絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

明日の手術が、意外と本気だったので泣きそうです

Image3011.jpg


明日の、肺気胸で穴があきやすくなってる肺を強化する手術。 一ヶ月前には、

「ちょろっと全身麻酔して、脇からスルっと管を通して、内視鏡でちょろっとやって、
30分くらいで手術おわって、早ければ3日で退院できますよ」

と聞いていたのですが、さっき、麻酔科の先生の話を聞いたら、なんか違いました。

まず、手術が2時間くらいとか言われました。

あと、全身麻酔の前に、背中にチューブを通して、痛み止めの液体を噴出し続けるらしいです。

超怖い。

しかも手術後に麻酔がとけても、そのチューブは、しばらく入ったまんまとか…。

泣きたい。

さらに、尿道に管を入れられるとか、口からチューブ入れて呼吸させるとか、
ちょっとしたSMみたいになるそうです。 まさか今回、おちん○んに管が入るとは想定外。

僕が小学生だったら、泣き喚いていたでしょうが、なにせ34歳なので、
じっと耐えるしかありません。

でも、綺麗な若い美人な先生だったので、がんばろう! って思ったら、

「ま、私、あしたは行けないので、他の担当がやりますね」 だって。

ばかー!

そしてその後、別の女医さんが来て、「明日の手術の流れを説明しますね」って言って、
手術の流れを教えてくれました。

笑顔の素敵な、優しそうなおばちゃんでしたが、さんざん説明したあげく、

「私あした行けないので、他の人が執刀しますね」 だって。

なんだよこの2人!

手術で天丼とかいらないから!!


最後に、「今回の手術って、終わった後、痛いパターンですか?」と聞いたら、

「痛いパターンですね」と言われました。

憂鬱です。

| 日記 | 19:16 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から入院してくるからね! お見舞いなんていいんだからね! 

「尿管結石になりました」って書いてから一ヶ月放置してしまいましたが、
結局、それから痛みは治まりまして、しばらくして病院に行ってレントゲン撮ったら、

「なんか、もう石ないです。 出たか消えたかですかね?」

というモワモワした結果になってしまいました。

なので、とりあえずは元気なのですが、今度はまた、肺の手術をしてまいります。

穴はふさがりましたが、いつ再発してもおかしくないそうなので、
肺に膜を貼って、強化する手術を火曜日にするので、明日から前のりしてきます。

だから、火曜日とか水曜日は、痛くてもだえている気がするので、来ちゃだめですよ。

そういえば前回の入院のとき、中学の同級生が、

「お見舞いに行きたいけど、給料日前でお金ないから行けないわー」

って言ってきましたが、お見舞いにいくら使う気なんだ! と思ったので、だめですよ。

ヤクルト一本とかでいいですよ。


あと、前回の入院の時、えっちな本を持って来た変態ディレクターがいましたが、
大部屋でそんなもの読めないですからね。

いつ、看護婦さんがカーテン開けてくるか分からないんですからね。 やめてください。


あと、岩見くんが、手術を見学しに来たいと言ってますが、(ただの興味で)
たぶんだめだと思います。


そして、せっかく頂いた、この入院のおだやかな時間をどう有効活用しようかと考えた結果、
確定申告にそなえて、たまっている領収書の整理をしようと思いました。

なので、領収書の束を今カバンにつめこんでいます。

それでは皆様、ごきげんよう。

| 日記 | 23:53 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は、尿管結石になりまして、救急車で運ばれました・・・

もー! なんやねーん!!

肺の穴がふさがったと思ったら、今度は尿管結石やー!!

昨日の夜8時から、脇腹が痛い痛いと思ってまして、そしたらどんどん痛くなりまして、

「痛い痛い痛い… あぁぁーー!!」 と、発狂しながらも、

「頑張ればそのうち治るだろう」 と思ってたのに朝まで治らず、

結局、救急車のお世話になってしまいました。

でも、最初に行った荻○病院では、「ほっといたら治るでしょ」 とさっぱりと捨てられ、

それでも全然治らなかったので、肺の入院でお世話になった大久保の病院行ったら、

「尿管結石かもしれませんね」 と言われ、

「とりあえず、水をひたすら飲んで下さい」 と言われました。


明日、YGAのロケなのにー。

ずっと、「ハァハァ… うぅっ 痛い…」 って言ってるディレクターが来たら
現場が変な空気になりそうで困る。

そして、「今日中に送ります」 って言ってた明日のロケ台本が1行も書けていないので泣きそう。

尿管から、石と一緒にワードのファイルが出てきたらいいのに。


尿管結石とは

| 日記 | 22:45 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |