編集 | 19:21 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |