絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「簡単な山登り行こうよ」って騙されて、雪山に連れて行かれた (大岳山)

09.jpg


ひど過ぎる!

そもそもの発端は、やっぱりこの子。


18_20130219105314.jpg


飛石連休の岩見くんが、「山ガールと仲良くなりたい」 って理由だけで登山に目覚めました。

先週、初登山で高尾山に行ってきたらしく、次のステップアップとして、
東京の奥多摩にある 「大岳山」 を選んだそうです。

僕は全然興味がなかったのですが、断る理由がなかったせいで連れて行かれることに。


「新宿から車で1時間ちょい」

「2~3時間で登れる」

「もしかすると、ちょっと雪が残ってるかも」

「各自、お弁当を作ってくること」


これだけのキーワードしか言われずに当日行ってみたら、とにかくしんどい!!


03_20130219104747.jpg


車降りてすぐ。 山ガールどころか人気が全くない。


04_20130219104748.jpg


たぶん、あそこに登る。 すでに雪がすごい。


05_20130219104747.jpg


クマ注意! の看板をみて、結構ビビる。


06_20130219104801.jpg


歩き始めて15分くらいで、かなりの雪。


08.jpg


渓谷あるいて、


07_20130219104801.jpg


橋わたって、


10_20130219104801.jpg


超絶な雪。

しかも、すげぇ急! 登って滑って全然すすまない。


11_20130219104807.jpg


でも、途中の景色が!


12_20130219104808.jpg


富士山くっきり! ただ、デジカメが壊れててモヤが出る!


13_20130219104808.jpg


3時間くらいで頂上ついて、


14_20130219104809.jpg


お弁当タイム!


16_20130219104939.jpg


岩見くんのお弁当。 結構ちゃんとしてる。


02_20130219104747.jpg
01_20130219104745.jpg


僕も、作らなかったら何を言われるか分からないので、
朝5時に起きて、納豆チーズオムレツ作りました。


17_20130219104938.jpg


なのに同行した、元・三福星の平井さんは、全部ニチレイでした。

山の頂上で、「ニチレイは間違いない」 って言ってました。


15_20130219104807.jpg


気温はマイナス4度。 とにかく寒い!

そしてこの3人は 「こないだの高尾山と全然違う!」 って言ってました。

僕はもうあまり行きたくはありませんが、みなさんも山登りいかがでしょうか?

きっと、いい景色と素敵な同胞に出会えるはずですよ。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 11:33 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「歌ネタ王決定戦2013」 に出る! 仕事ないから!!

歌ネタ


私、フリーで作家やらディレクター等をやらせて頂いておりますが、
3月あたりから担当番組が減少していく様子でございまして、
このままでは危ないと思いまして、出場させて頂くことにいたしました。

少しでも世間様にアピールして、少しでもお仕事を頂ければ・・・。

不埒な理由で大変申し訳ございませんが、今年は色々やらせて頂きます。

今、毎日いきものがかり聴いてます。


歌ネタ王決定戦2013
http://www.mbs.jp/utaneta/

| 芸人・作家・官能小説 | 11:35 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日間生きていて、唯一笑ったのがこれでした。

世間様は3連休らしかったそうですが、日・月と編集に追われていまして、
アイドルがお料理をする番組を延々と編集しておりました。

そんなわけですから、誰とも会わず、誰とも会話せず、
自宅でパソコン相手に、死んだ顔で仕事をしていたわけでございます。

もう笑顔なんてすっかり忘れていた時、ふとネットに上がっていたニュース記事を読んで、
「あはは」 と笑ってしまいました。



今日一日ちんこでiPhoneを操作して分かったこと



まさか2日過ごして、唯一笑ったのがこれだけなんて。

なんか人として色々とよろしくない気がする。

でもありがとう! 書いてくれた人! 

ちんこで力をもらって、アイドルの番組を編集できたよ!

| 日記 | 09:33 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恵比寿マスカッツのライブが凄い盛り上がってたー!

昨日から、恵比寿マスカッツの解散コンサートツアーが始まりまして、
横浜Bay Hallにお邪魔してまいりました。

ライブハウスですから、そこまで大きくなかったので、出演者まで近い近い!

教室の3番目の席から、先生を見るくらいの距離で、
「瑠川リナさん可愛いなぁ~」 と見てました。

それにしても、ファンの方が凄い盛り上がってて、Rioさんが歌っている時の、
「リーオ!! リーオ!!」 コールが凄かったですよ。

そして、サビの時に、Xジャンプをする 「ハニーとラップ♪」 の尋常じゃない盛り上がり。







コンサートツアーは4月まで、札幌とか仙台とか岡山とか色んなとこでやってますよー。

そして、解散と言えば 「YGA」。

こちらは3月3日に、品川で卒業ライブがございます。

ずっとYGAの番組をやらせていただいてましたので、見に行こうと思いますが、
マネージャーさんに 「チケット買ってください♪」 と言われたので還元したいと思います。

2月13日にラストシングルも出ますよー。


main_21894_300x300.jpg


以上、僕には一銭も入ってこない告知でした。

頑張れYGA!

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 21:24 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「福田○○○」 に改名する!

作家さんって、かっちょいいペンネームの方が多いじゃないですか。

例えば、「鈴木工務店」 さんとか、今、一緒にお仕事をさせて頂いている
陣内さんのネタ映像を作っているクリエイターさんも、「原田専門家」 さんですし。

うらやましい!

残念ながら、例えが2人しか出て来ませんでしたが、そういうことなんです。

僕も変わったペンネームが欲しいんです。

かっこいい名前で、テレビのエンドロールに載りたいんです。


そこで、以前に一緒にお仕事をした 「言霊学」 の先生が、
名前を診断するアプリを作っていたので、それで色々と調べてみました。


まず、本名。

福田哲平

本名


普通というか、軽く負な感じ。

続いて、福田製作所

福田製作所


最悪。 破滅やら事故やら、身を慎めって!!

続いて、福田パンダ

福田パンダ


大凶にパワーアップ!!

続いて、芸人・ロマンの赤松さんが考えてくれた名前 福田エグゼクティブ

エグゼクティブ


イマイチ。

福田大財閥

大財閥


悪くはなくなったけど、良くもない感じ。

腰の低い福田

腰の低い福田


出た! 仙人! でも、あんまり作家として売れそうにない!

福田礼拝堂

福田礼拝堂


また出た仙人! 神聖なキーワードを入れるといいのかも! 

その後も、福田大聖堂 福田大観音 ダーフクのぺーてつ 福田大劇場 
など調べましたがイマイチ。

結果、いい感じだったのはこの3コ。

福田大先生 と 福田財閥 と 腰の低い福田


福田大先生

だいせん


福田財閥

福田財閥


腰の低い福田

腰の低い福田


ただ、腰の低い福田って、名前としてそもそもカッコよくない! 

カッコいい名前にしたかったのに、ゴールがズレてる! 

でもこれは、もうちょっと考えなさいってことですね。 

考え直しだぜ!

| 芸人・作家・官能小説 | 01:52 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜は24時から、お正月のアイドルライブが放送されますぜ。2時間!

img20130103idolhatsumode1.jpg


1月3日にZEPPで行われたアイドルライブ。

僕が舞台監督をやらせて頂くことになり、朝、会場に行ったら、

「今、社員くるんで待ってて」

と、日雇いの派遣バイトと間違われたアイドルライブ。

編集しまくったおかげで、出演者の顔を全部覚えられたアイドルライブ。

聴きまくったおかげで、アリス十番の曲が頭から離れないアイドルライブ。


アップアップガールズ(仮)・アリス十番・さんみゅ~・Dancing Dolls
Dorothy Little Happy・なあ坊豆腐@那奈・nanoCUNE・Negicco・Party Rockets
ひめキュンフルーツ缶・YGA MC:藤江れいな


今夜24時から、BSスカパー241チャンネルで一気に2時間!

「スカパー入ってねぇよ!」 って方も、今なら無料放送で見れちゃう期間!

デジタルテレビなら見れますよ。

そして、この番組の前の番組は、22時からももクロの女祭りが流れてますよ。

ライブぶっ通しで見て下さいねー。

番組詳細:http://www.bs-sptv.com/program/page/001348.html



すっかり頭から離れない、アリス十番の「ハピ☆バデ」




いい曲だぜ! テンション上がるぜ!

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 17:09 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |