絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山梨県へ水信玄餅と桃を食べに行ってきました

今更感がありますが、飛石連休の岩見くんと、ライターの川島さんと行ってきました。


004_20170821085745880.jpg


簡単に説明すると、
 ・山梨県の金精軒で現地販売のみ
 ・毎年6月~9月の土日だけ
 ・1日700食限定
 ・賞味期限30分

と、縛りだらけの和菓子です。

いつか食べてみたいと思いつつ、条件が厳しすぎるので行けずだったのですが、
ノリで行ってきました。

金精軒は2店舗あるんですが、それぞれ販売形式が違って
 ・本店 整理券配布タイプ
 ・韮崎店 並んで待つタイプ 

でして、うちらは並んで待つ韮崎店へ向かいました。

9時開店なので、1時間前には着いておこうと、
朝6時に新宿を出て、8時前に店到着。 早くも列が。

001_201708210857395b7.jpg

おとなしく並んでいると、隣にあったパン屋さんが開店し、

「冷やしパン販売中」

という看板を出しました。

気になった岩見君が店内へ入り、しばらくして戻ってきました。

002_20170821085742878.jpg

店内にあった木製の置物を勝手に持って来たのかと思ったらパンでした。

「クワガタパン」 というチョコパンで、周りのお客さんも軽くザワザワしていましたが
カリカリして美味しかったです。

そして、8時15分。

まだ開店まで45分もあるのか… と嘆いていると 「開店しまーす!」 と
お店を開けてくれました。

店員さんが言うには、
お客さんがたくさん並んでいる場合、早めに開店することもあるそうです。

003_201708210857453af.jpg

017_20170821093555ccb.jpg

お茶付きで300円。

見た目通りの食感で、水にほんのり砂糖を入れたような味でしたが、
調べたら原材料は 「水・砂糖・寒天」 のみだったので正解でした。

ただ、きな粉と黒蜜の味が強すぎて、本体の味をしっかり味わえなかったので、
もう1個買いに行く事に。

まさか、このレアお菓子を2個食べるとは思ってもなかったのですが、
待ち列も全然なかったので再び店内へ。

005_201708210857217f3.jpg

「きな粉と黒蜜ナシで下さい」 とお願いしたのがこちら。

006_2017082108572356f.jpg

008_20170821085725e78.jpg

009_201708210857260b7.jpg

手に乗せて、一口で食べた人は初なんじゃないでしょうか?

付いてくるお茶がすごく美味しいので是非!


さて、食べ終わってもまだ朝9時。

今回の旅のもうひとつのメインイベントが、「桃の食べ放題」 です。

1週間くらい前に岩見君が、「桃をいっぱい食べたい。硬くなくて、やわらかい桃を」 と言ってて

「じゃあ、桃狩りに行く?」 と言ったら

「狩りたての桃は硬いから違う」 とのこと。


なので、「桃 食べ放題 熟」 で検索したところ、
「事前に狩って熟しておいた桃」 を食べ放題できる農園を発見!

ここだ! ということで向かいました。

014_20170821085734d8c.jpg
http://www.risouen.net/momogari.html


「3個は食べれるかな?」 「いや、5個はいけるでしょ?」 と、ワクワクしながら到着。
家族連れで激混み。

桃の食べ放題プランをお願いしようとすると、

「今はやってないんです」

ん?


どうやら7月で終わっちゃったらしく、
桃の品種的にも、今は柔らかい桃はなく、硬い桃しかないそうです。

ショックを受ける岩見くん。

010_20170821085728446.jpg

01_20170821085740266.jpg

結局、お土産用に売ってた桃と、皮ごと食べられるシャインマスカットを買って食べることに。


012_20170821085731635.jpg

この桃も、皮ごと食べられるもので、硬くて美味しかったです。


013_20170821085733c8d.jpg

桃スムージーと、生搾り桃ジュース。


と、楽しんだ山梨ツアーですが、まだ11時。
そして、ここから先がノープラン。

なんとなく候補に挙がったのが、

・「甲斐黄金村」 という施設で砂金取り体験をする
・群馬県で一番人気と言われている 「おうら祭り」 の花火を見に行く
・埼玉県三郷市の花火を見に行く

でした。

ただ、みんな寝不足だったので、ひとまず健康ランドへ。

015_201708210857374f7.jpg


結果、仮眠をとったあと17時に出発し、2時間かけて群馬へ行って花火を見よう!
となりました。 昼からお風呂に入れる素晴らしさ!

6時間ダラダラ過ごし、17時に出発! そしたら中央道が35キロの大渋滞! 終了!

群馬はもちろん、埼玉にも着かなそうなので、高速を途中で降りて焼肉食べて帰りました。

016_20170821085738f76.jpg

かなしみ。

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 23:36 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/1020-0ac9b067

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT