絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は乃木坂46さんのニコ生 & 有名男優さんとのお仕事でございます。 

おかげさまで、なんだかめっきりアイドル番組づいている福田Dです。

今日の夜9時より、ニコニコ生放送にて、「生のアイドルが好き」 という、

乃木坂46さんの松村沙友理さんと中田花奈さんMCによる番組が始まります。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv133620904

よくよく考えたら、生番組自体が初めてなので、ちゃんと終われるのかが危険です。

しかも乃木坂さんの番組の直前まで、
有名A○男優の吉村卓さんの撮影をしているというこのギャップ。


yoshi.jpg


こちらは新聞のスポニチで毎週月曜日に連載している 「吉村卓の○○○ダイエット」。

※本当は伏字じゃなくて、Sから始まるガッツリ英語3文字です


ここではスチールカメラマン担当なのですが、なぜかたまに僕も脱いで共演しています(泣)

新聞の記事に、肺の手術痕のある裸の男が写っていたら、僕だと思って下さい。

どっちも楽しい仕事でございます…。

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 05:07 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに福田Dが、ハロプロの番組に参入いたしました!

思えば、12年前位でしょうか。

紺野・小川の5期メンバー加入あたりのモーンング娘。にハマり、

「いつか、テレビ東京のハロモニ。のコントを書きたいなぁ」

と思っていたあの頃。

時は流れ流れて、ハロプロ研修生の番組のディレクターをやらせて頂くことになりました。





ただ、担当の女性Pが、相当なハロプロ愛のある方なので、編集チェックが厳しい厳しい。

といっても、私が崇拝する方で、さすがな的確なご指示でございますので、
ありがたく勉強させて頂いております。 ごちそうさまです。

昨日から放送中でございますので、よろしくお願い致します。
http://pigoo.jp/pigoohd/hpegg/


そんな研修生の中から生まれたユニット、「Juice=Juice」のMV撮影に
以前お邪魔したのですが、まぁ~ダンスがしっかりしていました。





「すげぇなぁ。 研修生とか言っときながらプロだなぁ」

という、ありきたりな感想を思ってしまいましたが、

ダンスレッスンの密着映像を見たら、「さすがハロプロ。」と思わされました。





応援していこう!

ただ、ついにハロプロさんと正式にお仕事をしてしまったので、
さすがにあの動画をもう作れなくなってしまいました。 残念。 

いや、いつか公式に作ってみせる!

「ハロプロ研修生に興味がない人も、たぶん好きになっちゃう動画」 を!

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 08:17 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

余裕こいて駅ビルで牛タン食べてたら、今日も新幹線に乗り遅れました

なんなの!!

昨日、東京→盛岡行きの最終新幹線に乗り遅れ、仙台で一晩過ごした話の続きです。

結婚式の撮影をしに、盛岡へ向かっているわけですが、
スケジュール的には、午前10時に、盛岡のホテルで合流する予定でした。

なので、僕が立てたスケジュールは、

・朝8時36分発の新幹線で仙台を発ち、9時15分位に盛岡着 → ゆっくりホテルへ向かう。

でした。 しかし、

「朝から牛タン食べられるとこないかなぁ。せっかく仙台来たし」

と思ってしまったのが間違いでした。

検索すると、なんと朝8時に開店の牛タン屋さんを発見!

しかも、仙台駅の中の、新幹線乗り場のすぐ近くという好立地!

さらに、ネットの口コミでは、

「注文して10分程で提供されました」 って書いてあるし!

ミラクル3連発! よし、行っちゃおう!

って行ったのに、15分経っても牛タン来ねぇ!! 全然来ねぇ!!


結局、食べ始めたのが8時20分。

「でも、10分あれば食べられるか♪」 と思ったら、全然無理!


130413_082426.jpg


もともと、僕が食べるのが遅いというのと、
牛タンの歯ごたえが凄くて、途中からアゴが疲れるというのとで、ペースダウン。

しかし、さすがに乗り遅れられないと思い、後半はタンを飲み込んでました。

2000円近くする定食なのに…


隣の女子2人組に、「なんでこいつ、こんなに焦って食ってんの?」みたいに見られつつ、
なんとか完食したのが8時34分。 新幹線発車まであと2分。

会計して、改札入って、階段あがって、ホームに出たら、新幹線が動いてました。

アウト。


次の新幹線は、9時16分発 → 10時に盛岡着。 遅刻。 ギリギリ遅刻。

仕事先の人にイヤイヤ電話して、ちょっと遅刻する旨を伝えました。

さすがに、「牛タン食ってたら乗り遅れました♪」 とは言えませんでした。


結局、盛岡駅からホテルまでタクシーで向かう事になり、交通費の自腹がさらに加算。 

完全に大損!

どうせ遅刻するんだったら、もっと味わって食べたかったわ!!


130413_165412.jpg


そして仕事終わり、調子に乗って冷麺も食べようとしたら、すでに新幹線発車の18分前。

またしても味わえることなく食べ、ダッシュで駅に行き、

「あるぞ… 名物食べたら乗り遅れるジンクスあるぞ… 最後も乗れなかったらおいしいな…」

と多少の期待感を胸に向かいましたが、最後はギリギリ乗れました。

全然いい思い出ないわ!


でも、仙台駅で食べた 「バターどら焼き」 が美味しかったからいいや☆ 

| 日記 | 02:40 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新幹線に乗り遅れ、仙台のビデオボックスで途方にくれています。

130412_233457.jpg


明日、盛岡で、朝から結婚式の撮影の仕事

今日、新幹線で前乗りして宿泊する予定

盛岡行きの最終に1分差で乗り遅れる

仙台までしか行けず

仙台のビデオボックスでエッチなビデオを見ながら泣いている ← NEW!!




マジかーーー!!!

宿泊 + 明日の新幹線代の自腹 で、明日の仕事のギャラが全滅したわーー!!!

盛岡のビジネスホテルでゆっくり編集作業をしようと思っていたのに、
仙台の雑居ビルの2階でエロDVDを見ているという現実。

人生は一寸先は闇ですね。

しかも、牛タンの街・仙台に来たっていうのに、夜でやってないから、
雑居ビルの1階の天下一品が食事という始末。

このビル最高だぜ(泣)


でも、本当は明日、交通費を浮かすために、始発の高速バスで行きたいんだけど、
万が一渋滞にでもハマって結婚式に行けなかったらシャレにならないので、
新幹線を選んだ僕は大人ですね。 社会人として100点だな。

| 日記 | 00:12 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恵比寿マスカッツの卒業ライブに行ってきました。 前夜祭だけど。

マスカッツ


今日は、恵比寿マスカッツの解散コンサート『女の花道~卒業式・前夜祭~』に行ってました。

場所が、ディズニーランドの真横にある、舞浜アンフィシアターという、
もともと、シルク・ドゥ・ソレイユがやっていたという凄い会場です。 2200人満員でした。

そんな本気の会場ですから、床からウイーンってメンバーがせり上がってきたり、
天井からワイヤーで宙ぶらりんしたりと、さすがの演出。

そしてそんな素敵な会場なのに、下ネタどっさりなのがまた魅力。


そんな中、一番びっくりしたのは、オープニング。

最初にかっちょいいオープニングの映像が流れて、

「一曲目は何が来るのかな? どんな登場をするのかな?」 と思っていたら、
床から1人だけがせり上がって来て、誰だ? と思ったら、フリフリを着た大久保さん。

そしてそのまま1人で堀ちえみを歌った時は、さすがマスカッツだなと思いました。

ファンも、「佳代子ー!」 って叫んでて、さすがマスカッツファンだと思いました。


途中も、しんみりしてきたと思ったらボケを入れてくるし、あっという間の3時間半でした。

3時間半って!

まぁ、今日出てた28人が全員、卒業メッセージを喋ったらそれ位いきますよね。


とにかく明日が本気の卒業式でございます。

もう立ち見も完売してるそうでございます。

5年間、お疲れ様でした!





※ スマホはこっち↓


恵比寿マスカッツに興味がない人も きっと興味をもっちゃう動画(スマホ用... 投稿者 whiteberry19771228

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 23:39 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

