絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

せっかく初めてニコニコ超会議に行くのに、見たいのが見れない…

今週の土日に幕張メッセで行われる、「ニコニコ超会議3」。

行ったことも見たこともないので、全くどんなものか分からないのですが、
でかい文化祭のようなものだと聞きました。

pict-01.jpg

前回は、2日間でのべ10万3561人が来場し、
インターネット上で視聴した人の数は509万4944人にのぼりました とのこと。

サイトを見た限りでは、とんでもない量のブースが同時進行しているわけです。

「自衛隊ブース」 「超コスプレエリア」 「超おどってみた」 とかあれば、
アーティストのステージがあったり、色んな企業さんのブースもあるわけです。

出店の量がハンパない祭りみたいなノリですね。


僕は、バンプレストさんブースのお手伝いで行くのですが、
両日とも、稼働が1~2時間程度なはずなので、多少の空き時間がある予定なので、
せっかくなら他の所を見ていこうと思っていました。

そう言えば、アイドルの 「Dorothy Little Happy」 が出ると聞いていたので、
タイムスケジュールを確認したら

土曜日 15:00 Dorothy Little Happy

バンプレストのさん仕事時間と丸カブり。 もー!

しかも、ドロシーの後に、「BiS」 も出るのにー! もー!!

でも日曜日は、音楽祭に 「Berryz工房」 が出るので見れたら嬉しいっす。

また、「dwango.jp」さんのブースで、乃木坂さんのニコ生番組、
「生のアイドルが好き 超会議出張版」 もやるのでそちらもお手伝いしてきます。

とにかく会場がすげー混んでそうで泣きそうですけど、
ニコニコ民のエネルギーを吸収してこよう。





http://www.chokaigi.jp/
ニコニコ超会議3


| モー娘。・アイドル・AKB48 | 04:53 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カッコいいのかダサいのか分からないけど、栃木のアイドル 「とちおとめ25」 の PVが凄くいいです!

ロックなのかそうじゃないのか分かりませんが、ハイテンポでヒーロー戦隊で。

とにかく頭から離れません。 サビは、1分45秒くらいからです。




カッコいいんですけど、かと言って100%カッコいいわけでもなく、
でも、ストーリー性もあって、超いいPVでした。

全く上手く表現できていませんが、とにかくハマったということです。

アルバム出たから買おうかな。

ご当地アイドルお取り寄せ図鑑に出てくれないかな。

関係ないけど、いちごの 「あまおう」 は、あかい・まるい・おおきい・うまい の略だそうです。

http://tochiotome25.com/

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 04:53 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は乃木坂さんのニコ生6時間SP! & 裏では橋本環奈ちゃんと鈴村健一さんの生放送・・・ 

出演者も含め、誰もが3ヵ月くらいで終わるだろうと思っていた、
乃木坂46の松村さんと中田さん出演のニコ生の番組が、まさかの一周年を迎えまして、
さらにまさかの6時間ぶっ通しをやることになりました。

本日、17時~23時まで延々とやっています。

ゲストもいっぱい出てくださいますが、リハが何もできないので、もう知りません。

196191.jpg
http://live.nicovideo.jp/watch/lv174172294


そしてその真裏で、野呂佳代さんがアイドルとわちゃわちゃするネット生放送
「アキバで逢いまShowroom」 が火曜から木曜に引っ越したおかげでカブってしまいました。

今回のゲストは、1000年に一度のアイドルと言われている橋本環奈ちゃん率いる、
Rev. from DVL でございます。

735x490_Rev_main_s_201404101944.jpg

こっちは18時30分~20時までやっております。
https://www.showroom-live.com/event/akiba_de


さらにかぶってしまったのが、同じニコ生で、22時~23時でやっている、
声優の鈴村健一さんが、一番くじなどを紹介している 「バンプレラボ」。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv173245872


月に3本しか担当していない生放送が3つともカブるなんて…

一番古くから担当させていただいている乃木坂さんの番組を優先させていただきました。

野呂さんごめんなさい。 ニコ生中にコメントしてみよう。

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 00:15 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイドルライブ3連発! さんみゅ~・スパイラルミュージック・スルースキルズ

土日、仕事の合間にアイドルライブに3コ行ってきました。 プライベートじゃないよ!

まず土曜日、「さんみゅ~」さんの初ワンマンライブで、品川のステラボールへ。

とてもフレッシュなライブでした。

ラストに歌った曲は、夏祭りでした。

今年の夏、何組のアイドルがこの歌を歌うのでしょうか。




ちなみに品川のステラボールは、約1年前に、YGAが解散ライブをした会場です。

辞めたメンバーは現在、様々なアイドルグループで活動していますが、その話はまた今度!


そして土曜日はそのまま、さんみゅ~さん終わりで、
スパイラルミュージックという事務所のアイドルさんを見に、六本木のBeeHiveという会場へ、

スパイラルさんは、アイドルさんがすげぇいっぱいいるんですよ。

名称未設定 1


みなさん、「次は、○○の登場です!」 とか、「こんにちわ!○○です!」 とか、
特にグループ紹介なく歌い始めるから、結構な初見殺し。

1~2曲歌ってから、「私達、○○です!」 って言ってくれるパターン。

とりあえず、パワースポットさん・ウルトラガールさん・滝口成美さんを新たに覚えました。

パワースポットさんの歌詞が面白かったです。


そして日曜日、スルースキルズさんのちょっとした撮影で、ラフォーレミュージアム六本木へ。

ロンブーの淳さんが作ったグループで、コンセプトが、「みんなのストレスいただきます!」と、
ツイッターなどで罵声を浴びせていいグループなんですが、
ライブになると意外と普通になっちゃうのが残念なところです。




それにしても、今日の六本木のライブだけでも、超出てるわけですよ。

魔法女子☆セイレーン、キャンディzoo、滝口成美、loop
おとぎラビット研修中、川越CLEAR'S 、AKAGIDAN-AKG-
アキシブproject、ラブアンドロイド、涙-NAMIDA-、とちおとめ25
CoverGirls、危ない女の子シスターズ、Chu-Z
りなんなん、MMSジャンヌ、Candy Kiss、COCORO♥ODORU
Sweet☆Honey、ドリームステーション、たからくるみ、マボロシ可憐GeNE
ねがいごと、DaisukI、イニーミニーマニーモー、Lucky Color's
AKAGIDAN-AKG-、loop、アキシブproject、涙-NAMIDA-
jewel*mariee、ふらっぺidolぷろじぇくと生、SiAM&POPTUNe
CoverGirls、Chu-Z、魔法女子☆セイレーン、ラブアンドロイド
純情トロピカル丸、スルースキルズ
G→L、GRAZIE、re-2、noise factory、Sweet☆Honey
クラージュA's、たかくらるみ、りなんなん、コットーちゃん!
ドリームステーション、絵恋、Lucky Color's



大変! みんな大変!! 頑張ってとしか言いようがないです。

充分に頑張ってらっしゃるとは思いますが、
私にできるのは、番組に出ていただいた際、おいしくしてあげるだけです。


396x396_prism_box (1)_201404081946

そして今日、月曜日は、「Prism☆Box」さんのネット番組。

頑張って12人の名前覚えてます。 夜19時から生放送です。

https://www.showroom-live.com/

おいしくするぞー!! 子供を仕切るぞー!!

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 04:30 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |