絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

1泊2日の 福島グルメツアー(2年前)

ちょうど2年前の9月4日~5日に、男3人で福島へグルメツアーに行っていましたが、
特に何も面白い事は起きませんでしたので、グルメ写真メモとして残しておきます…。


キャプチャ

これが出発前に立てた予定で、「これを全部食べよう!」 という目標でした。


001_20170906013435c97.jpg

一日目! 
まず、茨城の 「那珂湊おさかな市場」 に寄って色々食べる。


002_201709060134375be.jpg

寿司!


003_20170906013438ad7.jpg

生カキ!


004_201709060134407a7.jpg

カニのとんでもないやつ!


005_20170906013441be0.jpg

福島県に入って、いわき市にある湯本駅に寄る。


006_2017090601344238b.jpg

足湯!


007_201709060134449c0.jpg

犬!


008_201709060134468c6.jpg

駅から2分の居酒屋へ!
https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7001573/


009_2017090601344771d.jpg

福島名物、メヒカリの唐揚げ!


010_201709060134485af.jpg

福田の好物、ごぼうの唐揚げ!


011_20170906013429509.jpg

トマトの唐揚げ!

お店の人もいい人で、全部おいしかったけど、トマトが一番美味しかったという!


012_20170906013429e8b.jpg

夜! 宿を決めていなかったので、移動中に車から電話して空いていたお宿へ!
福島の飯坂温泉!


013_201709060134314e2.jpg

お風呂がクソ熱い!

「夜中に1人で入らないで下さい」 という注意書きがあるくらい熱い!


014 (2)

夜、近くをプラプラして、お目当てだった 「餃子の照井」 へ!
https://tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7000722/


015_20170906013433738.jpg

福島名物、円盤餃子!


016_201709060135256eb.jpg

美味しい!


017 (2)

2日目! 飯坂温泉の朝!


018_201709060135287d5.jpg

こんなお宿でした! 花乃湯! 優しいご夫婦でした!
http://hananoyu-iizakaonsen.com/


019_201709060135306df.jpg

飯坂温泉最高!


020_201709060135329c6.jpg

福島名物、極太麺の 「なみえ焼そば」!  二本松駅近く!
https://tabelog.com/fukushima/A0701/A070103/7008705/


021.jpg

太い!


022.jpg

帰り道の途中、「手作りプリン」 ののぼりに惹かれて入った 「菓子処まつもと」!
https://tabelog.com/fukushima/A0701/A070103/7006688/


023.jpg

ウマー!


024.jpg

最後は、喜多方ラーメン! 坂内食堂!
https://tabelog.com/fukushima/A0706/A070601/7000007/


025.jpg

しょっぱかった! さよなら!

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 01:33 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関東一のパワースポットと言われる、秩父の三峰神社! 温泉最高! 

2週間前の水曜日、お昼から落語を見に行く予定でした。 

初の落語ですので、かなり楽しみにしていました。

落語にそなえて、そろそろ寝ようかな… と思っていた朝の5時、
一緒に行くディレクターの大久保さんから、

「すいません。 二日酔いで起きれなそうです」 と連絡が来ました。

延期になりました。


昼間の予定がスッポリとなくなり、このまま自宅社業をするのも悔しいので、
前々から行ってみたいと思っていた、秩父にある三峰神社へ行く事にしました。

関東一のパワースポットと有名な所です。

001_20170821105617cc6.jpg


昼間に行ったら渋滞しそうなので、そのまま早朝出発しましたが、とにかく山道。


002_201708211056196b7.jpg


恐ろしい山道。
秩父をなめていました。


003_20170821105622d85.jpg


さらに霧。
天気予報もバリバリの雨でしたが、どうやらこちらの神社、
霧がある方がパワーが増すそうなので、むしろ好都合です!


004_20170821105622108.jpg


8時前に駐車場に着き、早速、お参りに行ってもよかったのですが
境内にある温泉が10時オープンだったので、車で仮眠してから向かいました。


005_201708211056250ac.jpg


白い鳥居!


006_201708211056269b9.jpg


神秘的!


007_201708211056274a2.jpg


加工したかのよう!


008-2.jpg


こちらの神社、「個人の才能で道を切り開いていく人」 に適しているとのことで、
まさにフリーランスのためにあるような所です。

神社に隣接された宿坊にある温泉も、日帰り入浴できていいお湯でした。
神社にある温泉のうえ、名前も 「神の湯」 ですし、絶対いい事あるはず温泉です。

で、縁結びの木というのがあるので行こうとしたんですが


008-5.jpg

009_20170821105634cc8.jpg


隔離感がすごくて、
一人でここを進んでいくなんて、「彼女いません」 と言っているようなもんです。


010_20170821105634c99.jpg


しかも、こんな一本道なので、愛を誓ってきたカップルとすれ違うと結構はずかしく、
逆に、1人の男性とすれ違うと妙な仲間感が出ます。 注意書きが怖いですけど…。


011_201708211056366a5.jpg


お昼頃になると混んでくるので、平日の朝早くがおすすめです!


012_20170821105638908.jpg


ちなみに三峰神社は、毎月1日に白いお守りを配布しているとのことで有名ですが、
とにかく前日の夜から大混雑の大渋滞らしいので、落ち着くまで行きません!


013_20170821105640129.jpg


参道にあるお店の秩父名物、わらじかつ丼が、めちゃくちゃデカいので注意してください。

とてもリフレッシュできましたし、
帰りの車の運転中に、新規のお仕事の連絡が来たので、本当に凄い所かもしれません。


三峰神社
http://www.mitsuminejinja.or.jp/

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 11:19 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |