絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

伊東に行くならハトヤ♪ のハトヤに泊ってきた話

去年の夏頃に行ったはずなので、半年近く前の話になりますが、ハトヤに行ってきました。
制作会社の方と、男2人旅です。


5_2015022602242652b.jpg


ほとんど覚えていないのですが、行きは新幹線に乗ったような気がします。

東京駅にあるカルビーのお店で、じゃがりこを大量に買いました。


1_20150226022421455.jpg


もはや、どれが美味しかったのかも覚えていませんが、
着いたら夕方で、さっそくあの有名なお風呂に入りました。





ただ、僕がド近眼なので、メガネを外すと何も見えず、
水槽のギリギリ近くまで行かないと魚が見えなくて、あんまり楽しめませんでした。

そして、待ちに待った夕飯!


12_20150226022451398.jpg


演歌ショーを見ながらのお食事です。

僕が中高生だったら、「演歌なんてふざけんなよ! ポップス歌えよポップス!」
となるでしょうが、演歌の心地よいこと心地よいこと。 知らない曲なのに。

なにより、このステージセット! バリバリのレトロ感! たまりません。


10_201502260224441d0.jpg

11_201502260224501b5.jpg


東京にもこんなステージが欲しいなぁと思いました。

そして歌が終わり、幕が閉まる瞬間!! 

何の前フリもなく、10羽くらいのハトが飛んできて、ステージへと消えて行きました。

さすがハトヤ!

それから部屋に戻ると、


9_201502260224438e8.jpg


これぞサービス! 感動してしまいました。 そして部屋には、


7_2015022602244076c.jpg

8_201502260224410f6.jpg


さすがハトヤ。

起きると窓の外は海。


6_20150226022438ef7.jpg


このままゆっくりと伊東を満喫したかったのですが、
急に今日中に編集して納品しないといけない案件ができ、
昼には出発しないといけないと言う極悪スケジュールだったので、とりあえず足湯へ。


3_201502260224230f8.jpg

4_20150226022424194.jpg


毒みたいな色でした。

まるでファイナルファンタジーVIで、ケフカが毒を流したドマ城の川のようです。

そして、駅の近くで焼き魚定食を食べようとお店に入ったら、
「今日ありません」 と言われ、出るに出れずに注文したエビフライ。


2_20150226022422fb3.jpg


エビフライって、ご飯のおかずにならないと思うの。

そんなハトヤ旅でしたが、一泊2万円近くしたので、また行こうとは中々思えませんけれども、
一度は泊ってみることをおすすめします! Negiccoさん達も泊っていますし。




ハトヤのシーンは、1分15秒くらいからです。

でも、リフレッシュできました。 ハトヤさん、ありがとうございました。


ハトヤグループ 
http://www.hatoyagroup.jp/

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 02:53 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日帰りで夕張に行ったら、新千歳空港がソフトクリーム地獄

先日、北海道の夕張で行われている、ゆうばり国際映画祭の撮影に行ってまいりました。

去年も行かせてもらったんですが、今年はこちらの映画!





出演している、元・青春!トロピカル丸の百川晴香ちゃんと篠崎愛ちゃんがトークショーを
やるってことで、カメラ兼ディレクターとして出航。

始発となる、朝6時30分の羽田出発で行き、最終便の21時 新千歳発の日帰りです。


1_20150222003550500.jpg


相変わらずの雪ですが、10時半に夕張へ着いて、15時近くまで撮影。

困ったのはそこからで、新千歳空港行きのバスが、17時過ぎまでないという問題が。

2時間をどう過ごそうかと悩んだ結果、とりあえず夕張名物 「カレーそば」 の撮影へ。


2_201502220035525e4.jpg


トークショーで篠崎さんが、前日に食べたって話をしていたので、
その時にワイプで差し込むための映像を撮影するため! と無理やり仕事にして行きました。

ルーが超美味しかったです。 

それから、積もった雪を見ながら露天温泉に入ったりして時間をつぶし、
やっと空港に行けたものの、今度は飛行機の出発まで2時間半待ち。

とりあえず、ジンギスカン定食をいただきました。


3_2015022200354628f.jpg


それから、美味しいソフトクリームでも食べようと検索したら、とんでもないことに。


8_20150222005029c1d.jpg


空港内でソフトクリーム売り過ぎ!!!

どこ行けばいいんだよーと思っていたら、何やら最近、ネットでよく見かけたアイスを発見。


5_2015022200354877f.jpg


コーン部分がラングドシャになっている 「CREMIA(クレミア)」 です。

渋谷かなんかにもあって、とにかく美味しい! 濃い! ってツイートをよく見かけていて
いつか食べに行きたいと思っていたお店が!!

500円と破格の値段でしたが、チーズクリームみたいな味で美味しかったです。

それから、なんか行列が出来てたこちらを購入。


7_20150222003607228.jpg


40近いおじさんに、「ヴェネチア・ランデブー下さい」 と言わせるのは拷問です。

冷蔵庫から取り出したばかりのバターみないた食感の、甘いチーズが詰まったやつ。

こちらも美味しかったですが、さすがに甘いの食べすぎたので、
北海道の美味しい牛乳が飲みたい! と思い、「牛乳BAR」 なるお店へ行きましたがclose。


6_20150222003606248.jpg


新千歳空港、8時過ぎたらお店がどんどん閉まる! 全然お土産買えない!

でも、こんな豪勢な試食もあって素敵な空港!


4_20150222003547349.jpg


新千歳空港、いい所です。 

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 01:07 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡県 20時間滞在ツアーで、ごぼう天うどんばっかり食べてきました。

先月の話になりますが、知り合いから、
「福岡へ出張に行くけど、夜ヒマだから、ご飯おごるから来ない?」 と言われました。

ご飯はおごってもらえるけど、交通費は自腹。 そこそこのデメリットです。

でも、リフレッシュしたかったのと、ちょうど撮影系の仕事がなかったので行ってきました。


23_2015012411183476a.jpg


8000円の夜行バスで行ってやろうかと思いましたが、新宿~博多まで15時間もかかるのと、
ジェットスターの飛行機が片道6000円くらいだったので、豪勢に飛行機で行ってやりました。


22_20150124111832e9f.jpg


昼頃に福岡空港に着きましたが、夜の合流まで時間があったので、
福岡の隠れた名物・ごぼう天うどんを食べに行くことにしました。

どうでもいい情報ですが、僕はごぼうが大好きなのです。

空港から地下鉄に乗り、別府駅で降りて、一軒目 「和助」 さんへ。


20_201501241118214c0.jpg

21_2015012411183534d.jpg


薄くスライスしたアート性のあるごぼう天! 美味い!
ただ、写真の画質が悪いので美味しそうに見えない悔しさ!

そのまま地下鉄で薬院駅まで行って2軒目 「ごりあん」 さんへ。


18_2015012411181873b.jpg

19_20150124111819559.jpg


ゴリゴリの太タイプ。 美味い!
関東風と違って、ダシが薄めでたまりません。

ただ、福岡のうどんは麺が柔らかいのが特徴だそうで、
それはそれで好みが分かれそうですが、郷に入っては郷に従えなので、従いました。

もう一軒行ってやろうと思いましたが、ごぼう&うどんはヘルシーとは言え、
いかんせん揚げ物なので、そこそこ気持ち悪くなってきてしまい、あきらめることに。


16_20150124111815cac.jpg


そこで、せっかく福岡に来たんだし、LinQさんの公演でも見ていこう! と思って、
定期公演をしているベスト電気に行ってきました。 


17_20150124111816838.jpg


やってませんでした。

特に行きたいところもなかったので、博多駅のヨドバシカメラで時間をつぶすという
福岡に来た感ゼロな事をして、知り合いと合流して料亭っぽいお店でおごってもらいました。


15_201501241117526a3.jpg


夜9時に解散し、中州の繁華街から歩いて2分という好立地のカプセルホテルに泊ったものの、
特にどこへも行かずに部屋で台本を書くという悲しい夜を過ごし、
昼前の飛行機には乗らないと行けないため、朝7時にチェックアウト。

そのまま朝っぱらでもやってるラーメン屋 「はかたや」 さんへ。


14_20150124111751779.jpg

13_201501241117490e7.jpg


ラーメンが290円というのも驚きですが、とんこつラーメンのくせにあっさりしていて
大変美味しゅうございました。

そして空港へ行き、飛行機に乗って帰ってきて、成田空港からバスで東京駅へ行ったのですが、
バスを降りたところに、まさかの看板 「博多うどん」。


11_20150124111754992.jpg

12_2015012411174855f.jpg


ここのごぼう天うどんが一番美味しかったわ!


| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 04:44 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日野市まで行って、領収書を交換するだけのお仕事

日野市。 東京都の多摩地域南部にある市。 遠いい。


一ヶ月ほど前、番組の撮影で、日野市にある廃校となった小学校を使わせていただきました。

対応も優しく、値段もお安く、暖房が使えない校内が極寒だった事以外は最高でした。

しかしそれも、「冬の小学校って寒かったなぁ」 という記憶を思い出せてくれてありがとう。


収録も無事に終わり、「もう二度と日野市に行くことはないだろうなぁ」 と思っていたところ、
後日プロデューサーから、「福田君のもらってきた領収書の宛名が違う」 と言われました。

さっそく電話で、領収書の再発行をお願いすると、
なんだかんだで、「もう一回来てください」 となり、行ってきました。


001 (1)


最寄駅となる、多摩都市モノレールの 「甲州街道駅」。

そんな駅名初めて知りましたし、多摩都市モノレールも初めて乗りました。

そして1時間半もかけて行ったのに、用事は1分で済みました。

そこそこ交通費もかかっていますし、さすがにこのまま帰るのは悔しいので、
ラーメンでも食べていこうかなと思ったのですが、まわりには多摩川しかありません。


001 (2)


「新宿まで28キロ」 という看板があったので、「歩けば7時間で帰れるなぁ」 と思いましたが、
とにかく寒すぎたので、栄っていそうな立川駅まで歩くことにしました。


001 (3)


結局、1時間半かけて歩いて、煮干しらーめんの「青樹」さんというお店に入りました。

天下一品のスープに煮干しを入れてミキサーにかけたレベルのドロドロスープで、
美味しかったです。 超濃いですけど。

あと、海苔のトッピングが20円という点にも優しさを感じました。

ラーメン屋さんに行って、「キャベツ 100円」 「煮玉子 100円」 とかなら分かりますけど、
「のり 100円」 ってあると、ぼったくり過ぎじゃない??? って思っていたので、
この20円という価格には感動いたしました。 トッピングしなかったけど。


001 (4)


近くにあった、おでん食べ放題のお店にすごい惹かれつつ、
そのままついでに何駅か歩いていたら、いきなりIKEAがありました。


001 (5)


IKEAって、「よし! 家具買おう! IKEAに行こう!」 って思ってから行くものであって、
何の準備もなくたまたま遭遇したら入る気にならないんだなぁって知りました。 

日野市、なんかいい街。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 01:36 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |