絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

台湾のアイドル ウェザーガールズ にハマる日がくるとは・・・

ウェザーガールズ。


wqh11uhj9d8hlm3xttl9.jpeg


2010年から始まった台湾の天気予報の番組で、
ほとんど天気を紹介しないで、女の子が歌って踊っているヘンな番組。

それは知っていました。

始まった頃に見て、

「すげぇくだらないのに、やけに映像クオリティが高い!」 

と感動した覚えがあります。





そんな彼女達が、去年からアイドル活動を始め、日本のアイドルライブによく出ています。

とまでは把握していました。

まぁでも、関わることは一生ないだろうなぁ。 と思っていました。

そしたら明日、担当の生放送番組のゲストでいらっしゃるというじゃありませんか!

ということで、急きょ猛勉強中のために動画を見まくっているのですが、まぁ~面白い。

「カタコトの元気な女の子が7人そろって、MC無視して暴走しまくる」

という、最強の布陣です。





台本を書くうえで、「どれくらい日本語が喋れるのか?」 を知りたかっただけなのに、
面白くて普通に最後まで見てしまいました。

そんなウェザーガールズと、乃木坂46と、元SKE48の松下唯さんが出る明日のニコ生!

どなた様も無料で見れますので、よかったらどうぞ!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv138756388
月曜日、21時からでーす。

もちろん、翌日の天気予報を歌ってもらう予定ですので、天気が知りたい方は要チェック!

なかなか火曜日の天気なんて知れるチャンスないですからね。

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 15:07 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬がニャーと泣いた日みたいな名古屋のアイドル「WE LOVE」。 つまり、3人組で組体操芸をするアイドルがいました。

このタイトルを見て、懐かしいと思う人と、何を言っているんですか? という人の割合は
きっと、何を言っているんですか? という人の方が多いと思うので、

「犬がニャーと泣いた日 ってのは、3人組の芸人さんで、組体操みたいな芸で、
 合体してくるくる回ってティッシュ配りをしたり、
 プリプリの曲をかけて全力でタコ揚げをしていた人達なんですっ!」

って言っても伝わらないでしょうから、ネタ動画を探したけど全然見つかりませんでした。

ファンサイトのトップページの画像しか出てきませんでした。


inunya333.jpg


そう! 普通のお兄さん3人組なのだ!

でも、2000年頃のお笑い界に震撼を与えた犬ニャー。

そんな彼らにそっくりの、アクション系アイドル3人組に会いました。





※ 犬ニャーっぽいのは、4分10秒くらいからです。 そこまでは意外と普通です。


ライブを見させてもらいましたけど、まぁ~他にもいろんな技をお持ちで。

歌中にジャイアントスイングしたり、バク転したり、
きっといつか、照明に頭ぶつけて大怪我するんじゃねぇかって思わされる3人組でした。

ほんと、怪我だけには気をつけてください。


ちなみに、犬ニャーのオンエアバトルの戦績を見たら、5勝11敗 最高441KB でした。

もっと勝ってるかと思ったのに。 

俺、6勝8敗 最高513KB。 勝った!

この勝利を胸に、明日からも生きていこう。

あと、犬ニャーの動画を探していたら、山内くんだけ見つかりました。

宮城県の仙台あたりで、観光を盛り上げているって聞いた気がする。

同い年だし、いつか抱き合ってキスをしたいぜ。


| モー娘。・アイドル・AKB48 | 20:14 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買った初日の靴に、味噌を落として汚す 

あーあー。


130419_082545.jpg


こんなことありますかね。

買ったばっかの靴を汚すことはあっても、味噌を落とすっていう。

しかも表面の方に。

そもそも、靴を履いている状態で、味噌を扱うという状況がレアだというのに。

罰ゲーム用に、リッツに味噌を塗ってたからバチが当たったのかな。

ただ、試食してみたら普通に美味しかったから罰でもなんでもなかったんですけれども。

今、僕の靴を舐めたら美味しいですよ。

女王様の靴を舐めて味噌の味がしたら嫌でしょうけども。

なんでこんなくだらないことをツラツラと書いているのかと言うと、
編集した映像の書き出しが、あと2時間かかるからでした。

もー!

テンションを上げるために、最近ヘビーローテーションで聴いている、
石川県のご当地アイドル 「Jumpin' (ジャンピン)」 の曲を置いて行きます。

サビが頭から離れません。 元気っ子!


| 日記 | 02:58 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう今年は年末まで、ご当地アイドルの事だけ考えて過ごす事になりそうです。

まだ5月なのに。 夏すら来ていないのに。 もう年末までの事を考えることになるなんて。

6月からご当地アイドルの番組が始まると書きましたが、
よく考えたら、年末までやる予定なんですよね。

毎月毎月、一日に6組を呼んで、3週分を一気に撮るわけです。 3本撮りってやつですね。

で、それを毎週編集して、毎週納品するわけです。

それが年末まで続くと、今気付きました。 やったぜ! ずっと忙しいぜ!

もう、世界で20番目くらいにご当地アイドルに詳しいディレクターになれそうです。
ありがとうございます。

それでこないだ、各アイドルさん達の地元の観光協会とかに電話していたのですが、
かすかな方言の女性の声に癒されました。 石川県の人の声、よかったなぁ。


そして今日、仕事関係の方が 「私、鎌ヶ谷に住んでるんですよ」 と言ってきたので、

「ええ~!!! KGY40Jr. じゃないですか!!」 と食いついてしまいました。

価値観がおかしくなりそうです。


そんな! ご当地アイドルの! 番組の! 公開収録の! 詳細が決まりました!

5月18日の土曜日、会場は新宿の 「TOKYO STYLE」 ってとこです。

詳しくはリンク先を見て下さい! そして来て下さい! 野呂佳代さん見れるよ! 

昼間っからやってます。


ご当地アイドルお取り寄せ図鑑 
http://www.girlsnews.tv/notice/84763

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 02:42 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コナン「肛門から何か出てるぞ元太」 阿笠「わしじゃよ」  ← 書いた人、天才ですよね

ネットには、「コナンSS」 という頭のおかしい文化があります。

SSは、ショートストーリーの略です。

名探偵コナンの登場人物を使って、頭のおかしいストーリーを綴るものですが、
いくら頭がおかしい話でも、キャラの声が脳内で再生されてしまうので、
ほぼ確実に笑ってしまうものばかりです。 くだらなすぎて。

最近では、


コナン「変声機に向かって屁をこいてみるか」


これが大当たりでした。

タイトルは弱いなと思いましたが、想像もしない展開になっていき、完敗しました。

「タイトル部門」 では、


コナン「肛門から何か出てるぞ元太」 阿笠「わしじゃよ」


が秀逸で、「オチそうきたか!部門」 では、


阿笠博士「生理が来ないんじゃ…」コナン「!?」


でしょうか。

言わなくても分かると思いますが、どシモネタが含まれますので、
自己判断でお読みください。

世の中には鬼才ばっかりだぜ!

| 日記 | 00:03 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「GJ部」 というアニメを作っている人達がアツい! もう終わったけども!

P0058979.jpg


3月末まで日本テレビでやっていたアニメ 「GJ部」。

完全にノーマークのアニメでした。

しかし!

アニメが終わってから、声優の女の子が1人でラジオをやることになり、
そのラジオの様子を動画としても配信することになり、
そしたらその動画のお仕事を頂けることになり、あわてて全話を見てみました。

そしたら!!

面白い!!

日本のアニメは面白いなぁ。 そしてかわいいなぁ。 真央ちゃんかわいいなぁ。

(真ん中の茶髪の子です。 部長です。 ピンクの髪の子の姉です)

このアニメ、全部で12話あるんですが、ほぼ部室の中の話という、
言わば 「密室空間アニメ」 なんですけど、面白かったですわぁ。

いやぁ、全員かわいいなぁ。

しかし、35歳にもなって、アイドルとアニメの話ばっかブログに書いているって
どういう事なのでしょうか。

きっと、スネオヘアーとかサカナクションとかフェスの話を書かないとだめなんでしょうね。

なのに明日は、福井県のご当地アイドル、アミーガスの話を書きそうな気がします。


話は戻りますが、GJ部です。 ちなみに、「ぐっじょぶ」 と読みます。

プロデューサーさんとか、声優さんとかにも会うのですが、みんないい人。

なにより、制作サイドの人間がアツい。

そんなにも作品を愛しているんですか! って思ってしまった程です。

今、僕のUSBメモリには、イカ娘ちゃんがくっついていますが、
おそらく間もなく、部長の真央ちゃんがくっつきそうです。


イカ


さて、そんなGJ部ですが、昨日から19日まで、K-BOOKS秋葉原新館という所で
原画展をやっていますよ。

等身大パネルとか、グッズ販売とか、オリジナルスイーツとか色々やってますよ!

レッツゴー!!


GJ部公式サイト
http://www.ntv.co.jp/gj/


告知感のない、綺麗な告知の流れが決まったと思います。

| アニメ | 06:18 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wコロンの木曽さんの子供3人と行った潮干狩りの地獄っぷり。

せめて一日だけでも、ゴールデンウィークっぽい事がしたい! と行ってきましたが、
混んでたし、寒かったし、意外と採れないし、子供にからまれすぎだし、散々!

でも、潮干狩りの後にアウトレットモールに行ったら、子供と手をつないだりだっこしたりして、
第三者から見たら、きっといいパパに見えただろうなってお話です。


yuki3.jpg


木曽さんに潮干狩りに誘われて、オッケーをした後に、「朝5時半集合やで」 と言われました。

はぁ?? と思いましたが、どうやらその日は潮干狩りが、7時~11時の間しかできないらしく、
そうなると、木曽さん宅に5時半集合になる計算で、僕は4時半に家を出ないと行けません。

遅刻をしてはならないと、結局寝ないで行ったところ、子供が起きていないハプニング!

その後も、いざ車に乗ろうとしたら、三男がウンコしたいから待ってハプニング!

そう、木曽さんちは男3人子供で、小3・三歳・一歳 だったはず。

全然出発できません!

で、出発したらしたで、次男がゲロ吐きそうってことで、すぐに休憩。

全然進めません!

そして車内の配置図がこれ。


1列目  ■助手席 ゆきちゃん   ■運転 木曽さん

2列目  ■3歳の次男   ■僕  ■小3の長男

3列目  ■お母さんと三男


2列目の地獄っぷり。

次男はよく分からない言葉でしゃべりかけてくるし、
長男はたたいてくるし、全然寝れません。

あと、急に一列目に「ゆきちゃん」って出てきましたが、
一緒に番組をやっているタレントの藤本ゆきちゃんって子です。

潮干狩り初体験ってことで、一緒に来てくれました。


yuki2.jpg


ゆきちゃん、次男に好かれてました。

で、木更津の潮干狩り場に到着するも、風が強くて超寒い。

なんだかんだで着いたのも結局9時過ぎでした。


yuki.jpg


お尻に水がつくのが嫌で、すごい態勢で貝を掘り続けるゆきちゃん。

15分もあれば、バケツ一杯に採れると思ってたのに、全然採れないものなのですね。

結局、1時間半くらいやったところで、
あまりの寒さで子供たちの唇の色がおかしくなってきたのもあり、撤退。

お昼ご飯を食べに、アウトレットパークへ行ったけどもう大変!

子供がはしゃぐはしゃぐ!

僕が長男担当、ゆきちゃんが次男担当、奥さんが三男担当、木曽さんがご飯屋さん探す

みたいなパート分けしましたけど、それでも大変。

この日の数時間だけでも死にそうだったのに、
これを毎日24時間、夫婦だけでやっている木曽夫婦はすごいなと思いました。


yuki4.jpg


アウトレットに着いてから2時間後くらいの写真。 完全に僕とゆきちゃん、夫婦ですよね。

全員ピンクだし、長男寝てるし、こんな家庭を持ちたいわ! 来年の年賀状にしようかな。


そしてこの写真からも分かる通り、木曽家の長男にすごい好かれているんですよ。 僕。

アウトレットに着いてからも、ずっと手をつないで歩いて、「だっこ~」「おんぶ~」の嵐。

ただ、ここまではいいですよ。

途中からなぜか、僕のズボンを下ろし始めたり、お尻をさわってきたり、ちんこを触り始めてきて、
さすがに混み混みのオシャレアウトレットで、ちんこを触らせるわけにはいかないので、

「ちんこ触んなよ!」 って言ったら、

「なんで? 満足するまでちんこ触らせてよ」 って言ってきました。


「満足するまでちんこ触らせてよ」


女子に言われたらたまらない言葉ですが、男子小学生に言われるって何なんですか。


「満足するまでちんこ触らせてよ」


木曽さん、お子さん、危険信号出てますよ。



3月から更新されていない、藤本ゆきブログ
http://ameblo.jp/fujimotoyuki/

そして誘ったのに断ってきた、福正れなブログ
http://ameblo.jp/fukumasa-rena/

| 芸人・作家・官能小説 | 01:46 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロプロ研修生の公開実力テストに行ったら、お父さんの気持ちになりました。 あと、つんく♂さんとか元モー娘の小川さんとかいましたよ。

タイトルで全てを書いてしまっていますが、
5月5日の子供の日、ハロプロ研修生の公演の撮影に行ってきました。

簡単に言うと、モー娘予備軍の女の子達が、
お客さんと審査員の前で、歌とかダンスを披露するっていう
公開オーディションみたいなコンサートです。 中野サンプラザ超満員!

審査員が、つんく♂さんと、元モー娘の小川さん、シャ乱Qのまことさんとかで、 
モー娘の紺野・小川推しだった私は超テンション上がりました。

そんなことはさておき、みんなすごいですよ。

小中学生の女の子達が、歌唱力テストのために1人ずつ歌うんですけど、

「みんな頑張ってね! みんな売れてね! 幸せになってね!」 って思っちゃいました。

足とか細っそいのに、ちゃんと一生懸命踊ってて、なんなんでしょうか。

子供の学芸会に行ったら、きっとこういう気持ちになるんですね。


また、つんく♂さんはさすがのコメント力で、やっぱりすごい人なんだなと思いました。

「~~したら、歌好きの女の子から、歌手になれると思います」

とか、もっといいコメントあったんですけど、忘れました。


そんな公演の様子が、もうダイジェストになってYoutubeにあがってましたよ。

すごい世の中ですよね。

編集に時間かけて一ヶ月後にオンエアとかより、こっち見ちゃうもんなぁ。 ずるいなぁ。





まこっちゃんも映ってるよ!

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 01:02 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご当地アイドル紹介番組の公開収録やりますよー

ゴールデンウィークも終わりなので、アイドル話も多分これで終わりです。

なのに告知だ! 悔しい!

6月から、BSスカパー! で、ご当地アイドルを紹介する番組が始まるのですが、
第一回目の公開収録が、 5/18(土)にあるのです。

お時間ある方、来てくださいませ。 

司会は元SDN48の野呂さんですよ! 生野呂さん見れますよ!


気になる出演者は、

みちのく仙台ORI☆姫隊(宮城)

1_20130507002604.jpg


Jumpin’(石川)

6_20130507002620.jpg


ami~gas(福井)

3_20130507002606.jpg


KGY40Jr.(千葉)

4_20130507002608.jpg


ORENCHE(静岡)

5_20130507002609.jpg


WE LOVE(愛知)

2_20130507002606.jpg


どうだ! 知らないだろう! 

だからこそ見に来てくださいね。 だからこそ来る価値があるのですよ。

無料で 11:00~20:00 の予定です。

場所決まったらまたお伝えいたしまーす。

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 00:48 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dream5 の歌が頭から離れない。 あとダンスがキレキレ。

こうなりゃ意地なので、まだまだアイドルの話だけで突き進みますよ。

っつっても、Dream5 は多分アイドルじゃなくて、ダンス&ボーカルユニットですけども…。


dream5.jpg


※ 2009年、NHK教育の人気番組「天才てれびくんMAX」が全国オーディションを開催。
  小4から中1までのダンスや歌が得意な男女を募集し、選りすぐりの5名で構成。


ダンスが上手いのは知っていたんですけど、歌うまいんですよねぇ。





trf の、EZ DO DANCE をカバーしているんですけど、声出てるんですよねぇ。

0:56 から歌ってる子。


あと、このPVのダンスがキレキレ。




カモンカモンカモン… テイクアチャーンス の後の、「Let’s try again」 が頭から離れません。

「レッチュラゲン」 って聞こえるとこ。 0:23 あたりです。


こういうアイドルさんとかって、最初は本当に全く興味なくても、
仕事とか編集で関わっちゃうと、一気に応援したくなっちゃうんですよねぇ。

10分以上考えましたが、この続きの綺麗なシメコメントが思い浮かばなかったので、
悔しいけど終わります。

レッチュラゲン!

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 00:08 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡のアイドル LinQ のPVのロケ地が素敵な場所でした

img20130106linq.jpg


ここ数日、アイドル紹介ブログみたいになっていますが、まだまだ続きます。

最近、福岡のアイドルユニット、LinQさんのライブ編集をさせて頂きまして、
「おおっ」と思ってしまいました。

名前は知っていましたけど、ちゃんと見たことがなかったのですが、まぁ~圧巻。

結局何人いるのかは分からずじまいでしたが、この人数での踊り歌は圧巻でした。






お姉さんチームとお子様チームに別れているっぽく、歌によって人数が全然違うらしいです。

そして、↓ のPVのロケ地がやけにオシャレでカッコいいと思って調べたら、
佐賀県の有田ポーセリンパークにある、ツヴィンガー宮殿って所らしいです。





実写+CGみたいですけど、いいPVだなぁ~と見てました。


そんなLinQですが、ライブ編集で一番初めに見た歌がこれ↓でした。

ひたすら、「とんこつ~とんこつ~」って歌っている歌。






これは1人ずつですけど、ライブだと全員でこれを歌っていて、

「LinQってバカだなぁ」 と思ったのを覚えています。 (褒め言葉ですよ!)

みんなキャラがいいし、これから要注目です!

ただ、ネットで 「LinQ」 で画像検索すると、なんだかプログラミングの用語らしく、
すげぇよく分からない画像がいっぱい出てくるので注意してください。


LinQ.jpg


最後に、先週の日曜日に行われた「LinQ公演」 ってのを何気なく見たら、
「第263回」 ってついていて、そんなにやってんのかーい! と驚きました。

そう考えると、こないだ観に行ったお笑い芸人・えずれひろゆき君の単独ライブが
「Vol.11」 だったので、当日はすごいと思ったけどそうでもないって思っちゃいました。

えずれひろゆきのブログ
※ リンク先に飛んでも、ほぼ面白い事書いてないです。



これもいい曲 「さくら果実」

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 20:34 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今さらですけど、新生アイドル研究会・BiS のライブがカッチョいい!

121116_news_Bis1.jpg


最近、BiSさんのライブ編集をさせて頂いていたのですが、まぁ~カッチョいい!

ただ、フォーメーションが結構狂っているので、スイッチングが他のアイドルの5倍かかりました。

とにかく、編集をしてからどハマりしてしまいまして、会う人会う人にBiSを勧めております。

Youtubeを漁りましたが、この動画が一番ライブのカッコ良さを体感できるかもしれません。

ダイジェストですし。 ファンの方(研究員の方)の盛り上がりも尋常じゃありません。






名曲 「nerve」 

1:10~ のサビの部分の踊りは、死ぬ前に一度は一緒にやりたいですよね。





PPCCもいい曲です。

こないだ会った、YGAのスタッフだった人は、このPV見て泣いたそうです。





「裸で歌ってるPV」って話題になった、2年前の1stシングル「My Ixxx」

この頃から知ってたけど、「イロモノのお姉ちゃん達」としか認識していなくて、
ちゃんと曲を聴いてなかった自分が悔やまれます。 もうっ!





そんなBiSさん、2人抜けるそうで、現在新メンバーを募集しております。 

興味のある方は是非! → BiSさんのHP



100キロマラソンしてるPV 「hitoribochi」




BiSさんの曲聴いて、GWの編集ラッシュを乗り切る!

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 01:38 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップアップガールズ(仮)の歌のフォーメーションが変態すぎて編集に困る!

褒め言葉ですよ。

ここ最近、アップアップガールズ(仮)さんのライブの編集をしていたのですが、
初見殺しのフォーメーションが多すぎて困りました。

例えば、4月10日に発売された新曲、「Next Stage」は、急にめっちゃ横移動するし、
途中から馬跳び始めるし、カット割りしてたらビビリますよ。

以下、参考動画でございます。




問題の新曲。 4分10秒あたりから馬跳び開始。





これも最初見た時驚愕した UPPER ROCK。 開始15秒で斬新な動き。





SAKURA DRIVE。 2-5 で別れられるとカット割に困ります。


なんだかんだで一番好きな曲は、「リスペクトーキョー」です。


| モー娘。・アイドル・AKB48 | 00:18 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |