絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はひたすら4番組の台本書きしてたから目がショボショボやわぁ。

原稿用紙


最近、ロケやら編集やらと、ディレクター業を結構やらせてもらっていますが、
なんだかんだで作家のお仕事もございまして、締め切りが一気にやってまいりました。

原稿用紙の画像を貼ったりなんかしていますが、もちろんパソコンを使っていますので、
とにかく目が死んでおります。


金曜日に行く、テレビ神奈川のロケの台本書き。

土曜日に収録の、スカパーの台本書き。

月曜日に収録の、テレビ神奈川のスタジオ収録の台本書き。

さらに月曜日、そのあとにある生放送の、バンダイナムコライブTVの台本書き。


なんかもう、一日中キーボード打ってた気がします。

目が痛いし、肩が痛いし、腰が痛いし、超絶に不健康です。

ふぐぬぅ。

整体いきたい。 お風呂いきたい。 サラダバーいきたい。

12月は毎日ぶろぐ書くぞ!!

| 芸人・作家・官能小説 | 23:43 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば、岐阜の高山に行ってきたんだった!!

P1080090.jpg


ちょうど一か月前の、10月30日の事ですが、結婚式の仕事で岐阜県の高山へ行ってきました。

男二人の一泊旅行です。

まずは東京駅から新幹線で名古屋までですが、
旅のテンションからか、普段なら絶対に買わないおにぎりなんかを買いました。


P1080086.jpg

P1080088.jpg


想像通りのぐちゃぐちゃ具!

そして、「昼間っからマッコリ飲んで新幹線で寝てやる!」 と思ったのに、
駅でマッコリが売ってなかったので、胃の中でマッコリっぽくなるような物を買いました。


P1080084.jpg


乳酸菌をたくさんとって寝て、名古屋から特急でさらに2時間。


P1080092.jpg


着いたお宿は、入口だけを見ると完全に旅館ですが、実はホテル。


P1080091.jpg


高山桜庵の写真


部屋も、畳にベッドという外人さんが大好きそうな内装で、廊下も畳。


P1080093.jpg


そしてまだ3時くらいだったので、高山の街へくりだすことに!

しかし、「飛騨・高山」 というワードは聞いたことありましたが、
いったい何がある場所なのかを全く知らなかったので、適当に歩いていたら、京都みたいじゃないか!


P1080096.jpg

P1080098.jpg

P1080099.jpg


なるほど。 こういう場所なんですね。

外国人さんが多かったのもうなずけますが、なんで京都に行かずにこっちに来たのだろうか。

ジャパン観光ベテラン外国人なのかな。

で、商店街をうろうろしていたら、こんなお店を発見!


P1080101.jpg


出た! 「日本一おいしい○○屋さん」 って言っちゃうパターン!

でも、「めっちゃ美味そう!」 と走り寄る男二人。


P1080103.jpg

P1080102.jpg


おおー! その場で揚げてくれるパターンのやつ!

お一つ350円と高いけど、もう社会人だ! 買うんだ!

もう、美味しいものを食べるくらいしか楽しみがないんだ!


P1080105.jpg

P1080107.jpg


ただ、写真が汚ねぇぇぇぇ!!

泣きたくなる程のダメな写真が撮れました。

ちなみに店内でいただきました。

夜食用に、牛すじの煮込みも買いました。

めっちゃ美味しかったです。 牛すじ!


P1080104.jpg


今度はゆっくり行きたいでギフ。



日本一美味しいミンチカツの店 「助春」
http://www.takayama-sukeharu.com/index.html

ホテル 高山桜庵
http://www.hotespa.net/hotels/takayama/

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 03:24 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついにどきどきキャンプの佐藤君が本をだしたよー

おととい、どきどきキャンプが単独ライブを行ったので、お手伝いに行ってきたのですが、

「音響」・「照明」・「映像出し」・「着替えの手伝い」… など、様々な役割がある中で、

僕に与えられた任務が、「佐藤君のパソコンのデータを移す」 というものでした。

いっつもそんなんや!


P1080116.jpg


このお笑いライブの楽屋とは思えないパソコンっぷり!

しかもライブでは一切使わないという場違いっぷり!


そんなどきどきキャンプですが、すっかりピンで売れ始めた佐藤君が、

おとといくらいに、おなじみのトイレの本を出しました。

電子書籍ですけど、この本に使われている写真が!! 福田さんが撮ったやつなのです。


mz.jpg


「適当に撮ってくれたらいいから!」 って言われてたから気楽な感じでいたのに、

TOTOのショールームに行ったら、広報の方とか出版社の方もいたりして、

意外と気軽じゃない感じになってきて、どうしようかと焦りながら撮った写真です。

ダウンロードで読めるそうですよ。


佐藤満春のトイレ公論~日本のトイレ事情と佐藤の諸事情~
http://itunes.apple.com/jp/app/id477091038?mt=8


m.jpg

| 芸人・作家・官能小説 | 12:01 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももクロの新曲のPVのピンボケっぷりはわざとなのか!?

ももいろクローバーの新曲、「労働賛歌」 のPVが公開されましたが、
一眼レフで撮ったと思われますけど、ピンボケが気になる気になる。

演出上の計算されたものかもしれませんが、
それにしても、ボカしすぎじゃないのかな?? と思うレベルなんです。

ピンボケばっかりに注目して見ていたら二週目で酔ってしまいました。





あと、11月10日に、どきどきキャンプの単独ライブがまたしてもあるんですが、
そこで流すVTRの編集が全く進んでなくてやばい。

明日中に半分終わらすぞ!



2011年11月10日(木)「どきどきキャンプ第9回単独公演『カラビナ』」

 ◆日程◆2011年11月10日(木)
 ◆場所◆しもきた空間リバティ → MAP
 ◆時間◆OPEN 19:00 / START 19:30
 ◆料金◆前売 \3,000- / 当日 \3,500-(整理番号付き自由席)

 ≪チケット≫
 10/2(日)10:00~ローソンチケットにて発売開始!!
 Lコード:35297
 Lコードダイヤル(24時間受付)※自動音声:0570-084-003
 オペレーター予約電話番号:0570-000-407(10:00~20:00)
 ローソンチケットホームページ⇒http://l-tike.com/


ですって。

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 01:16 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

