絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

沖縄で一人旅中の赤松さん、今日が42歳の誕生日・・・

title.jpg


芸人の「ロマンの赤松」 さん。

僕が関わらせてもらってます番組で、4月から、歩いて沖縄一周させられていまして、
81日目でやっとゴールしたのですが、今度は39の離島めぐりにチャレンジ中です。

完全放置で、一人っきり。 まだ6島目で残り33島。 年内に帰ってこれるでしょうか?

送られてくるビデオに、だんだんと愚痴が多くなってきたのが心配です。

特に酔っ払った時に出るスタッフへの愚痴が放送できないレベルです。

今日、7月26日で、42歳になったので、「おめでとうございます!」 ってメールしたら、

「めでたくないですよ」 とだけ返ってきました。 色々な想いが込められていそうです。


そんな赤松さんの見られる番組は、

★テレビ神奈川 「will together」 毎週土曜日 朝10時30分~
 http://willtogether.net/

★琉球放送 「Will okinawa」 毎週木曜日 深夜25時20分~
 http://will-okinawa.net/

番組HPに、赤松さんの今までの旅の動画コーナーが設置されたので、
お時間ある方はどうぞ~! 


赤松さんのアメブロはこちらです。 http://ameblo.jp/r-akamatsu/

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 03:23 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JKT48(ジャカルタ48)が可愛かった

先日、ネットで

「インドネシア・ジャカルタのJKT48のライブが凄い盛り上がってる件」

という記事を読みました。

JKT48は、知ってはいましたが、全くのノーマークでした。

いや、むしろ注目している方がおかしいはず!

言い方は悪いですが、モー娘。全盛期の、ココナッツ娘。ポジションだと思っていました。

ところが!! ライブの動画を見たら、超可愛い!!

可愛いと言っても、可愛いのジャンルがまた違くて、
化粧っ気はないけど、華やかさやオーラもないけど、
健気で一生懸命な感じが、可愛いって感じのパターンです。

インドネシアの人って、もっと黒いかと思ってました。 色白っ!!


※ 歌うの、1分50秒あたりからです。 ヘビーローテション。




もっと動画を! もっと別の曲を!! 「初日」とか聞きたい!!!
って方はこちらへどうぞ。 「君のことが好きだから」 もありますよ。


インドネシア・ジャカルタのJKT48のライブが凄い盛り上がってる件
http://spon.me/archives/51768624.html

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 05:53 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10年前に、岩見君と川島さんと登った富士山登頂ドキュメント動画

こないだの誕生日会で、「今年の夏は富士山に登ろう!」 という話になりました。

そうしたら岩見くんに、僕が芸人時代にライブで流した、「富士山に登るビデオ」が見たい!と、
懇願されたので、探し出してきてユーチューブに上げてみました。

とにかく、元動画の編集がものすごく粗いので、ご注意ください。

そして10年前なので、僕も川島さんもめっちゃ若いのに、
なぜか岩見くんだけが全然変わっていないところにご注目!!


| 芸人・作家・官能小説 | 21:39 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未婚芸人だらけの 川島さん・36歳の誕生日会

kawasima.jpg


昨日は、元「耳なり」、現作家の川島さんの36歳の誕生日会でした。

左から、僕、34歳
飛石連休・岩見くん 33歳
川島さん 36歳
どきどきキャンプ・岸くん 33歳
エレキコミック・今立さん 36歳
みっちょむ 34歳
アウェイ部・オニー 31歳
撮影 ライター・大嶺さん 36歳(女子)

見事にこんだけ30オーバーが揃って、誰も結婚していないという状況。

年内に結婚しそうな人もおらず、平均収入もとんでもない状況です。

川島さんと、「今年の花火、誰と行く!?」 と、高校生みたいな会話をずっとしてました。

やばーーい!!

世間の同年代とどんどんズレていくーー!!

同級生のフェイスブックが、子供の写真ばっかだーー!!

知るかーー!!

| 芸人・作家・官能小説 | 07:50 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AeLLさんのPV撮影のお手伝いしてきましたよー

aell_jkt.jpg


AeLLさんですよ。 篠崎愛ちゃんもいるユニットでおなじみの。

画像は一コ前のシングルですが、新曲のPV撮影がありまして、
なぜかカメラマンとして呼ばれて行ってきました。 

海での撮影だったので、一緒に海へ入ってキャッキャしてきましたよ。

思えば、こないだの3連休の初日、「簡単な編集があるから手伝って」と言われ、
マンションに行ったら軟禁させられて、夜中の12時から夕方5時まで、
17時間編集をさせられた事を思うと、なんと夢のあるお仕事でしょう。

毎日こんな仕事だったらいいのに…。

しかも今回はカメラマンなので、撮影が終わっても編集をしなくていいという気持ちよさ!

「一日で仕事が完結する」 ってなんて素晴らしいのでしょうか。

今回の撮影は、4コのカメラを同時まわしとかだったので、
僕のカットが使われるかどうかを楽しみにしながら、しばらくは生きていきたいと思います。

ちなみに、AeLLの一コ前のシングル「ありがとうサヨナラ。」のPV撮影でも、
助監督という、よく分からない役職として呼ばれまして、すっかりAeLLッ子です。

そんなAeLLですが、9月5日にファーストアルバム出すそうですので是非!


Image2931.jpg


炎天下の中、スタンバイを待つ照明さん。

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 17:13 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっ!とおどろく放送局が消えたー! 旅の動画が死んだー!!

あーあー。

先日、一緒に日本一周したワタルさんから電話が来まして、

「あっ!とおどろく放送局ってなくなったんすか?」 って言われました。

「知らなーい。 
 それより怜子さんは元気? まだ美人? マイマイは2人目生まれるらしいよ」

なんて話をそらしましたが、どうやら本気の様子です。

「てっぺいさん! ウチらの思い出がないっすよ! 元データもらいましょうよ!」

と、懇願されたので、そのうちあっ!とに、旅の元動画がもらえるか聞きに行こうと思います。


たしかにサイトを見たら、

opening_banner_3.png

ガラっと変わっていました。


よく昔、

「旅の動画って、いつまで見られるんですか?」 という話になり、

「あっ!とがつぶれるまで(笑)」

なんて会話をしていましたが、現実に襲いかかって来たー!!

んもーー!!


ニューあっ!とおどろく放送局はこちら

http://tv.atcommons.com/

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 01:28 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仙台発のアイドル 「ドロシーリトルハッピー」 はきっといい子だ。

51Pri-MOKUL.jpg


今更感はありますが、ドロシーリトルハッピーこと、Dorothy Little Happyです。

昨年、ライブ映像で見て、「ダンスにキレがあるコ達だなぁ」 と思ったまま、
特に気には留めずに生きてきたのですが、ここ最近、
彼女達の番組の編集に関わったことから、お父さんのような気持ちで応援しております。

特に、個人インタビューの回なんぞを見ていたら、めっちゃいい子達!!


ちなみに、どれくらいダンスにキレがあるかというと、これの1分38秒くらいからの動きのとこ。





腕をシュッ! ってするとこ! シュッ!!


ちなみに、7月11日に新曲を出しました。

PVが、「1カメで撮りっぱなしだよ。ミスしたら最初から撮り直しだよ」 タイプでした。

新曲 「飛び出せ!サマータイム」



| モー娘。・アイドル・AKB48 | 00:30 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイドルライブ 「YGAのおんぶに抱っこに肩車」 のゲストが超豪華でした。 まじで。

3週間ほどの話で申し訳ございませんが、
吉本のアイドルさん、YGAのライブにお呼ばれしてもらったので、行ってまいりました。


pos2.jpg


何が豪華って、アイドルサイドの出演者も、

アイドリング!!! / アフィリア・サーガ・イースト / アップアップガールズ(仮)
THEポッシボー / Tokyo Cheer2 Party / SPACE GIRLS PLANET / CANDY GO! GO! / asfi
ナツアキ / アイドルカレッジ / predia / clip-clop / duro / Fleur* / 愛乙女★DOLL

と、めっちゃ出てて見ごたえ充分だったんですが、何より途中のコーナーですよ。

「アイドルが本気でネタをして、ナンバー1を決める企画」 があったんですが、
さらっと司会で出てきたのが、ハリガネロックのユウキロックさんでした。

「えぇぇ!? マジで!? アイドルライブの企画でそのランクの芸人さんを出してくる??」

と泡を吹いていると、審査員として出てきたのが、博多花丸・大吉さんでした。

「マジか! この企画は本気なのか!」 

とドキドキしていると、なだぎ武さんと、今いくよ・くるよ師匠も登場。 鼻血ブー!!

この方々を見られただけでも、来た甲斐はございました。


そしてなにより、2時間くらいで終わるだろうと軽い気持ちで行ったのに、
5時間ぶっ通しライブだったのが一番びっくりいたしました。


アイドルすごいわ。


あと、トップバッターの、「アップアップガールズ(仮)」の新曲のフリ付けがカッコよかったです。

モー娘の事務所のコ達です。 曲名は「アッパーカット!」です。

一番好きなフリの部分は、4分20秒からの横移動です。

でも、サビもかっこいいので、最初の1分くらい見たら、「おおっ」ってなるはず!


| モー娘。・アイドル・AKB48 | 21:07 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変なペンネームで官能小説を書いてたら、源泉徴収の時にハズカシメにあった

大変ご無沙汰いたしております。

ご無沙汰ついでに、数ヶ月前のお話ですが、スポーツニッポンさんからお手紙がきました。


P1080142.jpg


去年、プチ官能小説を連載させていただいたので、それの源泉徴収の紙だったのですが、
宛名の横に、ご丁寧に( )で、ペンネームが記載されているではないですか!


P10801432.jpg


しかもこれが届いたのが実家。

かなりフザけたペンネームだったので、
奇跡的に僕がポストから救い出していたからいいものの、
家族に取られていたらと思うと、恐ろしくなります。

みなさんも、官能小説を書くときはご注意ください。

| 芸人・作家・官能小説 | 00:32 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |