絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイドルリサーチメモ #004 「夢みるアドレセンス」

仕事のためにしたアイドルさんのリサーチを、せっかくなのでメモしておくコーナー4組目。

500.jpg

「夢みるアドレセンス」

2012年結成
コンセプトは「国民的大女優を目指す、下積みガールズユニット」
『ピチレモン』専属モデルや、Popteenモデルなどもしている


まだお会いしたことがないのですが、とにかく周りの評価が尋常じゃなく高かったのです。

「超可愛い!」 「ヤバい!」 という声を聞きまくっていましたが、
そういうことだったんですね。 モデルさんの集まりなんですね。 

5人だし、髪型とか雰囲気がみなさん違うので、名前はすぐ覚えられました。




PVはとても凝っていましたが、何より脚の長さがすごいなぁと思ってしまいました。

そんな夢アドさんは、今日の18:30からのネット生放送、
アキハで逢いまshowroom」に登場です。

それにしても10組くらい書いたと思ってたのに、まだ4組目か…


以下、名前メモです。

member01.jpg
荻野可鈴(かりん)
よく喋るリーダー

member05.jpg
小林玲(レイ)
クールで真面目で短距離走が得意

member04.jpg
山田朱莉(あかりん)
本人いわく、「ただのあほです」

member03.jpg
京佳(きょうたん)
甘えん坊の14歳

member02.jpg
志田友美(ゆうみん)
ハリウッド馬鹿

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 04:12 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乃木坂46の8枚目のシングルが名曲! 「気づいたら片想い」 &今日はニコ生です

乃木坂の熱狂的なファンの知り合いに、

「乃木坂の新曲、神曲ですよ! MVヤバイっすよ!」

って延々と言われてて、でもなかなか見る機会がなかったのですが、イイ!! (・∀・) 



相変わらずドラマが凄いので、歌が始まるのが2分42秒からですが、イイ!! (・∀・) 

乃木坂さんはいい曲多いですよねぇ。


そんな乃木坂さんと送りするニコ生が明日です。 というか今日です。

20時からで、ゲストは 「predia」「ALLOVER」 のお2組です。

今回も、テレビじゃ楽しめない空気感と、ゆるフワゲスい企画盛りだくさんでお送りします!

http://live.nicovideo.jp/watch/lv172400640

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 03:46 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今一番アイドルが触れちゃいけない話題に普通に触れる、菊地亜美さんはカッコいい。

アイドリング!!!16号の、菊地亜美さん。

title_1ami9_2013_april_personPhoto.jpg


昨日、ラジオが生放送だったんですが、サラっと、

「みるきーの事件あんじゃん。 あれさ~」

って、NMB48・渡辺美優紀さんがお泊りした事件について、普通に喋ってて笑いました。

なかなかこれに触れられるアイドルというか、芸能人はそうそういないですよ。

しかも今度、菊地さんは相手の男性と一緒に仕事をするそうで、
「何か言っちゃいそう~」って言ってました。 

他にも、番組の冒頭で、

「ライブ中に生理用品を衣装に挟んだまま踊ってて、見えてたんですよ~」 とか言ってたし、
その後リスナーに電話をかけて、中学生の男子に、
「さっきのナプキンの話どう思った?」 とか聞いていました。 パンク。

アイドルさんと仕事をすると、色々と気を使う部分が多い中で、
全く気を使わないでいい菊地さんが一気に好きになりました。

普通のアイドルのラジオに飽きたアナタ!
グチとか反論とかばっかりのこのラジオ、おすすめです。

ラジオ日本 菊地亜美の1ami9

NMB48・渡辺美優紀事件 (日刊サイゾー)

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 23:29 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「映画の撮影」 の撮影に行ってきましたが、映画を作るってとんでもない作業なんですね・・・

簡単に言うと、

「待ち時間なげぇし、さみぃし、同じシーンをカメラ位置変えて何回も撮るし、映画マジすげぇ!
 そしてメイキングを撮影したけど、撮影しすぎて編集がとんでもねぇことになったよ!」

って話を延々とします。

003_20140305185751816.jpg


出演者が全員アイドルで、女子校生達が異世界で銃撃する短編映画
「鐘が鳴りし、少女達は銃を撃つ」

その映画の 「メイキングディレクター」 という、超カッコいい肩書きをいただいたので、
去年の年末、撮影現場にちょこちょこ行っていました。


2013-12-07-05.jpg


朝4時前。

出演者が来る前から、待機用のテントを張って、お菓子やポットを準備されて、
製作の方々のご苦労がハンパないですよ。

電源もない山の中で、ポットから温かいお湯が出る素晴らしさのなんたるや!

制作スタッフさんがしっかりしているって素晴らしい。 そして発電機って素晴らしい。


撮影が始まってからも、10秒くらいのシーンを撮るのに、1時間くらいかけてるわけですよ。

カメラリハーサルやって、スモークたいて、撮影して、
また別アングルで撮るために、照明の位置を変えて、カメラ位置を変えて、
でもカメラ位置を変えると、置いてあった機材や電源コードがうつっちゃうから移動させて…

もう、言い方悪いですけど、ドMの集まりですよ。 撮影ドM。 (ほめ言葉ですよ)

出演者の方も女子高生役だから、もちろんミニスカートの生足で、
そんなスカスカの衣装で、千葉の山奥の夜中の極寒の地での撮影で。

死体役の子なんか、30分くらい氷の様な地面に倒れたままで、
手がずっとガタガタしてて、カメラが止まるたびにメイクさんがホッカイロを渡しに行って…。

こんな現場見たら、愛情が湧くに決まってるじゃないですか。

いっぱい撮っちゃうじゃないですか。

カメラを向けたらアイドルさん達もふざけてくれたりとか、いいコメントとか、
どんどんSDカードが埋まっていくわけですよ。


メイキングを撮影する前は、

「映画のメイキングは、撮れば撮るだけ編集が大変になるだけなので、
 あらかじめ構成を決めておいて撮影しないとですよ」

と言われていたので、

主役の子のインタビュー3分
アクションの撮影シーン5分
クランクアップのシーン2分 

とか、ちゃんと構成を組み立てていました。

それ通りに撮って、無駄にカメラは回さない。 と決めていました。

でもダメでした。 すげぇ撮っちゃいました。

おかげで、いざ編集をしようとした時の絶望感といったら。

何から手を付けていいか分からず、
とりあえず使いたいシーンだけを残していったら6時間になりました。

それを何とか1時間に納めたメイキング番組が、
BSスカパー! で3月20日(木)21時から流れますので是非!

あと最近知りましたが、監督の山岸さん、同い年でした。 山岸監督、肌が綺麗です。





映画HP
http://aliceinmovie.info/kanenari/#id10

出演:浅川梨奈、高橋明日香、船岡咲、加藤沙耶香、なあ坊豆腐@那奈、前嶋菜子
    河合彩華、末永みゆ、石川桃子、遠藤瑠香、綾乃彩、早乙女ゆう、荒川優那
    花梨、稲葉美咲、鈴木ふみ奈、加藤里保菜

監督・脚本:山岸謙太郎

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 04:38 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイドルリサーチメモ #003 「BELLRING少女ハート」

仕事のためにしたアイドルさんのリサーチを、せっかくなのでメモしておくコーナー3組目。

ベルハー


「BELLRING少女ハート」 (ベルリン少女ハート)

通称は“ベルハー”
2012年4月にライヴ・デビューを果たし、60年代のレトロなサウンドや
サイケデリックからブチ上げロックまでをこなし、ステージでの変幻自在ぶりが話題。

曲が好きなタイプだったので、前々から色んな意味で気にはなっていましたが、

「異端児」 「よくステージに寝っ転がっている」 「インタビューを荒らす」 「BiS臭がする」

って位しか認識していませんでした。

ちゃんと調べようと、公式サイトのディスクグラフィーを見ると、

2012.04.08
初ライブ。フォーメーションもおぼつかず「学芸会以下」と称される。
メンバー・鈴原なながひっそり脱退。

2012.10.07
としまえんにて、7月に加入したばかりの桑瀬秀梨の脱退ライブ。

2013.02.27
土谷りながクビになる。

辞めてばっかじゃねーか!

とりあえずは今は7人みたいです。 (1人は台湾帰国中)

ずいぶん前に見たこの写真が好きでした。
ベルハー2

この子らが、MCの野呂佳代さんとどう絡むのかが全く予測できません。

野呂さんキレんじゃねぇかと思います。

来週火曜日19時からの生放送お楽しみに! 一緒にアフィリア・サーガも出ます。
https://www.showroom-live.com/


↓ このライブでも、14分過ぎから寝っ転がって自己紹介しています。




もう生放送だし、好きにさせてみよう。 以下、メンバーメモでございます。


131203_brgh_asya_mizuho_s (1)
朝倉みずほ / アサクラ ミズホ 通称“みずほ”
元気いっぱいなパフォーマンスで、何をしでかすかわからない要注意人物。

131203_brgh_asya_juri_s.jpg
仲野珠梨 / ナカノ ジュリ 通称“じゅり”
超絶ネガティブ思考な日々を送る悩み多きJK。

131203_brgh_asya_yuuka_s.jpg
美月友華 / ミヅキ ユウカ 通称“ゆうちょす”
最年少にして断トツのスキル! 蝶のように舞う愛くるしいダンスを見て!

131203_brgh_asya_moechi_s.jpg
宇佐美 萌 / ウサミ モエ 通称“もえち”
自称“運営兼メンバー” 詐称“永遠の17才”な女子大生。
メンバーからの愛され度ナンバー1の美少女。ちょっぴり腹黒なまとめ役

131203_brgh_asya_ayano_s.jpg
柳沢あやの / ヤナギサワ アヤノ 通称“あーやん”
スマイル担当。 キラキラな笑顔とダイナミックなダンスでヲタをミナゴロシだよ!

131203_brgh_asya_kai_s.jpg
カイ / カイ 通称“カイぞう”
いつも眠そう。でも食べるのはメチャ早い。まだまだ底知れないっす。

131203_brgh_asya_tira_s.jpg
TIRA / ティラ 通称“ぴょん吉”
台湾出身、ベルハーのエース! 自分大好き一番かわいい!

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 00:50 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご当地アイドルの番組が 今年もまた始まるという! そして今晩は2時間特番!!

第二章!!

639f9d6efefa8a5b141a6e6193ef2f89.jpg

わーい。

去年、私をご当地アイドルまみれにさせていただいた番組が復活です。

今年もご当地アイドルにまみれそうです。

3月21日公開収録なので、ご興味ある方は是非!
http://girlsnews.tv/notice/140488


そして今晩10時から、BSスカパー!で、ご当地アイドルお取り寄せ図鑑の2時間特番です。

ゆき3


・野呂佳代さん・南波一海さんによる、吹雪の宮城県の旅ロケ
・みちのく仙台ORI☆姫隊による、被災地ボランティアドキュメント
・ご当地アイドルライブ

という盛り沢山な内容でございます。


ゆき1

多分、初めてアイドルの人と写真を撮った気がします。

宮城県のアイドルの 「SPLASH」 さんです。

小学生~高校生で、とにかく子供でして、ロケが終わってから雪で遊び始めて、
僕も雪に投げ込まれたりして、小学校の先生になった気分でした。

子供と遊ぶのって楽しいなぁって思ったので、撮らせていただきました。

ゆき2


帰りがけ、スーツ姿のマネージャーさんに延々と雪を投げているメンバー。

自由。


他にも、宮城県のアイドルの方達に、雪の中来ていただいたので見てくださーい。

こうやって告知できでいるということは、面白く仕上がったということなので!!

BSスカパー!241chにて 22:00~です。

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 18:39 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイドルリサーチメモ #002 「さんみゅ~」

仕事のためにしたアイドルさんのリサーチを、せっかくなのでメモしておくコーナー2組目。

sanmyu.jpg

「さんみゅ~」

「明るく・元気に・爽やかに! 21世紀最初の純白アイドル!」
をキャッチフレーズに、2013年1月にデビューした8人組。

松田聖子などの、数々のアイドルを生み出してきたサンミュージックグループが、
21年ぶりに手がけたアイドルグループ!


全員、寮に一緒に住んでいるそうです。

左上から、
京極友香 (きょうごく ともか) ともきょん (18歳) ミラクルストロベリーアイズ
長谷川怜華 (はせがわ れいか) れいちゃむ (17歳) ときめきクラスメイト
小林弥生 (こばやし やよい) やぁちゃん (18歳) ピカピカ関西娘
2列目左から
西園みすず (にしぞの みすず) みっすー (18歳) キラキラ微笑みリーダー
木下綾菜 (きのした あやな) あやな (17歳) 胸キュンキャラメルボイス
山内遥 (やまうち はるか) はるるん (19歳) ふわふわマシュマロガール
前列左から
新原聖生 (にいはら せな) せにゃん (15歳) にゃんにゃん薩摩おごじょ
野田真実 (のだ まみ) まみりん (17歳) さんみゅ〜のちょこんと妖精


全員が黒髪清楚系ということで、メンバーを覚えるのに相当苦労したグループです。

何回動画を見たことか…。

しかも、本名で覚えてしまったので、「れいちゃむ」 とか 「やぁちゃん」 って呼ばれると、
一瞬 「???」 ってなって、本名に変換してからじゃないと分からないという悔しさ。


3月19日に出る新曲は昭和歌謡っぽくていい曲でした。

ちなみに小林さんは、体各所の関節を、変な風に曲げられます。




公式サイト
http://sunmyu.com/

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 05:36 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイドルリサーチメモ #001 「Party Rockets」

数ヶ月前に、「毎日一組、アイドルのリサーチをしていく!」 とか言っておきながら、
全く何もしていなかったのに罪悪感を感じていたのと、
最近は、毎週違うアイドルとお仕事をさせていただいているので、いっそのこと、
リサーチしてメンバーの名前を覚えて… という作業を、メモしておこうと思いましたのです。

ということで、記念すべき一組目は、「Party Rockets」(パーティーロケッツ)さんです。

top_photo.jpg


仙台発 現役女子中学生アイドルグループ。
まだ幼さが残る少女的外見からは想像もつかないハードなロックサウンド、
完成度の高いヴォーカル&ダンスが彼女たちの魅力。


左から、
菊地史夏(きくち ふみか) フミ(14歳)
 
吉木悠佳(よしき はるか) はるちゃん(15歳)リーダー
 
藤田あかり(ふじた あかり) あかりん(14歳)



顔と名前覚えました!

3人組くらいだとありがたいですよね。 なんとかすぐ覚えられます。

こないだ、「Prism☆Box」 さんが来てくださった時はどうしようかと思いました。 13人。

20140117225832-thumb-400xauto-11075.jpg

「Prism☆Box」 さんのメモは次回にまわして、パティロケさんに話を戻します。


何と言っても、「Party Rockets」さんの元リーダーでもある、渡邉幸愛さんが、
先月、「SUPER☆GiRLS」に加入することが発表されたことが話題です。

ちなみに、所属事務所は、「Dorothy Little Happy」と同じステップワンです。

2012年に7人で結成しましたが、今は3人体制。


来週火曜日のネット番組「アキバで逢いまshowroom」のゲストです。

リサーチなので、オチとかつけません。




公式サイト
http://www.partyrockets.net/

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 19:11 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕張は、wi-fiの電波が弱いから気を付けて!! あと、士幌町のゆるキャラが安い!!

こないだの土日に、北海道の夕張へ行ってきました。

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭の撮影だったんですが、超雪!!


001_20140305185748078.jpg


そしてホテルで仕事をしようと、ホテルのwi-fiにつなげようとしたら超微弱。

ホテルの方に聞いてみたら、

「他のお客さまも同時につなごうとすると、つながらないんですよ。
 他のお客様が寝ている時間帯ですと、かろうじてつながると思います」

さすが北の大地。

そして、深夜4時頃につながったものの、

002-1.jpg


ファイルのダウンロードに6日かかる。

東京に取りに行って戻って来られる。

データ社会の盲点。


そして帰りがけ、映画「幸福の黄色いハンカチ」 のロケ地に寄ったんですが、

006_201403051857461a3.jpg


もう、何がなんだか。

そもそも、映画を観ていないのでどうしようもないのですが、黄色いのは看板だけでした。


004_20140305185745e97.jpg


あと、夕張と言えば、「メロン熊」。

ダウンロード


お会いしましたけど、作りがしっかりしていました。

プロのゆるキャラでした。

一方!

夕張の映画祭に遊びに来ていた、同じく北海道・士幌町のゆるキャラ、「ジャガイモン」。

imo.jpg


ちゃんとしているように見えて、引きで撮ると、

imo2_20140307183042ca9.jpg


まぁ~ 安い!

全てにおいて安い!!

手足も動かないそうです。


でも、バッチを頂いたので応援します!

頑張ってください!!


ジャガイモンプロジェクト
http://jagaimonpj.hp2.jp/

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 18:33 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

