絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単な撮影と思って軽く引き受けたら、超ちゃんとしてた時の焦り (まなび戦隊オシエルンジャー)

1か月ほど前、作家の小川さんから、

「オシエルンジャーのYouTube用の動画を撮るんだけど、撮影と編集ってお願いできる?」

と、連絡がありました。 

オシエルンジャーとは、ざっくり言うと、ご当地ヒーローで、
神奈川県のアリオ橋本という施設で、よくショーをやっています。




中の人達が知っている芸人さんですし、そこそこユルいし、

「僕が1台のカメラで、ヒーローショーを撮ってるみたいな感じで大丈夫だと思う」

とのことだったので、サークル的なノリだと思って引き受けました。


後日、六本木ヒルズにあるYouTubeのスタジオで打ち合わせがあったので行ったのですが、
打ち合わせに同席されたのが、日本語ペラペラの外国人スタッフの方。

ム?

そして、「この方がアクションパートの監督をされる方です」 と紹介されたのが、
ものすごいちゃんとしている監督さん。

ムム?

さらに、「機材はこのYouTubeスタジオにあるもの、申請すれば何でも使えます」 
と、ものすごい大量のリスト。

ムムム? これはいきなりキャパオーバーの予感。 

機材とか全然分からないし、そもそも台本が、ドラマみたいにカット割が必要なやつ!

ということで、急きょカメラマン4人と音声さんを発注して、撮影に臨みました。

hh_20150731105944e2b.jpg

h2_20150731105940e4e.jpg


現場のちゃんとしている感を出したかったのに、
写真に割り込んでくるムリー様のせいで、ピリピリ感が全く伝わらないのが残念です。

あと色んな方に、「監督!」 と、ギャグじゃなく呼ばれるのが恐ろしかったです。 
監督なんておこがましいのに…。

とにかく当日は、10時入り~21時撤収の間に、
ドラマパートとアクションパートを2話分とらないといけなかったのですが、
福田パートが押しまくり、アクションパートは後日撮影になってしまいました。 ごめんなさい。


h3_201507311059414dc.jpg

そしておととい、アクションパートの撮影があり、初めて見学させていただきましたが凄い。

編集したら、2~3分のシーンなのに、4時間くらいかかるんです。

カット割のすごさ! そして撮影テクニックの豊富さ!

とにかく凄かったんですが、その反面、
「そんなに凄い撮影されたら、福田パートの粗さが目立つ! 差が! 差が!」
と思ってしまいました。

頑張って編集しますので、完成したらお知らせいたします!

あと、スタジオでヒカキンさんを見かけました。

h4_20150731105943178.jpg

| 芸人・作家・官能小説 | 11:15 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/1006-3c4e9670

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

