絶対に、前向きな事しか書かないブログ

気持ちの悪いブログのタイトルにしてしまいました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

関東一のパワースポットと言われる、秩父の三峰神社! 温泉最高! 

2週間前の水曜日、お昼から落語を見に行く予定でした。 

初の落語ですので、かなり楽しみにしていました。

落語にそなえて、そろそろ寝ようかな… と思っていた朝の5時、
一緒に行くディレクターの大久保さんから、

「すいません。 二日酔いで起きれなそうです」 と連絡が来ました。

延期になりました。


昼間の予定がスッポリとなくなり、このまま自宅社業をするのも悔しいので、
前々から行ってみたいと思っていた、秩父にある三峰神社へ行く事にしました。

関東一のパワースポットと有名な所です。

001_20170821105617cc6.jpg


昼間に行ったら渋滞しそうなので、そのまま早朝出発しましたが、とにかく山道。


002_201708211056196b7.jpg


恐ろしい山道。
秩父をなめていました。


003_20170821105622d85.jpg


さらに霧。
天気予報もバリバリの雨でしたが、どうやらこちらの神社、
霧がある方がパワーが増すそうなので、むしろ好都合です!


004_20170821105622108.jpg


8時前に駐車場に着き、早速、お参りに行ってもよかったのですが
境内にある温泉が10時オープンだったので、車で仮眠してから向かいました。


005_201708211056250ac.jpg


白い鳥居!


006_201708211056269b9.jpg


神秘的!


007_201708211056274a2.jpg


加工したかのよう!


008-2.jpg


こちらの神社、「個人の才能で道を切り開いていく人」 に適しているとのことで、
まさにフリーランスのためにあるような所です。

神社に隣接された宿坊にある温泉も、日帰り入浴できていいお湯でした。
神社にある温泉のうえ、名前も 「神の湯」 ですし、絶対いい事あるはず温泉です。

で、縁結びの木というのがあるので行こうとしたんですが


008-5.jpg

009_20170821105634cc8.jpg


隔離感がすごくて、
一人でここを進んでいくなんて、「彼女いません」 と言っているようなもんです。


010_20170821105634c99.jpg


しかも、こんな一本道なので、愛を誓ってきたカップルとすれ違うと結構はずかしく、
逆に、1人の男性とすれ違うと妙な仲間感が出ます。 注意書きが怖いですけど…。


011_201708211056366a5.jpg


お昼頃になると混んでくるので、平日の朝早くがおすすめです!


012_20170821105638908.jpg


ちなみに三峰神社は、毎月1日に白いお守りを配布しているとのことで有名ですが、
とにかく前日の夜から大混雑の大渋滞らしいので、落ち着くまで行きません!


013_20170821105640129.jpg


参道にあるお店の秩父名物、わらじかつ丼が、めちゃくちゃデカいので注意してください。

とてもリフレッシュできましたし、
帰りの車の運転中に、新規のお仕事の連絡が来たので、本当に凄い所かもしれません。


三峰神社
http://www.mitsuminejinja.or.jp/

| 旅・観光・グルメ・一宿一通 | 11:19 |このエントリーを含むはてなブックマーク | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://whiteberry1228.blog36.fc2.com/tb.php/1021-6a0d6516

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT