絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日に全国のデコトラが集まるイベント (全国哥麿会 2016年編)

※ 大晦日の年越しの続きです


大晦日の年越しイベントを探していたら、
「全国のデコトラが集まるイベント」 があるのを知りました。

このイベントは毎年やっているみたいですが、ネットの記事では、
菅原文太さんが亡くなられた2014年のものばかりで、詳細が不明でした。

なんとか主催の 「全国哥麿会」 さんのサイトに辿り着くと、
今年は埼玉県の川越で開催されるとのこと。

31日の15:00からスタートし、1日の10:00までやっているみたいなので、
栃木県の足利から向かいました。


深夜3時頃。

川越市にある、入間大橋緑地公園の入口まで来てみると、
道路で会ったら車間距離を無駄にあけてしまいそうな、
エンジン音が結構大きめの車が続々と入っていきます。 この時点で怖い。

かなりビクビクしながら公園というか、河川敷の奥へ進むと、すごい量の車! (ヤン車!)

そしてトラック!

P1080540.jpg

P1080536.jpg

P1080537.jpg


さすがにカウントダウンから3時間経っているせいか、
電飾がガンガンに光っているトラックが少なかったのが残念でしたが、
もっと前に来ていれば、ピカピカだったに違いありません。

屋台もほとんど終わっていました。

P1080533.jpg

P1080534.jpg

P1080538.jpg


数百台はありそうでしたが、色んな種類のトラックがありまして、
中身がキャバクラみたいになっている観光バスみたいなのとか、
そんなにデカいプレハブを荷台に載せる?? ってレベルの軽トラとか、
バリエーションの数にビックリしました。

P1080535.jpg


これぞデコトラ! っていう写真が撮れなかったので、
2014年の時のイベントを書かれている、ネットニュースの記事をご覧ください。 残念。

ロケットニュース24


来年は盛り上がっている時間に行ってみようかと思っていますが、
以上で、2016年~17年の年越し話はおしまいです。 今年もよろしくお願いいたします!

あと全然関係ないですけど、2017年の元旦はお台場に9nineさんのライブ観に行ってました。
超よかったです!


| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:59 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/1017-068589d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

