絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のアイドル納めもドロシーでした

2014年12月30日。

まずは吉祥寺で、Prism☆Boxの定期ライブのお手伝いでした。




14時からスタートで、リハ等があるから10時入りだったのですが、
昼の12時を過ぎた頃にマネージャーさんからの電話で起きるという最悪の事態。

本番で流すVTRは僕が持ってるし、流れのリハもしなきゃいけないのに。

なんとか1時間前に着いたものの、映像が上手く出なくて、本番2分前に解決。

スタッフさんには色々と迷惑をおかけしましたが、
お客さんには全然バレなかったと思うのでギリギリセーフ! ごめんなさい!

そのまま吉祥寺から川崎に移動して、Dorothy Little Happy のライブへ。

去年の同じ日も、同じ川崎のクラブチッタでドロシーのライブ撮影でしたが、
今年もドロシーの撮影でございました。




とにかく良かったです。 というか、楽しかったです。
DJあったり、アコースティックあったり、ノリノリだったり。

カキ


ライブの後、カキ納めをしようとカキ小屋に行ったら、

「すいません。 店はやっていますが、もうカキないです」 って言われました。 

食中毒になる可能性が減ったから良かったな。

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 02:57 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

去年の誕生日を台無しにされた女社長に、今年もまた酷い事をされました

去年の誕生日、僕が所属しているライターの会社の女社長(33歳)に、
忘年会を兼ねた誕生日会を開いてもらいましたが、

「サプライズの誕生日ケーキを持ってこなかった店員さんにマジ説教して、
 最悪の空気な誕生日会になった」 


という事件がありました。

そんな女社長から今年も、「祝ってあげるよ」 とお言葉をいただき、
有楽町の馬肉料理屋さんに行く事になりました。

7時~9時の予約だったので、7時に行きましたが、誰もいませんでした。

そのまま誰も来ず、結果、7時40分まで1人きりで食事をしていました。

やっと来た社長は、着くと同時に店員さんを呼び、

「このケーキ、この人の誕生日ケーキなんですが、
 私が声をかけるタイミングで出してもらう事ってできますか?」

と、僕の真ん前でお願いし始めました。 サプライズもクソもありません。 しかも断られました。


その後、他のライターさんも合流し、美味しい馬肉をいただき、
ケーキを食べるために2次会のカラオケへ行きました。

早くケーキを食べたかったので、「食べていいですか?」 と聞くと、

「せっかくカラオケ来たんだから、バースデーソング歌ってあげるよ」

と社長は言って曲を探し始めましたが、しばらくして、「無い。」 とのこと。

「誰か、ハッピーバスデーっぽい歌知らない?」 と言いだしたので、

「AKBの、涙サプライズはどうですか?」 と僕が提案すると、いいね! となりました。


しかし、曲が流れ始めたのですが、誰も歌う気配がありません。

「誰が歌ってくれるんですか?」 と聞くと、全員が 「この歌知らない」 と言い始めました。

あげくに、「福田くん歌ってよ」 となり、結局、自分で歌う事に。

しかも歌っていたら、2番に入ったあたりで、「歌ってないで早くローソク消してよ」 と言われる始末。

なんだよこいつら! ありがとう!!


| 日記 | 04:48 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日ありがとうございました!

昨日、ついに37歳になりまして、フィスブック等で沢山のおめでとうをいただきました。
ありがとうございました!

「今、何をしているんですか?」 と言われたので、今年の事をざっと振り返りますと、
おかげさまで、作家やディレクターを色々とやらせていただいていまして、
テレビ・ラジオ・ネット番組と、お仕事をやらせていただいております。

ちなみに、なぜか全てがアイドル関連の番組という状況です。

仕事は夏がピークでして、月にレギュラー番組が19本と、爆売れ状態だったのですが、
台本書いて、収録して、編集して… と、全く安眠していられない日々が続き、
奇跡的に彼女が出来たものの、2ヶ月で2回しか会えなくて、LINEでフラれました。

「もう仕事いらない! 仕事より休みたい!」

って思っていたら、見事に夢が叶ってしまい、気温とともに番組数も下がっていき、
今やすっかりヤバくなりました。 フリーって怖い。 減る時は一気に減る! お仕事ください。 

とりあえずは、「早く原付の日本一周の続きを書け!」 と1年近く言われているので、
がんばって書きたいと思います。


最近のことで言えば、クリスマスイブもアイドルさんの生放送でディレクターをやっていたのですが、
オープニングの時、乾杯用のジュースをステージに持っていくのを手伝おうとしたら見事にこぼし、
アイドルにぶっかけてしまったことが一番の思い出です。 ごめんなさい。

25日のクリスマスは、有名企業のCM撮影のADをたのまれて、仕事をしていましたが、
途中で、「エキストラで出て」 と言われ、幸せなホームパーティに来た親戚のおじさん役として、
生まれてから一度もかぶったことのない、クリスマス用のパーティ帽子をかぶって参加しました。

しかし、カメラの方から苦笑いが聞こえると思い、モニターを確認したところ、
僕を含めて出席者6人のホームパーティなのに、カメラに映っているのは5人。

見事に、端っこにいる僕だけが意図的にカットされていました。 そんな日々を過ごしております。

そして28日の誕生日も、日中はアイドルさんのライブのリハをやって、
その後、芸人さんとカラオケボックスでネタを作っていましたが、途中でトイレに行って戻ってきたら、

54123.jpg


ケーキが置いてあって、ハッピバースデーの歌を歌ってくれました。

「本当はもっと人を呼びたかったんですけど、みんな遊びで忙しいって断られました」

と言われました。  ありがとう1人!


今は、そのまま平日と休日を勘違いして終電を逃し、1人で漫画喫茶で台本を書いてます。

今年、そして来年もよろしくお願いいたします。

| 日記 | 03:52 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

