絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年の初プールは、大晦日に行った福島のハワイアンズでした

毎年、大晦日はどこかに行く風習が出来ておりまして、ここ数年は、

2015年 「茨城県の牛久大仏でカウントダウン」
2014年 「群馬県の伊香保のカウントダウン花火」 
2013年 「栃木県の悪口まつり」
2012年 「山梨県の笛吹川フルーツ公園」  でした。 


基本の参加者は、芸人の 「飛石連休」 の岩見くんと 「エレキコミック」 の今立さん、
そして、ライターの川島さんなのですが、今立さんが3日前の12月28日に結婚式を挙げまして、
さすがに年越しは奥さんと過ごすだろうと思い、岩見・川島・福田の3人で行く事にしました。

大晦日の2日前から、岩見君とリサーチを始めましたが、
毎年のことながらイルミネーション系が多く、あまり惹かれる所を見つけられません。

2時間近く、電話をしながらネットをさまよった結果、
長野県の 「みはらしファーム」 でやっているカウントダウンイベントと、
福島県の 「ハワイアンズ」 の2択まで絞りましたが、とりあえず当日に決める事になりました。


大晦日の13時に新宿に集合し、さてどっちに行こう? と悩んだのですが、
「長野は寒そう。 ハワイアンズは暖かそう」 という理由で、ハワイアンズへ向かうことにしました。

東京→福島間の200kmを運転し、16時に到着。

普段は、入場料に大人3240円かかるんですが、大晦日の16時からは500円で入場可能でした。

C0_OO1JUoAQ8ss9.jpg


まぁ~混んでること混んでること!

3人とも初のハワイアンズでしたが、圧倒される程の家族連れ。

それもそのはず、この日は20時から24時過ぎまで、吉本のお笑いイベントがあり、
8.6秒バズーカー、レギュラー、ジャルジャル、ハイキングウォーキング、パンサー、さんと
かなり豪勢なメンツがいらっしゃっているのです。

近くにいた奥様も、「吉本が楽しみ!」 と言っていました。


index_img01.jpg


そんな混雑なものですから、水着に着替えて入場したところで驚く程の混みよう。

ウォータースライダーを楽しみにしていた大人3人でしたが、凄い行列だったので諦めて、
流れるプールへ行きましたが、お子様メインの施設のためか、けっこう浅め。

1周だけして、大きなプールへ行ってプロレスをしていたら、
「プロレス禁止です!」 と係のお兄さんに注意されてしまい、
なおかつ温水プールとは言え、意外と身体が冷えて来たので、
そのままお風呂ゾーンへ行って露天風呂へ。

ゆったりと出来て、とてもいい湯だったのですが、

「このままだと、24時までいられないんじゃないか?」

という結論になり、施設を出てご飯を食べに行く事に。 3時間かけて来たのに、滞在時間45分。

ハワイアンズのお姉さんに、この辺りでご飯が食べられる所を聞くと、
「湯本駅まで行けばありますよ」 と言われたので向かったものの、大晦日は休みだらけ。

焼肉が食べたかったのに、どのお店に電話をしてもつながらず、
結局いわき駅まで行ったものの、頼りにしていた牛角などのチェーン店も年末年始休業中。

絶望の中、なんとかステーキ屋さんを偶然に発見し、今日初めてのご飯。

2016001.jpg


時間はいつしか18時。

あと6時間後に迫ったカウントダウンをどこで過ごすか? を話し合った結果、
今から長野へ行くのはキツいし、3年前に行った、栃木の悪口祭りへ再訪することになりました。

ということで、福島から栃木の足利市へ、またしても200kmの距離を移動することに。

続きます! 

→ 大晦日に「バカヤロー」と叫ぶ、栃木県足利市の「悪口祭り」 2016年ver.

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:15 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/1015-5fb0874d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT