絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浦安のご当地アイドル 「浦安マリンエンジェルス」 の衣装が斬新すぎた。チリンチリン。

ごめんなさい。 浦安マリンエンジェルスさん。 ナメていました。


urayasu.jpg


よく見ないと分かりませんが、頭に、自転車のハンドル? とベルが付いているんですよ。

しかもちゃんと、チリンチリンって鳴らせるんですよ! すごくないですか!?

新しいアイドルの衣装の可能性を見ましたよ。

なんでも、自転車安全利用キャンペーンをしているそうで、歌の歌詞も、

「放置プレイを 許さなーい!」 とかそんなノリです。

そして、このベルがとても便利で、ご当地アイドル同士が戦う番組を収録中、
相手アイドルのトークが長引いてしまい、僕が必死に 

「まいてください!」 

ってカンペを出しているのに相手アイドルが気付かず、そしたら浦安の子達が気付いてくれて、

「チリンチリン。 カンペ出てます」 

便利だったなぁ。 アシスタントとして毎回いてほしいです。






25秒当たりで、全員でチリンチリン鳴らしています。

ただ、歌が始まる直前に、「キーンコーンカーンコーン」ってチャイムとかぶっているのが
ご当地アイドルっぽくて泣かせます。

でも、色モノアイドルに見えるのに、曲がしっかりしていて、結構いいのがまた素敵。

レコチョクでもダウンロード & 一瞬視聴できるというビックリ具合。

http://recochoku.jp/album/30257351/

カラオケの鉄人にも入っているそうで、これは絶対盛り上がると思いますよ。

ベタな一言で申し訳ありませんが、頑張ってください。





ご当地アイドルお取り寄せ図鑑
http://ondemand.pigoo.jp/otoriyose/

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 04:47 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京・町田のご当地アイドル ミラクルマーチの歌が頭から離れない

mirakuru.jpg


先日の収録にお越し下さいました、町田のアイドル 「ミラクルマーチ」さんです。

歌がアドルアイドルしてなくて、アイドルというよりはアーティスト寄りでした。

この歌のフリがかっこよかったんですけど、
舞台の真横で見ていたら、急に真横を向くフリがあってビクっとしてしまったので困りました。 





そして、こっちのデビュー曲の方は、キンモクセイの方が作詞で参加してるそうですよ。





SD.jpg


そしてこれは、5カメ × 4本撮りの収録をしたあとに残されたSDカード達。

編集どうこう以前に、これらのデータをパソコンに移す作業だけで泣きたくなります。

何時間かかるのさ! いや、泣かない!

町田音頭リミックスバージョンを聴いて頑張る! 住めばよいとこほんとにな~。


| モー娘。・アイドル・AKB48 | 06:22 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「お会計 3670円です」 → 5070円だす → 「はい、1395円のお釣りです」 → !!!

昨日、髪を切ったとき、お会計の担当が新人っぽい女の子だったんですが、


店 「お会計 3670円です」

僕 「はい、じゃあ5070円でお願いします」

   (5070円を出す)


店 「はい」

   (ここで、なぜかお釣りを出すのにすごく時間がかかっている)

店 「1395円のお返しです」

   (すごい小銭の量)

僕 「???」

僕 「あ、3675円だったんですか? ぼく、変な出し方しちゃいましたね」


店 「5円ありますか?」

僕 「10円ならありますけど」

店 「・・・」

   (店員さんが持っている、千円札と小銭の上に10円を乗せる形になる)

店 「・・・?」

   (1405円に変えてくれる気配が全くない)

僕 「あ、いいです。 すいません」

   (最初のお釣りに、僕が出した10円もプラスして引き取る)


店 「ありがとうございました」



ちょっと!!!! 

これがゆとり教育ですか???

最初に、「3675円です」 って言われたのを、「3670円」 と聞き間違えて、
「5070円」 を出した僕が悪いとしても、


店 「お会計 3670円です」

僕 「はい、じゃあ5070円でお願いします」

   (5070円を出す)



この時点で、「あ、この人間違えてるな」 と、
「3675円ですよ」 とか、「あと5円ありますか?」 って言ってくれるものじゃないですか?

いや、むしろこの店員さんが、本当に「3675円」 と言ったのかも怪しくなってきました。

でも、ヒステリックブルーのボーカルの子に似て可愛いかったからいいや!





この曲が一番好きです。

| 日記 | 05:02 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電車の中で ipadで堂々とアイドルのPVを見るのは恥ずかしい。 でもPASSPO☆さんの勉強をしないとならない。 そして水着PVが一番困る。

PASSPO☆ さん。

pa.jpg


来週のニコ生の番組に、ゲストで来て頂くので、今ひたすらPVを見ているのですが、
「夏空HANABI」 って曲の、ダンスショトバージョンがカッコよかったです。

カラフルな扇子がパッと開花するところは気持ちいいですよ。





それで、ひたすら電車の中でPVを見まくっているのですが、
ipad で見ているので、画面がデカいわけですよ。

完全に、隣の人に見られるわけですよ。

でも、こんな感じのオシャレなダンスショットバージョンだったら、

「この人もしかして、振付の勉強してるのかな? 超真剣に見てるし」

と思われそうですが、水着満開のPVだと、

「なんでこの人電車では真剣に水着のPV見ているのか? やだ~ キモ~イ 家で見れ~」

って思われますよね。 

「ViVi夏」 ってPVが完全水着だったので困りました。





そんなPASSPO☆さんと、乃木坂46のお2人のニコ生は、
来週火曜日21時から生放送でございます。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv141058305


前回のウェザーガールズさん&松下唯さん回がいい感じだったので、
今回も盛り上がっていければいいんですけども…。




| モー娘。・アイドル・AKB48 | 05:24 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回もレアですよ。 ご当地アイドル紹介番組の公開収録第二弾

今週の土曜日、ご当地アイドル対決トーナメント勝ち抜き番組の公開収録がございます。

誰もが気になる今回の対戦カードはこちら!


第一試合
川崎純情小町☆(神奈川) VS  Chelip(鳥取)


川崎
川崎純情小町☆(神奈川)

tottoi.jpg
Chelip(鳥取)


第二試合
ミラクルマーチ(東京・町田) VS ぷりんせす♪りぼん〈静岡)


mirakuru.jpg
ミラクルマーチ(東京・町田)

ぷり
ぷりんせす♪りぼん〈静岡)


第三試合
浦安マリンエンジェルス(千葉) VS キャラメル☆リボン(大阪)


urayasu.jpg
浦安マリンエンジェルス(千葉)

きゃらめる
キャラメル☆リボン(大阪)


どうですか! 今回もきっと、1組も知らないでしょう!!

だからこそ見に来てくださいねー。 福田Dが新宿で血ヘドを吐きながら3本撮りやっています。

http://map.pigoo.jp/events/view/571


そして、前回収録したやつが、今週からBSスカパーで流れます。

無料登録で1年見られるらしいのでよかったらどうぞー。

番組の公式サイトも出来ました。

http://ondemand.pigoo.jp/otoriyose/


ただ、まだ前回収録分の編集が終わっていないというのに、
もう新しいアイドル達の紹介VTRを作らないといけないという鬼スケジュール。

しかも、「鳥取県の紹介VTR」 とかだったら、ネタがいっぱいありますけど、

「町田の紹介VTR」 を作らないといけないというネタの狭さ。

ちなみに町田は、「犯罪件数が日本一」 という使えないネタがありました。 もう!


なにはともあれ、今、前回収録分の、福井県のアイドル「アミーガス」の
ライブ部分の編集をしてるんですが、いい歌ですよ。

「ワタシアイドル」って歌。








優勝アイドルは12月に決まりますよー。

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 02:00 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

