絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイドルライブで、悲しい仕事納め

12月30日は、Prizmmy☆と、プリズム☆メイツのライブでした。

S__50380814.jpg


ライブの台本やら構成やらのお手伝いをしているので、
朝9時から会場入りして、色々とやっておりました。

そして夕方5時。 2部のライブが始まる30分前。

今回はMCに、KENSAKUさんという方が来てくれていたんですが、
最近が誕生日だったそうで、ライブ中にサプライズお祝いをしよう! となったんです。





なので、ライブの最後に、ケーキをメンバーに持ってこさせようとなったんですが、

「メンバーに、12月の誕生日の子いないよね?」

との話になりました。

もし12月生まれのメンバーがいたら、その子も祝わないとマズい! となったのですが、
調べたところ、1月5日はいましたが、まぁセーフだろうとなりました。

ただ、肝心のケーキがまだありません。

ライブはあと30分で始まります。

誰が買いに行こう… となっていたので、「僕が買いに行きますよ」 と言いました。

そしたら周りのスタッフ(全員年下)が、「さすが先生!」 とか茶化し始めたので、
「年上だぞ」 的な意味を言いたくて、

「こっちはおととい、38歳になったんだぞ!」 

と、言ってしまったところ、

「一番誕生日が近い人がここにいた!!」 と変な空気になってしまいました。

KENSAKUさんは26日生まれなので、むしろ僕の方が近かった始末。

「福田さんの好きなケーキも自分で買ってきて食べていいですよ!」 と言われましたが、
悲しすぎるので買ってきませんでした。

「とりあえず、ホールケーキじゃなくて、1人分の小さいのをお願いします」

と言われたので、かなり悩んで美味しそうなショートケーキを買ってきたら、

「小さすぎますよ!」

と言われたので、もう一回行って大きいの買ってきました。


けーき買うのって、むずかしいんだな。 勉強になったよ。 わーい。



| モー娘。・アイドル・AKB48 | 23:52 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/1010-aeba878b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

