絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エイベックスのアイドル 「GEM」 の動画をひたすら見て名前を覚えた3時間

495x396_GEMメイン (1)_201401061835
GEMさん。 ジェムさん。

今日お仕事でご一緒させていただくのですが、初対面なもので、
顔と名前をきちんと覚えなきゃ! ということで、ひたすら動画を見てました。

ただでさえ、人の名前を覚えるのが苦手なのに、
一気に10人組を覚えろだなんて、どうしようもない話です。

パフュームにすら数日かかったというのに。

なので、今回のGEMさんの場合、どうしても茶髪の子以外、
区別がつかないものでございます。 パっと見だと。

もちろん、皆さんイメージカラーがあるから、衣装を着ていてくれたら楽勝なのですが、
問題は私服を着ている打ち合わせです。 

「え~っと、(目が泳ぐ) ○○さん…」 

「はい、私です」

これの気まずいこと!!

それに、プロフィール画像で顔を覚えても、実際に会うと、
画像と全然違くて分からないっていうパターンもあるし…。 (印象がってことですよ!)

だからGEMさんの動画を延々と3時間見て、やっと顔と名前を覚えました。

ひたすら、ししゃもをプレゼントしようとしてくる武田さんが面白かったです。




みんな元気でいい子そうでした。

こんな子が自分の娘だったら、結婚式で号泣するわー。

GEMのみなさん、幸せになってください!

ちなみに僕は、40歳で結婚できるそうです。 占われました。 あと4年!
 


| モー娘。・アイドル・AKB48 | 09:23 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も野呂さんとお仕事でーす。 アイドルのネット生放送でございます。

昨年、野呂さんがMCだったご当地アイドル番組が終わったと思ったら、
年明け早々、野呂さんがMCの、違うアイドル番組が始まりました。 やったぜ! 

今度は、横浜DeNAベイスターズの親会社でもあり、モバゲーの運営でもおなじみの会社、
DeNAさんがやっている、「Showroom」 っていうネット生放送でございます。

毎日毎日、色んなアイドルさんがネット生放送をやっているんですが、


スケ


そんな中、毎週火曜日の19時より、秋葉原からお届けする、
「アキバで逢いまShowroom」 っていう番組をやらせていただくことになりまして、
司会が野呂さんという!


ショールーム


1月のラインナップはこちらです。

1/7 (火)19:00~ アップアップガールズ(仮)
1/14(火)19:00~ THE ポッシボー
1/21(火)19:00~ GEM
1/28(火)19:00~ ドロシーリトルハッピー


無料で見れますのでよかったらどうぞ~。

https://www.showroom-live.com/


個人的には、金曜日の22:30から登場する、
台湾女子大生のルナさんがなにを喋るのかが気になって仕方ありません。

台湾


今年も野呂さんに怒られないように頑張ろう!

※ いい人ですよ。

| 芸人・作家・官能小説 | 23:07 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大晦日に行った、「バカヤロー!」 と叫び合う 「悪口祭り」 (栃木県足利市)

おととしから、「大晦日は男4人で出かける」 という悪しき風潮が出来上がってしまい、
2013年も行ってきました。

※ 2012年は、山梨で花火&夜景&温泉でした。

今回は岩見君が、「悪口を言い合っていい祭りがあるから行こうよ!」 と言っていたので、
当日は、お任せプランで出かけました。


いわみ


今回のメンバーの岩見君・川島さん・松本君と合流し、
祭りをやっている栃木県の足利市へ向かいつつ、祭りの詳細を調べたところ、

・午後10時に受付開始
・山の中を2キロほど歩く
・悪口大声コンテストがある

などといった情報が出てきました。

「山の中を歩くなんて聞いてねぇよ!」

「防寒対策してねぇよ!」

と、一同ブーイングでしたが、なんだかんだで10時キッカリに、
舞台となる、大岩毘沙門天(最勝寺)付近に到着しました。


まつり1


駐車場と受付のテントがあるだけの、恐ろしく簡易的なセッティングですが、
1~200人ほどが集まっていました。

屋台は一つもなく、あるのは焼き芋を売っている軽トラが一台だけ。


まつり2


「悪口」 と書いて、「あくたい」 と読むみたいです。


まつり6


そして10時からスタートしたのが、「悪口大声コンテスト」


まつり4


皆さんに囲まれながら、大声でうっぷんを叫び、


まつり5


目の前で計測している機械で、一番大きな数値を出した人が優勝!

ほとんどの人が、「バカヤロー!」 でしたが、川島さんはこのポーズで、


まつり7


「バケモノッ!」

って叫んで、笑いをとっていました。


まつり3


ちなみに優勝した人は、110ホーンでした。

で、11時すぎくらいになり、参加者全員でゾロゾロと山道を登っていきます。

岩見君からの前情報だと、「周りの人に罵声や悪口をかけ合う」 という話でしたが、
実際には、「悪口やらうっぷんを叫びながら歩く」 というノリでした。





こんな感じの雰囲気のまま、約20分歩きますが、
岩見君だけが趣旨を間違えているため、目に付いた人全てに悪態をついています。

後ろにいた女の子2人組も、色々と叫んでいましたが、

女子 「店長、セクハラすんじゃねーよ!」

岩見 「どこの店舗ですかー!?」

と、他人の悪口にからみ始める岩見さん。


それからは芸人の悪いクセで、大喜利合戦になってしまい、


「年金の催促のハガキ送ってくるの、やめてくれませんかー?」

「顔が可愛くないからって、バイトのシフトけずるのやめてくださーい」

「ほら貝ふいてんじゃねぇよ!」 (列の先頭の人が、ほら貝を吹いています)


と、変化球ばかりを叫び始め、そのうち、

「星がきれいですよー」 

と悪口ですらなくなり、最後の方は、

岩見 「ベーコンチーズ」

松本 「バーガ!」


岩見 「グラタンコロッケ」

松本 「バーガ!」


岩見 「フィレオ」

松本 「フィシュ!」


と、コンビ芸をはじめる始末。

そこそこウケていました。


で、山頂にある神社に着いたら自由行動となり、甘酒を頂いたりして、

「いやぁ。 今年は特に悪いこともなく終わりましたねぇ~」 って言った瞬間、


割れ2


iPad を地面に落しました。


割れ


そこそこ割れました。

年越し10分前に。

泣きそうでした。


その後、松本君の実家が栃木市だったので、深夜に無理矢理おしかけて、
冷蔵庫の中のおせちを食い荒らそうとしていたら家族が起きてきて申し訳ない気分になり、
そしたら栃木県の名物らしい、「しもつかれ」 を出してくれました。


しもつかれ


酒粕と色々を混ぜたモノらしく、なんとも言えない味でして、
さっきグーグルで検索しようとしたら、


しも


酷い…。

「ゲロ」 って…。 みんな何を検索したかったのでしょうか。

そんな感じの年越しでしたが、悪口祭りの大声大会は、
先着60名までしか参加できませんから、お早めに行くことをおすすめします!

素敵なお祭り、ありがとうございました!


悪口まつり(足利市の観光協会のページ)
http://www.ashikaga-kankou.jp/event/akutai_matsuri


※ 2016年に再訪したブログはこちら。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 20:54 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今のプリクラは、お肌ブツブツおじさんでもこんなに可愛く撮れるなんて!

大みそかに撮ったプリクラ。

プリ1


芸人・作家・小説家と、平均年齢35歳オーバーなのに、誰一人結婚していない男4人ですが、
岩見君が超かわいい!!!


プリ4


これはもう、天使ですよ!


iwami_20140103052910cc5.jpg


これが、


プリ4


こう!!

もう、チューしたくなる顔!!


機械は残酷。


ゲーセン2


あと、栃木のゲーセンのUFOキャチャーには、「SK-Ⅱ」 が入っていました。

さすが、ご当地アイドル日本一を決める 「U・M・U AWARD 2013」 で優勝した
「水戸ご当地アイドル(仮)」 を生んだ県!

ってキレイに締めたかったけど、しばらくしてから水戸は茨城だって気づきました。





北関東ややこしい! でもいい所だと思います。

| 芸人・作家・官能小説 | 16:08 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エビフライが8本乗った 「メガエビフライ丼」 は途中で味を変えたくなる。 (東北自動車道 羽生PA) 

ゲフッ。

としこし2


今思い出しただけでもキツい 「メガエビフライ丼」。 880円。

大みそかの夜、

「超エビ乗ってる!」

「今日のノリを逃したら、こんなの二度と食べない気がする!」

ってことで注文してしまいました。


としこし1


隣の川島さん(小説家)も、大盛りのチキンカツカレーを頼んでおり、
「年越しそばを食べようぜ!」 って高速のサービスエリアに寄ったのに、
結果、4人いて誰もそばを頼まないという。

僕はエビ大好きっ子なので、天にも昇る気持ちで食べ始めましたが、2本目で飽きました。

フードコートの隣のコンビニでマヨネーズを買ってこようかと悩むレベル。

それでもなんとか、僕のエビフライと、川島さんのチキンカツをトレードしたり、
川島さんのカレーのルーをかけてもらったりして、なんとか完食。

というか、後半はほとんどカレー頼り。

挑戦する方は、マヨネーズの持参をオススメします!


36歳にはもう揚げ物キツいです。 おろしそばがいいです。 今年もよろしくお願いします。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 05:46 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

