絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015年は、牛久大仏でカウントダウン → 大洗海岸で初日の出!

最近、年越しはどこかに行く事になっているので、2015年も行ってきました。 ちなみに、

2014年 「群馬県の伊香保のカウントダウン花火」 
2013年 「栃木県の悪口まつり」
2012年 「山梨県の笛吹川フルーツ公園」  です。 

大体の参加者は、現芸人の「飛石連休」の岩見くんと、「エレキコミック」の今立さん、
そして、元芸人チームの川島さんと僕です。


しかし今年は、前日の30日の時点で何も決まっておらず、
今立さんも舞台があるから参加が難しく、
日付が31日になってから相談し始め、夜中の3時にやっとルートが決まりました。

毎年、うだうだと夜に出発しているのですが、今回は岩見君が、
「アウトレットで買い物したい!」 と言い出し、
しかも31日はお店が早く閉まるため、昼からの出発になってしまいました。

福田・川島・岩見の3人でドライブがスタートし、アクアラインを通り、
15時過ぎに 「三井アウトレットパーク木更津」 に到着。 しかし、誰も何も買わずに終了。
早くも17時には、やることがなくなりました。

とりあえず、「美味しいものを食べよう!」 と、津田沼を検索し、
「地元の方で賑わう 美味しい焼肉屋がある」 という情報を見つけ出したので向かいました。

「グルメで一年を締めるってのもいいね!」

なんて意気揚々と向かうも、着いたらシャッターが閉まっていました。

「もしかすると、チェーン店じゃない店は、大晦日はやっていないのでは?」

という重大な事に気づき、仕方がないので焼肉チェーンの王様・牛角へ行きましたが、
「予約でいっぱいです」 と断られ、最終的にしゃぶしゃぶの温野菜へ。

2bdBH4CaD4pbn9Wm-qcn2vLXyazmyWZTmlRJEMBf2ig.jpg


美味しくいただき、20時頃お店を出て、
「30分くらいで着いちゃうから、途中でゲーセンに寄りながらゆっくり向かおう」 と、
牛久大仏をナビに入れると、2時間と表示されて慌てて出発。

さらにここで、今立さんから 「電車でそっち行く」 と連絡が来たので、色々とやりとりして、
「22時30分頃に、牛久駅に迎えに行きます」 と連絡するも、急に返事が途絶えました。

「舞台の打ち上げでテンション上がって、行くって言ったものの寝たんだよ。 きっと来ない」 
という結論に達しましたが、念のため、牛久駅へ向かう事に。

しかし牛久駅に着くも、やっぱり連絡がとれないので、もう今立さんは来ないと決断し、
牛久大仏へ向かいましたが、2キロ手前から大渋滞。

やばいかも… と思ってネットで調べてみると、

「18時頃に来ないと、駐車場には入れません」
「付近の道路は、路駐と一通で大渋滞になります」

絶望。 そんなことノーマークでした。

時間は23時。 車も動きそうにないので、このままだと間に合わないと確信し、
道を外れ、なんとか車を停められる所を見つけて、歩いて向かうことにしました。

IMG_9700.jpg


暗い。


IMG_9707.jpg


目指すはこの牛久大仏様。 世界最大120メートルです。


IMG_9750.jpg


B級映画のようですが、ノーフォトショップ! 


カウントダウン30分前、やっとお寺の入口までたどり着きましたが、
お寺の園内は、そりゃそうですが激混みでした。

なんとか場所を確保しスタンバイしていると、
2分前くらいになって、マイクで急に若い男性の声が。

「皆さんこんばんわ~! 長谷部で~す」

みたいなノリです。

誰? と思っていると、周りの皆さんは後ろを向き始めました。

IMG_9744.jpg


お坊さんの格好をされた方です。 そしてさらに、

「今日は僕の誕生日なんです。 あと2分くらいですけど♪」 

と言うと、周りの皆さんは、ハッピバスデートゥーユー♪ を歌いだしました。

いよいよ誰か全く分からず、茨城のご当地タレントさん? 
サッカー選手? 日本代表にいそうな名前だし…。 とモヤモヤしていると、

「牛久大仏のカウントダウンは、10、9… と進んで、
 7の次が、南、無、阿、弥、陀、仏 になります。 

練習したいですが、もう時間がありません。 茨城の皆さんなら出来るはずです!」

みたいな感じで、カウントダウンが始まりました。

結局、長谷部さんって誰なんだよ!? と思いながら、カウントダウンして、
108発の花火が上がっていきました。

いい写真が撮れなかったので、他の方のYoutubeをどうぞ。 4Kですって。






こうして、無事に年越しが終わったところで、今立さんから 「どこにいるの?」 とラインが。

来てたんかーい! と驚く3人。

といっても、この混雑具合では合流できそうにないし、居場所も説明できないので、
お互いに大仏様を撮った画像を送りあって、
「今ここらへんです」 のやりとりを続け、なんとか合流。

しかし、ここから第二ラウンドです。

今から、7時前に出てくる初日の出を見に、大洗海岸へ向かうのです。

ただ、時間があるので、道中にある健康ランドに泊まることにしていました。

前日に、牛久から大洗の間にある健康ランドを調べ、
「なか健康センター」 という所に泊まることにしていました。

牛久から車で約1時間。 24時間やっている、綺麗そうな施設です。

キャプチャ3


車内では会話が弾みます。

「ちゃんと初日の出を見るの初めて!」

「6時から海岸で、はまぐり汁を無料で配ってくれるんだって! 絶対美味しいよね!」

「岩盤浴も入っちゃおう!」

女子大生のような会話ですが、今年で今立さんは41歳。
川島さんも40歳、福田は39歳、岩見くんも38歳。 誰も結婚してなくて、マジヤバ集団です。


そんなこんなで、高速を降りたら2時10分。 

「お風呂に3時間しかいれないね~」 と話していると、健康ランドのネオンが見えてきました。

着いたー! と近づくと、駐車場にはたくさんの車が。 

結構いるね! と話していると、ちょっと暗い。

夜中だから、仮眠している人もいるし電気消してるのかな? と思いましたが、
不安になるくらい暗い。


IMG_9753.jpg


というか不安しかない暗さ。

とりあえず、岩見君に入口を見てきてもらうと、

「門の中に、”オ” って書いてある」

とのこと。


閉館。



いやいや! 昨日ちゃんと調べたし! 24時間営業って書いてあったし!
年末年始もやってるって書いてあったし!

「文句言うたる!」 と、岩見君が施設に電話をかけましたが出てくれず。


「でも、星がすごく綺麗」

「初めてオリオン座見たよ」

「これを見れただけでも良かったですね」


それから2時間後の朝4時には、新宿にいました。

そして家に帰ってから健康ランドのHPを見直したら、こんな文章を見つけました。


キャプチャ1


なお午前2時から5時までは入館できません。


最悪の年明けからスタートです。 イエイ! やったね! 

あと、どうやら長谷部さんは普通のお坊さんみたいです。

| 日記 | 23:59 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイドルライブで、悲しい仕事納め

12月30日は、Prizmmy☆と、プリズム☆メイツのライブでした。

S__50380814.jpg


ライブの台本やら構成やらのお手伝いをしているので、
朝9時から会場入りして、色々とやっておりました。

そして夕方5時。 2部のライブが始まる30分前。

今回はMCに、KENSAKUさんという方が来てくれていたんですが、
最近が誕生日だったそうで、ライブ中にサプライズお祝いをしよう! となったんです。





なので、ライブの最後に、ケーキをメンバーに持ってこさせようとなったんですが、

「メンバーに、12月の誕生日の子いないよね?」

との話になりました。

もし12月生まれのメンバーがいたら、その子も祝わないとマズい! となったのですが、
調べたところ、1月5日はいましたが、まぁセーフだろうとなりました。

ただ、肝心のケーキがまだありません。

ライブはあと30分で始まります。

誰が買いに行こう… となっていたので、「僕が買いに行きますよ」 と言いました。

そしたら周りのスタッフ(全員年下)が、「さすが先生!」 とか茶化し始めたので、
「年上だぞ」 的な意味を言いたくて、

「こっちはおととい、38歳になったんだぞ!」 

と、言ってしまったところ、

「一番誕生日が近い人がここにいた!!」 と変な空気になってしまいました。

KENSAKUさんは26日生まれなので、むしろ僕の方が近かった始末。

「福田さんの好きなケーキも自分で買ってきて食べていいですよ!」 と言われましたが、
悲しすぎるので買ってきませんでした。

「とりあえず、ホールケーキじゃなくて、1人分の小さいのをお願いします」

と言われたので、かなり悩んで美味しそうなショートケーキを買ってきたら、

「小さすぎますよ!」

と言われたので、もう一回行って大きいの買ってきました。


けーき買うのって、むずかしいんだな。 勉強になったよ。 わーい。



| モー娘。・アイドル・AKB48 | 23:52 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イブもクリスマスも誕生日もアイドル仕事だよ! イエイ!

いつの間にか4か月ぶりになってしまいました。

下書きフォルダには、2月に行った河津桜の話とか、夏のベトナム日記とか、
福島グルメツアーとか、色々あるんですが、頑張って来年中には清書したいと思います。

さて、24日のクリスマスイブは、callmeさんのネット生放送、SHOWROOMでした。





25日のクリスマスも、20組近くのアイドルが出てくれた SHOWROOMの3時間特番でした。
視聴者数が2万5000人とかいってビビりました。





26日は、元旦から放送される、乃木坂さんの番組の総集編を編集してました。

生どる



27日は、菊地亜美さんのラジオ番組の音楽イベントでした。
元AKBの河西智美さんの歌唱力がハンパなかったです。





そして誕生日の今日、28日は乃木坂さんのニコ生です。 もう33回目です。 僕は38歳です。
ゲストは℃-uteさんです。





アイドル業界が寂れてしまったら廃業してしまいます。
2016年もよろしくお願いいたします。

| モー娘。・アイドル・AKB48 | 00:18 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

