絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

すごくホモっぽい、7年前の木曽さんちの子供の写真が出てきた。

P1080177.jpg


※ 木曽さんの子供がホモっぽいんじゃないですよ。

僕と木曽さんの写り方が、「ホモカップルが子供を授かった」 っぽく見えるっていう。


P1080181.jpg


気持ち悪いなぁ。 大人2人が。

7年前の、生まれたての、Wコロンの木曽さんの長男です。

あと、飲茶楼についてたモー娘。のキーホルダーと、Teaoの広末バッチが出てきました。


P1080173.jpg


イニシャルが M.G と、H.Y。

色あせがハンパないぜ。

でも、広末バッチで元気が出たぜ。 

正解はゴマキとよっしーだぜ。

処分に困るぜ。

| 芸人・作家・官能小説 | 00:45 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美容室のイスが欲しい! 座り心地いいから! でもダメだった!

今日、髪を切ってもらっている時、ピーン!! と来ました。

「このイス欲しい!!」 と。

僕は、家で映像編集をセコセコする時間が多いので、いいイスが欲しいのです。

でも、たまに IKEA とか行って試し座りしても、良く分かりません。

で、今日、美容室のイスが超座り心地がいい事に気づきました。

なので、「このイスって、美容師さんしか買えないんですか?」

と聞いたら、「そうですね」 と言われました。

「欲しかったら言って下さい(笑)」 と言ってくれましたが、

ギャグなのか本気なのか分からず、6割ギャグに聞こえました。

ですので、家に帰ってから 「美容室 椅子 アウトレット」 で検索したところ、


美容室1


これが売ってた! 新品で11万8000円!!

でも違う! これは今いらない!!



美容室2
美容室3
美容室4


結構するですよね。

で、違うサイトに行ったら上物がありました!!


美容室54


中古だけど、1万円ちょい。

「これはマジで欲しいなぁ。 ショールーム行ってこようかなぁ」

と思ったところで、ある点に気が付きました。


「このイス、コロコロが付いてないな」


そう、編集をするわけですから、足にコロコロが付いていないと不便です。

なので、コロコロ付きを探したのですが、ない。

というか、


美容室5


全部ガッチリ固定タイプ!!

って、そりゃそうか。

美容室のイスって、コロコロ付いてないですよね。

付いていたら、髪を切っている時にコロコロ動いて大変ですもんね。


もーなんだよ! 無駄な時間を過ごさせやがって!!

結局、 「イス ショールーム」 で調べ直したら、関東で試し座りできるオススメ店が、


WORKAHOLIC ワーカホリック(港区赤坂)

オカムラガーデンコートショールーム(千代田区紀尾井町)

IDC大塚家具新宿店


で、この順番に行けば、1日で3店まわれるそうです。

ありがとう! 今度行こう!

| 日記 | 05:05 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

編集後に書き出しが出来ないで3日つぶれた話を、ビル建設に例えると

狭い話題で恐縮なので、いったんビル建設に例えますと、


おれ: ビルの設計図できたから、作っといて

業者: できました (100メートルのビル)

おれ: いやいや、サイズ違うから! 高さ10メートルだから! 設計図これだから!

業者: できました (10メートルの黄色いビル)

おれ: いやいや、色違うから! 灰色だから! 設計図これだから!

業者: できました (10メートルの灰色だけど、木造のビル)

おれ: いやいや、木じゃダメだから! 設計図これだから!

業者: できました (10メートルの灰色の鉄筋ビルなのに、2センチ違う)

おれ: もう!!!!!!


これが3日間!

本当なら、番組の編集は終わっているから、動画に書きだして終わりにして、
ゆっくりのんびりしようかと思ったのに、

書き出しスタート → 3時間後 → 再生したらテレビでブレブレ 

別方式で書き出し→ OK → 業者指定の形式に変換 → テレビでブレブレ → やり直し

これを延々と製作会社で2泊3日

番組が2時間モノなので、書き出しに3時間かかるので、3時間待って再生したときの絶望感!!

納品3日後なのに! 編集は終わってるのに! パソコンでは綺麗に再生できるのに!!

製作会社の担当の方にも徹夜に付き合わせてしまって、申し訳ないったらありゃしない・・・。


結果、なんとかなったのでセーフだったんでけど、専門的に書くと、

本来は、29.97のプロジェクトで作って、
クイックタイムの HQX とかいう形式で書き出ししなきゃいけなかったのに、
僕がなぜか知らないうちに、59.94のプロジェクトで作っていたため、
書き出したらテレビ再生でおかしくなっちゃって、
でも、まさかプロジェクトの設定がズレてたなんで誰も気づかなくて、色々試して、
結局それに気づいてから、AVI に書きだして、そっからクイックタイム化したという。

泣きたい。

でも、色々と勉強になりました! 今後はプロジェクト設定をちゃんとしよう!

| デジタル一眼・映像編集・画像編集 | 19:57 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼に海鮮丼を頼んだら、納豆と生玉子が付いてきて・・・ 困った

今日のお昼、どうしても生魚が食べたくなったので、海鮮丼を食べに行きました。

そのお店は、九州・沖縄の地方料理を扱っていて、
ゴーヤーチャンプル定食とか色々ありましたが、ブレることなく海鮮丼に決めました。

どうやら、鹿児島県の漁師料理の、海鮮丼らしいです。

注文を取りに来たのは、外国の女性の方でしたので、メニューの写真を指さして、

「この海鮮丼ください」 と言いました。

彼女は、何度もメニューをガン見し、「これですか?」 と、メニューを指さしました。

「はい、この海鮮丼です」

もう一度確認すると、店員さんは、

「納豆と生玉子は食べられますか?」

と聞いてきました。

「はい。大丈夫です」

「少々お待ち下さい」


しかし、なぜそんな事を聞くのでしょうか?

もしかすると、「おくらと納豆のネバネバ丼」みたいに、
海鮮丼に納豆と生玉子がトッピングされて出てくるのかもしれません。

たしかに、丼のてっぺんに、ちょこんと納豆と、うずらの卵の黄身があったら美味しそう!

なんて思っていたら、出てきたのは普通の海鮮丼。 よくあるベタな海鮮丼。

納豆も生玉子も乗っていない海鮮丼です。

ただ、海鮮丼の横には、旅館の朝ごはんに出てくるような、小さなカップに入った納豆と、
生玉子がひとつ置いてありました。

これはどのタイミングで食べるのでしょうか?

正直、納豆と生玉子、いらないです。


でも、この海鮮丼は鹿児島県のやつだから、
鹿児島県の人は、海鮮丼に納豆と生玉子を入れるのだろう。 そういう料理なのだろう。

と自分を納得させ、海鮮丼の上の海鮮を半分食べて、出てきた白飯に生玉子と納豆を乗せました。

一気に残飯化しました。 すげぇマズそうです。

しかも、食べてから気付きましたが、ご飯は酢飯です。

酢飯に生玉子と納豆。

違う。 これは絶対に違う。 海鮮の良さが全部死ぬ。 

ブリとか甘エビとかホタテとか、全部が納豆に犯される。 納豆の圧倒悪。


結局食べましたが、帰りがけ、店先の黒板をみたら、

「ランチの定食をご注文の方、生卵と納豆サービス!」

って書いてました。


海鮮丼、定食じゃねぇし!

そのサービスいらねぇし!

でも、得した! 納豆食べられた! 健康になった! ありがとう! 店!

| 日記 | 02:43 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログのタイトルを変えてみました

2008年から、「日本一周その後」という名前でやらせていただいてましたこのブログ。

一年半歩いてゴールした直後に開設したので、深く考えずに付けたのですが、
さすがに飽きたのと、日本一周の時の動画が削除されたのと、
「なんかダセぇな」 と思ったのとで、変えてしまいました。

かといって、新しいタイトルも、ダセぇっつっちゃダセぇのと、
完全に見切り発射で付けたのとありますので、即変更の可能性もございます。

でもさ! もうさ! グチとかさ! そんなのいいじゃん!

前向きな事ばっかり書いていこうじゃん!

って、徹夜明けの朝7時に思いついてやっちゃったので、危ないパターンです。

今から寝て、お昼頃に恥ずかしくなって変わってる可能性大です。

いや、すでにもう変えたい。

全然前向きじゃねぇ!!

| 日記 | 07:47 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイドルライブ、恐怖の7カメ編集 そしてさくらんぼブービーと再会

名称未設定-1


1月3日に行われたアイドルライブの編集をやらせていただいておりますが、
全部で7カメまわっておりまして、泣きそうです。

7画面を同時に見ながら、これだ! ってやつをつなげ続けていくわけですが、
1分やるのにどエライ時間がかかるという…。

勉強させていただいております。

ただ、大人数グループが来ると、頭がクラクラしてくるので、

さんみゅ~(9人) → アリス十番(9人) → YGA(10人)

が続いたブロックはどうしようかと思いました。

ちなみに、この番組は、2月2日(土) 24:00から、BSスカパー!にて無料放送ですよ!

ライブがびっちり2時間! 「アイドル初詣2013」!

まだ2割くらいしか編集できてませんが、是非見て下さーい!


それにしてもこのライブ、全部で11組が出たわけですが、
もちろん皆さん、魅力あふれるパフォーマンスだったんですけれども、中でも、
ひめキュンフルーツ缶と、アップアップガールズ(仮)は超絶でした。

なんだあのパワフルっぷりは。 圧が凄い。

あと、アリス十番もド迫力だったし、
サンミュージックのアイドルユニット、さんみゅ~に、
元サンミュージックの芸人、さくらんぼブービーの木村くんがついてきてて、
久しぶりに再会いたしました。 サンミュージックで作家やってるからみたいです。

あと、Negiccoさんがすごくいい人でしたネギネギ。


そんなライブの、当日の様子はこちらの記事に詳しく載ってますネギネギ。

アップアップガールズ(仮)ら11組が「アイドル初詣」でアイパラ1周年を祝福!


いったん寝ますネギネギ。


| モー娘。・アイドル・AKB48 | 06:41 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドロシーリトルハッピーの、この2曲が頭から離れない

仙台発のアイドル、ドロシーリトルハッピー。

年が明けてから、ドロシーのライブ編集が立て続けにありまして、
この2曲をヘビーローテーションで聴いていたら頭から離れないのです。

甘酢っぱい曲だぜちくしょう!


BiSとDorothy Little Happy / GET YOU




Dorothy Little Happy / nerve




元曲 BiS / nerve

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 04:29 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年越しは、男4人で山梨行って、夜景みて花火みて、石和温泉。

02_20130101103002.jpg


飛石連休の岩見くんが、一週間前くらいから、「31日、どっか行こう!」 って言ってきました。

で、「初日の出を見られる露天風呂行きたい!」 って言ってました。

で、色々と温泉を調べていたら、3日前くらいに岩見君が 「痔ろう」 になりました。

肛門の横にもう一コ穴が出来る病気で、お風呂に入れなくなりました。 ばか!

でも、31日は、どこかに行く予定を立ててしまっていたので、とりあえず集まりました。


01_20130101103004.jpg


いつもの、エレキコミックの今立さんと、川島さん。

行くとこが決まらないまま、夜8時くらいまでファミレスでご飯を食べてました。

「もう、八景島シーパラダイスに行こうかー」

「それとも、富士急に人力舎の芸人を見に行こうかー」

と思っていた矢先、アイフォンをいじっていた岩見君が、

「山梨に、夜景がキレイで、花火みれるとこあるで!」 となり、見てみると、

・108発の花火が上がり、出店もある!

と、なんとも素敵な感じ! 場所は、山梨県にある、笛吹川フルーツ公園!

とりあえず、時間もないので出発しました。


しかし、高速を走っている時に、

「さっきの情報、どこ情報?」 と岩見くんに聞くと、

「去年いった人のブログ」 とのこと。

「今年の情報は?」

「知らん」

「今日やってんの?」

「知らん」

まじかよ。


でも、今立さんが調べたらやってるっぽくて、恐怖の笹子トンネルを通って行きました。


04_20130101103003.jpg


着いたらこんな感じ。

小高い所にあって、夜景が見れて、そんなに混んでないという!

出店は、コーヒー屋さん・おそば屋さん・クレープ屋さんの3つくらいしかなかったですけど。


02_20130101103002.jpg


で、花火! 108発(?)が、一発づつ、ドーン!

11時くらいに花火が終わっちゃったので、カウントダウンまで待機。


06_20130101104942.jpg

07_20130101104941.jpg


近くの、温室ドームみたいなとこで、1時間ひまつぶし。

今立さんは、サンミュージックの芸人さんがやってたユーストリーム見てました。


03_20130101103003.jpg


で、カウントダウンで、花火がドーン!

すぐ終わっちゃったので、近くの健康ランド行って、初日の出を待たずして帰ってきました。

お風呂も超気持ち良くて大満足だったんですが、帰りの車の中で、

「30代が4人いて、誰も彼女がいないってなんだよ!」ってのに気づいて、悲しくなりました。

「来年は、みんな彼女連れて、8人で行こうね」 って約束しました。


05_20130101103003.jpg


ちなみにここ、新日本三大夜景みたいですよ。 残りは、福岡と奈良でした。

山梨県笛吹川フルーツ公園
http://fuefukigawafp.co.jp/

| 芸人・作家・官能小説 | 11:02 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |