絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーの短編CGアニメ 「ファイアボール」 が超面白い! そして主人公のロボ姫様に惚れました

ドロッセル様



figma_0415.jpg


今日、僕のアニメの師匠である方から、ディズニーの短編3DCGアニメを教えてもらいました。

「ファイアボール」 という、一話が約2分という超短編です。





ディズニーらしからぬ、テンポのいい漫才の様なギャグテイストで、
何より驚いたのが、2008年の作品という事でございます。

とても4年前に創られたとは思えないギャグセンス!

そして、主人公のドロッセルお嬢様に惚れました。 

フィギュアを買っちゃおうかと思っている程です。 ドロッセル様可愛いわぁ。

こうして人は、フィギュア地獄にハマっていくんでしょうね。 


そしてこの作品、3年後の2011年に「ファイアボールチャーミング」として第二弾がスタート。





異常な程に、CGのクオリティーが上がってるーー!!

だけど、ドロッセルお嬢様が可愛くなくなってるーー!! 前の髪型の方がよかったー!!

でも、会話のテンポやセンスは相変わらずで、
ディズニーのキャラにタライが落ちてくるシーンなんで、そうそう見られませんよ。

世の中、知らないアニメがゴロゴロしている! 見ねば!!

| アニメ | 05:18 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

町田のご当地芸人・どきどきキャンプの単独ライブに行ってきましたよ。

昨日の7月29日は、お笑いコンビ 「どきどきキャンプ」 の単独ライブでして。


1225154821536937.jpg


映像のお手伝いをしていたので、本番も見に行ったというか、手伝いさせられに行きましたが、
決して大きくはない劇場で、同い年の35歳のおじさんが、
一生懸命くだらないコントしてる姿はカッコいいですよね。 

いや、カッコよくはないけど、カッコよかった。

ネタも相変わらずのバカバカしいゆるゆるさに磨きがかかっていました。


それで、ライブの会場が、西武新宿駅すぐ近くの 「バティオス」 って所だったんですが、
そこから徒歩2分圏内に、お笑いのライブハウスが3つありまして、
見事に同時刻にその全4ライブハウスでお笑いライブをやっているという恐ろしい状況でした。

お客さんの取り合いですわ・・・。


また、2週間くらい前に、このライブで流す映像を撮りに、佐藤君の出身地の町田へ行ったんですが、
普通に商店街でミラクルマーチの曲がかかっててテンション上がりました。

さすが町田のご当地アイドル!

mirakuru.jpg


そして!

このどきどきキャンプのいる事務所、ケイダッシュステージは、
「夏のライブ祭り 2013」 と題し、単独ライブを乱発しております。

終わったのもありますが、まだまだありますので行ってあげて! 特に2日と4日!!
僕はご当地アイドルの打ち合わせがあるので行けません!


●ねじ「出荷 2013」
日時:2013年7月27日(土) 18:45開場 19:30開演

●ちょむ&マッキー「第2回ちょむ&マッキー単独ライブ『ぷぷぷ』」
日時:2013年7月28日(日) 18:15開場 19:00開演

●どきどきキャンプ「青き清浄なる世界のために」
日時:2013年7月29日(月) 18:45開場 19:30開演

●あじさい「『マンガ』~サワータイム 2013~」
日時:2013年7月30日(火) 19:00開場 19:30開演

●矢じるし「Wednesday Night Fever」
日時:2013年7月31日(水) 18:45開場 19:30開演

●センターうるし「センターうるし第1回単独ライブ ネタとYシャツとうるし」
日時:2013年8月1日(木) 18:45開場 19:30開演

●大輪教授「大輪教授単独ゼミ vol.那由他」
日時:2013年8月2日(金) 19:00開場 19:30開演

●ビックスモールン「第2回ビックスモールン単独ライブ『凸凹』」
日時:2013年8月4日(日) 18:15開場 19:00開演

●トム・ブラウン「がちょん三郎~全国二大都市ツアー~」
日時:2013年8月5日(月) 18:45開場 19:30開演

会場:東京・バティオス 料金:前売2000円 当日2500円(自由席)

| 芸人・作家・官能小説 | 19:13 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界最大のアイドルフェス「東京アイドルフェスティバル」に初めて行って驚いた事!

東京アイドルフェスティバル2013!

アイドルさん絡みのお仕事をそこそこさせて頂いているので、
一度は勉強がてらに行っておかねばと、ディレクター3人で行ってきました。

イベントを簡単に説明すると、

・2日間でお台場にアイドルが総勢111組が来るぜ!  今年で3回目だぜ!

・ステージは、お台場エリアの野外、ゼップ、ビルの屋上やらと、9ヶ所くらいで同時開催してるぜ!
 だから、全組コンプリートは無理だぜ!

ってイベントです。


とにかく一番びっくりしたのは、アイドルがそこかしろを普通にウロウロしている風景でした。

各ステージが離れている分、アイドルも歩き移動をしているわけで、
普通に衣装を着たアイドル達が、ゾロゾロと外を移動してるんですよね。

のぼりとかプラカードを持ちながら、「どーもー! ベイビーレイズでーす!」 みたいに。

立地的に芝生が多かったから、アイドルのサファリパークみたいでした。

アフィリア・サーガなんか何度見かけたことか。


そしてさらにびっくりしたのが、ファンの方達が、その移動中のアイドルににがっつくわけでもなく、
普通に見守ってる感が素敵でした。 紳士的ですわぁ。


僕は日曜日の昼過ぎから行ったんですが、ちゃんとステージを見れたのが、

Cheeky Parade (野外)
cheeky_L.jpg


Negicco (野外)
negi_L.jpg


しず風&絆~KIZUNA~ (湾岸スタジオ屋上)
shizu_L.jpg


アフィリア・サーガ (湾岸スタジオ)
afilia_L.jpg


HKT48 (野外)
hkt_L.jpg


Dorothy Little Happy (屋上)
dorothy_L.jpg


BiS (Zepp Tokyo)
bis_L.jpg


アップアップガールズ(仮) (Zepp Tokyo)
upup_L.jpg


アイドリング!!! (Zepp Tokyo)
idoling2013_L.jpg


の皆さんでした。 有名どころばっか行ってしまいました。

17時が、川崎純情小町☆・東京女子流・BiS と、見たい組が3カブリで泣きそうでしたが、
結果、BiSさんとこ行って、新メンバーを初めて見れました。

また、しず風&絆~KIZUNA~さんが、真夏の快晴の屋上で、
BAKUの 「ぞうきん」 からの 「リンダリンダ」 のメドレーを歌ってて、完全にロックでした。

お客さんもノリノリで、不思議な景色でした。





そして相変わらずかっちょいいBiSさんは、8月7日にアルバム出して、
9月1日にはワンマンライブやりますよー。 行けないけど!




BiS official website
http://www.brandnewidolsociety.org/index.html

行けないけど!!

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 23:55 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美容系アイドル(?) clip clip の撮影に行ってきましたー

4人組から3人組になった clip clip

mainimg_01.jpg


一緒にお仕事をしていたアイドル・奏さやかちゃんが、去年ユニットを組んで曲を出したので、

「PV撮りますよ!」  「今月撮りましょう!」  「来月中には撮りましょう!」 

って言っているうちに10ヶ月が経って、ついに2枚目のシングルが出てしまうという気まずさ。


ということで今日、新曲のジャケット撮影があったのでお邪魔して、ついでに撮影してきました。

もう何屋さんなのか分かりません。


ただ、自然光をメインとしたスタジオだったので、見事に曇りだった今日は、とにかく暗い…。

スチール撮影のみなさんは、フラッシュという魔法の機材を使用して、
まるで昼間のような完成写真をたたき出していましたが、動画の方はもう大変。

素材を見直すのが怖いくらいの暗い感じでございます。


Still0725_00000.jpg

とにかく、「エヴァンゲリオン初号機」と呼ばれる程にガリガリだったさやかちゃんが、
適度にガリガリじゃなくなっていたので良かったです。

今回の新曲は、元「アフィリア・サーガ」のメイリちゃんも参加してますよ。


clip clip officialsite
http://clipclip-cc.com/index.html


| モー娘。・アイドル・AKB48 | 02:23 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今晩20時の乃木坂さんのニコ生には Negiccoさん来ますよー

あと7時間後!

144070.jpg
http://live.nicovideo.jp/watch/lv144804459

無料!

今回、Negiccoさんの曲名をもじった企画をいくつかやろうとしたら、
その曲をBGMでかけようってなって、APP store で探したのに一曲が見つからず、
どうやら非売品だったという展開。 もー。

でも、某コンピアルバムに入っているっぽいので、今からツタヤへ探しに行きます。

ざんね~~ん♪

今回も盛り上がりますように!!




| モー娘。・アイドル・AKB48 | 12:49 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姫路の小学生忍者アイドル「姫っ娘5」の歌 『手裏剣シュシュ』の中毒性がすごい

くノ一アイドル!


11_20130721162429.jpg


全員小学生ですってよ。

昨日の収録に来て頂いたのですが、顔が真っ黒に日焼けしていました。

こんな日焼けしたアイドル見たことありませんでした。 完全に、夏休みの子供でした。

喋っても普通の子供で、リアクションも普通の子供で、本当に、「普通の子供」でした。

いい意味ですよ!

そして収録で、「手裏剣シュシュ」 という曲を歌ってもらったのですが、まぁ頭に残る。

番組収録で1回・収録後のライブで2回、合計3回拝見させていただきましたが、
帰りの車ではスタッフ全員が口ずさんでいました。




問題のサビから始まります。

MCの野呂佳代さんも大ハマりして、完全にえこひいきしていました。


ちなみに昨日の収録に来ていただいた他のご当地アイドルさんは、

北海道 「R☆M」

13_20130721163519.jpg


岡山県 「S-Qty」

15_20130721163515.jpg


大阪府 「OSAKA BB WAVE」

12_20130721163518.jpg


沖縄県 「RYUKYU IDOL」

15_20130721163515.jpg


福岡県 「Rev.from DVL」

14_20130721163521.jpg


豪勢でしたよ。

みなさん全組持ち味がございまして素敵でしたが、
福岡の「Rev.from DVL」さんの仕上がりっぷりは圧巻でした。

でも、芸能事務所のタレントさんが集まって出来たユニットなので、
そりゃ個々のスキルは高いよなぁと思いました。





番組はBSスカパー! で見られますよー。
http://www.bs-sptv.com/program/page/001669.html

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 16:52 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱海のホテルにあった、七夕の願い事が重い

昨日、撮影のために熱海へ日帰りしてまいりました。

その時、ホテルのトイレをお借りしたのですが、ロビーに七夕の飾りがありました。


130705_083646.jpg


130705_083734.jpg


「パパへ こんどはキレイなママがいい」


130705_083749.jpg


「逃げられた女房 戻って来て欲しい」


重い。

楽しいはずの旅行に来て、ホテルに泊まってワクワクなはずにも関わらず、
このような願い事をしてしまうという、書いた方の気持ちを思うとやりきれません。

そしてまた、「熱海」 という場所が、絶妙にこういうワケありの境遇の方が似合いそうだから困る。

不倫旅行が似合う街。 熱海。 


というか、きっと違うでしょうけど、もしもこの2枚が同じ親子の物だとしたら、
それは切ない物語ですよね。

嫁に帰ってきて欲しい父と、ママはキレイじゃなかったから違うママが来てほしい子供。

織姫と彦星は、どっちの願を叶えてくれるのでしょうか?

いや、七夕の願い事って、そもそも誰に願っているものなんでしょうか?


気になる方は、3年前の 「教えて!goo」へ!

http://blog.goo.ne.jp/oshiete_watcher/e/b54d9ebe9576e9543ef8e2daeea5267e


ついでに36歳の私も、小学生ぶりぐらいに短冊に願い事を書いてきたので叶いますように!

| 日記 | 02:26 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

